SSブログ

エモい!黄昏時に 超映えてる~ぅ! [1980年のヒット曲]

うわ~っ、どうしよう!年賀状まだ全然手についていない![がく~(落胆した顔)]年賀ハガキは買ってあるのに画像がない!どうしようイメージも思い浮かばない!とせかせかしていた先週ほんの1~2時間の空き時間が急に出来て 空は雲ひとつなく晴れてるし・・・。もう迷うことなく海の方へ車を走らせた。[車(セダン)]次の仕事も2時間後くらいに待っていたから ゆっくりはしていられない![カメラ]もしかしたら!また時間が出来ればいいけれど そうもいかなかったらと思ってとりあえずの候補用の画像収集をした。しばらく暇もなく行ってなかった 千葉市の人工海岸にて(美浜区・検見川の浜)。

DSCN0991_01.JPG
これは候補には入ってないけれどおいらの秘密基地の
ある地域からは 対岸の街が入っちゃうんだけれども
ここからは邪魔されずに海越しの富士山が見えます。
DSCN0950_01.JPG
そしたらね!いつかも記事にしたんだけれど海沿いに
結婚式の出来るホールがあるんですね。そこで 今夜
披露宴が行われるのかな?砂浜で記念の撮影をされて
いたところに偶然遭遇![カメラ]素敵だったから撮っちゃっ
た。ホントは右の方にカメラマンさんや御親族がいた
んだけれどね。[わーい(嬉しい顔)]金色の夕陽に包まれて!お幸せに!
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]今回は前回のつづきで 全く針と糸を持つ時間は取れませんでしたので今年の制作したものを振り返ります。

DSCN1595_01.JPG
これは毎年クリームのカラーのアレンジを変えて必ず
一作品は作成するタルトの小物入れ。[バースデー]
DSCN1686_01.JPG
そして 一回途中まで作って気に入らなかったから
陶芸家さんの贋作を叩き割るように廃棄しちゃって
リベンジで作った丸形ショートケーキ![バースデー]
DSCN2218_01.JPG
これが 今のところ最後の作品かな?細かなのは端切れ
が出た時のプレッツェルや先っちょが絞ってある中華
まん それからチョコ掛けドーナッツのストラップを
作成しました。今年はも無理かな?親の事の優先順位が
一番で全くもって予定が立たないから みな中途半端に
したくないし。今年は針納めか? ちなみに12/8は
針供養だったけれど出来なかった。[ふらふら]来年の2月だな。
************************

[るんるん]こんかいの一曲は40年前(1980年のヒット曲)シリーズのラスト。1980年の年間売り上げランキングを振り返ってみると 集計期間(1979年11月~1980年10月末)の影響もあり 前年の1979年暮れにじわじわとヒットしていた作品も入ってきているので 気持ち的にはずれ込みますが 現在と違って一曲のヒットの息の長さが積み重なった結果のランクインでした。上位にいた曲は勿論なんですが順位的には低空飛行でもロングセラーが幸いしたという作品もあったのが1980年代中期くらいまでの傾向だったんですね。1980年年間ランキング1位:「ダンシング・オールナイト」もんた&ブラザーズ 2位:「異邦人-シルクロードのテーマ-」久保田早紀 3位「大都会」クリスタルキング 4位「ランナウェイ」シャネルズ 5位「順子」長渕 剛 6位「贈る言葉」海援隊 7位「おまえとふたり」五木ひろし 8位「別れても好きな人」ロス・インディオス&シルビア 9位「さよなら」オフコース 10位「哀愁でいとーNEWYORK CITY NIGHTSー」田原俊彦 ちなみに「青い珊瑚礁」松田聖子は15位 そして今回の一曲は26位にランクイン しかし年末の賞レースや音楽番組の影響もあって 期間外のロングセラーとなり実質的な売り上げはさらに伸びているんですね。そして今はどうなんだろって感じだけれど 当時は栄誉でもあった日本レコード大賞の大賞を受賞することになるんですね。[るんるん]
DSCN2255_01.JPG 「雨の慕情」 八代亜紀 1980年04月25日発売 30枚目のシングル。さらに一年遡りリリースされていた28枚目のシングル「舟 唄」も前年に多くの音楽賞レースで ダークホース的な位置に君臨していたのですが 作品のレヴェルでは引け目ないもののさらに売り上げを上回ったポップス作品(「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」西城秀樹 「魅せられてーエーゲ海のテーマー」ジュディ・オング)に軍配が上がってしまったんですね。そんな悔しい思いが翌年に大きく花開いて この作品は週刊売り上げでも 最高9位にランクインし演歌作品としては 更にロングセラーという強みを見せ さらにサビのフレーズが振り付けと共に 演歌作品としては珍しく小さな子供たちが口ずさむような世代を超えた大ヒットになったんですね。最近ではJAZZをはじめとしてジャンルフリーな作品を発表されたり これまでも歌以外の多方面で活躍されていますよね。「雨の慕情」は 阿久 悠さんの作詞作品でもあり 演歌というよりは歌謡曲的な抒情的アプローチもあったりしますね。どこか アシッドジャズぽくアレンジされてもイケそうな感じ!ご自身のこれまで発表されてきた作品の中では 2番目の売り上げを誇り代表作の一曲でもあります。昭和生まれの性(サガ)とでも言ったらいいでしょうか 日々年末が深まりつある時期は 年を重ねるたびに純和風な演歌・歌謡曲のぬくもりが恋しくなってきたりします。1980年のヒット曲についてはとりあえず 今回で 1980年のヒット曲カテゴリーをいったん終了となりますが すでに翌年に展開する1981年のヒット曲は動き出していました。演歌・歌謡曲は結構元気で「奥飛騨慕情」竜鉄也 「大阪しぐれ」都はるみ が上昇気流に乗り アイドルポップスでは 今年何かとお騒がせになっちゃったあの方をはじめ 男性新人の活躍が顕著に。さらには1980年年末にも 翌年のブーム余震となるシングル2作品(A.Tさん)がじわりじわりと 売り上げランキングの50位以下100位以上をうごめいているのでした。


来年はデビュー50周年!新たな活躍が期待されますね!
************************
DSCN2310_01.JPG
DSCN2314_01.JPG
幕張新都心のクリスマスイルミネーションも15分だけ
走り回りながらシャッター押してきたんだけれどピン
ボケちゃってるものばっかり。[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱりせっかちに
してると良いことないよね。[モバQ]そうそう幕張新都心も
例年より人は少ない感じ。17時頃っていつも帰宅する
人の流れが凄くて 写真を撮ることも邪魔になっちゃ
いそうでままならないんだけれど テレワークされて
いる方が多いんだろうな。おいらは親のことで仕事は
殆ど出来ない状態だけれど テレワークというわけに
はいかない現場仕事だから 現状は大変だけれど自宅
で 出来る仕事ってぷち羨ましいかも・・・。   

あ~、もうあと半月。実質20日くらいまでだから そうなると更に 親と家のことにかかりっきりになりそう。時間がある時にブログ記事の予約投稿もしておかなくちゃいけないかもな。一応 次回の更新は12/20 0:00の予定です。[メモ] 今年最後の宝くじ!大きく当たってくれるといいな。[有料]ポジティヴ・シンキング!海で偶然にも素敵なシーンに出逢えたみたいにね。さ~て年賀状もなんとか仕上げなくちゃ!そろそろ紅白の曲目も発表になるかな。今年は 坂本冬美だけ気になってるわけ。あの歌うたってほしいな!おいらも歌えるようになったYO!下手だけれど。[わーい(嬉しい顔)] 今週辺りから寒波が流れ込んでくるとか!皆さん引き続きご自愛くださいね。今回は このあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(93)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 40

(。・_・。)2k

良いですねぇ 結婚式かぁ
俺もしたいな ガッキーと

by (。・_・。)2k (2020-12-13 02:28) 

英ちゃん

結婚式の記念撮影してる人は、東京では良く見かけますよ。
しかし、都心部で撮影する時は許可も要るんだろうね?
幕張新都心のイルミネーション綺麗だね。
私は今日の夜に東京の都心部の某所に行こうかなと思ってます(^▽^;)
しかし、夜はカナリ寒いだろうから防寒服を着て行きます(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-13 03:01) 

kinkin

綺麗な夕焼け空の富士山のシルエットですね。
結婚式か・・・ウチの息子共、いつ嫁さん貰うのか^^;
by kinkin (2020-12-13 04:53) 

mm

おはようございます^^
良いですねぇ~車があってちょっと暇ができたらこんな富士山が見える。わたくしも今日は、富士山を見に海岸へ行ってみようかなーっと思っています^^
八代亜紀さんは今でも聴いています。この型が活躍されていたころは結構音楽聴いていたかなー。ほかにも知っている歌手が多い時代。
by mm (2020-12-13 06:25) 

タンタン

空が澄んでいれば千葉県からも富士山が見えるんですね。
スイーツは真ん中のカップケーキに1票^^
by タンタン (2020-12-13 06:37) 

ぽちの輔

私もマズイ事になってます。
じいちゃんが退院して年賀状の原稿まで決まったのに、プリンターが動かなくなっちゃって。
残り時間も少なくなってるから、今からちまちま修理してる暇も無い^^;
by ぽちの輔 (2020-12-13 07:00) 

tommy88

最近の新婚さんはインスタ映えの写真を撮りたがるようで、あちこちでカメラマンがつきっきりで撮影をする光景を見ます。馬子にも衣裳ですからキラキラに主役を演じていらっしゃる。そこをピークにあとは転がり落ちるだけ。倹約のしどころが違うのは、人生を諦めているからなのかなと考えたりもします。ローマの街を歩いていた時、ウェディングドレスを売る店の集まった一角を通り抜けました。驚いたことに、日本の結婚式場でのレンタル料金で十分に購入できちゃいます。彼らにとって花嫁衣装は買い物なのでしょうね。私たちはカッコ良く写してもらうのはしませんでした。親族の挙式で贈られた台紙に包まれた写真、たくさんありましたが札幌を出る時の大断捨離ですべて捨てました。5LDKから3LDKに引っ越すのですから、2部屋分捨てるのですよね。今はデジタルの時代、しかしデジタルの海に放出されたデータは、いったいどこへ行ってしまうのかいつ掘り起こされるのか。そう言うふうに見ていると、数枚の写真と書、絵画、それだけがあれば十分かなって思うこの頃です。年賀状の写真、今年は富士山も2月の上空からの写真ぐらいしかなく、長考に入っております。

by tommy88 (2020-12-13 07:08) 

nmzk

お早うございます。
私も年賀状はまだです(-。-;)
何か不安ばかり感じています。
by nmzk (2020-12-13 07:44) 

nmzk

お早うございます。
私も年賀状はまだです(-。-;)
新型コロナウイルスも中々収束しませんね(>_<)ゞ
by nmzk (2020-12-13 07:45) 

みぃにゃん

おはようございます、先日はお見舞いのコメント頂きありがとうございました。年賀状退院するころには間に合うのだろうかとひそかに心配しています。
まだ全く手つかずなんですよね~
by みぃにゃん (2020-12-13 09:22) 

SGW

「雨の慕情」は忘れられない曲です。
自分のブログにも何度か書いてますが、当時、大橋巨泉司会の「クイズダービー」という番組があり、ある日の最後の問題に、「心が忘れたあの人も、〇〇が重さを覚えてる♪」というのが出題されて、はらたいらが正解しました。まだヒットする前だったのだと思いますが、私も歌詞を知らなくて、正解が「膝」で正解発表後に「長い月日の膝枕、タバコプカリとふかしてた♪」と曲が流れた時はその歌詞に感動しました。阿久悠さんにniceです。
あの頃は、「身勝手な男を陰でひたむきに支える女」みたいなシチュエーションの歌謡曲が多かったですね。

紅白歌合戦、私も坂本冬美のあの曲を聴きたいです。歌詞で1箇所NHKが容認するか気になるところがあります。桑田佳祐らしい悪戯ですね。
by SGW (2020-12-13 11:07) 

向日葵

フエルトスイーツの2つ目、覚えていますよ!
いくら気に入らないから、って全部ほかして、って
思い切り良いんだなぁぁ。。って感心したのを
覚えています。

1980年のベストテン!!
まさに昭和!懐かしい!!
その中でも「雨の慕情」を選ぶなんて!
ゆうのすけさん、渋い!!
まだまだお子ちゃまでしょう!?
幾つくらいだったの?

まあ、確かに良い歌ですが。。

母の入院騒ぎに振り回されていて、
年賀状どころではありません。。
普通の入院とは少し違って、老健に入所するより
もう少し医学的に厳しい人が行く場所、と
いった位置づけかな・・??
とは言え「入院」なので、施設や老健より
いろいろ厳しいので制約がかなり多い。。
このコロナ渦で面会もままならないので、
母にゆっくり説明もしてやれない。。
胸が痛いです。。
by 向日葵 (2020-12-13 15:00) 

raomelon

夕焼けと海越しの富士山
綺麗ですね~(*'▽')
砂浜に佇むお二人も素敵
後ろ姿からも幸せオーラがびんびん
こういう場面に出会うと、幸せの
おすそ分けを頂いた気分になりますね♪
あぁ・・年賀状買いに行くところから始めねば^^;
by raomelon (2020-12-13 18:24) 

あーる

八代亜紀って、やっぱり歌うまいですよねー。しみじみしてしまいます。雨の慕情もまだまだ歌えません、自分には。好きなんだけど。
by あーる (2020-12-13 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的には、背の高いショートケーキが一番好きでやす。
すっとしててお洒落だなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 20:29) 

ameneko

「雨の慕情」北の国からの純君を思い出しちゃいました。
北の国からも80年から始まったんですね、見てましたか?
by ameneko (2020-12-13 21:28) 

NONNONオヤジ

記事と関係なくて申し訳ありませんが、今、ふたご座流星群を見てます~! 外で見てるのは辛いので、YOUTUBEのライブカメラ映像で……(^^ゞ。5分くらいの間に3度ばかり流れるのが見えましたよ。今まで流星群には縁がなかっただけに、ライブカメラ映像ですが見られたのでうれしい~!
by NONNONオヤジ (2020-12-13 22:32) 

猫毬

おお。素敵な画が撮れましたね♪いっそ年賀状のデザインにするのはどうでしょう?w八代さんは色々バラエティーな楽曲活動をしてらっしゃいますからねぇ♪サビが有名な「雨の慕情」ですが、弱めの歌いだしからの「~憎い…恋しい~♬…」で上げていってからの、リズミカルなサビが良いバランスですよね(^^♪坂本冬美さんのアレはww確かPVの戸次さんが濃い演技してますねぇw司会が大泉さんなので、繋がりはあるですねぇ(笑)んがまぁw曲も艶(セクシ)ぃ~ですからどうでしょうかねぇww
by 猫毬 (2020-12-14 00:05) 

mm

おはようございます^^
昨日花の美術館に行ったついでに海岸に出てみました。
海にウッドデッキ(?)を作るとかで工事中(-。-
おまけに富士山は雲の中(><; 全然見えなかったです。
by mm (2020-12-14 06:04) 

ニッキー

夕焼けに富士山、美しいですねぇ( ^ω^ )
浜辺で記念写真のウェディングのお二人、
とても素敵な写真が撮れたでしょうね^^
八代亜紀さん、RUN用のiPodに入ってるので
時々走りながら聴いてます=(^.^)=
リズム良く走れるので気持ち良いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-12-14 07:10) 

ゆきち

浜辺のお写真、映画のワンシーンのようで素敵ですね!
1980年の曲、全部しっかり覚えてます^^
「雨の慕情」が26位とは・・当時はシングルレコードってものすごく売れたんですね!!
八代亜紀さんってチャーミングだし、迫力のある歌声だけれどどこか優しくて、素敵な方ですよね♪

by ゆきち (2020-12-14 12:20) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末は仕事も重なり なんか回り灯篭みているようで疲れちゃいました。昨日は正月事始めで 神社が新しいお札を持ってきたので神棚と仏壇の大掃除。もう待ったなしの年末も~ど。は~ぁ。。。

♪(。・_・。)2kさ~ん 私も希望だけはあるんですが・・・。あはは 内田有紀と!^^;

♬英ちゃんさ~ん 都内では(特に営利目的だと)許可がいるところもありますよね。前撮りとか今の流行りなんですね。都心部のイルミネーションも素敵ですよね。あ、今回の二枚の他の画像は セカンドブログに角度の違うものがあります。^^
明日から寒波が入るとか!暖かくしてお出かけくださいね!一杯ひっかけて!^^v

♫kinkinさ~ん 私も駿河湾の方から富士山の写真撮りたいなと思っているんですが なかなか行く機会がないんですよね。シーズンオフの今 コロナ禍なのもありますが 人気が夏よりは少ない湘南は出かけたくなります。今は我慢ですが!”^^;

♯mmさ~ん いくつか富士山が 市川から千葉にかけて見える場所があるんですが なかなか出かける時間が無いのが残念なんですね。そうそう!富士山と言えば クリスマスライトアップが始まった ポートタワーからの富士山も綺麗ですよ!確か割引が利くはずですから身分証明があるとお安く昇れます!^^
私も行きたいけれど時間がない・・・。
八代亜紀さんは もう来年でデビュー50周年。息の長いベテランとなりましたよね。なんかちょっと茶目っ気のある笑顔が好きなんですよ。^^

♭タンタンさ~ん ありがとうございます。^^
今年は ほんと数えるくらいしか制作出来なくて ちょっといろんなことに追いまくられた一年になってしまいました。果たして乗り切れるか!^^;
こちらは 千葉県でも東京湾沿いなので 海越しに都内や神奈川界隈の後ろに 富士山が見えるんです。でも空気が澄んでいないと見えないので 霞出る春から秋口までは見えることも少ないんですよね。^^冬だから見える富士山なんです。^^

♮ぽちの輔さ~ん わ~を!なんかこのところ難続きですね。お風呂の給湯とかも。私もなんでこんなに時間がないのかと焦るばかり。今日は午後から銀行回り。は~、年賀状は何時になるやら・・・。お互い良いほうの好転することを祈りましょう!☆彡

♪tommy88さ~ん 最近の結婚式事情ってこういうのもあるんですね。いわゆる成人式の前撮りじゃありませんが そういうオプションも人気なのでしょうね。私は御縁がありませんが・・・。う~ん。
tommy88さん御夫妻は きっとこれからもゆるやかに上昇気流が続くような気がするんですよ。なんかひとり者の私からすると すごく憧れる生活感が垣間見られる気がするんですから!理想!^^;
年賀状どうしましょ?!私ももう一回アイ・リンクタウン行かなくちゃダメかな?なんて思ってるんですが時間がない・・・。間に合わなかったら屋内撮影小物でどうにかしないと・・・。^^;

♬nmzkさ~ん 私も全然手付かずでどうしようかと。しかし年賀状は買ってあるので 時間を見てやらなくてはと!
今年は不安なことが次から次から舞い込んでくるような世相ですね。新しい年はどうか 牛歩でも力強く前向きに進んでほしいです。コロナ問題も一年。我が我が出なくて世界が手を組まないと改善されないんじゃないかと思うのです。☆彡早い収束を祈るばかり!

♫みぃにゃんさ~ん 急に冷え込んだのも身体に負担が掛かったのかもしれないですね。ご無理ありませんように。年末年始ゆっくりできるように 今のうちに症状が改善してくれますように!^^✿~

♯SGWさ~ん あの歌詞の膝が覚えているという比喩は絶妙ですよね。今じゃ男尊女卑と言われちゃいそうですが 三歩下がって・・・なんてその奥ゆかしさが絵になる時代でもありましたものね。^^;
そうそう今回の問題作の歌詞は大丈夫でしょうかね。私は 最初見た時 ”(骨まで)しゃぶってイカせた”というところは流石に桑田さんだなと。^^;ドルチェ&ガッバーナより気になります。☆彡

♭向日葵さ~ん 私もこれからのこと考えているんですが 老健も気持ち的に本人が前向きになれないと難しい感じなんですね。まだ背中の褥瘡も治っていないし・・・。今年は本当に例年どうりの年末年始は難しい感じです。年賀状もどうなるやら?
うちも親から電話(こぼすことがメインなんですが)があるんですが うまく現状をどうにかしてあげたくても出来ないのが とても心苦しくて。なんでこんな病気になっちゃったんだろうって私も。。。でも後悔は先には。受け入れて改善していかなくてはと思っています。
「雨の慕情」の頃は13歳ですよ。中学生。今はもちろん判りますが あの頃は歌詞の奥深さなんて判って無かったですね。^^;

♮raomelonさ~ん あ!そうですよね!しあわせのおすそ分けをいただいた感じ!^^raomelonさんの今記事の 噴水のある階段もウエディングドレス映えしそう!^^年賀状は一向に進まず。果たして元旦迄間に合うか?!^^;

♪あーるさ~ん 「雨の慕情」は結構 間取りが難しいんですよね。息継ぎしていないようでしていたり。^^;「舟 唄」も好きなんだけれどむずかしい~っ。♫

♬ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。作った時はなんかバランスわるいな・・・。と思ったんですが 最近のスイーツって昔のケーキを知っている世代からすると すごくおしゃれでスリムになった気がしますよね。^^;

♫amenekoさ~ん 見てましたよ!同級生の子のうちにテレビを見に行こうとしたら・・・。ガラス窓から見える光景に寂しい気持ちになっちゃったんですよね。うるるる。なんかすごく説得力のあるシーンでしたっけ。純と言えば 前妻の内田有紀好きなんですよね。^^;純(吉岡くん)のわがまま?は きっとあのドラマに出ていた成長期にひねくれちゃったのが原因かも・・・なんて。^^;

♯NONNONさ~ん 昨日22:00ごろ かなり明るい流れ星を見ました。あれ間違いないと思うんですが長かったです。火球じゃないと思いますが。。。
流れ星に祈りたいこといっぱいです~ぅ。^^;

♭猫毬さ~ん 撮ったものを見返したらやはりあまり期待の行くものではありませんでした。カップルのは良かったんですが・・・。^^;
八代さんの歌って JAZZやブラコンみたいな雰囲気を感じるものがあるんですよね。演歌っぽいのなんだけれど!後ノリのグルーヴがあったりして!^^
坂本冬美さんの問題作は期待大ですね。あのPVの最後の方に この世から出てゆくわ・・・をイメージする魂が次々と旅立つ?シーンの金環食のような太陽?もしくは月が凄く気色悪いんですよ。^^あ!そうか今年は大泉さん司会でしたよね。昨日そういえば 三浦カズの息子がテレビ出てましたね。

♮mm(2)さ~ん お隣りの浜の方にウッドデッキを作られているんですか!たまにはちょっと足を伸ばして 花の美術館もいいですね。寒い日は特に!^^
海辺から富士山を見る時はかなり気温が低くて風の強い日が富士山をきれいに見れる条件なんですよね。そうなると私も足が向かなくなります。^^;

♪ニッキーさ~ん 偶然にも赤富士を撮れるかといったら 新婚さんが!迷わずシャッターを。^^;
わ~を!RUN用のi-podに八代さんも入っているんですね。どんな選曲になっているんだろう?気になります。^^vやっぱり一定のリズムのあるものが 走りやすいですよね!^^♫~

♬ゆきちさ~ん なんかドラマの撮影かなと思ったんですが 目と鼻の先にホールがあるので 前撮りされているんだなと!思わず撮らせて貰っちゃいました。
この頃のヒット曲って 世代を超えて歌われてましたよね。「雨の慕情」はこの期間だけで40万枚近く売り上げて26位にランクインされていました。
八代さんって意外といたずら好きみたいなところがあって 茶目っ気ある笑い方が好きなんですよね!^^

・・・明日から寒波が流れ込んでくるとか?みなさん風邪などひかれませんようご注意くださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-14 13:01) 

英ちゃん

昨日は、六本木に行って来ました。
その前に新宿にも行ったんだけど何時もと変わらないくらい大混雑してました(;'∀')
イルミネーションの写真はクリスマスにUPします。
何か久しぶりに夜景を撮ったけどうまく撮れなかったよ(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-14 22:39) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!やはり大都市は混んでいるんですね。
新宿とか六本木っていつ行ったのが最後かな?^^;
クリスマス・イルミネーション画像楽しみです!^^v
by ゆうのすけ (2020-12-14 23:06) 

sana

夕焼けの富士山、素敵ですね。
海辺の新郎新婦、美男美女? いい写真になりましたね~^^
フェルトスイーツ、小さなケーキ、カラフルで可愛い~二つ目もおしゃれで美味しそうに見えますよ^^
「雨の慕情」40年前ですか、うっ…
名曲多いですねえ。懐かしすぎる。
心が忘れた、というほどなのに、「私のいい人つれてこい」なんだ~?と不思議に思った覚えが^^;
ゆうのすけさんより年上だけど、まだまだ若かったのね^^;
デビュー前に歌う顔が汚いと言われていたとか、力が入って顔が歪んだようです。この頃はもうそんなことないですね。綺麗さもあって堂々たる歌いっぷり。今もそれほど変わってないですよね。
ぱっと思い浮かべると演歌そのもの、な曲に思えるけど、細かく見ていくといろいろな要素があるから軽やかさや現代性(当時の)もあって広い世代に好まれたのかしらね~初めて、そういうこと考えましたよ^^

ご家族のこともあると、大変さは限りなく思えるかもしれませんが、気晴らしを入れて、自分の健康をキープしてくださいね。
今はかなり、まだ世界的にもいろいろ大変ですが~
ワクチンや治療法も見えてきたし、少しずつ明るい展望も増えていくかな…と来年には期待を抱いています。ちょっとこの冬はまだ、つらいところもあるけど…何とか乗り切りましょう^^
by sana (2020-12-16 00:52) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
海の方を見たら砂浜に・・・!なんかあれ?って具合に砂浜でウエディングドレス。^^ 思わずシャッターきってました。☆彡
今年は やはりフエルトの集大成的作品は叶わなくなっちゃいそうですが それでも少しだけ気持ちを無にする時間が出来たことに感謝です。
いや~ほんとに 40年前なんて言葉を使うようになってしまう世代になっちゃったのが可笑しくて。どうも精神年齢が30あたりで止まっちゃっているんですよ。
八代亜紀さんも大変な時期がありましたよね。芸能界って華やかに見えても 裏までは見えない時代でしたものね。でも そんな時代を迷いもなく突き進んだゆえの結果が今出ているんですよね。意外といたずらっぽいところもあって好きなんですよ。第一線で活躍されている人って 知らないところで苦虫をかんだり大変なところを見せなかったから 今それが錦に変わったのでしょうね。^^
なかなか先が見えてこない親の事ですが 放っておけませんし といってこれといった治療法があるわけでもない難病指定(パーキンソン病)なので 出来るだけのことはしてあげたいと思っています。うまくガス抜きもしながら 私自身もちょっとづつでも前向きで行きたいなと。^^
コロナ過も もう一年に。今 ひとりひとりが試されているのかもしれないですね。☆彡来年は丑年!牛歩でも確実に前進する年になってほしいです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-16 01:47) 

ニコニコファイト

日本人?外国人に見えます^^まあ後ろ姿なので日本人かもしれませんね^^
ニコも年賀状まだ作成していない・・。今日か?金曜か?土曜にやる予定です。
by ニコニコファイト (2020-12-16 07:06) 

サンダーソニア

素敵なウェディングフォトですね^。^

by サンダーソニア (2020-12-16 12:27) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
男の人は刈り上げている髪型なのでなんとなくそう見えそう!^^
年賀状を作成し始めたら プリンターのインクが・・・。
今日注文したのが届くので続きをやらなくては!^^;
by ゆうのすけ (2020-12-16 13:36) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
夕陽の砂浜でいろんな角度で撮影されてました。私は砂が付いて汚れちゃわないか ぷち心配で。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-16 13:38) 

英ちゃん

昨日もだけど今日も寒くなるみたいだね(;^ω^)
私の地域は朝の気温が-1℃だってさー(^▽^;)
群馬県の山間部は記録的な大雪らしいね。
1日で128cm積もった所もあったとか(;'∀')
寒いので風邪なと引かないように暖かく過ごしましょう。
てゆーか、今熱が出ると風邪だかコロナだか分からないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-12-17 01:42) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
もう流石に雨戸を閉めないと寒くなりました。今は自室で寝れないので 寒い部屋なので布団用の電気毛布が必需。布団から出るのがさらに億劫になりそうです。^^;
体脂肪落ちてくれないかな?^^;
by ゆうのすけ (2020-12-17 03:21) 

NONNONオヤジ

紅白の曲目はまだ発表されていないようですが、もしも坂本冬美さんが例の曲を歌われるのなら、その時間帯だけでも紅白を見てみようかなと思います。ただ、紅白サイズの短縮バージョンではちょっぴりつまらないかも……(^^ゞ。
一気に寒くなりましたね~。八王子市や青梅市ではすでに初雪も降ったらしいです。どうぞご自愛ください!
by NONNONオヤジ (2020-12-17 08:49) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
今年発売された作品で一番の話題作で 売れた作品でもあるので是非とも披露してほしいですよね。途中で歌詞が抜けちゃうと意味なくなっちゃう気はしますよね。出来ることなら フルコーラス大トリで!^^
このところ冷え込みが大きいですよね。私も体調崩していられないので 気をつけて生活しなくちゃ!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-17 13:21) 

英ちゃん

今日の私の地域は最低気温が-4.5℃だってさー(^▽^;)
東京都内で一番低かったらしいです(;^ω^)驚愕
でも、大雪になってる地域に比べればマシだね。
群馬の水上は積雪が2m超えたらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-12-17 22:47) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
氷点下だったんですね。こちらも低いなとは思っていましたがそこまではいきませんでした。
立ち往生してしまった関越も大変なことになってしまいましたね。テレビで中継してた人大丈夫かな?午後のワイドショー以来見ていないんだけれど・・・。☆~☽
by ゆうのすけ (2020-12-18 02:13) 

英ちゃん

関越は、自衛隊を要請したらしいので大丈夫だと思います。
しかし、停電したり孤立してる所もあるらしいね。
関東も寒い日が続くみたいだね?
都心部もクリスマスに雪が降れば絵になるのにね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-18 02:37) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
食べるものやガソリンの残量に問題なければまだしも二日間以上となると精神的にもきつくなりそうですものね。
昨日は 窓と網戸の掃除をしていたら半日くらいつぶれちゃいました。でも少しづつですがやらなきゃいけない事は片付けているので無理ない程度に頑張らねば!^^
サンタクロース来てくれるといいんだけれど・・・。
宝くじ当ててほしい・・・。^^;☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-19 01:36) 

のらん

夕焼けの富士山、すごくキレイ〜♪ 年賀状にぴったりじゃないですか?(^.^) 丸形ショートケーキ、作り直して、素晴らしい出来映えですよね♡
by のらん (2020-12-19 11:01) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
富士山これからどんどんきれいに見えるようになってくる時期なんですが このところ見に行こうと思うと曇っちゃうんですよ。^^;
ケーキはリベンジした甲斐ありました!^^v
by ゆうのすけ (2020-12-19 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。