SSブログ

葡萄色の季節 [洋モノれびゅ~]

ちょこっと気にはしていたのだけれど・・・今日は日が長いと思った頃には ”夏至” が過ぎていた。暦の上では 夏の盛りを迎えて むらさき色の花の季節は 白く湧きたつ雲を引き連れた海を映す青い空の季節へ。六月も上半期も残すところ一週間に。[リゾート]

DSCN9797.JPG
仏壇に供えるためにちょっと奮発して。(デラウエア)
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は和菓子をなんて思っていたのですが 何かと忙しなくて作り始めようかななんて気持ちになったら肝心の生地が足りない。夕げの買い物ついでに 100均に寄ってみたが必要な色の生地だけ売り切れ。こういう時はどうあがいても上手くいかないと素直に諦めて・・・。[目]

DSCN9799.JPGDSCN9802.JPG
パッと思い浮かんだイメージを只頼りに今回のイメージは
雨の雫と紫と季節のフルーツ。トップの画像にもリンク!
DSCN9804.JPG DSCN9805.JPG
今回はオリジナルで 実際にあるとするならばもっと
淡い色合いだと思うんですが あえて印象を梅雨という
季節のイメージを強めて 紫色のすい~つに! [アート]
DSCN9808.JPG
トップには ブドウの実といつもと違う絞りクリーム
おまけに いつものミント葉を飾って完成! [バースデー]
DSCN9807.JPG
今回は ブドウのムースをイメージしてみました。[喫茶店]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 9年前の6/25(正確には日本時間だと6/26朝)に 訃報が舞いこんだ KING OF POPの命日を数日前に思い出したので CDを車で聴いていたんだけれど 超名盤アルバムが発売された高校生の頃のことを思い出していたら 夢の中に懐かしい景色と何故か今のおいらがごちゃ混ぜになっちゃって妙に寝起きが良くなかったのでした。内容はひ・み・つ。[失恋]それはさておいて 久しぶりにアルバムを通して聴いたら身体がリズム取っちゃうんですよね。嫌と言うほど聴いたけれど 飽きないのが不思議で。[るんるん]

DSCN9809.JPG 「ビリー・ジーン Billie Jean」 マイケル・ジャクソン 1983年02月25日発売(国内盤発売日)初出は 前年1982年12月10日(国内盤発売日)に発売された歴史的名盤『スリラー Thriller』からの第二弾シングルカット作品。ジャケットは同曲を含むアルバム『スリラー Thriller』今更説明することもないほど PV(プロモーション・ビデオ)と共に全世界で大ヒットした『スリラー』からは アルバムラストの作品「The Lady In My Life」を除く9作品中8作品が シングルカットされすべてヒット。どの作品も歴史に残る名作ばかりですが とりわけセカンドシングルとなった「ビリージーン」はソウル(ブラックコンテンポラリー)色の強い大人気作品。マイケル・ジャクソンのステージ・パフォーマンス上で欠かせないステップとなった ムーンウォークが初めてプレイされたのもこの作品。詞の内容は ”この子はあなたの子供” ”いや違う!” と言い合うようなスキャンダラスな内容なんだけれど。。。それは置いといて マイナー・キーでやや怪しげなサウンドと キレのあるリズムで マイケル・ジャクソンの繊細な振り付けを思い出し 身体の細かな関節まで動かしたくなる衝動にかられちゃう 頭で聴く音楽で無く 身体で感じる音楽という言葉が一番フィットするんですね。
来年の明日は まる十年。十年ひと昔というけれど 有名税というには余りにもいろんな話題を呼び起こし 謎のままのスキャンダルや問題もありましたが 彼の音楽は純粋に今でも生き続けていることが嬉しくもあり 変わらぬ姿がとても THRILLER (ワクワクさせてくれる存在)だったりもするのです。


おいらは アルバム『Thriller』の中では この作品と
「P.Y.T」のファンクなサウンドが一等好きだな![るんるん]
*************************
DSCN9789.JPG
今年も咲き始めた仕事先のムクゲ![かわいい]

前々記事 前記事に大賀ハスを記事にUPしたあと(6/15以降)時間が取れなくて 千葉公園に出掛けることが出来てないんですが 未掲載の画像をサードブログ(きまぐれ JELLY-BEANS !!)(←httpsアドレス入れたけどどうなんだろ?常時SSL化は 6/25の14:00~なので それまでは 右上のサイドバーからリンク出来ます!)にちょこっとだけUPしましたのでよろしかったら![わーい(嬉しい顔)] あ~記事を書いていて気になる。過去記事のSo-netブログリンク(おいらの各記事や トラックバックしたSo-netブロガーさんの記事)が無効になっているんだろうなと。。。時間があったら少しづつHTML部分の編集しなくちゃ。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]とにかく過去記事がリンク不可能部分があったとしても 記事全てが消えたりしていないことを願うばかりなのでした。[わーい(嬉しい顔)]次回更新は 6/30 0:01の予定です。(7/1になりそうな可能性も?)[メモ] まだ梅雨は続きそうです。みなさん熱中症には御注意くださいね!今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20180625 04:50 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。今日はSo-netブログSLL化リリースの日(14:00~17:00頃リリース)。どうなるのか判りませんが このブログが消えてしまわないことを願うばかりです。またサイドバーや記事内リンクが出来ない箇所が出るかもしれませんが少しづつ対処できればと思っております。ゆうのすけ [目]
[ひらめき] 追 記 ・・・ 20180625 18:00 今のところ特にブログに問題は出て来ていないみたい。リンクも出来ているし。この後なんかあるのかな?しばらく様子見してみなくちゃ。[目][喫茶店]
[ひらめき] 追 記 ・・・ 20180629 06:30 ブログパーツが上手く表示されないので(時計/天気予報)全て外す。アフィリエイトも修正済み。メインブログだけ アドレスバーの表示がオレンジ色の三角びっくりマークが表示される。なんなんだ?!


nice!(109)  コメント(44) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 44

(。・_・。)2k

25日から変わるんですね
よく見てなかったなぁ
どうなるんですかね
いまいち意味が分かりません

by (。・_・。)2k (2018-06-24 02:38) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私もんなんとなくなんで 詳しく理解できていないんですが So-netブログ(個々の)ブログアドレスが 今まで
(例/http:で始まっていたのが https:に変わる)と変更になるので 記事を書く時にHTML編集等により 自身のブログ内過去記事等リンク またはSo-netブログの他のブロガーさんの記事にリンクしてある場合に 全ての記事のアドレスに”S”を付け加え 記事の再HTML編集しないと リンク出来ないようなことだと思うんですよね。
セキュリティーの問題からなのでしょうけれど。
上手く説明出来ないのが はがゆいんですが私の場合過去記事で 同じSo-netブロガーさんの記事や自身の過去記事にリンクしている記事があるので1000以上ある記事を放っておいても構わないんですが 全部チェックするのは余りにしんどいかも!なんて思ったからなんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-24 02:57) 

takenoko

梅雨の真っ最中に夏至、なんとなく違和感があります。
by takenoko (2018-06-24 04:35) 

ぽちの輔

明日(25日)からぼちぼちチェックして
こつこつ修正ですかね。
とりあえず近いところから始めるつもりですが
終わるまでに何日かかるかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-24 05:45) 

NONNONオヤジ

業務連絡ありがとうございました。
調べてみましたが、回収・交換部品対象ではなかったので安心しましたよ。各メーカー、色々ありますね~^^;。
by NONNONオヤジ (2018-06-24 06:40) 

majyo

いま、食べられるものの中にデラウェアーがあります。
これが良いのです。巨峰ではダメなんですよ
今朝も頂きました。
音楽は今回は書けません
むくげが咲き始めましたか・・・夏の花ですね
きれい


by majyo (2018-06-24 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
ムースが美味しそうですね~♪
マイケルジャクソンはわたくしでも知っていますから^^
凄い人気なんですね~熱狂的ファンがたくさんいたみたいで、確かに一緒に身体が動いてしまうような曲だわ。
by mimimomo (2018-06-24 06:53) 

向日葵

まあ!可愛いフエルトスイーツ!!
お口の中で溶けそうです!!

蓮の次はむくげですか?
もうそんな季節なんですねぇぇ。。

それにしても随分と立派なむくげですこと。。


マイケル・ジャクソン。。
亡くなってしまいましたねぇぇ。。
あまりに早く。。
あまりにあっけなく。。

流石のワタクシでも知っている曲が多く、
大好きな歌手(エンターテナー・・??)でした。

もっともっと長生きして欲しかったけど、
彼のキャラクターなど思うと、
「ちょうど良い時」に、神様が召されたのかも
しれませんね・・??


そういえば、画像のデラウエアがまた随分と
ご立派!!

うちでは、主人が巨峰派、母が絶対デラウエア派!!
時期が少しずれるので、困ることはありませんが。。

「人の嗜好」って、ホント、面白いですねぇぇ。。



by 向日葵 (2018-06-24 07:30) 

emi

ぶどうのムースケーキ♪あじさいのケーキと言ってもいいような色合いです。
クリームも形がクッキーのようで可愛らしい(*^-^*)
ミントも爽やかで美味しそうです。

マイケル・ジャクソン。ワールドツアーを観に行きました。
頭を打ったのか、興奮していたのかw
記憶がほとんどないのでした(^-^;
by emi (2018-06-24 07:40) 

裏・市長

デラウエア!。リアルだぁ~~~!!。

…これも…フェルトなんでしょ?。
(最近は一度、疑ってみるクセがついた)。

ムース、やっぱりこの周りの小道具が
リアル感を演出しよるねんな!。

まだまだ先だと思ってましたが、
明日からですか、常時SSL化。
ちょっと様子見ですわ~。
どんな感じになるものやら、ちょっと想像つかない。

これって、手作業でユーザー側が、
内職みたいにコツコツ変更しなくても、
技術的にso-net側でリダイレクトさせられない
もんなんでしょうかね?。

出来そうな気がするんですけど…。
もしくは一括変換ツールを提供するとか…。

お知らせのこの一文、
「お客様ご自身で記載の部分ですので、
弊社にて修正、サポートは行いません」。

…なんか冷たいわ…。

ゆうのすけ師匠イチオシの、
「居酒屋ぼったくり」ドラマ版、
ゆうべ最終回だった。よかった。
ついつい全話、見てしまった。

惜しいのは、地上波じゃなくて、
BSでの放送だった事。
地上波だったらもっと多くの人に見て
もらえるのに…。

地味なドラマながら、実によかった。
全部録画したぜ!。
by 裏・市長 (2018-06-24 09:12) 

ニッキー

ぶどうが美味しい季節がやってきましたねぇ=(^.^)=
綺麗で美味しそうなムースケーキ( ^ω^ )
買い物に行った時にケーキ屋さんに寄ってみようかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-24 11:24) 

向日葵

そのso-netのメンテがどうとかこうとか・・??

よくわかりませんが、ワタクシなどにも影響が
あるのでしょうか・・???


ようやく10年10ヶ月。。
このまま静かに続けて行きたいのですけど。。

by 向日葵 (2018-06-24 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

葡萄のムース、なるほど梅雨っぽいでやす。
ミントの葉っぱが効いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-24 13:36) 

sana

そろそろ葡萄の季節‥
季節感が変わっていきますね。
葡萄のムース、綺麗な色~今の気分にぴったりですね^^
「ビリージーン」あの頃のマイケル・ジャクソンの輝きは何でしょう。今見ても気持ちが弾みます!
当時は歌詞の意味を全然知らなかった‥
マイケルはストーカーにあなたの子供を生んだと訴えられたことがあるそうで、大スターならではの困り事というか、そういったトラブルもこんな曲に昇華してしまったようですね。詳しいことは知りませんが^^;
by sana (2018-06-24 15:05) 

えーちゃん

デラウエア美味しそう~
25日から変わると言えば、私のブログも変わります?
プロバイダをso-netに変更したので新しいIDでブログを新たに作ります(゚□゚)
ぃゃ、既に作ってあるんだけどね。
記事は明日からなので新しいIDの方で改めてお知らせに参ります。
by えーちゃん (2018-06-24 15:57) 

ゆきち

ティアドロップ型のケーキ、可愛らしですね♪
ビリージーン、マイケルジャクソンのステップに合わせて道路のタイルが光る演出がかっこいいな~と思たのを覚えています(*^▽^*)
西宮球場へコンサート観に行きました!
by ゆきち (2018-06-24 16:46) 

薔薇少女

>雨の雫と紫と季節のフルーツ
素敵な色合いですね!
ずぅ~っと眺めていたいです!!
両方のブログに丁寧な心の籠ったコメントを
書いて戴いていたく感激しております!
胸に沁みました・・・
レスが中々出来なくて申し訳なく思ってます!

>(例/http:で始まっていたのが https:に変わる)
↑上の説明で少し解った様な気がします(感謝)
昔の記事では結構リンクする記事を書いた気がする
けど、とても直す事なんて出来ないです!
まぁ、過去記事を見てもらう事も無いかと思うので
その必要性が生じた時に、直せば良いのかな?
by 薔薇少女 (2018-06-24 17:15) 

seawind335

個人的には、マイケルの作品で「スリラー」が最高傑作だと思っています。
by seawind335 (2018-06-24 23:28) 

英ちゃん

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新しいブログは、タイトル「鐵分補給」です。
http://kokubunji.blog.so-net.ne.jp/
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
まぁ、読み方は同じですが(゚□゚)

よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-24 23:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沖縄はもう梅雨が明けたそうですね。順次こちらも明けて来るのかな?例年だと子供たちが夏休みに入る 7/21ごろ関東では梅雨明けですが 今年は早いの?なんかそう早くなくていいと思うんだけれど・・・。^^;

♪takenokoさ~ん 夏に至るというくらいですものね。梅雨のじめじめした暑さじゃなくてカラッとっした暑さでないとですよね!^^暑くなるまでに上手く陽気を見て甲州の道を進めますように!^^
 
♬ぽちの輔さ~ん 私も新しい記事から辿ってゆこうかと思っています。はてさていつ開設ころに記事に!(* *)

♫NONNONさ~ん 該当機種じゃなくて良かったですね。リコールとか(発売直後でなくしばらく経ってから)急に火が出ちゃうとか言われたら困っちゃいますよね!^^;

♯majyoさ~ん ありがとうございます!^^
デラウェアは小粒で食べやすいですよね。^^私は大きいのも好きなんですがやはり皮をむかなきゃいけないのもあるから食べ難さはありますよね。
ムクゲが咲くと夏ですよね。ちょっと前にアオイも咲いているところがありましたが こちらも早かったかも!✿^^

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。
夏場は口当たりが良くて冷やしていただくモノが嬉しいですよね。そろそろ錦玉(きんぎょく)かんも良いな~!なんて思うんですよね。食べるのが勿体ないくらい綺麗で水底みたいな流れを感じるものを見ちゃうともう居てもたってもいられなくなっちゃいそうなんです。^^
マイケル・ジャクソン もう来年は10年だと思うと時の流れが怖くなっちゃいますね。まだどこかで歌われているような錯覚さえ!♫~

♮向日葵さ~ん 蓮~ムクゲ・・・そしてひまわりの季節がやって来ますよね!^^✿
このムクゲは仕事先で手入れしている花なんですが 最初は鉢植えを地植えして 今年でもうだいぶ経ち7~8年?!今は2メートルくらいの木になっているんです。つぼみが沢山付いているので 咲いてはくれるのは嬉しいんですが花が終わると落ちて片付けが・・・。
マイケル・ジャクソンは 日本でも公演した大盛況でしたものね。アメリカをではなくて 全世界で愛されたエンターテナーでしたよね。もう10年になろうとしているのには感慨深いです。
このぶどう・・・小さいのが5房くらい入っていて ¥398だったんですよ。まず私の家と義父の方にそれぞれ供えていただきましたが ちょっとだけ酸味がある甘酸っぱさが美味しかったです。巨峰はなかなか手が出ませんが 値がこなれてきた頃に頂ければな~と。^^
そうそう 向日葵さんのブログはいつも拝見させていただいておりますが 影響はなさそうですよ!^^☆

♪emiさ~ん あ!紫陽花のムースってのもおしゃれかもしれないですね!結構 花の色に近いかも!^^☆
このクリームはそうなんです。クッキーの絞りに似せた形なんですよね。違う色の生地で綿を多めに入れるとクッキーになるんです!^^☆
うわっ!あのワールドツアーに行かれたんですね。プラチナチケットですぐに完売でしたものね。あの年は確かマドンナも来日公演した年だった記憶が。バブル期で大物アーティストが日本公演もしましたものね。
『BAD』の頃でしたよね。まだCDプレーヤーを持っていなくて アルバムはレコードを買いましたっけ。
ひゃ~ぁ。頭を打っちゃったんですか。?!^^;
もうテレビでのニュースにも登場するくらいの話題でしたものね。あの熱狂の渦にきっと楽しまれたからなのでしょう!少しでも近くで味わえたのは財産ですよね!^^♪~

♬裏・市長さ~ん ありがとうございます。アンデルセン物語のボックス直りましたか?
今回のブドウは・・・。大変ですわ!作りたくない~っ。^^;大きい玉でも結構面倒なんですよね。玉の元のところは絞るのにしわしわになっちゃうんですにょ。☆
SSL化って 何だか未だに良く判ってないんですよ。明日の昼過ぎに 突然無くなっているブログが多数出る可能性もあるかもしれない。
14:00~17:00の間に 突然ぽちっとな!って具合にSSL化が始まって ご用済みと思われるのは消されちゃうかも。ひゃ~っ。あの時間に更新する人あまりいないから底を狙っているのかも。怖いわ~っ。
くわばらくわばらくわばたおはら。

[居酒屋ぼったくり](TVドラマ)終わっちゃいましたね。原作者様のブログが更新されていない所を見ると来週も放送するかもしれません。(そうだ!地上波で放送されてる所があるんですよね。深夜帯ですが岩手け~ん と 福岡け~ん。少年け~んはリアルタイムで見たこと無いです。raomelonさんは見たことあるのかな?yamachanさんは見たことあるかも!?)
でもって DVD化も決定したとか。最後の視聴者プレゼントはそれかも!詳しくはWEBページをご参照くださいませませ。^^
今週あたり 秋川滝美さんのブログも更新しそうな予感がします。SSL化で消されることは無いと思います!☆あ!最終プレゼントは わさびの新芽漬けかもしれないよ!秋川滝美さんのサイン色紙だったら応募しなきゃ。☆

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます。高野さんのケーキすんごく美味しそうでしたね。
あの美味しそうなフルーツケーキにも巨峰のようなブドウが!^^これからフルーツも次々に!あ!桃も出てましたよ!^^☆

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。過去に作った作品の中で いちごパーツに次いで多いのが もしかしたらミント葉かも!
切り出して元の部分を少し同系色糸でかがるんですが 意外と切り出しが面倒なんですよね。それが難点なんです。^^でも綺麗に切れた時は むふふっ!なんですよ。それで 他の難点もカバー出来ているかも!^^

♭sanaさ~ん ありがとうございます。^^
冬場に見ると寒々しい色合いですが 夏場に見ると涼しげで!^^結構何色もあるフエルト生地の中でも好きな色なんです。紫でないし うす紫というべきか。
私も訳詞はちょこちょこと見ましたが 歌詞の方まで気にしないでリズムで聴いていたので 鼻歌を歌った時 ”not my lover・・・” ”the kid is not my son”なんてあとで考えたら なんか尋常じゃないな!なんて思っちゃったのでした。^^;
いろんなスキャンダルがとりまいてましたが 世界でも指折りのセレブでしたものね。実生活も制約がいろいろあったのかもしれないですね。ゆえにネバーランドを作られて!☆^^

♮えーちゃんさ~ん 長い間お疲れさまでした。寂しくなっちゃいますね。(^^;)でも新しいブログを楽しみにしております!^^

♪ゆきちさ~ん わ~を!西宮公演に行かれたんですね!先程 emiさんも行かれていたとコメントいただきましたが チケット取れて良かったですね。電話かけても全くつながらないって方もかなりいましたものね。今となってはとても素敵な財産ですよね。
キャットウォークならぬムーンウォーク!あれは衝撃でしたね。真似しましたもの。上手く出来なかったけれど!^^

♬薔薇少女さ~ん ありがとうございます。いえいえ私もいろんなブロガーさんから有難いコメントをいただいて 今度は私の番かもしれないと思えるようになりました。^^
ブログのセキュリティ強化の件 上手く伝えられましたでしょうか。^^私も過去の記事全てをすぐに書き変えられないのが難点なんですよ。単にアドレスの所を sを加えるだけなんですが!余りにも数が多くて。^^徐々に編集出来ればと思っております。(記事をもし そのままで表示しておいても問題は無いそうですよ。ただ御紹介した相手様の方にリンクが出来ないだけなので!^^)私も詳しい方でないので きっとまた管理ページの what's new の所で新しいことが発表されると思います。^^
過去記事を 記事検索から”リンク”と入力して拝見させていただきましたが So-net以外のブログリンクは問題なさそうです。So-netブログのアドレスの所だけ編集すれば問題なさそうですよ!^^☆
あ!それとパソコンのケーブルの件大変ですね。今日のWEBでの発表で上手く対処できる方法が提示されれば良いですよね!☆

♫seawind335さ~ん そうですよね。12分強に及ぶPVも勿論ですが もうパーフェクトと言って過言じゃないくらい 今でも初めて聴いた時のような衝撃はありますものね!私が驚いたのは 当時デジタル録音?(デジタル・リマスターか?)されたマスターを使用したのかは?ですが 効果音的な雷鳴や靴音 扉の音の重み・・・更にアレンジの宇宙空間的な広がり!みんな凄い凄い!って思いましたものね。『OFF THE WALL』も好きなんですが 音が違いますものね。とにかくびっくりでしたね。^^

♯英ちゃんさ~ん 新しいブログの開設おめでとうございます!^^これからもこちらこそよろしくお願いいたします!^^☆

・・・あ~新しい一週間が始まりましたね。今日はSo-netブログSLL化リリースの日。どうなるのか判りませんが このブログが消えてしまわないことを願うばかりです。またサイドバーや記事内リンクが出来ない箇所が出るかもしれませんが少しづつ対処できればと思っております。
それではみなさん素敵な一週間の始まりになりますように!^^いってらっしゃ~い!☆☽ ~ ☀
by ゆうのすけ (2018-06-25 04:50) 

ニコニコファイト

上半期早かった!本当に早かった!
by ニコニコファイト (2018-06-25 07:22) 

すーさん

ニャー、ケーキ美味しそうっ!!。
いつもその時その季節に食べたくなる
すい〜つの製作、すばらしい(^^)。
↑曽根ブロのアップデートの内容と対処法が
皆さんのブログやコメント欄を回って
漸く分かりかけてきた感じ…感謝です(*^_^*)。。
本家のお知らせだけではなんのことやらサッパリだったんですよ、トホホ。。
URLが変わるということは、ウチの場合
特殊フォントとhttp://jazzcats.net/の表示に
問題が出そう。。。
面倒臭いなぁ><。
by すーさん (2018-06-25 09:44) 

馬爺

間もなくお盆に成りますね、地蔵盆に成るとこの葡萄が出てきますね、別名地蔵葡萄とも言いますね。
by 馬爺 (2018-06-25 11:11) 

如月大翔

あぁ、、、
だからラジオ
マイケルばッかなんだ、、、
by 如月大翔 (2018-06-25 12:12) 

あーる

ちょっと会社で最近マイケル・ジャクソンがらみの話があって……「ムーンウォーク」って言葉、もう古いでしょうか? 若者には伝わらないかしら。ううーん、歳は取りたくねえなあ(なんのこっちゃ分からんと思いますが、ちょっと、愚痴でした)。
by あーる (2018-06-25 12:46) 

raomelon

早いもので、今年も半分が終わっちゃいますね(^^;
今日は今までで一番暑く感じました
暑くなると、ムース系のケーキが美味しいですね
ブドウのムース、色も奇麗で美味しそう(*´ω`)
ムクゲが咲くと、いよいよ夏本番という感じですね^^
by raomelon (2018-06-25 19:58) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
このままのスピードで 年末になっちゃうのが怖いですよね。下半期は振り回されるだけじゃなくて のんびりもしないと身体が持たない~っ。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-26 01:18) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
先程 (。・_・。)2kさんのブログにお邪魔して来たんですが外部へリンク登録(相互リンクや先方様の所にリンク先を登録したりする場合など)した場合にアクセス不能になるようなことが書いてあって なるほど!そういうことだったのかとホッとしています。
So-net内部や自身の過去のブログヘのリンク等は どうやら今のところ問題無いようです。^^☆

改めまして御結婚4周年おめでとうございます!
はぴはぴ~っ!☆彡^^
by ゆうのすけ (2018-06-26 01:37) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
うちの方は月遅れの盆なんですが 東京の親戚の方は来月なんですよね。なんだか梅雨が明けるか明けないかの時期のお盆ですが 気持ち的には暑さの盛りの8月より新暦の7月の方が 暑がりな私には有難い気もしてしまうのでした。^^;凍るか凍らないかの所まで冷やした葡萄をつる~んと皮を押して中身をいただくのが嬉しい季節到来間近ですね。^^
by ゆうのすけ (2018-06-26 01:42) 

ゆうのすけ

如月大翔さ~ん いらっしゃいませ!
6/25は マイケル・ジャクソンの命日と
再来月1日に 40周年ベストアルバムを発売する
サザン・オール・スターズのデビュー日でもあるんですよね。共に昨日のオンエアーはかなり多かったかもしれないですね!^^サザンのアルバム予約しちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2018-06-26 01:45) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね。没後9年となると 平成20年以降生まれはその存在もうっすらとしか知らないかも。
私らの年代からするとリアルタイムをあまり知らない エルヴィス・プレスリーの存在のような感じかも!☆彡
ムーンウォークも すりあし?とか行った方が伝わるのかな?バブルスくんといっても判らない人もいたりして。パンくんじゃないですもんね。^^;
でもエルヴィスやマイケルクラスの超大スターって その後出ているのかな?私も時代錯誤してたりして。^^;ひゃ~っ。
by ゆうのすけ (2018-06-26 01:51) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも暑くて 親の調子がかんばしくなかったから エアコン入れたら今度は寒くて!^^
うま~く体調調整しないとですね。
その後 だいぶライフラインの復旧も進んでいるようですね。梅雨明け前の大雨も気になりますが 地域のみなさんが 今までのように生活が出来るくらいまでは早く復旧できることを更に祈っております。☆  
by ゆうのすけ (2018-06-26 01:55) 

morichan

スイーツがキレイです。
梅雨の時期にふさわしい、しずく型。
そして、アジサイ色。
いただいてみたいです(^-^)
by morichan (2018-06-26 15:46) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
今回は オリジナルで作ってみました。
葡萄よりもアジサイに近い色合いかもしれないですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-27 01:05) 

hatumi30331

昨日から、ログイン出来なくて、パソコンで‼
タブレットからです❗
しんどいので、コメント、あまりできません。(>_<)/~~
by hatumi30331 (2018-06-27 05:23) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます。
先日の常時SSL化が問題なのかな?
様子を見て ログインをしてみてくださいね。

by ゆうのすけ (2018-06-28 01:14) 

♪はるかぜ 


100個め nice!
いただきました。

遅まきながら 「s」騒動に気づきましたが、
読み書きに支障ないみたいですね。
お気に入り登録などをしている場合に、
「s」を加えないといけない、いけなくなる、
という意味なのかなと思ってます。

あとは、例えば携帯から投稿する場合には、
新たに設定し直し・・・でしょうか?

by ♪はるかぜ  (2018-06-28 03:00) 

秋川滝美

ブドウのムースでもいただきながらまったりしたいです。
というか、例のお寺に伺ってお猫様をなで回したい。
あれからもう何年経ったのかなーなんて思う日々です。
そういえば、ムクゲの季節なんですね……
いつも季節の移り変わりを教えてくださるゆうのすけさんのブログに感謝です。
by 秋川滝美 (2018-06-28 11:48) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
そうなんですよ!良くわけが判らぬままだった
常時SSL化。要するに So-netブログ外にリンク(例えば ブログランキング等に)アドレスを記憶させている場合などに 相互リンクが出来なくなるということらしいんですね。お騒がせな”S”です。^^;
私は携帯等モバイルからは投稿したこと無いんですが
設定変更なしで今まで通りなら大丈夫かもしれませんね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-28 23:30) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
かなりお忙しそうですが この不快な陽気の中 体調を崩されてなければいいな~と。^^
明後日は土曜日。なんだか気が抜けちゃうような気がしちゃって。^^;例のお寺は今 蓮の花が見頃らしいですよ!あのお寺の傍は時々通るんですが なかなか参道に行くこともなくて。あの時にベッドで眠らないでおられたお嬢さまも もう大学生!時の流れを感じてしまいますね。あのお寺の猫がきっと運命を運んで来てくれたかも!☆
こちらこそ何時も素敵な作品をありがとうございます。新作も楽しみにしておりますよ。☆
今年は陽気も例年以上に?!という感じです。夏休み上手く調整されてゆっくり旅に出れますように!☆^^カンジさんが他人に思えないような汗だくな夏を上手く乗り切りたいと思っています。^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-28 23:42) 

OMOOMO

ブドウブドウ大好き。ふぇるともブドウ仕様も、おしゃれですね。
by OMOOMO (2018-06-29 00:56) 

tommy88

仏壇に葡萄という手がありましたね。
妻が林檎、サクランボ、プラムと食べられません。
アレルギーがあるようです。
だから妻も私も食べられる果物をお供えですが。
柑橘ばかりで飽きていました。
でも、葡萄という手がありましたね。
使わせていただきます。


by tommy88 (2018-06-29 01:21) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ブドウが出回って来ましたね!^^
冷た~く冷やしたり 完全に凍る前くらいまで冷やしていただくと 食欲ない時にもつる~んと!^^
緑の大きいのとかも食べたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-29 01:57) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
今年は 例年よりぶどうが安い気がするんです。
私はなんでもイケちゃう口なんで 安ければが前提なんですよね。^^;びわが・・・。^^;
(びわの種を蒔いたんですがまだ芽が出て来ません。
さるかに合戦の かにの気分です。^^)
by ゆうのすけ (2018-06-29 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。