SSブログ

終わり良ければなんとやら! [明菜ちゃん]

[クリスマス]クリスマス(おいらにとっては 鶏肉とケーキを食べる日)もすでに過去となり 除夜の鐘が鳴り無事年が明けるまでの 最も(個人的に純日本的な)師走を感じる時期になりました。今週というか元旦迄はとにかく予定がびっしり入っていて 正直PCにログインすることもままならないかもしれないです。既に予約投稿していますが セカンド・ブログとサード・ブログは今年最後の記事は 今日27日がレギュラー最後の記事。明日28日(月)がご挨拶として最終。ということで 当ブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡は 今回が”レギュラーとして” 今年最後の記事更新(長めの記事!)になります。(当ブログは31日(木)が ご挨拶としての最後の記事更新になります。)[メモ]

DSCN1065_01.JPG
クリスマスのケーキ(毎度のコージーコーナー)[バースデー]
久しぶりにケーキ食べたけれど やっぱり美味しいね。
*************************

DSCN0831_01.JPG

今年は COVID-19という新型ウイルスによる(おいらが生まれてから)未曽有の一年となってしまいました。桜の頃に千葉城のある亥鼻公園に行ったけれど 例年はひしめくくらいの人出なんですが 人影はまばらだった。第一波の緊急事態宣言の頃。今思えば出かけるべきではなかったけれどね。

今年はおいらにとっては コロナ過も勿論大変でしたがそれ以上に 何度か入院を繰り返した親が 難病指定されているパーキンソン病の診断を受けてしまい おいらの生活感もかなりの部分を介護にスライドさせなくてはならなくなりました。現在も継続中ですので 仕事も出来ない状態が殆ど。今お得意は数えるくらい。皆さん親の事も心配してくれながらも時間のある時で良いですよと言葉をかけてくださるので申し訳なさと有難さが半々。
夏場にはPC(去年の11月に中古で買った)パソコンのモニターに異常が出ちゃって保証内で修理に出したので 昨年に続き 一時ブログ更新をお休みさせていただいたこともありましたね。でも無事に復帰することが出来て 当初は 10年間楽しむことも出来たから本望かなとも思っていたんだけれど いつもお越しくださる皆さんのアイコンが思い浮かんじゃって(ネットカフェとか一切行かなかったから WEB難民状態だった。)どうしているかなとか 心配かけちゃってないかなと心苦しいことも実はあったんですよね。復帰できた時は なんか不思議と慣れ親しんだ環境がとても愛おしく思えましたっけね。
そうそう10年間お世話になった So-netブログが 現在お世話になっているSS(Seesaa)ブログに移行されたのも今年でしたっけ。(6月から!)

DSCN1675_01.JPG
DSCN1714_01.JPG

もう思い返している時間は無いんだけれど いろんなことがあった傍らには 必ずと言っていいほどに 新型ウイルス(コロナウイルス)のことが一緒に焼き付いています。毎日新規罹患者の人数が発表されると いつおいらも罹患してしまうんじゃないかと恐々思い 外出時にはマスクを欠かさなかった(一時は無くなっちゃって 漂白剤や中性洗剤を浸して洗って再利用。)。そして今も必需品です。おいらは 親の為にも家族の為にも罹患するわけにはいかないし したくもない。秋が深まると その第二波が猛威を振るい つい先日には変異型のウイルスの出現も。そんな中でも やはりおいらには音楽の存在がとても有り難かった。親の入院している医療機関にかなりの頻度で 面会は出来ないけれど必要なものを届けたり 他の病院への通院介助をしたり 事務手続き支払い等で車移動する際には運転する車の中で とにかくストレス発散に大声で歌ったね。[るんるん]モットーである いつも心と唇に音楽を!ということをこれでもかって実践した一年でした。ブログでは 40年前の流行歌を中心にれびゅ~しました。まあいつものごった煮ブログで フエルトクラフトは出てくるし れびゅ~なんだか 想い出回顧なんだか脱線しちゃうんだけれど。[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]そしてレギュラー記事では 今年最後の一曲に行きましょうかね。今年は 本当に彼女の話題が何ひとつ飛び込んでくることなく一年の幕が下りてしまうんですが 来年はデビュー40周年を目の前にした準備段階として 再スタートを切るには もってこいの年回りになる。焦ることはないけれど 多くの人がきっと待ち望んでいる歌声をまた聴けることを願い祈り 今から36年前(もう37年になってしまうけれど!)となる 今年と同じ子年の元旦にリリースされたこの作品に彼女の復活を祈り 今年のレギュラー最後の一曲に![るんるん]
DSCN2337_01.JPG DSCN2341_01.JPG 「北ウイング」 中森明菜 1984年01月01日発売 7枚目のシングル。(ジャケットが2種類あるのには理由があり カップリングの曲が違うのと右側ジャケットのシングル盤は企画盤扱いになります。)左:7枚目のシングルでカップリング曲が「涙の形のイヤリング」(レコード番号 L-1663)。右:累積だと11枚目となるのですが企画扱いなので 通常ではカウントされないことが多い。カップリングは テレビドラマのエンディング・テーマとなった「リ・フ・レ・イ・ン」<6枚目のオリジナル・アルバム『POSSIBILITY』収録>(レコード番号 L-1667 1984年12月15日発売)。
当初は この作品のタイトルは「北ウイング」ではなく他の候補があったのですが 周囲の反対を押し切ってこのタイトルでという強い明菜ちゃんの意向で決定。作品を発表するたびに そのクオリティはあがる一方で まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで人気アーティストとして シングルもアルバムも軒並み大ヒット。アイドルとしての範疇を飛び越え 80年代を代表するもう一人のトップアイドル松田聖子と肩を並べ やがては飛び越えて孤高の存在となって行くのでした。翌年 翌々年には女性歌手として初の快挙となる 二年連続の日本レコード大賞 大賞を獲得することとなるのでした。まだこの「北ウイング」頃には 確立されていなかった彼女ならではの独特の歌唱法が見え隠れし始めているのでした。これでもかと歌い出しのロングトーンが印象的でしたっけね。そして ドラマティックな歌詞の世界を 自ら体験しているようにストイックなほどに追求し表現する 歌に対する真摯なほどの情熱が見え隠れし始めるのもまたこの頃から顕著になるのでした。


おいらは飛行機に乗ったことないけれど 成田の北ウイングは
何回か行ったことあったな。もうずいぶん前だけれど。
そういえばこの年も うるう年だったんだよね。ロス五輪が
あって。来年の東京五輪は開催成功してくれるといいね。
そして明菜ちゃん!元気な姿を見せてちょ~だいね![るんるん][黒ハート]
****************************
DSCN2343_01.JPG
クリスマスの日から 塩かずのこの塩抜きを始めたYO。

30日には 親の外泊予定なので それまでは病院で褥瘡(じょくそう)の処置の仕方や外泊時のいろんなことを教えてもらったり 最後の仕事もあるし 家事も。そしておせち調理も。今年は材料は揃えたけれど 例年みたいに時間はかけられないから 何とか完成に漕ぎつければいいかな。とにかく手いっぱい胸いっぱいな大ラスウイークになりそうです。皆さんのブログの御訪問や 開けてはおきますがコメントのお返しがちゃんと出来ないかもしれません。でも時折チェックしながら息抜きもしたいと思っています。最後のご挨拶は 大晦日更新の記事に譲りますが 今年もお世話になった皆さん ブログにおいで下さった皆さん 本当に有難うございました。コロナ過は 年の瀬~正月に関係なく蔓延するかもしれないリスクを含んでいます。どうか皆さん一年の締めくくりとなる時期です。健康第一で 良い年をお迎えくださいね。来たる新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(次回更新は 大晦日 0:00です。[メモ]ぐな~ぃ![夜]


nice!(87)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 43

(。・_・。)2k

お〜 ケーキ食べたんですねぇ
俺 結局食べられなかったなぁ
誕生日もクリスマスもですよ
寂しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-27 00:38) 

kinkin

今年は珍しくケーキもツリーも無し^^;
来年は復活するかな・・・
明菜ちゃん、自分は難破船が一押しです。
by kinkin (2020-12-27 05:24) 

mm

おはようございます^^
クリスマスも新年も、普通に通り過ぎる我が家・・・
メリハリ無しですわ(-。-
新聞の医学者関係の発言を読むと、このコロナが完全に落ち着くのは3~4年先とか。最初から言われていたように、世界はニューノーマルになるのでしょうね。
コロナ以前のような日本は戻ってこないかも。

今年もお付き合いありがとうございました。
どうぞご無理なさいませんように、佳いお年を迎えください。
by mm (2020-12-27 06:12) 

ニコニコファイト

中森明菜もう復活しないのかな?
肘痛いです・・・。もう喜愛でしょう。
by ニコニコファイト (2020-12-27 06:52) 

ぽちの輔

今年のクリスマスは鶏のから揚げだけで、
ケーキ類はなしでした^^;
by ぽちの輔 (2020-12-27 07:11) 

nmzk

お早うございます。
私もケーキ無しで年賀状だけ出し終えました。
コロナで人出の無いクリスマスでした。
by nmzk (2020-12-27 07:37) 

*ピカチュウ*

クリスマスのケーキ美味しそう♪
色々お忙しそう
お疲れさまです♪
by *ピカチュウ* (2020-12-27 07:57) 

kontenten

あっ、ホンモノのケーキですね(^_-)
コージーコーナー・・・美味しいですよね(^^)
中高がある東小金井駅にコージーコーナーがあり
同窓会幹事会の後にケーキを買って帰りますが
部外者立入禁止なので行けなくなりました(><)
by kontenten (2020-12-27 08:41) 

さる1号

クリスマスケーキ、やっぱイチゴショートがいいですねー
今年はクリスマスケーキが作れなかった・・・
悔しいから年越しケーキを作ります^^;
by さる1号 (2020-12-27 09:06) 

kousaku

いよいよ年の瀬も迫ってきましたね、感染が広がっているし新型も入り込んで来ておりますからねどう対処すればいいのか皆目分かりませんえ、手は消毒マスクをして買い物に行きますがどう対処すればいいのか分からないですね。
兎に角三蜜だけは避けた方がいいようですね。
良き新年をお迎えください。
by kousaku (2020-12-27 09:28) 

英ちゃん

今年のクリスマスもケーキは食べなかったよ(;^ω^)
てゆーか、ブログにはクリスマスネタを書くけれどリアルは全く関係ない感じです(^▽^;)
北ウイングと言えば、成田空港だけど年末なのに人がほとんど居ないらしいね(;'∀')
まぁ、コロナ禍だから海外にも自由に行けないからね。

by 英ちゃん (2020-12-27 09:55) 

英ちゃん

追伸…そう言えば昨日某お店でケーキ食べたんだった(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-27 09:57) 

NONNONオヤジ

『リ・フ・レ・イ・ン』大好きです~! あそこまで声量を抑えて囁くように歌えるのは凄いと思いました。『北ウィング』のロング・トーンも凄かったですが、明菜ちゃん、相当腹筋が強いんですかね~^^;。
コロナに終始した1年でしたが、お疲れ様でした~! 年末年始は何かと忙しないですが、できる範囲で頑張りましょう!
P.S.誤字があったので書き直しました(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-12-27 10:48) 

ok-rock

今年も1年間、ブログの更新をご苦労様でした。同じ世代のようなので懐かしい歌の記事、楽しませてもらってます。
年始年末とお忙しそうですね。お体に気を付けて、来年もよろしくお願いします。
by ok-rock (2020-12-27 12:09) 

tommy88

うちの義母様にも困ったもんで、家出をしちゃいました。親戚の家に行くとは言ってたのですが、お泊まりの遠征でした。パーキンソン+痴呆が進み始めているのでしょうが、彼女の娘夫婦が明確な犠牲になることで支えられており、その夫も友人・知人・教え子・仕事のある、すなわち財産を捨てて孤立する市川に同行しております。あなたのために多くの人が我慢しているのですよと、言うわけにもいきません。風邪や下痢などすると弱気になって、施設に入ると言うからその下見も準備や交渉を重ね、妻は連れて見学に行き、全てに些細な文句をつけて結局は入らない。入ると言い出した方です。電話で札幌に泣きを入れまくって心配をかけ、娘夫婦は重大決断をし、家を処分し越してきたにもかかわらず、文句とケチしかないようで、困ったもんです。妻は毎日献身的に、それこそ毎日、寒くても雨でも毎日、5時に行き1時間の話相手になり、身の回りの世話をし、言いつけられた買い物をし、女中かいと思えば、あれやこれや庭の木を切れ、あれがないこれがない、病院へ行け、奴隷なんだな親のと思うのです。骨折したというので、車で迎えに行き、指示された病院へ行く。駐車場がないので、私は呼ばれるまで車でぐるぐる走って時間をつぶす。妻は付きっきりで介護士やないか、オレは運転手。こういうのはタクシーで済まそうよ、と本当なら言いたいのですがね。もちろん、骨折なんてしてないのです。80代も半ばを過ぎ、ひとりでは元気よく歩けず、記憶が飛んでしまうなら、もう、家を売って施設に入った方が、リハビリもつけてもらって楽しくとはいかないようです。ハワイアンの教室に、むかし通っていたからハワイアンのリハビリがあればいいのにと、何をぬかすのでしょうか恐ろしい。団塊の世代、満額の退職金をもらっていました。私の後の世代の倍は貰っているのです。年金支給額もしかり。医療費負担もしかり。わがままと文句しか言わない連中が、かくも手厚く扱われているのです。さて、やがて来る道、もちろん同じことが実行される気配もなく、彼ら彼女らは逃げ切るのだと思います。だからこそ私は希望を求めます。苦しまずに終わらせてもらえるシステムを。この苦悩は、実は日本が直面している大きな課題です。モリカケ、サクラなどに踊ってる場合じゃなく、この国の未来の光が消えかけているのです。税収が激減し、赤字国債が乱発され、保護されるべき方々が激増する、なおかつ、ゼロ歳人口が激減する予定です。だから言うのです、明菜ちゃん何処行ったの、明菜ちゃん帰って来て!

by tommy88 (2020-12-27 12:12) 

みぃにゃん

ケーキ今年は無理でした~今日かえってきました。今から年賀状作らないと間に合わない・・・。
by みぃにゃん (2020-12-27 14:57) 

Kiki

クリスマスケーキといったらイチゴのケーキ!
ゆうのすけさんのケーキ、とっても美味しそうです^^
今年はコロナで始まりコロナで終わりますね。
来年はもうちょっと穏やかな日常が戻ってくるとよいなぁと思ってます・・・(^^)♪

今年もゆうのすけさんのブログで楽しませていただきました(3つもブログ おもちなのですね〜)
少しお休みされている時はどうされたのかとても気がかりでした。みなさん同じ気持ちだったと思います。
いろいろお忙しいとはおもいますが、どうぞお身体第一に・・・よい年末年始をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
by Kiki (2020-12-27 17:01) 

ameneko

コロナの一年間でした、来年は良くなるといいのですが。
中森明菜 「スローモーション」好きでした。
年始年末とお忙しそうですね、来年もよろしくお願いします。
by ameneko (2020-12-27 20:50) 

raomelon

クリスマスはやっぱり苺ショート
めちゃ美味しそうです( *´艸`)
大ラスウイークお忙しそうですが
お身体に気をつけよいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2020-12-27 21:49) 

猫毬

( ゚Д゚)

 そういえばケーキ…久しく食べてない…(´;ω;`)…
カズノコはかれこれ20年は食べてない(笑)

明菜ちゃんで締めだぁw北ウイングの頃が一番好きです♪禁区も良かったなぁ^^幻の「過激な淑女(YMO)」も聴きたかったけどなぁwそうそう。この時代が好きで、、「飾りじゃないのよ~」で好きじゃなくなって、、「SAND BEIGE」で、また気になってw「ジプシー・クイーン」以降、もういいかな、なんか飽きた。。と思いきや「TANGO NOIR」は好き(笑)。んでもソレ以降はあまり知らにゃい(ノω`*)テヘ。お忙しいかと思いますが、無理せずマイペースでいて下さいね(^^♪それが何よりです♪
良い年の瀬をお迎えくださいませ♪♪
by 猫毬 (2020-12-28 00:38) 

yamatonosuke

ショートケーキ、フェルトと間違えました(≧◇≦)
そう言えばるSSブログになったのは今年でしたね。
でも何が変わったのだろう・・・
わたしもそろそろ数の子の塩抜き始めます♪
by yamatonosuke (2020-12-28 02:08) 

ニッキー

コージーコーナーのケーキ、
うちはクリスマス翌日の土曜日に食べました^^
当日のコージーコーナーには、近く勇気と根性は
ありませんでしたw
今年は本当にコロナに翻弄された一年でしたねぇ・・・
来年はいつもの日常が戻ってきますように(_ _)
by ニッキー (2020-12-28 07:25) 

ゆきち

何をするにも「コロナ」が付きまとう一年でした。
クリスマスも何となく気分が盛り上がらず、年賀状は何とか出したけれど年越し感も薄いです^^;
明菜ちゃん、北ウィングの頃一番よく聴いて歌ってたかも♪ 懐かしいです(#^^#)
数の子美味しそうです。
コレステロールが高いのでお正月限定でちょびっとだけいただきます^^;
by ゆきち (2020-12-28 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ソネットからシーサーに移行になったのって今年、しかも6月だったのでやすね。
もうずっと前のように思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 21:32) 

viviane

明菜ちゃんを見るとチョッピリあの頃へタイムスリップします
私は聖子派でしたが、あの頃の彼は明菜派でした^^

色々騒がしい年でしたが、励みになる心温まるコメント&ご訪問有り難う御座いました
また来年も宜しくお願いします♪
今年よりも微笑みの多い年になりますように・・・

by viviane (2020-12-28 22:07) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ことしもかなり暮れてきました。明日あたりまでは暖かいらしいですがあさってから大寒波到来とか!今年から来年にかけては 冬眠が良いですね!^^;
(沢山のコメントありがとうございます。明日も親の病院に行ってきたりとか ななり時間の余裕がありません。簡単なコメントでごめんなさい。。。)

♪(。・_・。)2kさ~ん 来年は今年の分も良い年にしてくださいね!ケーキ私はどうも物足りなくて・・・。もうひとつくらい食べたかったかも・・・。^^;

♬kinkinさ~ん お掃除おつかれさまでした。私も例年通りにクリスマスは名前だけで全く関係なく鶏肉とケーキ食べました。^^;節目なので どうか明菜ちゃん復帰してほしいです。♬~

♫mmさ~ん 普通に過ごせることが一番良いことかもしれないですね。^^明日は親の外泊のためのレクチャーがあって病院に行ってきます。明後日は親を迎え大晦日に突入。何とか家で過ごす時間を有意義に楽しませたいなと思っています。^^
コロナ問題に新たな変異種の件が幾つも飛び込んできましたね。何とかひっくるめて解消してほしいです。^^☆

♯ニコニコファイトさ~ん 来年は40周年を目の前にする年なので元気な姿見せてほしいです。なんか私も膝だけじゃなくて 普段なんともない腰の違う部分が・・・来年は整形行かなくちゃダメかな?^^;

♭ぽちの輔さ~ん 鶏肉は味付けで売ってるのを買ってきて焼きました。ケーキは物足りなくて もう一個食べたくなって現在進行形です。^^;

♮nmzkさ~ん お正月にケーキもいいかもしれないですね。これからはいちごもリーズナブルになる時期。クリスマスよりケーキの価格も落ち着きそう。^^

♪*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。クリスマスはケーキの価格が跳ね上がるのですかね?お正月が過ぎたらまた食べようかと!^^

♬kontentenさ~ん 今年は 第九がなくて残念でしたね。なんか物足りない感があるなと思ったら 今年はあまり聴こえてくる感もなかったんですよ。う~ん。コージーコーナーは一番近くのケーキ屋なんで ほとんどここばかりで。^^;今年はお出かけもままならなかったみたいですね。来年は 大腕振って出かけたいですよね!☆彡

♫さる1号さ~ん わ~を!良いですね!お正月にもケーキ食べたい!年越しケーキどんなふうになるんだろう?アラザンを使った 竹やりじゃなくて・・・門松トッピングも面白そう!^^

♯kousakuさ~ん ありがとうございます。変異種が出てきているのは怖いですよね。報道では今までと同じくマスクと手指消毒は継続が必要ですと!気持ちも沈みがちになっちゃいますね。新年は明るい一年になってほしいです。^^☆彡

♭英ちゃんさ~ん ^^;忘れちゃだめですよ~ん!成田空港と言えば 変異種のウイルスに感染された方がいらしたとか。報道で成田と聞くとそう遠くではないのでやはり怖いですね。飛行機は御縁がなくて 見上げるばかり。ビザなしで行ける沖縄に 飛行機乗って行きたい~っ。^^

♮この頃の明菜ちゃんの作品って すごく張りがありましたよね。来年は 元気な姿を見せてほしいですね。日本は今、低気圧が・・・と言ってた大晦日以来明菜ちゃんの姿は見ていないかも。日本にいるのかな?NONNONさ~ん ダイソーで栗瓶売ってましたよ。

♪ok-rockさ~ん ありがとうございます。^^今年はなにかと中へ中へという感じで気持ちも荒んじゃう感じでしたが 歌うことで気分転換することがすごく楽しかったです。周りからはどう見えてたか?ですが 車を運転しながら何時も歌ってました。^^音楽はやっぱり私にとって一番の元気の素です。^^

♬tommy88さ~ん ^^;思わずびっくり!でもコメントを拝見していると 判りますね。うちも老齢期うつからの パーキンソン病なんですが 夕方になると調子悪くなるんですね。(入院中)今は電話でした対応できないんですが 励ますことも叱咤することも 逆効果になるような状態なんで 正直 なんで自分だけがこんな・・・って思っちゃうんですが。。。そういったところで変わるわけではないので どう対応していくか毎日考えさせられちゃいます。年末年始 家へ外泊しても良いと許可が下りたので なかなか一緒に生活出来ない昨今 今は出来るだけのことをしてあげたいと思っています。これからどうなるかもわかりませんが いろんなことが過ります。親の実母も健在(要介護ですが)ですしその祖母のことも心配です。先日友人のお父様がご逝去されたと連絡をくれました。責任ある世代になったのは十分理解しているんですが 自身もこのままだと将来的にどうなるか判りませんし頭痛いです。でも同じような問題を抱えていら者るブロガーさんも結構いらっしゃるので 皆さん頑張っておられることが私にとってもとても励みになります。^^今は 気負わずにうまく気分転換しながら前向きに進んでいきたく思います。^^☆彡

♫みぃにゃんさ~ん 退院おめでとうございます。景気祝いには食べたいスイーツを めいっぱい食べてくださいね!^^来年は嬉しいこといっぱいの年になりますように!^^☆

♯kikiさ~ん ありがとうございます。メインのこのブログをファイル数オーバーで使えなくなっちゃうと困るので セカンド・サードのブログのファイルを使って書いているので 3つになってしまいました。^^
昨年と今年はPCのクラッシュと修理で ブログ続けていけなくなっちゃうのかなと思っていましたが 二度乗り越え三度目の正直で復帰出来ました。^^
これからも 息抜きのブログたくさんの方とのふれあいが出来るブログを大切に続けて行けたらなと思っています。^^

♭amenekoさ~ん 来年は今年の分も良い年になってほしいですよね。早くCOVID-19 そして変異種の問題が落ち着いてほしい。
明菜ちゃんの「スローモーション」は結構人気あるんですよね。デビュー40年間近。高校生だった私も同じだけの時間を。。。なんか怖くなっちゃいますが 彼女をデビューからずっと追いかけてきました。来年は元気な姿を見せてほしいです。^^

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。今日までは何とか時間を割いてきましたが 明日からは怒涛の大ラスタイムに。何とか乗り越えなくちゃ!おせちも明日の夜は ちょっと気合い入れなくちゃ。^^;

♪猫毬さ~ん かずのこケーキ!^^;なんかヤバそうな感じ。でもパイ生地だったらイケそうかも!^^
「北ウイング」~「飾りじゃないのよ涙は」の年は 人気もうなぎのぼりでしたよね。
「過激な淑女」は事務所が許可しなかったんですよね。で書き直してもらったのが「禁 区」。私はどっちかっていうと スローな作品が得意じゃなかったので「SAND BEIGE~砂漠へ~」「SOLITUDE」のころは ちょっと退屈でしょうがなかったです。^^;
今は好きなんですけれどね。☆彡
猫毬さんも お身体第一で良い年をお迎えくださいね!☆彡

♬yamatonosukeさ~ん 今回は本物です。^^;
うちは かずのこは上手き塩抜きで来て 今 土佐漬けにしています。煮物はまだ早いので 明日の夜に料理は頑張らないと!^^

♫ニッキーさ~ん 二個買ってくれば良かったな・・・と また食べたい気持ちが続いているんですが 正月の餅やらもあるので カロリー気をつけて食事を気をつけないと大変なことに!^^;
新しい年は すぐには無理だろうけれど 気持ちは少し穏やかになれる年になってほしいですね。^^

♯ゆきちさ~ん なにかとコロナが先に来てしまって 気持ち的にダウナーな一年になっちゃいましたね。でも こてつ君の活躍にホッとさせられたり 大笑いしたり!^^来年もこてつくんの活躍を期待しちゃいます!^^かずのこ・・・実はうちのにゃんずも好きだったんです。ちょこっとだけ食べさえたりしましたっけ。(=^・^=)~

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん ブログが譲渡されて半年になるんですね。その前に前置きの期間があったので今となっては ずっと前のような気がしますよね!^^☆彡

♮vivianeさ~ん ありがとうございます。
聖子さんも今年は40周年 それだけの年が過ぎてしまったことに ちょっとゾッとしちゃいますが あの頃のまま 気持ちは止まってしまっているようなので 身体と心のバランスが・・・^^;
今年は本当に大変な未曽有の年に。来年は少しづつでも 良い兆しがいろんなところで見えてきて欲しいですね!^^☆笑顔沢山の年に!♫~

・・・もう残り少なくなってきましたが みなさん本当に今年一年お世話になりました。私もなんとか乗り越えて 来年はいい年にしたいです。皆さんにとっても 今年の分も良いこといっぱいの喜び多い一年に難りますように!^^また来年もどうぞよろしくです。ありがとうございました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-29 00:55) 

toro

今年一年ありがとうございました。
来年はちょっとでも明るい年になるといいなぁと思います。
親の問題。自分もきついです。理解不能な思考と滅私奉公の要求。子供は使用人だと思っている。

by toro (2020-12-29 22:06) 

minsuke

記事見ていただきありがとうございました。
コメントもありがとうございました。

男性でありながら、おせち作られるんでしょうか。
すごいです!
ご両親のお世話も大変なんですね。
うちは何でもかんでも嫁さん任せで、
恥ずかしいばかりです。

写真、載せるものがあれば、
どんどん載せる予定ですので、
また見てください。
来年もよろしくお願いします。

by minsuke (2020-12-30 01:10) 

ゆうのすけ

toroさ~ん いらっしゃいませ!
もう倍返しで良い年になってほしいですよね!^^
どこも大変ですね。私も今日から使用人?!^^;
でもなんとか 普段の生活感も取り戻してほしいので年末年始はちょこっとだけ頑張って あとでゆっくりしたいと思います。
良い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2020-12-30 04:48) 

Loby


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by Loby (2020-12-30 04:51) 

ゆうのすけ

minsukeさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそありがとうございます。
恥ずかしながら 一応調理師免許は持っている(仕事は全く違うんですよ。)ので 包丁納めの心算で毎年作るんです。正月の最初の記事は おせちの恥かき更新記事なんですよ・・・。もう殆ど(自宅での調理分)完成しているので 親の介護の合間を見て 重箱に詰め込む予定です。^^;
いえいえ私しか親の面倒を見る者がいないのでなんですよ。^^;

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いもぅし上げます。いつかは羽を伸ばして 旅行行きたいです。来年も素敵な記事を楽しみにしております。ご家族皆様良い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 04:54) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
今年も地球の真裏からありがとうございました。
ご家族皆さん良い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2020-12-30 04:56) 

marimo

おはようございます。
ヘッダー部分がすっかりお正月モードになりましたね(^^
本年はコロナに翻弄される1年でしたね。
お世話になりました。
また来年宜しくお願い致しますm(__)m
by marimo (2020-12-30 06:40) 

英ちゃん

昨日の夜に何かのテレビ番組で筒美京平特集をやってたのを見たけど、いろんな曲のエピソードを聞けて良かったです。

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 11:40) 

JUNKO

数の子の塩抜きの塩梅が難しいですね。我が家はもう終わりました。
by JUNKO (2020-12-30 12:40) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスのケーキ、食べないで終わりました(涙)。中森明菜さん、音楽活動しているとは思いますが、もう少し露出した活動を願いたいですね。ボスママが大ファンです。昨年の年末は、義父が病院から「外泊予定」で忙しい日々でした。ゆうのすけさんもお忙しいと思いますが、適度に息抜きして下さい。今年一年ブログ活動お疲れ様でした。また、小生ブログにお付き合い感謝です。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 13:14) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん いらっしゃいませ!
毎年のことなんですが カスタムペインの画像は大きさ幾つだったっけかなと何度もやり直す始末なんですよ。^^;
今年は空けても暮れても コロナ一色でしたものね。
来年は早く落ち着いていい年になることを願うばかりです。今年はこちらこそお世話になりました。
もうすぐ明ける来年もどうぞよろしくです。^^
by ゆうのすけ (2020-12-30 22:41) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
NHKの番組とレコ大でもやっていたみたいですね。
結局見れなかったけれど 筒美京平さん なかにし礼さん 中村泰士さんと今年は流行歌の大作家がそろって・・・。昭和が本当に遠くなってしまいますね。♬~

こちらこそ今年もお世話になりました。もうすぐ明ける来年もどうぞよろしくです。^^
by ゆうのすけ (2020-12-30 22:43) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
抜きすぎてもまずいんですよね。^^
うちも無事塩抜きして 土佐漬けにしています。^^
by ゆうのすけ (2020-12-30 22:44) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
年明けケーキもいいかもしれないですね!^^
すももちゃんもクリーム好きかも!☆彡
明菜ちゃん ず~っと海外にいるわけにもいかないしこのような世相ですものね。国内にいらっしゃるかも。来年は新しい活動を再開してほしいです。♬~
無事親は帰って来たんですが やはり大変。今日は凄く眠いです。
本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくです。そして良い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 22:48) 

sana

この時期は忙しいですよね!
私もいろいろ間に合わなくて大変~^^;
ショートケーキ、私も久しぶりにクリスマスに食べました!もらえたので^^
パーキンソン病ですか、友人のお母さんがそうでした。うちの母はリウマチで、ちょっと似たところもありました。
家でお世話も大変ですが、出来るだけのことをするしかありませんものね。無理をしないといってもせざるを得ない時もあるけど、長くは続けられないですから、続けられる範囲でいいんですよ~。
ご自愛くださいね^^
明菜ちゃん、どうしているんでしょうね。
2年連続のレコード大賞、そうでした!
映像で見るお顔が若いな~こんなに若くて、次々にヒット作を歌っていたんですね。
今年はパソコンの不調もありましたね。寂しかったです。再会できてよかった!
by sana (2020-12-31 01:17) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。まだ治療法が確立されていなくて難病指定ではあるんですが 昔と比べてだいぶ進歩してきた面も沢山あり うまく病気と付き合いながら治療して行けたらと思っています。^^
なんか年々忙しなくなりますが それもまた経験ですものね。いつかどこかで役に立つことも!無理せずに今は前向きでやっていきたく思っています。^^
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 01:23) 

向日葵

ク、クリスマスから数の子の塩抜きー!?
ちょっと長過ぎませんか?
大体一晩か一昼夜で、と教わりましたが。。

なかなか伺えず、伺えてもコメントが入れられず、
あちらの方もなかなか更新できず。。

ゆうのすけさんの方が遥かに大変そうな状況
なのにごめんなさい。
by 向日葵 (2020-12-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。