SSブログ

桜吹雪を千葉の城にて [令和のヒット曲]

[ひらめき]今回は追記したので ちょい長い記事になっちゃってます。ぺこり[目]
あちこちで だいぶ桜が吹雪きだして新緑が目立ちだしてきました。彼岸に開花だろうと言われて一週間遅れて あっという間に(花が開く脇で葉も出て来てるみたいに見えるのも 今年は多かったね。)満開。木曜日に 日常生活からぷち逃避。前日から時間を作るために 家事やらいろいろと前倒し。当日は宅急便待ちでどうなるかと思ったら  8:30AM に[車(RV)]飛脚さんが一番で届けてくれて準備万端。弟が休みだったので 昼を作って 正午過ぎに電車に。用事もあったんだけれど またいつもの 約二時間だけのバカンス。今年の桜の見納めに行ったのは 千葉の桜の名所のひとつである 郷土博物館(通称 千葉城)のある亥鼻公園へ。道すがらちょっと高台になっているので最盛期は花が見えるんだけれど 今年は 新緑の方が目立っちゃって。もう高台に出たら残念でした。でも心地いい風に吹雪いて 今年はここで見納めかなと!

DSCN2311_01.JPG
今年は 花曇りや雨で 青空が望めなくてぷち残念。
DSCN2340_01.JPG
鬱金(うこん)桜は まだこれからなんだけれど一番
好きなソメイヨシノは桜前線に乗って花を待っている
地域へ見送りましょうね。            
DSCN2307_01.JPG
近所の公園には 早咲きの桜が置き土産を!
今年も 綺麗な花を見せてくれてありがとう![かわいい]
*************************

[るんるん]さて今回の一曲は ちょっと趣を変えて 最近気になっているというか頭から離れない最新の曲を。ここ数年 流行歌って全く判らないんだけれど 去年はギリ 「オトナブルー」新しい学校のリーダース が引っかかって 今年は 先週かな?ラジオで一回聴いたら 歌詞なんかまったくわからないんだけれど リズムだけ妙にハマっちゃった ジャンルとしてはラップ?ヒップホップ?に該当するんだろうけれど 数年前に流行った 「PPAP-ペンパイナッポーアッポーペン-」ピコ太郎(古坂大魔王) みたいにノリでリズムでガツ~ンと来ちゃった一曲。おいらも良く判らないから 諸先輩方はもっと?!かもしれないし 若い方なら・・・あ!あれね。という曲なんだけれど。あ~ シュークリーム食べたくなってきちゃったよ!ブリンバンバンボン!多分れびゅ~には至らないと思うので なんか変わった感じの曲が 若い子を中心にすんごく流行ってるYO!と言うことだけ伝わればいいかな~って。「バンボボン」ってのは アタックNO.1(アニメ)の挿入歌だっけ。「バン・ババン」はビューティ・ペアの1977年のヒット曲。とは関係ないんだけれど。一昨日 密林からCDが届いたばっかり。これどのブログ記事カテゴリーに入れるべきか?!”仲間入り!” or ”令和のヒット曲”(ってカテゴリー作るべきか?そしたら「オトナブルー」もだな。変更しとかなきゃ!) ”れびゅー”は微妙だし。まぁ あとでいいや![るんるん]
DSCN2345_01.JPG 「Bling-Bang-Bang-Born(ブリン・バン・バン・ボーン)」Creepy Nuts(クリーピー ナッツ) 2024年03月20日 テレビアニメ[マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編]オープニング・テーマ曲 / 「二度寝」(TBS/MBS系金曜ドラマ 阿部サダヲ主演 宮藤官九郎脚本 ドラマ[不適切にもほどがある!]主題歌)とカップリングで CDリリース 3枚目のメジャーリリース作品(デジタル・ダウン・ロード・リリースは 2024年01月07日)
ホント勉強不足で全くと言っていいほど判らないジャンルなんだけれど( 以降 下部のオレンジ文字までの間は スルー推奨! ) ヒップホップというジャンルが 日本でも認知されてアンダーグラウンド的なところから メジャーなジャンルへと移行してしばらく経つみたい。日本でのラップやヒップホップの源流は 1980年代のスネークマン・ショーあたりだとか。おいらは その頃 「咲坂と桃内のごきげんいかがワン・ツゥ・スリー」 ユー・アンド・ミー・オルガスムス・オーケストラ ってなんとなく聞いてたんだけれど 単にノリがいいリズムだけ気になっていて いわゆる喋り的な部分は興味なかったから 殆ど聴いてないに久しいんですよね。ヒップホップって リズムに乗って 言葉を紡ぐみたいな 歌うというのではなくて 喋り言葉で表現するようなジャンルとでも言ったらいいのかな?リズムに乗って言葉を追いかけないと何言ってるか聞き逃しちゃうくらい 集中力がいるジャンルだと思うわけ。これはプレイするほうも 耳を傾ける方も かなりテクニックが無いとすごく難しいように感じる。否 難しいとかってことじゃなくて 自然と感じて バイブスというか雰囲気というかフィーリング重視の現代では 当たり前のジャンルなんだろうね。書き出しでも書いたんだけれど おいらは正直 未だに歌詞?というの?言葉が理解出来ないでいるし リズムを感じることが楽しい!それしか判らない。
MC(ラップ)のR-指定 と DJのDJ松永の30代の二人によるユニットにより繰り広げられる 世界観なんだけれど 聴いてこの世界観が好みであるか否か で 大きく取り込める・楽しめることが出来るかって別れちゃうんだろうね。ロックやポップスにも言えるけれど たとえ言葉が判らなくても この”感じ”が 好きって エモーション(心が揺れ動く感情)で 好きってのがあるでしょ。ビートルズの数々の名曲の歌詞が判らなくても 曲はいいよね!って言うような雰囲気重視のジャンルだと思うんだよね。(個人的にね!)
あんまりグタグタ並べても こんがらがっちゃうから まずは音として楽しめるかってところから 感じられればいいんじゃないかな!(難しい~っ!)何度も書きますが おいらは歌詞良く判ってなくて その中に ”To the next,To the 一番上 ”って 歌詞の最初の部分を未だに ”クロレッツ”(そんなガムがあったよね。)って聴こえちゃうんだもの。あ~ブログ記事書いて これだけわけわからないこと書いたの初めてかも!読みづらくて御免なさい。おいら自身何言ってるか判らなくなってきちゃった。もし興味があったら聴いてみてくださいね。スルーも勿論OK!シュークリーム食べながら 力まないで聴いてる方がいいわ!とにかく国内ではもちろん世界中で かなりのストリーミング再生回数が現在も増大中で 一位を獲得している国も10か国以上だとか! [もうやだ~(悲しい顔)]


この動画中の ブリン・バン・バン・・・って言うサビの部分の
BBBBダンスも バズってるらしいね。
おいらも ようやく入口に近づけたみたい。流行に疎くなった
な~・・・。ガクッと来ちゃうね。[がく~(落胆した顔)]シュークリームをたら
ふく食べる魔法の使えないマンガ・アニメの主人公が真ん中の
マッシュルーム・カットのキャラ。でも おいらはやっぱり
エクレア派だな![exclamation×2] サビの部分を聴いたら 久保田利伸の
「流星のサドル」がぷち過った![るんるん] [目]          
カラーは違うけれど似てる!そういえば 久保田利伸もラップ
取り入れたっけね!そしてJ-POPに新たな風が吹いて来たね!
♫ Shine on my , Shine on my dangerous road…
(今記事は おいら自身何書いてるか ホント良く判って
ない。[パンチ][がく~(落胆した顔)])                  
*************************
軌道修正
DSCN2264_01.JPG
近くにある郵便局前の かりん並木には 花が![かわいい]
DSCN2338_01.JPG
さっきの千葉城がある亥鼻公園に シャガも咲いてた。
花暦が次々とに捲られてゆきます。行ったり来たりの
陽気だけれど これが令和6年の春本番なんだろうね。
DSCN2134_01.JPG
これは関係ないんだけれど ひと月前くらいかな?!
よく行くスーパーに こんな牽引トレーラーが![がく~(落胆した顔)]
バナナの叩き売りでもするのかな?近寄って触って
みたかったけれど やめといた!多分窓みたいな所が
開いてキッチン・カーみたいになるんだろうけれど。
はたして・・・全国行脚してるのかな?!牽引されて
走ってるところ見たかったな!お近くで見たことある
方がいらっしゃいましたら 教えて下さ~い![目][たらーっ(汗)]

水曜日の日に 小学校で入学式があった。間違いなくおいらより若い 正装されたご両親と一緒に真新しいランドセルを背負うか背負われているか?新入学生が お昼頃すれ違った。おいらは もう覚えていないけれど 入学した日には 小学校って何するんだか判ってなかったんだよね。勉強するところというのは理解できているんだけれど 教科書を見てノートに何か書いたりするなんて理解してなかった。だんだんに慣れて行くんだけれど 大嫌いだった保育園もそうだけれど どうもね集団で何かするって その頃から駄目だったみたい。でもやるんだけれどね。周りを気にしたりソワソワしてたんじゃないかな。今の子は小さい頃から勉強したりしてるけれど おいらの頃は小学校入って まず最初の勉強は 50音をしっかり覚えて書くことだったな。ひらがな・カタカナ。運動も出来なかったんだよね。何時か書いたけれど 早生まれの子は一年くらい生まれが遅いから 幼稚園行ってた子や四月から夏くらいまでに生まれた子は 勉強も出来てたみたい。でも その頃は すごいなとか思っては無かったんだけれどね。地域的に公務員や国鉄官舎 大手商社の社宅に住んでいる子の割合が結構多かったから 商売人の子(保育園に通ってた子が多かった)は無邪気なんだけれど その時点で一概には言えないけれど 生活感の違いや 同じところからのスタートではないなという感じのニュアンスは判ってたみたい。時代的なものや商売人でない親の学歴の差というものとかねそういう背景も あるんだけれどね。おいらはずっと劣等感持ってたのは 多分勉強の仕方とかもわかって無かったからなんだろうね。親の言っている漢字の書き順もかなり間違ってたし。まぁ勉強するのは おいら自身だから責任は自分にあるわけだし。多分勉強しなさいと言われてたはずだろうしね。そんなことを すれ違った 真新しいブレザーを着た子を見て思い返してた。毎年そうなんだけれどね。たぶん過去の四月の記事に幾度か書いてあることでしょう。おいらに子供がいたら おいらみたいにしたくないから かなりうるさい親になってたかもね。親の認知機能の低下が進まないように 細々したこと ぐちぐち言っちゃうおいらのことだからね。は~ぁ 言わないでいて認知機能が著しく低下しちゃうのも困るけれど。(こういう時に脱線しないんだよな!何故か。)陽気が良くなってきたから 親自身にも基礎体力戻してもらうために運動もさせて 筋肉も復活させないと!
さ~て 次回更新は 4/21 0:00の予定です。[メモ]いろいろと値上がりしちゃってますが上手くやりくりしなきゃ!光熱費は幾らか助かる季節到来だけど 固定資産税も一回目(分割払い)払って 来月は 自動車税も払わにゃ~な。健康保険は8月からか!政治家は 国民と向かい合って いい加減しっかりしてくれよ~!ぼんび~は嫌だ~っ!(ここで脱線か!)新年度!おいらも気持ち切り替えていかなくては。途中で何書いてるか判らなくなってきちゃったYO![がく~(落胆した顔)]それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

[メモ] 更新前の追記 ・・・20240413 18:30 正午に家を出て 二時間だけのバカンスPart.2を決行。松戸(千葉)に用があったので 用を済ませて常磐線に乗り 隣駅の金町経由で 柴又へ。

DSCN2356_01.JPG
桜の季節に 寅さんと”さくら”を見てきました。
ホントは佃煮屋さんに行くつもりだったのですが
つぶれてしま・・・った のではなくて改装中なので
また 次の機会に延期になってしまった。残念。
DSCN2360_01.JPG
帝釈天に詣でて 草だんごを買って帰路に。
おみくじは 大吉でした。華丸じゃなかったYO!
でも そのまま帰るのもシャクだからちょっと遠回りで
散歩をして電車に乗って帰りました。
DSCN2365_01.JPG
街中には こんなスタジオもありました。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2372_01.JPG
ホームの駅名標も!さすが 寅さんの街!
DSCN2369_01.JPG
また来るね!ばいび~!

わすれな・めも ・・・ 20240413 00:00(更新前) 福来スズ子も すでに過去の存在になってしまっていた。
わすれな・めも ・・・ 20240416 12:50 ゴーヤ―マンのキーホルダーとか人形って 今でも沖縄で売ってるのかな?!

nice!(94)  コメント(52) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 52

lamer-88

責任は取るか取らないかでしょう。
by lamer-88 (2024-04-14 00:08) 

NONNONオヤジ

おやすみなさいの前に……。
「ブリン・バン・バン・ボーン」はもうやめて~!(笑) 一時のado『唱』みたいにYOUTUBEで何かとBGMとして流れて来るのでちょっぴり食傷気味。今どき、何が流行るかわからないねぇ~。
by NONNONオヤジ (2024-04-14 00:13) 

ゆうのすけ

lamer88さ~ん いらっしゃいませ!
結局は 責任取っているのかもしれないですね。^^;
by ゆうのすけ (2024-04-14 00:19) 

kame

おや?2kさんと会わなかったんですか?

by kame (2024-04-14 00:25) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
いや~ホントに ”なう”の話題に疎くなっちゃってます。
この作品は 1月にはかなりの話題になっていてのですが その頃は 全く眼中にも耳にも入ってなくて!(取り入る暇も無かったからなんでしょうね。)今頃になって 頭の中をブンブンしちゃってます。でも歌詞は全く判らない。菓子カードを見てもイミフなところがいっぱい!* * ; 
adoは どうも好みじゃないようで(最初がなんかキツかったからかも!)。そういえば YOUTUBEもじっくり見てないんですよ。木曜日にようやく「BLONDE」を見ました。明菜ちゃん ちょっと声が太くなった?!キーを低く歌ってるのか?! 来週の水曜はなにがでてくるのかな!「Bling-Bang-Bang-Born」ではないと思うのですが!^^; 最近は一回 はまっちゃうとホント怖いです~ぅ。^^;

by ゆうのすけ (2024-04-14 00:27) 

ゆうのすけ

kameさ~ん いらっしゃいませ!
実は・・・。* * !
^^私も親がデイサービスから帰って来ちゃうと まずいので 急いで帰る都合上 ちょこっとだけ 別のところで密会しちゃったんです。(ナイショ・・・ですよ。^^)
by ゆうのすけ (2024-04-14 00:31) 

tommy88

「スルー推奨! 」と書かれていたけれど読んでみました。が、仰る通り、スルーが良かったかな。分からなかった。体調を崩して寝てばかりで、もういちど寝ようとしたけど、スポーツニュースを見てしまい(いつもは録画して夜明けに見るのだけど)、やっぱり大谷さんが打つまくったんだからね、見ますよそれは。で、少し目が冴えてしまってここに至る。◆2kさんとこの、「Studio Lic」が剥がれかけていますね。いたずるする人と間違われそうで怖いですよ。電動自転車は裏に停まっていましたか? 柴又は、水元公園からの帰りに時々寄っていましたが、電動自転車を伊東に持ち込んでから市川では歩きか車で、水元公園も久しく行っておりません。水元公園に車で行くことも出来ますが、柴又などに途中で寄れない残念さがあります。かと言って歩くほどの馬力がないし、縁遠くなっております。◆確定申告してなかったのですが、していたら数万円還って来るのですが、面倒くさがり屋には損なことでした。来年こそと、思うだけです。◆教育、学習に関しては家庭環境の影響が大きいです。孟子の母上は猛烈な教育ママでしたが(「孟母三遷の教え」)、言い得て妙です。子育ては環境が全て。鳥も魚も、子育ては環境が大事です。

by tommy88 (2024-04-14 01:09) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
私も今回ばかり(いつもそうかもしれません!)は 基礎知識が乏しかったので (推奨逃げ場を作ってしまったのです。)多この記事を書いている時から 日常逃避にうずうずしていたからだと自ら推測するのです。

大谷さんは かなり気持ち的にも上手く切り替えられている部分と そうでない部分とあるように 私は感じるのですが 国内外のマスコミも もう少し彼のことを信頼してほしいなと思うここ数日なのでした。

裏の方は良く判らなかったんですが・・・。行き止まりなんですよね。^^;私も 柴又からぐるりと散歩して来ちゃったんですが結構歩き甲斐はありました。もう基礎体力落ちちゃってるし。でも もし大地震がいま起きて大変なことになったら 家まで歩くか市川の弟のところまでくらいは川を渡って歩こうとひそかに思っていたのでした。(だんごも持っていたし!)

うちはかなり放任的だったのかもしれないですね。それが悪いというのではないんですが 弟らは 私の良くない所を見ているので それなりに成長したようです。手本になっているかは不明ですが。。。^^;

陽気が安定しませんものね。早く体調がよくなりますように。水分たくさん取って 汗かいてデトックスになるといいですね。おだいじになさってください! ^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-14 01:29) 

kinkin

東京や神奈川の桜は散り始めましたね・・・
目黒川の桜は新緑の若葉が目立ち始めました。
さて、昨日も良い天気でしたが今日も良い天気は
続くみたいで且つ暑くなるみたいですね、昨日は
出掛けられなかったから、今日は出掛けてこようと
考えている kinkin です^^;

by kinkin (2024-04-14 05:06) 

向日葵

「プリン・バン・バン・ボーン」は残念ながら全く
知りません。。見聞きした覚えも無い・・かな??
ほんの短い2時間のお忙し旅行でも、桜が見に行ける
だけ良いですね。
今年はお天気に恵まれなかったのもありますから、
散り桜と競争ですね。頑張って!!


by 向日葵 (2024-04-14 05:27) 

mm

おはようございます^^
このお城の所って、まだ一度も行ったことが無いように思います。
少しでも時間が持てて良かったですね。
柴又懐かしいです。しばらく行ってないなぁ~
by mm (2024-04-14 06:15) 

くまら

柴又、行ったなぁ~
また行きたいです
桜のみがもう実ってるってやっぱり当地よりも早いですね
by くまら (2024-04-14 07:56) 

kou

「プリン・バン・バン・ボーン」恥ずかしながら知りません(;'∀')
もともと、アニメ・ゲームなどには興味が無い人生を歩んできたので、最近の流行り物も耳に入ってこないんです。
でも、子供の頃の漫画は大好きだったのですが、高校生頃に原付免許取ってツーリングにハマり出してからでしょうかね。いつだったか、ガンダムやゲームには全く興味が無いと話したら変人扱いされたんです(-_-;)
by kou (2024-04-14 08:04) 

(。・_・。)2k

昨日はありがとうございました
久しぶりにお逢いできて嬉しかったです
電車で来たんですね 結構 歩いたんじゃないですか?
まさか あんなところで逢えると思わなかったです
またゆっくり遊びましょうね
by (。・_・。)2k (2024-04-14 11:46) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
桜の季節が過ぎて行き 新緑の季節になりますね。
目黒川も見に行きたいんですよね。流れのあるところの桜をなかなか見れなくて。^^
もうお出かけされているのかな?素敵な日曜日をお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2024-04-14 13:01) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
私もラジオで聴かなかったら 多分未だにわかって無かったかも。インパクトがすごくて ちょと変な感じで!♫~
今回は強行しちゃいました。でも時間までに帰ってこなくてはならないのは いつもと同じなので シンデレオなんですよ!^^;
幾らか陽気が良くなってきて 親も気持ち的に落ち着きだしてくれると良いんだけれど!☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-14 13:04) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
千葉駅からはちょっとあるんですが 本千葉駅からはその半分くらいで。(でも千葉で内房か外房線に乗らなくてはならないんですよね。それより前から快速に乗ってもOKなんですが!)
ここからちょっと(千葉大の病院を過ぎて)歩くと 青葉の森公園も近いんですよ。
柴又!(帝釈天/参道でおだんごは買ってるんですけれどね。)私もかなり久しぶりでした。本堂の中に入ったのは初めてでした。
やはり思い立たないと出れなくて!でも帰ってくると疲れちゃってるんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2024-04-14 13:11) 

ゆうのすけ

くまらさ~ん いらっしゃいませ!
私も見落としていたら判らなかったんですが たぶん河津桜の実だと思うんですよね。
新緑に赤い実が眩しい感じでした。でも実はこの写真は 雨あがりなんですよ!^^✿
by ゆうのすけ (2024-04-14 13:12) 

ゆうのすけ

kouさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私もなんですよ。ガンダムって同世代だとすごい人気でしたが私は興味なかったんですよ。アイドルにハマっていた頃でしたね。もっぱらレコードで。ファミコンも無かったからゲームもやらなかったし。(弟は買ってからやったみたいですけれど。)。
ホント最近の流行にはついて行けないです。。。^^;
by ゆうのすけ (2024-04-14 13:17) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ昨日は 突然ですみませんでした。
近くには無い”ぱぱす”も入ってみたかったんですよね。(マツキヨ・ココカラ系列なんですね。)
ホント久しぶりでしたものね。記事を振り返ってら 2016年の1月以来なんですよ!約8年(!!!恐ろしい)ぶりなんで。駅からの距離・・・あれくらいは問題ないんですよね。でも金町から歩くとなると R6超えないといけないでしょ!なんか大変かもと思って。
あ!某金小学校の隣の家は見に行けなかった。(有名人のお宅だとかって噂なんですが。)(JRと京成の駅があんなに近いとは思わなかった!常磐線は30年ぶりに乗りました。ホームの柵も初めて見ました。←どんだけ~っ。)
またぜひお逢いしたいですね。88BOSSにも いつか逢わなくては。☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-14 13:32) 

ニコニコファイト

男はつらいよではいえば、ニコはタコ社長が好きでした。
by ニコニコファイト (2024-04-14 13:49) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
通好みですね!^^v
あの映画は何時も見るたびに思うことがあるんです。
映画の最後に 正月や夏祭り等の場面が出て来て 「男はつらいよ」渥美清さん が流れて最後に ”ひょろろろ~”って音を聴き終わると ざわざわ~っと現実に戻されるときに 見て良かった!って思うんですよね。今頃 純(じゃなかった 満男だ!)は何処を彷徨っているんだろう。^^;

by ゆうのすけ (2024-04-14 14:02) 

英ちゃん

昨日は新宿御苑に行って来たんだけど大混雑でした(;^ω^)
入り口に並ばされて入るのに30分くらいかかりました(^_^;)
まだ、ソメイヨシノが咲いてたから花見客が多かったです。
あら、柴又に行って2kさんにも会って来たんだね~

by 英ちゃん (2024-04-14 14:56) 

ゆきち

「プリン・バン・バン・ボーン」世界中で聴かれて、みんなで歌って踊って楽しんで、いいと思います^^
青春時代が洋楽だった私は、歌詞が聞き取れなくても全然楽しめますし、DJ松永さんは、藤井風を絶賛してくださっているので大好きです(≧◇≦)
イマドキは音楽だけでなくTIKTOKでダンスとセットで流行ったりしますから、もはや音楽とは別のジャンルかもしれないと思う事はあります。
アニメやげーむとのタイアップがあれば、どんな曲でもある程度はヒットしちゃいますしね。


by ゆきち (2024-04-14 16:05) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あ~新宿御苑もいいですよね。うちからだと遠いんだけれど 都内でも四季を楽しめる場所のひとつですものね。
そうか!あまり人出が多かったら 入場に待たなきゃいけないんですよね。う~む。もう少し近かったらな!☆彡
昨日は 新京成と常磐線と金町線と京成本線に乗りました。普段は車を運転しているから 同じ格好で座ってると疲れちゃうんですよね。特に新京成はローカルだけだし。
柴又から歩いて住宅街をうろうろしてたら(秘密基地は知ってるので!ぎゃは!)本人に密会出来ちゃったんですよ。その時は (。・_・。)2kさんは つちのこに エサをあげてたんですよ。(USO!! 忙しそうに してました。)ちょっと痩せたかなって思っちゃった!私は肥えるばかりなのに!^^;
by ゆうのすけ (2024-04-14 20:08) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
なんかすごい話題になっているようですね。新しい学校のリーダースの時も感じたんですが もう国内だけじゃなくて世界的なヒットになってるんですものね!
藤井さん早く次のアルバム出してくれないかな・・・
今はツアーでお忙しそうですよね。新しい情報を見るたびに なんだかレヴェルUPしているみたい!彼みたいに才能があって かっこいいと羨ましいな~!
^^
日本のサブカルチャーは ホントすごい話題になっていますよね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-14 20:12) 

ぽちの輔

これもサクランボ?
食べる部分は少なそうだけど^^;
by ぽちの輔 (2024-04-15 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

柴又、言わずもがな寅さん推しの街でやすね!
見所がいっぱいありそうで、楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 09:09) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
売ってるサクランボとは種類が違うのかもしれないですね。鳥には ときめいちゃう実かもしれないけれど!^^
by ゆうのすけ (2024-04-15 11:53) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
駅前~参道~帝釈天~記念館~江戸川土手・・・
もうまさに映画の中にいるようなところですよね。^^
あ!このスタジオのオーナーは 宣材写真撮ってくれるかもしれないですよ!^^v
by ゆうのすけ (2024-04-15 11:56) 

ヤッペママ

この桜の実を我ワンコ好きでした
でも美味しい実を良く知っていて赤い時にはNO!
黒く色付いた実だけをパクッ!

by ヤッペママ (2024-04-15 16:55) 

ゆうのすけ

ヤッペママさ~ん いらっしゃいませ!
わ~をっ!ワンも食べるんですね。^^
うちのにゃんは食べたことなかったな。^^;
ちゃんと熟して甘くなり始めた頃が美味しいって
知ってたんですね。^^v
by ゆうのすけ (2024-04-15 21:21) 

ナツパパ

近所の小学校の入学式呼ばれて参加しました。
ほんと、親はもう娘息子より若いくらいでびっくり。
年取ったなあ、とため息が出ますねえ。
あと何年呼ばれるんだろう、そのうち親が孫くらい、
にならないうちに引退しなくちゃ。
by ナツパパ (2024-04-16 10:38) 

ゆうのすけ

ナツパパさ~ん いらっしゃいませ!
おつかれさまでした。^^
なんだか自分は今何歳なんだろうって おかしな錯覚を感じちゃうくらい 若くてカッコいいお父さんと きれいなおかあさんと一緒に!
気持ちだけ若い心算の私は 浦島太郎が煙をまとってしまった後のような感じが。。。^^;
by ゆうのすけ (2024-04-16 12:51) 

そらへい

コメント書いているうちに時間切れになり、
そのまま忘れていました。
ラップは苦手でしたね。ところが息子には良かったらしくてジェネレーションギャップを感じました。
昔、背伸びしてジャズを聞き出したとき、正直、分からないまま聞いてました。
あるとき、新宿の街を歩いていたらどこからかジャズが聞こえてきて何だか気分が弾んで嬉しくなりました。そのまま、そのジャズが流れている地下のジャズ喫茶に入りました。やっとジャズが身体に染みこんだのだなぁと思った瞬間でした。
そのジャズ喫茶、今はありませんが,昔ビートたけしさんが働いていたことがあったお店でした(脱線)

by そらへい (2024-04-16 20:43) 

ゆうのすけ

そらへいさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
私もラップは得意な方ではないんですが 今の音楽には欠かせないものになりましたね。
今若い子が聴いている音楽を聴く暇がなくて だんだんわからなくなって早10年くらい。。。^^;ほんと一年で一曲二曲判ればいいくらいなんですよ。
私も音楽というものを聴くきっかけになったのは 親が聴いていたラジオやレコードだったんですよね。菓子もよく理解できない子供のころに リズムを感じることが楽しいと思い始めたのが始まりでしたね。
その頃の音楽って いろんなジャンルがあって日本のモノは勿論 ジャズやフランス映画のサントラとか・・・。いまはごっちゃになって 好きなものは体で感じるって言うのが基本になっちゃているようなんですよね。^^ビートたけしさんって 音楽にもたけていらっしゃるんですよね。^^♪~
若い頃に感じたときめきって そう簡単には心から離れないですよね!素敵な時代にJAZZとふれあわれたんですね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-16 21:04) 

mitu

2時間のバカンス…重要!
動画の音楽、初めて聴きました…自然に体が踊るようなリズムが(・∀・)イイネ!!
歌詞もクロレッツと聞こえたのは同じくですが、なんとなく解かるような(ノリで^^)
2kさんにもお会いできて良かったですね
2kさんに会うとなぜかホッとするんですよねぇ
お母さんのことは時と共に変わっていくのでしょうけれど、今は自分の時間(ブログも含めて)も大切に♡
by mitu (2024-04-17 07:49) 

SGW

もしかして「ちゅらさん」の再放送見てます?
田中好子さん、懐かしい。
国仲涼子も初々しい。
by SGW (2024-04-17 09:14) 

ゆうのすけ

mituさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^♪~
どうも定番になりつつある 二時間だけのバカンス。
宇多田ヒカルと椎名林檎の二人が歌う歌詞にもあるんですが ”足りないくらいが良いんです”というのが次の時をまた期待させてくれるみたいで。^^

今回の作品は ホント歌詞が判らないくらいで なんか過ったなと思ったら ”クロレッツ”と聞こえちゃったり。^^;

(。・_・。)2kさんとは 二度目なんですがとても穏やかなお人柄なんですよね。私が(秘密基地にわざと向かわずに)ご近所を散策していたら つちのこにエサをあげているところに出くわしてしまって!^^;もうびっくり?!^^
あまりブロガーさんと逢う機会ってないんですが お逢いしちゃったときって ”うわ~本物だ!”って思っちゃうんですよね。☆彡
陽気が良くなってきたせいか 少し気持ちの面でもあ親は安定してきたみたいです。私も時間を見繕って 気分転換が出来ればいいなと思っているここ最近なんです。^^♪~
by ゆうのすけ (2024-04-17 13:42) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
^^;続けては見ていないんですが 昨日?一昨日?でしたっけ。。。ゴーヤ―マンが出てくるのは覚えていたので 思わず見ててら 欲しくなっちゃいました。あのドラマの中に出て来た 人形は当時売ってたんですよね。でも売り切れて変えなかったんですよ。ドラマ見てオークションチェックしたんですが・・・残念。プレミアがついているのも!^^;
田中(スー)好子さんもお元気でしたよね。国仲涼子さんも若い!^^今では個性派俳優の山田孝之さんも出ているんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-17 13:48) 

NONNONオヤジ

いつも記事内容と違う話で恐縮ですが、今週の明菜ちゃんは『ジプシー・クィーン-JAZZ-』でしたね~。ゆったり目の歌唱になってました。
ところで、『Hellow Merry Lou』のリリース元ってワーナーですよね? 2000年代の1時期、「Wの付くレコード会社のベスト盤は買わないで~!」って明菜自身が言ってたのに、今回はそのワーナーとも折り合いが付いたのでしょうかねぇ……。逆に、現所属レコード会社のユニヴァーサルが、デビュー40周年等にも動きを見せなかったのが不思議……(^^;。
by NONNONオヤジ (2024-04-17 14:49) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
あ!まだチェックしてなかった。「ジプシー・クイーン」だったんですね。^^来週が一週前。。。果たして「スローモーション」は歌われるのかな?^^
ワーナーの長期に及ぶ折り合いは とりあえず落ち着いたようですね。結局ラッカーマスター盤のCDを集めてしまったんですが その中にインナーにかかれていた(一作ごとなのでかなり長い!!)ディレクターの手記によるとなんですけれどね。メーカー側というよりはディレクターとの確執(いざこざ)があったようですね。
今回の「Hellow~」収録の2枚組は 以前発売されてもののラッカーマスター版に おまけ的に入ったので ワーナーさんもこれで一応一段落なのでしょうね。
あと未発表ってあるのかな?「少女A」のちょこっとだけ歌詞違いはマスターがあるんだか無いんだか?
あとはスタ誕オーディション時の「夢先案内人」をバックをリアレンジして入れて 新たなBESTを出すか?!パイオニア・プライベート(ステレオ)の留守電メッセージとか。
CLUB-MIXの4曲のラッカーマスター盤を発売するか?(D404MEってことは ほぼ無いと思うけれど。。。そこまではしないだろうな・・・。ここまで引っ張る商魂も流石だと思っちゃうのでごじゃります~ぅ。それだけワーナーにとっては 創業以来の稼ぎ頭ということなんですよね。コロムビアの美空ひばり ソニーの山口百恵・松田聖子 クラス同等以上の!)
ユニバーサルは 新しい動きはないようですが CDで発売された作品のアナログ化がメインになっているのかも。。。もうBEST盤ばかりは いいかも。。。
※それぞれのメーカーに 今までの作品を繋げたようなメドレーっぽいの(宣材非売品の)はあるみたいだけれど。
※2 まさかさらに移籍ってことは無いだろうな。
※3 配信 ONLY は いやや~っ!
by ゆうのすけ (2024-04-17 15:36) 

NONNONオヤジ

明菜情報の追伸です・・・。
まだ公式サイトでは発表されていないので、ガセネタの可能性も無きにしも非らずですが、7月にファンクラブ限定のライブを行うというニュースが入って来ました。日時や内容はまだ全く不明ですが、そこまでやれる体調かどうかも、ちょっと心配なところですね~。公式サイトの正式な発表を待ちたいと思います。
by NONNONオヤジ (2024-04-17 22:45) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ファンクラブ限定の催し物の話題出ていましたね。
でもどうなのかな?7月といったらやっぱり13日あたりでなんて予定なのかな?^^
マイペースで今度は無理なく活動再開してほしいですよね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-18 00:52) 

lamer-88

Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」面白かった。
テンポ早いけどシンプルだし感覚的に新しさ感じました。
解る解らないって理屈じゃなくて感覚的で絵と似てるなって。
by lamer-88 (2024-04-18 15:49) 

藤並 香衣

Creepy Nutsは、「助演男優賞」という曲を聞いて
それからなんとなく気になっててだったのですが
旦那さんがこのアニメを見てて曲が流れてきて
「!」とハマってしまい結構聴いてます
ダンスはとても踊れそうにないけど、見てると楽しい
by 藤並 香衣 (2024-04-18 23:02) 

あーる

Creepy Nutsは割と好きなんですよね。あんまりこのジャンル聞かないんだけど、聞いていて不愉快にならないというか……割とメロディアスだからかな。ドラマの「不適切にもほどがある」の最終回にもゲスト出演していましたが、なんか邪魔にならない。二人とも割と淡々としたキャラだからかしら。
by あーる (2024-04-19 13:56) 

ゆうのすけ

lamer88さ~ん いらっしゃいませ!
アイコンが変わりましたね!^^v
流行歌を良く聞いていた頃は もう今から30年近く前になってしまっているのですが その後もいろんなジャンルやタイプの音楽を聴くたびに これは好きかも!これはちょっとね・・・っていうのってあるんですが その時々にいろんなときめきがあるっているのは 新鮮でいいですよね。昨今はどんどん過去のものを聴くようになっているんですが 昭和の初期~30年代のものを聴いていると 不思議とホッとするのはなんでなんだろうって思うんですよ。^^
感覚でとらえるって定義でとらえるよりも とても心にささり沁み込みますね。^^
by ゆうのすけ (2024-04-19 14:08) 

ゆうのすけ

藤並 香衣さ~ん いらっしゃいませ!
私も 最初は???って感じだったんですが ハマるとなんかすんなりと入って来ちゃいますよね。^^
by ゆうのすけ (2024-04-19 14:17) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
私も普段は聴かないジャンルなんですが なんかいろんなところでなっていると 結構印象に残っていて そのうちハマって アーティストタイトルをググっちゃってたりします。^^
あのドラマは 最終回の数回前から見始めたんですが まさに 阿部サダヲさんの役の世代ってビンゴ!だなって思っちゃいます。初めから見てたらもっとハマっていたかも。^^
ラップって言うとすごく自己主張が強いイメージを持ってるんですが 彼らはなんかちょっと違う感じですよね。そこがまた好感度があったりして!^^
by ゆうのすけ (2024-04-19 14:22) 

英ちゃん

ぁぁ、明菜ちゃん(て言う年齢じゃないけどw)ライブをやるらしいね。
ファンクラブ限定らしいけどやっぱ歌姫は人前で歌ってなんぼだと思うので良いと思います。
ファンクラブ限定だと非公開なのかな?
出来ればYouTubeとかで配信もして欲しいね。
by 英ちゃん (2024-04-19 17:42) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
話題になっているみたいですね。
やっぱり非公開なんじゃないかな。ファンクラブのサイトでも ログインが必要なシークレットがありますしね。
私は入っていないので CDを発売される際にDVDをつけてくれるとかしてくれると嬉しいんだけれど!^^
by ゆうのすけ (2024-04-20 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。