SSブログ

梅雨の谷間に夏告花 [1973年のヒット曲]

うわ~っ もう2023年も折り返し地点が目の前。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]フルタイム(会社員だった頃もあるけれど おいらはフリーが長かったので パターンはいろいろなんだけれど。)で家を出て仕事をしていた時のような生活がままならなくなって 介護が生活のある頻度の中に紛れ込むようになって5年くらいになるのかな。ここ一年は自宅生活に戻った親中心になって なかなか自由は利かないから わずかな時間が出来た時は横になっちゃうことが多くなったみたい。何か欲しいものを思いっきり探しに行ったり 気ままに外出や旅行なんて無理なんだけれど(その前に身体も若くは無くなったしね。ぬ~ん。[眠い(睡眠)])上手く時間をやりくりして 得た時間って有難いものかもしれないなと若い頃は思わなかったことを感じるようになったみたい。先週木曜日の夜は 親も落ち着いていたみたいだし弟もいたから 早く布団に入っちゃって 数時間眠って(3時間くらい寝ると意外と気持ちよく起きられる。)夜が明けるか明けないかの時間に 一時間だけのバカンス(恒例になっちゃってるんだけれど)を決行。ほんとは木曜日に予定してたんだけれど。[車(セダン)]調子の良くない車を運転して 今年こそは見たかったいつもの場所へ。テレビでも もう見頃だって言ってたから気になってた。ブログを始めた頃は毎年時期になると出かけて そこで七夕じゃないけれど一年に一度逢えるか逢えないかご近所ブロガーさんの出逢いも楽しみにしてたんだけれどね。(ご卒業されてもう何年かな。キャラハンさんこと朝蔵哲也さん元気かな。今でもmini乗ってるのかな。[車(セダン)]

DSCN1967_01.JPG
以前はつぼみが2個3個って まだまだの時期だった
ことが多かったけど 花暦がずれているせいか今年は
ちょうどいい満開時期に!(千葉公園 オオガハス)
DSCN1985_01.JPG
04:20ごろ着いたんだけれど まだ誰も来てなかった
からしばらく独占出来ました。とはいえゆっくりも
出来ないから 一時間もしないで撤収なんだけれど。
DSCN2017_01.JPG
今年は思ったより良いコンディションで見れました。
気温も低くて 大汗かかなくていいしね。[かわいい] [わーい(嬉しい顔)] [かわいい]
(画像が多くなっちゃうので 記事後半でまた。)
*************************

[るんるん]こんかいの一曲は 半世紀前に遡って1973年(50年前)の今頃のヒット曲から。この頃のヒット曲って印象深いものが多いので 数回続きそうな予感。前回は(敬称略)沢田研二 山口百恵 南 沙織ときてたんだけれど 1973年も6月になると 夏向けの流行歌作品のリリースも多くなり 当時も勿論梅雨入りしてじめじめしてたんだろうけれど あの頃は夏らしい夏の陽気(変な表現だね。昨今みたな酷暑猛暑じゃなくて 暑いんだけれど心が解放されるような陽気とでも言うといいのかな。)が 目の前に近づくと海や山の行楽&避暑シーズンが待ち遠しくて どこか開放的な気分になれた記憶なんだけどね。この年だったかな 梅雨の雨の夕方頃に 夏になったら海行って遊ぶためのゴムボートを買いに行こうって 千葉だか船橋だかのデパートに行楽用品(フェア)に行った日のことを思い出します。夕方のラッシュ時に国鉄(今のJR)の電車に乗って まだ背の低い子供のおいらは仕事帰りの傘を持った大人の中に押されながら窓の外も見れず(どうせ雨が降り始めて曇ってただろうから無理なんだけれど)まだエアコンなんてない 天井に扇風機が回っている黄色い電車に揺られてね。空気を入れて膨らますゴムボートを買ったのは結局 船橋にあった大丸デパートなんだけれど。あまり父親と出かけることって無かったから少しは嬉しかったのかもね。早く家に帰って膨らませてほしかった。(また脱線しちゃったね。)あの頃は もう今回の一曲は発売されていたんだろうな。梅雨明け間近だったはずだし。1973年・・・海に行ってボートで遊ぶ!小学一年生のおいらの夏はそれで決まり!夏決まり。最近は ウー〇ーイーツ ど~なっつ祭りがブームなのかな。どう?夏まつり。あ~シンプルな たまごド―ナツや 紛糖かかったツイスト・ドーナツ食べたくなっちゃったぜぃ![るんるん]
DSCN1016_01.JPG 「絹の靴下」 夏木マリ 1973年06月05日発売 夏木マリと改名後1枚目のシングル(1年前の1971年08月に 本名の中島淳子名義で「小さな恋(リトル・ラブ)」でデビュー)通算で3枚目。
現在でも 歌手・女優として大活躍されていらっしゃいますよね。デビュー当時は セクシー路線で フィンガーアクションで まずは世の殿方をマグネットパワーで引き寄せてましたね。小学生のおいらは その頃の夏木マリさんは 歌っている以外あまり記憶にないんだけれど (後に知るんですが)その当時から やや大人っぽい化粧で 今もなお思うんだけれど素敵だな・・・って 艶やかな色っぽさに惹かれるんですよね。昨今はなかなか表現するのが難しい時代になりましたが あえて誉め言葉で熟れた女性の色っぽさを感じずにいられない あの当時は間違いなくジャンルとして確立されていた アダルトセクシー路線歌手の草分けだったのが夏木マリさん。今でも個性的で大ファンです。おいら。ぐふふ。(おいら年下ってどうもダメなんですよね。[爆弾]ぎゃは!)
動画を見ていただくと良く判るんですが 昨今は このジャンルをほとんど見かけないのが寂しい限り。もちろん芸風であるわけなので 素顔は全く別の雰囲気なんですが 多方面で活躍されている夏木マリさんの活動は舞台や新派パフォーマンスでも国内外で活躍されておられて芸術の域にも達しておられますものね。先日も雑誌だったかなテレビだったかな ジャニス・ジョップリン(米60年代の女性ロックシンガー/ミュージシャン)に憧れておられたと聞いて(あ、アルバムのライナーだったっけかな?)最近の音楽作品の傾倒になるほど!と感銘したんですよね。若い頃はセクシー路線のヒット(「裸足の女王」「お手やわらかに」「夏のせいかしら」「それからどうするの」「誤解はといて」「夏の夜明けは悲しいの」・・・)を連発してましたが 80年代以降は強烈な個性を前にした 歌謡曲という範疇の中でも前衛的な作品を発表「誘惑されてーLIPS SCANDALー」「愛人マンボ」 桃井かおりとのデュオ「DAY BY DAY 女・美しく生きて下さい」「港のマリー」 THE BLUE HEARTSのカヴァー「リンダ・リンダ」・・・アルバム『朝はりんごを食べなさい』等。最近の活動は もうなんかすごくカッコイイな~とおいらは惚れ直しちゃってたりするのです。・・・それでもアダルトセクシー路線時代の作品も捨てがたい。


「夏のせいかしら」は 更にもっと好きだな!
だりぁ~ん。かなり気怠い「夏の夜明けは悲しいの」も
スピード感あってグッときちゃう。道が空いている夏の早朝
ドライブで窓を全開にして夏木マリ作品を感じる。
潮のかほりが流れてきたら さらなり。
深夜ドライヴ 何時行けるかな?房総半周も随分ご無沙汰。
炎上した勝浦NPDハウス跡地どうなったんだろう?
R128沿い海辺のラグタイムも何時かは行ってみたいし。
勝浦タンタンメン(カップ麺)も向こうで買いたいし。
あ、”ラグタイム”って (。・_・。)2kさんや YUTAじいさんや
他のブロガーさんの記事で話題になってた海辺のイタリアン風
おしゃれなダイニング・バー。DONちゃんも行ったのかな。
ボディ・ボードのあとに。(千葉・勝浦/部原海岸)
今は夢だけ見ておこう・・・。[リゾート]
*************************
DSCN1954_01.JPG
お約束!
DSCN1940_01.JPG
DSCN1997_01.JPG
雨あがりの早朝のオオガハスの花。
時間はなかったけれど 今までで一番きれいな時期に
見れたかも。どれも同じような趣で変わり映えしない
けれどサポートブログの方にもう少し画像をUPして
おきますのでよかったら。            
[サーチ(調べる)]  きまぐれ JELLY-BEANS !! 20230625 

今週土曜日は もう文月。[雨]まだ梅雨がいつ開けるか判らないけれど こう気温や湿度 そして不快指数が高いと身体に負担がかかりがちですよね。引き続き皆さま 体調管理はご無理ありませんように。次回更新は 7/2 0:00の予定です。今回は このあたりにて。それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20230701 02:20 6/27(火)午後 髪を切って来た。



nice!(98)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 43

猫毬

なんか中途半端なお天気で食欲は衰退しない猫毬でさえ、何を食べるか頭をひねる季節…( ;'д`)ウーン。。
( ゚Д゚)!!、。「ソレ…UberEatsでいいんじゃない?」って夏木さんの顔が出て来る…w。、実は、、猫毬はこの人もそうだし、いわゆる昔の芸能人さんたちの生き方が嫌いなんです。笑。そんでも、、夏木さんの晩年(最近)の演技力やテレビで出す表現力は魅力的ですよね~♪^^。お歌は知らなかったけど、、( ̄▽ ̄;)
※Uber Eats頼む経済力も無いんですけどねw1回も頼んだことが無い。笑。
by 猫毬 (2023-06-25 00:14) 

(。・_・。)2k

キャラハンさんお元気ですかねぇ
今年 まだ蓮撮りに行けてないんですよねぇ
昨日 寝坊しちゃって行けなかったのが悔やまれるなぁ

by (。・_・。)2k (2023-06-25 00:34) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
私も頼んだことないんですよ。他のデリバリーも。
そうそう!私もそんな余裕ないですもの。ピザ半額と言えど駄目です~ぅ。ぼんび~脱出は何時になるのか。なんか頼むより買いに行った方が近いし安上がりだし。あ、買いに行くのはマックだけれど。。。それでも外食は滅多にしません。ひとりで店に入るのも苦手だし。
ホントは 有名な店とか回る寿司屋とかね。(回らないのなんて無理無理。敷居が頭の上。。。ぬ~ん。嫌だ嫌だ~っ。)だれか招待とかしてくれないかな。お返しは出来ないけど。
夏木マリさんのCMのど~なつ祭り。あんなに誰が食べるんだろう。。。少し分けてほし~っ。うぐっ。。。ー ー ;はぬ~ん。
by ゆうのすけ (2023-06-25 00:55) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
最近はお忙しそうで 公園で逢うことはないんですよね。
卒業された or お休みされているブロガーさんたち 皆さん元気で またリアルやブログ上でもお会いできると良いですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-25 00:58) 

kinkin

デビュー当時の夏木マリさんって
覚えていないんだよな・・・^^;
もうこの時間で日の出の時間のようです。
今から蓮の花の写真を近くの池に撮りに
行って来ようかしら。
by kinkin (2023-06-25 04:24) 

さる1号

蓮、もう見頃なんだ
今年は何もかもが早いなぁ
by さる1号 (2023-06-25 06:04) 

バク・ハリー

フィンガーアクション、めっちゃ練習しました(^-^)。
今でもギター練習の準備体操として取り入れています。
かなり年季が入ってまっせ。(*^^*)/
もう、今年もハスの季節なのね。早朝がいいのかな?
by バク・ハリー (2023-06-25 07:16) 

ナツパパ

ハスの花がとてもきれい。
もうそういう時期なんですねえ、早いなあ。
夏の朝、こういう花を見られたら一日気持ちよく
過ごせそうです。
by ナツパパ (2023-06-25 09:28) 

ぽちの輔

ハスが咲き始めたのですね。
いつもの池に様子を見に行かないと^^
by ぽちの輔 (2023-06-25 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

夏木マリさん、すごくかっこよく歳を重ねられやしたよね!
個人的には、ピチカートファイブの小西さんプロデュースのアルバム「九月のマリー」のあたりが特に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-25 14:49) 

ゆうみ

夏木マリさん この曲の指使いがエロっぽかったのを
覚えてます。
蓮 朝起きが苦手で かつ 車がなくて なかなか撮りに行けません。
by ゆうみ (2023-06-25 16:10) 

kou

夏木マリさんのフィンガーアクションは、「デュルルン!」なんて歌いながら未だに真似してます(;^_^A

by kou (2023-06-25 16:29) 

英ちゃん

蓮の花、綺麗だね~
しかし、蓮の花は朝早くじゃないと咲かないから私は見に行けません(^_^;)
以前、不忍池に昼間行ったら全然咲いてなかったよ(;^ω^)
しかし、今日は暑いね( ̄▽ ̄;)
昼間買い物に行って1時間くらい前に帰って来たんだけど汗が止まりません(^_^;)
夏木マリさんは最近はウーバーイーツのCMに出演してますね。
しかし私はウーバーイーツは使いません。
だって送料が高いからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-25 17:15) 

向日葵

蓮は殆ど見に行けてません。
やっぱり朝早いのは苦手。。
に、いつもご一緒する方が、午前中はいろいろと
お忙しくて、まず何処にも行けません。。
そうなんだよなぁぁ。。この時期、蓮なんだぁぁ。。
夏木マリさんの妖艶な感じは幼いながらも感じて
いましたね。かつ格好良いし、綺麗だなぁ~~ぁ!!
って。
「夏木マリ」の芸名、って「夏決まり」から付いた、
って、いつだったかご本人がTVで仰っていました、
っけ。。
最近はバラエティー等にも良く出ていらして、
前に比べると親しみやすくなりましたよね。
あ!そうそう。サポートブログにも行かせて
頂きました!!
今迄も「あること」は存じていましたが、
どうやって飛べば良いのかわからなかったのでー。。
忙しい最中に頑張り過ぎて、ダウンなさらない
でね!!
by 向日葵 (2023-06-26 01:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなってすみません。ようやっと一息付けました。・・・と言ってもこんな時間ですが。
今日はデイ・サービスが休みなので 朝だけ用意してちょっとゆっくり出来ると良いんだけれど。。。

♪kinkinさ~ん 私も詳しくないんですが「絹の靴下」~「お手やわらかに」と順調に売れ出した頃に 体調を崩されちゃって表舞台から離れてしまった時期もあるのであまり過去の映像は残ってないようですね。私も見てはいたんでしょうけれど 山本リンダ 安西マリアほど記憶はないんですよね。次に見た頃は女優として刑事ドラマに出ておられました。^^
夏至が過ぎたので これから日に日に夜明けが遅くなりますが この日は午前4時前で もう明るかったです。☆~☽ 花も早く 目を覚まさせられちゃったのかも!^^✿

♬さる1号さ~ん やっぱり陽気の影響なのかもしれないですね。もう あちこちでひまわりが咲き出すかもしれないですね!^^;

♫バク・ハリーさ~ん ぐふふ。流石ですね!^^私も練習しよう。最近また腱鞘炎気味だったり・・・。
ハスの花は 早朝5~8時くらいに見頃のところが多いようですよ!✿~

♯ナツパパさ~ん 年々ほんの少しづつ季節が早くなっているような気がしちゃいます。例年はまさに梅雨のムシムシの中に 見に行くことが多くて 増して水辺なので湿気もより多いんですよね。でもこれって花を見つけると やはり嬉しくなっちゃいますね。早起きは三文の徳とはこれの事かな?^^✿

♭ぽちの輔さ~ん 花の時期が早くなってるのかも。10年近く前かな その頃は今頃咲き出すのが多くて満開にはなってなかったんですよね。^^;

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん うわ~っ流石お詳しいですね。「港のマリー」は かっこよかったですね。ちょうど 印象派とか舞台の方も力を入れられていて新たに歌の方向性もオリジナルカラーが これでもかと訴えかける時期で 前衛を感じましたね。^^

♪ゆうみさ~ん あの時代ならではの お色気路線ってありましたよね。それでもアンダーグラウンドではなくて 健康的なお色気と言うか。ゴールデンハーフなんかも同時期でした。^^
うちの車も もうガタガタしちゃって何時駄目になるか判らないので ちょっといつもより遠くなると ひやひやしちゃうんですよね。でも仕事も親の移動もあるから必要ではあるんですよね。余裕があれば乗り換えるんだけれど。。。^^;

♬kouさ~ん あの音ですよね!^^ 歌っているとアップになるような感じで 独特な指の動きと顔が映し出されて!^^でも なんだろ?とても健全な感じがするのは あの頃を知っているからなのかな。リンダさんは ”うらら~っ うらら~”してたし。^^;

♫英ちゃんさ~ん そうなんですよね!早朝にひっそりと開き始め 日が昇ると開ききっちゃったりしてますものね。あ、逆に開ききったのって見たことないかも。それに人が多くなってきちゃうと いやだしね。
思いきらないといけないのが難点。歩いてでも行けるとこなら良いんだけれど。^^;
私も外に出ちゃうと 汗がどうにもとまらなくて。。。ぎゃは。着替え持って出ないと 「や~だ~っ、あのおじさん濡れてる・・・」とか思われちゃうから も~!って逃げたくなっちゃう。^^;
ウーバー・・・私も頼んだことないんですよね。お蕎麦屋さんなんかの 出前は込みだから良いんだけれどね宅配事業も これから暑くなると儲かるのかな。バイク乗ったり自転車乗ったり頑張ってますよね。でも私は ぼんび~だから使えません。^^;
余裕ある生活したい!それには政治を変えなくては!マイナ廃止!余計な議論して答え出せない そして時間ばかり引き延ばしてる 政治家に払うお金は私には無いです~ぅ。^^; 

♯向日葵さ~ん なんとかやりくりして 一時間逃避行して来ました。3~7時くらいは親が一番落ち着いている時間なので 弟もいたので勝手に我がまましました。(これくらいは・・・^^;)
でも その前と後にしわ寄せが来るんですよね。。。
夏木マリさんの芸名は そのようなんですね。直前に夏に決める!という所から夏は決まり!夏決まり!夏木マリと!
夏木マリさん 豊島区池袋のご出身なんだそうですね。どこかのガード下(多分JR高架下)に産院があったそうで。
向こうのブログもありがとうございます。^^ここと後二つ(全部で三つ)あるんですが ブログの右上の”オレンジ色のこちら”という所をクリックされると別窓で開くようになってるんですね。メインよりはまとまっているかも。^^;
私も何とか 手を抜き 毒を吐きながら上手き気分転換しないと持たないから 無理ない程度にやれればと思ってます。^^感謝。

・・・なんかムシムシして一日三回着替えのお色直しが始まってしまいました。は~ぁ。汗かくと調子は良くなるから良いんだけれど濡れたままでいて首の後ろを冷やしちゃうと すぐに肩が張ったり調子悪くなるからタオル巻いたりめんど~! 今年は一時間くらいひんやりする使い捨てタオルみたいのが出ているとか・・・。暑くなると先が思いやられちゃう。とはいえ一日エアコンの中も逆に調子悪くなっちゃうから&電気代も馬鹿にならない!ので程よいくらいなら良いんだけれど。冬は寒いし夏は暑い自宅。。。どうにかならないかな。^^;
みなさまも 体調ご無理なく!^^
by ゆうのすけ (2023-06-26 03:33) 

mm

おはようございます^^
お忙しいのに、よく季節を追っかけてちばこうえんまでいらっしゃいますねぇ~ 感心感心^^
ま、車だったら一走りかな~それでも結構距離ありますよね。
もうここには何年、訪ってないかしらね~多分行くことないな。
by mm (2023-06-26 06:08) 

kousaku

いいですね、このような池での蓮見学は私は田畑の中の池ですから長靴履いて撮影ですよ、でも蓮の花は何処で見ても綺麗ですよね。
by kousaku (2023-06-26 08:06) 

ゆきち

オオガハス、ほんと綺麗ですね~♪
おっしゃるように一番タイミングに行かれたのではないかと思います。
Uber Eatsは使った事が無く、世の中について行けていません^^;
困った時は常備している冷凍食品がチン!が頼りです。
夏木マリさんは今も十分セクシーでかっこいい女優さんですよね♪
いろいろなタイプがあるけれど、魅力的な歌手や俳優さんってみんなセクシーだと思います(#^^#)


by ゆきち (2023-06-26 12:52) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^一日前から画策してたんだけれど初日は行く直前で諦め 二日目に。
なんか煮詰まっちゃいそうなので たまには出ないとと思って。そうそう。帰り道に住宅地の一角で 紫の花が壁伝い つるみたいにみたいに咲いている家がありました。綺麗でしたよ。
千葉公園んって意外と近くの感じなんですが 行くとなると遠回りになっちゃうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-26 14:25) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
自然の中のハスってのも きっと素敵ですよ!
蓮田になっているのかな?^^
近くにあったハスの池が無くなってしまったので 足を延ばさないと見れないのが難点なんです。咲いているという情報を頼りにとんぼ返りで。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-26 14:28) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
去年は行ってなかったと思ったら 行ってたみたいでなんかこのところ記憶がごっちゃごっちゃ。^^;
でも今年は言ったら咲いている状態で 良い見頃でした。
あ、私もついて行ってないんですよね。最近はピザも頼まないし。やっぱり頼む分を考えたら自分で買いに行った方が・・・ですよね。それを ぼんび~と言われる風潮みたいなことを言う有名人もいますが なんだかね。。。^^;
夏木マリさんは なんかトレンドリーダーな感じがビシバシ伝わって来て バイタリティ・オーラがすごい!でもとても家庭的な方でもいらっしゃるんですよね。旦那様うらやましい~っ。^^
by ゆうのすけ (2023-06-26 14:33) 

lamer75

有難うございます。
by lamer75 (2023-06-26 16:39) 

ゆうのすけ

lamer75さ~ん いらっしゃいませ!
これくらいの長すぎな文章が読みやすくていいですよね。いずれは 製本になさるのも良いですね。^^
私も若いころ 小説もどきを書いていて結局は途中で空しくなっちゃって とめたまま原稿用紙はそのまま。
もう30年くらい放ったままなんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-26 23:42) 

あーる

蓮の花がまた夢のようにきれいですね。夏木マリ、カラオケでこればっかり歌うおじさんがいたなあ。セクシー歌謡専門のおじさん。もう定年退職されましたが。
夏木マリ、ますますなんだか最近面白くなってきてますね。
by あーる (2023-06-27 12:39) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
今年は納得行くような花が咲いていて嬉しかったです。
セクシー歌謡専門・・・私もそうかも!^^;自分で歌うのはあまり聞かれたくないけれど 他のおじさんが歌ってるのはなんかおもしろそう!^^;
夏木マリさん円熟感が半端ないんですよね。これからも注目なひとりですよね!^^v
by ゆうのすけ (2023-06-27 16:14) 

JUNKO

夏木マリさん大人のふうっかうが出てきましたね。結婚してよくなった感じであす。
by JUNKO (2023-06-27 19:08) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
ミュージシャンの斉藤ノブさんと とても仲の良いご夫婦ですよね。^^♪~
by ゆうのすけ (2023-06-27 21:13) 

そらへい

古代蓮のオオガハス、隣の市でも見られるのですが
まだ見たことありません。
ゆうのすけさん早起きされて
きれいなオオガハスの開花見られて良かったですね。
ネジバナ、昨日出会い写真撮ってきました。
夏木マリさん、ちょっとエキゾチックで
色っぽかったですね。
私より一歳下なんですがずっとお姉さんに思えました。
by そらへい (2023-06-27 21:18) 

ゆうのすけ

そらへいさ~ん いらっしゃいませ!
私も普段では寝ている時間でしたので 前々日から計画を立ててようやくでした。でも一時間くらいで帰ってこなくてはならないので なかなかゆっくり出来なくて。^^;
ネジバナ上手く撮れましたか?難しいんですよね。
夏木マリさん・・・なるほどと思ったのは 後日談でわざと年を植えに見せるメイクを若いころからされていたそうで実際はもっと若くお見えになられたいたとか!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-28 05:47) 

lamer75

こんばんは ゆうのすけさん
私は16年苗に書き始めた小説「イメージ」なんですが
見て見たらひどい文種で気持ちだけツッパしていて恥ずかしいにで書き直しています。
どこまで行けるか解りませんが本を目指します。
今No:11まで行きました。
by lamer75 (2023-06-29 23:04) 

ゆうのすけ

lamer75さ~ん いらっしゃいませ!
あ、判りますよ!私も過去に書いたものを(ほとんど読み返さないんだけれど 何百枚だか書いた後に誤字が無いか確かめたら)見返したら これつながりが判りづらいとか 読み返した時での時差で もっとこういう風にすればとか・・・後から直すのもな・・・と思ったことありました。フィクションだったらいいんですが 原案は実際のことなので ノンフィクションに近いことで・・・。^^;更に時は流れてしまって。^^;
lamerさん 製本出来ますように!^^v ☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-30 01:42) 

lamer75

有難うございます。
今でも載せてから編集しています。
自分のノンフィクションは書けません。
フィクションで頑張ります。
お世話になります。
よろしくです。
あ!夏木マリ聞いちゃいました。
by lamer75 (2023-06-30 12:41) 

ゆうのすけ

lamer75さ~ん いらっしゃいませ!
フィクションをかけるのは凄いなと思います。
私はなかなか難しくて。^^;
楽しんで思いに浸って作品を書かれてくださいね。
夏木マリさん 今頃ドーナツ食べているかも。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-30 15:57) 

ツツピーツツピー

ハスの花、美しいですね〜
優しいピンクの色合いに心が癒やされます^^
by ツツピーツツピー (2023-06-30 20:52) 

nachic

子供ながらセクシー路線好きでした。
いいな。夏木マリさん。妖艶なのにベタつかなくて。
ここ数日の湿気がかなりキツイです。クーラーと洗濯機が調子悪いので買い替えました。暑いのはともかく、湿度少し楽になるといいな。
by nachic (2023-06-30 21:04) 

ゆうのすけ

ツツピーツツピーさ~ん いらっしゃいませ!
今年は蓮の池に到着した時には開いてないものもあったんですが 順次開きだして良い時に花を言楽しめました。
ピンク色が曇った空を明るくするような感じでした。^^
by ゆうのすけ (2023-06-30 21:27) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
私もセクシーというものがなんだかわかっていないのに なんか触れてはいけないような琴線のように 惹かれてました。何か不思議な魅力だったんですね。^^
ここ数日の湿気 気温よりも身体に堪えるように感じますよね。エアコンはあまり得意ではないんですが 回していないともっと調子悪くなっちゃいそうで。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-30 21:31) 

lamer75

ご来ブロいただき忝うござる。今月は文月とや暫しひたって暮らしとうござる。水分塩分補給で早い梅雨明けを望みます。
by lamer75 (2023-07-02 15:37) 

sana

蓮が美しいですね~。
ちょうどよく、綺麗な形と色に咲いていて。
不動尊にもちょこっとあるけど、朝に行くのは考えたこともないです^^;
蒸し暑い日々、真夏日も増えて、まいりますね~。
夏木マリさん、色っぽくてカッコいいです。
顔もスタイルもシャープな大人っぽさがあって。
当時かなりストレートな歌詞だったけど、シャープさカッコよさで女性にも反感もたれなかったような。
曲は「絹の靴下」しか覚えていないので、ついでにyoutubeで何曲か聞いてみましたよ。やはり知ってはいました^^
カッコいい役のできるいい俳優さんになられましたね。
個人で創作した舞台などは予想外の出来で、そういう展開が出来るような存在感が若い頃からほの見えて説得力あったのかなあと^^
by sana (2023-07-04 19:04) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
今年は今までになく良い状態の花を見ることが出来ました。例年は早く行きすぎて 硬いつぼみばかり。数日後にまた見に行くという二度手間になってたんですよ。^^;
私は見たことないんですが 朝9時くらいになってしまうと 花が開ききってだら~っとしちゃってるとか。。。暑くなると夏バテしちゃうのかな?^^;
夏木マリさんは 当時男性ファンばかりでしたものね。女性からしたら疎ましい?!何と言うかパーフェクトな女性のイメージが色気と共にありましたものね。
一時期は凄く 落ち着きすぎたような感もありましたが 創作舞台で新たな新境地に踏み出されて まだまだこれから!ってバイタリティを感じちゃうんですよね。歌もまたオリジナリティな世界観を歌われていて若い女性からも人気があるんですよ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-05 13:50) 

ゆうのすけ

lamer75さ~ん いらっしゃいませ!
今年は梅雨明けも早いとか!暑すぎるのもこまりますが ジメジメムシムシよりはいいかもしれないですね。
過ごしやすい陽気になってほしいです。☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-05 13:52) 

TAK

こんにちは。
そちらの蓮は早目に咲いたんですね?私は一昨日ニュースでもやっていた「大船フラワーセンター」の「双頭蓮」を見てきました。一本の茎に二つの花を付けるやつで、とても珍しいそうです。
夏木マリさんと聞くと、辺見マリさんを思い出します。「絹の靴下」「経験」って、それぞれ「21歳」「20歳」の時の歌に今更ですけど、とてもビックリ!お二人とも老けてたのね~~~って、今のタレントが幼く見えすぎ(特に秋葉系のグループとか)。
by TAK (2023-07-09 14:03) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
やはり暑さと時間に追われてぼけてるみたい。。。
う~っ。コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。ぺこり。
”双頭蓮” 知らなかった。見てみたいです。お盆に使う金花みたいな感じ!✿~
あの当時って実年齢よりも上に見せる 老けメイクがあったようですね。夏木マリさんは 長らく女ざかりメイクをされていて その年齢になっても変わらない。それより若く見えるような得をされたとか!
最近は何とも思わなくて興味ないんですが アイドルが自分の子供の年齢であってもおかしくないくらいの年齢。でも自分の中身はちっとも変ってないようで・・・。年相応にならなくてはと。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。