SSブログ

文月前から暑いぜっ! [1982年組アイドル]

みなさ~ん いかがお過ごしでしょうか?この記事は 6/25の午後に書いているんですが もう”暑中お見舞いも~”なんて言いたくなるくらいのカンカン照り。風はあるんだけれど( ♪ 熱~風せくし~「熱風」石川秀美 状態)[晴れ]WEB上の市内気温表示が33℃![がく~(落胆した顔)]今年最高かも。昨日の夜 すだれの準備しておいて正解だった![リゾート]もしかしたら今日あたり梅雨明け宣言ありそうな予感。塩分水分補給は早めにしておかないと駄目だね![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5398_01.JPG
いつも行く ショッピングセンターの入り口には
短冊が沢山の七夕飾りがお目見え!天の川が気になると
思いきや 今の時期早朝に惑星直列が見れます。
今朝方午前3時頃見たんだけれど 水星と金星・天王星が
まだ地平線から登って来てなかったけど 月・火星・
木星・海王星・土星は見えました。もしかしたらあの星も
見えているのかも。(七夕と言ったら!脱線するよ![わーい(嬉しい顔)]
**************************

[るんるん]さてさて今回の一曲(2曲)は 花の1982年組デビューカテゴリー。おいらの記事に登場するのは今回を含めあと三枠の予定なんですが 今年40周年を迎える中で現在までコンスタントに新譜をリリース続けているのは この方だけになってしまった 今やアイドルではなくてアーティストという言葉がぴったりフィットする大女優さんと再結成が望まれる?(おいらだけか?[爆弾])ひとグループの登場です。(後半は脱線必須!あ!猫毬さん判っちゃいましたか!^^;)それでは [ぴかぴか(新しい)]ひや うぃ~ご~[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
DSCN5344_01.JPG 「悲しいくらいほんとの話」 原田 知世 1982年07月05日発売 デビュー曲。現在のイメージとは違ってデビュー当時はロングヘアだったんですよね。角川映画のオーディションで特別賞となりデビューのきっかけをつかむのですが 彼女は女優・歌手としてのデビューが同時。テレビドラマ[セーラー服と機関銃](薬師丸ひろ子主演映画のドラマ版)とその主題歌(エンディング・テーマ)。この年は作曲家来生たかおさんの大ブレイクの年でもあり この作品も彼と彼の姉 来生えつこさんの作詞によるもの。かなりヴォーカルにリバーブ(エコー)をかけたところが印象的なんですが とてもクリアな声質なんですが ややパワー不足は否めない感じ。彼女はスピード感のある作品より穏やかなリズムの作風が似合うのかなと初めて歌声を聴いた時に感じました。しかしデビュー二作目の「ときめきのアクシデント」共々 やや頼りない感じのヴォーカルが彼女の初々しさと重なって 今でもとても新鮮に聴こえてくるのは策略だったのかもしれないですね。
翌年彼女は大ブレイクします。御存じの通り 見るたびに泣かされちゃう[たらーっ(汗)]おいらの(これまで見た映画の中で)一番好きな 大林宣彦監督 尾道三部作の第二章[時をかける少女]の主演で その後のイメージさえ曇らせてしまいがちなかなりの印象を 女優としても歌手としても確立しスターダムにのし上がります。女優としては さらにドラマや映画にも数多くの代表作に出演して [天国にいちばん近い島]、[私をスキーに連れてって]や2019年のドラマ そして昨年の映画版も話題になった[あなたの番です] 更に朝ドラをはじめ数多くの連続ドラマでも活躍。そして音楽方面では その後も大ヒットシングルを連発。転機となったのは1990年ころから 彼女の声質や雰囲気にかなりフィットしたスウェディッシュ・ポップスをベースとした作品で唯一無二のJ-POPのジャンルで現在も活躍中。歌手としても女優としても 今や個性的な存在感を届けてくれます。あ、ブレンディ―のCMも長いですね。今回は初々しい歌声を!


そういえば このドラマも毎週欠かさず見ていて 夢見がちな
おばか高校生だったおいらは学校の帰りに校門を出る時何かが
まちぶせしてたら・・・なんてこと考えたこともあったな。

そして 今年も後世に受け継ぐための(書きたくなくても書かなくてはならない時間がやってきました。ぐふふ。ホントはこんなことブログ開設以来 毎年一回SNSで書いてるのおいらくらい?と思うんだけれど。だれか後世に受け継いでちょ~![爆弾]
DSCN5346_01.JPG 「ハートブレイク太陽族」 宇宙三銃士スターボーCHASER 1982年07月07日発売 デビューシングル。毎年書いてると毎回同じことばかり。あ!作曲された細野晴臣さんも作詞された松本隆さんも あまり触れたくない作品だとか多くの誌面で見るんだけれど(松本隆さんは記憶にないとか!)おいらはこれはこれで名作だと思うんだけれどな。松本隆さんが記憶にないって仰ったとかってのは もしかしたら記憶を消されたのかもしれない!やばいよやばいよ![がく~(落胆した顔)] テクノポップ再ブームで話題になって 最近ではブギ―ブームもあって更に来そうなんだけれど。(ブギ―<音楽のリズムね!>ブームで思い出したんだけれど 来年の秋放送予定のNHK朝ドラは ブギ―の女王 笠置シズ子さんの活躍が描かれるとか!誰が主演なんだろ? 第一回脱線。)
[ひらめき] 宇宙三銃士スターボーCHASER(正式アーティスト名はこれなんですよ!よくスターボーと表記だけされるんだけれど!)の過去の詳しい記事はこちらから!
[サーチ(調べる)] 後世に受け継ぐ宇宙三銃士スターボーCHASERについて
2010年から毎年 七夕近くの記事で書いているんだけれど 地球に帰化した彼ら(今は彼女ら)の行方は・・・。ジャケット真ん中に写る IMATO(帰化後の名前 今里直子)さんは 長崎県諫早市(本諫早)で飲食業をされているという話題をだいぶ前にテレビでも見ましたが 現在も営業されているのかな?ほかの二人はどうしているんだろ?(最近 あの人は今・・・ みたいなテレビ番組やらないね。第二回脱線。)
うぴ~!
それでは 最近は YOUTUBE劇場でもいろんな過去の画像がヒットするようになったんだけれど 今回は [爆弾]爆発するおいらが一番いいかもと思っている動画を!パワフルだ!結構ハモリも新鮮かも![むかっ(怒り)]

DSCN5347_01.JPG
  Yaeto      Imato     Nakato

う~っ[がく~(落胆した顔)] これからは 熱いぜ、太陽の季節到来だ~![たらーっ(汗)]
今年も この話題 やり遂げました!
宇崎拓郎さん「一応な!」(この台詞知っている人で
「お化けのロック」踊れる人いるかな?第三回脱線。)
***************************
DSCN5391_01.JPG
公示日に ”参議院選”期日前投票に行ってきました。

この記事が更新される6/26の午後に 約二年間くらい医療機関(入院)と老健にお世話になっていた親を自宅に迎えることとなります。いろいろ準備を済ませ レンタル介護ベッドを借りたり 小規模多機能施設の契約をしたり ここ一週間は 今までにない多忙加減で 約一週間位肩がコリコリしちゃって 時折右手と右腕が微妙に低周波治療器を使っているようにじんわりとしびれを感じることがあって 整形外科に行ってきました。(そんな時間も 親が安定するまで取れなくなるかもと思って!)そしたら頸椎から来ているみたいだと。膝や腰がおかしい時があったり 身体の右側を庇ってたりしたのも影響あるのかな?でも 脳の方には問題なさそうだから ひと安心。末梢神経に効く栄養剤とロキソニンの湿布薬を処方してもらった。急に暑くなったから 親の体調管理も気をつけなくては。今回は シンデレラ・リバティよろしく時間が取れたので 記事を書いて更新に漕ぎつけましたが 次回更新はまだ未定。皆さんの記事にお邪魔して nice! 押し逃げになっちゃったり コメントのお返しが遅くなることがあるかと思います。おいら自身のペースも ゆっくりになりがちになるかと思いますが ご理解出来ましたら幸いです。
これから ますます暑くなって夏本番になるかと思いますが 皆様もお身体第一で 食事睡眠を十分にとられて熱中症等ご注意くださいね。おいらも勿論 無理なく大手抜きでやって行く心算ですので どうぞよろしくです!それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]


nice!(94)  コメント(35) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 35

(。・_・。)2k

暑かったですよねぇ
今から夏バテ気味です
ゆうのすけさんも暑いので無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2022-06-26 01:08) 

英ちゃん

東京は昨日は35℃を超えたそうです(^_^;)
東京では青梅が一番暑くて38℃超えだったらしい(;'∀')
まぁ、40℃超えた地域もあったけどねΣ(゚ロ゚;)
暑過ぎます( ̄▽ ̄;)
その影響か電力もひっ迫してるみたいでネット接続も悪いです(;^ω^)
そう言えば、電車内でまた変な事件が起きたね。
地下鉄ですが、車内で大声で叫んだ男が居たそうで、それに驚いた乗客が緊急停止ボタンを押して、その後電車内がパニックになったとか?Σ(゚ロ゚;)
その叫んだ男は暑さで頭が可笑しくなったのか?
良く分からないけど物騒な世の中ですなw
by 英ちゃん (2022-06-26 01:24) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私もまだ 身体を暑さに調製中なんですよね。なんか気温の予想とか聞いてるだけでくらくらしちゃいそう。
(。・_・。)2kさんも おいしいものでスタミナつけてくださいね!^^v
by ゆうのすけ (2022-06-26 01:29) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
うわっ、38℃!体温より高いですものね。昼間は家にいる時は 照明はみんな消してるんですよ。節電節電って言っているけれど 追い打ちするように暑さは迫ってますよね。大丈夫かな?なるべく余計な電気は 使わないようにしてエアコンに集中してたりします。
東武アーバンパークラインでも事件?!あったみたいだけれど 愉快犯なのかな?コロナもまだはっきりしないし 何がきっかけで事件になるか判らない世の中。パニックが起こってもおかしくないですよね。
ホント物騒です。夜中 窓開けて寝たいんだけれど!
景気が悪くなるといろいろと 起こるっていうけれど ロシアの件と言い コロナからいろんな連鎖が良くない方に続いてるのが心配です。惑星直列や太陽フレアも影響してるのかな?
by ゆうのすけ (2022-06-26 01:37) 

kinkin

毎日暑い日が続きますね・・・
さもすると6月中に梅雨明けするかもと
言っているようです^^;
知世さんと言うと歌手と言うより、映画での
活躍が思い出されますかねホイチョイの1作
2作目の彼女の印象が強いですね・・・
by kinkin (2022-06-26 04:31) 

mm

おはようございます^^
昨日は暑かったですね。でもまだ梅雨に入っていないんじゃない?と思うわたくし。
普通、関東の梅雨って7月って気がする。
暑い時にお忙しくなるのはゆうのすけさんにとって大変ですね。お大事に。
by mm (2022-06-26 06:10) 

kou

おはようございます。
来生たかおさんといえば「2年B組仙八先生」の主演を断ったイメージが強いんです。変な事だけ覚えてる私です(^^ゞ
by kou (2022-06-26 08:24) 

さる1号

めっちゃ暑いですねぇ
土曜日は買い物に行って暑さに目眩が
今日はエアコンの効いた部屋で引きこもります^^;
by さる1号 (2022-06-26 09:05) 

SGW

原田知世さんは1982年のデビューだったのですね。その年は私の人生最後のお勉強に忙しい時期だったので、このデビュー曲は知りません。あのままお勉強を続けていれば、今よりまともな人生だったかもしれませんが。
私の青春時代の1970年代に流行った、吉田拓郎さんの引退が発表され、井上陽水や中島みゆきも引退の気配を漂わせていて、もうリアルタイムの映像を見ることはないのかと思うと寂しいです。
by SGW (2022-06-26 09:39) 

marimo

今年は6月から真夏並みの猛暑ですね
体調を崩されませんように。
by marimo (2022-06-26 09:50) 

raomelon

まだ6月なのに、ほんと暑いですね~。
体が暑さに慣れていないので
しんどい時期でもありますね。
夏本番、忙しさもMax
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
時には、息抜きも大事ですよ~!
by raomelon (2022-06-26 11:31) 

NONNONオヤジ

今日も暑いですね~! 節電なんて言ってられません。適度にエアコンも使わないと死にますよ~!
原田知世さんって、薬師丸ひろ子さんに続く角川映画の女優さんというイメージが強いので、歌はあまり意識してなかったのですが、特別上手ではないものの、あの声の透明感や浮遊感は独特ですよね~。82年組の割には新人賞レースにはあまり絡んで来ませんでしたね~。
そして来ましたね、スターボー! 企画が先行すると厳しいですよね~。あくまでも「こりん星から来た」と言い張らなければならなかった小倉優子さんみたいに。普通の女性グループとして売り出していればまた違ったかもしれないのに……。
by NONNONオヤジ (2022-06-26 13:20) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日曜日の午後どうお過ごしですか?窓越しに隣の家の壁が見えるんですが 太陽の反射光でまぶしい・・・。外の気温は34℃だとか。。。
(選挙カーの音がより暑さを増す~っ!)

♪kinkinさ~ん 6月中に明けて空梅雨?!猛暑酷暑激暑に水不足なんてことにならないことを願うばかりですよね!^^
ホイチョイの映画は バブル真っ最中でしたっけね![彼女が水着にきがえたら]は 見たおぼえあるんですがあまり記憶が無いんですよね。[波の数だけ~]と混同しちゃってるのもあるんですが。^^;
海行きたい~っ!

♬mmさ~ん 毎日暑くて さらに今日からは暑さ倍になるのではないかと・・・。今夕飯を早めに作っています。(食品管理も大変な時期到来ですね。)
例年だと 7/21の子供たちが夏休みを迎えるころ梅雨明けのイメージがありますよね。6月に明けちゃったら たいして降ってないのに水不足が気になります。。。mmさんもお身体第一でお過ごしくださいね。☆彡

♫kouさ~ん あ!聞いたことあるかも。「青葉城恋歌」の さとう宗幸さんがオファーを受けたんですよね。私も変な事ばかり覚えてて あとで思い出し笑いするんですよ。^^;

♯さる1号さ~ん ひきこもりは必要ですね!こんな暑い中外にいたら 元々おかしい私は正常になりかねません。^^;冷たいすい~つで午後のお茶を楽しみたいです。うわ、また熱風が吹き抜けた音がしてる!
☆~☽

♭SGWさ~ん 私も同じです!あの年にしっかりと勉強のベースを作っておけば(その前からか!あはっ!)今頃人生変わっていたに違いないはずなんですが・・・。でも飽きっぽい私は きっとどこかでつまづいていたかも。。。
そうですよね!拓郎さんも 陽水さんもみゆきさんも 御隠居に気配をどこか漂わせている昨今ですよね。あ~、でも生活に困ることは無いんだろうな。皆さん印税もあるし 陽水さんは奥様のセリさんと 媚薬製造(自宅地下室基地で?! 大きなつぼで 媚薬を煮込んでいる?!)しているかもしれないし。(爆)

♮marimoさ~ん ありがとうございます。もうなんでこんなに異常気象なんでしょうね?外に出るのが危険を感じちゃいかねません。この暑さでコロナウイルスが絶滅してくれればいいと思うんですが!^^☆彡

♪raomelonさ~ん ほんと暑さに慣れるのが年々時間がかかるように気がしてます。気力負けしちゃいそうなこともあるから 無理しないでだらだらもありですね!そういえば raomelonさんの秘密基地には ま~くんたちのプールが!足湯ならぬ 足だけ冷すのもありですね!^^
raomelonさんも お身体ご無理ありませんように!
^^

♬NONNONさ~ん 午後の陽ざしが強すぎる~っ!ホントにエアコンは適度に使わないと危険ですよね。(そういえば二年前でしたっけ?エアコンが故障したことありましたっけ。)
原田知世さんは 82年のくくりでは遅いデビューでしたっけね。角川さんも女優さんとして育てたかったのかも。
七夕と言ったら 金井夕子さんの誕生日とこの方たちが 頭の上の方をくるくる飛び回っちゃいます。
(今頃の時期なら「パステル・ラブ」が なんともそよぐような感じで似合う季節なのに 40年以上も経っちゃうと 季節感が合わなくなってきてる?!)
あの事務所は モデルさんの事務所がメインだったとかで この三人組もボーイッシュなイメージで売り出そうとしたところが おかしな設定でとんでもない破天荒な方向に進んじゃったような気も。。。^^;それを面白がっていた私も おかしくなってしまったのかも。^^;小倉優子さんも好きなんだけれど 変な方に向いちゃった感がありましたよね。こりん星とのランデブー・ポイントは 千葉県茂原市にあるようです。そういえば 千葉市花見川区にも ララ星とのランデブ―・ポイントもあったんだ!あの二人も星へ帰ったのかな。最近うわさも出てこない。(キララとウララ 1984年)^^;

夕方に親を迎えに行ってくるんですがその頃には涼しくなってくれ・・・ないだろうな。^^;
みなさんも 涼しくお過ごしくださいね。
by ゆうのすけ (2022-06-26 13:35) 

minsuke2

いつも訪問していただいてありがとうございます。
一気に蒸し暑くなりましたね。
熱中症にならないように対策を考えています。
一度やったら後々恐いので。
やはりニンニクでも毎日かじろうかなと思っています。(^^)
時をかける少女を高校時代見に行きましたが、
原田知世が末永く愛される女優さんになるとは、
当時は思いませんでした。
変わった雰囲気を持っているなと思いましたが。

by minsuke2 (2022-06-26 16:46) 

ゆうのすけ

minsuke2さ~ん いらっしゃいませ!
暑かったですね。今日一日でシャツを3回取り替えました。^^;熱中症は私は何度かそのような感じになったことがあるんですが 水分や塩分摂っていても 暑さや特に湿度でクラッと来ちゃうことがあります。またその時の記憶で またなっちゃうかもなんて思うとそれだけでだるくなっちゃたりとか・・・。
早め早めの予防と 無理をしない決断も必要ですよね!私もにんにく大好きです!^^p
原田知世さんのあの映画は 私にとって永遠のバイブル的な作品なんですよね。あの映画の時系列と同じ時系列で高校生だったんですよ。今となっては あれは本当に私にとってジュブナイルだったんだなと焼き付いています。^^;
彼女も紆余曲折があったと思いますが 己の道をひとつひとつ登られたんですね。私もそうでありたいと思うんですが!^^;
by ゆうのすけ (2022-06-26 22:59) 

Loby

日本は猛暑で東京電力は余分電力が5パーセントしかないとかニュースで報道していました。
『角川映画』... 懐かしいですね。
記憶に残っているのは、『時をかける少女』かな。
昔も今もSFファンですので。
くれぐれも熱中症にお気を付けください。

by Loby (2022-06-27 03:01) 

向日葵

猛烈に暑い中お疲れ様ぁ~~ぁ!!
昨日26日は大変だったでしょう。
滞りなく済みましたか?
お母さんのお加減、ご様子は?
この暑さ、なんと向こう一週間も続くそうです。
お母様共々、暑さ対策を万全にー!!
ゆうのすけさんもくれぐれもご無理の無いように!!
by 向日葵 (2022-06-27 03:39) 

kousaku

今年は夏前にこんなに暑くなるとはどうなっているんでしょうね、昨日は箱根へ登山鉄道と紫陽花を鳥の行ってきましたが箱根でも31度位ありましたね、蒸し暑かったですね、この調子ですと氷が解けて水没する国が出て来るようですね。
by kousaku (2022-06-27 15:24) 

ぼんぼちぼちぼち

スターボーの見え見えの作りプロフは、当時テレビを観てても、「そんなこと言わなきゃならないなんて、かわいそうだなあ」と思ってたのは、あっしだけでやしょうか???
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 21:05) 

猫毬

コラ((´д`*)こらw猫毬がスターボー認知確定的な話で進めないで(笑)。原田知世さんは普通に「時かけ♪」~「愛情物語」あたりから知ってますねぇ。それ以前はさすがに知らなかったです。《あ~いに~♪か~えりた~い~♪あ~なた~♪》懐w。
スターボーはですねぇ、。今で言うところの「BiSH」なんですよねぇ。あの頃の時代に「ブレずにやり続けるって強さ」が生き残れていたら、今の世界も少しはマシになったのかもしれません。なっちまったのかもしれませんw。なっちまう♪
※倖せはたぶんシンデレラリバティ~♪
by 猫毬 (2022-06-29 07:15) 

あーる

あ、「春子の部屋」持ってるー!! スターボーも聞いたけど、全然思い出せなかった。80年代だから、前半はちゃんとテレビも持っていたんだけどなあ。
原田知世ちゃんも薬師丸ひろ子ちゃんも、角川女優、ちゃんと生き残っていますよね。原田知世ちゃんは、先日amazonプライムで芦田愛菜ちゃん主演の「星の子」を見たら、お母さん役で出ていて、さすがに老けたな、と思いましたがいい女優さんになりました。
by あーる (2022-06-29 13:09) 

ニコニコファイト

ニコと同じ湿布薬だ^^
by ニコニコファイト (2022-06-29 15:59) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
暑中お見舞い申し上げます。なんか思っていた以上に数日ハードスケジュールで ようやくブログの時間を割くことが出来ましたが もう寝ないと明日の朝食の準備が。。。なんかこのまま暑さ続いたら 倒れちゃうかも!出来ないことはやらないで後回しに出来ない数日。7/1まで気を抜けないのですね。ため息も出てこない。

♪Lobyさ~ん やっぱりいろんなところで問題あるのは国や大手企業の怠慢とかあるんじゃないかと感じちゃいます。今回の参議院選でどんな答えが出るか!
国民はもっと 一票を大事にしてほしいです。☆彡

♬向日葵さ~ん 思った以上に一気にことを解決しなくてはならない毎日。これまでかかっていた医療機関から 新たなかかりつけ医に変わったり(処方箋薬局も)予想していない展開で親を連れて二日間動きっぱなし。ようやく昨日の夜ひと息つけました。この陽気(暑さ)にいい加減 頭に来ちゃってます。ブログもお休みしなくちゃ駄目かも。。。
まぁ自身の体調一番で無理はしないようにしているので ブログにアイコンは押し逃げの確率もあるので どこかにコメントが残っているのを拝見くださったら なんとか時間取れているのかと思ってくだされば幸いです。向日葵さんもご無理ありませんように!☆~☽

♫kousakuさ~ん ありがとうございます。
異常気象は判っていたはずなのにそれでも関係ない顔している国や役人がいたりするのは もう通用しないでしょうね。
箱根も避暑地のひとつだったのに。まだ6月だというのに ちょっとこれからに夏が心配です。☆彡

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。
なんかいろんな設定があって地球外から来たということで コメント(話が)出来ないとか 無茶なこともあったようですね。井上順さんが 歌の後に”今日は星に帰るの?”というブラックジョークが滑っちゃったのを見た時 あらま!なんて思っちゃいました。左の方は その後 伊藤麻衣子さん主演のドラマ[不良少女とよばれて]で 敵役なんかもやってました。^^;芸能人も大変ですよね。(それでなんぼと言われたらね・・・。^^;)

♭猫毬さ~ん きゃ~あ~!ごめんにゃ~っ。
(=^・^;=)~ 原田知世さんは 今は判らないけれど 当時はユーカリが丘の駅前のタワーマンション(出来たばかりの頃)の最上階にお姉さんの喜和子さんと住んでいたんですよね。隣の駅に友達が数人住んでいたので よく遊びに行ってたんですよ。浅野温子さんの実家もあのあたりに!
「愛情物語」は なんか曲の終わりの長い後奏のところで なんとも言えない恍惚感を感じるんですよね。映画は見てないんだけれど。1984年。あ!マクロスの映画が上映された年の夏。あの夏の頃に戻りたい!
☆彡
スターボーは なんか今思うとかわいそうな存在だったなって思っちゃうんですよね。最初から企画もの扱いで 同じ事務所のあきなちゃんを売り出すのに必死で デビューに 一億くらいかけたなんて噂だけれど 後の少女隊やセイント・フォーの先駆けみたいなことになっちゃって。(まぁ、みんな駄目になっちゃったけれど。)デビューのままの戦略で活動を続けてたら!私は付いて行ってたかも。。。あ、実際そんなようなことになっちゃってるけれど。^^;普通のアイドルっぽく変身しちゃったあとは 正直可愛いとは思わなかった!やっぱり私も変なんだ!ってことが証明されたわけなんですよね。キララとウララも期待したほどじゃなくて。。。でも ああいう設定嫌いじゃないかも。すんごく可愛い子より ちょっと変な子の方が好きだもんな!(先月 黒木薫の初CD化したのを買ってきました。レコードは持ってたんだけれど。あの人も個性強かったな。やばい!脱線だ!)
そう思って夢見がちなわずかな時間も シンデレラ・リバティだったりするんですね。
幸せになりたい~っ。☆彡
ホント危険な暑さ!昨日もクラクラしそうだったけれど 今日も熱中症ご注意くださいね。いつもありがとう!☆彡

♮あーるさ~ん 私も二枚とも中古で安く買いました。みんな癖のある作品ばっかりコンピされてて もうくらくらしちゃいます。大沢逸美が好きだったな!今も嫌いじゃないけれど!
角川映画は やっぱりすごかったんですよね。
原田知世さんは 一時期吉永小百合さんみたいな方向の女優さんになるのかと思ってたんだけれど くせのある役を一時期結構やっていたのに それがまた新鮮で離れられない感じになっちゃいましたね。そうそうやはり年はついてきちゃうんだけれど 同い年の私からすると 良い年の取り方しているな~って羨ましく思っちゃいます。^^;

♪ニコニコファイトさ~ん ロキソニンテープ結構効くんだけれど 貼るときになんか粘着力強くてぐちゃぐちゃになっちゃうことが・・・。それを再度伸ばして貼り直すことが結構あるんです。^^;

・・・更新記事を書いている時間もないし このままやめてしまうわけにも行かないので 更新遅れる予定です。それにしても 異常な梅雨明け。今年の暑さは危険です。皆さんどうかご無理ありませんように!私もホントに気をつけなくちゃ!
皆さんのコメントとても気分展開になります。いつもありがとうございます。感謝!
エアー・アイスの実どうぞです!^^;ではでは。
☆彡
02:45 やば!早く寝なきゃ。ではぐな~ぃ!☆彡
by ゆうのすけ (2022-06-30 02:46) 

lequiche

原田知世のスウェディッシュ・ポップス、
一時ハマッてました。
というか実はBONNIE PINKを聴いて
ハマッていたのが先で、
トーレ・ヨハンソンつながりで
原田知世に辿り着きました。
原田知世はアルバムの数も多く
後追いだと手に入れにくいのが難点ですね。
by lequiche (2022-07-01 01:04) 

ゆうのすけ

lequicheさ~ん いらっしゃいませ!
私も少し限ったんですが 当時はまだブームに火がつきだした頃で 知世ちゃんも新開地を切り開いたなって!感じましたね。やはり大貫妙子さんの影響は大きかったらしく デビューしたばかりの彼女が こんなにアーティスティックな活動をするようになるとは判らなかった!デビュー当時の彼女は「地下鉄のザジ」が とにかくお気に入りだったとか!☆彡
彼女のアルバムは残念ながら廃盤になっているものも多いんですよね。40周年を機会に廉価盤発売も検討してほしい!アナログで聴くとより深い味わいを感じそうな予感がするんですよ!^^
by ゆうのすけ (2022-07-01 01:15) 

英ちゃん

7月になっちゃったね(^_^;)
しかし、今月からまた1600品目が値上げだってさ(;'∀')
私は段々貧乏になって来ました( ̄▽ ̄;)
買い物するスーパーも安い所に変えようかなと思ってます(゚Д゚;)
暑さは来週には収まるみたいだけど、コロナはまた感染者が増えて来たねΣ(゚ロ゚;)
また自粛生活か?
by 英ちゃん (2022-07-01 01:27) 

lequiche

早速のレスありがとうございます。
私が一番最初に聴いたアルバムは
《My pieces》で、これがよかったので
遡って興味を持ちました。
最近《私をスキーに連れてって》が
再発されたのでこれも買いました。
トーレ・ヨハンソンの3枚は
アナログ盤が出たときに購入しています。
《Blue Orange》のジャケットが
一番好きです。(^^)
by lequiche (2022-07-01 01:36) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ぼんびーには ホント辛いですよね。これで今回の参議院選がどう動くんだろう?何から何まで値上げ。国民はもっと怒るべきだと思うんですよね。
富裕層ばかり いつもいい夢を見る。愚痴ったところで何も変わらないんだけれど・・・。
そうそうとにかくこの暑さが おさまってくれればとりあえずは 気持ちだけでもホッと出来そう。
”HOT”になっちゃ困るけど!^^
自粛生活・・・介護もままならないのに 気晴らし出来なくなったらノイローゼになっちゃいそう。半分足つっこんでたりして・・・。
英ちゃんさんも 熱中症ご注意くださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-01 01:42) 

ゆうのすけ

lequicheさ~ん いらっしゃいませ!
わを!こちらこそありがとうございます!^^♪~
フォーライフに移籍してから 風向きがかなり変わったんですよね。トーレ・ヨハンソンのプロデュース作品は なんかすんごく心地よくて(私はアナログ持ってないんだけれど)アナログ盤も肩ひじはらずに ポータブルプレーヤーで楽しめちゃうような?!なんともポップな感じが またいいですね。^^
あ~音楽にどっぷり浸る時間がほしい~っ!☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-01 01:59) 

sana

猛暑日が一週間続いてます~。
頭が働かないです~8月半ばぐらいのばて方?早いわっ^^;
うちは高台の北斜面なので、冬は都心より2度ぐらい低いんですが、猛暑の時だけは都心より高いの。八王子の熱波の影響かも^^;
原田知世さん、初々しい声、独特な透明感がありますね。個人的趣味で特にという程ではないけど、好印象は持っています。イメージダウンしないまま、いい感じにナチュラルに大人になっていったのが賢い感じします。
スターボー! 覚えてます。けっこうカッコいい衣装だな~でも設定がねえ、この曲がそういう曲ってだけにしておけばよかったのに^^;
お母さんの状況が変わって、あちこち連絡つけたり、家にいる時のお世話もあり、大変だと思います。
またいろいろ変わっていくことでしょう…
いい面を見つつ、あんまり頑張り過ぎないで、人の力を借りてくださいね。
何が幸いするかわからないです。新しい風が吹く!^^
by sana (2022-07-01 19:34) 

ok-rock

原田知世さん、素敵ですね。先日、ライブに行きましたが感動的でした。
アイドルから始まって、ここまで歌を継続するとは思いませんでした。まだまだ歌って行ってほしいですね。
by ok-rock (2022-07-02 13:56) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
こう暑いと思考能力も落ちますよね。
今日は まだ昨日・一昨日と比べると湿度が低いせいかカラッとした感じなんですが それでも汗びっしょり。
暑さって 地形も影響しますよね。盆地なんかもですよね。ヒートアイランド現象!うちはまだ東京湾からそう離れていないからいいのかな・・・?でも年々きつくなってくる気もします。^^;
原田知世さんは 無理な路線変更なく ホント自然なままいい年の取り方をしていますよね。故 大林宣彦監督の映画の世界でいろいろと 演技や仕事を学ばれたのも影響しているのかも。
スターボーの三人は 当時 恥ずかしいなんて思っていたとか聞いたことあるんですが お仕事も設定が決まっちゃうといろいろ大変なんでしょうね。^^
いよいよ始まりましたが やはりデイサービスを使って外出してもらう時間もありますが これまでと大きな差は無いような気がします。でも数時間でもひとりの時間が出来る たまった家事やら役所とか行ったり用事が済ませることが出来るので有難いです。
そろそろ帰ってくる時間。ぷちガンバしなくては!
ありがとうございます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-02 18:21) 

ゆうのすけ

ok-rockさ~ん いらっしゃいませ!
先日新聞を見ていたら 今秋にも同じ場所で40周年のコンサートが開かれるそうですね。
これからも なが~く歌って言ってほしいですね。^^♪
by ゆうのすけ (2022-07-02 18:26) 

TAK

こんばんは。
原田知世さん、デビューから目を付けてました。
「悲しいくらいほんとの話」とか、オリジナル・カラオケを持ってます(笑)。アルバムでは「PAVANE」が一番好きです。「時をかける少女」の映画ビデオは高かった(-_-;)
関係ないですけど、1982年7月5日デビューって、ユーミンの10年後輩なんですね。
by TAK (2022-07-06 20:15) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうだ。ユーミンが「返事はいらない」でデビューしたのが1972年ですものね。ユーミンより10年後輩で 安西マリアより9年後輩になるんですね。
私はオリジナルアルバムってじっくり聴いたことないんです・・・。^^;[時をかける少女][天国にいちばん近い島]のオリジナル・サントラと『バースデイ・アルバム』くらいかな。。。シングルはチェックしているんですけれどね。
うわ~を![時かけ]のオリカラ(ぼくらの~ってコンピのオリカラ)も手に入らないんですが「悲しいくらい~」のオリカラって カセットテープのかも?PONYから出てた・・・。すごいです~ぅ。^^v
[時かけ]のビデオはかなりたってから買ったんですよ。DVDで あと[転校生]と[さびしんぼう]も欲しいんですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2022-07-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。