SSブログ

東京は お盆なんだね。 [明菜ちゃん]

[がく~(落胆した顔)]あ~っ、約二週間空いちゃった。なんとかPCのリカバリでの復元は終わったみたいな感じなのですが micro soft Word 関連はみんな消えちゃったし 画像もダウンロードした音楽も みんな無くなっちゃった。このPCは仕事には使ってないからいいけれど 使い勝手変わっちゃってやっぱり慣れってのは大きいね。諸行無常とはよく言ったもので メールアカウントやアドレス 密林関係とか大事なものは残ってたので良かった。結局かなりの時間を費やしちゃったけれど 今の状態で何とか使えることには感謝しなきゃね。[プレゼント]

DSCN1455.JPG

Windowsのだろうけれど 更新プログラムの数には嫌になっちゃった。(139個目の何個目とか)[ふらふら]その後インストールに失敗しましたとか 何度も繰り返す。電源は 自動で切れるから放っておけばいいんだけれど 寝る前だったり 家を空ける前なんかだったから気が気じゃなくて。(どうでもなれ!と思って)PCに任せるしかないもんね。Windows7から10にも ヴァージョンアップしなきゃいけないし 先が思いやられる。ソフトも手に入れなきゃね。依存とか言うのは微妙だけれど 如何に生活にPC(WEB環境)が密接になってきた10年だったと改めて思うのでした。(壊れない機械 もっと安く提供してくれるOSをはじめソフト類 安心できる環境を実現してくれるとさらに ぼんび~には ありがたいんだけれどね。宝くじ買わなきゃだわさ。[たらーっ(汗)])それでもって 愚痴じゃないけれど 忙しない時ほど 仕事は入ってくるわ 入院してる親のところは毎日行かなきゃ行けないわ 家事はフルだし そんなもんなのかもね。無理はしてないけれど 動けてるだけ自分自身褒めてあげたくなっちゃう。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)] でもね この拙いごった煮ブログにお越しくださっている皆さんのおかげって かなり力をいただいてます。改めて感謝です!ぺこり。[わーい(嬉しい顔)]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] こちらも かなり間が空いちゃいましたが 少しづつ(ホンとはね PCの復元中の変わり映えない画像チェックしながら)のプレ再開なんですけれどね。やっぱり針と糸持つのは おいらにとって 気持ちを集中するのに必須になっちゃってるのかな?!

DSCN1449.JPGDSCN1450.JPG
一部の画像も無くなっちゃったから途中から・・・。[アート]
DSCN1451.JPG   DSCN1469.JPG
季節のショートケーキをと思ってた矢先のことだった
から こんなカラーの生地で進行させてます。右のは
飾り用のパーツ。ブルーベリー。[プレゼント] そうそうブルー
ベリーの収穫の時期って今が旬みたいですね。   
DSCN1468.JPG
現在のところ ここまでしか到達できていませんが
梅雨明け前には間違いなく完成出来る予定です。[バースデー]
*************************

[るんるん]今回の一曲は やはり見過ごせませんので![わーい(嬉しい顔)]今日7/13に誕生日[バースデー]を迎えられる おいらの歌姫明菜ちゃんの一曲を。日本は今、低気圧・・・じゃなくて。。。今年の梅雨は おいらの住む千葉県北西部湾岸地域では 気温が低めで助かっているんだけれども それに反して日照時間がかなり少ないんですよね。5月に植えたゴーヤの苗が伸びてきてはいるんですが 生育が良くなくてこのままで大丈夫?なんて ニュースで聞く農作物への影響も気になってきちゃいます。とはいってギラギラのアーバン・サマー(アスファルトがじりじりと焼け 照り返しの強い人工的で都会的な夏!)は嫌だしね。夢見るは 今回の一曲みたいなリゾート・サマー!生まれてこの方飛行機って乗ったことないから [リゾート]どこまでも透き通るような海と白い砂浜が続くニューカレドニアやグアム サイパン タヒチ パラオ・・・海外リゾートって憧れだけれども たぶん夢で終わっちゃうね。まぁ宝くじでも当たれば・・・。沖縄も夢だし せめて下田~西伊豆の海くらいは 昔行ったみたいに また行ってみたいね。[るんるん]
DSCN1475.JPG 「Dear Friend/CARRIBIEAN」 中森明菜 1990年07月17日発売 24枚目(企画盤を除く)のシングル。いろいろあってほんのすこしお休みした後の復帰第一作なんですが 明菜ちゃんの作品ってこのタイプの 曲はホント少ないんですよね。もう五十曲近くシングルを発売しているけれど はじける様で楽しそうに歌っている作品の筆頭になるんじゃないかな。おいらの夢は水上コテージで 潮騒の音とけだるいボサノヴァを楽しみながら ひたすらゆっくりゆっくりとした時間を満喫すること。有名な観光地なんて行かなくていいの。海の上に浮かんだようなコテージから 限りなく続く澄んだ海を飽きもせずにただ見ているだけでいいの。ちょっと贅沢言うなら 珊瑚が砕けた白い砂浜に出て波打ち際で寝転ぶ。瓶入りのシトロン・ソーダがあればいい。
ちょうどそんな感じがすごくフィットするのが 「Dear Friend」のカップリング曲になる「CARIBBEAN(カリビアン)」こちらは おいらの大好きな楽器 スティールパンが風に音符が舞うように 弾けた音色が乱反射しながら心地よい気分にさせてくれます。どこかはわからないけれど おいらの前世がいるとしたなら南の島国に住んでたのではないかと思う。そんな気分にさせてくれる 明菜ちゃんの二曲。YOUTUBE劇場に 二曲続けてUPしてくれている音源があったので!


[バースデー]明菜ちゃん HAPPY BIRTH-DAY!![バー]
今は どこにいるのだろう?いつかまた ひょっこりと
ブラウン管(とは言わないんだよね。)いや液晶画面に
登場して歌うあなたの姿を心待ちしています!
*************************
DSCN1438.JPG
もう終わりになってきちゃったんだけれども 仕事先
で ジャングル化しつつある雑草畑の中に ねじ花が
くるくる咲いてました。[かわいい]もう半月くらいで梅雨明け
になるのかな?もう東京は お盆(新暦)だよね。 

週一の更新は なんとも今の状態で戻れるかは微妙なんですが 様子を見て更新よりは まずいつもお越しくださる皆様のブログへお邪魔させていただくことを優先に出来たらなと思っております。梅雨だからというわけではないのかもしれませんが 体調を崩されている方も少なくないようですね。PCの復元をしているときに 期待半分諦め半分の気持ちの中で 時代の流れの中で忘れかけているスローライフって これからの時代もっと大切にしなきゃいけないのかなって思うことがここ数日多々ありました。親の親友が長い闘病の末 他界されたのでした。葬儀場の看板に書かれたの苗字にもしやと思って。(告別式が終わった後でした。)名代でお線香をあげにご自宅へご挨拶に。心を病んでいる親には 今は話せないので おいらのお得意さんでもあり 大変お世話になっているし ついつい長居して その後夕飯の材料の買出しに駆けずり回ったのだけれど。([ふらふら][爆弾])おいらは どうも人様を見送ることに 若いころからご縁があるようで 時に呼ばれる(予感を感じる)ようなことも何度かありました。年を重ね 諸先輩方を見送る世代にもなってきました。それまでのご縁を感謝するとともに 残されたご家族の皆さんとの絆がより深くなるような感じがするのです。今回も またそうだったのですが おいらはそのようなご縁で徳をいただいているのかなと。また袖振り合うも他生の縁と申しますものね。ブログを通じてもたくさんの皆さんとのご縁に感謝すべきだなと改めて思うここ数日なのでした。
もうすぐ (永遠のSo-netブロガー)nanoさんのご命日(7/16)が 早いものです。もう5年になるんですよね。ご家族皆さんも ひと息つけるころになっておられればと。合掌。
次回更新は 現在のところまだ未定ですが 書きたいことはいっぱいあるので うまく時間調整して更新したいと思っております。今回は(今回もですよね![わーい(嬉しい顔)])まとまりのない長々した記事になっちゃいましたがこのあたりにて。食中毒も増えております。皆さんご自愛くださいね。それでは ぐな~ぃ。[夜]

追 記 ・・・ 20190719 02:30 次回更新は 7/20 0:00(予約投稿)の予定です![メモ]


nice!(107)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 107

コメント 41

(。・_・。)2k

nonoさん 5年も経つんですねぇ
最近 yakkoさんの更新が止まってて気になってます
昨年 家で倒れたと書いてましたし心配です
旦那様のmacさんとyakkoさん どちらにも
実際に会ってお世話になってるだけに
なにかあったらと思うと心配で心配で

by (。・_・。)2k (2019-07-13 00:26) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
早いですよね。いつもお世話になっているブロガーさんが更新されないと気になっちゃいます。yakkoさん心配ですね。
私もPCが起動しなくなっちゃったとき どうしようと思っちゃって。それに そうそう実際にお会いしたことのある方や やり取りのある方は より心配になっちゃいますよね。もういつもお世話になっているブロガーさんはみなさん 祖で振り合う以上にとても大切な皆さんなんですもの!^^感謝。
by ゆうのすけ (2019-07-13 00:36) 

ぽちの輔

ネジバナ良いですね。
もう一度庭に生えてくれないかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2019-07-13 06:16) 

tommy88

リゾート・サマー!
これはもう館山と決めております。館山で十分かなって思っています。海産物のよろしき店も見つけてあるし、おそらくコンドミニアム形式の部屋を借りて、ひと夏を過ごすという、小さな夢を実現させようと、出来たら犬のレンタルがあれば嬉しいかなって、それなら盲導犬の赤ちゃんを1年間世話するバディーに応募するかな、それじゃあ一軒家を借りてしまうかなと。実現させるには宝くじ頼みではなく、実力じゃ、と。しかしながら現実を阻止するのは、義母様の介護。私の両親の法事でも、大阪ということもあるのだけど、弾丸で日帰りをしています。まあ、これが日本の現実なのでしょうか。この現実の中、あまり夢を、ささやかな夢を、露骨には語れない。

yakkoさんは、からくり人形みたいな写真から止まったままですね。どうされたのでしょうか。

by tommy88 (2019-07-13 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
パソコン、概ね復帰でしょうか、おめでとうございます。
お忙しい時に限ってパソコン不調だなんてついてなかったですね。
ゆうのすけさんは海辺がお好きですね(^-^ わたくしは
やはり山だなぁ~
歳とともに亡くなられる方が変わっていきますね。最近は
同世代の方が増えてきました。
by mimimomo (2019-07-13 06:46) 

kinkin

何か長いなーって思ったら、Win10がアップ
デート。PCはコケると慌てるし使えないのは
痛いですからね^^;
今日は、これからお盆の墓参りです(^^ゞ
by kinkin (2019-07-13 06:54) 

nmzk

お早うございます。PC大変でした!お仕事、看護などでお忙しいですね。どうぞ体調にお気を付け下さい。私は6月13日に自転車から転げ落ち、圧迫骨折になりました。8月いっぱいまでコルセットを着用することになりました。
by nmzk (2019-07-13 06:57) 

*ピカチュウ*

おはよう!!PCの不調
Windows7から10にも ヴァージョンアップとか何かとお忙しいですね。
*ピカチュウ*なんぞはイライラしますが上手く行ってよかったですね。
ねじばなも可愛く咲いています。
もう直ぐ此処でも咲きますよ♪♪

by *ピカチュウ* (2019-07-13 07:37) 

みぃにゃん

おはようございます。更新プログラム頻繁にしますね。確かに夜寝てるときにまだ動いていたら気が気がじゃないですよね。何度もその経験あります。
by みぃにゃん (2019-07-13 07:45) 

ニコニコファイト

ええ?ニコのパソコンも使えなくなるの???

by ニコニコファイト (2019-07-13 08:48) 

ゆうみ

パソコン復旧お疲れさまでした。
この作業は大変だわ

by ゆうみ (2019-07-13 12:20) 

サンダーソニア

がんばりましたね。
転校もいまいちなので体調に気を付けてください。
nanoさんは今もどこかでブログを書いていると思います。
by サンダーソニア (2019-07-13 14:55) 

NONNONオヤジ

PC、基幹部分は復帰できたんですね~。うちも何度かハードディスクが突然クラッシュして、そのたびに交換しては1から設定し直すという作業をしたので、その面倒臭さはよ~くわかります。お疲れさまでした~!
ブログも長く続けていると、新たな出会いもあれば寂しい別れもありますよね~。それもこれも皆人生、袖触れ合うも他生の縁……。
明菜ちゃん、どうしてるのかな?
by NONNONオヤジ (2019-07-14 00:14) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も昨日も雨降り 今日は(私は行きませんが)市の祭りがあるんですよね。でもこの天気どうなんだろう。今までも雨の降る日はあったけれど なんだかいろいろ中止になりそうな気配も。夜明け前の今は結構振っているんですよね。楽しみにしている人もいるしね。微妙。。。

♪ぽちの輔さ~ん 例年だと草刈して良い具合のときに咲いてくれるんですが 今年はジャングル化した中に咲いちゃったので撮る時に手間取っちゃいました。^^;✿

♫tommy88さ~ん 館山いいですね~っ!^^しばらく行ってないんですが 千葉では最高の海の透明度のあるところです。数年前までは夜中の千葉半周ドライヴをしたんですが もう時間が取れないのが。。。
私も親の面倒は見なくてはならないので なかなか自分の時間というものを 確保するのが難しいのが正直なところが悩みなんですけれどね。^^;
夏場は人出が多くなるのも また南房総の特徴なんですが意外と隠れた静かな場所もあるんですよね。潮騒と潮の香を楽しめるところへ行きたいです。^^
今年の夏もお忙しそうですが お身体第一で素敵なひと夏になることを願っています。^^

♬mimimomoさ~ん ありがとうございます。なんとか動かせる状態には戻すことが出来たので ホッとしています。
私は生まれも育ちも同じところなので やはり(元は半農半漁の町)海の影響はかなりあるんだと思うのです。生まれて数ヶ月で海にも行ったようですし。^^;山も嫌いではないんですよ!理想は渓流や渓谷のあるところ!^^水に関係するところなんですかね。何も音のしないのっていうのが苦手なので 波やせせらぎの音でも心が癒されます。今は喧騒が有難い半分 避けたいなというの半分で。
やはりお世話になったり昔から良く知っている方がご逝去されるのがとても身近になってきました。仕方のないことなんですが 私も若くはないなと年々実感をするようになりました。☆☽

♮kinkinさ~ん 私のところは月遅れなので来月ですが 東京では 連休と重なりましたね。雨が本降りでなかったですか?きっとご先祖様もお喜びに!^^
PCの更新!長いときは いつ切れるんだか気が気でなくなっちゃいますね!^^;

♭nmzkさ~ん ありがとうございます。腰の具合いかがですか?夏場のコルセットはちょっと暑くて・・・って感じることがありました。^^
今は 滅多に締めませんが コルセットしてるとうそみたいに腰が楽になります。^^早く良くなりますように!☆彡

♮*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます!^^どうもせっかちな性格のせいか 待ってるのが苦手で。^^;なので どうせ更新が終わったら自動で電源が切れるのでお任せで気にしないようにしました。^^
ねじ花!今年はやや遅いんですよ。涼しかったせいでしょうかね。ぐるぐる巻いているのが可愛いですよね。^^✿

♪みぃにゃんさ~ん すぐに切れてくれるぐらいの更新の数なら待っているんですが 100件とかになると もうくらくらしちゃいそうで任せるしかないなと。^^

♫ニコニコファイトさ~ん あ!使えなくなるわけではないんですよね。サポートが終了してしまうので 更新などが出来なくなり使えなくなるものやセキュリティ的なものに影響が出るのではないかということなんです。永久的にサポートしてくれればいいんですけれどね。^^;

♬ゆうみさ~ん ありがとうございます。なんだか半分諦めていたんですが とりあえず動かせる状態にまで戻ってホッとしています。^^
お天気良くないですが体調いかがですか?お身体第一で!^^v

♮サンダーソニアさ~ん ありがとうございます。急にだったんで何が影響していたのか判らないのが気になっちゃいます。でも こうして動かせるようになったんで後は私がどう使い勝手を良くするか!^^
nanoさん きっとどこかで今もブログをつづっていますね。^^

♭NONNONさ~ん ありがとうございます。なかなか状態が戻らないと 気が気でなくて焦りも出てきてしまうのが やはり依存というのか?ですが 生活必需であるということが良くわかります。
仕事ではあまり使っていないPCなので まだ問題は少ないですが NONNONさんはお仕事でもご活用されておりますものね。私が仕事で使う工具などが使えないような状態を考えると。(-_-;)
ブログの中でもいろんな方とこうして接していると 今は皆さんとても大切な方なので このご縁を大切にしたなと日々思うのです。^^
明菜ちゃんの情報が流れてきませんね。海外にいらっしゃあるのかな?何よりお元気でいらっしゃることを願うばかりです。^^

・・・明日は 海の日なんですね。外房では海開きしたところもあるようですが 海水温が低いみたいで。昨日のニュースでは 寒くて震えている人も。例年なら21日ごろに梅雨明け。今年はどうなるんだろう?梅雨明けが良くわからないで過ぎてしまうのではという予報もありましたが。千葉市では前倒しで 今週から夏休み。(エアコンの普及の関係とか。。。)裏目に出ちゃったのかな?!でも子供たちは 休みが長くなってうらやましいな。^^夏休みの宿題早く終わるといいね。^^
皆さん体調を崩されませんように!では 素敵な日曜日を!^^♪~
by ゆうのすけ (2019-07-14 04:55) 

えのみ

早く梅雨明けしないかしら?と思う毎日です。
記事を読んでいてクラクラするくらい
お忙しそうですね。
梅雨寒だったりしますので体調には気を付けてくださいね。
7月13日は父の命日です…(^-^;
先日七回忌の法要も無事に終わりました。
明菜さんの誕生日と一緒だなんて…。

by えのみ (2019-07-14 14:35) 

向日葵

はぁ~い!
更新おめでとう!!

pcトラブルとの応酬、お疲れ様でした。
pcばかりは、一旦へそ曲げられるとどう対応しても
無理無駄ばかりで、本当に泣きたくなって
しまいますね。

しかもプライベートでも超お忙しい時に
「なんで今!?」
と言う時に限って起きるものー!?





そう!そうなんです!!
お盆なんです!!

先週の木曜日、夕方まで降らない予報だったたので、
母とお墓参りに行く予定でしたが、
午前中は待っていないとならない配達があったり、
電話しないとならないところが数か所あったり、
等々で、あっと言う間に時間が経ちー!!

昼ごはんも早めに終えて、さあ、行こう!!

とマンションの一回迄車椅子の母と下りたら、
もう傘を差した人が行き交っていてー!!

夕方から、だった筈の雨が、どうやら昼前後から
降り出したみたいで。。

車椅子に雨は天敵。
母に風邪など引かせられない。

母も「少しくらいの雨なら行こう。」
とも言うのですが、何せ古い墓所ですので、
雨宿りするところも、逃げ込む場所も無し。

8月の旧盆、8月下旬の父の命日、と
まだ来月に2回も機会がありますので、
まあ、今回は諦めました。




青いフエルトスイーツ!!
涼しげで良いですねぇ~ぇ!!

完成を楽しみに待っています!!




明菜ちゃん、7月13日が誕生日なんだ。。
ゆうのすけさんの更新もちゃんと「13日」
ですね。
彼女の歌がもう今は殆ど聞く機会がありませんね。
残念です。

今一度、彼女の華奢な姿を見ながら、
彼女らしい彼女の歌を聴きたいものです。。
by 向日葵 (2019-07-14 19:22) 

向日葵

★オマケ★

書き込み、すっかり遅れてしまってごめんなさい!!

前生地、前々記事にも、時間見て書き込みしますね。
宜しくお願いしまぁ~す!!
by 向日葵 (2019-07-14 19:23) 

raomelon

関東は日照不足と梅雨寒が続いているとか…
野菜の収穫にも影響大
美味しいゴーヤが収穫できると良いですね(*´ω`)
体調管理も難しいですね、ご自愛ください^^
by raomelon (2019-07-14 23:46) 

英ちゃん

明菜ちゃん誕生日おめでとう。
しかし、もぅ「明菜ちゃん」と呼べる年齢じゃないか?
明菜さんですかね。
さっき、週間天気予報をネットで見たら今週はずーっと雨だってさ(゚□゚)
でも、来週には梅雨明けするのかな?
しかし、梅雨明けしたらしたで、暑くなるねw
by 英ちゃん (2019-07-15 00:24) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
なんか動けているほうが不思議な感じで。^^;
それでも夕食後は 2時間くらいDOWN。仮眠してから家事を片付けます。後は気持ちの余裕が出来れば 多忙なのも何とか理解で来ちゃうと思います。^^
無理しないことですよね。^^
お父様 もう七回忌だったんですね。しばらくは落ち着かれますね。きっと喜んでおられると。^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-15 02:04) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
何とか先が見えてきました。私も向日葵さんの多忙を記事で拝見していましたので 何でこうも重なっちゃうんでしょうね・・・。とぼやきたくなっちゃいますが きっといつかのために徳を積んでいると思えば。^^
でもホント無理なときは 忙しなくしないようにしています。なんか血が上っちゃうみたいで ムッとしてきちゃうから それが見極めるサインなんだなって。
旧暦のお盆の時期は お母様とお墓参りに行けますように。私も東京の親戚のお墓参り(都営霊園)に行かねばと思ったんですが やはり無理なので彼岸くらいにでも申し訳ないんですが行ければと。☆~☽

フエルトの方はまた止まっちゃってますが うまく気晴らしできればと!^^
向日葵さんも身体の方いかがですか?あいにくの天気続きですが ご無理ありませんように。^^☆
ゆっくり出来るときを大切になさってくださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-07-15 02:14) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ほんとに日がささないんですよね。私は気温が上がって不快指数が上がるよりは有難いんですが 農作物の高騰が気になっちゃいます。きゅうりやなすびを安い時に仕入れてこなくちゃ!と こまめにスーパーで価格チェック。葉物はまだ比較的良いんですけれどね。^^;夕方になると 主婦根性が出てきちゃうのです。raomelonさんも 一ヵ月後に迫った まぁくん台風の上陸前に ゆっくり出来ますように!^^

by ゆうのすけ (2019-07-15 02:20) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。私は二つ下なんですが もうデビューのころからなので なんか ~さんがと言えない感じになっちゃいました。^^;
例年だと21日ごろ梅雨明けですが 今年は遅いのかな?晴れ間が出て欲しいのですが 夏日や真夏日にはならないで欲しい!!子供のころって最高でも32℃くらいの気温が 数日くらいでしたもんね。言葉だけでも冷夏と聞くとホッとはしますが 猛暑酷暑激暑にはどうかなって欲しくないです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-15 02:26) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つ!!ブルーカラーのショートケーキ、難しそうです。ブルーベリー、目に良いので良く食べてます?梅雨明け完成待ってます。中森明菜さん、 CARIBBEAN!!心地良い感じ。ビーチで聴きたい感じ、歌声は優しい感じです。CMソングになりそうな曲ですね。
人生色々ありますが、スローライフ大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 12:00) 

OMOOMO

フェルト、何ができるのかな?楽しみ。
明菜ちゃん、お誕生日ですか・
さすがに、ファンはありがたい。
by OMOOMO (2019-07-15 12:28) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
今回は イメージだけ先走りしちゃって なんか気持ちが入っていない感じなんですよ。(-_-;)
時間が出来そうだなと思ったら また新たな案件が・・・。なんかこれって運命なのかな?なんて思っちゃうくらい やらなくてはならないことが次から次へと。とにかく梅雨が明ける前に完成させることが出来ればと。^^;
明菜ちゃんの歌って あまりに寂しい感じか 気を張っているようなタイプの曲が多いんですが そんな中で今回の特に「CARRIBEAN」は ホッとリラックス出来る珍しいタイプなんですよね。
今は私が余りに めまぐるしいせいか(否せっかちだから余計に)やはり本心の奥底では スローな時間を欲しているのでしょうね。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-16 01:55) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回は どうも乗り気じゃなくて惰性にならないように ちょっと間を空けて どう仕上げようかと!^^;
明菜ちゃん元気だと良いんですけれどね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-16 01:59) 

あーる

明菜ちゃん、ときどき聞きたくなります。ほんと、今どうしているのかなあ。
by あーる (2019-07-16 13:12) 

sana

PCアップできる所まで来て、良かったですね。
不調は困りますよね~~~~‥うちも問題オオアリなんですが^^;
今年は日照時間が記録的に少ないそうです。
湿度が高すぎて家の中の普通はないところがカビっぽくなって。
フェルトスイーツ、綺麗な仕上がりになりそうですね。ブルーベリー そういえばご近所の庭になってるかな?
明菜ちゃん、爽やかな歌ですね。今頃どうしてるのかな~たまにでいいので、歌声が聞けたら嬉しいですね^^
by sana (2019-07-16 15:58) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ゴシップも何も話題が出てこないところを見ると 国内にはいない可能性もありそうですね。^^;
ニューヨークにいるのかな?!体調を崩していないことを願うばかりです。
悲しい出来事があったみたいなんですが。。。
by ゆうのすけ (2019-07-17 02:55) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。何とかWEBの方への環境は戻ったようなんですね。文章ソフトがまだインストールしてないのでどうにかしなくてはならないのですが。。。
あ!うちもカビが出ていたところがあるので 急いで掃除しました。今日は晴れ間の出るところもあるとか。
布団干しは無理ですが 洗濯物は何とか外で乾かしたいです。(脱水止まった~っ!^^)
フエルトの方はまったく進んでなくてどうしようかと。今週末までは 予定が目いっぱい。記事書けるかも微妙なんですね。一日30時間位欲しいです。☆
今回の歌は カラッとした夏のさわやかさがあるんですよね。明菜ちゃん元気にしているといいのだけれど。^^プライベートでも 好きな歌を鼻歌でも歌っていて欲しいですね。^^
by ゆうのすけ (2019-07-17 03:01) 

ぼんぼちぼちぼち

お久しぶりでやす!更新、お待ちしておりやしたよ。
ブルーベリーのケーキ、季節モノでナイスでやすね〜
青紫が鮮やかでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-17 12:57) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
記事に書きたいことは多々あるのに なかなか記事を書く時間が取れなくて 疲れちゃって寝ちゃうんですよね。次回の記事も内容はある程度構成出来ているのですが。
一日24時間じゃ足りないと思う日がかなり増えてきちゃいました。^^;
うす紫色の生地がちょっと足りない…。明日仕入れてこれるかな。梅雨が明ける前に完成出来るか?!☆彡 
by ゆうのすけ (2019-07-18 00:20) 

ニッキー

帰ってきました^^
またよろしくお願いします( ^ω^ )

PCの不調は本当に勘弁して欲しいですよねぇ(*_*)
私もPCが固まって動かなくなった時はイライラ〜って(´・_・`)
結局Windowsは10から8に落として使用中です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-18 22:44) 

ジル

こんばんは^^
ブルーベリーのケーキの最後の、すごい、これ白いひもですよね!?
それなのに生クリームになっちゃうの~すんばらしい^^
ブルーベリー、最近好きです。
ねじ花もかわいいですね。立派な咲き具合。
学生の時、道端のを見つけて掘ってきて育てようとしたことがあるけどなんか育たなかったな。
掘るといっても、ネジ花って根がうんと長いんですよね。掘り切れなかったから育たなかったかな^^;
by ジル (2019-07-18 23:43) 

英ちゃん

昨日から少し蒸し暑くなって来たけど、去年の7月と比べると雲泥の差だね。
去年は、毎日30℃以上が続いてたからね。
でも、梅雨明けしたら暑くなるだろうけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-19 00:34) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさ~い!^^
私も文章ソフトがまだ入ってないんですよね。
Word2007が 元々入っていたんだけれど。。。
Windows10も 考えなくちゃいけないし。は~ぁ。
ため息ばっかり。^^;
でも もう少し このまま使っていようかな。☆
by ゆうのすけ (2019-07-19 02:55) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!クリームのところは 白い紐なんです。グネグネさせて接着させちゃう 私のオリジナルなんです。^^サンドするとわからなくなっちゃうんですよね。
ブルーベリーは まさに今が旬ですよね。生でいただける甘いのを買ってこようかな。ジャムにしても美味しいけれど生を食べちゃうとジャムは余計な甘さが気になっちゃって。
ねじ花って 種があるんですかね?仕事先は時期になると咲いてくれるんですが 種が取れるとか聞いたこと無いんですよ。根で伸びるのかも!^^

by ゆうのすけ (2019-07-19 03:00) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
台風一過で 関東は梅雨明けするんですかね?
じめじめも嫌だけれど 暑いのも嫌だな。
さわやかで暑くても気持ちいい風が時折吹いてくれるのがうれしい~っ。^^海に行きたくなります。^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-19 03:02) 

秋川滝美

人のご縁とは本当に不思議なものです。
ゆうのすけさんとのご縁も本当に偶然に偶然が重なった
と思っていました。
でも、今は、偶然は必然、という言葉がしっくりきます。
出会いを大切に,丁寧に生きていこうと思います。


by 秋川滝美 (2019-07-31 10:10) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
いや不思議なものですよね!
ましてや ブログなどWEBを通じて見ず知らずの方と接点を持つなんて 自分が若い頃はありえませんでしたものね。それでもって 秋川さんはかなりご縁がご縁を呼んで大変なことに!^^v
今月は お忍びでお休みを満喫されてくださいね!^^☆むむむっ 秋はまたお忙しくなりそうだから 今年は 夏川滝美で!^^暑いですので体調崩されませんように! ♪~
by ゆうのすけ (2019-08-01 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。