SSブログ

間に合った!更新時間5分前! [1984年のヒット曲]

は~ぁ…なんかすんごく疲れた一週間だった。と記事を書きだしたのは 1/27 22:30。[メモ] いつもなら予約投稿しているのに 今回は間に合わないかもしれない。母親の怪我から二週間。怪我自体はかなり治まってきているのですが 精神的な不安があったりして歩行が難しい時間帯があったり トイレや入浴の介助もあって おまけに粗相があったりとかで もうおいら自身の睡眠時間は取っていても熟睡出来ないから 何時もぼんやり気味。来週からはデイ・サービスに行ってもらわなくちゃ。こっちが壊れちゃうぜよ。はぬ~ん。なんか事務ソフトのCMで見た爆発する横澤夏子さんと滝藤賢一さん(なんか滑稽で思わず苦笑いしちゃうんだけれど!CMシリーズに結構ハマっていたりする。)と同じくおいらも爆発しちゃいそう。ぐふふ。・・・こう書いているくらいだから まだ余裕はあるんだけれどね。

DSCN2344_01.JPG
2024年最初の満月 ウルフムーン。
1/26 19:00ころ。
[カメラ]
*************************

[るんるん]さてさて早く記事を書いて床に入らなければ。また何時起こされるか判んないし。今回の一曲は 1984年1月のヒット曲からのピックアップ。前回の明菜ちゃん「北ウイング」に続く40年前のヒット曲。明菜ちゃんはシングルチャートで この作品の”せい”で(こう表現するのもおかしいけれど ファンとしては やはりむずむずしちゃってたんだよね。)やはり購買層の世代的広さは否めないんだけれどね。前年末に発売されるやいなや初登場でトップに君臨して ひと月間首位を独走。前作に続き テレビ番組タイアップの欽ちゃんパワーは半端なかったね。ミリオンセラー。[るんるん]
DSCN1956_01.JPG 「もしも明日が・・・。」 わらべ 1983年12月21日発売 セカンドシングル 最大ヒットの代表作。前作「めだかの兄妹」に続き 欽ちゃん(萩本欽一)主演のバラエティ番組[欽ちゃんのどこまでやるの!]の中のコーナーで 倉沢淳美(かなえ)高橋真美(たまえ)+藤本正則(見栄晴)をメインのユニットによる”わらべ”のヒット曲。この頃に 三つ子の長女 高部知子(のぞみ)の ニャンニャン事件が発覚して同番組を降板してしまったための措置として 倉沢淳美と高橋真美をメインに 見栄晴を加え 同じく共演していた 真野順子 クロコグレコ(関根勤 小堺一機)も参加。後にテレサ・テンの一連の大ヒット作「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」を発表した 作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし のコンビによる ちょっとマイナーキーで寂しげなんだけれど 前向きな心温まる作品。
この頃の 欽ちゃんの勢いはかなり凄いものがありましたよね。1981年のイモ欽トリオ「ハイスクール・ララバイ」 よせなべトリオ「大きな恋の物語」をはじめ 欽ちゃんのテレビ番組から大ヒット曲がヒットチャートを賑わせました。なかでも わらべは デビュー作「めだかの兄妹」(荒木とよひさ/三木たかし)は 昨年惜しまれながらも他界された 坂本龍一さんのアレンジで大ヒット。週刊売り上げ最高3位 約88万枚の大ヒットに。「もしも明日が・・・。」は 翌年8月に ”音頭編”をリリース。続き第三弾「時計をとめて」は最高6位 約15万枚のヒットに。欽ちゃんのバラエティは 視聴者層の幅が広く子供からご年配までの購買層があって大ヒットにつながったんですね。毎週大人気の番組内(水曜放送)で 披露されることにより週後半の売上が伸びる要因に。その後 倉沢淳美と高橋真美はソロ活動で個々に歌手としての活動へ。「もしも明日が・・・。」は1984年の年間売り上げでも首位を獲得。同番組に出演していた ”村の時間の時間”の斉藤清六さんって 最近見かけないけれど どうしてるんだろう?


わらべの三人は おいらと同い年なんだよね。
学年はおいらの方がひとつ上なんだけれど。そうだ!見栄晴は
同じ学年なんだよね。彼の方がひとつ上なんだけれど。   
*************************
DSCN1992_01.JPG
まだ高いけれど ふんばって今年初めてのいちごを
買って来た。例年と比べると果物の価格が高い気が
するんだけれど。りんごは 一個¥98くらいだった
去年より¥100くらい高い。価格が安定していた
バナナも高くなってるな。みかんも・・・。 [目] 

あ~間に合うかな。今この行を書いているのが 23:45 更新まであと15分。書きたいこと多々あったんだけれど 次週に回そう。一月ももう残すところ4日。週末は節分だよね。暦の上では春だけれど まだまだ寒い日は続きそう。コロナがまた流行っているんだってね。気をつけなくちゃ。みなさんもご自愛くださり暖かくお過ごしくださいね。次回更新は 2/4立春 0:00の予定です。[メモ]
今回はこのあたりにて。ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]おまけ youtube 爆発する横澤夏子&滝堂健一


うわ~っ!更新時間だ![がく~(落胆した顔)]

nice!(92)  コメント(45) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 45

yamatonosuke

どうぞ無理だけはなさらないように(^-^;
更新が遅れても待ちますよ(笑)
そう言えば「わらべ」って3人組でしたよね・・・
そのまま名前継続して活動したのは時代かな~
個人的には風見しんごがインパクトありました(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-28 00:41) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんか今回は 脱線しないで記事をかけた気がするんですよ。脱線するから長くなっちゃうのかな?^^;
そうそう 風見慎吾さんも欽ちゃんのバラエティからブレイクですよね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-28 00:52) 

英ちゃん

「もしも明日が・・・。」は、懐かしいなぁ(^▽^;)
欽どこも見てましたよ(欽どんも見てたしね)。
しかし、欽ちゃんの番組に出演して売れた芸能人はいっぱい居るね(^_^;)
欽ちゃんの勢いもあったけど1980年代は丁度バブルの時代だったからやりたいことは何でも出来た感じだったと思います。
今の時代は景気もイマイチだし、最近はコンプライアンスもうるさくなって来たからテレビがツマラナクなって来てるんじゃないかな?(^_^;)
ぁぁ、今年食べたフルーツはみかんだけです(;^ω^)
みかんもSサイズの方が実が詰まってて美味しいかも?
by 英ちゃん (2024-01-28 01:20) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!最近のテレビって 見る側も期待しちゃうところがあるせいか なんかぬか喜びみたいに感じちゃって面白くないんですよね。バラエティはどれ見ても つぎはこういうオチなんじゃないかなって。。。
欽ちゃんの番組は どれも凄い人気でしたよね。もう一度見てみたいのって 日テレだったかな?階段みたいになっている家が舞台なんだけれど タイトル忘れちゃった。清水由貴子さんが出てたの!
みかんは Sサイズがやっぱり美味しいです!大きくて皮と実の間が空間にってブカブカしているのは 甘すぎたり大味だったりするのが多い気がする。
一番好きなのは 夏に出回るすんごい酸っぱいみどりのみかん!^^
by ゆうのすけ (2024-01-28 01:31) 

(。・_・。)2k

この歌 中学生の頃ですよね
この頃はTVの影響力がありましたよね

by (。・_・。)2k (2024-01-28 01:49) 

kinkin

「欽どこ」視てましたね・・・
自分は「欽どこ」の前身のニッポン放送の
「欽どん」から聴いてましたね、たった
15分間の番組でしたが。
by kinkin (2024-01-28 05:29) 

mm

おはようございます^^
ご苦労様です。やはり人間歳には勝てない。
お母さんお大事に。わたくしも昨日は眩暈を起こす寸前。
一日中寝ていました。
ゆうのすけさんもご無理なさらず。好きな音楽でも聴いてリラックスタイムをね^^
by mm (2024-01-28 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無理は禁物ですねぇ。
私も無理が効かなくなりました( ´艸`)
by YUTAじい (2024-01-28 07:25) 

NONNONオヤジ

う~ん、わらべの3人も見栄晴君ももう50代なんですね~。昭和は遠くなりにけりですね~。それにしても、『もしも明日が・・・(音頭編)』は知らなかったなぁ。あとでYOUTUBE劇場で調べてみよう!
朝からの地震にちょっとビックリしましたね~。能登半島地震の被災地の方々に比べたら申し訳ない程度の揺れだったけど……。豪雪地帯でもある被災地の復興は捗っているのかなぁ……。
by NONNONオヤジ (2024-01-28 09:23) 

そらへい

介護、お疲れ様です。デイサービスなど利用されて
少しでもご自身の負担を軽減されますように。

1982年ごろでしたか、「欽どこ」よく見ていました。
両親と三人暮らしの最後のころです。
この後我が家は激変し、私は結婚して妻と二人暮らし、
父は亡くなり母は病院暮らしとなります。
両親と過ごした最後の懐かしい思い出です。
by そらへい (2024-01-28 09:59) 

tommy88

楽楽精算、楽楽明細、これを思うのは。
インボイス制度を押し付ける側にいて、国税庁は昔から厳しく取り締まり、なんだか悪者のような雰囲気があったけど、議員さんは叩かんのかなと、ずっと思っているの。議員さんもインボイスで縛り、楽楽精算、楽楽明細、これらで縛る、もしくは勘定奉行にお任せする。これが公平ではないかと思うのだけど、野党も同じく追求しすぎると痛いから、彼らも使途不明金で美味しい思いをして、利益誘導しているので、追及の手は緩めっぱなし。これもひとえに、大人しすぎる国民がぬるま湯にしているにすぎません。地方のためにと言ってエラそうにしてた連中のほとんどは、田舎に無駄なほどの道を作り堤防を作りとバラマキをしたし、しています。井戸が枯れ始めているのだからこそ、無駄な議員の定数を半減させるぐらいの勇断が欲しいけれど、しない。だって、自分が太るのは確保しないといけないから。

限界集落に、どれだけ被災地だからと言って、巨額なカネを落としていくんだろう。ふるさとも大事だけど、同じ金を使って新しい町を作ってしまった方が無駄を省き、未来に続くんだけど、しないし誰も声に出さない。今朝も東京が揺れたけど、大きな地震が首都圏を襲ったら、地方なんて切り捨てられてしまうのだけどね。稼ぎ頭の首都復興が最優先だから、人もお金も首都優先、地方は切り捨てる。今はまだ余裕があって、みんな温かい姿勢なんだけど。大地震、豪雨、氾濫、崖崩れ、津波。頻度が増していると感じないのかな、みなさん。優先順位を決める、それは何を切り捨てるか決めることなんだけどね、八方美人になっちゃうのです優しいニッポン人は。困ったもんだ。
「あ~間に合うかな。今この行を書いているのが 23:45 更新まであと15分。」、この切羽詰まった臨場感、書きたいことがあっても書き切らない、切り捨てて、優先順位は時間を守る。事をなすには、それしかないのでした。

by tommy88 (2024-01-28 10:35) 

ゆきち

お母さまの介護、大変ですね。
来週からデイサービスが利用できますように。
睡眠不足は注意力を奪いますから、怪我したりしないようお気をつけくださいね。
欽どこ、欽ドン、どれが何だったか記憶が曖昧になっていますが、とにかく全部見ていたはず、大人気でした^^
中原理恵さんとか松居直美さんとか懐かしいです。
めだかの学校は、当時歌って踊っていました♪
子どもからお年寄りまで楽しめるバラエティ番組は、今はあまりないですね・・・。
by ゆきち (2024-01-28 12:09) 

みぃにゃん

わらべですか。なつかしー♪
私三人姉妹だったのでよく魔根っこしてうたっていましたね。
by みぃにゃん (2024-01-28 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

「もしも明日が」流行りやしたね〜
「台風クラブ」という映画の中でも、中学生達が歌う場面がありやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 14:24) 

英ちゃん

ぁぁ、見栄晴君は今、がんに患ってしまったそうです。
ステージ4とかで危険な状態らしい?
入退院を繰り返してるらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2024-01-28 14:56) 

kou

ご無理しないでくださいね。倒れたら大変です!
この頃は萩本欽一さんの時代でしたね。この番組から何人ものスターが生まれましたが、 英ちゃんが書かれたように、見栄晴君の闘病記事を今朝読んだところです。また元気に看板番組に復帰してほしいです。あっ競馬流行りませんけど...。
by kou (2024-01-28 15:33) 

ヤッペママ

CMで見た爆発する横澤夏子さんと滝藤賢一さん
見入ってしまいます。
お母さまの事では大変そうですが無理なさいません様に。
ゆうのすけさんは爆発しないでね。
by ヤッペママ (2024-01-28 17:01) 

caterham_7

ご自愛ください。共倒れは避けなきゃ!
by caterham_7 (2024-01-28 17:09) 

くまら

先日見てたテレビで、倉沢淳美さんの娘さんが出てて
ちょっと驚きました
by くまら (2024-01-28 18:14) 

ゆうみ

無理は禁物だよ、
倒れては笑い話にならないから
本当に大事にしてね
by ゆうみ (2024-01-28 18:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!今回もコメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!^^;ぺこり。
月曜日になっちゃいました。先ほど可燃ごみを出してきたんだけれど なんか空気が キーンって冷え切ってる。冷たい月も出てる! ☽

♪(。・_・。)2kさ~ん リリースされたのが 私は高校のころでしたね。まだ10代。ひゃ~ぁ!あのころって まだまだテレビの情報発信の力は絶大でしたよね!☆彡

♬kinkinさ~ん そうそう!ラジオでもやっていて聴いたことあります。テレビが「ドンとやってみよう」がてれびで「ドンといってみよう」が確かラジオで!テレビでは香坂みゆきさんが まだ歌手デビューする前だった記憶が!
違う話題になっちゃうんですが 先日徳光和夫さんがバス旅行する番組で 大磯ロングビーチが映ってました。☆彡

♫mmさ~ん ありがとうございます。
調子はいかがですか?寒いとどこかしら体の弱いところに影響が出易いですよね。私は今のところ問題ないんですが(夏よりは絶対的に楽!) 季節の変わり目に 腰をやってしまわないように注意しなければと。
暖かく過ごされて 早く調子が戻りますように。お大事になさってくださいね。今夜も冷えています。☆彡

♯YUTAじいさ~ん ありがとうございます。今年の冬は気温の乱高下や乾燥の日がかなり多くて 身体のどこかしらから 調子悪くなりがちですよね。おだやかな陽気が早く来てくれるのが待ち遠しいです。^^

♭NONNONさ~ん ありがとうございます。
テレビではそんな露出が無かったんですが 各地の盆踊りで人気だったと話題になってました。大きく編曲しないでも音頭のリズムは取りやすいかも!^^
最近はといえどもう数年前からですが 「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」荻野目洋子もかかってるんですよ!私は見に行かないんですが どんな振りなんだろうかと!?^^
昨日の朝の地震・・・ストーブをつけてあった(親の部屋)ので 点けたなかったらやり過ごしたんだけれど 飛び起きる羽目に。なんでもなかったので良かったです。でも東京湾が震源だとか・・・。

♮そらへいさ~ん ありがとうございます。
来週からデイ・サービスに復帰出来そうです。というかうちにいても身体を動かせないので リハビリをしに行ってもらわないと!^^
あの頃でしたか。私は未だにひとりものだから 親を放って出るわけにもいかず。この先も変わらないと思うんですが なんとか怪我の前くらいまでは動けるようになってもらってくれることを願うばかりです。
^^

♪tommy88さ~ん 同感なんですよ!なんで国民はもっと声を上げないんだろう?税金払うのが馬鹿馬鹿しくなります。もう見返りなんて期待するのが おかしい時代だって思わないのでしょうかね。議員年金対象者全員(生存者すべて!)は 半額バックするくらいのことをしていただかないと。国民ばかり経済的に馬鹿見るのはもうこりごり!
最近は 親にも口酸っぱく優先順位の話をするんですけれどね。何を今しなくちゃいけないって!服の乱れや下着のゴムが当たっていたいとか・・・e.t.c.トイレが間に合わないなら それが第一でしょって!
は~ぁ。あまり露骨なことは書けないけれど 冷えちゃっているうえ すすりを服用して するりと出すようにするはずが 洪水的ですもの。(ごめんなさいね。)それも二回目。まだまだ認知症的には 酷くはないんだけれど。迷いや不安 焦りは 脳の病気からの影響なんですよね。寝たきりにさせるわけにもいかず(そうしたらてきめん!認知症ロードまっしぐら!なんてことになりかねません。)怪我の具合はおさまってきたから 来週からはデイ・サービスに復帰してもらって 心も身体もリフレッシュ&リハビリで生活時間の安定を調整してもらわなくては!そうすれば私も 調整可能になります。切り捨てるわけにはいきませんしね。ー ー ;
まぁ 親とすれば 口うるさい息子だとイライラすることもある毎日ですが。悪者になってでも 怪我した前に体調に戻ってもらわなくては!☆彡

♬ゆきちさ~ん ありがとうございます。
ギックリの方はもうかなりいいんですよ。でも約2週間安静を中心にさせていたから 今度は精神的にも身体的にも 前向きに調整してもらわなくてはと!
デイも行けるくらいに怪我は落ち着いてきましたよ!

欽どん!私もどれがどれ?ってごっちゃになっているんですよね。あの頃って ほぼ毎日どこかのチャンネルでゴールデンタイムに欽ちゃんの番組があって 視聴率100%男って言われてましたものね。
中原理恵さんも歌手の頃から好きでしたが 新たな一面を見てさらに好きになりましたね。女優としてもその後活躍されて!
いまは あの手のオール世代が楽しめる番組って無くなっちゃいましたよね。残念。見る側も目が肥えてしまったのかも!?^^;

♫みぃにゃんさ~ん わ~を!三人姉妹だったんですね。うちは三人兄弟で イモ欽を真似した記憶が!あの頃って 欽ちゃんの人気凄かったし 番組からはいろんなスターが登場しましたよね!^^☆彡

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん あ!ありましたよね。私はテレビでそのシーンを見た記憶があるんですよ。
主役の歌手で女優の子が とにかく大嫌いで!(爆)
私の知っている 元アイドルの子が いろいろ嫌がらせさせられたんですよね。かなり自信家のようだったのとお父さんの存在もあったし。(爆)今でも そのアイドルだった子とたまにあったりするんだけれど 彼女は 私がもっとプロ意識があったら・・・とかって謙遜しちゃうし。かわいそうだったな~って。(でも勝ち負けの世界 もし私がその立場だったら 場を荒らさないように同じことしてたかも・・・なんて思ったことも。)芸能界ってそういう見えないところもあるんだなって知ったんですよね。(脱線!)
まぁ その後 いろいろと海外での修業時代もあったようで 現在も活躍されているようですね。主役だった子。^^;

♭英ちゃんさ~ん 久々のシンクロニシティでした。闘病中だと知らずに 記事を書いていたら 英ちゃんさんのコメントとWEBエンタメニュースで昨日知ることに。判らないものです。

♮kouさ~ん ありがとうございます。なんとか手抜き足抜きでやってます。毒も吐きますし!(^^;ぎゃ!)欽ちゃんの影響力は凄かったですよね。かなりストイックな性格で笑いに対しては 人一倍追及の手を休めなかったのも 人気につながったのでしょうね。
私もWEBニュースを昨日見て 英ちゃんさんのコメントも拝見して 偶然にも自分が書いた記事になんかシンクロニシティを感じちゃいびっくりでした。
一時はいろんなバラエティに出たり そうそう競馬の番組とかも。まだまだお若いんだし早く良くなってほしいですね。☆彡

♪ヤッペママさ~ん 横澤夏子さんは ピンでお笑いの活躍をされている頃から好きだったんですが このシリーズのCMに出るようになって 滝藤賢一さんとのやり取りがあまりに絶妙で!^^;
滝藤さん・・・役者以外にも三枚目キャラやお笑いも向いてるかも!なんて。
私も言葉で爆発しちゃってることが多々あるんですが うつにならないように 毒吐きもしているので あとはプライベートな時間を持てるように 欲を言えば経済的にも!早く親を外出(デイやお友達のところへお茶のみに)出来るようにさせなくては!^^

♬caterham_7さ~ん ありがとうございます。共だおれは出来ませんものね!来週のデイ・サービス復帰をなんとか実現させなくては!^^☆彡

♫くまらさ~ん うわ~っ見なかった。彼女はオーストラリアの方と一緒になられて向こうに在住なんですよね。お嬢さんも もう大きくなられたのでは!☆彡

♯ゆうみさ~ん ありがとうございます。このまま親も安静にさせ過ぎたら 大変なことになってしまうので ちょっと口うるさい息子ですが 怪我の前と同じように活動できるように仕向けています。そうすれば私もぷち楽になってくるんですよね!
ゆうみさんも 御静養 御病気の治療専念されてくださいね!お大事になさってくださいね!^^

・・・あ~今夜は熟睡してるな。もうちょっとしたら親をおこして トイレに連れて行かなくちゃ。そしたら寝るぞゑ!今週も寒そうですが みなさん風邪など召されませんように!それでは ぐな~ぃ!☆~☽
by ゆうのすけ (2024-01-29 03:33) 

lamer-88

例えば「3年以下の懲役または30万円の罰金」って理解出来ないんですけど。
金払えば懲役は免除されるって解りません。
政治家って特権階級なんですか?ボランティアと違うんですか?
腹立つ!!!
くれぐれも無理をなさらないでください。
by lamer-88 (2024-01-29 16:31) 

ニコニコファイト

時の流れに身をまかせと川の流れのように^^
流れだけあってますが、当時はどっちがどっち?
かわからなかった。
by ニコニコファイト (2024-01-29 17:16) 

JUNKO

無理だけはなさいませんように。のんびりといきましょう。
by JUNKO (2024-01-29 18:37) 

ゆうのすけ

lamer-88さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^なんとか無理せず 自身の心にストレスを閉じ込ませることなく 出来てるんですよ。^^
国民を馬鹿にしているような気がしちゃいますよね。
政治家なら許されるじゃなくて 政治家だから正さなくてはならないのに。。。
いろんなことが 令和の夜で変わろうとしている!ここで良い方に変わらなければ これ以降日本はどんどん駄目になっていくのじゃないかなと。
国民の為に 一番後ろに回って自身のことより 万人を支えるのが政治家だと教わった気がするのですが。^^;
それにしても これまでの世の中で見えなかったものが いろんなところで露呈し始めたのは 救いなのでしょうね。☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-29 20:29) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
「川の流れに身をまかせ」「時の流れのように」というタイトルの歌があっても おかしくないような気がしちゃいますよね!^^♪~
by ゆうのすけ (2024-01-29 20:30) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。最近はかなり手抜きして 文句言って 気持ち的には中へ中へと詰め込まないように出来ているんですよ!しかし若い頃みたいに 身体が思うように動かないというか 疲れちゃいがちになるのが なんとも不甲斐なくて。^^;
by ゆうのすけ (2024-01-29 20:32) 

Rchoose19

そうそう、あの時、番組の中で
でられなくなっちゃった『のぞみさん』に
お母さん役の女優さんがお電話かけて、
励ましてたなぁ~~。って急に思い出したぁ。
今では考えられない演出ですけどね!
あのオフィスのCM面白いですよねぇ~~。
身につまされるけど^^;

by Rchoose19 (2024-01-30 07:38) 

ゆうのすけ

Rchoose19さ~ん いらっしゃいませ!
スキャンダルが発覚した時は そうなんだ・・・くらいだったんですが その後の展開が大変なことになってしまいましたね。
真屋順子さんは あの番組長かったですしね。心配だったんでしょうね。☆~☽
あのCMは なんともコントみたいで思わず笑いたくなっちゃうんですよね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-30 12:00) 

英ちゃん

横澤夏子さんを初めて認識した時は山田邦子さんの芸風に似てるなぁと思いました(^_^;)
で、山田邦子さんもこの前テレビで久しぶりに見ました(;^ω^)
しかし、ベテランになるとテレビには中々出なくなるよね。
ベテランは出演料が高いからあまりお声がかからないのかも?
話は変わって、そう言えばCMからキムタクが消えたね(^_^;)
やっぱ事務所の問題が後を引いてるからなのかな?
by 英ちゃん (2024-01-31 00:35) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
最近は時々 通販の番組で見る位だなと思ってた邦ちゃん。やっぱりベテランとなるとギャラも関係しちゃうのかもしれないですね。^^;
このところ彼のファミリーは なにかと炎上してますね。私は興味ないからスルーしちゃいますが 今や有名税では済まされなくなっちゃった芸能界の話題。さらにつまらなくなってしまいそう。。。話題にもついて行けなくなっちゃってますけれどね。^^;
by ゆうのすけ (2024-01-31 01:01) 

ツツピーツツピー

心配は尽きませんね、大変でしたね。
お疲れですね、コロナやインフルエンザに入り込まれないように、十分に休んで無理をなさらないように
気をつけて下さいね^^
by ツツピーツツピー (2024-01-31 09:50) 

ぽちの輔

三つ子の妹たちだったのにねぇ^^;
by ぽちの輔 (2024-01-31 14:34) 

ゆうのすけ

ツツピーツツピーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
昨日 2週間ぶりにデイサービスに出かけました。
まだしっかり歩けるわけではないんですが リハビリも
兼ねて気分転換になってくれればうれしいです。^^
私も ぷち余裕が出来そうです。^^
by ゆうのすけ (2024-01-31 15:01) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。三卵性三つ子・・・。^^;
by ゆうのすけ (2024-01-31 15:03) 

lamer-88

明日が明るくなるように・・・おやすみなさい。
by lamer-88 (2024-02-01 00:29) 

ゆうのすけ

lamer-88さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
1969年 アン真理子「悲しみは駈け足でやってくる」というヒット曲の歌詞を思い出しました。^^♪~
by ゆうのすけ (2024-02-01 00:42) 

mitu

悪者になっても喧嘩になってもお母様はゆうのすけさんに
感謝されていると思います^^
 経理の横沢さんと部長のCMシリーズ楽しいですね~♪
by mitu (2024-02-02 14:43) 

ゆうのすけ

mituさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。嬉しいです!^^
今日はこれから 歯科通院介助に出かけてきます。
私も自身の気持ちの余裕が無いのが 原因だとはわかっているんですよね。^^;
お二人のCMはコメディを見ているようでいつも見入ちゃうんですよね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-02 14:46) 

英ちゃん

ぁぁ、来週は初っ端から雪の予報になってますΣ(゚ロ゚;)
雨の日も多いらしいよ(^_^;)
来週は亀戸天神の下見(オフ会の)に行こうかなと思ってたけど天気が悪いと行く気がしません(;^ω^)
まぁ、亀戸は何回も行ってるからぶっつけ本番にしちゃおうかな(^▽^;)
ぁぁ、今日は節分だけど恵方巻きは食べませんw
by 英ちゃん (2024-02-03 09:42) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはいつもの感じだと みぞれになりそうだけれど江戸川を越えただけで天気が大きく変わったりするんですよね。それに寒かったら 体調崩したり風邪ひきかねないリスクもありますものね。亀戸天神くんだりだと 錦糸町に移動したりも出来そうだし スカイツリーのふもとでもチョイスは出来そうですよね。
恵方巻 半分だけ食べました。^^
明日の天気はどうなんだろう。朝起きたら甲州街道は薄っすら雪が積もっている可能性もあるとか!☆彡
風邪ひきませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-03 22:44) 

向日葵

間に合っておめでとう!!
「15分前でも5分前でも」間に合ったのだから凄い!!
(またまた遅くなってしまってごめんなさい!!)

ウルフムーン、綺麗に撮れましたね。素敵!!
うんうん、あの当時の欽ちゃんパワーは凄かった
ですね。「わらべ」も可愛かった。
「わらべ」は人気絶頂の当時、大変なことになっ
ちゃって、シビアな現実を見せてくれましたよね。
お兄ちゃんで、3人より前から居た「見栄晴」は
少し霞んじゃったけど、まあ、元々ああいうキャラ
クターだったしね。
そういえば居たねぇ~ぇ。。<斉藤清六さん
イモ欽トリオも好きだったな。

来週、週初めの雪予想は、関東は雨予想、ところに
寄り雪、に変わりましたね。
今日(2月4日)の方が雪になりそうだとか。
今日、って「立春」よぉ!?
ま、いつものことだけどー。

by 向日葵 (2024-02-04 07:16) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
いつもは金曜日ころ(時間がある時に)に記事を書いて予約投稿。土曜日はノータッチなので 誤字脱字やイミフの文章になっていても 読み返さなかったりしてるんですよね。^^;
今回は ギックリで振り回されちゃって 間に合うか間に合わないかで。^^;

ウルフムーン・・・最近は月ごとの満月に名前が付いているんですね。ウルフと言うと狼より 千代の富士関を思い出してしまうんですよね。
高部知子さん・・・あの話題がリークされなければ そのままだっただろうけれど やはり芸能人という立場上問題があったんですよね。普通の同い年なら・・・と言ってはいけないけれど それなりに経験んされていることもあるだろうし。
欽ちゃんの番組に出ていたということは 影響力もただものではないだろうしね。
明日明後日は天気気になるんですよね。出かける時(電車の乗り降りする駅に行くまで)降らなければ あとは問題ないんですけれど・・・。
立春・・・よく今日から 運気が新しくなるというけれど 今年は穏やかであってほしいですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-04 14:53) 

sana

横澤夏子さんのCM、めちゃ面白いですよね。
たいていの番組、録画してCM飛ばすのですが。面白くて見ちゃいます。
前記事ですが「逃避行」、タイトルを覚えていませんでした。聞いてみたらわかりましたよ。
当時は、歌詞の意味がよくわからなかったのじゃないかと思います。
今だと、暗いとは思うけど、相手は「友達にも言うな」だなんて、地元で問題起こしてるから逃げるんでしょ? これは別れた方が正解ですよ。決断したところだから必ずしも悪くないのでは^^;
わらべは可愛かったですね。でも子供みたいなタレントなのに大ヒットし過ぎて、高部知子さんは女優としても出始めて、嫉妬を買うというか、出る杭は打たれるみたいなところがあったのじゃないでしょうか。
年齢低い子に対して、報道がひどすぎました。
おうちの方では、お母さんがぎっくり腰で大変でしたね。
デイサービスに行かれるようになったのかしら。
無理はしないでね。
by sana (2024-02-10 21:07) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
以前から面白いタレントさんだなと思っていたんですよ。
一連のCMのシリーズは 私も思わず見入っちゃうんですよね。^^
「逃避行」の歌の主人公は 判っていたんでしょうね。でもひとりで 汽車に乗ったことが幸せの鍵だったのでしょう!
売れている人に対する 嫉妬というかやっかみがネタになるようなこともありますものね。
最近はその傾向が(個人の声がストレートに届くようになり)強くなってあくどかったり 犯罪まがいになることもよく耳にしますよね。今や一億レポーターみたいなことも。なんだか気持ちも休まらない時代になっちゃっているんでしょうね。
高部知子さんも軽率だったと思うけれど 芸能人じゃ無かったらまた違っていたのでしょうね。でも彼女は いろんなことがあったけれど 見事に自身を築かれましたよね。
スキャンダルの対するマスコミの報道は 今も昔も変わってないですよね。よりエスカレートしたのは事件の当事者だけじゃないのかも。。。そんな気がします。
親のギックリ腰・・・自律神経の不安定もあるようなんですね。でも半月以上経って ギックリ本体の方は治ってきているようです。☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。