SSブログ

うれし はずかし ぐふふ めろん転がって来た。 [1983年のヒット曲]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]ん!ま~暑いのなんのようこ。もう口から出る言葉がまず「暑い~っ!」こうしてこの文字を書いていても暑い気持ちになっちゃいがちなので なるべく言わないでおきたいです~ぅ。水無月から文月に変わり 梅雨の真っ最中で湿度が高いのがなんとも だるびっしゅ・も~どに拍車をかけます。こちら千葉県北西部湾岸地域は 大雨で大変な地域もあるというのに そんなに雨が降らないんですね。全くというわけじゃないんですが線状降水帯が発生して並じゃない降水量のところもあるというのに。水無月に入った頃は 夜しっかり眠れたのに梅雨入りしてから 扇風機回したりエアコン点けないとてきめん。調子悪くなっちゃうし寝れないし・・・。さすがにパンイチで寝るのもね。エアコン点けても足元が冷えちゃいがちなので下半身は毛布くるめて。でも何時しか剥いでるし。湿度さえどうにかなればね 多少暑くても窓開けられるし。早いとこ梅雨明けして欲しい。は~ぁ。( ♪ 寝不足したいのあ~なたと~ 寝不足したいの夏だから・・・ なんて歌もあったけど寝不足すると次の日つらいしね。「太陽の落し子」山本リンダ)

DSCN1142_01.JPG
やっとゴーヤに雌花が!これが大きくなって![かわいい]
食卓に上るのは何時になるやら。
ゴーヤと言うと えのみさん思い出すYO。元気かな?
********************

[るんるん]さ~てと!今回の一曲は1973年はひとまずお休みして 40年前の1983年の今頃のヒット曲から。今回はほんとひさびさのポップスから。洋楽って好きなんだけれど あまりに多様でつまみ食い気味にしか聴いてこなかったから 流れというものもジャンルが偏っちゃって あ、聴いたことある!ってのは沢山あるんだけれど 邦楽ほど普段の生活にはフィットしてないから 忘れちゃってるのも多いんですよね。日本の売り上げチャートでも上位に食い込むのってのはかなり世界的な大ヒットか 国内だけのヒット等に極端に判れちゃうってのもあるんだけれどね。アルバムでは国内でも大ヒットする作品は沢山あるけれど シングルはやはり特大ヒットとなるとそうは多くないんですよね。前々回の薬師丸ひろ子&原田知世の回に角川映画のことに触れたんだけれど そんな中で[汚れた英雄]の主題歌になった「汚れた英雄 ーRiding Highー」ローズマリー・バトラー(続く「光の天使」幻魔大戦の主題歌も)は国内だけの大ヒットで 世界的にも活躍していたローズマリー・バトラーのオリジナルアルバムには収録されていないんですよね。故に廃盤になっている国内盤アルバムのCDが高騰しちゃってるし。(脱線阻止しなくちゃ。)今回の一曲は世界的に大ヒットした映画の主題歌。90年代にもリメイクしているから知っている方は多いかもしれないですよね。国内海外ともに記録となる大ヒットになりました。1983年7月末に封切されましたっけ![るんるん]
DSCN1148_01.JPG 「フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング」 アイリーン・キャラ 1983年06月25日(国内発売) プロのダンサーを夢見て目指す18歳の女性の栄光と挫折を描いた 米作品。主演は大人気でしたね。ジェニファー・ビールス。この映画の主題歌を歌って一躍大スターとなった アイリーン・キャラ。昨年11月末の突然の訃報が飛び込んできたときは驚きました。まだ63歳だったんですよね。歌はリリースされる前から洋楽番組なんかでも流れていたし 映画が公開される前に知ってましたが 映画の大ヒットと久々の国内総合売上チャートのトップを獲得した洋楽作品にはすごい人気だな~と あの夏汗かきながらレコード聴いたなと思い出しました。映画の方はだいぶしてから全部見たんですが ラストのレコードの針が飛んでしまうそしてダンスをやり直すオーディションのシーン そしてラストの主人公と彼女を見守る愛する者同士が抱き合うシーンが印象的でした。おいらは最初勘違いしていて この作品を歌っているアイリーン・キャラは 映画の主役 ジェニファーだと思い込んでいたんですね。でもアイリーン・キャラという名前はそれ以前から知っていたし。
DSCN1149_01.JPG 1981年に同名の映画の主題歌となる「Fame(フェーム)」を知っていたから あれ?なんて思ってた。勘違い。でも アイリーン・キャラはこの映画に歌手役で出ていたにも関わらず 彼女のアルバムのジャケットを見るまで正直良く判ってなかった。洋楽のランキング番組なんかでも見てたはずなのに。
そうそう 「フラッシュ・ダンス」の主題歌はその後 あの大映ドラマの大傑作[スチュワーデス物語](松本千秋/堀ちえみ と 教官/風間杜夫 さらに 新藤真理子/片平なぎさ 他の迷名演技にも惹きつけられてしまったおいら。高樹 澪好きだったな。何より片平なぎさ 怖かったもん。出演してくれって言ってもないのに夢にも出て来た!「ひろし!」って凄んで 手袋を歯で銜えて外すの!怖いわ~っ!あ、おいらは ひろしって名前じゃないYO!世のひろしさんたちは困惑されたかも。ドラマの放送開始頃に「そんなヒロシに騙されて」って歌も大ヒットしてたしね。)の主題歌にも麻倉未稀が日本語カヴァーして大ヒットしましたものね。相乗効果は大きかったんだろうね。1983年下半期は オリジナルそして日本語カヴァーも含めよく耳にした一曲になりましたっけね。


この映画を見た時 きっと頑張っていれば報われる!って
パワーをもらったことを久々思い出した。毎日ため息つい
ちゃうこと多いけれど…何とかなるだろう…。だろう。 
DSCN1150_01.JPG DSCN1153_01.JPG
DSCN1154_01.JPG DSCN1151_01.JPG
麻倉未稀の日本語カヴァーの発売とそう変わらずに この
「フラッシュ・ダンス」は競作カヴァーになって
宮本(mimi)典子  山本リンダ  畑中葉子盤も発売
されました。本家は12インチシングルもヒットしました。
************************
DSCN1144_01.JPG
あはは![わーい(嬉しい顔)]6/26 めろんが転がって来たYO!
お得意さんからいただいためろん。もうそろそろ香って
くるかな。楽しみ~っ。もっと転がってこないかな。
[ハートたち(複数ハート)] 網目のめろんDAISUKIだじょ~! [揺れるハート]
****************************
今週金曜日は七夕。七夕と言ったら やはりおいらは
語り継がなくてはならないあの伝説。語り手がひとり
またひとりと忘れ去ったとしても。[三日月]
宇宙三銃士スターボーCHASER 飛来 19820707[夜]
[晴れ] 暑いぜ太陽の季節! [たらーっ(汗)]

[サーチ(調べる)]7/7は スターボー飛来の日(関連記事)[がく~(落胆した顔)]
[爆弾]今年は早いな・・・。[たらーっ(汗)]
****************************

[ひらめき]ここだけ 7/1 10:30 追記[ペン][ひらめき]
DSCN1155_01.JPG
今年も すい~つの女王 フヂさん御推奨の
パインぱん 初日げと出来ました。
降りしきる雨の中 新商品の棚には三個しかない。
少なくともおいら以外 午前10時半前に げとした
フリークがいる!(07:00~10:15ごろ)

今年も侮れない パインぱん2023の陣 [レストラン]
*************************

あ~ またおばかなことで ブログが長くなっちゃった。[たらーっ(汗)]あ~早くカラッとした陽気になってくれないかな。先日もね スーパーに買い出しに行ったんだけれど 午後一時前かな歩道に人が集まってたんだけれど どうやら熱中症になられてご年配のかたで倒れた人がいて 通りがかった近くの大学生が介抱してた。気温も湿度も高い日で おいらも汗びっしょりだったんだけれど ここのところの陽気はやはり危険ですよね。日差しの強いところを避けて歩くと言っても そうでないところもあるから 外出の際は要注意で 危険だと思ったらやめることも必要ですね。何時だったか車を運転していて熱中症っぽくなったこともあった。睡眠も食事も十分だし 水分塩分補給もしっかりしているのに急に調子悪くなることもあるから侮れないですね。あと食品の管理も。さらにはエアコンの使用も率先した方がいいですね。こういう時の策を国はしっかりしてくれないと!電気代だってかなり上がっているし 無駄な国費を名目だけの議員・政治家使うくらいなら 夏場の電気代をどうにかするほうが先決だと思う。いろんなものの物価が跳ね上がっているし 個々の節約ではままならなくなる。国民の方を向いているのかなホントに!?マイナカードもトップは 具体的な指示も出さないで役所等に投げるだけ投げて・・・。あ~こう暑いとぼやきたくなっちゃうね。あ そんな暇なかったんだ。夕飯の準備しなくちゃ。さっき ひじき煮たんだけれどそれじゃおかずにならないしね。(金曜日夕方に書いています。)はぬ~ん。あしたこそ自分の時間作るぞ~っ。
次回更新は 7/9 0:00の予定です。[メモ] 蒸し暑い日続きそうです。皆さん体調崩しませんように!今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 文月を迎えるころになると 記憶のどこかに刻まれたシグナルが点滅するのか つい先日もハッと思い出した。早いものですね。7/5は takenokoさんの命日。今でも 一歩一歩 旧街道を旅する記事が待ち遠しかった takenokoさんのブログを懐かしく思います。今年で三回忌になるんですね。7/16は nanoさんの命日。たしか今年で10回忌だった記憶。もうそんなに時は巡って来てしまったのと毎年思うんですよね。そして7/10は 甲斐智枝美さんの命日も巡って来ます。今でも家の近くを通るけれど 必ず思い出すんですよね。こころをこめて・・・合掌。



nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 41

フヂ

さすがですぞ!棚に3個しかない…
なかなか厳しい戦い(?)に
なりそうですが、今度歯医者の帰りに
スーパーはしごして来マッスル!
苦手な夏の、唯一の楽しみです。笑
by フヂ (2023-07-02 01:16) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
そう数多くは仕入れてないのか判らないんですが 私がげとした3個の入荷は 例年の売れ方からしてありえないので 少なくとも5個くらいは入荷しているはずなんですね。土曜日だったのも幸いですが 私が 10:00過ぎに近所のスーパーに行かなかったら売り切れていたかも。
くわばら~っ。是非 げとしてください!健闘をお祈りいたしまする~ぅ!☆彡^^v
by ゆうのすけ (2023-07-02 01:30) 

英ちゃん

この鬱陶しい日々が早く明けるといいんだけど、関東の梅雨明けは20日頃かな?
まぁ、雨もある程度降らないと困る人も居る(農業とか)からね(^_^;)
しかし、西日本は大雨で大変な所もあるみたいだけどね。
フラッシュダンスも懐かしいけど、昨日か一昨日だったかTVで明菜ちゃんの歌唱シーンを見ました~
パインぱんは、近年は見てもいないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-02 02:03) 

kinkin

既に寝苦しい季節に突入しちゃいましたよね。
我が家もエアコン入れて寝てます^^;
「フラッシュダンス~ホワット・ア・フィー
リング」って言ったら自分がイメージするのは
「スチュワーデス物語」の堀ちえみさんですね。
Ps:
メロン美味しそ~う^^;
by kinkin (2023-07-02 05:21) 

あおたけ

可憐に咲いたゴーヤの黄色いお花がかわいい♪
大きな実になって食べられるといいですね(*'▽')
そしてさっそく今シーズンの“パインぱん”をげっと!
さすが見つけるのが早いです!(゚∀゚)
私も探してみようっと(・∀・)

by あおたけ (2023-07-02 05:52) 

mm

おはようございます^^
ゴーヤ、しっかり大きいのが生ると良いですね^^
めろんか~もうずいぶん永い間、食べてないな。でも特別好きじゃないから良いか^^
今はゴールドのキーウイにはまってます。
by mm (2023-07-02 06:19) 

(。・_・。)2k

うちもメロンが週末に届いて
すでに 2つ食べました 今日ラストのを食べます
5個入りだったので 2個はお裾分けに元嫁と娘に
届けちゃいました
by (。・_・。)2k (2023-07-02 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

スターボー、あんな非現実なプロフィールを言わされるなんて、可哀相だなあ、と思いながら、テレビ観てやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-02 08:09) 

NONNONオヤジ

パインぱんの黄色いパッケージを見ると7月になったんだなぁって感じますよね~! 近所のスーパーで探してみなくちゃ! 高級品では決してないのに、シンプルで食べ飽きない味、今年も1度くらいは食べた~い!
今年も来ましたね~スターボ! 「俺たち不良になっちまう~」って、顎をしゃくり上げながら歌っていたのを思い出します。今はすっかり地球人になって、日本のどこかで暮らしているのでしょうか……?
by NONNONオヤジ (2023-07-02 08:23) 

青山実花

「フラッシュダンス」いいですね^^
何度も観ています。
にしても、
畑中葉子さんまでカバーしているとは
知らなくて、
思わずyoutubeで聞いちゃいました^^
確かに彼女は、
「カナダからの手紙」という実績が
ありますものね。
歌は上手いはずですね^^
by 青山実花 (2023-07-02 09:00) 

バク・ハリー

フラッシュダンスのオーディションシーン、何回見ても泣いちゃう。そう言えばたしかに、アイリーン・キャラとジェニファー・ビールスごっちゃになる。カバーこんなにあるんですか!懐かしいわ。
by バク・ハリー (2023-07-02 09:21) 

tommy88

当時は斬新だった、そして流行ったあのダンス。
でも今は古く感じるのはKポップのせいですね。
韓国はやたら踊りが上手く組織編成が秀逸です。
一点投資の底力です。
マイナンバー精度、韓国は一気にやりました。
だから、今はほぼ完璧に簡単に便利に重宝です。
日本は小出しして、反対されたら引っ込めて。
反対屋さんが兎に角、足を引っ張り、身動きさせずです。
彼らは日本を不便で無防備な国にしています。
共産党はまだしも、社民党に立憲民主党は罪です。
かっこつけてレンポウ、2番じゃダメなんですか。
役人はアホだから言い返せない。
コンピュータの計算速度は世界一でなきゃダメなんですよ。
あれはミサイルの弾道計算のために必要で、世界一を保持しなくちゃダメ。
ミサイルの弾道計算、それが言えない。
本当のことが言えない。
戦争反対、9条護持、票にならないから。
弾道計算が世界一だから、防衛に寄与し、逃げ切れる。
そしておまけに、台風にしろ線状降水帯にしろ、計算速度。
バイオでも新薬作りでも、弾道計算の副産物。
でもね、使用料を払って世界一に計算して貰う。
世界一なら、計算してあげる、5億円ちょうだい。
何でもタダだと思うお馬鹿さん、使用料が大支出。
日本が輸入大国、知ってるつもり。
でもね、最近はマイクロソフトなど海外のソフトに払ってるコンテンツ量、全てが「輸入」項目です。
マイクロソフトのワードを学校で使うバカ。
国産の一太郎を使えよ、産業を守れよ。
そういう所に目が行かず、盗賊に国を寝取られる。
キシダのバカは何も決められず、財務省の言いなり。
来年は大増税時代が来ますよ。
今のままでやっていけるのですよ増税しなくても。
こんな時こそ強行突破、原発を稼働させちゃえ。
問題があった災難を引きずって、問題があるかも知れないと止めている。
関電は談合もどきの枢軸でありながら、悪いことしちゃいましたと懺悔して免責、他の電力会社はみな懲罰金が数百億円。それはすべて、その電力会社地区の電気料金に必ず反映されます。しかも、原発多数の関電は他地区より格安料金のままです。
ドイツを見習えと言い、確かにドイツは原発を辞めました。でも、フランスから電気を買ってますよ。フランスは思いっきり原発で発電しています。日本は島国、隣国から買えるわけがない。日本は9月から実質、電気料金が再値上げになります。まあ、フランスなら血と炎上のデモになりますが、日本は黙って耐え忍びます。
ほぼ国賊の弱小政党が大声で文句を言い、しかし、やがて中韓露を利する親中派が経済優先と、中国ににじり寄っています。
中華人民共和国反間諜法、改正反スパイ法が施行されました。中国の国内法で、簡単に裁かれてしまいます。現在、中国で捕まっている日本人17名。ある日突然逮捕され、罪状の詳細内容が告げられることなく密室裁判で刑は確定。弁護士は飾り。7年の刑期を終えて釈放された日本人も、未だにどの行為がその法に触れたのか、自分が何によって逮捕されたのかは理由を理解しないまま解決です。冤罪どころの話ではありません。そういう国に尻尾を振って税金をさらにつぎ込む話に反対するのはただ一党。どいつもこいつも、お馬鹿さんでしかありません。
「安倍晋三 回顧録」を読み終えて、非常に悲観的になっています。
そして、値上げはまた秋に向けて、幾つもの品目が待機しています。
長くなりました、畑富子、川北恭子、鈴木サクラ、菩薩です。
今の妻は大日如来、神神しくて、昨日の妻はチューリップのコンサート、東京国際フォーラム・ホールA。
世の中は楽しんだもん勝ち。

by tommy88 (2023-07-02 12:00) 

ゆうみ

三個しか ない
それは人気であっと言う間に残りが三個なのかな?
まだ こちらに その見目麗しいパインパンが売ってません。
by ゆうみ (2023-07-02 13:37) 

ナツパパ

わが家に北海道から夕張メロンが届いたんですよ、お中元で。
そうしたら、独り立ちしてふだんは顔も見せない息子が来るんですよねえ、食べに。それで、食べたらすぐにいなくなるのですね、親不孝者め。...でも、わたしも、今の息子の頃には同じだったですものねえ。親に似たか。
by ナツパパ (2023-07-02 13:56) 

みぃにゃん

あーーパインぱんの季節ですね!今年もゲットします。
by みぃにゃん (2023-07-02 16:38) 

ゆきち

パインパン!
今朝スーパーに行ったらパンの棚に名札だけあって、パンが無かったのです・・ショック。
ゲットおめでとうございます(#^^#)
「フラッシュダンス」は映画も見たし、曲もよく聴きました。当時のディスコでもよくかかっていたような^^;
麻倉未稀さんのカバーは迫力満点でよく覚えていますが、他にこんなにあったとは・・・。
網目の美しいメロンちゃん、美味しそうです♪
ウチにも転がってこないかな~^^

by ゆきち (2023-07-02 17:28) 

kou

映画見に行きました。この頃は映画に夢中でパンフレットもたくさんどこかに仕舞っているはずです(^^;
まだあるかな・・・。
by kou (2023-07-02 18:33) 

そらへい

梅雨も後半に入って湿度の高さが半端ではなくなってきましたね。
「フラッシュダンス」人気ありました。
レコード買ったような気がしますが、勘違いかも。
映画も見ましたが、DVDだったかも。
記憶がどんどん曖昧になっていきます。
takenokoさん3回忌なんですね。
月日は早く過ぎますね。
by そらへい (2023-07-02 20:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日曜日もあっという間に過ぎちゃいました。今日は天気が良かったので 大洗濯と布団干し。部屋もほこりがたまっちゃってたので急遽掃除。何とか済ませたけれど 疲れちゃいました。^^;

♪英ちゃんさ~ん 雨の被害が出ているところもありますが ほんと降ってもパラパラというくらいなところもありますよね。こっちは湿度が高いのに降らないから余計に不快指数も上がったまま続いちゃって だるびっしゅ・も~ど。はぬ~ん。でも今日は晴れて気持ちよかった!^^
明菜ちゃん・・・新曲?(ストックしてあるものがるとかないとか?!)なんて話題もありますね。どうなんだろ?!^^
パインぱん・・・今日はスーパーに並んでませんでした。商品札も無かったな・・・。^^;

♬kinkinさ~ん エアコン入れないと 私も物騒で窓を開けて寝られないので ちょこっと冷して その後は扇風機を回してます。
[スチュワーデス物語]と今回の一曲(麻倉未稀のカバー)は切っても切れない 印象のつながりがかなり強いですよね。めろん・・・まだ香ってこないんですよ。早く食べごろにならないかなと・・・。^^

♫あおたけさ~ん 今日見たら3cmくらいの実に成長してました。^^三つくらい一度に大きくなりそうな予感です。^^
パインぱん・・・例年夏場だけの製造なので見つけたらすぐ!ですね。^^今日は無かった・・・。

♯mmさ~ん 地植えでないので 毎年すごく大きくならないのですが 葉に隠れていて黄色くなって見つかることもあるんですよね。爆発する前に収穫できればいいな~っ。^^
あ ゴールドはあまり買わないんですよ。私はどっちかというと酸っぱいのが好きなので 緑色のほうが多いんですよね。あと丸くなくて どちらかというと偏平な形のものを選ぶんです。^^緑色のは偏平の方が甘いとか!^^きうぃは毎日でも良いですよね。場所があったら棚とか作りたいけれど。。。^^

♭(。・_・。)2kさ~ん うわっ!2個も!おすそ分けできてよかったですね!^^v ・・・ということは 3玉食べたんだ!いいな~っ。☆彡^^p

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん 設定に無理はあったなと思ってたんですが 三人ともプロに徹してましたっけ!でも大変な思いもしたんでしょうね。言葉が話せないというのは致命傷になった感もありますね。^^

♪NONNONさ~ん もう季節の風物詩的な存在になりましたよね!あ、パインぱん・・・!^^
今日は 探したけれど無かったんですよ。
スターボーのナカトさん(諫早で生活されている)以外の二人は 今どうしているんだろう。ひとりは1984年にドラマ[不良少女と呼ばれて]で 伊藤かずえの手下としてドラマに出てたんですよね。あ、伊藤かずえの役の手下!そうそう伊藤かずえと比企理恵は凄く仲が良いみたいですね。あのドラマの時は二人ともすごい迫力があった!地でやってたのかな?!^^;(大映ドラマってはまっちゃうと怖い!翌週が気になっちゃって・・・。秋野暢子も怖いです~ぅ。道を歩いていて石を投げられたこともあったみたいです~ぅ。^^;)

♬青山実花さ~ん なんというかとても 良き時代のアメリカ的雰囲気が映画の中にちりばめられてましたよね。^^
もっとカヴァーされていたからもいらしたようですが この4名が切磋琢磨していました。畑中葉子さんの歌詞だけ違うんですよね。^^
そうそう畑中葉子さんは 平尾昌晃さんのところでレッスンされていて 歌は流石に基礎的な歌唱力はありましたね。♬~

♫バク・ハリーさ~ん オーディションのシーンは一番の見どころになってましたよね!^^
カヴァーは有名無名・日本語英語・・・に関らず他にもあったんですが この4枚がベスト200に登場していました。個人的には やはり大好きな宮本典子さんのが一番でした。英語の発音もばっちりでした。^^v

♯tommy88さ~ん 札幌いかがでしたか?^^
政治には呆れるばかりです。税金は何のために払っているのか 国民はもっと怒らなくては!
最近では 某政党の内紛に一体なにやってんだと!政治はエンタテイメントじゃないんですよね。国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。誰もが年齢等をクリアし参政する権利はありますが この人が本当に選ばれるべき?という政治家が多くて 信用もがた落ち。国民はもう見限ってるのでしょうね。そうでなければ自身の利権の為に政治家を推すのか。
私自身も判っていないことだらけですが それでもおかしいと思えることは見えてくるんですよね。何のために政治をやっているのか 本当に責任感を持って自身の為でなく真から国民の為にという政治家はどれくらいいるのだろう。そんなことを考えるだけで無駄な時間を費やされる政治家はもういいです。
・・・最近は じっくりと報道を理解したり考察したりする時間も無くて 目の前のことで手いっぱい。爆発したい気持ちも萎えてしまいます。やはり何事も余裕がない生活感になってしまっています。無理は出来ないけれど 欲求を満たすための ほんのちょっとだけれど買い物をするくらいの余裕はあるけれど その欲求さえ満たすような気持ちになれなくて。疲れちゃってます。なんとか打破しなくては!
嫉妬や劣等感というものではないんですが 周りを見て自分自身も 奮起するような気持ちになれないんですね。楽しんだもの勝ち!そうでなくてはと!改めて私も思っちゃいます。でも疲れすぎてるみたいです。あ~ このままじゃいけないな!ふんとうに!じゃなくて本当に!^^;

♭ゆうみさ~ん どうやら3個だけということではないらしくて。私が買おうとしていた時には 手前にあったものが無かったので 少なくとも5~6個は棚に並んでいたようです。そして私が3個買っちゃったから その後の人には申し訳なかったけれど。^^;
サイトチェックしたら ゆうみさんの方でも発売されているようですよ!^^見つかりますように!

♮ナツパパさ~ん うわっ!夕張(赤身)めろん!
^^v うちのは多分 緑色のなんだろうな。息子さんは鼻が利くのかも。^^今度はうちも夕張めろんが!転がって来ますように!☆彡

♪みぃにゃんさ~ん 今年もこの季節が巡って来ました。沢山げと出来ますように。検討祈っておりまする~ぅ。^^v

♬ゆきちさ~ん うわ SHOCK!! 品札があって商品がないとせつないですよね。ほんのちょっとした空きに前のひとが買ってしまった・・・!
是非次回は げと出来ますように!近畿圏にもパインぱん2023の陣が!☆彡
ゆきちさんも 健闘を祈っておりまする~ぅ!
私もまた探しに行かなくては!☆彡
うちも突然転がって来たので ぐふふと思ってしまったのでした。最近網目じゃない 昔のプリンスめろんって見かけなくなっちゃったのは気のせいかな?

♫kouさ~ん パンフレットって映画行くと買ってましたね。私も見た映画のパンフとかチラシとかどこにしまっちゃったんだろう?捨てた記憶ないし・・・。

♯そらへいさ~ん 今日は過ごしやすかったんですが また湿度が高くなりそうです。ある程度降ってくれれば少しは違うのかもしれませんが こちらは降らないんですよね。湿度と不快指数が比例しながら上がるばかり。は~ぁ。
私もそうなんですよ。記憶が曖昧になっちゃって 持っていたものを また買っちゃうってことが。
^^;
takenokoさん 体調悪くされても 御自身の足でリはビリを兼ねて旅をされていらっしゃいましたものね。
今年で三回忌早いものです。☆彡

・・・晴れていたせいか 気温は高いんだけれど風もあって梅雨時期としては 心地よく過ごせましたが 明日は また怪しい雲行き。気持ちだけでも晴れやかに過ごしたいな。熱中症にはとにかく気をつけなくちゃ。^^皆様も体調管理ご注意くださいね。^^
by ゆうのすけ (2023-07-02 23:46) 

あーる

「フラッシュ・ダンス」の圧巻のダンスシーン! よかったなあ。あの水ばっしゃーんのところとか。踊ってみたかったけど、こんなすごいハイレグ履かなくちゃいけないのかと思って、少しビビっていました。ただのサクセスストーリーじゃないのがまたいいですよね。ところで主人公、溶接のバイトしてるけど、こんなのバイトでできるような仕事じゃないらしいよ。資格いるし。マスクを外すところがかっこいいですが。
by あーる (2023-07-03 12:44) 

ffml

パインパン、買うのを忘れないようにメモしよう。それにしても、一年ってすぐ経っちゃいますね。情報ありがとう。
by ffml (2023-07-03 14:15) 

kousaku

今日も暑くなりましたね、神奈川は33℃静岡は32℃ですね、当分これ位の気温が続くようですよ、外での作業などは危険をkん時ますね。
by kousaku (2023-07-03 15:03) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
まさに今 外(役所)から帰って来て あの水を被るシーンをやりたい気分です。^^;
あ、私はハイレグ無理です。^^;
そうなんですよね。溶接は資格がいるんですよ。私は持ってないんですが (電気やガスやいろいろありますが)かなり鍛錬しないときれいに仕上がらないんですよね。それにあの面を使わないと 一発で目が・・・。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-03 15:54) 

ゆうのすけ

ffmlさ~ん いらっしゃいませ!
どういたしまして!お役に立てて光栄です。^^✿
ホントに時間の経つのが早くて 一日があと1~2時間くらいあればいいのにと思っちゃいますよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-03 15:56) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
暑いですね。こちらは30℃くらいなんですが少し風があってなんとか凌いでます。でも外での作業は十二分に注意が必要ですね。
富士山とお茶畑の 青々した景色がすごく爽やかでしたよ!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-03 15:58) 

JUNKO

メロンの時期ですね。2人家族にふさわしい数をいただきたいです。贅沢な話ですが。
by JUNKO (2023-07-03 17:00) 

toro

パインぱんまだ見つかりませんニャ。
よく行くスーパーは新製品あまり置いてないニャ。PBばかり増えてるニャ。
by toro (2023-07-03 19:16) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
私も家族分転がってくると なおニコニコになってしまいます。^^未だにやったことありませんが 丸いのをへたの付いているところでちょっとカットして まるままいただいたら とても贅沢な気分を味わえそうです。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-04 03:47) 

ゆうのすけ

toroさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね!最近はプライベートブランドが結構並んでいるところを見かけます。新製品ってお店にとって賭けなのかな?
パインぱん見つかりますように!ご検討祈ります!!☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-04 03:50) 

sana

うちもちょと前にメロンの頂きもの、ありました! ありがたや~です^^
ゴーヤ、楽しみですね。うちも以前何年か庭にありました。叔父に貰ったのが育って、チャンプルーを作りまくってた^^
フラッシュダンス、ジェニファー・ビールスが新鮮な可愛さでした。そして、すごいダンス。個人の身体能力や表現力、新しいサウンドが面白くて。
アイリーン・キャラという名前は覚えてませんでした。麻倉未稀の方が印象強かったのかも。今聞いても上手いですね。古典的な名曲みたいに感じますけどね^^;
スチュワーデス物語は見ていたけど、終わると、なんか笑っちゃうと言うか?^^;
不快指数が高くなる季節、熱中症は急に来たりしますし、身体には気をつけましょう。お互いに^^
遅ればせながら、前記事にもコメントいたしました~^^
by sana (2023-07-04 19:31) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
スーパーで早く安くならないかな・・・と行くたびに睨めっこしていたので転がってきたときは ^^でした。
ゴーヤ―って どうも決まった調理法が多くなっちゃって・・・。^^チャンプルーは大好きなので嬉しいんですが 家族は毎日だと・・・なので。^^;
ジェニファー・ビールスは時の人になりましたものね。映画に使われた多くのアーティストのサウンドトラックも人気でしたっけ。当時はまだLPやカセットが主流だったけれど軒並み大ヒット!
麻倉未稀さんのカバーは やはりあのドラマが大ヒットの要因でしたね。風間杜夫さん カッコよかったけれど 演技するとなんかすごくクサくなっちゃうんですよ。そのままだともっと良かったのに!あ、でも蒲田行進曲でも癖ありましたね。(銀ちゃん)
夜間でも熱中症になりやすいですよね。上手くエアコンを使って寝るようにもしなくちゃ!次の日キツイです。しっかり食べてしっかり寝るのが一番ですね!^^私も気をつけなくちゃ!☆彡

by ゆうのすけ (2023-07-05 14:07) 

enosan

メロンって転がって来るものなの、だとしたら
我が家にも転がってこないかな~、メロン大好き。
by enosan (2023-07-05 14:38) 

lamer75

フラッシュダンス凄カッッタですね。
圧倒されました。
観たあと爽快でスッキリでした。
生き返った感じしました。
メロン美味しいですね。
by lamer75 (2023-07-05 17:42) 

ゆうのすけ

enosanさ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます。実は今回は私のところに直通関係なくて (お得意さんの)荷物を預かって届けることだったんですね。^^
二個箱に入っていためろんが 一個転がってきたわけなんですよ!^^ 家ももっとたくさん転がってくると良いんだけれど!^^すいかで桃でもいいんですぅ~っ。^^☆彡めろんは美味しいですよね!
by ゆうのすけ (2023-07-05 22:31) 

ゆうのすけ

lamer75さ~ん いらっしゃいませ!
あの映画は のし上がるチャンスを必死に追いかけてモノにした まさにサクセスストーリーでしたよね。^^
めろんわりしました。食べごろみたいなので今日少しいただいて明日で食べ終わるかも。また転がってくるサクセスストーリーを夢見るのでした。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-05 22:34) 

向日葵

うああぁぁ・・!!
懐かしい!!「フラッシュダンス」だって!!
流行ったよねぇぇ~~ぇ!!
ストーリーも何も知らないまま、世間が騒ぐまま、
だったけどー。
パインぱんも2-3年前に「ここ」で流行っていた時に
近くのスーパーで見つけてget!
早速買って味見してみました。
悪くはなかったけど、探して買ってまで、は
良いかな?・・・が正直な感想。。
近くのスーパーで扱いがあるにはあるんだけど、
個数が少ないみたいで、なかなか巡りあえないの
よね。。
うぅ~~んん。。メロンパンじゃなくて本物の
メロンかぁぁ。。
流石になかなか拝めませんねぇぇ。。
食べるとなったら、やっぱり本家本元の美味しい
一つをじっくり頂きたい!!
なんだか尻切れトンボですが、この辺で。。
by 向日葵 (2023-07-06 19:57) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あれからもう40年ですものね。怖い怖い。^^;
私も当初は映画を見てなかったので 音楽だけだったんですが 後で映画を見てまた聴きたくなっちゃったわけなんですね。
パインぱんは 年に一度の販売のせいか見ると食べたくなっちゃうと言うか あのドライパインが口に広がる感覚を再び感じたくなっちゃうからなんですよね。
向日葵さんは 雨にぬれずにスーパーに行けるからいいな・・・。私もこの後買えないんですよ。計5個買ったんですが その後は全く見ません。
やはり購買層はかなりいるのかも!☆彡
めろんは 流石に安くならないと手が出ないんですよね。めろんは転がってくるもの。。。そう子供の頃に教わりました。(←USO^^;)夕張めろんが転がってくれば もっとhappy!^^;でも贅沢言えません。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-06 21:38) 

のらん

いや、マジで、毎日湿度高すぎです。。(/_;) もうケチらずエアコンに頼ってる。。立派なメロン、いいなぁ♡
by のらん (2023-07-08 07:47) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
noranちゃん はぴ・はぴ・ば~すで~!^^♪~
エアコン使わないと体調崩しちゃいますよね。
うちも 他の電気消してエアコン優先で!^^
めろん・・・ようやく食べきりました。もう食べごろが少し過ぎ気味だったんですが 腐らせずに食べれました。
また転がって来て欲しいな~と。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-08 10:23) 

TAK

こんにちは!
天邪鬼のワタクシ、「フラッシュ・ダンス」はロングバージョンのシングルを購入しました(LPサイズで45回転)。ジェニファー・ビールスさんが高くジャンプするシーンは、男性の影武者であるのを映画公開後に聞いてガッカリしましたね(笑)。
前回のフリを使っちゃうけど、「スターボー」と言えば「パンジー」を思い出す…。北原佐和子を除いて、皆さんどうしてるのかしら?
「パインパン」、真ん中の文字を取ったら…。お下品でごめんなさい、失礼しました。


by TAK (2023-07-09 15:37) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私も買ったんですがあげちゃいました。^^;
あの頃 12" 流行りましたよね。
パンジーもいつの間にかバラバラになり 今は北原佐和子が女優として唯一残っているのかな。
あらま!真ん中の字をとったら た~いへん!今の若い人には判らない隠語ですよね。ぐふふ。
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。
暑さでぼけてるみたい。^^;
by ゆうのすけ (2023-07-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。