SSブログ

先週は 忙しなかった・・・。 [れびゅー]

新型ウイルスのまん延防止措置の適応が広まり また越境の移動が制限されるようです。例年だと真夜中に隅田公園に行って夜桜を見て来るのですが一昨年行ったきり。♬春のうららのすみだ川・・・と歌われるように 水上バスに乗りながら見るソメイヨシノ。。。来年は見れるかな。しばらく越境ってしてないな。といっても 時間も経済的にも余裕が無いから行くこともないんだけれどね。半月前ぐらいかな。いろんなことでストレス解消のために どこにも寄らず家を出て帰ってくるだけの深夜ドライヴに。(あ、[ガソリンスタンド]ガソリン入れるためにスタンドだけ寄ったか!)

DSCN3105_01.JPG
港に行って外国船を見てきたよ。夜が明けたら出航する
みたいだね。([パンチ]USO書くんじゃない![がく~(落胆した顔)]あうち![爆弾]
この船は 処女航海を待っている船。出航の予定は未定。
ねづみ~の海に 停泊してるんだけなんだけれどね。[船]
*************************

[レストラン] もぐ の こーなー [レストラン] の前に フエルトクラフトの時間がなかなか取れなくなってきて そろそろ卒業する時なのかななんて思う。まぁ すぐには手を付けられないから少しづつだけれど 結構残っている材料を使って卒業制作するのも悪くないのかなと考えている。(やっぱり見栄えと夢のあるホールケーキが良いかなと?!以前は 最後の作品はウエディング・ケーキが良いかもと思っていたけれど なんかね作ったのは良いけれど保管するのも気持ち的にも重いなと思って。まだ計画段階だけれど 小物パーツから製作してみようかなと検討中なのです。[バースデー])今回は 食ったもの もぐ。[喫茶店]

DSCN3121_01.JPG
ここ数日 やや気温が低めだけれど 水菓子も美味しく
感じるようになってきました。葛桜(くずざくら)の
ような和菓子だけれど これから気温が上がってくると
冷蔵庫で冷やして のど越しも嬉しくなりますね。[レストラン]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 前回の山口いづみさんと同じく 現在では役者のイメージ(時代劇)がかなり強く 大ヒット曲もあり1970年代には 歌手としても一時代を築かれたのですが 意外とそのヒット曲も そういえば・・・と 忘れられちゃいがち・・・。今では 男性アイドルをこれでもかと抱える?!芸能事務所の一番最初のグループでアイドルとしても活躍されていたこの方の一曲を。もう春になっちゃったけれど この作品が発表された年は 東京でも桜が開きだし ようやく春が巡り着た頃でしたっけね。[るんるん]
DSCN3115_01.JPG 「Hi - Hi - Hi(ハイ ハイ ハイ)」 あおい輝彦 1977年03月05日発売 13枚目のシングル。1962年 14歳で ジャニーズ事務所(当時は 老舗の芸能事務所 渡辺プロダクションの系列会社だったのでした。)の最初のグループの一員としてデビュー。その後 所属事務所を移籍して 役者として さらに アニメーション版の[あしたのジョー]の声優としても大人気に。歌手としてもソロで 今から半世紀前の1971年(今頃)に「二人の世界」が大ヒット。コンスタントに作品を発表。1976年の6月に 自己最大の代表作品となる「あたなだけを」がシングルの週刊セールスの首位を獲得する大ヒットとなり歌手としての存在を確立。翌年二番目の売り上げを誇る今作を発表。(同年にさらに連続して14枚目のシングル「センチメンタル・カーニバル」もヒット。)1988年以降 [水戸黄門]の助さん役に抜擢されてからの時代劇役者としての存在感があまりに印象的だったから 歌手としての活動の印象が薄く感じてしまうことになった要因だったのかな?以前の記事にも書いたんですが 1970年代の中ごろ それまでの(60年代からの日本の流行歌の中で)夏歌のイメージが強かった加山雄三の一連のヒット曲時代と 1970年代後半からのサザン・オール・スターズの登場以降の時代の間を担った 夏歌と言ったら!という存在の歌手でもあったんですよね。

今回の作品は サビから始まるせいか 歌い出しの印象度が強く 心躍るキャッチ―なメロディーにウキウキしてきちゃいます。この頃は ピンク・レディーの人気がうなぎのぼりの時期で おいらも歌番組をあれもこれもと見出した頃だったから あおい輝彦さんの歌っていた姿を覚えています。新御三家(野口五郎・西城秀樹・郷ひろみ)の人気も凄かったのだけれど また違った雰囲気で大人っぽかったな。清水健太郎や狩人(かりゅうど) 太川陽介らが 新人だったころだから いろんなアイドルの存在が花開いて来た 歌謡界の華やかさがキラキラしてた。そんな世界においらも憧れを抱くようになってゆくのでした。関係ないけれど ピーマンとザーサイの炒め物が大好きになって来た頃だったな。(このまま書いていたら脱線しそうだ。。。)同時期のヒットランキングは 「カルメン’77」ピンク・レディー、「フィーリング」ハイ・ファイ・セット、「マイピュアレディ」尾崎亜美、「失恋レストラン」清水健太郎、「やさしい悪魔」キャンディーズ、「ブーメラン・ストリート」西城秀樹、「スカイ・ハイ」ジグソー(当時 沢田研二が歌ってるのかと思った!)等々。


最近 あまりお見掛けしないけれど 親とそんなに変わらない
年齢なんですね。当たり前のことなんだけれど 流行歌って
その時の印象を自分の生活感と一緒に記憶しちゃっているから
時間がそこで止まってしまうような錯覚もあるんですよね。
10歳のおいらがこの曲を聴いていた時 両親は31歳と30歳。
無言になっちゃうくらい 時の流れは怖く感じる・・・。
聞いたことはないけれど 両親はあの頃 一番下の弟がオシメ
取れたばかりの頃。子育てもまだまだ大変な時期だったけれど
幸せだったかな。久しぶりに病院に行ったので数分面会が出来
た。そんな数時間前を思い出して まもなく時計の針が真上で
ひとつになる土曜の夜に おいらは 今、いる。[時計]
****************************
DSCN3126_01.JPG
ソメイヨシノは 新緑の葉桜に変わった。
DSCN3128_01.JPG
足元には 県の花 菜の花が。

前記事に追記したけれど なんとか定時更新時間に間に合うかもしれない。今週は ブログの更新がサーバーエラーとかで遅れちゃったから 忙しなかったけれど まもなく明ける新しい一週間は少し穏やかなペースで生活出来るかな。次回更新は 4/18 0:00の予定です。[メモ] 春本番だけれど季節が戻ったりする日は まだあるみたい。体調崩さないように調整しなくては。今週は とにかく疲れた。でも やりぬいたぞゑ![モバQ]ということで今回はこのあたりにて!みなさん新型ウイルスの現状は まだまだ続きそう。気持ちもくすぶりがちですが うまく気分転換出来ますように!それでは ぐな~ぃ![夜]


nice!(106)  コメント(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 106

コメント 50

yamatonosuke

外国船と間違いちゃいました(≧◇≦)
そんな立派でなくてもフェリー旅したいです。
プルンっとした和菓子美味しそう~
夏の冷蔵庫にあったらいっきに無くなるやつです(笑)
by yamatonosuke (2021-04-11 00:48) 

猫毬

新コロの騒動を…真面目に受け止めて生きなきゃいけないのだなぁ…と頭では解っちゃいても…世界から置いてけぼりを食らっている気がして、精神的に空っぽで真っ白な心持の昨今。これが5月病へと繋がるのだろうか?
(;^ω^)
あおい輝彦さんのイメージて、やはり「リングで真っ白に燃え尽きた人」て印象ですww
by 猫毬 (2021-04-11 00:55) 

(。・_・。)2k

ネズミーのこんなに近くで外から見れるんですねぇ
でも しばらく ネズミー周辺は近寄らない方がいいかも

by (。・_・。)2k (2021-04-11 00:59) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
なかなかうまく気持ちを晴々出来ませんね。
しばらくは親の事もあるから そちらが優先になっちゃうので私は無理かな。今は食が中心ですね。^^
なるべくドカ食いせずに ゆっくりと噛んで満腹感を得る。そんな毎日です。^^でも食べれるって有難いことです。^^
by ゆうのすけ (2021-04-11 01:24) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
何か夢中になろうとしても 虚無感が先に来ちゃいますね。私も自身だけ周りから離れて行っているような気がします。もともと集団ってのが苦手だから 気にはしない方なんですが 隣の芝生が青々と見えてくる錯覚を感じてしまうのも偏った情報からなんですよね。それでも格差問題はいろんなところで大きくなってしまう。何か間違っているよね。^^;自身も気をつけているけれど 外に出た時に あからさまに何か自身を抑えられてないなって 衝動で感情で動いちゃっている人が意外と目に見えて判ってしまうことが多いのが怖いです。また集団心理の怖さも見え隠れしてたりして。。。どうなっちゃうんだろうね。
当初は あおい輝彦さんが 矢吹 丈の声だとは判らなかったんですが よく聞いてみると!^^
あ、特に関係ないんだけれど あしたのジョーの映画の主題歌「美しき狼たち」と「戦国自衛隊のテーマ」と「戦士の休息」町田義人 が ごっちゃになることが・・・。♬~あはは。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-11 01:39) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
滅多に通らない道なんですけれどね。ねづみ~は 工事で入っていたことがあったから 懐かしいなと思って塩浜からまっすぐ行ったら ここに出ちゃった。^^;
真夜中は タクシーも通らないし 搬入の大型車が横付けしてある。縁のない街。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-11 01:42) 

猫毬

>あしたのジョーの映画の主題歌「美しき狼たち」と
「戦国自衛隊のテーマ」と「戦士の休息」町田義人がごっちゃになることが・・・。

…わかりすぎる…wwwwwwww。戦士の休息は「野生の証明」ですね?(笑)。劇場版機動戦士ガンダムI主題歌「砂の十字架」か、劇場版機動戦士ガンダムⅡ挿入歌「風にひとりで」も入れてあげてくださいね~
(^^♪。再コメ失礼しましたm(__)m。
by 猫毬 (2021-04-11 02:02) 

yumibaba

お疲れ様です。
親の事でバタバタする時って人生で一番
しんどい時です。
トンネルの出口が見えない状態だものね。
頑張ってとしか言えないけれど、体調には
充分気をつけて、美味しい物を食べて
頑張って欲しいです。

by yumibaba (2021-04-11 02:45) 

kinkin

あおい輝彦さんと言うと歌手と言うより
俳優として活躍されているイメージが
強いですね・・・
SSブログのサーバーは負荷が重いのかな
自分深夜帯は使ってないから感じてない
のですが^^;
早朝はサクサクですよ(^^ゞ
by kinkin (2021-04-11 04:26) 

tommy88

この、船を右に見て左を見ると富士山が見えます。
高速が混んで海ほたるを断念した時、発見しました。
確かに夜景も綺麗ですね、この船。
いつも中で見てたから、外からは初めてです。
あ、嘘。
シェラトンに泊まる時、回り込んでましたね。
入場制限時には入場券セットだと、確実だから。
そしてプール利用が出来るし、気に入ってます。
去年、次女がゴンドラを漕ぐのを辞めました。
それ以来はシーからランド遠征に変わりました。
理由は新しいアトラクションが誕生したからです。
ご両親はあの頃、大丈夫でしたよ、きっと。
あの頃は、愛さえあれば大丈夫だったんです。
それが最近、愛だけじゃ生きていけないと気づき。
そこから世の中に不幸が訪れました。
すぐそこにある不倫、不幸の花は夜開く。
卓球の愛ちゃんですら堕落の道をたどる。
愛さえあれば大丈夫じゃなくなってしまったのです。
昔はオムツを替えるのに専念していました。
今は余裕のゆとりで余計なことを考えてしまう。
愛だけではだめだわ、と気づいてしまったのです。
そこから不幸が始まるのは、鰯の頭も信心から。

by tommy88 (2021-04-11 06:13) 

nmzk

お早うございます。
今朝は朝から暖かいです!
変化が大きいですね(^_^;)
名古屋も感染者数が増えて、野山を歩くのは延期です(-。-;)
by nmzk (2021-04-11 06:37) 

mm

おはようございます^^
このお船はどこの海に居るのかな~千葉かなぁ~海の方にも全然行けてない、わたくし(ーー
あ、葛和菓子。冷たくしていただくと美味しいね^^♪
あおい輝彦さんはよく知っていますよ~なんて言ったって水戸黄門でよく見た(^-^ でもね、この方は歌手としても知っています!
by mm (2021-04-11 06:40) 

我流麺童

お早うございます。初めて訪問しました。
自分は若いころに"あおい輝彦"さんに似ている良く言われましたね。今ではすっかり白髪爺となりましたが・・・。
SSブログのサーバー不調は皆さんも苦労しているようですね。
by 我流麺童 (2021-04-11 07:04) 

ぽちの輔

昔からあおい輝彦さんと西郷輝彦さんの見分けが・・・^^;
by ぽちの輔 (2021-04-11 07:06) 

NONNONオヤジ

あおい輝彦さんの『あなただけを』から続く一連のヒット曲、懐かしいですぅ~。当時のアイドルの華やかな(賑やかな?)ヒットとは少し違って、落ち着いた歌唱でのヒットでしたよね~。
by NONNONオヤジ (2021-04-11 07:32) 

あーる

あおい輝彦、今見ると濃いなー。どうしても犬神家の一族のスケキヨさんのイメージ(というか復員兵)がt所いですが。
by あーる (2021-04-11 08:57) 

kousaku

この2.3日は気温が低めで肌寒い日が有りましたが春が終えて夏が間もなく来ますがどうなんですかね、これだけ感染者が増えているのにオリンピック遣れますかね?
くずもち大好きなんですよ、これからの季節が待ち遠しいです。
by kousaku (2021-04-11 10:26) 

英ちゃん

昨日、隅田川周辺を散歩して来たよ(^∇^;)
ソメイヨシノは、もう葉桜でしたが八重桜が綺麗でした。
浅草寺にも行ったけど、物凄い人混みでした(@@;)
あおい輝彦さんは、水戸黄門の助さんのイメージが強いな(^_^;)
明日からこっちは、まん防なので外出は控えます。
でも、もう直ぐブログネタがなくなっちゃうので近隣の散歩くらいならOKでしょ?
by 英ちゃん (2021-04-11 12:14) 

みぃにゃん

マンボウ発令でせっかく解除されたのにまた元にもどりましたね。これからGWも近いしどうなるんでしょうね。ワクチンもあまりニュースにでてこなくなりましたね。
by みぃにゃん (2021-04-11 14:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日曜の午後いかがお過ごしですか?今日は寒くはないけれど清々しいわりに 陽射しが弱いような気がしてしまって布団干すのやめました。あ゛っ 今週は雨降るんだった。。。あちゃ。^^;

♪猫毬さ~ん 再度ありがとうございます。^^殆ど数年も変わらない時期だったし 映画の主題歌とかテーマ曲だったから なんかごっちゃになるんですよね。(「人間の証明」ジョー山中 なんか名前だけ絡まってそうですが これは若干違いますね。^^)
角川大当たりの頃でしたっけ!頼子はトンネルから飛び出して銃弾に倒れ意識を失い その後 突然甲冑を纏うんですが 成長して組長になっちゃうんですね。^^;

♬yumibabaさ~ん ありがとうございます。もう毎日食欲だけは胃が痛くなることがあっても 落ちないんですね。痩せなくてはならないのに困ったもんです。けせらせら~。^^;

♫kinkinさ~ん やはり役者のイメージが強いですよね。現代劇にも出られているのに 助さんの役どころは長かったせいかも。^^;
その後ブログには問題ないのですが 光回線の具合が。つながるんですが PCを起動したときに直接つながらずダイヤルアップしないといけないんです。現在ぷち問題解決中です。(使用には問題ないんですけれどね!^^)

♯tommy88さ~ん 運転中にこの船が見えることは判っていたので あ、ボスもこの道を通られたんだ!ってアイコンが浮かびましたよ!冬の頃の記事でしたよね。この道をま~っ直ぐ行くと外環まで戻れるんですよね。あ、富士山見えなかった。^^;冬の早朝はここから見ると綺麗ですよね。ホテルは御縁ないんですが ねづみ~と関係なくしても楽しめそうですね。☆彡
うちは 母親が手綱をひいているような状態で 父親には威厳的雰囲気はあったのですが 今思うと婿だった父親は いろいろと肩身がせまい思いもあったのかなと。6~7年経つと雲行きが怪しくなってくるんですけれどね。その後 私は今となっては悪くなかったとあまり人様が経験しないような いろんなこととぶち当たるんですね。そしていろんな人と巡り合うんですが 父親の存在はなくとも 濃い経験が今に繋がっているのだなと 楽天的に考えられるようになりました。(素直すぎる子は 大きく羽目を外してしまうのかもしれませんが 私はどこかへそ曲がりだったのか天邪鬼だったのか・・・。はたまた腹黒かったのか?!ちょっとツケは大きかったかもしれませんが。あはは。)^^;

♭nmzkさ~ん 夜間は結構冷えますものね。昨日は室温が12℃なかったです。昼間は薄着でも大丈夫なんですが意外と夕方近くなると あっ!って気づきますね。なかなか思い切った行動が出来ないのはストレス溜まりますね。私も遠征してみたいんですがなかなか。^^;

♮mmさ~ん 今朝は冷えましたね。月下美人仕舞おうかと思っちゃいました。^^;
この船は 浦安のディズニー・シーの敷地内にあるんです。(夢の国から)外洋には多分出ることはないのでしょうね…。^^;
葛菓子が店頭に並び始めました。これからは水羊羹なども有難く感じます。たまには和菓子屋さんに行ってみようかな。^^

♪我流麺童さ~ん イケメンじゃないですか!^^羨ましいです。私も白髪が多くなってきてしまい なんともゴマな状態と髪の毛がまとまりにくくなってしまい そろそろ暖かくなって来たし短くしようかなと。^^

♬ぽちの輔さ~ん あ!なんとなく理解出来そう。70年代的なカッコイイ系のハシリ的な感じでしたよね。

♫NONNONさ~ん 歌謡曲歌謡曲してなくてどこかニューミュージック的な雰囲気もブレンドされていて抒情的な歌詞もおしゃれな感じがしましたっけ。あの当時であおい輝彦さんは30代前 新御三家とは10歳くらい違ってたのかな。それでもなんかカッコよかった記憶が。

♯あーるさ~ん そうでした。この前の年に[犬神家の一族]でしたもんね。乗りに乗っていた頃!^^
あおい輝彦さんは 湖のシーンもやられたのかな?!^^;

♭kousakuさ~ん 聖火リレーは続いていますが どうなるかが微妙ですよね。このまま変異型が蔓延していったら追いつかないような気さえしてしまいます。
^^私もくずもち大好きなんですよ。寒い時期はたべませんが 暖かくなってくるとちょっと冷していただくと最高ですよね。食べたくなってきた・・・。^^v

♮英ちゃんさ~ん お出かけになられたんですね。浅草寺もしばらく行ってないし 舟和のいも羊羹も気になるし。。。うららかな陽気の中で隅田公園で 川の流れを見ているだけでもイイですよね。川風も気持ちいいし!☆彡
私もなかなか出かけられないから ちょっと買い物に行ったついでとか 普段見過ごしてしまいそうな近所の何気ないところに 新しいものを見つけたらシャッター押せるようにコンデジは忘れられません。^^;

♫みぃにゃんさ~ん 大阪はかなりの新規罹患された方の発表ありましたね。こちらも他人事ではないので 何かと気にかかります。起きがけに喉がイガイガしてたりすると 味覚は大丈夫かとか ちょっと疲れているのかだるいなと思うと変に気にかかったりしちゃいます。GWも私は関係ないんですが 楽しみにされている方も多いでしょうしね。その後のオリパラもどうなっちゃうんだろう?良いほうに転がってくれることを願うばかり!^^☆
・・・明日から まん防(この略し方なんかね。間の付く名前のまんちゃんっていう子供の呼び名になりそうだしね。私は まじゃないけれど 〇ー坊と呼ばれてたけれど。)まあ置いといて 月曜からはまた秋を引き締めないといけない感じで疲れそうです。季節がちょっと戻るような(実際には戻りませんが!)こと言ってましたが体調崩しやすいですものね。皆さんうま~く体調管理してくださいませませ。いつもありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2021-04-11 16:13) 

ameneko

深夜ドライヴで外国船を見に行くいいですね!
数分間でも面会できてよかったですね。
あおい輝彦さんはシンガーソングライター的な活動していた時代がありました、当時のフォークの人達と交流があり、その影響がある73年のアルバム「免許証」と74年のアルバム「ニコラシカ」で、あおいさん自身が作曲作詞をやり、彼の音楽が聴けてとっても良いアルバムです。また10代のCharが2枚のアルバムで全曲参加していて弾きまくっいます「免許証」が初めてのレコーディングらしいですよ。
by ameneko (2021-04-11 16:52) 

ゆうみ

来年はお出かけしながら 春の宴をしたいですね。
なんだか しばらく 人の顔見て笑ってないわ
by ゆうみ (2021-04-11 17:40) 

kou

あおい輝彦さんで思い出すのは芸能人弁論大会?で「芸能路線を変える」と涙ながらに訴えていた事かなー。詳しくは覚えていませんが、売れるためにナンチャラと話していたかと思います。
by kou (2021-04-11 17:50) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
エレックからレコードをリリースされていた時期がありますよね。
Charさんがギター弾かれてたんですか!知らなかった。金子マリ&バックスバニーとそう変わらないくらいですよね。あのアルバム ソニーから廉価版で出た時CDを買ったんですが どこか行っちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-11 21:05) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
思い返すと過去に 桜を見上げての宴って数回しか経験ないんですが あの時ってなんとも言えない楽しさがありますよね。来年はお茶の席や ランチを兼ねてでもいいんですが 笑い声絶えない宴をしたいですね。^^✿~
by ゆうのすけ (2021-04-11 21:08) 

ゆうのすけ

kouさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!それは知らなかったです。デビューしてからずっと第一線で活躍しているイメージがあるんですが 大変な時もあったんですよね。^^
芸能人ってブレイクした最初のイメージが強いですものね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-11 21:14) 

raomelon

大阪城公園にも水上バスがあるんですよ
桜クルーズ、夜桜、来年こそ
安心して楽しめるといいですね^^
ここ数日朝晩ひんやりしていましたが
今日の日中は、歩くと汗ばむ陽気
途中で1枚脱ぎました^^;
お互い体調管理に気をつけましょうね(´ω`*)
つるんと水菓子、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-04-11 22:53) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
やっぱり水辺で見る桜って素敵ですよね。
お茶とお菓子があると更に!^^;
昼間は一枚多いと感じるのに 夜間は冷えますね。でも布団入ると暑い。^^;風邪ひかないように気をつけなくては!^^つるり~んっと水菓子!水羊羹買ってこようかな・・・。^^;関西圏大変ですが 今週も素敵な一週間になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-12 06:44) 

ニッキー

ライトアップされた大型船、かっこいいですねぇ^^
旅行に行けないので、旅番組ばかり見て
旅行に行ったつもりになってますw
水菓子、つるんとした喉越しが大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2021-04-12 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャニーズ事務所が最初はナべプロ系列のプロダクションだったとは知りやせんでやした。
そういえば、クレイジーキャッツの映画にも、ジャニーズ時代に出演されていたことを、今思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-12 19:27) 

sana

深夜のドライブ、いいですね。外国船が見られるなんて。
お花が次々に咲いて嬉しいけれど、早すぎてこの先どうなっちゃうの?という気にもなります。
まん延防止‥しなければならないのに、なんか気合は入りませんね。うちのあたりは大きな繁華街もないので、あまり危険はないのですが。こんな調子でこの先‥とまたオリンピックが気になります。
水菓子が出回ってますね。美味しそうに感じる陽気になりました。
フェルトスイーツ、ぼちぼち?
私はもう何か月ものを作ってないんだか…
何だか集中力がなくて、原因は何かな、どうすればいいのかなと模索してますよ~。
ネットの方がいくらか落ち着いてよかったですね。でもまだ謎があるんですね?!

あおい輝彦さん、そういえば初代のジャニーズというグループでしたね。今となっては、役者さんの方が印象強いけど。
最初の御三家の頃から歌って踊れるグループで、新御三家の時代にも青年になって活躍していたんですね。
曲調が当時の感じですね~! 明るくて、こういうテンポ、こういう展開、ありましたね。
「あしたのジョー」の声! すっかり忘れてた…
声と言うと、尾藤イサオ。役と言うと、石橋正次だったりして。漢字これで合ってるかどうかわからないけど…記憶がかなりまだらです^^;
キャンディーズやピンクレディーからハイファイセットに興味が移りかけていた頃なのかなあ…という気もちょっとしました。ハイファイセットはカセットを買ったので。まだそんなに次々買わない頃です^^
短時間でも面会できて良かったですね。
なかなかビッグな幸運は巡ってこないかもだけど、小さな導きや幸せにはちゃんと包まれているものなんだと思いますよ。
ご自愛くださいね^^
by sana (2021-04-12 19:38) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
私もしばらく旅行って行ってないですね。
日帰りも 今は出来ない状態なので いつになったら行けるかな。^^;そういえば旅番組ってあまり見ないんですね。Google mapで疑似ドライブしたりしてるんですよ。あ、この船は ねづみ~し~に ある外国船なのです。^^; 
by ゆうのすけ (2021-04-12 21:37) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
以前 芸能関連の雑誌で見たんですが あの当時は渡辺プロダクションって すごい存在でしたものね。自社でテレビ番組も作ってましたし 映画全盛期でしたものね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-12 21:40) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
滅多に出かける時間が取れないので 久しぶりに夜明け前にドライヴして来ました。とはいえ2時間くらいで帰ってくるんですけれどね。^^;
このままでいくと 五輪もパラも開催できるか心配になりますよね。私は微妙だなと思うんですよね。直前になって・・・。なんかそんな気がしてしまって。観客無しか中止か。
ここ数日気温が低めでしたが ようやく落ち着いてきそうですね。水菓子も嬉しくなってきます。ゼリーなんかも良いですね。先日昔ながらの袋菓子(和菓子のグラニュー糖がかかったゼリー?)を買ったんですが なんだかんだで懐かしくて食べちゃいました。最中とか小さな饅頭みたいなのも入ってたり。
フエルトもなかなか時間がなくて でも10年近くやって来たからせめて集大成的なものを作りたいなとも思っていたんですよ。^^;

あおい輝彦さんのいたジャニーズのなかで まゆ毛が凄く太い 飯野さんって方がなんか気になるんですね。レコードのジャケットとかWEBで雑誌の切り抜きなんか見ると いつも仲間外れみたいになってる気がしちゃって。^^;あおい輝彦さんは4人の中でもやはり華がありますね。
尾藤イサオさん懐かしいですね。それに石橋正次さん!最近人気のあるお笑いの かまいたちの山内さんが似てるなと思ったんですよ。共になんかいつも怒っているみたいで。子供の頃見たドラマとかの影響ですかね?石橋正次さんっていつも機嫌悪そうな感じのイメージが焼き付いちゃってます。「夜明けの停車場」も今は好きですが あの頃はなんか暗い歌だなって子供心に思ってました。あしたのジョーの実写版で主役を務められましたよね。(漢字あってますよ!)^^;
今回はちょっとだけ面会が出来ました。次回は来週の月曜日に 他の医療機関に通院があるので少し時間が取れそうです。食べたいものでも持っていこうかと!^^
by ゆうのすけ (2021-04-12 22:11) 

mio

ジャニーズがジャニーズ事務所の最初のアイドルグループで、あおい輝彦さんがジャニーズのメンバーだって事は知っているんだけど、フォーリーブスですらほとんど記憶にない(過去の映像でしか見た事ない)のでイマイチ「ホントにこの人アイドルだったの?」ってピンとこない。やっぱり、俳優さんのイメージしかないですねぇ。辺見えみりちゃんのお父さんとたまに間違えます(笑)
by mio (2021-04-13 13:57) 

SORI

ゆうのすけさん こんばんは
冷たい美味しそうな和菓子です。市や神話見て、久しぶりに大量生産の和菓子ではなく、和菓子屋さんの和菓子が食べたくなりました。
by SORI (2021-04-13 20:52) 

ゆうのすけ

mioさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!フォーリーブスも ジャニーズでしたよね。フォーリーブスは覚えているんですが ジャニーズは私の生まれた年に(ひゃ!ばれちまうぜぃ!きゃはは。)解散してたんですよね。私が この人ジャニーズ事務所に所属してたのって あとで知って驚いたのは 井上純一と川崎麻世。女性アイドルもいたんですよね。^^;
西郷輝彦さんとかぶります。ソース顔というべきなのかな?^^

by ゆうのすけ (2021-04-13 21:07) 

ゆうのすけ

SORIさ~ん いらっしゃいませ!
スーパーで売ってるのも美味しいけれど やはり和菓子屋さんの本格的なものは格別ですよね。あ、水羊羹買うつもりだったの忘れてました。。。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-13 21:09) 

いっぷく

私は毒親両親で妹とも理由あって絶縁ですが、それでも両親や妹と茶の間でテレビ鑑賞していた頃が一番いい時代だったなと思い出します。
by いっぷく (2021-04-14 01:57) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私は親の離別や再婚さらに事故による離別をはじめ いろいろと経験してきていますが やはり過去あっての今ですから 親の事は放っておけないんですよね。これからどうなるかもわかりませんが 守っていくのは私と弟しかいませんので それでも幸せなのかもしれません。治し方の判らない病気というのも それが良い意味でも悪い意味でも 絆になっているんだと思うんですね。^^
まあ稼ぎの少ない私が 今やれることをしてあげられることを率先してあげることが一番のことだと思うのです。☆彡 時折 自身の将来のことで何も見えなくなってしまいそうになることもあるんですが 意外と抜けているところもあるのが私としても良いのかもしれません。いろんな方がいらっしゃって 皆さんそれぞれが大変な思いをされている。一概に比較は出来ませんが それをわずかでも受け止めさせていただくことが 私の糧にもなるんです。有難いことです。^^
by ゆうのすけ (2021-04-14 04:10) 

ニコニコファイト

スターだ!最近見かけませんね。
by ニコニコファイト (2021-04-14 07:09) 

サンダーソニア

あおい輝彦さん
甘いお顔が好きでした。
何をされているのでしょうねー^^;
by サンダーソニア (2021-04-14 11:03) 

りょ〜さん☆

隣府の新規感染者が4桁になって真似事追従大好きな知事の要請もあって某の地域も蔓防適応されました(^0^;)
って…すっかりステイホームが当たり前になってしまって…食材の買い物や用事があるとき以外はほとんど外出してませんねσ(^_^;
夏の和菓子(水菓子)ってほんと涼しげですよね☆食して癒やされたいと思うんですが…値段を見ていつも二の足を踏んでしまいますσ(^_^;
ここ数年は…ボスの所為にはしたくないけど…製作活動時間は全く確保できてません(T_T)罪(積み)が増える一方です…
by りょ〜さん☆ (2021-04-14 15:39) 

向日葵

そうそう。
フォーリーブスですらいい加減古いけど、
その前にあった、ジャニーズのメンバーだったん
だわ!!
他のメンバーは後が続かなかったから殆ど名前も
覚えていないけどー。

と言っている「あおい輝彦」さんだって、
もう「懐かしい組」に入っていますけどね。

お母さん、順調ですか?
なかなか上手くいかないでしょうけど、
なんとか上手に息抜きして下さい。
お母さんの為にも「貴方が」潰れたら大変。。

by 向日葵 (2021-04-14 19:41) 

きたろう

ゆうのすけさんコメントありがとうございます(*^_^*)
外環自動車道(地上の低速部)の中央分離帯に相当する部分は、半地下構造の高速道路の明かり取りになっています。この写真で、その構造が良くわかると思います。
市川市内に、藤の名所があります。それは、市川市宮久保の高圓寺です。花の房が1mにも達する見事な花が咲きます。5月の連休頃に毎年藤祭りが行なわれますが今年は中止となりました。
(※駐車場ありますが5台だけで、すぐ満杯になるし、住宅地の路地の先にあり、駐車場の空き待ちは出来ません。バスの場合、JR総武線本八幡駅北口から「高塚行き・宮久保坂下」下車徒歩7分です。)
by きたろう (2021-04-15 00:31) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
雨のせいで急に気温が下がって ストーブまでは行かなくともホットカーペットを点けました。

♪ニコニコファイトさ~ん 私も感じることがあるんですが あのスターは今どうしているんだろう?このところはなかなか活動出来ない世の中ですものね。気にかかる人がいっぱいいるんですよ。^^;

♬サンダーソニアさ~ん WEBの情報だと ナレーションのお仕事をされたりしていらっしゃるんですね。もう70代って聞いてびっくり。当たり前のことなんですけれどね。私の中では いち小学生がテレビを見ているような・・・。私の方が間違ってます。^^;

♫りょ~さん☆さ~ん お元気でしたか?ボスくんのことも気になってました。^^
ホントに私も仕事や親の事で動くときさらに食材の買い出しくらいで なかなか気晴らしも出来なくて。お日様にも当たらないと体調にも影響出ますものね。
私も食べることで解消しているみたいな日々。^^;
でもお元気そうで良かった!^^v
うまく りょ~さん☆の時間が取れますように!

♯向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
私ももう覚えていないんですが今と同じくいろいろといましたよね。 ハイソサエティーとか永田英二とか・・・予備軍もいっぱいいましたものね。郷ひろみも移籍前はそうでしたしね。
なかなか順調には程遠いんですけれどね。老健の見学も叶わないし。ワクチン接種の通知もきました。
思う通りには行きませんが 最善であればいいかなと。☆彡

♭きたろうさ~ん いらっしゃる
あ!そういえばありましたね。一度か二度通ったんですが コンクリート壁じゃないところがありますね。
藤・・・まさに季節ですね。通りががりで見たんですが 車を停められず通り過ぎちゃいました。
宮久保のあたりも昔と比べると変わってきましたね。
高塚なんて地名も懐かしい。随分前にSEIKOの工場でしたか 仕事で工事に行きました。あの辺りは住宅街が広がってますが やはり外環が出来たことで便利になったでしょうね。藤・・・どこかでゆっくり見れないかな?^^; 

・・・4月も半ばとなり 何かと心騒ぐ季節になりましたがこんなご時世上手く気持ちを晴々とさせることが難しいですね。身の回りのちょっとしたことで 時心花(ときめき)を感じられたら!そう思って生活しています。そろそろネジバナが気になりかけているんですよ!✿^^
by ゆうのすけ (2021-04-15 02:01) 

英ちゃん

千葉もマンボウ適用されたね。
でも東京に近い一部の市部だけみたいだね。
しかし、東京都知事は隣県からは東京に来るなと言ってますが無理があるね(^∇^;)
だったら学校なんかは休みにした方が良いと思うけど?
まぁ、お互いコロナに感染しないように気をつけましょうね。
by 英ちゃん (2021-04-17 01:46) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
Woo~MAMBO!♫
先日 ニュースでもやってたんですが うちの町も
三鷹と同じような現象が・・・。
都知事さんが言うことも良く判るんですが やっぱり無理があるし発言も政治家の視点からだよね。(まあ私は変わらないので都内にもいきませんが)近隣の方はいろいろ大変だよね。
やっぱり給付金は必要かもしれない。それに医療従事者の方のワクチン接種もさらに優先してほしいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-17 09:48) 

のらん

港の船、きらきらライトに飾られて、処女航海を待ってるのね(^.^) なんかロマンチック♪ そこらじゅうでマンボウ適用になってるけど、飲食店の9時までを8時に繰り下げて、なんか効果があるのかしらね(/_;)
by のらん (2021-04-17 12:00) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
私も乗ってみたいけれど 夢の国はどうも御縁がないみたいで。^^;初めて見た時はあまりに大きくて驚いちゃいました。ちょっと怖い感じも。(ディ〇ニー・シーの敷地内から出ることはないのかな。^^;)
まん防の適用でどうなるんだか判らないんですが 病気のことについても判らない事ばかりで 非公開になっていることで不安がどんどんおかしな方向に進みそうで怖い。知らないところで妙な噂が噂を呼ぶようなことになってしまうんじゃないかな。本当の事実が知りたいです。どこから発生したかということも結局判らずじまい。迷宮入りしてしまうのが一番危険だと思うんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。