SSブログ

時間がない…。くわゐ・イクラ…。 [れびゅー]

もう気ばかり焦っちゃって どったんばったんな毎日。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でも 年賀状は終わったし(あとは[ペン]ぷちコメント書き込んでポストイン![郵便局])気になっていた家の窓と網戸の掃除は終わり。そろそろおせちの材料の買い出しも行かなくちゃ。この前一時緊急転院で中止になった 親の主治医の面談もあるし。。。クリスマスは今年もやはり関係ありませ~ん!でも ケーキと鶏ももは食ったるで~っ![バースデー][レストラン]

DSCN0996_01.JPG
それでも横目で見る[クリスマス]クリスマスのイルミネーションは
ちょっとだけ忙しない気持ちを慰めてくれてるみたい。
DSCN1001_01.JPG
もう今年は 出来ないことは無理しない!
入院している親を一時家に戻して年末年始を無事に迎え
られれば それでいいと思う。結局年越しになってしま
うコロナ問題も 個々の年末年始の生活次第だよね。[時計]

[るんるん]さてさて今回の一曲は!もう今年のブログ記事は至るところで新型ウイルス(コロナ)がニュアンスを漂わせてしまって なるべく使わないようにしていたんだけれどね・・・。やはり振り返ってみると 作曲家の筒美京平さんが他界されたのが最近のことなので音楽的にはショックも大きかったんだけれど いまだにテレビの画面の中で登場されるこの方の ”コロナウイルス”による罹患で病に倒れ他界され 信じられないくらいショックだったことって 数えきれないほどの腹を抱えて抑えきれないコメディを残されたから余計に寂しく印象深く感じるんだろうね。テレビの中でこれでもかと活躍されている印象が強いんだけれど 関連したレコードのリリースも意外とあったんですよね。白鳥の湖のバレエ衣装とかデビット・ボウイを意識したような穴あきシャツ?!がいまだに頭から離れないんだけれど。・・・きっとこれからも離れない・・・。これはあなたの構成に受け継ぐエンターテインメントという策略だったのですかね。^^;[るんるん]
DSCN2326_01.JPG 「全員集合 東村山音頭」 志村けん 1976年09月05日発売 (「はじめての僕デス」加藤茶とカップリング)[8時だヨ!全員集合](若い方は???と思われますが)70年代を中心に土曜日の20:00といえば 始まったばかりの休日タイムの高揚感もあって ザ・ドリフターズが飛び出してくるバラエティ番組はかなりのご家庭がチャンネルを合わせて 夕食後~ひと息つく時の家族の団欒を彩っていましたよね。いろんなコーナーがあったけれど おいらはとりわけ合唱団のコーナーが好きでしたね。志村さんが加入する前からこの番組は見ていた記憶があるし 加藤茶さんが 波平ズラをかぶって怪しい色彩のスポットライトの中で仰向けに寝転び片足を曲げ上げて 下着?股引?みたいなのを足首辺りから膝辺りまでずらし ”チョットだけよ~ん、アンタも好きね…。”なんてやってた頃の気色悪い爆笑の記憶の頃辺りからかな。「タブー」ペレス・プラード楽団も大ヒットしたね。志村さんの印象は このコーナーで取り上げられた御出身地(東京都東村山市)をフィーチャーしたようなオリジナル作品(音頭もの!)とともに 荒井注さんの抜けた後のドリフに加入されて 志村さんの存在と株も急激なカーブを描いてブレイクしましたっけね。ドリフ関連のレコードは意外と沢山リリースされていて 売り上げ的にも結構良い結果を残されているんですよね。この作品も最高8位までランクインして30万枚近くの売り上げを残しています。各丁目ごとにバラエティに富んだ曲調が繰り広げられるんですが ”一丁目”のもう音頭でも何でもない異常なテンションのところが見どころ聴きどころでしたもんね。演じる前と素に返った時は どんな気持ちだったのかなって あの頃の志村さんを思い浮かべます。1980年の「ヒゲ」のテーマ(DO ME)たかしまあきひこ&エレクトリック・シェーバーズ、1981年の「ドリフの早口言葉」も共に最高5位 10位にランクイン。今でこそ珍しくなくなりましたが コメディアンの皆さんがリリースされたレコードの高セールスのクオリティーの高さは人気だけじゃなくて音楽作品的にもありましたね。そして志村さんのパフォーマンスもその絶対要因だったんですね。改めて合掌。



これ聴いて残りの2020年をスムーズに乗り越えたい!
************************
DSCN2322_01.JPG
コロナ過で大変な面もあるけれど 野菜の価格が比較的
安いのは本当に助かります。おいらのうちはひとりの時
以外は必ずサラダを作るのでレタスやブロッコリーなん
かがこのところ100円もしないで買えるのは超有難い!

果物はそうでもないけれど いちごがもうちょっと安く
なってくれたら嬉しいんだけどな。まぁクリスマスの華
だしね。それに反して イクラが高い!数の子は早めに
塩漬けを買ったけれど・・・。おいらの好きな”くわゐ”
もそろそろ出てくるだろうな・・・。        
DSCN1022_01.JPG
13日だったかな? 夜明け前に薄い月と金星がランデ
ブーしてたYO!どこかの国旗みたいに見えた。   


通常記事のラストは次回になるのかな。コロナ過だけでなく ここにきて大雪の影響があったり 関東近郊では伊豆諸島の群発地震?も気になるし おいらはバタバタ走り回らなくちゃならないし。やっぱり師走。それももう今年も残すところ約10日。何とか乗り切らなくちゃ!皆さんも寒さが増してきて さらに一年お疲れも出てきそうな時期です。はたまた事件や事故も多い時期。上に貼り付けたyoutubeの「盆回り」じゃないけれど 忙しなさの中気を引き締めて行かないとですね。次回更新は 12/27 0:00頃になるかと思いますが 完全未定です。[メモ]いつもたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。コメントのお返しと皆様のブログへの御訪問がちょっと遅れるかもしれませんがご了承くださいね。重ね重ねになりますが 皆さまも体調崩されずに暖かくお過ごしくださいね。今回は このあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(92)  コメント(55) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 55

英ちゃん

イルミネーション綺麗だね。
東京都は、イルミネーションも中止または時短しろと要請をしてるらしいよ(^▽^;)
そんな事しても人の波は抑えられないと思いますが?
コロナで亡くなった志村けんさんは本当に残念でしたね。
全員集合は生で見た事もあるよ…と言っても子供の頃でまだ新井注さんの時代だったけどね。
by 英ちゃん (2020-12-20 01:26) 

kinkin

「8時だヨ!全員集合」見てましたね・・・
PTAからは一時良くない番組として上げられて
ましたよね^^;ドリフターズ全盛の頃ですね。
新井注、いかりや長介、志村けんと亡くなり
寂しい限りです。
by kinkin (2020-12-20 04:40) 

mm

おはようございます^^
ちょこちこちょこっと車で走ってこういうイルミを楽しめるのは良いですね。わたくし今年は全く縁がない(><
そうですよ。忙しい時は無理しないで必要最小限でね^^
by mm (2020-12-20 06:19) 

ぽちの輔

私はまだ印刷して無くて。
年賀状はなんとか年内に出せると思いますが、おせちはいつもようになしですね。
そっちの準備を考えなくていいから
少しは気楽^^
by ぽちの輔 (2020-12-20 07:30) 

nmzk

バタバタしていて、まだ年賀状には手を付けていません。
何とか時間を作らなくては!
by nmzk (2020-12-20 07:51) 

kousaku

都会ではこんなに綺麗なイルミネーションが見れるんですね、伊豆の地震は全く揺れを感じませんでしたね、これから慌ただしい日がやってきますね、健康には注意してくださいね。
by kousaku (2020-12-20 09:08) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさんお早う!!
ミネーション&金星がランデ
ブーいいですね♪
何かとお忙しいそうですね。
お疲れ様です。
by *ピカチュウ* (2020-12-20 11:17) 

Boss365

こんにちは。
ゆうのすけさんもお忙しそうですね。適度に踏ん張って下さい。小生は師走で気が焦り、また色々問題起き、気分低迷です。志村さんのパフォーマンス、今見ると過激?ですね。今思えば、土曜のメインの時間に家族で観るには少し恥ずかし感じもあります。ところで「伊豆諸島の群発地震」気になっています。地震雲が見えたら?異変感じたら?ブログアップをお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 12:55) 

JUNKO

今年とにかくあれこれ作るのはやめて静かなお正月にします。
by JUNKO (2020-12-20 12:55) 

みぃにゃん

イルミネーションキレイですね。今年はイルミネーションすらみにいけそうにありません・・・。
いちごがおいしい季節になりましたね。クリスマスケーキぐらいはたべたいなぁ~
by みぃにゃん (2020-12-20 13:03) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今は洗濯しながら遅くなってしまったコメントを書き始めました。今日はいい天気だけれど風があって寒いです。

♪英ちゃんさ~ん イルミネーションを時短しても大きな変わりはないと思いますよね。ネット等でも楽しめるはずだから無理することはないと思うんですよね。元旦の電車の終夜運転は無くてもいいと思うんですがそうならば 初詣とかの規制とかもあっていいと思うんですよね。しかしそうもいかないのが・・・。
何かいろんなことがボタンの掛け違いみたいになっているような気がします。私が子供だった頃は今みたいに便利じゃなかったから 昔を回顧して楽しむ年末年始というのも私は悪くないと思うんですよね。大家族の時代はどこかへ行かなくとも それはそれで楽しかったし・・・。のすたるじぃ~っ。^^;
 
♬kinkinさ~ん やり玉にあげられていた頃もありましたよね。^^;でも子供たちは敏感でそういうことも上手く垣間見てましたしね。あのピンク・レディーでさえ卑猥と言われたことも。^^;いろんなことを見聞きして分別をつけるということがあるからこそ 道徳観や人間性ってあるんだと思うんですけれどね。^^

♫mmさ~ん これからはちょっと身動きできなくなりそうな予感。年末年始は 親をどうしても家で生活させて家族で過ごさせたいです。そうなると必然的に大変な事態になるんですが 気持ち的にもリフレッシュすることで精神的なリハビリにつなげられたらと!^^ 

♯ぽちの輔さ~ん 25日までに出せば元旦には届くということで 私もぎりぎりになってしまいました。10月末には買っていたのに!^^
おせちどうしよう・・・。クリスマスまでにある程度のものは買いこまないと値段が正月価格になっちゃうんですよね。^^;

♭nmzkさ~ん 年末商戦も大変ですものね。私はやり始めるまでの火が付きにくくて・・・。やってしまえばはかどるんですけれどね。^^;でも何とか!

♮kousakuさ~ん アイコン変わりましたよね!すごくかわいくていつも気になります。^^
都内のイルミネーションとまではいきませんが 毎年十数分でも見に行けるところなので せめてその時間だけでも 季節感を分けていただきに!^^
地震気になりますよね。年が明けるとすぐ 1・17。あの真冬の震災は大変なことでした。都市直下型なんてのも叫ばれる中 どうか小出しでおさまってくれることを願うばかりです。☆彡

♪*ピカチュウ*さ~ん ゴミ出しに行って空を見上げたら!これはと思い急いでカメラを取りに家に戻りました。^^;☆~☽
忙しなくなりそうですが 無理なく乗り越えたいと思います!^^

♬Boss365さ~ん ありがとうございます。師走は忙しないというものですが 年々その頻度が高くなっているようで。^^:子供の頃のまさにドリフを見ていた頃の 永遠を感じるような土曜の夜・・・あの雰囲気をまた味わいたいと思ってしまいます。(冬季長期休暇に子供たちは入るのでしょうね。)
このところ変な雲はあまり見ないんですが 気にしてみます!^^なんか房総沖どうたらが近づいてきているような気さえ・・・。コロナ過ですし どうかいろんな面で鎮静化してほしいですよね。^^☆彡

♫JUNKOさ~ん 静かなお正月!大家族だった私は 子供の頃は当たり前だったんですが核家族となり また時代も変わってきましたね。炬燵に集まって団欒を楽しむ!そんな正月感を今年は楽しむチャンスかもしれませんね!^^

♯みぃにゃんさ~ん 具合はいかがですか?早く良くなって 行ってみたいところに行ける新しい年にしたいですよね。医療機関にいるってのは精神的体力的にもに苦痛ですが コロナ過が叫ばれる時期。安心もあるかもしれません。早くお元気になってくださいね。美味しいケーキ!食べれますように!^^☆彡

・・・今夜も冷え込みそうです。」明日からは結構 忙しい時間割になりそう。皆さんもお身体第一でお過ごしくださいね。
~☆ I WISH YOUR MERRY CHRISTMAS!! ☆~
by ゆうのすけ (2020-12-20 14:43) 

tommy88

ブロッコリーが100円切ってますね。ヤオコーで今朝、山のように積んで売られていました。1つ買いました。年賀状、まだです。今朝、里見公園まで行ってスカイツリーの右側に富士山を置いて写しましたが、積雪がなく、情緒不安定だからボツになりそうです。参っています。イクラが高いのは仕方がありません。海水温が高いと、鮭が近寄って来ません。取れ高が低いので仕方がないということです。札幌時代も友人に送っていましたが、毎年、獲れる量が減り、大手が買い占めて値が吊り上がってしまいます。各家庭の贅沢丼(米粒が見えないくらいイクラで覆いつくしなみなみと盛る)も、サーモンとイクラの他人丼、鮭とイクラの親子丼(私が勝手に名付けていますが)、食べる回数が減っているようです。価格調整ではなく、獲れないのだから、適正価格では流通して来ません。

by tommy88 (2020-12-20 15:05) 

ゆきち

年賀状、私も今書き終わりました^^
「全員集合」は欠かさず見てました。
親が子に見せたくない番組の確か1位だったと思いますが、見てないと学校で友達を話が合わないと泣きついて見せてもらってました^^;
葉物野菜が安いですよね!
ってなわけで晩ごはんは野菜たっぷりお鍋です(#^^#)
by ゆきち (2020-12-20 17:17) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
店舗は違いますが 時たま通りかかった帰り道でヤオコーに行くときありますよ!^^
ブロッコリーは 認知症防止に良いとか?!そんなわけで買うんではないんですが ブロッコリー大好きなんですよ。でもカリフラワーは食べません。^^;
実は私も富士山はボツになっちゃいました。今年は凍えるくらい寒い木枯らしって日が無いから富士山もどうもぼやけちゃっている感じで。。。いつかは絵葉書みたいな富士山を撮って年賀状にしたいなと思ってはいるんですがなかなか上手く行かないんですよね。
イクラはほんとに今年は出足が遅いです。まぁ冷凍にしとくことは出来るんですけれどね・・・。味が落ちちゃって。私はウニが食べれないので サーモン&イクラ丼なら山かけでいただきたいっ!^^鮭&イクラ それに鮭、イクラ&カニ丼でも!^^;まあ流通量が少ないとなると本当に残念です。気候が変わってきているなんてことも影響しているのかな?秋鮭が出回った時に買っておけばよかった・・・。^^;
そうそう何時だかアイリンクタウンに行った時 大事なこと忘れてたんですね。銀次郎さんに行くのを忘れてたんですよ・・・。目の前まで行っていたのに。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-20 23:11) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
あの当時って今と違って テレビは家族で一台とかいう時代でしたものね。親が見せたくない番組って結構ありましたっけ。私は意外とこっそり見てたことあるんですが・・・。^^;
ゆきちさんの懇願理由!まさにそれですよね!みんな見ているのに話が・・・。ありましたもの。特に女の子は流行や人気に敏感でしたよね。^^☆
鍋いいな~っ。今夜はひとりだったんでやればよかった。でも買い出し等で遅くなっちゃったので手抜きで・・・。水炊きとかおいしそうだな。☆彡
年賀状改めて確認したらもう一軒足りてなかったので 明日にでも出す予定です。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-20 23:16) 

NONNONオヤジ

コロナに始まってコロナに終わりそうな1年でしたね~(コロナとの闘いはまだまだ続きそうですが……)。芸能界では志村けんさんと岡江久美子さんが亡くなられたのが特にショックでした。世界中で多くの方が亡くなられていますね。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。1日も早く収束に向かって欲しいですね!
年賀状は先日投函しました。洋服や本の断捨離もをしたかったけど、これは来年に持ち越して、少しずつ食材集めを始めます。野菜類が結構安くなって来てるので有難いですね~。

by NONNONオヤジ (2020-12-20 23:24) 

向日葵

いろいろ言われていますが、やはりクリスマスには
「イルミネーション」がなくっちゃね!!
我慢我慢の今年、せめてイルミネーション位。。
「会食」してないんだから!!ねぇ!?

「月と金星のランデブー」。。
なんて素敵!!
このまま絵葉書に出来そう!!

志村さん、岡江さん、他の方々も。。
残念でしたね。。

油断しちゃいけない。
明日は我が身?
コロナ目のお陰で(せいで?)母との面会が
お正月すら出来ないみたい・・?
生まれて初めての一人きりのお正月です。。
(主人は田舎に介護の為帰省しますので。)
by 向日葵 (2020-12-20 23:42) 

猫毬

懐かしい曲ですw猫毬的には荒井さん時代の方が好きですが(;^ω^)ザ・ドリフターズはそもそもバンド。クレージーキャッツの後継ですのでwバンド色の薄くなった志村さん時代は「芸人さん」として観てましたね~♪楽曲としては「ほんとにほんとにご苦労さん」とかの方が好きでした( *'w')b。野菜の値段は助かりますねぇ^^とはいえ猫毬はコロナ禍以降、熱処理できない野菜は怖くて食べて無いですけどね(笑)。……あ。。そういえば、、猫毬がちっさい頃に。家に東村山音頭のレコードあったなwwwそうか。。ヒットしてたんですねぇ(笑)
by 猫毬 (2020-12-20 23:57) 

(。・_・。)2k

今年もイルミ撮れたんですね
忙しそうだから 今年は見れないかと思ってました
あとちょっとで新年 頑張りましょうね

by (。・_・。)2k (2020-12-21 00:16) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
こんなにも新型ウイルスが広がり 著名人をはじめ多くの人が亡くなられてゆく そんな状態が一年も続くなんて想像もしていませんでした。原因も発生地も うやむやになってしまっているし こんなにも長くなると身体だけでなく精神的にもやんでしまう方もかなりいらっしゃると思うんですよね。判りませんがもし人為的なものだとしたらとんでもないことです。それに どこの国のことだからと言っていられると気じゃないですものね。一刻も早く終息に向かうことを一人一人が意識しないとですよね。☆彡
あ!今年はダイソーで 栗の瓶詰(C国だけれど)売ってましたよ。他じゃ高くて買えない!野菜は安価で手に入り とても有り難いです。^^
私も年賀状 一件だけ書き忘れていたので明日にでも出そうかなと!元旦には間に合いそう!^^
by ゆうのすけ (2020-12-21 00:24) 

sana

イルミネーション綺麗ですね!
今年はご近所もやや控えめな印象…遠くまで見に行くことはないでしょう。
年賀状、まだです。買うだけは買ったけど…
あれもこれもと考えているうちに、もう最小限に絞るしかない時期に差し掛かってますね。
年末は野菜の値が上がることが多いけど、今年は低めなのがありがたいです。

2020年に志村けんさんが…これはずっと忘れないでしょう。朝ドラにも出演なさっている年に。
ドリフの番組はうちではあまり見ていませんでした。親があまり好きじゃなかったんでしょうね。何の気なしにたまには家族で見て笑うこともありましたけど。
この冬を乗り切らなくちゃね~。
倒れないように、無理はしない、あったかくして、ちゃんと食べて、これに尽きますね。
来年は希望の見える年になるかなあ…なりますように^^
by sana (2020-12-21 00:31) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
私も親を年末年始に家に帰ってきてもらうために いろいろ準備があっててんてこ舞いです。
しかし コロナは勿論 風邪とかもひかせられませんし 気を張り詰めた年末伊年始になりそうです。
私も7月以降 他の病院に通院付き添いする以外は 普段は面会出来ないんですよね。県内ではそんな遠くないところでいくつか クラスターも出ているし心配が尽きません。
旦那さんは帰省されてやはり介護があるんですね。いろいろ大変ですが お正月!向日葵さんにとっては寂しくなりそうですが ゆっくりした時間を有効に使えるかもしれないですね。体調崩されずに休息をとられてくださいね。お母様もどうか早く落ち着いてくれるといいですね。
月と金星のランデブーは ゴミ出しの時ふと見上げたらこんなの!即カメラを取りに家に戻りました。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-21 00:32) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
歌謡大賞とかノミネートされていた以前からバンドとしても活躍されていて ビートルズの日本公演の前座も務められてましたものね。荒井注さん・・・どうもゴールデンハーフのエバさんとかとコントで絡んでいたような印象が強いんですよ!^^
「ほんとにほんとにご苦労さん」は家にレコードあったと思うんですよ。確かある!途中でレコードの音が飛ぶような編曲があって。「東村山~」は中古で買ったんですが久しぶりにジャケ写するのに出しました。私が4年生くらいの頃かな。ヒットしたの!(年がバレる!^^;)
野菜の低価格嬉しいですね!あ!生は抵抗あっても 温野菜にすると結構量も取れるからいいですよね!私一人だったら 一日半分のブロッコリーとにんじん半分くらいの温野菜サラダ毎日でもいいな!今は かぼちゃやいも類も美味しいし!^^
by ゆうのすけ (2020-12-21 00:40) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今年も 30分もいなかったんですよ。駐車場が30分¥200なので ¥300だったかな?それくらいなら撮影代金として出しても良いかなと。^^;ホントに今年は帰宅時間だっていうのに 海浜幕張界隈は人が少なかったです。学生とかの方が多かったかも。☆彡
そろそろXデーですね!^^
by ゆうのすけ (2020-12-21 00:45) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
イルミネーションはほんの十数分しか見れなかったので走りながら写真撮ってまた移動して・・・の連続でした。^^;
今年はかなり早くから年賀状買っておいたのに ようやくギリギリで間に合いそうです。
今年は ほんとに野菜が安くて助かっています。スーパーに行くたびに ちょこちょこと正月用の買い物をしているんですが クリスマスが過ぎると値が跳ね上がるようなことがあるので ちょっと気にかかってます。冷凍保存のきくものは早めでも大丈夫なので!^^v 節約せねば!☆
朝ドラの志村さんは 普段からは想像できないような新鮮な役柄でしたね。とても芸風の広いまさにエンタテナーでした。御自身が主演をされようとしていた映画が未完成となってしまったのは残念でしたが沢田研二さんが代役に挑戦してくださることになったんですね。
私も年末年始は 親を帰宅させるので 倒れたり病気にならないように気をつけなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2020-12-21 00:59) 

ニコニコファイト

昨日のブログの正解は、白ニャンです^^
いよいよ残り10日早いなあ。
by ニコニコファイト (2020-12-21 07:06) 

ニッキー

「8時だよ。全員集合」見てました^^
BSで「ドリフの大爆笑」を放送してるので
懐かしくて見ちゃいます( ^ω^ )
年賀状、うちも一言添えるだけまでになりましたが
いつものようにそこでストップしてます(⌒-⌒; )
そしてまたギリギリ発送に・・・(´・_・`)


by ニッキー (2020-12-21 07:10) 

あーる

東村山音頭、今となってはひたすら懐かしいですね。こんなに元気だったのになあ。ただ、映像に南沙織が写っているのを見ると、さすがに時代を感じますねえ。
by あーる (2020-12-21 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

やはりあっしらの世代にとって、ドリフは欠くことのできない思ひ出でやすもんね。
あっしは、映画館が再開された直後、神保町シアターでドリフ最後の映画を映ったので観にいきやした。
まだ志村さんは入りたての頃だったので、脇役のお巡りさん役で、主役はカトちゃんでやした。
でも、映画館のロビーは、志村さん訃報の雑誌や新聞の記事がびっしり貼られて、志村さん一色でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-21 20:59) 

NONNONオヤジ

記事とは関係なくて申し訳ないですが、年末の紅白、坂本冬美さんはやはり『ブッダのように私は死んだ』を歌うことに決まったようですね。ちょっと見てみようかな? 聖子さんは『瑠璃色の地球2020』。明菜ちゃんで聴きたかったなぁ……。石川さゆりさんは相変わらずの二者択一で、今年は『天城越え』のよう。
by NONNONオヤジ (2020-12-21 22:20) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
白い猫寒さに負けないように毛がもこもこしてますね。
誇りっぽさが目立つ色だけれど綺麗なにゃんです!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-12-21 22:46) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
以前は特番とかあると良く見ていたんですが 最近はやらないですね。BSもチェックしてみよう!^^
年賀状やっとこ終わりましたよ!^^;
by ゆうのすけ (2020-12-21 22:47) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
昭和51年ころですね。翌々年にシンシアが引退でしたものね。キャンディーズの面々も!^^♫~
南沙織が「哀しい妖精」のころかな?キャンは「哀愁のシンフォニー」あたり?!
by ゆうのすけ (2020-12-21 22:50) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
罹患されて入院されたと聞いた時は きっと元気でまた・・・と思っていたのに。。。
テレビでは なかなか放送されないけれど 今年の年末年始は特番で夜中でも放送してくれると良いのですが・・・。^^ドリフターズも加藤さん高木さん中本さんのお三方が頑張られておりますが 皆さま良いお年になってしまいました。いつまでも元気でいてほしいです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-21 22:56) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
あ、私も先程ニュースかな?NHK見てたのでやっぱりと!^^まだ順番が判りませんが 坂本さんクラスだと後半くらいになりそうな予感がしますね。
白組はどうも ジャニーズ・ホストクラブ・ショーみたいになっちゃいそうでやだな。。。^^;
郷ひろみ 筒美作品メドレーはちょい期待です。^^☆
そうそう!W社さんがまたやってくれるんですよ!今度は デビュー40周年記念第一弾で W社からのシングル(アナログ、12インチ、カセット)のボックスセット。手は出ないから買わないけれど 明菜ちゃんには印税はいらないんだろうね。多分。。。う~ん・・・。 
by ゆうのすけ (2020-12-21 23:02) 

ameneko

東村山音頭の頃はドリフターズを見る年ではなくなっていたのでもうちゃんと見ていなかったけど、凄い人気でレコードも売れているのは覚えていますよ、今考えると毎週公開放送で番組を作っていたなんて凄いですよ。
by ameneko (2020-12-22 00:26) 

NONNONオヤジ

W社がまた明菜ちゃんの過去の作品で儲けようと画策してるんですね~。明菜ちゃん、昔ライブで「Wの付くレコード会社から出るCDは買わないで~!」って言い放ったことがあったから、きっと今回も明菜ちゃんには何の利益もないのでしょうね。ただ悔しいことに、全盛期のヒット曲の版権はほとんどW社が持ってるんですよね~(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-12-22 08:26) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
わたしは裸眼で視力1.2ですが、木星は見えましたが土星は良くわかりませんでした。
by きたろう (2020-12-22 12:20) 

ゆうのすけ

amenakoさ~ん いらっしゃいませ!
あの当時は 毎週違ったコントで楽しませてくれましたっけ。今から考えるとその企画にしたり出演者の手配にしたり大変なものだったんでしょうね。
関連レコードも改めてチェックするとコンスタントにヒットしてたのは凄いことですよね!^^
by ゆうのすけ (2020-12-22 15:49) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
余裕のある方はいいけれど こんなにも商才逞しいとは・・・。1970年に創立してから 同社に多くのアーティストが残した版権の中では最高のお宝となっているはずなんですよね。小柳ルミ子は渡辺音楽出版 矢沢さんは御自身が作品の権利を持って引き上げましたし チャゲ&飛鳥(旧表記)はYAMAHAが持ってますしね。少年隊しかり。邦楽の売れるものは意外と大ヒットはあれどまとめたものは明菜ちゃんくらいなんでしょうね。小売りしてくれれば買うけれどBOXじゃないと売らないのはちょっとイケず。。。
「Dear Friend」「水に挿した花」「二人静~天河伝説殺人事件より~」のアナログシングルは魅力あるけれど そのために高額は出せないし。。。宝くじでも当たれば別だけれども・・・。う~ん。☆~☽
by ゆうのすけ (2020-12-22 15:58) 

ゆうのすけ

きたろうさ~ん いらっしゃいませ!
記事にアップされた画像を見るとより見たくなっちゃいますよね。望遠鏡欲しいな。土星の輪を見てみたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2020-12-22 16:00) 

SGW

全員集合、合唱団のコーナー、懐かしいですね。
キャンディーズ、普通に歌っている時は蘭ちゃんがお気に入りだったんですけど、全員集合では好ちゃんが好きでした。
ご存知かもしれませんが、日曜日の8時からBSフジで、ドリフの大爆笑の再放送やってます。
by SGW (2020-12-22 21:08) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
実は私は ミキちゃんのファンでした。^^;
あ!ニッキーさんにもコメントもいただいたんですが
BSフジで再放送されているんですね。^^
懐かしい人も出てくるのかな。チェックしなくちゃ!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-22 21:30) 

Loby

メリークリスマス!コロナに気をつけられて
素敵なクリスマスを過ごしてください。
by Loby (2020-12-24 00:05) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!Lobyさんご家族も
素敵なクリスマスになりますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-24 02:35) 

のらん

三日月と金星のランデヴー、見逃しちゃったので、こちらで見られてラッキーです(^^)v 今年も、もう残り一週間になりましたね〜 お母さまと一緒に、無事にお家でお正月を迎えられますように! メリークリスマス☆
by のらん (2020-12-24 11:08) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
このところ他にも 木星と土星のランデブーが見れるんですよ。だんだん離れてますが17:00~南西の空 約30度付近に 木星と土星が並んでいます。^^
今年もお世話になりました。のらんさんも暖かくされて 素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
MERRY CHRISTMAS!! ☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-24 11:16) 

ゆうみ

年賀状まだ 何も手をつけてなくて
仙台に戻ったら考えてみます。
by ゆうみ (2020-12-24 18:22) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
私は年賀状は終わったんですが また予定してないことが入ってきて なんだか今年は大晦日迄多忙になっちゃいそうです。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-25 00:10) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

今年も後一週間足らずだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-25 00:34) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
MERRY CHRISTMAS !! 美味しいもの食べましたか?
ホント残り少なくなってきました。何とか除夜の鐘が鳴る最後には笑える大晦日にしたいですね。^^☆
鶏肉とケーキ食べたYO!^^☆彡
明日の朝 サンタさん来てくれるかな?靴下の中に札束入ってるかな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-25 02:07) 

英ちゃん

除夜の鐘も自粛するお寺もあるのかな?
ぁっ、アイコンまた変更しました(;'∀')
でも何か変な色になっちゃったからまた変更するかも?
by 英ちゃん (2020-12-25 23:45) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!みかん(だいだい)が乗ってる!^^この薄紫色って結構好きな色なんですよ。^^v
そうそう、除夜の鐘を中止したり住職さんが付くことにするところも多いようですね。それに終夜運転もしないみたい。でも便利になりすぎた時代。昔を顧みて懐かしい頃のような大晦日、お正月っていうのも悪くないんじゃないかなと!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-26 00:28) 

ニコニコファイト

はあ?大掃除ですね。左ひじが激痛のため昨日整形外科に行きました。
by ニコニコファイト (2020-12-26 06:52) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ひじの具合いかがですか?私も膝の痛みがまた出ちゃって整形に行こうと思ってたんですが時間がない・・・。
市販の湿布薬を買ってきて様子見ています。
冷えもありますのでお大事になさってくださ~い。^^☆
by ゆうのすけ (2020-12-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。