SSブログ

度重なるサーバーエラー表示に胃が痛くなった。 [れびゅー]

新年度になりましたね。特に変わったことはないですが 親の健康状態の様子をみて 自宅に戻る前に老健でステップを踏んでということを考慮するために ショートステイ施設の見学日程を計画する時期を迎えます。気が重いことは相変わらず継続ですが熟考しても変わるものではないので なるべく呑気(実際は出来ませんが)になるように自身の気持ちを仕向けるようにしています。[モバQ]

DSCN3056_01.JPG
青空の下で今年も桜前線を見送れました。[かわいい]
DSCN3028_01.JPG
今年は早かった。河津桜が咲いて一週間もしないで
ソメイヨシノと大島桜が数日違いで開花。満開の最中
八重も咲きだして。そして新年度と共に葉桜へ。
これからの地域の皆さんへ 早く届きますように![目]
*************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] フエルトは全くもって手がつきません。卒業の時期が近づいているのかな?!今回もモグ。先日いつもお世話になっている近所の知り合い宅から「うちのグリルじゃ入らない!」って 大きなサザエをいただきました。勿論 うちのガステーブルも普通のサイズなのでグリルには入らず(使い勝手悪いんだよね・・・コンロの温度が上がりすぎると炎を自動調節する機能が付いているので)ゴトクの上で直火焼きしても時間がかかる!だけど滅多に食べれないから じっくりコトコトと網に乗せ 日本酒と醤油で味付け!

DSCN3092_01.JPG
一番長さのある所で10cmくらいあったかな?今まで
でもかなり大きいサイズで 実も大き目のエリンギ
一本くらいあってコリコリ食べ応えありました。[わーい(嬉しい顔)]
調理直前まで生きていたからすんごく美味しかった。
まる。今度いつかな。。。ごちそうさま。
DSCN3078_01.JPG
これはまだ開けてないんだけれど 誰だったけかな?
いつもお越しくださるブロガーさんが記事にされていて
探してたんだけれど やっとげと出来ました。将棋する
子が食べてるの!CMもやってるみたいだけれど見た事
まだないんだよね。おいらも頭良くなるかな?![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
*************************

[ひらめき]ここまでが 4/3 午前6時くらいまでに書いてあった部分。その後 4/6 午前1時半くらいまで 自身のブログの記事を新規および編集のために保存すると サーバーエラーが出たしまったり ファイル画像のサムネイル表示が出来ずに ブログをもう諦めて辞めるしかないなと決意しながらも もう少し待てば何とかなるのではと落ち着くことが出来ませんでした。もし辞めるにしても これまでの10年以上の記事はどうなっても お世話になっている大切な皆さんに 最後の記事を書くことも出来ずになす術もないままになってしまうのではないかと不義理が過るばかりで胃が痛かった。・・・でも何とかなってくれるのかな 状態が戻ったのかな。
4/4更新予定だった記事を続け書き始める。[ペン]

*************************

[るんるん]今回の一曲は 雨あがりで換気が入った影響で ちょっと気温が低い状態の陽気に戻っていますが 桜も見送り葉桜を見上げるようになり この歌をハミングしたくなるのです。以前一度れびゅ~をしましたが 今年になってようやくシングル盤(勿論アナログの中古レコード)をげとしました。49年前の昨日(4/5)にこの歌で歌手デビューされたんですね。今は女優さんとして活躍されています。[るんるん]
DSCN3093_01.JPG 「緑の季節」 山口いづみ 1972年04月05日発売 デビューシングル。現在は これまでの長いキャリアで 映画やドラマ(とくに日本髪のかつらをかぶり着物を着ている印象が強いせいか はたまた一時期 [水戸黄門] [大岡越前] [江戸を斬る]など大人気時代劇に出演されていたせいか 時代劇所の女優さんの印象が強いんだけれど)で女優さんのイメージが定着してしまい ほんの短い間の歌手としての活躍 男性誌などを中心にしたグラビア(水着の印象が強い)に登場したりタレントさんとしての活躍をされていた時期もありました。
1972年当時というと 前年にアイドルの元祖的存在で登場した 小柳ルミ子 南沙織 天地真理の三人娘の人気がうなぎのぼりのところに お姫様カットの麻丘めぐみが登場したり 中三トリオの森昌子がそんな中に食い込む中 全く逆のイメージであるセクシー系の歌手 辺見マリ 欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー) 山本リンダの台頭もある中 山口いづみさんは その間を行くようなより多くの世代にアピールする存在としても期待されていたのでした。清楚なイメージかつお色気的な雰囲気も。
この作品のイントロがまた印象的で オクターブ奏法というのかな?!そよ風が通り抜けるような音色に続き 新緑を通過したような 目に優しい明るい黄緑色の光線を浴びているような 心地よく弾むリズムに思わず身体が動いてしまうような気持ちに。約三分間の身近な作品なんですが さらにあっという間にイントロから1コーラス 2コーラスと終わりまで駆け抜ける疾走感が気持ちいいんですね。まさに春風が街中を駆け抜けるみたいで!同じような疾走感を感じさせてくれる作品として 「風に乗って」岡崎友紀(フィフス・ディメンションの「Up Up And Away(邦題/ビートでジャンプ)」の美味しいとこ取り。筒美京平作品) 「あこがれ」大場久美子(デビュー曲)なんかがあるのですが もう風に乗って飛んでっちゃいそうな心地よさが同じようにあるんですよね。もう香りさえ感じちゃいそうな春の季節感を満喫できる作品。昭和歌謡ならではのアナログ感やバックのオーケストラの躍動感さえ うきう気分!さらに特徴的なのが歌唱法で 決していやらしい感じじゃなくて 爽やかなお色気感というか どこかため息を感じさせるような初々しさもまた素敵なんですね。歌い出しの ”あなたがすべてと・・・”という部分では ”あっ、なっ たが すぅべってと・・・”というスタッカート気味に歌うところや サビの ”つれていって” が ”つぅれ~て いいってぇ~” となんだかドキドキしちゃう高揚感さえ感じられるんですよね。最後の”しあわせのあるところ” では最後に軽めのビブラートが!テンポとしては 実際に良くは判らないけれど アレグロの軽快さ感から ヴィヴァーチェの活発感を基調にしているところが やはり今の季節ならではの吹き抜ける風をイメージしているのかなと。


以前の記事に書いた記憶があるんだけれど 山口いづみさんは(おいらは見たことないけれど)化粧品のCMにも出演されていたようなのですが その化粧品のメーカー! 一時So-netブログ時代に一部で妙な話題になった 727化粧品!今でも[新幹線][新幹線][新幹線]新幹線の車窓から そこら中に看板があって数えるとか 看板を見ると意味なく笑いそうになったりとかって!今でもあるのかな。おいらは新幹線に乗ることも滅多にないから判らないけれど 修学旅行とか学生時代の校外学習で [バス]バスなんかに乗って [車(セダン)]すれ違うワーゲン(カブトムシね。)を数える的などうでも良いことなんでけれど そういうのってなんか嬉しくなっちゃうなって久しぶりに思い出したYO。

**************************
DSCN3076_01.JPG
今回の一曲のような まぶしい新緑がとても気持ちいい。
新緑の緑は 目にもとても優しいようですね。[目]

[モバQ]ここまで プレビューと保存を一度づつ問題なくクリア。このまま問題ないといいんだけれど。いつもは 日曜日の0:00に更新するのですが 今回は 度重なるサーバーエラー表示やファイルのサムネイルが表示されず 読み込み中状態が続くなど 更新が二日も遅くなってしまいました。でも なんとか更新出来ることの嬉しさは 昨年 一昨年と自身のPCのクラッシュやメンテナンスでお休みしてた時以上に感じて保存をクリックを実行をいたします。次回更新は 4/11 0:00を予定しています。日曜更新の記事を待ってくださっていた皆さん 重ね重ね遅くなってしまってすみません。また対応してくださった SSブログ サポートデスクさま ありがとうございます。感謝。エラー出ないでね。それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20210410 03:00 多忙中につき 次回更新記事(4/11 0:00更新予定)が少し遅れます。[モバQ]


nice!(93)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 43

さる1号

でっかいサザエですねえ@@)
いいなぁ、かぶりつくのも大変そうだ^^
by さる1号 (2021-04-06 04:31) 

kinkin

他の方でもサーバーが重く、画像のアップ
ロードが出来ないとか言ってた方が居ました。
自分は今アップしている記事は缶詰記事だった
ので難を逃れたのかな^^;
by kinkin (2021-04-06 04:46) 

猫毬

無事ですか〜?(^◇^;)。
生還おめでとうございます♪長くブロ活されてますと、色々起きるですねぇ^^;。ともあれ、記事upできてよかったですね♫。山口さんは…^^;(笑笑)猫毬は生まれているはずなのですが、覚えがないです(゚o゚;;。。猫毬地区の桜はほぼ葉っぱになっちゃいました。人と会う事が無くなった猫毬の世界…それでも季節は過ぎてゆく…。も少しのんびり過ぎて欲しくもある。そんな気もするですヽ(´ー`)。。。
by 猫毬 (2021-04-06 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
無事復帰されで何よりです・・・( ´艸`)
追伸・・・新規記事10分間隔で自動保存されてますが・・・いかがでしょうか。
by YUTAじい (2021-04-06 05:45) 

mm

おはようございます^^
サザエですか~良いなぁ~ 我が家は男性が食べないので買えないです(ーー; 大好きなんだけれどね。
山口いづみさん、わたくしには時代劇の中にしか思いでなく、お洋服姿も初めて見るような・・・
無事アップできて良かったですね^^
by mm (2021-04-06 05:56) 

ぽちの輔

サーバーエラーで困った人がたくさん居たみたいですね。
幸いにも私はまったく影響を受けず通常通りだったのですが、その件に関して管理者から何も発表が無いのはなぜでしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-06 06:28) 

nmzk

お早うございます。
サーバーエラー大変でした!
こちらも葉桜になり、いよいよ新緑になってきます♬

by nmzk (2021-04-06 06:29) 

tommy88

山口いづみ、知ってます。
やがてはクラブのママになる、スナックのお姉さん。
そんな印象でした。
高校生にもなるとスナックぐらい出入りしますよ。
モテ男の山田君がナンパされるのです。
寄ってってよって、営業前の店に。
部活がない試験週間なんか、付いて行きましたよ。
お姉さんに可愛がられる少年たちでしたが。
山口いづみさんみたいなお姉さんも居ました。
考えてみればもうみんな70歳を超えていらっしゃる。
最近は年上の方より、年下の女性を直視します。
妻を直視する所以です。
復活は良かったですね。
まあ、愛着はあってもブログは人生じゃなく。
片手間のバス停みたいな感じだし、気にせず。
ダメなときは放置して、実人生が重要です。
それでも復活は良かったですね。
何が問題だったのでしょうかねぇ。

by tommy88 (2021-04-06 06:39) 

青山実花

PCやサーバーが不調だと、
憂鬱になりますよね。
無事にアップできて良かったですね^^
by 青山実花 (2021-04-06 07:04) 

kousaku

サザエの壺焼きですかこれは美味しいですよね、今年は食べれるかな?
下のチョコは変わっているんですね。
by kousaku (2021-04-06 07:50) 

NONNONオヤジ

おお、無事に復活できたんですね~! 良かった良かった! 他にも影響の出たブロガーさんがいらっしゃったのかな?
そうそう、長く書き綴って来た記事はもう宝物ですよね~。個人的な日記代わりにもなるし、多くのブロガーさんとの出会いや別れもあって懐かしさでいっぱいになります。うちも、ブログの更新・表示はしてませんが記事はすべて残しています。もしも全部消えてしまったとしたら、きっとすご~く寂しくなると思いますもん!
by NONNONオヤジ (2021-04-06 08:41) 

ameneko

サーバーエラーから無事に復帰できてよかったです。
山口いづみさん歌を歌っていたのは覚えているのですが
雑居時代からの女優のイメージが強いです。
by ameneko (2021-04-06 11:37) 

みぃにゃん

ご両親も新しいことするのは躊躇しますよね。楽しく過ごせれば良いですね。狭山の大きなサザエ!大好物ですがなかなかこちらではお目にかかれません。
by みぃにゃん (2021-04-06 11:43) 

英ちゃん

本物のサザエもいいけど、私は千葉名物?のサザエもなかを食べてみたいです(^∇^;)
この前、ブログの写真が表示されてなかったのは、やっぱサーバーエラーだったんだね(^_^;)
まぁ、ソネブロの頃はしょっちゅうあったけどねw
そう言えば、山口いづみさんも歌手デビューしてたんだね。
昔は、チョッとでも売れれば歌手デビューしてた人が多かったよね。
by 英ちゃん (2021-04-06 11:49) 

mio

記事を読んでnice!を押したらエラーになったり、投稿したら延々とグルグル考え中になったり、しょっちゅう変な状態になります。「投稿中です」のまま画面が変わらないのに別のタブで開くとちゃんと投稿されてる、あれって何なんでしょうね?

山口いずみさんは女優さんの顔しか知りませんでした。昔の方ってけっこう「もともとは歌手」って方がいますよね。いしだあゆみさんとか。
by mio (2021-04-06 12:28) 

あーる

SSブログ、ご苦労されましたね。お疲れ様です。アップできてよかった!
親御さんの施設、うちはもういろいろ全て終了してしまいましたが、探すのも大変ですよね。私の時は震災の年で、むしろ入れられるところがほとんどなかったのであまり選択の余地なしでしたが、結果オーライでした。いろいろな場所がありすぎるとまた大変です。
by あーる (2021-04-06 12:44) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^コロナ禍に入ってから何かとイレギュラーなことがあると 諦めてしまうような気持ちになることがよくあるんですが 諦めきれない方が勝ってしまって葛藤になっちゃうんですよね。そんな感じで実社会でもストレスがたまることがありますよね。今回はそんな気分がかなり増してしまっていました。^^;

♪さる1号さ~ん 前歯が差し歯なので勢いよくかぶりつけないので恐々と!そしたら すごい歯ごたえある食感で奥歯に変更。最初から切っておけばよかった。^^;今までに食べたことなくらい 大きかったんですが決して大味じゃなくて 苦みも少なく美味しかったです。まわしながら残ったスープもしっかりいただきました。^^

♬kinkinさ~ん 画像が表示されないトラブルの直後だったので 同じようなことなのかなと思っていたんですよね。何だったんだろう?このところブログのメンテナンスがないなと思ってるんだけれど。^^;

♫猫毬さ~ん ありがとうございます。これが例えば 1~2年くらいだったら諦めがついたなんて思っちゃったんですがディケイドはあまりに大きなものでした。東日本大震災もありましたし どうってことないことでも記事に生理感が残っちゃっているのって放っておけなくなっちゃいます。分身とまでは大袈裟ですが。^^;
山口さんと たまにごっちゃになっちゃうのが神保美喜さんなんですね。葉桜になってからは公園に行ってないんですが年々季節の速度が速く過ぎていくような気が。。。私も巣篭りの時間があるのでよりそう感じるのかな。テレワークとか在宅勤務が当たり前となると 季節感って判らなくなりそうな感じがしますね。最近 そとから猫の春の鳴き声が聞こえなくなった!(=^・^=)~

♯YUTAじいさ~ん ありがとうございます。あ、チェックしてなかったので次回記事を書きながらチェックしてみます。10分ごとにいつも保存されますものね。今回のトラブルの際はそれが無かったんですよ!右下の方にいつも表示されますものね。☆彡

♭mmさ~ん ここ数日は何だっただろうと振り返ってしまいます。いつも何気なくやっていることが出来なくなるって意外とストレスになる。それだけ私にとっては大切なものになっているようなんです。^^
私も滅多にサザエはいただきませんが 今回のは本当に大きくて食べ応えありました。
山口いづみさんは やはり着物のイメージが強いですよね。^^

♮ぽちの輔さ~ん 記事を書くときの管理トップに What's new? に 最新情報が表示されたなかったんですよね。でも SSブログトップからは見れたりしてたのが何か関係あるのかなと。。。^^;

♪nmzkさ~ん 今回は他のブロガーさんの記事更新が少なかったので あれ?やっぱり私と同じような状態なのかなと思ったら 次の日更新されていたり だんだん・・・もしかしたら私だけ?なんて思っちゃいました。でも早合点しないで良かったなと!^^

♬tommy88さ~ん ありがとうございます。
山口いづみさんってイメージありますよね。和風居酒屋の女将さんみたいな感も。^^
私も下戸みたいなものですが 意外と裏街道的な世界へは早かったかもしれません。身内にも水商売関係の方もいましたし 十代~二十代の同年代ではかなり早く足を突っ込んだ方だったかもしれません。見てはいけない世界を知ったのも意外と早かったのでした。でも深入りすることもありませんでしたが。^^;
ブログは やはりそうですよね。実人生とは違いますしね。☆

♫青山実花さ~ん 先日 青山実花さんの記事で画像が表示されていない時のことを思い出しちゃいました。あの時は他のブロガーさんも障害が出ていたんですよね。私だけなのかなという 思いが先行しちゃってなにか不安を感じちゃったりしちゃいました。^^;

♯kousakuさ~ん 私も久しぶりにいただきました。料理屋さんの法事とかの食事で出てくるサイズの倍近くありました。^^
このチョコレート CMも出演されている棋士の藤井聡太さんも 実際に将戦の席で食べているとか。先日も話題になっていました。^^

♭NONNONさ~ん ご心配いただきありがとうございます。何度か?!ってことがありましたが こうも続けてこれたことは 他にはないので簡単に諦めがつかなかったんですね。もっと若いころだったら 諦めが簡単について投げ出していたかもと。^^;
それに何よりこのブログで巡り合えた方の存在は とても不思議な存在で有難いものなんですよね。そのお一人がNONNONさんでもあるのです。^^☆
この10年は 実生活でもブログの世界でも かなり濃厚な時間が詰まっているように回顧できるんですね。^^

♮amenekoさ~ん ありがとうございます。何が原因か判らないんですが 今朝方になったら解決していました。^^;
山口いづみさん 現代劇にも結構出ていますよね。私は まだ子供だったせいかドラマの記憶も薄かったりして。^^

♪みぃにゃんさ~ん 私も滅多に食べないというか食べる機会がないサザエ!今回は何回か分を一度に楽しめたような気がしちゃいました。^^
親の事は やはり他の誰にも頼めませんし 出来るだけのことはしてあげたいと思っています。☆~

♬英ちゃんさ~ん あ!下の方のお土産屋さんで売ってますよね。あれ最初はサザエの実が入っているのかとか思ったんですが お菓子だったんですよね。形が面白いですよね。
ソネブロの頃は エラー結構出てましたよね。最近ブログのメンテナンスしますとかも聞かないので 何か問題あったのかなと思っちゃいました。山口いづみさんの存在って当時は やはりアイドル的人気も大きかったですよね。あの頃っていろんなジャンルにアイドルが沢山いましたよね。☆彡

♫mioさ~ん ありますよね!あれ?なんか変だなと思って放っておいたらいつか直っているみたいな!^^;今回は数日続いてしまったので ヤバいのかなと真剣に考えたら胃が痛くなってきちゃいました。まあ空腹もあったんですが。^^;
山口いづみさんは 歌手としては表立って2年くらいしか活動してなかったんですよね。
最近は JAZZを歌っているとか。♬~

♯あーるさ~ん ありがとうございます。原因は何だったんだろうか今でも判らないんですよね。サポートさんの方でも特に問題なく動かすことが出来ていますと。^^;
一時コロナの影響とかで見学も出来なかったんですが 再開されたとのことで相談員の方やケアマネージャーさんも動いてくださっています。あとは親が前向きに一歩足を出してくれる気持ちになってくれるのを待つだけなんですが。そこがまたむづかしいんですよね。病気の症状が不安や恐怖を巻き込んでしまうんで無理強いできないのが現実で。いずれは家に戻ってきてもらいたいんですよね。^^ 

・・・解決したか現状で何が原因だったのかは判らないんですがすべて(実際はそうではないんですが)嵐の後のような妙な爽やかさを感じています。午後になって陽射しが増してきました。さ~てとやらなきゃいけない事片付けちゃいますかね。^^☀
by ゆうのすけ (2021-04-06 14:35) 

(。・_・。)2k

グリルに入らない大きなサザエくれるなんて
めっちゃ良い方ですねぇ
良いな良いな サザエとか鮑とか蛤とか食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-06 16:37) 

kou

「緑の季節」記憶にないのが悔しいです!
サーバーエラーは自分もありました。保存できず諦めてましたが、次の日に書きかけの記事が復旧出来ました。今後が心配です。
by kou (2021-04-06 17:41) 

ゆうみ

大変だったね・
サーバーエラー 火狐で書くと 必ず
エラーになります。
でも クロームで書くことができるから まっいいやと
書いてますが
どうか このまま消滅に向かわず ずっとみんなで
書いて行けますように
by ゆうみ (2021-04-06 18:31) 

sana

桜を惜しみながら見送る季節になりました。
なんか次々に花が咲くペースが早過ぎ!
サーバーエラーが何度も? それは怖いですね~。一人で夜中にやってるときなど思いつめちゃいそうです。まあ復活してよかった、よかった^^
「緑の季節」すっかり忘れてましたが、聞いてみたら知ってます。でもここまで快活な、アップテンポの曲だと覚えてなかった…
山口いづみさんは細面でちょっと寂しげな容貌なので、イメージにないからかな。着物姿でお店に出ている役とか、はまりますよね~。昔々、「徹子の部屋」に出ていた時に、中学の頃に何度も「息子の嫁に‥」と声をかけられたそうです。
小柳ルミ子、南沙織、天地真理? そんな世代なんだ… アイドルの走り、みたいな。
女性の魅力がクローズアップされるようになった時代かなあ。
あ、前記事に変なこと書いちゃってごめんなさい。気になっていたことをふと思い出したものだから。兄は誰が嫌いとかあまり言う人じゃなかったし、これといった理由もなかったので不思議だったんですよ。思い返してみたら、もっと複雑な構成や濁った音などが入るような音楽に惹かれ始めていた時期なのではないかと気づきました。澄んだ声で歌う人にあまり興味がないのに、しょっちゅう出てくるのでそう言ったんじゃないかと推測します。失礼しました~。

お母様のこと、色々気になって大変ですね。
自分のことでも思うに任せないものです。増して他の人の心の中は…
ケアマネさんなど動いてくださるだけでもちょっと空気が変わりますね。感染の方はまた増えているからどうなっちゃうか読めないけど…
自分の元気が出るようにするにはどうしたらいいのか、私も自問自答する日々で~手探りしてます。
けっこうメチャクチャな日々でも、そういう時だから気づくこともありますし。
ご自愛くださいね^^
by sana (2021-04-06 19:11) 

raomelon

サーバーエラーから無事に復帰
更新できてよかったです^^
大きなサザエw
つぼ焼き美味しそうですね( *´艸`)
磯の香りが漂って来ました~♪
by raomelon (2021-04-06 19:13) 

yamatonosuke

サザエ美味しそうですね♪
醬油を垂らしてぐつぐつと・・・
想像しただけでヨダレが止まりません(≧◇≦)
そして殻に日本酒入れて飲みたいです(笑)
by yamatonosuke (2021-04-07 01:52) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ハマグリは食べたけれど アワビってしばらく食べてないですね。^^;なんか意味深というわけじゃないけれど。ぐふふ。とこぶしも。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-07 02:55) 

ゆうのすけ

kouさ~ん いらっしゃいませ!
実は昨夕の事 今度はこちらも良く判らないエラーが出て インターネットが使えない状態になっちゃったんですよ。ネット関係のリセットをして再起動したらつながったんですが。途中でモデムがどうだのDNSサーバーがどうだのとか今後もちゃんとつながるか不安になっちゃいます。
今までおかしな使い方していないのに。。。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-07 02:58) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
原因が良く判らないんですが 判ることならまだしも判らないことを調べる道具にもなっているので 何かあった時は困っちゃいますね。PCやネットに詳しい方が羨ましい。なんとかトラブルシューティングを繰り返したら元に戻ったような感なんですけれどね。
お逢いしたことはなくとも ネットで知り合って長くお付き合いしてくださっている皆さんが今はとても大切な存在。これからも末永くつながって行きたいです。^^
by ゆうのすけ (2021-04-07 03:05) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
既に桜は眩しい緑に!ちょっと換気が入ってますが まさに春本番な時期ですね。^^
3日も続くとは思わなかったんですが 何が原因だったのだろう?無知なもんで 手あたり次第PCのヘルプやら接続をチェックしました。昨日の夕方はネットにもつながらず。販売店やらプロバイダーに連絡しようと思ったら 店は休み プロバイダーが混みあっているし。あれやこれやいじってたら元に戻ったのだろうか?コメントが書けているということは問題なしか?^^;
あ、お気になさらず。^^ 前記事の件ですね。いや私もあるんですよ。心の生理感が浸みついちゃった歌や歌手の方が一時そのトラウマというか体の不調を引き起こしそうな感があるものだったりとか。^^;
なにかとありますよね。(^^)
山口いづみさんは清楚な感じの方で 何というんでしょうかね 日本古来の素敵な女性のイメージがします。お嫁さんにしたい!判りますね。
親の件もそろそろ動き出さなくては このままだと(とても医療機関の皆さんも暖かくしてくださっているのに)新たな場所へ踏み出せなくなってしまう時期なんですよね。うまく気分を高揚させて病気にも打ち勝って欲しいし 幸せになってもらいたいし。出来る限りのことはしたいと。^^
初めてのことや 私も緊張しちゃうことが波のように来るんですが くじけそうになったり もう一度と立ち上がったり ほんと手探りです。でもsanaさんをはじめ こうしてつながっていることが何よりの支えになっているんです。明日も無理しない程度に頑張らなくちゃ!とか勇気と力をわけていただいているようなブログとブロガーさんの存在がとても有り難いんです。今回のエラーの件で 絆というのでしょうかとても大切なものを失うような気がしちゃって 落ち着かない気分でもあったんですね。^^コロナ禍の今 人とのつながりがどれだけ大切なものか改めて感じさせられます。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-07 03:24) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今思い返すと うん十年前はこのようなつながりなんて考えもつかなかった時代 電話や手紙のやり取りでさえとても有り難かったのに さらに時代は進んで人のつながりはとても有難いものだと考えさせられるんですね。
夢でもアイコンが出てくることあるんですよ。
サザエは何年ぶりだろう?義父の法事の時以来かな?^^;今回のは調理前まで生きていたものなので すごく新鮮で苦みもなくて出汁は出るし コリコリいただきました。^^感謝。
by ゆうのすけ (2021-04-07 03:29) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
今回はやりませんでしたが あの焼いた時の殻に残った出汁を日本酒で割っていただいたら 美味しいですよね!
焼いた後のは アルコールも飛んでましたが 焼き海鮮でいただく冷酒は格別。日本人の心をくすぐります。^^
by ゆうのすけ (2021-04-07 03:32) 

mayu

サザエ しばらく食べていません。おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-04-07 07:35) 

ゆうのすけ

mayuさ~ん いらっしゃいませ!
わたしも かなり久しぶりにいただきました。しっぽの方が苦いかなと思ったんですが 全くそんなこともなく美味しくいただきました。なかなか買うこともありませんし いただいた方に感謝感謝なんです!^^
by ゆうのすけ (2021-04-07 21:10) 

向日葵

おっきなサザエ、美味しそう~~!!ゴックン!!
もう少し近かったら押しかけちゃうのになぁ~ぁ。。

山口いづみさん、よぉく知っています。
亡くなった父が時代劇大好きだったので、
嫌でも覚えさせられてしまいました。

↑ の再生できる「山口いづみ」さんの画像は
ちょっと女剣士山口いづみさんからは想像し辛い
ですね。大分印象が違う。。

本当に長々お待たせしてしまいましたが「あちら」
もなんとか更新しておきました。

「確定申告」の追い上げです。
また暫しのお別れで。。バラサ。。
by 向日葵 (2021-04-07 21:42) 

JUNKO

こちらはサザエはないのでしょうか。貝類は好物ですが、あまり食べた記憶がありません。
by JUNKO (2021-04-07 22:10) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
もう無くなっちゃいました。残念。(こんなギャグありましたっけ!サザエ斬りっ!/着物着てギター持った人)
やっぱり時代劇の印象強いですよね!
どうも神保美喜さんとごっちゃになるんですよね。^^;
あ、確定申告4/15までですよね。もうちょい頑張ってくださいませませ!ばさら!^^☆~☽
by ゆうのすけ (2021-04-08 00:43) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
サザエって取れる場所があるのかな?
JUNKOさんの方だと 海鮮は豊富な感じなんですけれどね。う~ん。
今急いでググったら やはり北限があるみたいで 青森あたりなんだそうです。知らなかった!* *
by ゆうのすけ (2021-04-08 00:45) 

SORI

ゆうのすけさん おはようございます。
今年のソメイヨシノは驚くほど早く満開になりましたね。気がついたら満開を過ぎていたほどでした。
我家もガンコンロを新しくしてからサザエのつぼ焼きをやっていませんでした。同じ問題で悩むのでしょうね。オーブンを使う手もありますが、やっぱりカセットコンロで目の前で焼くのがよさそうです。
by SORI (2021-04-09 07:55) 

SGW

サザエのしっぽ(黒くて苦いところ)、食べる派ですか?捨てる派ですか? 私はもったいないので食べてます。
山口いづみさん。なぜか記憶にありません。ほかの歌手はすべてわかるのですが。。。
昨日、千葉県でひょうが降ったとニュースで言ってましたが大丈夫でしたか〜。週末は晴れそうですね。
by SGW (2021-04-09 09:00) 

ゆうのすけ

SORIさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今年の桜前線は超特急でしたね。^^今は あれ?とピンク色が目に入ったら 八重が咲いているのとサツキツツジですね。早い早い!☆彡
ガスコンロの炎を調整する機能で火力が一定じゃないんですよね。ゆえに弱くなったり強くなったり。
文明の利器のちょっと良すぎちゃう欠点かも!^^;
カセットコンロなら!そうですね。あ、ストーブもあったんだ!^^✿~
by ゆうのすけ (2021-04-10 01:34) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
あ、あそこは大好きなんですよ。子供の頃は苦手だったけれど 今は食べちゃいます。大人になった証拠かななどと・・・(^^;)。
山口いづみさんは ほんと1~2年で シングル3~4Wくらいしか出されていなかったような。東芝音楽工業と短期契約だったのかな。^^;
こちらはひょうは降らなかったです。不思議なんですよね。内陸の方(成田の方)とこちら内房千葉エリア それに東京との境でも天気が違うんです。
江戸川沿いで土砂降り雷雨でも こちらは良い天気だったり。あ、でも遠くに汚い色の雲が飛んでることもあるんですよ!^^☁=3
by ゆうのすけ (2021-04-10 01:39) 

のらん

サーバーエラー復活で、記事アップできてよかったです〜 ジャンボサイズの新鮮サザエ♪ おいしそうだわ(^o^) お母さまのこと、いろいろご心配ですね。。お母さまにとって、いちばん心地よい過ごし方ができるようになりますように!
by のらん (2021-04-10 08:02) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。どうもまだスッキリしないことがあって良く判らないでいます。しかしそればかりに時間を割いていられないので 気分は曇り空。はやく晴れ渡ってほしいです。^^;
サザエはホント大きくて食べ応えありました。^^
今度はいつ食べれるか・・・?
なかなか親も調子がすっきり行くことはないらしく 薬で調整しながらの生活が続いています。焦らすことは禁物なので 私もうまくサポートしてゆきたいです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-10 12:30) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさんが先日「地震雲かな?」とアップしていた画像と似たような雲を、今日夕方、西の空に見ました。絵的にはきれいな雲に見えましたが、それでもちょっと気になっちゃいました。地震なんて、いつどこで起きるかわからないですもんね~(^^ゞ。

by NONNONオヤジ (2021-04-10 22:13) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
南西諸島で地震が頻発になっているようですね。
さっきもテロップが出ていたけれど津波の心配なくて良かったです。
なんか気色悪い雲見ると 地震雲だと思う私なのでした。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。