SSブログ

かわいい秋見つけた! [1983年のヒット曲]

過ごしやすい陽気を感じるようになりました。木曜日に扇風機の分解掃除をして いつでもすぐに片付けられるように。金曜日は 出先から公園を通り 歩いて帰ってくるときに可愛い秋を見つけました。暑い暑いと一日に数回着替えていた例年通りの夏も過ぎ行くと ホッとするより気が抜けちゃうようで。開け放した窓からは涼しすぎる位の風鈴の音が。。。もう取り外そうかな。夏の激しい暑さが 一瞬の祭囃子のように過ぎて行ったように思える。頬杖つき 陽翳る16時。 

DSCN1452_01.JPG
ひつじ雲うろこ雲
DSCN1460_01.JPG
夏のような帽子をかぶった くぬぎ
シャッターを切る被写体に 激しさよりも穏やかさを
欲するようになってきました。[カメラ] 数日中に朝起きたら
キンモクセイが香って来そうな予感がする。[かわいい]    
*************************

[るんるん]今回の一曲は 40年前の1983年の今頃のヒット曲から。言葉にするのが難しい雰囲気なんだけれど 高校二年の秋 何か間違えに気づいたように 今しか後戻り出来ないような葛藤をいつも抱えていたことを思い出す。このままの無邪気な時間は永遠に続くものでなく 何時かは羽ばたいていかなくてはならない。しかしこのままでは  これからの長い人生を後悔含みで 生きていかなくてはならないような息苦しさに心折れそうで。文系の進学コースのクラスだったんだけれど 理系が本望だった。しかし なにせ学力が低下するばかりだし 授業も解らなくなって行くし。嫌で嫌でしょうがなかった。やり直すなら今しかないと思いはつのるばかり。その頃は 自分に合う勉強方法も ちゃんと理解していなかった(それ以前からだよね。もう小中学校から。)から 学習塾や予備校みたいなところへ行ったとしても無理だっただろうね。どんどん周りから遅れを感じるようになり 将来の夢が描けない。大学や専門学校に行ってから決めるよ!なんて周りは言ってたけれど 家の中のごちゃごちゃもあるし すべてが嫌になって来ちゃってた。だから無謀だと判ってはいたけれど 一度ピリオドを打とうことを考え始めていたころだった。(今から思えばそれからは大変なんだけれど!続きは またいつか。)あの夏の終わりごろ この曲を良く聴いていたな。[るんるん]
DSCN1480_01.JPG 「恋は、ご多忙申し上げます」 原 由子 1983年08月21日発売 4枚目のシングル。1983年資生堂 秋のキャンペーンソング。御存じ サザンオールスターズの桑田佳祐さんの奥様。サザンオールスターズでデビューする以前より アマチュアとして音楽活動されていて 青山大学在学中に桑田佳祐さんとの出会いを経てサザンオールスターズに参加。1978年06月25日にメジャーデビュー。1981年にバンドとは別にソロとしてデビュー。今作は 数あるソロ作品の中でも代表作となる一曲。
音楽的才能のある人って 子供の頃から楽器を奏でたり歌ったり 積み重ねた実力と運があって成功するのかな・・・って思ったことがあった。そして環境的なものや運も影響して来るんだろうなってね。最近はどうなんだろうって疑問を感じるんだけれど 変な意味じゃなくて 天は二物を与えないって時代はあったんだと思う。好きなものこそ上手なれって やはり才能なんだろうなって。そう思うとね おいらには何があるんだってため息ついちゃう。正直これっていう自信のあるものが無いんだもの。普段の生活の中で 何であってもいいんだけれど 平均点には達しなくても それなりにこなすことはある程度出来るとは自負している。でもね専門店じゃなくて いつ崩れるか判らないよろずやなの。何か秀でるものがあれば もっと自信をもって勝負出来るとは思うんだけれどね。そうでないからうだつが上がらない。今はそれが嫌で嫌で。でも そう生きて来てしまったのだもの。なんでも出来るって凄いことだよと言ってくれる人もいるけれど 自分が納得出来ないから自信も萎えてしまうし。偏屈だから それじゃだめだと思うわけ。先日もあんたは理想が高過ぎると親に言われて ムッとしてたんだけれど それを無くしてしまったら・・・それが怖くてね。ああ、勉強の仕方がちゃんとわかっていたら もっと違っていただろうとか 自身の意見をしっかり通すことが出来ていたらとかね。世渡りが下手なのかもしれないね。
脱線しちゃいそうだけれど 何か本当に好きなことを一生かけて出来るって凄いことだと思うし 憧れさえ覚えます。脱線しそうじゃなくて もうとっくに脱線してた。なんかね 今のおいらは哲学してるような気がする。ああでもないこうでもないって もがくばかりでね。答えの出ないことを出そうとしてるのかもね。そんなこと一生かけてしたくないのに。んも~っ。
あ、いけないけない。作品のこと全く書いてないよ。原由子さんの作品って桑田さんが書かれる作品が結構あるんだけれど 独特な声質でね それが時にポップであったり 悩ましげだったり もうすんごくアンニュイだったり 危険だったり・・・。露骨なことは書けないけれど 原由子さんの声色ってすごく女性的なもので 〇〇で歌っているようなという 誰かが言った言葉にすごく納得しちゃったことがあるんですね。まぁ桑田さんの表現される詞や曲の世界観も 作品によってはかなり意味深だったりするものもあるから余計になんだけれど 綺麗というんじゃなくて ちょっと匂い立つような なまめかしさというか。それでいて作品によっては女性としてだけでなく 母としての包容力を感じさせられたり 他の(例えばユーミンであったり 中島みゆき 竹内まりや・・・e.t.c.)女性ヴォーカルとは かなり異質な個性的ヴォーカルの才能を感じるんですよね。同時期にヒットした 高田みづえ「そんなヒロシに騙されて」のオリジナル(『綺 麗』サザンオールスターズ 1983年07月05日発売 6枚目のアルバム収録 原 由子ヴォーカル・ヴァージョン)や「私はピアノ」(『タイニイ・バブルス』サザンオールスターズに収録)も また出色でしたね。「恋は、ご多忙申し上げます」は 週刊セールス最高5位 約24万枚の売上で 1983年10月のチャートを彩りました。


潮風のようなべたつくような夏の風は 店じまいかもね。
*************************
DSCN1476_01.JPG
怪しげな ざくろ
DSCN1472_01.JPG
心地よい風吹く中 午後になってちょっと強い陽射しを
よけて うとうとする [猫] 地域 茶色しまねこ くん

あ~なんだか今回の記事は 全体的に良く判らなくなっちゃった。今年の運気の最低値は なんとかやり過ごせたかな。あまり考えないようにはなったけれどね。先日来年の暦(高島易断の)を買って来た。来年も ”動かざること山のごとし” 冷静であるべきだと書かれてたけれど なんかここ数年同じような感じ。落ち着いてばかりでもいられないんだけれどね。現状維持で 先が見えてこない焦りばかり募っちゃう。親のことも いくらか落ち着きは見えて来てるけれど 介護は続くだろうしね。病気も認知傾向も このまま落ち着いていることを願うばかり。さて次回更新は 10/15 0:00の予定です。[メモ] もう10月も半ばじゃないかい!あ、プリンター買わなきゃ。忙しなくなる前に 無理のない計画くらい立てなきゃね。ぼちぼち行きますかね。昼夜の気温差が大きくなりそうです。みなさま風邪など召されませんように。今回は このあたりにて。ぐな~ぃ![夜]

nice!(89)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 36

英ちゃん

やっと秋らしい気候になったけど朝晩は寒いよね(^_^;)
一応、毛布を出して掛けてるけど寝相が悪いので寒さで目が覚めちゃいます(;^ω^)
なんかインフルエンザも流行ってるらしいね。
金木犀も咲く頃なのに今がコスモスが見頃らしいよ(^_^;)
9月が暑かったから今頃咲いてるのかもね?
サザンと言えば、この前湘南でライブをやった映像を見たけど皆年取ったね(;^ω^)
サザンはみんな、私より年上だから仕方ないけど。

by 英ちゃん (2023-10-08 00:57) 

mm

おはようございます^^
うろこ雲、秋ですねぇ~
我が家の金木犀も銀木犀も何だか動きが感じられないです。
まだ庭中 蚊が跋扈している感じ(><;
by mm (2023-10-08 06:12) 

kinkin

今はまだ青空見えていますが、夕方からは
雨が降るようですね・・・
我が家も扇風機をいつ仕舞うかな^^;
by kinkin (2023-10-08 07:03) 

(。・_・。)2k

1983年頃って 悩みが多かったけど
なんとかなってた気もします 楽天的な性格だからかな
のほほんと毎日 楽しく生きてたかも
でも なんか常に何かを悩んでましたよね
by (。・_・。)2k (2023-10-08 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ザクロも、もうこんなに大きくなっているのでやすね!
この後、パカッと実が割れるんでやすよね。
個人的には、とても好きな植物でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-08 09:12) 

バク・ハリー

綺麗なうろこ雲。
秋は空の雲が多彩で楽しいです。
原由子の声って、確かに独特のイロケがあるのかも。この曲とっても好きでした。
私も、ほんとに好きなことって、いまだに自分でもよくわかりません。その時興味を持ったことに夢中になっているうちに年月が過ぎてしまった感じです。
最近は、子供の頃から楽器に触れてたら人生違ってたかもとか、よく思います。若い頃、ダラダラした時間を過ごした時期もありました。ホントに時間の無駄遣いをしたなぁと思い返して後悔してます。(^-^;
今では、いろいろクヨクヨ考えないために楽器の練習に集中するのが、私の気休めなんです。それもまさに「バカの山」と「絶望の谷」の繰り返し中です。(>_<)
by バク・ハリー (2023-10-08 09:15) 

kou

こっちは秋を通り越してもう一昨日から暖房を使うようになりました。もう冬まっしぐらで、先月までの夏日が懐かしいです(^^;
考えると自分は目標なんか何もなく、だらんと過ごしてきたんだな~って思ってしまいました...。
by kou (2023-10-08 09:17) 

ナツパパ

原由子さんの曲は初めて知りました。
彼女の魅力が詰まったようないい歌ですね。
最近空を見上げること多く、秋を感じています。
by ナツパパ (2023-10-08 10:03) 

nikui4

おはようございます。サザン素晴らしいいですね。
そそとした感じの原由子さん声が潮風のようで美味しいです。
by nikui4 (2023-10-08 10:27) 

みぃにゃん

ざくろ!秋ですね~でも1週間前は暑くってエアコンもいれていたのに急に寒くなりましたね。衣替えが全くしないまま晩秋をむかえたかのようです。
by みぃにゃん (2023-10-08 14:21) 

JUNKO

まさに秋を感じさせる雲ですね。帽子もかわいいです。
by JUNKO (2023-10-08 16:35) 

SGW

原由子さんの歌では「私はピアノ」を思い出します。茶色しまねこくん、お腹がふっくらしてますが、ご懐妊? 単なる中年太り?? くんだから男の子!?
by SGW (2023-10-08 16:43) 

tommy88

世界はナンパで満ちている。
桑田氏は青学在住中、嫁さんめっけで原由子を陥落。
宇崎氏は明治在学中、嫁さんめっけで阿木燿子陥落。
おいらはそう、合コンで嫁さんめっけのストーカー。
昔はストーカーという言葉が無かったから存在せず。
愛に執念深い全身全霊でアタックナンバーワン。
非暴力で紳士的に中島みゆきの歌を反面教師にして。
世界は裏切りで満ちている。
キンモクセイの香りを嗅ぐ前に畑富子は去った。
夏休み中にサッカー部の西川先輩に持ってかれた。
東京農大の蹴球部の彼を新大阪まで見送りに彼女は。
まあ、どれだけ西川先輩が凄いかいつも彼女に語る。
まあ、美化しますはな、先輩のひと言であらら。
全力だったから落ちていくのだけど、学びも多大。
妻を陥落するための大事な方程式も畑さんから学ぶ。
世界は理系で満ちるべきだった。
進路指導で、理系を勧めます。
とにかく数学を勉強しろと、国語の先生は言います。
数学ができないとただのアホに成り下がります。
論理的思考を手に入れるには数学。
就職も理系の方が人生を通じて有利です。
文系の学部で学ぶこと、ほとんど全て独学可能。
あるいるさんが大学には行かなかったとありました。
彼はものすごく教養深い人です。
元々頭の良い人でしょうが、こだわる探究心あり。
ある種の知識は叶わないし、感性も鋭いです。
会いたい人の一人です。
でも、宝くじが当たらないと会えない掟があります。
あるいるさんに会うためにぼちぼち宝くじ当てます。
下手な考え休むに似たり。
されど、心の声には耳を傾けましょう。
もうすぐ終わるのだからこそ。

by tommy88 (2023-10-08 17:43) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
本日も多忙につき ちょっとコメントのお返しが遅れてしまいそうです。また明日は気温が下がるような予報です。皆さん体調を崩されませんように!^^
まもなく 19:00です。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-08 18:59) 

nikui4

こんばんは。イワシ雲が素晴らしいです。
無理をしないように・・・ゆっくり行きましょう。
プロフィールの画像が入れられるようになって二転三転
しました。
by nikui4 (2023-10-08 20:13) 

そらへい

急に涼しくなって、ちょっと戸惑ってます。
いつもなら、秋が来て
ようやく自分の季節が来たと張り切るのに
今年は、なんとなく体も頭もだるくて
もう少し段階を経て季節が移ってほしいです。
by そらへい (2023-10-08 21:13) 

ニコニコファイト

季節が春、夏、冬?秋がないように感じます。

by ニコニコファイト (2023-10-09 08:06) 

向日葵

帽子を被ったくぬぎ。
初めて見ました!!
「くぬぎ」をわかるだけでも凄い!!
原由子さんはサザンの中でも音楽業界でも
「一目置かれていらっしゃる」らしいですね。
若かった彼らもいつの間にか大ベテランです。
すっかり秋らしくなり、昨日今日は寒い位ですがー。
また夏への揺り戻しがあるそうですから、油断
出来ません。この温度差が体調崩す元ですよね。
by 向日葵 (2023-10-09 09:47) 

kousaku

クヌギの実は初めて見ましたね、こんなに可愛いのですね、本当に帽子のようですね。
by kousaku (2023-10-09 10:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。忙しなかったのと 冷え込んだせいでしょうかね。なんか休まなきゃいけないなと思って横になっていました。おかげで落ち着きました。^^

♪英ちゃんさ~ん 私もなんですよ。寝ている時に何度も毛布剥いでずれちゃって目が覚めちゃうんですよね。^^;キンモクセイはまだこちらでは香ってないんですよ。雨が上がったら香って来そうな予感。
体調崩されませんように!☆彡

♬mmさ~ん 雲の形が変わりました。高く深い青空もそう遠くなさそうな気配ですね。
金銀木犀・・・楽しみですね。やはりかなり気温が高いと蚊が出ないというのは実感ですね。このところやや元気のない蚊が飛んでいて。^^;

♫kinkinさ~ん 昨日扇風機を片付けましたよ。もう多分必要ないと思うんですが 一台だけ残して。^^
秋の長雨・・・今年は無かったですよね。これからなのかな?!
「君たち ざくろ・びわ・あけび だね。」の季節到来かもしれないです!^^;

♯(。・_・。)2kさ~ん 確か10歳?くらいしか違わないですが あの頃ってなんか同じ先が見えないでも まだまだ景気も右肩上がりだし 希望は大きかった気がするんですよね。^^;

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん 近所で木を見かけたんですが 小さいのや大きいのが!光のあたっているところの大きいのを撮りました。最近またざくろジュースが話題になっているとか!

♮バク・ハリーさ~ん 秋めいてきましたね。いやいや寒いくらい。雨が上がったら高い空が見えそうな気がします。^^
原由子さんの歌声って 独特な特徴があって色気を感じちゃいますよね。旦那様の影響もかなりあるのかも!^^;
好きなこと・・・本当にこのことに一生捧げてもいいって 私も未だに分からなくて。それが一生の課題にならなければいいのだけれど。う~む。なんていうのかな 仕事でも趣味でもいいんですが ひとつ頭の出た才能って憧れが!後悔はしたくないけれど 年を重ねるほどに後悔が大きくなるみたいで。--;
「バカの山」と「絶望の谷」・・・まさに私もそれなんですよ!最近は後者の方が多い気がします。(←だめじゃん!^^;)目をキラキラさせるような情熱にとり組まないと!^^☆彡 オカリナ買おうかな!クオーカも欲しいんだけれど。クコクコ~っ!^^♫

♪kouさ~ん 暖房はまだちょっと早いかなと思って言うたんですが 今朝は今16℃くらい。なんだか一気に気温が下降して 真夏のエアコンの中より低かったり。。。^^;
私もなんかちゃんとした目標が無かったから 夢ばかりで。。。^^;

♬ナツパパさ~ん なんともひと言では表し難い作品ですよね。他にも名作が多いんですよ。多分どこかで耳にしているかと思います。^^彼女の歌は日本人のたおやかさを感じるんです。^^♩~

♫nikui4さ~ん 確かお近くの方でいらっしゃいましたよね。もうシーズンが終わりこれからの冬前までの季節は海沿いを散策したくなります。いつぞやのレストランの記事を思い出しました。^^

♯みぃにゃんさ~ん あ、私もなんですよ。扇風機は片付けたものの 衣替えはまだまだ!すぐに出せるんですが 今日は長袖のシャツが有難いです。そろそろ棚田の季節でしょうか?ロッキー君 風邪ひきませんように!^^ ざくろ・・・真っ赤に実ってました。☆彡

♭JUNKOさ~ん 一気に季節が進んだ気がします。うろこ雲は雨の前兆だとか。くぬぎの帽子は 南国の植物の皮で編んだような真夏を思い出します。^^
 
♮SGWさ~ん 「私はピアノ」・・・あの作品も秋口の大ヒットでしたね。1980年。コメントを書いていたら聴き直したくなっちゃいました。^^
どうやら中年太りのようですよ。元♂のにゃんのようです。毛並も綺麗で近くでご飯を頂いているようです。
(=^・^=)~

♪tommy88さ~ん 確か桑田さんと同学年でいらしたんですよね。^^
あの当時ストーカーって どういう言葉で表現されていたのかと思わず考えちゃいました。
畑 富子さんは 「秋と共に去りぬ」なのですね。ますます興味が湧いてきてしまうのです。今はどこにおられるのでしょうかね。^^;
つまずいたのは 証明の課題あたりでしょうかね。理論を如何に使って 数字で表現する。あのあたりでもっと興味を持って数学に取り込んでいれば 進路も変わっていたのかもしれません。不思議なことに 今はそれを見て考えようとすることは昔より出来るんですよね。決めつけて これは嫌だとかたくなに思って
柔軟な考えを持てなかった自分がいたことに・・・。
あ、英語も駄目だったからな。。。ダメでは無かったんですよね。向き合わなかった。ゆえに今の時代では(も)夢を幾ら語ろうとも理論を確実に現実に移せないんですね。素直では無かったんです。何とかなるであろうと思うばかりで。突き進む気力の矛先を変えるだけで。それでもだめなら更に落ちて諦めがあったのかもしれません。先祖代々の生活感を否定をしたくはありませんが 学や富とは あまりにかけ離れた状況は否めません。しかしそんな思いは 今でも力になっていることは今も変わらず。諦めの悪い私です。^^;(またも脱線してしまいました。)

♬niku4さ~ん ありがとうございます。プロフィール画像を登録するときに 私も大きさを合わせたり(判らないことだらけで)何度もやり直したことを思い出しました。^^;

♫そらへいさ~ん 私も同じなんですよね。段階を幾らか踏めば調整できるんですが なんとも一気に変わってしまうと (今の情報量が多い早い社会と同じで!^^;)ついて行かなくなってしまうようで。
いろいろ戸惑うばかり。手さぐり様子さぐり。☆彡

♯ニコニコファイトさ~ん そうなんですよね。まさに四季から二季へ。二木の菓子ってのもありました。っけ。。。^^;秋はどこへ?雨が上がったら戻ってきて切れるかな。^^

♭向日葵さ~ん 私もじっくり見たのは久しぶりなんです。それまでは どんぐりのなる木って判らなかったんですが 葉っぱの形状を薄っすら覚えていて 何気なくそばを通って もしかしたらどんぐりが落っこちているかもと探したら 細長いどんぐりやくぬぎが。見上げたらこんな実が!
原由子さんは 才女でもあられるんですね。そして独特な雰囲気もあって。大きな才能もまた羨ましい限り。子供の頃からの段階を踏んだ成長ってやっぱり必要なんだろうな。
私は大学って経験はないのですが もしそのような時代があったら 将来の展望や夢の形成は違っていただろうなと。でもレールの上には乗れない性格。どこかで脱線していたんだろうなとも思ったりします。
うわ~ また三寒四温や三温四寒じゃないけれど 揺り戻しはあるんでしょうね。気をつけなくちゃ!✿~

♮kousakuさ~ん くぬぎって可愛い帽子をかぶって丸顔でなんとも愛くるしい感じですよね。^^

・・・数日気温が楽だなと思っていたら 雨が降って20℃に至ってないんですよね。急に晩秋になったようで。みなさまも風邪を召されたり体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-09 12:33) 

くまら

週末、山の方に栗拾いが日課になってるおいら
どんぐりも色んなのを見かけます
今年は、夏から一気に晩秋になった感じです
by くまら (2023-10-09 18:34) 

あーる

クヌギの実、可愛いどんぐりですよね。まん丸くていいな。
何か人に秀でたものが欲しい、とは私もずーっと思っていました。平均点はだいたい取れるけど、すごくできることってないんだよなあ。うちの両親は公立学校の教師でしたが、漫画なんか見ると、「こいつらの学校、授業やってんの?」とか、「これだけできたって他のこともできなくちゃしょうがない」とか、妙なことを言い出していました。私はうちの両親に学校で教わったわけではないのですが、学校教師がこんなこと言ってたら、秀でた才能は育たないのじゃないか、お勉強はイマイチでも別の異能のある子はつらい思いをするのではないか、と他人事ながらヤバいと思っていました。平均的にだいたい何でもできる子を育てることも大事でしょうが、それだけじゃないよなあ。
大学から上京して、今東京で働いてみると、「うちの子は和光にやったから勉強しろなんて一言も言われなかった(けどけっこう優秀)」なんていう親(同僚)がいたりして、それはそれで何となく頭に来るのですが、自由に才能を伸ばしてくれるような私立に入れてもらえる東京の(裕福な)子供は少しうらやましいです。田舎でまじめにやってると、やっぱり若干スクエアになってしまうような……今更どうしようもありませんが。
by あーる (2023-10-09 21:52) 

ゆうのすけ

くまらさ~ん いらっしゃいませ!
うわっ!いいですね。こちらは どんぐりやくぬぎはありますが 栗の木って滅多に見ないんですよね。あったとしても個人の家の敷地だったり 公園のは実がなってないし。^^;
明日はまた気温が上がるとか・・・なんかおかしな私は正常になってしまいそう。^^;
by ゆうのすけ (2023-10-10 00:19) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
くぬぎの実!とがったどんぐりより可愛げがあるような気がしますよね。^^どんぐりの背比べとはよく言ったもので 細いのもあれば長かったり ちょっと太めなのも。個性を重んじるって私の子供の頃は 私立に通えみたいな感じだった気がします。平均的にいかにも 公務員を育てるような風潮も勿論悪くはないんですが 専門的な事を早くから学ばせる・・・そんなことがもっとあっても良かったのかと。でも出来ないと洒落にならないし。スケートの子とか将棋の子とか みんなが出来たら今度はそれが普通になっちゃう。それもまたね。^^;むずかし事ですよね。
そこにまた 早生まれの子が遅れを取っちゃうみたいなことも以前は多かったようですし。(今になってこじつけるのも違いますが)うちは両親とも高学歴ではありませんし 子供の頃どうしたら勉強が出来るの?勉強ってやり方あるの?と聞いても納得できる答えは無かったです。小学校の頃私立の学校に行っていた子は ~受験の学習塾通いをしてたなんて知ったのは高学年になってから。すべての子ではないけれど クラスで勉強の出来る子は そんな学習塾に何人か数える位の子が通っていました。
また寄付やらなんやら工面することもね。いろいろ大変なこともご家庭によってはあっただろうし。受験も最初から定員を決定せずに ある程度取って振り落として行く・・・そんなのもあってよかったのではと。いざ卒業出来ましたと言っても 職業的な適正に欠けていて・・・なんてこともないわけではないだろうし。^^;
今も受験をしている子たちは 本当にやりたいことを理解して後悔なく勉強出来ているのかな?って思っちゃうおせっかいな私みたいなのもいたりしまするぅ。^^;格差社会はどんどん広がって行くのでしょうね。う~む。。。
by ゆうのすけ (2023-10-10 00:40) 

nikui4

おはようございます。
サザン通りを抜けると茅ケ崎海岸おきには烏帽子岩。
御宿には月の砂漠の二頭のラクダを思いだします。
海・波・砂浜。温泉堪りません。
by nikui4 (2023-10-10 10:21) 

ゆうのすけ

nikui4さ~ん いらっしゃいませ!
今年は海に浸かりに行くこともなく夏が過ぎて行きました。茅ケ崎・・・良いですよね。私は手前の鵠沼(藤沢)までしか 海辺に行ったことはないんですが 134号線沿いで海を感じるのは格別な時間です。^^
御宿も最近は全くと言って行ってないんですよね。
あのラクダの像 なぜか寂し気に感じます。^^;
海辺の温泉はまたセットで楽しめていいな~っ!☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-10 14:42) 

ヤッペママ

帽子を被ったクヌギ可愛いね♪
帽子を被ったまま地面まで来てほしいな。
by ヤッペママ (2023-10-10 16:15) 

TAK

こんばんは!
この曲、TVCMで流れてたのは知ってましたけど、当時CM曲はNHKでは放送されなかったような…。
この曲が発売されてヒットしていた頃は、日本交通公社(今はJTB?)でアルバイト(8月~12月だったかな?)をしていて、この仕事が終わったら「どこかに就職しなくちゃ」なんて思ってました。小学生の頃は学校の先生になりたいとか花屋さんになりたいとか考えていたのに、どんどん軌道修正して普通のサラリーマンに(笑)。こんなチャランポランな私でも、こうして生きているので、人生って不思議です。
by TAK (2023-10-10 18:10) 

ゆうのすけ

ヤッペママさ~ん いらっしゃいませ!
普通?!椎の実とかのどんぐりも 帽子が取れちゃうのが結構あるんですよね。帽子をかぶったままで待っていてくれると嬉しいかも!^^
そうそう風が吹いて 実が落とされて石やコンクリートの上とかに落ちると コーン!って音が聞こえることもあるんですよね。夜夜中に聞こえたら ちょっと怖くてちょっと楽しそうかも!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-11 01:24) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
あ、CMソングだったから流れなかったかも。流れなかったと言うとソロ第一弾の「I LOVE YOUはひとりごと」これもセンセーショナルでしたっけ。^^;
旅行会社さんだとどんなアルバイトをされるんだろう?いろんなところに行ったりするのかな?私は 保育園の頃に卒園文集にパイロットになりたい!なんて書いたんですが 実際はなりたくなかったような。。。どんな職業に就くってことも良く判ってなくて 友達の真似っこして書いちゃったおぼえが。
芸能関連の仕事は 憧れでしたね。あとアナウンサーなんかも。放送の携わる仕事って夢を一時持っていました。高校の最初のガイダンスか何かの時に適正試験みたいのを受けたんだけれど その時は建設関係って!出て来て。当時は全く興味なかったのに。その後は その系列関連の仕事って今でも続いていたりして。やりたくはなかったのに!^^;
by ゆうのすけ (2023-10-11 01:32) 

ニコニコファイト

今日は秋よりも夏です。暑いです^^
by ニコニコファイト (2023-10-11 15:39) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
こちらより1~2℃高かったようですね。もう夏日はいらないです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2023-10-12 01:21) 

Rchoose19

朝晩は過ごしやすさを通り越して、
少し寒く感じますね!
動かざること山のごとし、と言われてもねぇ。。。
行動力のある人にとっては、歯がゆいものですね。
インフルエンザも流行っているようですので、
気を付けて過ごしてまいりましょう♪
by Rchoose19 (2023-10-12 08:04) 

ゆうのすけ

Rchoose19さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
室内温度が昨日から19℃くらいでかわらず。板の間ではちょっと足が冷えるような感じがしたり。昼間と夜の気温差が大きくなって 風邪ひくかなと数日感じていたんですが何とかクリア出来ました。^^
動かくなくては このままいろんなことが打破出来なくなりそうな気の焦りを感じてしまっているのでしょうね。年々若くないんだなと感じるようになって・・・。それではいけないと思うんですが。^^;
他の占いでは生涯現役的な事もかかれていたり。そうでありたいから 身体の衰えとかは何とかしたいです。^^
Rchoose19さんも 頑張っておられますものね。風邪など召されませんように。^^感謝。
by ゆうのすけ (2023-10-12 10:05) 

nikui4

なんちゅっても温泉♬
温泉恋しわ。
伊東温泉行った事ありですか?
by nikui4 (2023-10-13 13:28) 

ゆうのすけ

nikui4さ~ん いらっしゃいませ!
涼しくなって日によっては寒いですよね。
温泉で湯治までは行かなくとも 数日まったり出来る余裕が欲しいです~ぅ。
伊東温泉はないんですよ。熱川には行ったことあります。
あ~まったりしてみたいです。。。^^
by ゆうのすけ (2023-10-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。