SSブログ

16時台なのに真っ暗! [ピンク・レディー]

師走になります(次の更新前に…/なりました!)ね。このところ寒くなってきているからかな。肩が張ったり目の眼精疲労も。[ふらふら](視力も落ちているみたいだし乱視も老眼も影響しているからかな。は~ぁ。新しい眼鏡作らなきゃダメかな。ちなみに車の運転以外はかけていません。[眼鏡])一年の疲れも出やすい時期ですね。取り替えたばかりの風呂水にはもったいないから 次の追い炊きの時に入浴剤入れようかな。

DSCN2257_01.JPG
緑色だった柑橘類も色づきだしました。食卓にみかんが
乗りました。炬燵はないけれど冬の風物詩がいろいろと
顔を出し始めました。寒さも増していくんだろうね。[目]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回もなかなか時間がさけなくて ぷちクラフト作成を。だんだん忙しなくなってくるから 今年の集大成作も考えてはいたんですがちょっと難しいかもな。[ふらふら]

DSCN2269_01.JPGDSCN2270_01.JPG
今回はこれだけの少ない生地。でも切出しが面倒だけど。
DSCN2272_01.JPG   DSCN2273_01.JPG
左が本体。右はチョコレートコーティング・パーツ。[アート]
DSCN2274_01.JPG DSCN2276_01.JPG
今回も 前回同様生地より詰込む綿の方が量が多い![バースデー]
今回はシンプルなドーナッツのチョコがけ!それに
キーホルダー金具を取り付けて 買い物の際に持ち歩く
のが必需となったトートバッグのアクセサリーに昇格!
DSCN2283_01.JPG
以前もホットドッグのアクセを作りましたが たまには
違ったものに変えないとね。そうそう、前に作った先っ
ちょが絞ってある肉まんも金具をつけてストラップに!
DSCN2285_01.JPG
年内はあと一個小さなケーキを作れれば本望かな。[プレゼント]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 引き続き40年前(1980年)のヒット曲シリーズ。翌年3月31日に解散(今は無き 後楽園スタジアムにて)のカウントダウンが始まっている中での 年内(1980年)最後のリリースとなったシングル作品。三か月ローテーションでシングル盤をリリースしていたのと新譜案内をチェックしていたので 発売日には購入したんですが 解散までにあと何作シングル盤が出るのかななんて テレビで彼女たちを見るたびに なんだか寂しくなるばかりだったのでした。今作品は海外作品のカヴァー作品なんですが オリジナルの日本語詞で歌われていてその歌詞にも やがて来る日を思わずにはいられなかった記憶が。。。[るんるん]
DSCN2253_01.JPG 「リメンバー(フェーム)」 ピンク・レディー 1980年12月05日発売 20枚目のシングル。この作品がリリースされる頃には 正直セールス的にもそれまでの全盛期の十分の一以下にまで低迷してしまい ファンの方ではない人には殆ど記憶にない作品の一曲となっていました。それでも原曲が アメリカで大ヒットした映画の主題歌となっていた作品で 1983年には世界中で大ヒットとなる映画[フラッシュ・ダンス]の主題歌「フラッシュ・ダンス~What a Feeling」を大ヒットさせた アイリーン・キャラのデビュー作となる映画[フェーム]の主題歌「Fame(フェーム)」でした。マイナー調の作品でリズムはあるのだけれど 大ヒットしたオリジナルでさえ どこか青春の光と影を感じるような心の紆余曲折を感じさせる重みを感じさせる曲調でした。日本語の訳詞を書かれたのは 小説家でもあり作詞家としても沢山のヒット曲をこれまで発表されてきた なかにし礼さん。1968年69年そして1982年と 三回の日本レコード大賞を受賞した 黛ジュン「天使の誘惑」、菅原洋一「今日でお別れ」、細川たかし「北酒場」をはじめ アン・ルイス「グッド・バイ・マイ・ラブ」 自らも歌われ 黒沢年男が歌った「時には娼婦のように」 更に海外作品の訳詞を手掛け共に大ヒットした ペドロ&カプリシャス「別れの朝」 ハイ・ファイ・セット「フィーリング」をはじめ日本の歌謡史に功績を残され続けているんですね。本作の歌詞のさびも それまでのピンク・レディーの大活躍を振り返るようで ” やるだけやった 清々しいほど 後悔はない! ”というファンとしてグッとくるような歌詞に それを歌う彼女たちに なんとも言えないような[がく~(落胆した顔)]ショックを感じるようだったんですね。(現在は解散を解消してます![わーい(嬉しい顔)])解散までにあと二作品のシングルを発売されますが ラストとなる「OH!」は ほんと多少売り上げを右肩上がりにしますが この「リメンバー(フェーム)」と次作「Last Pretender」の売り上げはデビュー以来最低となってしまうんですね。でも おいらは大好きだったから 友達が嫌なこといろいろ言おうと聞いてないふりで ついて行ったよ!なんか一途だったね。デビューから ずっとファンだっていうのはピンク・レディーと明菜ちゃん。明菜ちゃんは 今年何も動きが無かったけれど 来年は 新たな種蒔きするにはもってこいの時期到来。無理はしてほしくないけれど 元気でいることを 明菜ちゃんのペースで また歌ってくれることを願ってます。


****************************
DSCN2143_01.JPG
UPし忘れていた画像。ダイヤモンド富士を見に行った
帰りにパン屋さんで買ったねこ型の食パン(耳の部分)
がココア風味になってます。以前記事にした ねこねこ
食パンとは違う物みたいなんだけれど こちらはチョコ
レート・チューブ(顔とか書くため用?)が付いてまし
た。今年のクリスマスには 猫型デコレーションケーキ
とか売り出すところあるのかな?[バースデー]パンの焼き型がある
んだからケーキも焼けそうなんだけれどね![わーい(嬉しい顔)]   

日の入がかなり早くなってきましたね。今年の冬至は12/21(月)。それまではどんどん日が詰まりますね。事故や事件が起きやすい時期です。皆さん十二分にご注意くださいね。次回更新は 月が変わって12/7 0:00の予定です。寒くなってきていますので 皆さんも(おいらももちろん!)体調を崩されませんように!では 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(91)  コメント(54) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 54

りょ〜さん☆

ほんと…日の入りが早くなりましたね(;´Д`)
免許証には「眼鏡等」の記載はありませんが安全のために運転中は眼鏡をするようにしてますσ(^_^;ま…車で出掛けたら,外出先もずっと眼鏡したままですけどね…某も新しい眼鏡が欲しいところです
猫型パンとは…形がホントちゃんとした猫ですね(^◇^;)
ボスが喜んで食べてくれそうです☆
by りょ〜さん☆ (2020-11-29 01:55) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)聞いたことない曲ですw、んがしかし、この歌を、、目を瞑った状態で聞いても、ピンクレディーであることはハッキリわかる。楽曲提供がダレデモです(;^_^A。。コレ凄い事ですよね~w現代(いま)、乃木坂さんが歌っていても、識別できる人はファンと一部の人くらいでしょう(;^_^A、嵐、ジャニーズなんかも一緒です。。そういえば、目を瞑って聞いていても認識できる音楽家さんって、、今は少ない気がしますねぇ…。そう考えると、ビッグアーティストの定義の一部が解る気がしますねぇ^^。今の時期の夕方から夜は事故等多いらしいです。運転はお気を付けを~♬
by 猫毬 (2020-11-29 04:05) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん いらっしゃいませ!
私は 眼鏡使用なんで運転の時は煩わしくて・・・。
でもコンタクトなんかは怖いし。でも近いうちに 新しい眼鏡作らないと駄目かな。。。
ボスくんの成長は凄いですね。興味津々のいたずらっ子は パパ似なのかな?^^これからが楽しみですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-29 04:46) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
この頃はとにかく売れなくなってきちゃってましたね。80年組が台頭してきちゃったし 山口百恵さん引退後で70年代アイドルって 榊原郁恵、石野真子なんかが頑張っていたくらい。前年の倉田まり子や 井上 望は消えかかっていたし。。。
そうそう最近は誰の曲だかとか 特にグループだと誰が歌っているって判んなくなっちゃいました。一過性で大ヒットを飛ばして 次にまた新しい方がすぐに注目されてってローテーションがさらに加速しているような気がします。”どるちぇ、がっば~な”の人も 来年の今頃は過去の人になっていそうな気も。(爆)^^;結構好きなんですけれどね なんか印象薄いんです。あ、彼のせいじゃなくて私のオジサン化が進んだからなんですけれどね。ひゃ~ぁ!^^;
最近は 夕方って時間じゃないよねって時計確かめちゃいます!もらい事故もあるから要注意ですね。☆~☽
by ゆうのすけ (2020-11-29 04:56) 

kinkin

日の入り早いですよね・・・
調べてみたら自分が住むところで16:31が
一番早い日の入りで、12/5あたりが一番早い
日みたいでした。
もう3週間程で冬至ですからね。(冬至は
陽が昇っている時間が最小ですが、日の出
日の入りの時刻が最遅、最早にはならないん
ですよね^^;)
by kinkin (2020-11-29 05:17) 

mm

おはようございます^^
今年の冬至は何日いかしら。それまでは陽がどんどん短くなりますね。冬っていやだなぁ~
ドーナッツや肉まんのストラップ、かわいいですね^^
ピンクレディーの女の子たち(今は年齢的に「子」はちょっとおかしい?)一人は水戸黄門に出ていましたね^^
by mm (2020-11-29 06:01) 

ニコニコファイト

そうそう本当に16時台で真っ暗・・・。
早いなあ。たまには遅いなあ。と思う日があってもいいなあ。
by ニコニコファイト (2020-11-29 06:50) 

ぽちの輔

先日、通販で買ったミカンが届きまして
コタツにミカン状態になりました。
お店に出せないミカンの詰め合わせですが
安くておいしいから助かります^^
by ぽちの輔 (2020-11-29 06:54) 

nmzk

日の出はドンドン遅くなります。
いつも4:00am頃に起きるので、不便です。
こちらも急に冷え込んで来ました。
コロナにインフルと、心配ですね!
by nmzk (2020-11-29 07:43) 

mio

わたしは18時に仕事が終わって自転車で帰宅
するんですが、ライトの点灯が必要かどうか
で季節を感じます。夏はまだ夕方なのに今は
真っ暗!年が明けると寒さは厳しくなる一方、
徐々に夕方の時間が長くなって「あと少しで
春なんだなぁ」って思ったり。

この曲は後になってから聞いた記憶がありま
すが、当時は全然知らなかったです。透明人
間ぐらいまでは夢中になって覚えて歌ってい
たんですが、それ以降は熱が冷めたのか覚え
ていないんですよね。次のお気には誰だった
んだろう?あ!!ゴダイゴだ(>_<)タケカワ
さんに夢中になってピンクレディーから離れ
てしまいましたねぇ。
by mio (2020-11-29 07:51) 

NONNONオヤジ

ピンクレディー……、等身大の曲が歌えるようになった途端に人気が翳り始めましたよね~。『リメンバー』がリリースされた頃は社会人1年目で仕事も忙しかったので、テレビもあまり見られなくてよく覚えてません(^^ゞ。もう少しゆったりと仕事ができていれば、ピンクレディーも長続きできたのでしょうけどね……。
by NONNONオヤジ (2020-11-29 07:55) 

kousaku

11月も残りは今日とで2日ですね、日の入りと同じで早いですね、今日と明日が大潮で満月なんですね。
by kousaku (2020-11-29 09:38) 

raomelon

日中のんびりしていたらアッという間に真っ暗w
ほんと、日の入りが早くなりましたね^^;
寒さに向かい膝の不調も気になります
冷えに気を付けて悪化させないようにしましょうね^^
ドーナッツのチョコがけ可愛い~
トートバッグでゆらゆら素敵ですね♪
by raomelon (2020-11-29 11:16) 

英ちゃん

昼間の15:00を過ぎると段々薄暗くなって来るね(;'∀')
青いみかんは未完成…みかんだけに(^-^;
ねこ型の食パンは、私も食べてみたいな~
しかし、どこで買えるのかが分かりません(^▽^;)
でも、動物型の食べ物は結構あるけどなんとなく食べるのが忍びない感じもするけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-29 12:58) 

Boss365

こんにちは。
目から来る疲れがあったので、PC用の近々眼鏡を購入、現在は快適です。一年の疲れ、肩から腕の筋肉に痛みあり、現在ボロボロ状態です。フエルト・すい~つ「ドーナッツのチョコがけ」可愛くて良い感じです。「肉まん」は、すぐに汚れが目立ちそうで気配り?必要ですね。なかにし礼さん、良い歌詞作りますね。特に北原ミレイさんの「石狩挽歌」が好きです。ピンク・レディーの「リメンバー(フェーム)」を残念ねがら憶えていないです。後期かな?「ねこねこ食パン」のビジュアル!!「チョコレート・チューブ」は有難いですね。価格が気になりますが、本家よりコスパ良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 14:25) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日曜の午後いかがお過ごしですか?だいぶ寒さを感じるようになってきました。まだ常時は使ってませんが暖房器具が有難く感じ始めています。^^

♪kinkinさ~ん ほんと”つるべ落とし”ですよね。もうちょっと待って・・・!って仕事中に思っても容赦ありません。^^;日の出も遅いですものね。子供の頃は学校に行くときにようやく明るくなってくるってことがありました。朝起きて一番最初にすることは 居間のストーブを点けることでした。灯油が入ってないときは外に出て入れるのが嫌で嫌で。前の日に入れとけばよかったって・・・。^^

♬mmさ~ん 今年の冬至は 12/21です。うわ、この文字の並びを見ていたら おせちの準備考えなくちゃとちょっとゾッとしちゃいました。今年は親が帰ってこれるといいのだけれど まだ全くもって予定が立ちません。出来ることから進めなくては!^^
ミーさんかな!水戸黄門をはじめ女優業をメインに活動されてたことありました。^^

♫ニコニコファイトさ~ん すぐ真っ暗になっちゃうから 予定立てないと諦めちゃうことも多くなっちゃいます。^^;

♯ぽちの輔さ~ん みかん美味しいですよね!今も一個食べたんですが 手に香りが付いちゃいました。^^見栄えよりも味ですよね!^^v

♭nmzkさ~ん 私も 朝4:00に新聞配達がバイクで来るので それを機に新聞を取り込んで カーテンを開けるんですね。でも自室は寒いのでまだ占めたままで 布団に戻ります。^^;朝晩冷え込みますね。だんだん抜け出すのが大変に・・・。^^;

♮mioさ~ん これからの季節って 夏場以上に季節感を感じますよね。お仕事終わって帰ってくる時寒そうですね。私は外仕事の時 地面が見えなくなってくるともう出来なくなっちゃうので 冬場は暗くなるころにちょうど終わらせなくてはという時間読みも必要になっちゃうので 実質仕事時間が短くなっちゃいます。
ゴダイゴが大ブレイクし始めたころと ピンク・レディーの人気低下って 重なるくらいの時期でしたね。ニューミュージックの台頭が顕著になって来た頃でした。タケカワさんのソロ人気ってのもかなりありましたよね。グループでも売れてたしソロでも!私はピンク解散後は 柏原よしえ(芳恵)と石川優子でしたっけ!^^浜田朱里も好きだったな。^^;

♪NONNONさ~ん やはり子供の人気って凄かったんですね。人気に陰りが出てきたときに離れたファンも多かったですが 作品の質は逆にかなり上がったと思うんですよね。初期の大ヒット作品に比べてハーモニーが際立ってわかるようになりました。^^
とにかくピンク・レディーの疾走感は早かったですよね。そしてそれについて行くのがステータスだったんですね。^^

♬kousakuさ~ん あ!今日は大潮で満月なんですね。天気が良くないから見れるかな?一時的にでも晴れてくれるといいんだけれど!^^☆~☽

♫raomelonさ~ん 日が短くなって寒さも増してきましたね。私もこれからの時期は 膝と腰は気をつけないとまた痛い思いをしちゃうので 冷やさないように要注意です。^^肉や脂肪はあるんですけれどね。^^;
トートバックが必需となって なんかそれだけだとおもってホットドッグのを作ったのに続いて今回はドーナッツを作ってみました。しばらくは時間もなかなか作れそうにないので 小物づくりになっちゃいそうです。

♯英ちゃんさ~ん あと一時間もすると暗くなり始めますね?!あ、まだか?!ちょっと調べてみたら ねこねこ食パンの店舗は 近くだと町田にあるみたいです。そうそう食べる時になんか勿体ないって思っちゃうんですよね。でも食べないとカビ生えちゃうし。^^;

♭Boss365さ~ん あ、私も使ってみようかな。PCに向かわない日はほぼないので 影響はこれなんだと思うんですよね。^^;
肉まんストラップは汚れ目立っちゃいますね。前にも作ったことがあって自分では使ったことないんですが あげた方はどうだったのかな?!^^;
「石狩挽歌」大好きなんですよ。あの歌詞は目の前に見えるようで!なかにし礼さんはかなりたくさんの作品を世に出してますよね。今年他界された弘田三枝子さんの「人形の家」由紀さおりさんの「手紙」も。60年代終わりから70年代にはかなりヒット曲が!
このねこ食パンは 山崎パンの直営店で買ったんですがチョコチューブが付いていて 本家の一斤分よりリーズナブルだったんですよ。^^チョコチューブは結局使わないで まだとってあるんです。^^;

・・・今夜は暖かなものを食べたいな。何にしようかなと思う時間に。あ、その前にぷち仕事してこなくちゃ。皆様この後も暖かくお過ごしくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-29 14:59) 

ameneko

黄昏時は好きなんですけど、余計に安全運転をしないといけませんね。
ピンクレディーがこの曲を歌っているのは知りませんでした。
フェームの映画も好きですが、82年制作で、84年から日本でも放送されたTVドラマが凄く好きでした。ニューヨーク市立芸術高校の話でスタッフのチャー・ティーなどが卒業生で話の元になっているとか噂になったり、アメリカ全土で大人気となり6シーズンも続いてエミー賞も受賞しました。生徒役だった何人かは実際に役者や音楽家として現在も活躍しています。
by ameneko (2020-11-29 15:00) 

ma2ma2

ネコパンは最近よく見かけるようになりました!
ピンクレディーのこの歌は覚えていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-29 16:43) 

nachic

肉まんストラップ、可愛いですね♪
老眼、私はならないと思ってたら、2年ほどですごく進行してしまいました。スマホは特に良くないですね。
by nachic (2020-11-29 17:36) 

フヂ

片耳だけがココアのタイプは
こちらでは売っていません(´Д⊂ヽ
いいなぁ♪ ホント、猫型ってだけで
どうしてこんなに可愛いんだろう。
今日もねこねこの店は混雑していました。
by フヂ (2020-11-29 17:45) 

sana

秋の日は釣瓶落とし…
もう冬至に向かっている!感じですね。あ~大変…
フェルトスイーツ、可愛い~トートバッグにぴったりですね^^
1980年…そんな切ない気持ちで聞いていたファンがいたんですね。…覚えてないです。歌番組は色々見ていたから、知ってるはずだけど、記憶が~…
ピンクレディーはしゃれた曲と歌詞、どすの利いた声を重ねるところと、ダイナミックな動きが好き。基本ショーアップしたステージが好きなので、フォーク系だとよほど声や歌詞などよくないと、はまらないんです。
あれほどのヒット曲が続いて、よく持った方だと思ってましたよ。フェームの曲だとは?! あの頃からダンスというものが変わる時代だったのかも。
二人とも元気で踊れるのがなにより、解散を解消したのが微笑ましいですね。
ねこ型の食パン!かわいい~食パンなのに、柄入り^^
店で猫柄のクッキーとか見つけて思わず近づいたけど、袋にプリントしてあるだけだったんで、やめました^^;
by sana (2020-11-29 19:40) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
見事につるべ落としといいますか すぐに真っ暗になっちゃうので 早めのライト点灯も必須ですね。
あ![フェーム]のテレビ版ありましたよね。確か夜中に見たような記憶があるんです。いつ頃だったんだろう?[ビバリーヒルズ高校白書]とか 若い世代が主役の海外ドラマをいくつか見た覚えもあるので なんかごっちゃになってしまっています。^^;
ピンク・レディーは この曲が出たころにはホント下火で こんなにもファンが離れるのが早いの?!って
驚きました。この曲で復活!って思ったんですが 時代は次の世代にバトンが渡されてしまっていたんですね。^^;
by ゆうのすけ (2020-11-29 22:47) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん いらっしゃいませ!
猫の食パン!私も本家以外で見たのは初めてだったんですが競合が増えると もっとリーズナブルになるかな!^^
この曲は 次に作品と共にホント知らない人が多いみたいなんですよね!^^;♫~
by ゆうのすけ (2020-11-29 22:51) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
肉まんストラップ・・・今度は大きめなのを作ってみようかと!でも寒いうちが勝負なんですよね!^^
私も近視乱視がひどいとは判っていたんですが 老眼は一気に来た感じだったんですよね。日ごろのPCがかなり影響しているのは間違いなかったりするみたいです。^^;
by ゆうのすけ (2020-11-29 22:55) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
片耳だけのは私も初めてでした。本家ねこねこでは限定で見たことあったのかな?でも買えたためしがないんですよね。^^;これはヤマザキパンの直営店でのげとでした。
ねこねこは 最近言ってないんで たまには行ってみなくちゃ!☆彡片耳ヴァージョンどこかで見つかりますように!^^
by ゆうのすけ (2020-11-29 23:00) 

(。・_・。)2k

ドーナツ可愛いですね
チョコがワンポイントなところが本物っぽいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-29 23:25) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
今回は またも作っている時間が決められちゃっての中でだったので テキストを見ていたら ドーナッツに矢が刺さっちゃいました。^^
80年に入ってから流行歌の世界もガラッと変わりましたよね。ピンク・レディーの後期の作品はかなりクオリティーが高いんですが やはり人気を支えていたかなりの層は子供達だったんですよね。それも女の子のファンが!時代を作っていくのは今も 若い女の子ですものね。あの当時の新しいものに飛びついたのも!☆大人っぽい作品を発表するピンク・レディーが 健康的じゃなくてなんかいやらしい!なんて意見もかなりあったのを過去の雑誌を見て そうなのかなと私はちょっと戸惑いました。しかし不思議なことは二度も三度もあるんですよね。再結成をしてから戻ってきたファンは ピンク・レディー チルドレンだった当時の女の子達でもあったんですよね。(だっせんしちゃった!^^;)
最近は目だった二人での活動はありませんが 再結成でステージに立つたびに 二人のクオリティーは上がるばかり。もう大御所世代ですものね。もうこのまま走り切ってほしいです。^^
猫のパンは 良く見かけるようになったんですが 売り切れるのも早くて なかなか手に入らなかったりします。この前は最後の二個だったのかな。思わず衝動買いしちゃったのがこれでした。^^猫のクッキーも人気ですよね。私も袋入りを見た時 ちょっとさめちゃいました。チョコレートチューブ付きだったら買ったかも!^^;

by ゆうのすけ (2020-11-29 23:26) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。チョコレートがけのドーナッツって コンビニやスーパーでも 結構見かけますよね。でもプレーンなのを見かけないんですよ。たまごドーナッツ!今無性に食べたくて!^^
by ゆうのすけ (2020-11-29 23:29) 

ニッキー

日の入りが早くなりましたねぇ(°_°)
今日の日の入りは16時28分で
一年で最も早い日の入りだとか( ^ω^ )
通勤時に太陽を浴びるのは、職場近くの駅から
職場までの20分になっちゃいました(⌒-⌒; )
ますます昼ジョグをかかせないなぁw
チョコレートがけドーナツ、ドーナツを買うときには
必ず手に取ります^^
by ニッキー (2020-11-30 06:42) 

ゆうみ

猫デコパンミルクたっぷりで美味しいですよね。
もう三時過ぎると黄昏てきて それと同時に眠くなります。
年は取りたくないものだわ
by ゆうみ (2020-11-30 11:07) 

あーる

「OH!」はかろうじて聞いたことあったけど、これはわからないなあ。ピンク・レディー、本当にヒット期間は一瞬にして駆け抜けてしまったけれど、二人ともスタイルを保っていまだに芸能界にいるのでそれだけでもすごいと思っています。まだ踊れるし。
by あーる (2020-11-30 11:10) 

SGW

いよいよ師走ですね。
売れなくなっても最後まで見捨てないのが本当のファンですね。なかなかできません。
天地真理もネットによると、老後破産して家賃と食費はファンクラブが負担しているとか。。
by SGW (2020-11-30 17:39) 

NONNONオヤジ

記事の内容と関係なくて申し訳ないのですが、今夜は満月で「ビーバームーン」と言うらしいですね。一応、お月様に向かってお財布を振ってみましたが、金運はアップするかなぁ? ちなみに、お財布の振り方にも決まりがあるようです。コメント欄に書くと長くなってしまうのでググってみてくださいね~(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-11-30 19:24) 

らしゅえいむ

2000記事到達への祝福コメントありがとうございました
自分でも昨晩気づいたところですが
あえて記事にしていませんでした
気にしてくださり本当にありがとうございます>^_^<
そのお気持ち うれしかったです ♪
by らしゅえいむ (2020-11-30 23:16) 

ジル

ドーナッツのチャーム、中華まんのストラップ、かわいいなあ。

ピンクレディの曲で踊りたいです!
子供のころは振り付け覚えられたのに、大人になると見ただけで踊れるなんてのはもう無理^^;
DVD出してくれないかな!? ダンスゲームみたいなのか、ダンスでダイエットみたいなの。
ウケると思うんだけど(少なくとも私には)
by ジル (2020-12-01 02:44) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
昼間の時間がホント短いですよね。夕刻前に家に居たりするといつ暗くなったのかわからないくらいなんですよね。^^;
最近はめっきりドーナッツを食べなくなっちゃいましたがやっぱりチョコがかかっていたり 中にクリームの入っているのには目がありません!^^;
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:01) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返し遅くなっちゃってすみません。
あ!私もなんですよね。うとうとしちゃうことが多々あります。でも やらなきゃならないことがあると 効率は下がっちゃうし。^^;昨夜も夕飯後は起きてられなかったので仮眠しました。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:04) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
青森はもう雪なんですね。これから雪の景色も珍しくなくなっちゃいますが やはり季節の変わり目に見るとなんとも寒々しく感じます。^^;
この作品は リズムはあるんだけれど地味でしたね。オリジナルも地味なんだけれど。この次の作品が 時代の最先端を行っていて またかっこいいんですが売れませんでした。^^;
もう間もなくデビュー45周年に!ひゃ~っ!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:09) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
最近は滅多に話題が入ってこなくなりましたね。
ファンの方に支えられているというのは知っていたんですが 大変なことです。お嬢さんはもう嫁がれたのかな?
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:11) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!また新しい名称の満月が!
・・・と言っているうちに もう見えなくなっちゃったんですよ。あ~っ、財布かざさなかった。次回に向けて財布のかざし方をマスターしなきゃ!! ^^;
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:13) 

ゆうのすけ

らしゅえいむさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえどういたしまして。^^;
最近はあまり気にしていない心算なんですが
ちょっとした瞬間に見ているものなんですね。
ぞろ目だったり 000なんて数字だと二度見しちゃうんです。^^気付いてよかった。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:15) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
以前はオールドファッションドーナッツとかも作ったのですが 時間が無くてどうも最近は時短で見栄えのいいものを見たいな感じになっちゃって。^^;

あ!私もピンク・レディー ダイエットを一時やっていたんですが 効果なくて・・・。でも振りは覚えているので 曲を聴いていると身体が自然と動いちゃうんですよ!ピンク・レディー チルドレンの性(サガ)といいますか。^^いまさらながら 当時の彼女たちは 口パクなど一切なく 激しい振り付けで歌っていましたものね。^^
by ゆうのすけ (2020-12-01 03:21) 

タンタン

この時期はどんどん日が短くなりますね。
それに早や今年も残り1ヶ月。そう感じるのは歳のせい^^;?
by タンタン (2020-12-01 06:15) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコが部分的にかかってるとこが粋でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-01 19:20) 

ゆうのすけ

タンタンさ~ん いらっしゃいませ!
子供のころや若い頃は 早くこいこいお正月!!だったのに 今ではまだ来てくれるな!早すぎる!ですもんね。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-02 01:31) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あえて記事のは書かなかったんですが。最初に切り出したこい茶色の生地は 大幅に形をカットしての縫い付けになっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-02 01:33) 

向日葵

お寝坊したり、ちょっとお昼寝したりすると
「あっ!」と言う間に夕暮れ。。
冬至に向かって日がどんどん短くなっていって
いますね。
フエルトスイーツ、時間の無い中、
可愛いストラップを幾つも作れておめでとう!!
「ピンクレディー」は黄金期すらあまり良く
知りません。。
by 向日葵 (2020-12-02 01:57) 

tommy88

暗くなるのが早いですよね。「暗くなるまで待って」とオードリー・ヘップバーンに言われたら失神しちゃうけど、朝が遅く夜が早いです。暗さは犯罪を加速させるので要注意でした。それがコロナ倒産や解雇が進み、犯罪が深刻なほど増えています。さらに、犯罪をするのが普通のように入国したガイジンが、想定外の犯罪をします。あるいは、激情型のC国やK国の連中の歯止めがきかない悪質な犯罪も増えています。また、蝕まれたような詐欺事件は、もうとどまるところを知りません。中央線や総武線の人身事故が増えています。自殺者が増えているのに、マスコミは調べもせずバカを垂れ流しています。政府や都知事を批判的に放送し、解決策を提示するアイデアもなく、矛盾したことを平気で言う。コロナ対策を喚起しておきながら、どこそこの店が美味しいとか、アホかと思います。節操のない下品んな日本国にウンザリしています。こうなったら、本気で蟄居生活をしようかなと、夕陽のアンジェロです。ご存知でしたか? 夕陽のアンジェロ。

by tommy88 (2020-12-02 07:02) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
まだ大丈夫だな・・・なんて思ってたら30分もしないで
真っ暗。今日は雨が降っていたので余計でした。
フエルトの時間は難しくなってきちゃいました。
出来る時にやらないとともうんですが それも難しいことが多くて。
ピンク・レディーの黄金期も今から思えば本当に短い時間だったんですね。まる五年は無かったんですものね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-02 23:12) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
このところコロナ禍さえおさまらないのに 次から次からいろんな問題がいもづるみたいに出てくるような感じです。私も何なんだろうと 年を重ねるごとになんでこんなに忙しないのかと思わず愚痴をこぼしたくなります。
先日は親の体調が急に変化したことがあって それまで入院していたところから 専門の診療科がある病院に救急で移動。数日間の転院(輸血とかもあったので余計に。)ですが 今日も半日動きっぱなしで仕事は出来ませんでした。世間のことも全くと言っていいほど 情報を入れる暇もなくてなんなんだろう・・・。って具合です。そしたら夜のニュースで 今日は都内で500人!goto都内発着 それに農水省の~とかニュースもかじっただけで 上手く飲み込めてないんですよね。道は凄く渋滞しているし 師走ってこんなだったっけかなと。無人島に行きたくなっちゃう気分です。^^;
「夕陽のアンジェロ」は初めて知りました。桂三枝さん(現 桂文枝さんでしたよね!)が歌っておられたんですね。動画にもなかったので 何か機会があったら聴いてみたいです。^^♫~
by ゆうのすけ (2020-12-02 23:25) 

英ちゃん

お見舞いコメントありがとうございます。
風邪は大した事ないんだけど、身体がチョッと疲れてるみたいです(^▽^;)
最近、急に冬の寒さになったからそのせいもあるかもね。
ゆうのすけさんも、風邪引かないように気を付けて下さい。
by 英ちゃん (2020-12-05 07:15) 

のらん

もう夕方は5時で真っ暗・・・朝は、6時半でもまだ暗い。。昼が短くなって、なにかと気がせく季節。。(/_;) そのうえ今朝は冷たい雨で。。師走ですね〜 プチサイズのドーナッツ&肉まんストラップが、めちゃ可愛い♡
by のらん (2020-12-05 10:52) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 都内の新規感染者が最高の584人に!
どうかご無理ありませんように!
私も気をつけなくちゃ!^^☆彡今夜は暖かいもので
作ってみようかな。煮込みうどんにしようかな。☆
by ゆうのすけ (2020-12-05 16:33) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり火の出ている時間が短いと忙しなくなりますよね。こちらはまだ少し降っているんですよ。ユーミンの歌じゃないけれど「12月の雨」。☂
今回のストラップは 時間が無かったのでようやくの作成でした。^^
by ゆうのすけ (2020-12-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。