SSブログ

のるそる~伸るか反るか? [1979年のヒット曲]

昨日は 暦の上では立秋だったんだけれど まだまだ真夏。[台風]台風10号はこっちに向かってくるとか言ってるけれど大丈夫なのかな?(この書き出しは 8/7早朝[メモ])毎日大量の洗濯に時間を取られちゃって 乾くからまだいいけれどね。先日はあんまりにも乾きが良いから 家の中のカーテンとレースを3回に分けて大洗濯。もう多分 次の正月まで洗濯しないと思うよ。でも面白いくらいに乾く。しかし水道代も馬鹿にならない。[がく~(落胆した顔)]

DSCN3741_01.JPG
8/4だったっけかな?火事みたいな夕焼け。明日も
晴れると思うとぞっとするんだけれど夕焼けを見ると
今日も一日終わった!って 否、晩ご飯作んなきゃ!

DSCN3749_01.JPG
先日 いつもお越しくださる英ちゃんさんの記事で
見て買って来たYO!一昨年かな冷凍庫の奥に隠れて
冬眠してて忘れてて 正月頃
に顔出してくるから
食べた記憶が・・・。めろんボール見かけないな。
100円ローソンで みかんとぶどうのシャーベットも
売ってたら買って来たいんだけれどな。隣町迄行か
ないと店が無いから融けるのが心配。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[るんるん]私の夏は 明日もづづく・・・。
************************

[るんるん]今記事の書き出しじゃないけれど 数日おきに老健でリハビリしている親のところに洗濯物を届けるんだけれどカンカン照りの午後は車のボディも間違いなく目玉焼き 英語でサニー・サイド・アップ(足立sunnyさん元気にしてるかな。ぷち心配。ちゃんとワクチン接種したかな?!「サニー・サイド・コネクション」って三原順子の曲がかっこいいんだけれど 政治家になってから 聴くの恥ずかしくなっちゃったぜよ!タレントのままが良かったな。[電車] レールが熱波でよじれて脱線。。。[爆弾])が焼けるくらい駐車場で熱くなってるし タブレットの面会が 16:30までだからギリギリに家を出て行く。外出時必須の首にタオルに巻いた氷の保冷剤を 中尾彬さんみたいにねじねじさせて駐車場へと向かう 夏の午後を焼き尽くせと歌ったパワフルな歌とCMでワイルドな表情だった女優が蜃気楼のように思い浮かぶ。そんな一曲が今回の一曲!最近歌う姿見てないな・・・。
DSCN3580_01.JPG DSCN3581_01.JPG  「燃えろいい女」 ツイスト 1979年04月05日発売 5枚目のシングル。(右側のジャケットは 資生堂が化粧品の販促用の非売品として用意したシングルレコードのジャケットでキャンペーンに起用された 小野みゆきさんを前面にレイアウトされています。随分前においらの秘密基地がある街のプールで怪我をしてしまった芸人さんの有名なフレーズが聞こえてきそう!・・・「わいるど だろ~っ!」)YAMAHA主催のポピュラーソングコンテスト 通称:ポプコンと世界歌謡祭の両グランプリを獲得し 1977年11月に 世良公則さんを中心に構成されたメンバーで 世良公則&ツイストとして「あんたのバラード」でデビュー。世良公則さんのハスキーな声と格闘技でもしているような?!パワフルな振り付けとマイクアクションで大ブレイク。そして女心を代弁するような詞の世界がまたグッとくる!翌1978年には ニューミュージック第二期のバンドブームの追い風に乗り ロックと歌謡曲の隙間を縫うような いわゆる歌謡ロックのパイオニア的存在として一躍大ブレイク。「宿無し」「銃爪(ひきがね)」「性(サガ)」と次々にシングルヒットを連発。さらに強みとなったのがアルバム売れ行きと 有線放送へのロック勢としては異例のリクエストの多さ。また 同時期に活躍し始めた Char(チャー) 原田真二と共にロック御三家として アイドル並みのファンを獲得したのも大きな飛躍の要因に。(Charさんのことをブログ記事で書こうとすると カリメロさん思い出すんだよね!元気かな。)4枚目のシングルとなった「性(サガ)」(おいらはこの曲が一番好きかな!)からは アーティスト名を”ツイスト”と変更。1979(昭和54)年 資生堂夏のキャンペーンソングとして発売された今回の一曲も さらにパワフルさを増して同年の初夏を彩り大ヒットに。ちなみに対抗馬のカネボウ化粧品の同年夏のキャンペーンは 浅野ゆう子さんを起用し「サマー・チャンピオン」(セルジオ・メンデス&ブラジル'88の「SUMMER DREAM」のカヴァー<後に日本語の歌詞でレコーディングし「サマー・チャンピオン」として>で競作となった!)がヒット!おいらはこの年は 今でも毎年ヘヴィロテする彼女に個人的に軍配を上げたんだけれどね!今回は ツイストの方に戻ります。
イントロからギター、ベース、ドラムスの分厚く 熱い熱波を受けるようなパワフルさで 聴き手も暑く熱くするサウンドが 中学デビューした年のおいらを釘付けにするんですよね。若い頃はねスローなバラードタイプの音楽は苦手で聴こうともしなかった。ツイストは翌年に「LOVE SONG-please listen to my song-」という名バラード作を発表するんですが レコードは買うんだけれど その良さがわかるまでは かなり時間がかかってしまいその頃には ツイストという日本の歌謡界 ロック界 ニューミュージック界に足跡を残したグループは解散してしまってたんですね。後に世良公則さんはソロ活動(音楽・俳優活動)へ。
1979年夏も 確かに暑い夏だった記憶はあるんだけれど 今のような人工的な暑さじゃなくて まだまだ心地よい涼しさと暑さが適当に混ざり合った 過ごしやすい夏の暑さだったね。猛暑日なんてこともなかった記憶。30℃超えってことはあったけれど ひと夏に数日だったよね。そんな まあ軽快な暑さをこの曲が相乗効果でヒートアップさせていたそんな夏。あの夏にしっかりと勉強方法を身に着けていれば おいらの未来はかなり違っていたかもしれない。英語だけでもね。。。


1979年初夏~8月にかけて同時期にヒットしていた作品を
数曲ピックアップしておきます。「きみの朝」岸田智史
「関白宣言」さだまさし 「カリフォルニア・コネクション」
水谷 豊 「波乗りパイレーツ」ピンク・レディー
「銀河鉄道999」ゴダイゴ 「おもいで酒」小林幸子・・・
****************************
DSCN3739_01.JPG
もぅ食べちゃったけれど 今年最初の収穫は15cm
くらい。2個目3個目も同じくらいだから大きくない
種類なのかも!プランターは大きさの限度あるかもね。
DSCN3693_01.JPG
鉢物に こんな花も咲いてた。[かわいい]

相変わらずコロナの猛威は大きいですね。再々度の緊急事態宣言。それに五輪は今夜閉会。台風はトリプルで囲まれちゃうしね。うち一つは警戒中。被害を出しては困るけれど 雨も降ってほしいというのはホントの気持ち。そのなかで 広島の原爆の日 明日は長崎の原爆の日。平和・平穏であるということの有難さを例年以上に考えさせられる日を過ごしています。北海道の異常気象も心配です。落ち着いた日々はいつ来るのだろう。今年の夏は 何か警鐘を鳴らされているんではないかとさえ思えてしまう。ここ毎日疲れているのかな 眠ることが一番の安堵感を感じる。そしてまた必要以上に寝れてしまう。家の事 親の事 いろんなことが肩に圧し掛かっているんだけれどそれらに急かされすぎずに自身のペースを守って ひとつづつ無理のない確実を出来る範囲で 手も抜きながらこなして行きたい。週中頃からは お盆だね。少しづつ用意し始めています。恒例の色つきの白玉だんごもね。あ、そういえばもう残暑見舞いになるんだね。本当の秋の気配はまだまだ先だけれど 今日も暑くなりそう!みなさまも引き続きご自愛くださいね。次回更新は 盆と重なってしまうので 遅れてしまう可能性もありますが 8/15 0:00を予定しています。[メモ] 今回はこのあたりにて それではぐな~ぃ![夜]

あまり気にはしてなかったけれど 今記事で もしかしたら nice! が100,000台にのるかもしれない。。。

[ひらめき]追 記[ひらめき] ・・・ 20210808 22:00 いつもお越しくださるみなさ~ん ありがとうございます。本日夕刻に 100,000nice! に到達しました。皆様の沢山のぽちっ!に感謝申し上げますとともに今後ともよろしくお願い申し上げます。10万番目のnice! おぉ!次郎さんにキリ番を踏んでいただきました。感謝。そして皆さまに感謝!

DSCN3791_01.JPG
DSCN3796_01.JPG
DSCN3773_01.JPG



nice!(99)  コメント(62) 
共通テーマ:音楽

nice! 99

コメント 62

(。・_・。)2k

え これ70年代の曲なんですねぇ
え って事は う〜ん そっか そうなんだ
懐かしいですねぇ
童貞失った相手のお姉さんが好きで聴いてたんだよなぁ
月日の経つのは早いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-08 00:37) 

向日葵

ん?

>2kさん、

良く「処女を失った」って聞きますが、
童貞も「失う」んでしょうか・・??

>ゆうのすけさん、

ごめんね。
肝心のコメントまだ、書いてないのに。。
by 向日葵 (2021-08-08 01:39) 

猫毬

台風10号は直撃はしない…って予報ですけれど、
猫毬地区のお外は雨風が騒がしくなってきました
厚生労働副大臣さんは……
そうよ♪自宅療養はスタンバイOK~♪~って
言うんですかね~ww
世良さんは、ミーハーに「銃爪」好きです♪
あ”ぁ”ぁい”そ♪づ・かしの言葉がぁあ”~♪
www。癖が強めなのが好きなんですかね~w
100000?おお。んじゃ早めに言っておくです^^
オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!祝100000(^^♪~
※このコメ入力時は、99946です♪。。
!!!999♪さぁ行くんだぁ♪その顔をぉ~♪あ
by 猫毬 (2021-08-08 01:42) 

yumibaba

何とかやっこらしゃと拝見しています。
5日に目の中の縫ってある糸を抜糸したら、
少し見えやすくなってたのに、又戻って
しまいました。ゆっくり、のんびり
やって行こうと思っています。
忘れないでね~。
by yumibaba (2021-08-08 03:56) 

kinkin

79年、80年初頭は世良公則さんの曲がかなり
出てましたよね・・・歌番組も結構やっていて
毎日のように観てましたっけ^^;
by kinkin (2021-08-08 04:44) 

英ちゃん

今日は台風接近中で大雨だね。
千葉の方はカナリ風雨が強いらしいから気をつけてね。
サクレオレンジは、食べた事がありません。
レモン同様にオレンジの輪切りが入ってるのかな?
まぁ、見かけたら買ってみます。
ぁぁ、777記事だけど実はこの前800記事になったんだけど、以前の記事を少しずつ削除してるんだよね(^_^;)
なので、記事数は気にしないで下さいw
by 英ちゃん (2021-08-08 05:58) 

ゆうのすけ

みなさま いらっしゃいませ!(暦の上だけ?!)残暑お見舞い申し上げます。只今台風10号接近中で雨が強くなってきました。上陸はないだろうけれどあと数時間は甘音が聴こえるんだろうな。久々の雨で嬉しいけれど被害出ませんように!☆彡

♪(。・_・。)2kさ~ん そんなに早かったんですか?あ、違うや!流行っていた年じゃないですよね。(爆)
びっくりした!^^;

♬向日葵さ~ん うげっ!失うとなるとイメージからは 無理やりはめられた?!(朝から何書いてんだろ?!)ような印象になっちゃう。乗っかられた感じと言おうか?こわいわ~っ。(爆)きゃははっ!

♫猫毬さ~ん こちらも雨音が激しくなってきました。でも上陸もなさそうだし 屋根を直していないうちも何とかやり過ごせそう。^^;
あのお方の歌って 結構好きで人じゃなくて歌のファンだったんだけれど今となっては聴きづらい!イメージ真逆だしね。「サニー~」とか「真っすぐララバイ」とか「だってフォーリン・ラブ突然」とか名曲ぞろいなのに。厚生労働副大臣にまで上り詰めちゃったんですね。顔は駄目だけれどボディーは良いとか名言もあったし?!(爆)カーレースもやってたね。元の旦那さんを食い殺した?!点では松田聖子女史と互角の勝負?!きゃっ!(連爆!)
「銃爪」私も大好きなんですよ。「性(サガ)」は歌いにくいんだけれど これとか「宿無し」ってカラオケで歌ったな!^^
ありがとうございます!いつもお越しくださる皆様のおかげです!^^
12年越しで 100,000nice! になりそうですが こんなになるまでブログ続けていると思わなかった。キリ番をだれが踏むのかな?!^^;
「銀鉄999」の映画版ってちゃんと見た事無いんですよね。鉄郎の顔が違うでしょ!^^;
なつかフレーズ(ニッポン放送、で流れてた!)「こんばんは メーテルです!あなた信号ちゃんとメーテル(見えてる)?」とかドライバー向けに言ってた!^^;かなり退いた気持ちで苦笑いしてた中学生の夏。淡い記憶。潘恵子だっけ?ちがうや!他の人だ。お蝶夫人とかの声も。(脱線)

♯yumibabaさ~ん 経過が良くなりますように!私の親も眼科に連れて行かないといけないんですが 早く涼しくなってくれないと・・・。
ご無理なくのんびり治療されてくださいね。^^☆彡

♭kinkinさ~ん ニューミュージックやロックの人が出演拒否する歌番組にもよく出演されてましたよね。出演拒否がステータスだった時期も懐かしいですね。

♮英ちゃんさ~ん わ~を!記事減らしてたんですね。でも7が並ぶと嬉しくなるのです。
サクレオレンジは スライスは入ってないんですが 実が刻んで?!入ってるんですよ。
台風10号は 房総沖を移動しているみたいです。あと数時間かな。台風一過になるのかも心配?!^^;

・・・日曜日だ~っ!午後までに洗濯物乾くかな。。。雨が降り始めた時に家の中に仕舞いこんだんだけれどやや半乾き。親のところにとでける時間までには乾いてちょ~!オリンピックも今日閉会式ですね。それだけではないんだけれど 2年近くコロナ禍のことがこうもこうも生活感のトップになっていると五輪のことさえ霞んでしまっていったい何だったのかって しばらくして思い出すんだろうな。パラリンピックはどうなるんだろうね?
あいにくの天気ですが 皆様にとって素敵な日曜日になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-08 06:18) 

mm

おはようございます^^
こんな夕焼け見たことないなぁ~ このところほとんどうちの中だから、お空を見上げることも少ない(ー。ー
あ、そうだわ。冷凍庫の中にアイスが入ってないの。
本日は買って来なくっちゃ^^
1970年代ってほとんど知らない。三原じゅん子さんって政治家になってからの方が知っているかも。

台風被害が出ませんように・・・
by mm (2021-08-08 06:34) 

ぽちの輔

99959でした。
もうちょっと待てば良かったかな(爆)
暦の上では秋になりましたね。
しかし、今日の予想最高気温は39℃なんて書いてある^^;
by ぽちの輔 (2021-08-08 06:35) 

tommy88

そうですね2kさん。70年代は、奥手の私も毎日のように童貞を失っていました。そうです、チェリーボーイだってつらいのでした。夏っぽい男の子は頑張って元気でした。◆先日、「東京ベイ先端医療・幕張クリニック」に行きました。CT-PETとかいう検査を受けるのですが、米寿を過ぎ、検査だけでイノチガケ。3割負担で3万円ですから、儲けに寄与しています。◆幕張は厳しい交通規制が敷かれ動きにくかったですが、おそらく幕張メッセでレスリングをやっていたのでしょう。迷惑だとは思わず、この炎天下でお巡りさんご苦労さんでした。◆問診に付き合ったけれど、自分は場違いだと気づきその後の検査の付き添いは妻に任せイオンモールで3時間余りを過ごしました。で、体幹トレーニングの機械を試してみて、気に入って、ちょっと高かったけれど買っちゃいました。また消費税を納税した私です。暑い。

by tommy88 (2021-08-08 08:54) 

青山実花

「サニー・サイド・コネクション」
youtubeで見てみました。
今聞くと、すごい歌詞ですね^^
三原さんの迫力も凄いです^^
by 青山実花 (2021-08-08 09:19) 

ma2ma2

ツイストは出て来たときは衝撃的でしたね!
水谷豊も色々歌出していますね。
by ma2ma2 (2021-08-08 09:49) 

みぃにゃん

真っ赤よいうよりちょっと不気味な感じの赤い夕焼けですね。台風の影響ですかね?
我が家もアイスは欠かせませんが近所にスーパーとかコンビニがないの持って帰るだけでも保冷グッズもっていなかないと気軽に変えません。
by みぃにゃん (2021-08-08 11:14) 

raomelon

記事を拝見して、カーテンの洗濯を始めました(笑)
もう昼過ぎですけど、すぐに乾くのでOK牧場^^b
サクレはカチコチのかき氷じゃないので
食べやすく爽やかで美味しいですね( *´艸`)
この前押し入れで手動のかき氷機を発見
まーくん達が来た時に、作ってあげたら大喜び
プールやかき氷から遠のいていた夏が
また身近になったような?
暑いけれど、楽しいことを見つけて頑張らないとですね^^
by raomelon (2021-08-08 12:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!只今の時間台風10号は
五輪のサーフィン競技が行われた会場付近を北上しています。今日は一日雨模様。直接大きな被害はなさそうですが これから九州を縦断しそうな台風9号が心配です。

♪mmさ~ん 数日前の日の入時だったんですが その日の暑さに比例するような色合いでした。やっと一日が終わるという安堵と家事の始まりをとかんがえる隙間でした。^^
うちはあまり食べないんですがアイスはいくつか冷凍庫に。先日はかき氷を買ってきました。
子役から女優さんをされていた三原じゅん子さんですが政治家になられてからの方が長くなったのかもしれないですね。☆彡

♬ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。私にとっては皆さんとても有難い存在です!^^v

♫tommy88さ~ん おつかれさまでした。あの界隈に医療機関があるのは知っていたんですが いつも通り過ぎるだけ。^^;お義母さん心配ですね。私もいくらか落ち着いてきた母親の 視力聴力低下の医療機関付き添いを 暑さがおさまるころにと思っているんですが 見えなくなってきている聞こえずらくなってきていると本人からの電話で聞くと 気が焦って来ちゃって。実際は進行は早くないそうなんですが 生き急ぐ感を感じずにいられないんですよね。
あのイオンは滅多に行かないんですが6時間までは駐車場はタダだから助かります。未だにどこに何があるか判らないモールです。
え゛っ!あの喪失は毎回だったんですか?きゃ~ぁ!
もぅ忘れちゃいました。あはは。意外と淡白じゃないと思ってるんですけれどね。あ、私もかなり奥手だったんだ!^^;(午後になっても書くのが恥ずかしい。くふふ。)

♯青山実花さ~ん 百恵さんが引退した後 彼女もポスト~と呼ばれた時代 タレント活動でどうもおかしな方向に傾きすぎちゃった気がしちゃって。^^;
タレントして活動してくれていれば良かったなと今でも思うんです。素顔はとてもまじめな方だと思うんですよね。^^

♭ma2ma2さ~ん あのドスの利いた歌い方は衝撃でしたよね。女性目線の歌詞をパワフルなアクションとハスキーな声で熱唱。カッコよかったです。♬~

♮みぃにゃんさ~ん これから南からくる台風9号も気になりますね。大雨になるとロッキー君もしっぽが萎えちゃう可能性も。夏場はアイスを持って帰るのに ドライアイスがあるスーパーでないと心配ですよね。家に帰って来て ドライアイスが残っている時は水やお湯の中に入れて 煙を楽しむんですよね!私はあれを ”アイドルの素”と名付けているんです。^^;

♪raomelonさ~ん カーテンの洗濯は勢いがないとやり切れないので 滅多にしないんですが久々洗濯したら凄い汚れた洗濯水に!^^;
サクレはシャリシャリ氷で食べやすいですよね。徐々に融けだすからあの量でばっちり楽しめますよね!
うあ!うちにも昔 目が動く黄色い熊のかき氷の!ありました。”遠のいていた夏”なんかそのひと言に すごく感動しちゃいました。のすたるじぃ~っ!
ま~くんたちにも 嬉しい夏の思い出が!素敵ですね。そうして受け継がれてゆく。。。「少年時代」井上陽水が聴きたくなりました。♬~

・・・雨やまないだろうな。。。これから親のところへ洗濯物を届けなくては。その後お得意さんのところで ほんの僅かなぷち仕事 さらに家に帰って来て夕飯の支度と・・・。数日は天気良くないみたいですね。洗濯済ませておいてよかったと思う台風の午後は アンニュイな気配を漂わせたまま。小林麻美の「TYPHOON」を聴きながらコメントのお返しを書きました。^^♪~
by ゆうのすけ (2021-08-08 15:36) 

kou

この頃はポプコンの全盛期でしたね。ツイストも大好きでした。でもアラジンが出てきた頃にはポプコンも終ったな~って残念に感じてました。
浅野ゆう子さんで思い出すのは、当時の私は浅野ゆう子さんにそっくりだと学内で広まり、他のクラスから見に来られたほどでした。それが嫌でメガネをかけたんですね。 今はただのジイさんで見る影もありませんけど(笑)
by kou (2021-08-08 16:08) 

ゆうのすけ

kouさ~ん いらっしゃいませ!
アラジンいましたね!私もポプコンのイメージがかなり変わったなと思いましたっけ!^^;
kouさんは 実はイケメンなんですよ!^^v 私はあまり誰かに似ていると言われたことはなかったんですが かっこいい人に似ているって言われたかったな!って思うことばかり。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-08 19:53) 

おぉ!次郎

10万nice達成!
おめでとうございます!!

by おぉ!次郎 (2021-08-08 20:02) 

ゆうのすけ

おぉ!次郎さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
沢山の皆さんのおかげです。これからも どうぞよろしくお願いします。^^v
by ゆうのすけ (2021-08-08 20:06) 

てんてん

100,002番目のnice!でした。
ゆうのすけさん、おめでとです~♪
by てんてん (2021-08-08 21:02) 

kame

で、100001目が自分と。^^;
自分の所も間もなく200000に手が届くところまで来ています。
何かある訳では無いんだけど、何となくワクワクするんですよね。

by kame (2021-08-08 21:09) 

Loby

台風10号より、9号の方が影響あるみたいです。
by Loby (2021-08-08 23:01) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。記事数のわりには少なめなのかなと思ったことはあるんですが nice! で多くの人の記事を拝見するきっかけが出来たのも嬉しかったです!^^
これからもどうぞよろしくです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-09 00:01) 

ゆうのすけ

kameさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いやすごいですよ!記事数のわりにkameさんの nice! はコンスタントですもの!^^
私はPCクラッシュしたり修理だのでお休みしてたこともあってか記事の更新以上に nice! をいただいた皆さんのところにお邪魔できないのがその間気になって気になって・・・。^^;
これからもどうぞよろしくです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-09 00:05) 

英ちゃん

100,000nice!おめでとう。
昨日の台風で千葉県は被害もあったようですが、大丈夫でしたか?
私んちの方は、朝まで雨は結構降ってたけど昼前に雨は止みました。
今日は、台風9号の影響で風が強いらしいので引き続きお気をつけ下さい。
by 英ちゃん (2021-08-09 01:54) 

yamatonosuke

今年まだサクレ食べてなかった(^-^;
めろんボールはシャトレーゼで見かけたような・・・
10万nice目指して頑張ります♪
by yamatonosuke (2021-08-09 02:00) 

向日葵

今「100007」でぇ~~す!!
遅くなっちゃたので、コメントはまた改めて。

台風の合間に洗濯。
大変でしたね。。
お身体お気を付けて。

by 向日葵 (2021-08-09 02:40) 

mm

おはようございます^^
100,000ナイス、おめでとうございます。これからも励んでくださいね(^‐^♪
by mm (2021-08-09 06:15) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
こちらも雨は降りましたが被害はありませんでした。
今朝はもう朝から汗びっしょり。。。
今日あたりからお盆の用意もしなくてはと!^^;
↓ yamatonosukeさんの情報によると シャトレーゼで売っているとか。(東〇中に店舗があるようですね。)
by ゆうのすけ (2021-08-09 08:32) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
私もまだ買ってきてみたもののしまってあるんです。^^;めろんボールは見かける時は見かけるんだけれど見ないと全く見ない!不思議な存在。チープなタイプなのには すいか 桃 ぶどう みかん それに梨もあるんだけれど最近見ないな。
私は随分かかっちゃいました。最初の頃は 一つ増え二つ増え・・・ちょっとプレッシャーになったことも。^^ありがたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-09 08:36) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あ、昨日はもう寝ちゃってた時間です。昨日の洗濯はまだ乾いてないんですよ。午前9時には また雨が降り出すとか・・・。
朝からムシムシです。熱中症ご注意くださ~ゐ。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-09 08:39) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。一時はプレッシャーになってた感もあったんですが ペースを無理しなくなってからとても有難いことだなと感じるようになりました。^^
今日もかなり蒸しています。ご自愛くださいね。☆彡
そろそろ降り出すのかな?☂
by ゆうのすけ (2021-08-09 08:41) 

まるたろう

100,000niceおめでとうございます。
これからも楽しみに拝見します。
by まるたろう (2021-08-09 08:43) 

あーる

すごいですね。100,000nice。おめでとうございます。
世良公則って、まだだいたい同じような感じで歌ってますよね。すごいなあ。声帯が強いのかな。
by あーる (2021-08-09 13:00) 

sana

100000nice、おめでとうございます!
すごいですねえ^^
今日は晴れているので洗濯したら、干した後雨が降ってきました。あ、室内干しですけどね。
明日はまたすごく気温が上がりそうです。だるい‥^^;
眠くなるのは暑さで消耗しているせいもあると思いますよ~暑い国のシエスタのように、寝て過ごすのも正解なんじゃないかな、
「サニーサイドコネクション」思い出せなくて、探したら、ミニから出た脚と太い声がカッコよかったです。姉御肌で男性の視線をリードするような感じが大人になって議員になったような‥意外とイメージ変わってないです。元旦さんはなんというか釣り合わなかったんじゃ…ゴホゴホ^^;

世良公則、何とも言えずカッコよかったですねえ。ハスキーだけど甘さもある声、大きなアクションだけど荒々しくはなく、何やっても説得力があるような‥
あの頃の歌詞の強烈な女性のイメージというのも何か不思議でした。
今は若い男性も草食系と言われたりしていて、恋心の激しさみたいな歌は減った気がします。
オリンピックは終わったけど、台風に感染状況‥気を取り直していかないと、ですね^^
by sana (2021-08-09 20:09) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いつもごった煮状態になっちゃって読み難いブログですが これからもどうぞよろしくです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-09 21:44) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。いつもたくさんの皆さんにお越しくださっての 100,000nice! これからもどうぞよろしくです。
世良さん 若い頃はパワフルでしたが年々渋さを増して風格が増してきましたよね。♬~
あのシブい声で女心を歌われるとグッときます!^^
by ゆうのすけ (2021-08-09 21:48) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^12年でようやく到達出来ました。今は卒業されてしまった方やお休みされている方のアイコンを思いだすんですよね。皆さんお元気かな?有難いことです。感謝。
私も今日は早めにしまっちゃいました。初めは雨だけでしたが 風が強くなって来ちゃって大変でした。^^;
若い頃はどうってことなかったのに いまはかなり負担になっているのかな?眠れちゃうのが また!☆☽
金八先生の役柄から 歌手としての路線が決めつけられちゃった感が強いんですが 全く逆のイメージの歌もあるのには驚いちゃうんです。百恵さんと明菜ちゃんの間に位置するような かなり個性の強いイメージが確立しましたよね。政治家は喧嘩みたいなものですしね。^^;
「サニーサイド~」は1981年の夏に流行った曲なんですがかなりドスが利いているんですよね。
世良さんとか太い声質が流行った時期もありましたっけ。
そうそうオリンピックが終わったんですが コロナはまだまだ。そんななか 重傷で入院された野々村真サン心配です。
by ゆうのすけ (2021-08-09 21:57) 

向日葵

東京はピーカンに晴れましたね。
風は物凄くなりましたけどー。
この時間になっても昼過ぎからの猛烈な風が
ちっとも静まらないまま吹き荒れています。

1枚目の火事みたいな夕焼け。。
見られなかったなぁぁ。。
部屋に居ると外の天気、良くわからないの
よねぇぇ。。
サクレは食べたこと無いです。
今度トライしてみますね。
(で、この間スーパーで思い出したんだけど、
肝心の名前が出て来なくて探すに探せず・・!!)
ツイストも世良公則さんも大好きです。
マルモリ(福ちゃんと茉奈ちゃんが子役の時に
出ていたTVドラマ。世良公則さんも脇役だけど
良い役で出ていました。)の役も好きでした。
あのシャウトする歌い方が人気を呼びました
ねぇ~ぇ。。
「ナツコの夏」(資生堂)と浅野ゆう子(カネボウ)
の一騎打ちだったんですねぇぇ。。
当時は流石にまだ化粧品メーカーのバトル迄
気が回りませんでした。。
この頃、ちょうど大学生だったから、ちょうど
お化粧し始めた頃で「なんでも有り」だったから
なぁ~ぁ。。
ゴーヤの収穫、おめでとう!!
多少小さくても自分のうちで作った野菜を自分で
食べる、なんて、都会っ子には永遠の憧れ!!
美味しかったでしょう!!
その下の白い花はなんでしょうねぇ・・??
可愛い、ちょっとお洒落な花ですね。

>今年の夏は 何か警鐘を鳴らされて
>いるんではないかとさえ思えてしまう。

神からの(天からの)啓示?警告?
似たように思っている人、意外に多いのでは
ないでしょうか・・??
ここ数年の異常気象も単なる地球温暖化で、
長い地球の自然運動の一環、と言ってしまえば
それまで、ですが。。

コメント、遅くなってごめんなさい。
結局こんな時間に書き込むことになって
しまったー!!
早よ寝ねば!!
by 向日葵 (2021-08-10 03:10) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今日はかなりの暑さになる予報が出ています。屋内で涼しくお過ごしくださいね。スーパー近くていいな・・・。
燃えるような夕焼けが出てると次の日もまた暑い晴れなんだろうなという気持ち半分 終わったと思う安堵も。こうも制限されちゃう夏なら 早く過ぎてほしいですね。寒い季節の方が好きなもので・・・。^^
あの当時って 資生堂vsカネボウって毎季節バトルがあってキャンペーンソングはかなりヒットしましたね。私は買いませんが 女性は新商品が出るとやはり気になるのでしたでしょうかね?
~派とか 自分の肌に合った化粧品を探すって大変なんでしょうね。
ゴーヤ―は今のところ5本くらい収穫できているんですが そのうち3本が小さいわりに完熟し始めて黄色くなっちゃう(爆発する)ので取っちゃいました。その日のうちにさっと熱湯に通しておひたしに。☆彡
こうも急激な気候変化って いろんなところに影響が出ますよね。もし戻せるなら スローライフでも私は良いと思うんですけれどね。1990年代中頃の陽気くらいなら。。。
あ~お盆だ。今年もちゃんとやらなくては!^^
あ~っ!夜更かしは美容の大敵ですよ~ん!(って人のこと言えないか。) ☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-10 05:30) 

NONNONオヤジ

おお、100,000nice!、おめでとうでごじゃりまするぅ~! ブログ継続の賜物ですね~。次は200,000nice!を目指しましょうか……。
話は変わりますが、昨日初めてマリトッツォを買って来ました。ヤマザキのが特売で¥118でした。ちょっと小さめでクリーム量も少なめな感じですが……。どのタイミングで食べようかと思案中……。
by NONNONオヤジ (2021-08-10 06:20) 

ニコニコファイト

酷暑でコロナ・・・・・。そして感染者急増いつ終息するのか?
by ニコニコファイト (2021-08-10 07:20) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。このブログの開設1年前にNONNONさんのブログにお邪魔しなかったら この数はなかったんですよ!多分。^^☆感謝!
あ、私はまだヤマザキのマリトッツォを食べたことないんですが 他のと比べるとちょっと小さめですよね!
冷していただくとまた美味しいかも。クリームの甘さ控えめにしているのが多いからもたれずにペロッと食べれちゃいますよ!^^v
by ゆうのすけ (2021-08-10 09:38) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今日は厳重注意らしいですよ。私も今さっきお寺に行って 用を済ませてきたんですが もう汗びっしょり。青空がすごく綺麗なのは気持ちいいんですが これから気温が上がると思うとぞっとしちゃいます。熱中症ご注意くださいね!^^
by ゆうのすけ (2021-08-10 09:40) 

ゆきち

台風はとっくに通り過ぎたのに、昨日からずっと強風続きです。ぬる~い風なので涼しくはありません^^;
ツイスト、大好きでした!
銃爪とか宿無しとか、とにかくカッコよかった(#^^#)
100,000niceおめでとうっございます\(^o^)/
by ゆきち (2021-08-10 15:36) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
こちらも風が強かったんですが もうやんでしまって今夜は間違いなく熱帯夜で寝苦しいことに。
エアコンまわしておかなくちゃ。エアコンって一日回しておくと幾らぐらい電気代かかるんだろう?気になってますぅ・・・。^^;
ツイストの人気はすごかったですよね。寺尾聰さんが記録を破るまで ベストテンでは連続一位継続記録がありましたものね。☆彡^^
by ゆうのすけ (2021-08-10 21:31) 

raomelon

100,000niceおめでとうございます\(^o^)/
「継続は力なり」
これからも楽しみにしています♪
by raomelon (2021-08-10 21:58) 

英ちゃん

昨日は、私の地域はクソ暑かったです(^∇^;)
最高気温は37.8°Cだって(゚□゚)
37°C以上は滅多にないからね。
昼間チョッと外出したら溶けそうでした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-11 01:31) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
不思議なもので 秋っぽい私がこうも続くようになったのは きっといつもお越しくださる皆さんのおかげかもしれないですね!^^感謝。
by ゆうのすけ (2021-08-11 02:02) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
どうも昨日は 南風が吹き込んだ地域とそうでない地域の差がかなり大きかったみたいですね。東京でも中央区と江戸川区の湾岸ではかなり気温が違っているみたいでした。
体温越えはきついですよね。今日もまだ暑くなるとか。。。でもあと一日すれば雨で数日また涼しくなるとか!体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-11 02:04) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、あっしが中高生の時って、アイドルとして売り出していた男性アイドルってそういなくて、
同級生達は、世良さんかチャーか原田真二のいずれかのファンのコが多かったでやすね。
あ、あと、レイジーの追っかけやってたコもいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-11 15:12) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
レイジー好きでしたよ。^^メインのボーカルだったミッシェルがかっこいいな!って思ってたんですが今ではアニソンの重鎮 カゲヤマヒロノブさんに!^^
レイジーの中で ぼんぼちぼちぼちさんのタイプだと思うのはポッキーだったりするのかな?^^
新御三家とたのきんトリオの間を担った 男性アイドル陣は低迷気味でしたよね。あの当時は 太川陽介 渋谷哲平 川崎麻世 井上純一 狩人 だったのかな。^^
by ゆうのすけ (2021-08-11 22:10) 

サンダーソニア

小野みゆきさんがなつかしいです。
ツイストの世良さんは好きでした。
ヤクザの役が多かった気がしますが
俳優に向いていると思っていました。
by サンダーソニア (2021-08-12 21:07) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
小野みゆきさんって今でもモデルとかされているんでしょうかね?時々思い出すと一緒にこんな人もいたなって出てくるのが ロス疑惑のフルハムロード?よしえって。
(爆)世良さんは役者になってから歌の方も幅が広がりましたよね。しぶいっ!^^
by ゆうのすけ (2021-08-13 06:21) 

ニッキー

100,000nice超えおめでとうございます♪( ´▽`)
お盆休みなのに雨天続き予報で残念ですが
元々コロナで出かける予定もなかったから
諦めがついて良いかも(⌒-⌒; )
快晴だと海に行きたくなっちゃうしw
世良公則さん、懐かしい^^
あの独特の声、大好きでした=(^.^)=
by ニッキー (2021-08-13 11:57) 

英ちゃん

この前はクソ暑かったけど、昨日は涼しかったね。
しかし、今大雨が降ってます(^_^;)
私の地域は冠水とかはしないけどね。
西日本では水害が起きてる所もあるね。
線状降水帯も発生してるけど、もし都市部で線状降水帯が発生したらどうなるかね?

by 英ちゃん (2021-08-14 01:49) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;
今年のお盆には参ってます。これまで生きてきてこんな荒天続きのお盆って経験したことないし 昨日はお寺に提灯と傘を持って迎え火焚いて・・・0時過ぎに早朝(今日!深夜だけれど日が変わったので)参りに行って来たら 傘は壊れてびっしょりになっちゃうし・・・。なんか散々でした。帰ってきてすぐシャワー浴びました。人には合わなかったから良かったけれど この天気じゃ出かけるのも大変ですね。^^;
世良さんは あの太くドスの利いた声がセクシーでしたね!真似したけれど当時は喉痛くなっちゃいました。「うぉうぉ~」って吠えるんですね!^^;「性(サガ)」を初めて聴いた時は のけぞりそうになっちゃいました!♪~
ワクチン接種無事終わってよかったですね!^^v
by ゆうのすけ (2021-08-14 02:43) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
夜半になってこっちも雨が強くなってきました。
こちらも冠水はしませんが まだ養生してある屋根が気になります。^^;
今年はこれまでに経験したことない 荒天のお盆で大変です。ご先祖様も家に来るまで濡れちゃわないかと 提灯に傘を傾けて お迎えしました。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-14 02:46) 

SGW

100000niceおめでとうございます。出遅れて100035番目のniceを押させていただきました。
世良公則さん、当時は歌をよく聴いていましたが、今は映画「Wの悲劇」で演じた薬師丸ひろ子の相手役としての印象が強いです。
ゴーヤ、2個目はゴーヤチャンプルにしたのですが、誰も食べなくて、私一人で1個分全部食べたので、しばらくは食べたくない心境です。3個目は長女が食べるというので、持ってってもらいました。ご近所にお分けするのもご迷惑かなと躊躇します。思えば昔、ご近所の奥さんが苦いゴーヤチャンプルを持ってきてくれたのも、自分の家で食べきれなかったからかもしれません。ゆうのすけさんはどんな風に料理されたのですか?
by SGW (2021-08-14 09:16) 

のらん

台風はそれて行ったけど、こんどは大雨!!!
東はまだマシですが、西の方は。。またも想定を超えた異常気象・・・この先、ずっとこんな調子で災害がやってきそうで(/_;)
あっ、遅くなりましたが、100000niceおめでとうございます♡
by のらん (2021-08-14 11:05) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。とても嬉しいです。^^
「Wの悲劇」に出演されてましたよね。テレビで放送されてのを見ましたよ。世良さんって役者としても刑事ドラマに出たり ちょっと癖のある役がぴったり来ますよね。
ゴーヤ―・・・私は殆ど チャンプルーにするかおひたしなんですよ。あとチャンプルーに似た感じに単に卵とあえたり。スライスして揚げると苦みも抑えられて美味しいんですが そのためだけに油を使うのも・・・って思っちゃうんで滅多にやらないんですよね。^^;天ぷらも美味しいんだけれど。
さっとゆでてシーチキンとマヨネーズ和えしても美味しいですよ!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-14 15:13) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
中国地方や九州地方の情報を見聞きしながらコメントを書いているんですが心配ですよね。こちらも雨続きで 気温が低いのは良いんですが・・・。
にゃんずは大丈夫かな?
ありがとうございます。^^12年でようやく到達出来ました。沢山の皆さんのおかげです!感謝!^^
by ゆうのすけ (2021-08-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。