SSブログ

にんにくと牡蠣を たらふくと・・・ [平成のヒット曲]

逃げる二月も もう後半になっちゃいましたね。先週の水曜日に確定申告の申告書を提出してきたので 少し楽出来るかなと思ったら大間違い。同日に親の通院している医療機関へ行った帰りに 親とおいらの共にお得意さんである方の家へ(密にならぬよう十数分)顔を出してから 親のお世話になっている老健の方に送ってきたんですが お得意さんから仕事をいただいて ゆっくりもしていられなくなっちゃたわけなんですね。まぁ二日後には仕事を終わらせることが出来たんですが 週末迄他の家事や雑用がずれこんじゃいブログの記事を書いている暇も無し。おまけに疲れてたのか起きられなくて 土曜日は起きたら ” 13:00 !! ” [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 年々疲れが取れなくなってきてる・・・。これが老化っていうの?!まだ動ける心算なのに。[exclamation&question]

DSCN4677_01.JPG
親の入所している老健に飾ってあったひな人形
(本当は下まである七段飾り)うちには縁がなかった
ので ひし餅や雛あられって憧れたけれど人形は
いらないから小物だけ並べて飾ってみたい![わーい(嬉しい顔)]
五月人形はあるんだけれど うん十年出してないな。[たらーっ(汗)]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 前回の記事で いつもお越しくださる kouさん にいただいたコメントの中で 小型のCDプレーヤーのお話をしてくださって思い出したんだけれど 昭和の終わりころだったかな まだ車のオーディオ用のCDプレーヤーが普及する前で 友達の車で その友達が持っていた小型の持ち運び出来る(SONYのDISCMANみたいな!)プレーヤーでCDを(トランスミッターとかでFMに音を飛ばしてたのかな?)聴いたことを思い出したのでした。バブル絶頂期 友達は羽振り良かったみたいでね。国産のスポーツカーを新車で買って よく助手席に乗せてくれたんだけれど [車(セダン)]車と言い[CD]CDプレーヤーと言い いろんな新製品を次々と手に入れてたのが羨ましくもあり なんでおいらは いつも貧乏神に取りつかれているような生活感しかないのかなって(今もだけれど)会うたび思ってた。(今はどうしてるんだか?彼には悪いけど)ちょっとドンくさいんだけれど どこか似たり寄ったりの性格で 偉ぶるわけでもないし 何かと気を使ってくれたり憎める友達じゃなかった。(でも やっぱり多少は 見栄をはりたかったんだろうけどね。)親友までは行かないけれどね。[爆弾]それはさておいて スポーツカーゆえに乗り心地はやはりタイトだから ちょっと道の段差があったりすると そのCDが飛ぶわけ!今みたいに音飛び防止機能なんてないから 飛ぶ!飛ぶ!おいらがあげた カセットにダビングしたほうのが音が良かったかもね![爆弾]その時に飛んでたCDに入っていたのが今回の一曲。PWLなんかのユーロビート全盛期だったね。[るんるん]
DSCN4675_01.JPG 「愛が止まらない~Turn it into love」 Wink(ウインク) 1988年11月16日発売 3枚目のシングル 雑誌のミスコンテストをきっかけに(ジャケット左 鈴木早智子と 右 相田翔子は)デュオを結成して 同年4月に「Sugar Baby Love」(1974年に大ヒットしたイギリスのバンドの作品)をカヴァーしてデビュー 次のシングルまでは 正直なところ その後の二人のブレイクからすると小ヒットで終わり 一部のアイドルファンに認知されるくらいであったわけなんですが 第三弾となるこの作品が 南野陽子主演のドラマの主題歌にタイアップされ また当時日本のみならず 世界中で人気沸騰していたユーロビートの火付け役者PWL(SAW/ストック・エイトキン・ウォーターマン)プロデュースによる オーストラリアの歌手 カイリー・ミノーグが同曲を世界規模で大ヒットさせ その作品をWinkの二人が日本語カヴァーし 一挙に大ブレイクを果たすわけなんですね。
当時の二人は 笑顔を見せず 一寸狂わぬ振り付けで歌う姿が人形のようで 笑わないアイドルと言われたこともありましたっけ。この作品をきっかけに 出す曲出す曲が連続ヒットし。翌 昭和64年(平成元年)には 本命と言われた(同年逝去)「川の流れのように」美空ひばりを 横目に見ながら年末の日本レコード大賞を5枚目のシングル「淋しい熱帯魚」で大賞に輝き 押しも押されぬトップスター(ピンク・レディー以来のデュオでの受賞)になるわけなんですね。
洋楽に疎かった おいらもハイエナジーなユーロビート(80年代のダンスビート)はいろいろ聴きましたっけ。一番ハマったのは 同じくPWLがプロデュースした 怪しげなピートバーンズ率いるDEAD OR ALIVEと アイドル並みのルックスとは裏腹な低音ヴォーカルのリック・アストリー! バナナラマとか 他にも前出のカイリー・ミノーグやシニータとかね。日本でもカヴァーヒットが沢山出ましたっけ!今は演歌の大御所だけれど ポップスでもバナナラマの「ヴィーナス」(大元は1969年のショッキング・ブルー)をカヴァーした長山洋子は出色でしたっけ。ユーロビートは他にも「GIVE ME UP」マイケル・フォーチュナティ(カヴァーは BaBe=ベイブ こちらもデュオでしたっけ!)「GET OUT OF MY LIFE」レディ・リリー(カヴァーは 早見優)・・・他多数。
Winkは その後オリジナル作品を次々とヒットさせますが ソロ活動に移行し 1996年に二人での活動は休止になってしまうんですね。最近は二人ともあまり見かけないな。。。翔子ちゃんは まだ チンチロ毛って言ってるのかな?あの発言は ひっくり返っちゃうくらいびっくりしたけれど![爆弾][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


友達の車で聴いてたのは『At Heel Diamonds』って
いう WinkのミニアルバムのCDなのでした。[CD]
そしてこの曲は 平成元年(1989年)の二月今頃売り上げ
トップに躍り出て大ヒット中でした。
*************************
DSCN4668_01.JPG
公園のモクレンの木につぼみがついてた!
雨水に促されて近いうちに純白な花が見れそう![かわいい]

DSCN4635_01.JPG
久々の数量限定MOW!今回は 数年前から出たら
嬉しいなと思っていた ”桜”の香りフレイバーを出して
くれました。プラスいちごの春の色どり満載![揺れるハート][レストラン][揺れるハート]

無くなる前に もう少し仕入れて冷凍庫に冬眠させて
おこうかな! ( [コンビニ] 7-11にて げと! )   


[がく~(落胆した顔)]あ~いつもより 更新が二時間以上遅くなっちゃったYO!やっぱり疲れてるみたいだな。昨日は 気合い入れてってわけじゃないけれど 夕飯作って弟を待っていたら なかなか帰ってこない。仕事長引いているのかと思ってカレンダー見たら[ふらふら] 泊(とまり)・・・。何やってんだろ?料理テーブルに並べて・・・。仕方なく午前0時(つまり今日 2/20日曜日)直前に一人で夕食。ひとりで フライパンいっぱいの(ニンニクたっぷりエリンギと牡蠣の)アヒージョを目いっぱい食べた。少しは精がついて体調戻るかもね![目][レストラン] 車を運転中や仕事中に電話がかかってきたり 夕刻からの数度の親からの電話にイライラして 上手くあしらって 注意散漫になって・・・。前にも(泊だと知らずに間違えて夕飯作るの!)やったことあったんだよね。振り回されちゃってるみたいだ。自分自身の余裕がなくなって来てるのかも。来週から薬の処方が若干変わるというらしいので それで親の状態が 幾らかでも落ち着いてくれるといいんだけれどね。
次回は 一応 2/27 0:00の予定で 記事更新出来ればいいなと思ってます。[メモ]コメントのお返しや いつもお越しくださる皆様のブログへの御訪問が遅くなるかもしれません。でも おいら自身決して無理しておりませんのでご心配ありませんように!それでは 今回は このあたりにて ぐな~ぃ![夜]


nice!(96)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 48

向日葵

タイトルの「にんにくと牡蠣をたらふくと・・」
の記事が出て来ない・・のですが・・??
(ワタクシの見逃し・・??)

ウインクは独特でしたね。
彼女たちの楽曲も少し珍しいタイプだったし。。

「確定申告」も無事終ったし、後から追い掛ける
ように追加された諸々は、考えように寄っては、
「確定申告」が終っていて本当に良かったですよ。
もし終わっていなかったら、そのバタバタの中で
確定申告とも格闘しないとならなかった訳だし。。

いつも大変ですね。
今はお母さんが少しでもお元気で居て下さることが
一番の励み・・かな?

ゆうのすけさんがお身体壊さないように、
くれぐれもお大事になさってください。
by 向日葵 (2022-02-20 03:14) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
またポカしたかと思っちゃったんですが 
たっぷりのニンニクと牡蠣 と エリンギを使ったアヒージョを28cmフライパンたっぷりに作っちゃったので 明日迄残して置けないから食べきったというわけなんですよ!(下から15行目~)

あ!そうか。確定申告終わってたからまだ良かったと考えれば良いか!^^
なんかだんだんと このままいくと認知機能が低下して行くのかな?気が重い。親よりまだ10も上の方が元気でいらっしゃるというのに。。。(人それぞれだから仕方ないけれど!)
向日葵さんもご無理ありませんように!日曜とはいえ そろそろ寝ないと!
ではでは!☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-20 03:29) 

(。・_・。)2k

Winkが昭和の話しなんですねぇ
ビックリです ちょっと前の話しのように思ってました
88年はアパレルの会社に入った頃で手取り安かったです
その2年後には5億売り上げて粗利で33%儲けてたんですが 給料変わらず手取りで15万でした
錦糸町のキャバクラ 座るだけで15万の店に
よく連れて行って貰ってましたが 納得いかなかったなぁ
結婚して直ぐに 嫁より給料安くて独立しちゃいました
俺が辞めた半年後に会社が潰れたんですよねぇ
どんだけ俺が稼いでたのか反省してましたが
後の祭りですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-20 03:35) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
昭和と平成を跨いだころ 周りはみんなキラキラ華やかそうだった。猫も杓子も海外旅行とか!まるで関係なかったな。親が別れた後だったし 俗にいう裕福なことって記憶にないな。ブログにも書いたこと何度かあるけれど あの頃の記憶って プールバーに行ってたくらいかな。
あの頃って 景気のバブルで 国や企業のお偉いさんも何がどうなんだか誰も判らない状態になっちゃってましたね。ある日突然ガクッと来たわけですから。
私は バブルに縁がなくて もしかしたら良かったのかもしれない。
そういえば羽振りの良かった友達もアパレル関連だったな!最高グレードの プレリュード乗ってた。キャッシュで買ったとか言ってたな・・・。
(。・_・。)2kさんも良い時に潮目を見たんですよ。きっと!会社が大変な時に在籍していたら 大変なことに巻き込まれてしまっていたかも。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-20 04:01) 

kinkin

自分も先々週から激務が続きボロボロ・・・
体力回復のためにスタミナ付けようと思い
ましたが胃袋が「優しいのにして」と^^;
極力体を休めるようにして消化が良く栄養が
ありそうな物で何とか回復しつつあります。
ニンニクのアヒージョ、今なら食える(^^ゞ
by kinkin (2022-02-20 04:58) 

mm

おはようございます^^
実家は女の子がたくさんいたけれど、お雛様とは縁が無かったな。男優先。それに時代が時代で、食べることに精一杯な戦後だったものね。今は小さい内裏雛が二~三個あるわ^^
この歌手のかた、まったく名前も知らないと思ったら、やはりね、わたくしが日本を留守にしていた時代だわ^^
早くゆっくりできるるようになると良いですね。お疲れ様です。
by mm (2022-02-20 06:12) 

我流麺童

「愛が止まらない~Turn it into love」Wink(ウインク)はパチンコ台にもなりましたね。
大当たりしたときはユーロビートがより心地よい気分になりました。懐かしいです。
by 我流麺童 (2022-02-20 06:45) 

*ピカチュウ*

おはようです♪
二月は逃げてもうお雛さんですね。
年々スピードが上がります。
色々と大変ですが頑張って下さい。
お疲れ様!!
by *ピカチュウ* (2022-02-20 07:36) 

英ちゃん

まぁ、長時間眠れるのはまだ若い証拠?
還暦過ぎると疲れてても長時間は眠れません(^_^;)
ニンニクたっぷりエリンギと牡蠣のアヒージョいいね。
私も最近アヒージョ好きでたまに食べてます。
まぁ、自分では作らないけどね(^∇^;)
愛が止まらないは、昔良く行ってたカラオケスナックで私と常連のお客さんの男2人で良くデュエットしてました(^O^;)
by 英ちゃん (2022-02-20 07:39) 

NONNONオヤジ

Winkもソロで活動するようになってからは、相田さんは結構バラエティ等で活躍してましたが、一方の鈴木さんは……。2人組は歌手でもお笑い芸人でもソロ(ピン)になるとどうしても格差が出て来てしまいますよねぇ。それぞれの個性に合わせて、2人とも上手く行くことって案外少ない気がします。芸能人も大変だ~!
by NONNONオヤジ (2022-02-20 08:16) 

ニコニコファイト

確定申告提出お疲れ様でした^^
by ニコニコファイト (2022-02-20 09:40) 

ぽちの輔

カセットデッキに入れてCDの音を聞くアダプターもありましたね。
FMトランスミッターで飛ばしたり、FMモジュレーターで聞くよりも音質が良かったと記憶してます^^
by ぽちの輔 (2022-02-20 14:15) 

フヂ

師匠念願のMOWですね!
先日セブンの前を通ったのですが、
持ち歩いているうちにとけそうで
断念しました(;´Д`A ```
何とかしてゲットしたい~食べたい~
by フヂ (2022-02-20 15:26) 

青山実花

Wink、懐かしいです。
可愛かったですね^^
愛想を振りまきす過ぎない感じが、
また良くて、
人気があったのも分かる気がします^^
by 青山実花 (2022-02-20 18:13) 

JUNKO

ひな祭りを飾る時期ですね。
by JUNKO (2022-02-20 19:22) 

ゆうみ

愛は止まらないよね。
お雛様への愛も止まらない(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2022-02-20 20:29) 

あーる

アヒージョ、美味しそう。Wink、懐かしいなあ。そういえば、歌っていたのはみんなユーロビートに日本語の歌詞をつけたやつでしたね。さんざん真似したのを思い出します。解散(?)後の明暗はかなり分かれましたが。
by あーる (2022-02-20 21:13) 

kou

Winkは昭和でしたね。1989年は東京に住んでましたが昭和天皇が崩御した年だったのでよく覚えています。
CDの話がでましたが、9年前まではまだカセットオーディオが付いていた車に乗ってトランスミッターで飛ばしてたんです(^^ゞ
by kou (2022-02-20 21:31) 

ゆきち

確定申告、お疲れさまでした。
私も親の医療費控除だけですが昨日提出してスッキリしたところです。
Wink大人気でしたね~ホントなら箸が転んでも可笑しいお年頃、ずっと笑わずにいるのも大変だったと思います^^
当時は洋楽に夢中で、カイリー・ミノーグの「I Shoud Be So Lucky」やデッド・オア・アライブの「You Spin Me Round」はめちゃくちゃよく聴いてました♪
ニンニクたっぷりエリンギと牡蠣のアヒージョ!美味しそうです(#^^#)
by ゆきち (2022-02-20 22:27) 

くまら

おいら、最近は少し時間が有ると
夜散歩するようにしてます
幾分ストレスの発散になりますよ
by くまら (2022-02-20 22:54) 

yamatonosuke

年々疲れが取れずらいのを実感しております(^-^;
お互い体調管理には気をつけましょう。
桜のMOWは無くならないうちに買いに行こう~
夕食代わりに食べに行こうと思ったら牡蠣食べれない(笑)
by yamatonosuke (2022-02-21 01:10) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなってしまいすみません。
ようやっとこ 昨日までの予定をこなしたらこんな時間。(コメント書き始め 01:28)

♪kinkinさ~ん 寒いせいもありますね。それにやはりコロナ禍もあって外に出ることによって知らず知らずに気を張るような生活が続いてますものね!
牡蠣とエリンギとニンニクのアヒージョ(たっぷりオリーブ・エクストラ・バージン・オイル!)うちはアヒージョってこればかりなんですが 他の魚介でも美味しいですよね!^^
スープはパンに浸して!^^☆彡

♬mmさ~ん うちは男兄弟だから ひな人形って全く縁なかったんですよね。今年は老健に飾ってあったので 親が病院に行く日 チャンスだと思い傍に座ってもらい写真撮りました。親の時代もひな人形は縁もなかった時代でしたしね。^^;
あ!ちょうどこのころ海外にいらしたんですね。芸能界も大御所がご逝去され 変わり始めたのもこの頃でしたっけ。昭和63年の暮れは 私の記憶では生れて始めての”自粛ムード”というのを知った頃でした。

♫我流麵童さ~ん パチンコ台も あの頃位からでしたっけ?タレントや有名人を台にするのが多くなってきたような記憶が!^^音楽モノも随分ありましたものね!☆彡

♯*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。
本当に早いですね。なんて言っているうちに彼岸になり 盆になり また暮れが来ちゃいそうで・・・。^^;ひなまつり・・・人形は興味ありませんが あのひな壇の ひし餅や紅白餅が子供のころから気になってたんですよね。^^

♭英ちゃんさ~ん 全く起きないわけじゃないんですが 時計を見てまだ夜明け前だとか 寒いから余計に布団にもぐっていると いつしか寝てしまってまする~ぅ。
アヒージョは(あまり飲まない私でも)ビールが欲しくなっちゃいます。パエリアみたいなのも食べたくなっちゃうんですね。^^
Winkはカラオケでも大人気でしたもんね。メドレーもあったし!もうだいぶ行ってないけれど 早くコロナ禍おさまってくれるといいのに!マイク持って大きな声で歌うたいたい!ぼえ~っ!♫~

♮NONNONさ~ん 今日は特別な日!お誕生日おめでとうございます!^^v
Winkって 私は相田翔子さんの方が好きだったんですが デビュー当時は 鈴木さんの方が可愛い感じがするなって久々PVとか見たら思っちゃいました。
最近は お二人とも見かけないんですがどうしているんだろう?デュオの宿命ってあるのかもしれないですね。古くはこまどり姉妹やじゅんとネネ ピンク・レディー、キャッツアイ、キューピッド、ロコとエッコ・・・いろいろいてあ、ピーナッツもね。そしてBaBeも 二人の明暗ってわかれましたよね。リリーズは二人とも下降線たどっちゃったけれど。。。☆彡

♪ニコニコファイトさ~ん ありがとうございます。年に一度のことなんですが なかなかエンジンがかからないんですよね。^^;

♬ぽちの輔さ~ん そういえば友達もそんなのも持ってました。カセット型の線がついてるの!CDプレーヤーは車のシフトレバーの脇に取り付けられるようなのもありましたっけ!今じゃCDプレーヤー無しも主流なんですよね。時代は流れましたね・・・。

♫フヂさ~ん いやはや恐縮です。^^;でも念願の桜フレイバーは 何年ブログで喚いてたんだろ?^^;
いちごの味でどうしても 桜の香りが抑えられちゃうんだけれど すこし融かすというか 食べやすい方さになると 桜の香りも増してくる感じなんですよね!^^p

♯青山実花さ~ん 彼女たちがブレイクしてあまり表情を変えずに歌う姿を見た時 (もうかなり前なんですが)箱のふたを開けて 足の部分に磁石がついた人形を置くとくるくる回りような仕掛けがあるオルゴールを思いだしたことがありました。^^;
それまでにないタイプのアイドルでしたものね。そこが また受けたのもうなずけますね!^^♪~

♭JUNKOさ~ん もう出されている方も多そうですね。ひなまつりが終わったら 翌日には 片付けないといけないとか 嫁に行けないとか・・・。^^;

♮ゆうみさ~ん 止まらないですね!^^v
五月人形と違って ひな人形って華やかさがありますものね。ひなまつりくらいの時期に 女の子の家にお呼ばれで遊びに行くと 着物着たりする子もいましたね。うちの姪っ子も大きくなるにつれて そうなって行くのかな?^^;

♪あーるさ~ん だいぶ牡蠣がリーズナブルになってきましたよね。鍋も良いんだけれど アヒージョの方が楽で!^^
ユーロビートは一時代築きましたものね。日本語訳はもとの英詞とは全く関係ない訳だったりするんですが 日本語をうまく乗せたのもありましたよね。解散した後 なんであんなにも二人の明暗が分かれたんでしょうね。おっとりした相田さんとは 逆な鈴木さんがあの方面に行くとは。。。☆~

♬kouさ~ん 昭和から平成に時代が変わる頃って 良くも悪くも 随分と生活感や社会情勢 政治…いろいろと変化が大きかったですよね。バブルが一番の原因だったと思うんですが・・・。自粛の際は なんとも毎日がグレーな感じがしてました。なんとなく似ているのが 東日本大震災後。。。
うわ~随分大事に使われていたんですね。私はカセットが壊れちゃって とにかく安いラジオ付きの1Din CDプレーヤーをつけました。それが13年前くらいだったかも!今でも使っているんですが その間にSDカードを使うようになったり 今じゃCDをかけられないものが主流になったりして・・・。^^;

♫ゆきちさ~ん ゆきちさんもおつかれさまです!^^v 
Winkは 笑わないしあまりしゃべらないし 暗い性格なのかな?なんて思ったりもしましたっけ。^^;
でも ブレイクするとすごい勢いで人気も急上昇!レコード大賞獲るなんて思わなかったし!^^♫
デッド・オア・アライブ 大好きだったんですよ!新曲が出るたび アルバムにも入っているのにシングルや12インチmixのシングル買ったり。ピートは怪しかったけれど ほんとは凄くナイーヴな人だったんですよね。日本での人気は 世界各国以上に凄くて彼も親日家でしたものね。「SOME THING IN MY HOUSE」「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」とか大好きでした。リック・アストリーみたいにカッコよくなりたかった!ははは。^^;コンビニバイトしてた時に サイダー屋さん(配達に来る人)に頼んでポスター貰ったりしたっけ!
アヒージョは よくやるんですよ。でも食べ過ぎちゃうんですよ!最後に残ったスープがおいしくて パンにつけて。。。^^;痩せないわけです…。^^;

♯くまらさ~ん もう少し暖かくなると夜の散歩もいいですね。まだ寒い!なんていっているともっと寒い地域の方に笑われちゃいそう。^^;私も少しでも歩くようにしないとと思っているんですが 夕飯後にはどっと疲れちゃって 一度仮眠しないと駄目なんですね。運動しなくては!筋肉もあるんだけれど 内脂肪もあるから落とさなくちゃいけないんだけれど!体重落とさなくては・・・。☆彡^^;

♭yamatonosukeさ~ん 気持ちはまだまだやれる心算なのに気ばかりで身体がついてこない!やはり普段の運動量も減ってしまっているからなんですよね。今年こそは5~10㎏くらいは 落としたいんですけれどね。代謝が悪くなってるのも事実なんです。^^;ストレスで(健康的に?!無理か!)瘦せるといいんだけれど。
はずれの無いMOWは 今回のでも満点クラスだと思います!ぜひげと出来ますように!^^v
あ、yamatonosukeさん 牡蠣は駄目だったんですよね。牡蠣の代わりに 他の貝類 ホタテとかあさりなんかでもアヒージョ美味しいですよ!^^料理上手いんですもの!是非!^^

・・・今週は とにかくスロースタイルに生活する目標を建てよう!そして実行せねば!^^
気のせいか 2月初めの頃より昼間は 暖かな感じがする日が多くなってきているような気がするんですよね。でも一旦寒気の流れとともに吹き込む風は 例年以上に冷たく感じる。今年の冬は寒いとは言っていたけれどね。そうなるときになるのが今年の夏。ここ数年極端に暑いから どうか穏やかに過ごせるよう気が戻ってくるといいんだけれどね!^^(コメント書き終わり 03:09)では このあたりにて ぐな~ぃ!☆~☽
by ゆうのすけ (2022-02-21 03:10) 

向日葵

ああ!ありました!ありました!!
ごめんねぇ~~ぇ!!
寝ぼけた目で必死に探したんだけど、
見つけられなくてー!!
でもさぁ~ぁ!!
「牡蠣をたらふく」なんてすっごいお大臣!!
羨ましい!!
by 向日葵 (2022-02-21 03:32) 

向日葵

「そろそろ寝なくちゃ」って言いながら、
結局朝の4時過ぎまで起きていらしたのね?

遅寝遅起きのワタクシだからもっているけど、
お母様の介護していらっしゃると、老健やら
病院やらと時間調整が厳しいから、朝も寝て
いられないでしょう?
ワタクシも母在宅介護の頃は朝早かったです
よぉぉ。。
だからどうしても「2時」を目安に寝ておか
ないと!!きつかった!!

最近の昼夜逆転生活も、ホント、お肌にも健康にも
良くないんだけどね。。
殊に書類関係、って、夜中に頑張る癖があってー。
学生時代からの年季が入っているから、今更
替えるのは難しそう。。
でも書類が一段落したら、少しずつでも生活を
「普通に」戻していこうと思っています。
やっぱり世間と起きて活動している時間が
「ずれ過ぎると」いろいろな支障が多過ぎます
ものねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-02-21 03:37) 

向日葵

ここを見る前に「あっち」見てしまったんで、
「ボケた」の意味が良く分からず、見当違いの
ことを書いてしまいました。
こちらのレスを見て了解しました。
気にしないでねぇ~~ぇ!!
(ん?「気にしないといけない」のはワタクシ・・
かな・・???)
by 向日葵 (2022-02-21 03:46) 

ハイマン

ウインク懐かしいなぁ
大好きでしたよ!
by ハイマン (2022-02-21 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

雛人形も、七段飾りを飾れるお家は、最近は少なくなっているようでやすね。
あっしは先日、近所の図書館の休憩フロアに飾ってあるのを観賞してきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 11:40) 

みぃにゃん

80年代の洋楽ははまりましたね。私はハードロック系にはまりましたね
by みぃにゃん (2022-02-21 12:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は ねこの日。そして ぞろ目の日!。何か良いことあるといいな!^^

♪向日葵さ~ん 安い牡蠣なんですよ。滅多には食卓に出ないんですが 安売りしてたのでアヒージョに。でもつくったら 弟は泊だった。ひとりで食べるのが申し訳ないくらいだったけれど 残して悪くなったらそれこそ勿体ないから食べちゃいました。ぼんび~性。

今日は早起きなんですよ!今日も予定が入っているし いろいろと布団の中で考えていたら寝れなくなっちゃいました。(二度寝)最近は 仮眠して起きても寒いから朝までそのまま。上手く寝入ることが出来ればそれでいいかなと。でも目が冴えちゃった時だけ PCにログインしてます。
親も流石に夜間~正午くらいまでは 調子がそう悪くないので 老健や本人からも電話が滅多にあることはないのです。昼過ぎ~夕方が困るんですね。仕事に出てると 何度も中断余儀なくされちゃいます。
親に合わせていると 結局時間が取れるのは夜間になっちゃうんですよね。それでも身体はついて行けなくなってますが・・・。は~ぁ。
まだ朝晩寒いので 体調崩されませんように!^^

♬ハイマンさ~ん 彼女たちの歌って結構完成度も高くて アイドルからうまくアーティストに移行していったなって思うんですよね!個人的には 彼女たちって くるみ割り人形みたいなバレエを上手く崩したイメージがあるんですよ!^^

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん 今ではひな人形を飾られる家も少なくなってきているのかもしれないですね。うちも5段くらいの五月人形があるんですが もう今は出せないです。^^;場所がない!^^;

♯みぃにゃんさ~ん いいですね!^^♪~ 80年代って私もいろいろ聴いたけれど ダンス系が多かったかな!今でもたまに聴くと身体が自然とリズム取るんですよ。^^

・・・さっき新聞を取りに外に出たら やっぱり寒い!夜明けは早くなってきているけれど 朝はやっぱり布団から出難い。今 洗濯中なんですがもう一度布団に潜り込みたい気分。暖かいものでも入れて飲もうかな。今日も皆さんいい一日になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-22 06:11) 

英ちゃん

まだ寒いけど、今週末は春の陽気になるらしいね。
梅も一気に満開になりそう?
梅も何処かに見に行こうと思ってたけどチョッと行けそうもなくなって来ました(^_^;)
確定申告もまだ書いてないしね(^∇^;)
まぁ、桜は家の近くにあるから見に行くけどね。
桜の開花ですが、ウェザーニュースによると東京は3月19日に開花すると言ってます。
今年もチョッと早い感じだね。
by 英ちゃん (2022-02-22 07:46) 

kousaku

お雛様の時期ですすね、でも今年もまた出さずに終わりそうです、孫が大学の寮に入りましたので支度が忙しくてバタバタしているんですよ、木蓮がつぼみが膨らんでくると今月末位には咲くのかな?
by kousaku (2022-02-22 07:54) 

mio

Wink流行りましたよね~ヾ(≧▽≦)ノそんなに激しい振付じゃないし、そんなに難しいハーモニーでもないからシロウトがカラオケで歌うにもピッタリで好きだったわぁ。わたしは圧倒的に相田翔子ちゃんが好きだった(>_<)翔子ちゃんは東村山市出身で、新秋津駅のすぐ近くのパン屋さんでアルバイトをしていたの知ってる?ちょうどそのころ付き合っていた彼が秋津の人だったのでよくお店の前を通ったの。商魂逞しいそのパン屋さんには「相田翔子がバイトしていた店」みたいな張り紙とWinkのポスターが貼りまくられていてけっこう引いた(笑)そして味もそんなにおいしくなかった( ̄ー ̄)今はもうなくなっちゃったんだっけなぁ。(その彼とはその後結婚して離婚したので秋津とも疎遠にww)
by mio (2022-02-22 12:44) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
早く暖かくなってほしいですよね。今年はまだ梅の花は見てないんですよ。公園に行く機会があったら探してみなくては!^^✿
確定申告は まだ期間があるから大丈夫ですよ!^^v
あ~桜の情報も出て来てるんですよね。
梅~桃~桜・・・花暦が楽しみです。^^♪~
by ゆうのすけ (2022-02-22 13:31) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
お孫さんのお雛様があるんですね!^^
五月人形は出したり出さなかったりしない方が よいと聞くんですが ひな人形はどうなんだろう?^^☆
例年 どこかで見かけるんですが 今年は目の前にして七段飾りをじっくり見ることが出来ました。
モクレンやこぶしがつぼみをつけると 「北国の春」千昌夫を聴きたくなるんですよね。月末にまた見に行けたらいいな。✿~
by ゆうのすけ (2022-02-22 13:37) 

ゆうのすけ

mioさ~ん いらっしゃいませ!
動きは激しくないんですが 特徴のある振り付けでしたよね。私も相田翔子さんの方が好きでしたね。^^;
彼女は東村山出身だったんですね。あ、新秋津は東村山市だったんだ!一度だけ駅に降りたことがあるんですが 1984年の春くらいだったかな。駅舎に入るのに階段上らなかったでしたっけ?アルバイトの仕事のあと西武柳沢から電車に乗って所沢経由で清瀬に行ったんですよ。なんで新秋津に降りたかはよく覚えてないんですが・・・。何だったんだろ?あの頃にはパン屋あったのかな?その後 清瀬には何日か仕事で行ったんですが まだ駅前が今ほど開けてなくて ニチイがあったんだけれど そのそばにあるらしい明菜ちゃんのお母さんが営んでたスナック ミルキーハウスは見つけられなかったおぼえがあるんですね。
夕方になって うろうろしてた覚えも。千葉迄帰らなきゃいけないのに 歩き回ってたら疲れちゃいました。清瀬も変わったけれど 東村山市もだいぶ変わったんだろうね。1984年ころ 畑がいっぱいあったな。
by ゆうのすけ (2022-02-22 13:54) 

ゆうのすけ

スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:22) 

猫毬

トびましたよね~w昔のカーステのCD…www「愛が止まらない」もそうですが、この前後数年からでしたっけ?洋楽の日本語cover…あと、洋楽の一部をJ-POP(この頃はまだJ-POPとは言わなかったかもですけど(^^;)に取り入れたりするのが流行りましたよね~♪スクールウォーズで流行った「今夜はANGEL」も少し前ですし、「サザンウィンド」とか「ダンシング・ヒーロー」もずいぶん洋楽の要素入ってましたしね~♪「CHA-CHA-CHA」も洋楽COVERか…この後、数年、なんなら今でも、、邦楽に洋楽の要素が少し入っている気がします(;^ω^)。※(とはいえ、最近の洋楽を聴いていないので判明出来ないんですけどねw)。そういえば、考えてみればカセット、CD、MDなど、いろいろ…いわゆるウォークマン的なモノ、カーステの歴史って、人によって通ってきた道が違う気がします(o'∀')b.猫毬の場合、貧乏で人より遅い歩みでしたが、それでも、サンヨー製のウォークマン的なカセットから始まり…。車に乗るようになってからも、しばらくずーーっとカセットのみでした( ̄▽ ̄;)。それでも色々と機能ありましたよね~曲間の数秒を読み取って曲飛ばししたり…w。BaBeの「I Don't Know!」好きだったなぁ…懐かしい…。。
by 猫毬 (2022-02-23 01:58) 

sana

にんにくと牡蠣をたらふく?元気出そうですね!
バブルの頃、イケイケな感じは味わってませんが、今よりは気楽な生活感覚でした。思えば私程度の腕と体力でも適度に仕事があったのはバブルだったから。
あの頃のファッションは今思うと面白くておかしいですけどね。ジャケットやコートの肩幅がものすごく広くて。
あの頃の洋楽は詳しくないけど、カイリー・ミノーグはちょっと好きでした。コンサートの録画とか持ってた。
Winkはオルゴールの上で回ってるみたいで、不思議な魅力がありましたね。どこが個人的にすごく好きかというとそこまでじゃなかったんだけれど、出ていれば見る! 相田翔子ちゃんはおっとりしてるというか、天然で面白いですよね。
お得意さんからお仕事いただけたんですね。それはよかった~大事ですよ!
急なことだと、予定は狂うかもしれませんが。
精神的にも仕事が少しでもあるって重要。
親御さんの世話は何年続くかわかりませんし。症状もいつどう変わっていくか? 気持ちが落ち着くといいのですが。
運転中に電話に出ちゃだめですよ~っ。
いつも出ていたら、神経参っちゃいます。
自分が頑張らなければという気持ちが強いと、苦しみを集めてしまいますよ。
肩の力を抜いて、支えがあることを信じて、ストレスある分は出来るだけ解消法見つけていきましょう^^
by sana (2022-02-23 13:07) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
飛ぶたびになんか吹き出しちゃいそうな気がしてたんですよ。^^;
そうそう!「今夜はANGEL」椎名恵!あれ英詞の一部分が凄く難しくて 未だに上手く歌えないんだけれど覚えましたっけ!”it's all we really~”のところのリズムが取れない!^^;「サザンウィンド」は YESの「LONELY HEART」の!^^洋物カヴァーでブレイクした人かなりいましたものね!
BaBeも良く聴きましたよ!一番好きなのは「Get a chance」なんですが これでもかって低音の効いてるところがなんともあがりました。♬~
最近の洋楽・・・全くと言って判らないです。邦楽もなんだけれど。ハマったのは「HAPPY」ファレル・ウイリアムスが最新?!かも。何年前だ・・・^^;
私もCDプレーヤーを買ったのはCDが発売されてだいぶ経ってからでした。CDは持ってたんですけれどね。ー ー ; 車のは私もカセットをず~っと使ってましたが カセットの方が聴きたい部分の部分出しが楽だったんだけれど・・・。あ、でもカセットに録音してる暇も楽しかったかも!☆彡
あ、曲の頭だけ数秒聴かせて飛ばす機能ありましたよね。カセットのウォークマンはアルバイトで貯めたお金で買ったな。。。流行り物って周りから随分と遅れてから手にしましたっけ。もう次のものが出始めた頃・・・。そんな流行り物の周回遅れは さらに遅れる私なのでした。そのうち まわりまわって一番前になるかも!^^;
by ゆうのすけ (2022-02-23 13:16) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
なんか最近 抜けているというか いつもこなしていることにケアレスミスが出るんですよ。食事作らなきゃと思って作ったら 弟は何時まで経っても帰ってこなくて カレンダー見たら 帰ってこない日だったり。仏壇の線香立てる灰を半分くらいこぼしちゃったり。買い物で買い忘れが幾度も。注意散漫になってるのが後でわかるんですよね。^^;
バブルの時期は 今思い出しても華やかだったなと振り返るんですが 私にはご縁はなかったですね。^^;あ!あの頃のファッションって 肩パッドが入ったのが流行しましたよね。詳しくは判らないけれど カラス族ってブームがありましたよね。モノトーンで!記事の中に出てきた友人も ファッション関係の仕事だったらしく おしゃれで着こなしが上手かった記憶。もしかしたら私は引き立て役だったのかも?!音楽業界にもバブルの影響はありましたよね。大物海外アーティストが次々来日。マイケル・ジャクソン、マドンナ・・・。
Winkも 洋楽カヴァーで大ヒット連発。日本の流行歌も洋楽の影響を上手く取り入れてた時期でしたね。
お得意さんからの仕事は 昨年暮れから時間があったらと言われてはいたんですが 私も参っていた頃なのでだいぶ遅れちゃったんですが 約束を果たせました。
先日定期受診をして 今日から服薬の変更がある予定なんですが 上手く薬があってくれるといいんですが。ここ一カ月は電話の回数が増えて不安や焦る気持ちがあって 安定しないのがそこにも見え隠れしているんですよね。昨日も電話で喧嘩しちゃいました。最近は 私もうつ状態になっちゃってるのかもなんて思うんですが そんなこんながきっと コメント書きだしの ポカに繋がってるのかもと。。。^^;
うまく気分転換している心算ですが どこかで気を張っているんでしょうね。
車の運転中に電話がかかってくることは結構あるんですよね。仕事や移動中だったりするんですが 運転しながらは流石に出来ませんので 駐車場のあるところへ車を停めてかけ直すんですよ。親の調子悪くなる時間帯と私が忙しい時間帯が重なってしまうのが悩みの種なんですよね。^^;
さ~て 今日は洗濯物を取りに行かなくては!帰りに公園に寄れるかも!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-23 13:56) 

Boss365

こんにちは。
ひな人形、長い事観ていない風景です。一体一体お顔が違うので、見ていて飽きないですね。車載用のCDプレーヤーの開発に携わっていたので「飛ぶ!飛ぶ!」ありました。単純な構造ですが、飛ばない工夫に機構設計の技術者が苦労した事を覚えています。Winkのファンでは無かったですが「愛が止まらない」覚えています。車の中で音楽を聴くのが楽しい良い時代でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 15:15) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
人形の表情ってすべて手書きですものね。どれ一つとっても微妙に違うのでしょうね。失敗しちゃったのはどうなるんだろう?^^;
うわ!車載CDプレーヤーの開発をされていたんですか!凄い!^^今では 大きな衝撃が無い限り飛ぶようなことは少なくなりましたよね。^^でも Boss365さんたちの技術者の方々のおかげで 今があるんですよね。誇れるお仕事ですよね!^^b
車で音楽を聴くって 家で聴くのとはまた違った楽しみがありますよね。今は聴きながらハモリカラオケしてます!^^;
by ゆうのすけ (2022-02-24 00:26) 

りょ〜さん☆

大変遅くなりましたが…今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Wink…懐かしいです☆中学生の時に友人達と…始めてコンサートというモノにいったのがWinkでしたσ(^_^;このときから…誘われたら断れない性分だったようです(^0^;)
ま…良い想い出なんですけどね☆
当時…回りは圧倒的に鈴木派が大勢を占めてた記憶があるんですが…某は相田派です♪
by りょ〜さん☆ (2022-02-24 07:06) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそどうぞよろしくです。
先ほど記事を拝見させていただきましたが ボスくん
大きくなってお兄さんっぽい表情になってきましたね。
それにコロナ禍でお休み。ご苦労様です。
諭吉さまもストレス溜まってたのかな?^^;
コンサートに行かれたんですかいいな~!♬ 鈴木派って意外といらっしゃるんですね。私は相田派なんですよ。鈴木さんは整った綺麗な表情ですよね。私は何って言うのかな相田さんの ちょっとうつむき加減の表情が好きなんですよ!あと時々変なこと言っちゃうところが!^^;
by ゆうのすけ (2022-02-24 19:30) 

lequiche

みません。Winkはよく知りませんでした。
なかなか良いですね。
歌も古びていませんし衣裳もなかなか良いです。
でも、愛が止まらないってカヴァー曲なんですか!
そのことも知りませんでした。
及川眠子の日本語詞なんですね。

ミニアルバムのタイトル At Heel Diamonds は
ニール・ダイアモンドのパロディですね。
面白いです。(^^)
by lequiche (2022-02-25 02:11) 

ゆうのすけ

lequicheさ~ん いらっしゃいませ!
Winkは ピンクレディー以来の成功した女性デュオかも!ちょうど昭和から平成に変わるころにデビュー。
アイドルがパッとしない時代に やく7年間活躍されてたんですよね。「愛が止まらない」はいろんな人がカヴァーしているんですが CMソングとして西城秀樹さんもカヴァーされてたんですよ。私もちょうどこの頃位から 流行歌って疎くなり始めて行くんです。^^;
ニール・ダイヤモンド・・・久しぶりに名前を聞きました。ググったら もう80を超えられてたんですね。なんかびっくり!^^;
by ゆうのすけ (2022-02-25 11:54) 

lequiche

前コメの「みません。」は
「すみません。」の間違いです。
「す」が落ちてしまいました。すみません。(^^)

西城秀樹もカヴァー! それはすごいです。
by lequiche (2022-02-26 01:24) 

ゆうのすけ

lequicheさ~ん いらっしゃいませ!
再度ありがとうございます。だいじょうぶですよ!^^
西城秀樹さんが化粧品のCMソングでこの歌を歌った時は 最初 どこかで聴いたことある声・・・あれ?
のあとに うわ~!凄いかも!って私も思ったんですよ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。