SSブログ

ダル・セ~ニョ なう! [ごあいさつ]

[ひらめき]いつも当(きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡)ブログに
お越しくださる皆様 いつもお世話になっております
So-netブロガーの皆様へ

前記事のコメント欄に ブログの開設以前からお世話になっております [サーチ(調べる)]”カフェ・オ・レでも飲みながら・・・-気まぐれ日記帳-” NONNONさん に緊急連絡で代理入力をしていただきました。(NONNONさん 有難うございます!)

先日6/30 0:01に新記事を更新の予定でしたが 何が原因かわからない状態でPCが起動しなくなってしまいました。急遽システムの復元を試みたのですが 何度やっても数箇所の復元ポイントにアクセスしても復元できずに システムリカバリでPCを購入時の状態に戻しました。現時点でまだプログラムを復活出来ていないものもあり 一番に気になっていたメールとブログへのアカウントを戻すことを優先に 現時点(この特別記事を書いています。)までこれました。また御心配いただいております皆様に早く現状をお伝えしなくてはと思いこの記事を更新しておきます。

DSCN1440.JPG

[るんるん]「雨音はショパンの調べ(I LIKE CHOPIN)」
小林麻美 with C-Point 1984年04月21日発売

家の中のことも手一杯なのに(嬉しくもない?![がく~(落胆した顔)]ことが山積みになってしまい)キャーキャー言ってます。とはいえ おかげさまでパニックには まったく至ってないので 出来ることから対処してます。次の記事がいつ更新になるとかまったく予定が立っていませんので でも時間があるときに ”何より楽しみにしている” 皆さんのブログへお邪魔出来ればと思っております。(この記事のコメント欄は開けておきますが 確認が出来ても すぐにコメントのお返しが出来ないかもしれません。)

PC(プログラム ↑ 画像のファイルの追加もそれまでと違う?!)が元の状態には戻らないかも知れないので 今も使い勝手をチェックしながらの模索中です。

取り急ぎではありますが おいらは至って問題ありませんがPCがどうなんだろうね?(まぁ そのうちWindows7もアップグレードしなきゃいけないしね。頭いた~っ。[がく~(落胆した顔)])ということを お伝えしたく今回の記事を 2019年下半期(7/1)第一弾記事として更新させていただきます。

引き続き 当ブログ(きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡)を よろしくお願い申し上げます。
御心配いただきました皆さま 有難うございます。  
                       ゆうのすけ 

わすれな・めも ・・・ 20190709 01:40 昨日の夕方(18:00ごろ)髪を切る。
追 記 ・・・ 20190711  03:20 次回更新は 7/13 0:01の予定です。ただいま編集中。[メモ]


nice!(113)  コメント(55) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 55

(。・_・。)2k

PCの不調は困りますよねぇ
うちも台数だけはあるけどまともなのが1台も無い
そんな状態です

by (。・_・。)2k (2019-07-01 01:32) 

yumibaba

何とかここまで出来て良かったですよ。
あせるよね~。
パソコンが少しでも不具合が出ると、もう
お手上げなので、いつもヒヤヒヤものです。
まあ、ごゆっくり!
by yumibaba (2019-07-01 04:42) 

kinkin

PCの不具合って急に来ますからね・・・・
自分は機器故障で痛い目に遭いましたが、通常の
状態に戻すまで時間掛かりました。
早く通常状態に復帰すると良いですね。
by kinkin (2019-07-01 05:00) 

ぽちの輔

いきなり不調は困りますね。
まだまだ忙しい日が続きそうですが
頑張って乗り越えてください。
by ぽちの輔 (2019-07-01 05:57) 

さる1号

PCのクラッシュは困りますね
使えるに戻すのも手間だし
リカバリできないDATAが辛い・・・・
by さる1号 (2019-07-01 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
あ、そう言うっことでしたか。だから昨日音のしないブログがお休みだったのね^^
パソコンってほんと厄介な面があるのですよね。だからってないと不便だし。
by mimimomo (2019-07-01 06:12) 

NONNONオヤジ

おお、ブログ記事がアップできるまでに回復したんですね~。あとは必要なものから少しずつ、ですかね~。完全には復帰できないものもあるかもしれませんが、それはもう割り切るしかないですね……(^^ゞ。仕事もプライベートも結構PCに頼ってますから大変でしょうけど、焦らずにじっくりとやってくださいね……。
by NONNONオヤジ (2019-07-01 06:17) 

ニッキー

PCの不調って本当に困りますよねぇ(ー ー;)
私も一時期ずっと何かが動いてて
画面が変わらなかったので、
ウィンドウズ10から8にダウンさせて
やっと普通に動き始めました(´・_・`)
早くPCの不調が解決しますように(_ _)
by ニッキー (2019-07-01 07:20) 

*ピカチュウ*

PCのコンディション気になりますね。
早く回復できます様にお大事に!!
調子が悪いと*ピカチュウ*は四苦八苦します。


by *ピカチュウ* (2019-07-01 07:41) 

tommy88

PC不調やWi-Fi不調は困ります。
株の売買でそれが発生すれば、キーーーって。
発狂しちゃいますよね。
売買だけに、バイバイされるとアウトレイジ。
普段はノンビリ生きてはいますがね。
時間との戦いは、せっかチーフです。

by tommy88 (2019-07-01 11:40) 

えのみ

突然PC不調はやってきて大変ですね。
私もそうなったら自分では全く分かりません…
無事に戻ることができますように
by えのみ (2019-07-01 11:42) 

あーる

PCが不調だと、絶望的な気分になりますよね。うちも今、相当に機動が遅い……やばいなあ。
by あーる (2019-07-01 12:37) 

Boss365

こんにちは。
PC、完全復活すると良いですね!!「雨音はショパンの調べ」を聴きながら梅雨を乗り切りたいですね。原曲より良い小林麻美の声に乾杯・完敗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

パソコンの状態、良くなるとよいでやすね。
ともあれ、お身体のほうはお元気そうで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-01 16:43) 

ゆうみ

パソコンの不調に悩まされております。
一台は リカバリによって蘇ったようですが
ほか数台が ダメです。
さぁどうする?と 困り果ててます。
根を詰めすぎて 体調くずしたら 悲しいから
体だけは 大事にしてね
by ゆうみ (2019-07-01 17:39) 

英ちゃん

PCの不調は困るけど、この際のんびりしちゃいましょう?
私のPCも長時間使ってると調子悪くなるんだよね(゚□゚)
まぁ、もぅ6年くらい使ってるからね。
by 英ちゃん (2019-07-01 18:19) 

sana

うあー~PCの不調はすっごく辛いですよね。きゃああ‥
うまく行きますよう、お祈りしてます。
蒸し暑いなか、ぼちぼちやりましょう^^
by sana (2019-07-01 19:45) 

サンダーソニア

PCが不調だとがっかりしてしまいます。
何とか絶好調になるといいですね。
by サンダーソニア (2019-07-01 20:26) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん yumibabaさ~ん
kinkinさ~ん ぽちの輔さ~ん さる1号さ~ん
mimimomoさ~ん ニッキーさ~ん
NONNONさ~ん *ピカチュウ*さ~ん
tommy88さ~ん えのみさ~ん あーるさ~ん
Boss365さ~ん ぼんぼちぼちぼちさ~ん
ゆうみさ~ん 英ちゃんさ~ん sanaさ~ん
サンダーソニアさ~ん

みなさんいらっしゃいませ。^^有難うございます。
このところ毎日レイニーで 湿度の高い日が続いていますが体調崩されていませんか?
まだ試してないのですが 密林のログイン入力の設定が思い出せずに ”え゛っ!” なんて思いながら わからない三文字と格闘していますが 銀行のATMじゃなくてよかった。^^;三回でアウトになっちゃうと大変なのでなんとか 思い出すほうへと。^^;あとのアカウントは今のところ問題ないんですよ。やはりチェックリストは重要ですよね。
昨日も 運転中のカラオケは ばっちし何曲も歌ってすっきり。しばらく出なかった声も戻ってきたみたい。^^私のモットーである 日常に音楽のあることは とても気分を充実させてくれています。
引き続き いろいろと調整しながらダル・セーニョ(本来は楽譜の上で ダルセーニョ記号があるところから セーニョという記号のある場所に戻るという意)復旧という作業を続けながら ブログチェックも楽しんでいきたく思っています。
皆様のコメントがとてもありがたくホッとします。^^引き続き天気が安定しませんが 皆様お身体第一でお過ごしくださいね。ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2019-07-02 01:11) 

みぃにゃん

おはようございます。雨音はショパンの調べ・・・懐かしい〜こんn秋分で雨音聞ける余裕あればいいのですが・・・。なかなか・・ね。(笑)
by みぃにゃん (2019-07-02 07:42) 

NONNONオヤジ

うちも今朝からPCが不調、というよりも接続が不安定で、10分に1度接続が切れていたのが5分間隔に、そして3分間隔になり、イライラが募ってもう少しでプロバイダに、「こんな状態で接続料金を徴収したら詐欺で訴えるぞ~!」って電話してしまうところでした……(^^ゞ。ダメ元でモデムを初期化したら解決しました。おそらくモデムさんもお疲れモードだったのでしょう。しばらくは様子見ですが、今のところ10分やそこらでの接続切れは起きていません。突然やって来るPCの不調は本当に困りますね~。
by NONNONオヤジ (2019-07-02 13:21) 

raomelon

記事が更新できるまでに回復、良かったです^^
と、手放しで喜んでいい状態でもないのかな(^^;
諸々解決すると良いですね
鬱陶しい梅雨、先ずはお体優先に!
by raomelon (2019-07-02 23:11) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん NONNONさ~ん
raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
コメント有難うございます。
体調崩されていませんか?あまりの湿度の高さに息苦しくなったりもしちゃいます。今年の梅雨は異常な感じじゃないですか?私も無理はしないでをモットーにしています。PCの調子が良くないのも 梅雨のせいも関係しているのかな?今夜はすんごく重くてフリーズしまくり。もしかしたら更新プログラムが多いからそちらが優先になっちゃってフリーズするのかな?!
まあ気長に対処しないと。^^;
みなさんもお忙しいかと思いますが体調崩されませんように!いつもありがとうございます。^^感謝。
by ゆうのすけ (2019-07-03 02:14) 

OMOOMO

ありゃりゃ、たいへんだったのね。私も悪戦苦闘、なにとぞよろしく。
by OMOOMO (2019-07-03 08:09) 

sig

リカバリ、ご苦労様。昔に比べればすぐ使えるまでに戻れるようになりましたね。  Windows7から10へ。1週間ほど前にやりました。7を全部消してから10に、とも考えましたが、時間をとることになるので止めました。
by sig (2019-07-03 23:18) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
みんな入れなおしなので 更新の数がすごく多くて
更新が終わらないと電源が切れないので 放っておいて
更新が勝手に終わるのを待つばかり。
今も裏では更新しているみたいです。^^;は~ぁ。
あいにくの天気続きです。体調崩されませんように!☆~
by ゆうのすけ (2019-07-04 00:07) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なんだか更新ばかりでいやになっちゃいます。昼過ぎに電源を切ったときは Windowsの更新が 139個中1個目・・・ 気が遠くなっちゃいそうです。自動的に電源が切れるからいいですが・・・。
私もなんとかある程度戻ったら ヴァージョンアップも考えなくては。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-04 00:11) 

足立sunny

いやほんとPC不調はこたえますね。
うちも最後の一台のリカバリーに丸3日かかりました。
なんとか元に戻られますように。
by 足立sunny (2019-07-04 02:00) 

ぼっこ

突然の不調は怖〜い
私の場合は会計ソフトが開けなくなったらと思うと
ゾッとします^^;
by ぼっこ (2019-07-04 13:07) 

英ちゃん

ぁっ、千葉の方は今朝大雨が降ったらしいけど大丈夫でしたか?
しかし、梅雨とは思えないような雨だね。
九州ではだいぶ被害が出てるみたいだね。
by 英ちゃん (2019-07-04 17:09) 

すーさん

PCの不調は頭痛のタネですねぇ
お察しします。。。
私のPCはマックですが
ウィンドウズをパーテーション分けて
インストールできるので、やってみるのですが
SSDの不調?でできず。。
アップルの技術者さんに
やって戴いてもなんどもエラーで、お手上げ。。
もういや〜
by すーさん (2019-07-04 21:35) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
まだ更新が残っているんですよ。。。
昨日だかは 139個更新 今日は63個・・・
それに再起動で失敗続きだし 頭痛くなっちゃいそうです。^^;早く終わることを願うばかり。^^
by ゆうのすけ (2019-07-05 00:53) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
私も急にだったので いまだに何が原因だかわからないんですよね。ワードソフトが消えちゃったからどうにかしないと。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-05 00:54) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
雨はさほどひどくなかったのですが 連日の雨続きで
洗濯物は乾かないし あまりの湿度の高さに息苦しくなって エアコン入れました。もう日本の夏は熱帯かもしれないですね。なんだかこんな陽気で体調崩す人は少なくないかも。。。(-_-;)
by ゆうのすけ (2019-07-05 00:57) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私はあまり詳しくないので
ヘルプを使ったり 行き当たりばったり続きでおっかなびっくりで・・・。^^;
PC自身は 更新に何度も失敗してくれるし。
それでも壊れないから 意外と何とかなりそうな気もしています。
もう少しかかりそうですが 使い勝手優先でうまく復元しなくては!^^;
ご結婚記念日おめでと~!^^
by ゆうのすけ (2019-07-05 01:00) 

ニコニコファイト

パソコンの不具合勘弁してほしいですね。
by ニコニコファイト (2019-07-05 06:53) 

イヴママ

あら!PC不調ですか・・・
今やPC不調はなにより困りますね(>_<)
by イヴママ (2019-07-05 08:56) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今も起動は問題なかったんですが ネットワーク接続が出来なかったりして あちゃ~と電源を入れなおして。
^^;
by ゆうのすけ (2019-07-05 12:30) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
復元はまだ続いているんですが 皆さん時間がかかるとおっしゃってたので 私も同じだ~と。^^;
せかされても焦らないテストされているみたいです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-05 12:32) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、今年も「パインパン」の季節がやって来たみたいですよ! 近所のスーパーで見つけたので迷わず買っちゃいました\(^o^)/! 近所ではいつもなかなか見つからないのに、今年は幸先が良いみたいです。この夏あと何回GETできるかなぁ……。
by NONNONオヤジ (2019-07-05 13:58) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!うちの方はまだ見かけないんですよ。
パインぱんの女王 フヂさんのブログで拝見したのですが私も早く見つけなくては!^^
あのどうにも素朴な味が クセになるんですよね。
販売早々げと出来るってことはなんか良い事がありそうな予感ですね!^^v
by ゆうのすけ (2019-07-05 23:10) 

NONNONオヤジ

パインぱんのパッケージの「原材料(?)」を見てビックリ~! あれって、含有量の多いものから並んでいたと思いますが、もっとも多いのが「小麦粉」なのは当然としても、2番目が「ドライパインアップル」! 粒が小さくて目立ちませんが、噛むたびに口の中にプチプチとした食感が広がるので、実際には結構な量が入ってるのかもしれないですね~。それが素朴な美味しさの秘密なのかも。昨日早速夜食で頂きました~(*^_^*)!
by NONNONオヤジ (2019-07-06 13:27) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはまだ見当たらないんですよ!
売り切れではなさそうだし・・・う~ん。
マルエツに行ったら売ってるかな?明日こそ!
あのパインの隠し味がなんとも惹かれるんですよね。
パンの生地も柔らかめで!食べたくなってきちゃった。
あの香りが広がる感じがまたいいんですよね!^^v
by ゆうのすけ (2019-07-06 23:03) 

英ちゃん

先週土曜日に、ゆうのすけさんも絶対気になるだろうと思うお店に行って来ました?
そのお店の影響でカラオケにも行きました(゚□゚)
ぁっ、もぅ既にブログ記事にしたので見てね。
by 英ちゃん (2019-07-08 00:37) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
飲めるほうではないのですが ああのミルクホールは惹かれますよね!私は思わず(今はあるのか知らないけれど)蒲田の中古レコードやさんの店先を思い出しちゃいました。^^;かなりお宝もありますね!^^
カラオケもたまには行きたいですね!^^♪~
by ゆうのすけ (2019-07-08 02:41) 

miyukimono

お久しぶりです☆
PC不調になっていたのですね( ゚Д゚)
私も最近、スマホが調子悪くなって、初期化したりして大変でした~~☆☆
(何とか直りましたがアプリ入れなおしたりして大変!)
by miyukimono (2019-07-08 11:54) 

向日葵

更新、珍しく遅れているのですね。
ワタクシも、ゆうのすけさんのところ、殆ど
書き込みが出来ないでいます。
その辺の事、あっちに言い訳書いておいたのですが、
見て頂けていないみたいなので、こちらにも。

肝心のコメントは前期時から滞っちゃっていますが、
うんと気長に待ってて下さい。
なんとか時間見つけて書き込みに来ます!!

更新も書き込みも、まあ「出来る範囲で」
いきましょう!!(特にワタクシ。。)
by 向日葵 (2019-07-08 18:41) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそご無沙汰しちゃっております。^^
原因がわからないのですが 起動しなくなってしまって
もうびっくりでした。まだ復元中ですが ブログのほうは何とか動かせそうなので 私も時間を見てかけるときに更新する次第です。^^
大変でしたね。しばらくお忙しいと思いますがお身体第一で乗り切られてくださいね。ぷちがんばです!^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-09 00:42) 

英ちゃん

ぁっ、カラオケ大会もやろうかなと思ってます(゚□゚)
もぅ随分前からカラオケオフ会もやりたいねと言う話は出てたんだけどね。
ミルクホールはアイドル好きな人には絶対にお勧めですよ。
別にお酒は飲まなくても大丈夫だと思います。
それにツマミも安いからね。
この前は1人1,500円くらいでした、安過ぎ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-09 00:45) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
更新がなかなか出来なくてすみません。
毎日5~6時間は病院の行き帰りと こま仕事でとられてそれ以外にも家事があるので ブログは皆さんのところへ行くだけで手一杯。書きたいことは多々あるんですが 体が起きていてくれないんですよね。
まだ睡眠は取れている(起きてられないので)ので良いんですが 毎日が同じことの繰り返し。スーパーに行くのとくるまで歌うのが何とか気晴らしになってます。
向日葵さんも体調いかがですか?ご無理ありませんように。^^忙しいことはいいことといいますが なんだか度を越しているみたい。。。一年中盆と正月にはしたくないけれど。もうちょっとしたら更新できるかも!お待ちくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-07-09 00:48) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
わを!そんなに安いんですか。^^
あれだけシングルジャケットが飾られていると それだけでうれしくなっちゃいそう!それにほかのグッズとかもぶら下がってたし!^^
気になるわ 気になるわ なんだかとっても気になるわ!(text 冨士真奈美さん&うつみ宮土理さん^^;)
by ゆうのすけ (2019-07-09 01:44) 

kame

『えびふりゃー』は名古屋人でも言いませんよ。(笑)
名古屋で言ったら馬鹿にされますのでご用心。^^;
(自分も住むまで知りませんでしたが。)

by kame (2019-07-09 03:33) 

ゆうのすけ

kameさ~ん いらっしゃいませ!
あれはやはり タモリさんの影響が かなり尾を引いてますよね。^^;
最近は エビフライって かなり高価な部類になっちゃいました。滅多に食べないですもの。海老も正月くらいですね。


by ゆうのすけ (2019-07-09 04:04) 

向日葵

あらららら。。

ご、ごめんなさい!!
この時点(7月1日頃)で、既にpcトラブルが
かなり改善されて来ていたんですね。

記事を読ませていただく間も無く‘nice!‘だけ
押し逃げしていたので、それすらも知らず。。

次の記事ではとんちんかんなこと書き込んでます。
ごめんね。。

ごめんね、ついでに、もう一つ前の記事も
気になっているので(こちらは読んではいるの
だけど。。)隙間時間でも出来る時にして
おきます!!

また!!
by 向日葵 (2019-07-14 19:28) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
まだ 直さなくてはならない箇所があるので 完全ではないのですが とりあえずWEB環境に船出するのは 何とかなっています。
あ!しりとりも忘れてた!^^;
by ゆうのすけ (2019-07-16 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。