SSブログ

今年の恵方は なんと南南(南)東! [Yuming]

[雪]積もる雪が降って一週間。もう日影で凍った雪以外は姿を消しましたが また南岸低気圧が通過して雪が降るとか降らないとか[exclamation&question]今月最後の更新になりましたが 年が明けてからはそれなりに忙しなかったけれど 年末に比べたらかなり気持ち的には余裕が出来過ごせたかな。経済的余裕は相変わらずだけど。[たらーっ(汗)]

DSCN9834.JPG
日帰りで常夏のハワイに行ってきました。[飛行機]
[パンチ]ばれるUSO書くんじゃない![どんっ(衝撃)]らしく撮っただけ。[もうやだ~(悲しい顔)]

港のある東京湾沿いにある並木。気分だけなら 松田聖子の「セイシェルの夕陽」っぽいんだけれどね。でもなんとなく気に入った構図なので記事にしてカメラの元画像を削除してしまう。[カメラ] 生まれてこのかた飛行機も縁が全くないです~ぅ。夢のニューカレドニア(ウベア島)で 白い渚で波に戯れて 原田知世の「天国にいちばん近い島」を聴いて感動に打ち震えるのは何時になるやら。でも仏語喋れない。あはは・・・。[たらーっ(汗)]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前回前々回と ちりめん生地を使って和菓子2種を制作していたら フエルトの感覚と全く縫い味が違うので 今回の作品は縫い合わせは多かったけれど 布目を気にせずスムーズに縫えてしまうのでやや拍子抜けしたような感も。やっぱりフエルトの方が縫い易い![目]

DSCN0012.JPGDSCN0013.JPG
以前作ったフロランタンをベースに![アート]
見た目フィナンシェみたいな感じもするんだけれど。
DSCN0018.JPG  DSCN0019.JPG
トッピングの別制作パーツ。左の梅干の種みたいなのに
ビーズをボンドで貼り付けたのはラズベリー[アート]
これらを先ほどの船みたいな形のタルトベースに飾ります。
DSCN0025.JPG
ハーフいちごとミント葉に7枚組の絞りクリームを![バースデー]
DSCN0028.JPG
今回はオリジナルのベリータルトの完成です![プレゼント]
とはいえ 完成はブログ記事作成ギリギリでした。[モバQ]
セーフで間に合ったぞゑ~っ。[喫茶店]
*************************

[るんるん]今回の一曲は まさに今が一番旬(2番の歌詞は海外旅行か今夏の未来予想図ということにしときましょ。)なユーミンの名曲。[るんるん]先日 YOUTUBE劇場で毎年のこと 映画[私をスキーに連れてって]を見て現実逃避してたんだけれどね。さっきの書き出しのおいらは 生まれてこのかた飛行機に御縁がないだけじゃなくて ウインタースポーツの[スキー]スキーやスケートも全く縁がないんですよね。あ~ぁ。高校の時 体育の授業で赤点だった人は補習として何処かのゲレンデでスキーが必須だったんだけれど おいらは赤点じゃないし 定員もいっぱいだったから結局夢で終わっちゃった。今後の人生でも縁は無いんだろうな。あったとしてもプラスティックのそりくらいだろうな。ひとつくらいは 最先端の人様の流行りにって憧れるけれどやっぱり縁は無いかも。ぷちせつなだな~。ぼんび~やだ~っ!人生の終末を迎えるまでには 誰もがうらやむような生活をしてみたい・・・。でも若くは無いんだよね。神様のいぢわる~っ![爆弾]「凍ってるね!おいらの心も。おとこ〇〇歳いろいろあるわ!」[たらーっ(汗)]

DSCN0016.JPG 「サーフ天国、スキー天国」 松任谷由実 1980年12月01日発売 10枚目のオリジナルアルバム『SURF & SNOW・VOLUME ONE』に収録。今季は[新幹線]JRのCMでもリメイクされているのを見ましたが 1987年の大ヒット映画 原田知世主演[私をスキーに連れてって]の主題歌として オリジナルアルバムで発表されてから再度人気に火が付いた作品ですが それ以前にも スキーシーズンが毎年訪れる度に耳にすることが多い作品でしたっけ。ユーミンの作品には他にも「ロッジで待つクリスマス」「BLIZZARD」「雪だより」・・・をはじめスキー場や雪をモチーフにした作品が多数ありますが その中でも一番ポップな仕上がりになっている作品なのではないでしょうかね。ちなみに2番の歌詞は真夏の海へ繰り出すサーフィンが題材になるんですが 昨今の異常な酷暑猛暑って言うのではなくて(勿論この作品が発売された頃も)確かに暑い夏ではありましたが 今のような人工的な?!暑さじゃなくて 今年も夏が来たな!と喜べるような気候の良き時代を 今となっては思い出してしまうのです。サーフィンといえば 「真冬のサーファー」という作品もありましたっけ。これも話が脱線してしまうんですが 別の日にYOUTUBE劇場で 中山美穂主演の[波の数だけ抱きしめて]という映画を見ていて現実逃避していたのです。バブル期にリッチな学生生活やバブリーな社会人を謳歌していた人は その後の人生は別としても ひとときでも夢のような生活を謳歌出来た人は良かっただろうなと思う。そしてどうしたならば 学もコネも財も誇れるものもないおいらは 自の力だけでのし上がって行ける(行きたい 行かねばならない 脳裏で浜田省吾「MONEY」がぎゃんぎゃん流れ狂う。負けばかりでなくて いつかは勝ち誇りたい!成り金であろうと。それも心の汚れていない成り金に!)のだろうかと考えると眠れぬ夜を謳歌(したくもないが)してしまうのであった。(完全に脱線だ~!今回はれびゅ~じゃないじゃん・・・嗚呼。[むかっ(怒り)][電車]


*************************
DSCN0010.JPG

今年初めての mowの数量限定フレーヴァーが登場。今回は [ダブルチョコレート]ビターチョコレートとホワイトチョコレート。ガーナ産カカオ100%使用のシングルビーン チョコアイス。やはり濃厚でいてひつこくないmowのマイルドさは健在。後味はどちらかというとココア!あまりホワイトチョコが得意じゃないおいらですが ホワイトチョコレートの主張は無い感じです。今回も◎&はなまる![レストラン]今回は[コンビニ]ファミマでげと。

DSCN9503.JPG
おまけ/暮れに公園で逢った[猫](仮名/しまぼす)

もう今週末は節分ですね。年男年女の方は できるだけ大声で豆まきして厄祓いしましょ!(ちょっと恥ずかしいけど。[目][たらーっ(汗)])うちの親にもやらせなきゃ!([爆弾])おいらは外に向けて豆を撒く時 人に当たらないように十分気を付けて闘魂込めて撒きしまする~ぅ。([爆弾][爆弾])恵方巻も食べなくちゃ!今年の恵方は 南南東(丙の方向)です。今回は脱線が多くなっちゃいましたが (風邪ひきそうにはなりましたが)相変わらずおいらは おばかなようです。みなさまも風邪やインフルエンザのピークが来ているようです。御自愛下さいませ。次回更新は 月が如月に変わり立春 2/4 0:01の予定です。[メモ]それでは おいらは夢の中で夢想旅行してきます。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(106)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

nice! 106

コメント 46

yamatonosuke

やられた〜〜
本当にハワイだと思いました(笑)
フェルトをみると甘いものが食べたくなる…
by yamatonosuke (2018-01-29 00:32) 

(。・_・。)2k

この歌 やっぱ良いっすねぇ
スキー 結婚してから 1回しか行ってないです
もう滑れないかもですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-01-29 01:08) 

takenoko

私の机の横の窓は南南東を向いています。また海苔巻きだらけの時期になってきましたか。
by takenoko (2018-01-29 06:22) 

ぽちの輔

そうですか、南南東ですか。
しかし、恵方巻を食べる習慣が無いので^^;
by ぽちの輔 (2018-01-29 06:41) 

みぃにゃん

まだ寒さがおさまりませんね。こちらは結局雪積もらずでしたか寒さはかわりないです。あのねこさんボスっぽい出で立ちですね~
by みぃにゃん (2018-01-29 07:39) 

mimimomo

おはようございます^^
フェイク常夏ハワイ・・・お上手ですこと^^
ゆうのすけさんって音楽にほんとお詳しいですね。
by mimimomo (2018-01-29 07:42) 

majyo

ネタばれしなければハワイでも通りますよ。
こんな場所、無いなあ
ユーミンのこの曲、検索で探して聴いてみたけれど知らない曲でした。
ユーミンらしい歌詞ですね。
スキーはやった事があるどまりです。
それで終わりましたよ。
恵方は南南東ですか。丁度ベランダの位置です

by majyo (2018-01-29 09:03) 

向日葵

ごめん!
nice!押し逃げ!!

また来ます!!
by 向日葵 (2018-01-29 09:14) 

馬爺

私がスキーをやっていた頃はユウミン劇場大流行でしたね、流れる曲は殆どがユーミンでした、私も中央道を走る時には中央ハイウェイの曲をかけて走っておりましたね。
by 馬爺 (2018-01-29 10:00) 

フヂ

「サーフ天国、スキー天国」って、元々
「サマー・ブリーズ」って曲で男性が
歌ってたと、先週初めてテレビで知りました。
びっくり\(◎o◎)/
by フヂ (2018-01-29 11:31) 

あーる

バブルの香りが漂ってきますね。スキーで学校に行くほど雪も降らなかったし、親がスキーをしない北国の子供はスキーができません。スキー教室で靴が合わなくて死ぬほどつらい目に会ったのを思い出します……
by あーる (2018-01-29 12:18) 

raomelon

もうすぐ節分ですね^^
年女の友人に付き合って、近くの寺院の豆まきに行く予定ですo(*⌒―⌒*)o
ビーズのラズベリーにイチゴ、春らしく可愛いタルトですね♪
by raomelon (2018-01-29 12:27) 

emi

日帰りで常夏のハワイ!!信じそうになるおバカな私w
タルト可愛い~♪
ラズベリーはゴマ団子のみたいに張り付けて作ったのですか?
これは縫い付けるのはかなり大変な作業になります。
ボンドできれいに出来ていますよ~(^-^)
美味しそうでまた甘いものが食べたくなってきましたw
公園で会った猫ちゃん。しまぼすっぽいですね。
むくむく可愛いですね。
by emi (2018-01-29 13:49) 

morichan

いや、この写真はハワイです!
って、私も行ったことないケド…(^_^;)
恵方巻。予約の告知をよく見かけますけど、
なんで、あんなにお高いのでしょう?
今だ、購入したことなかったりします。。。
by morichan (2018-01-29 14:10) 

ニッキー

日陰に残ってる雪のせいか、風が吹くと空気が冷たいんですよねぇ(*_*)
1枚目の写真、南国の風景そのものですよぉ^^
私も寒い日本を脱出して南の島でのんびり過ごしたいです(^O^)
美味しそうなベリータルト、食べたくなっちゃいました(^-^)
by ニッキー (2018-01-29 14:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
毎日寒いですね。私は風邪ひきそうなんですがひけないんですよね。今年も気を付けて入るんですが おばかの印は押されているからなのかも!あはは。

♪yamatonosukeさ~ん 近くの港に150mくらいか?!この木の並木があるんですが 角度によっては幕張新都心が入っちゃうので空向けてとってみました。左後ろの街路灯が無ければ もっと良かったかも!^^;今回は季節のイチゴを使ったタルトをどうぞ!☆

♬(。・_・。)2kさ~ん いよいよ明日から沖縄ですね。裏山すい~つ!☆美味しいもの沢山食べてお仕事とプライベートが充実しますように。サーフ天国ならぬ何時でもきれいな海も行かれるのかな?グラビア撮影?!^^;

♫takenokoさ~ん 南に向いてる窓なんですね!ジュディ・オングの「魅せられて」のような気分も!^^
そうなんですよね。コンビニやスーパーはのり巻きだらけな一日に!^^

♯ぽちの輔さ~ん 私も食べる風習はもともとないんですが なぜか誰かが買ってきたりするので食べてしまうのでした。南南東は 今年の吉方ですので良いことが舞いこんで来ますように!☆

♭みぃにゃんさ~ん 風が冷たいですよね。関西では今度の水曜ごろはどうなんだろう?こちらは雪マークが。あのにゃんはかなりがっちりしているんですよね。ボスかもしれないです。でも声はか弱いんですよ。^^;

♮mimimomoさ~ん ありがとうございます。幕張にもあるんですがヤシの木の仲間は雰囲気ありますよね。この前の雪の日は見に行きませんでしたが 雪被ってたのでしょうね。^^
まだまだ過去の知らない時代の名曲を掘り下げてみたいんですが奥の深い世界ですよね。^^

♪majyoさ~ん ありがとうございます。動画が再生できないようになっちゃってましたが また時間限定だったかもしれません。新しいのを貼りつけました。
夕陽の沈むハワイっぽい感じで!^^時間帯によってはバスやトラックも停まっていたりするんです。この日は一般の車が沢山停まっていて 海を眺めに来てる人が多かったです。東京湾の!^^;
南南東向きのベランダ!日当たり良くて窓ごしに暖かな陽射しが入ってくるんですね!^^

♬向日葵さ~ん ありがとうございます。^^

♫馬爺さ~ん スキー場では結構ユーミンの曲が流れている頃がありましたよね。今はどうなんだろう?もう運転してスキー場などに向かう時点から ユーミンの作品は景色にフィットしていたりして。中央道は随分走ってないです。無料区間の京葉フリーウェイばかりで。^^;

♯フヂさ~ん そうなんですよね!
歌詞は全く違うんですが曲はそのままですものね。ユーミンの作品って意外な人が歌ってたりすることも!^^

♭あーるさ~ん そんなこともあるんですね!雪の多い地域の人って スキーは日常茶飯事のようなイメージがあるんですが!^^;スキ―靴ってフィットしていないとかなり痛そうですよね。スキー教室!夢のような響き!行ってみたかったけれど定員オーバーでした。学校に秘密でやってたバイトもあったし結局は縁がなかったようで。^^雪の多い地域の子供たちってスキーやそりで学校に通っているイメージがあるんですよ。。。^^;

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。なんか豆まきって子供のころから 恥ずかしいイメージがあるんですが 何時だったか家で豆まきしている時に 声を出さなかったら(ぼそぼそと)苑を歩いている人に当たりそうになっちゃ合ったんです。否 当たっていたかも!^^;そろそろ春色のスイーツが出まわってきそうですね!^^いちごフェアとか!☆

♪emiさ~ん ありがとうございます。^^
私も行ったこと無いので パンフレットなんかに出ていそうなイメージで!^^日帰りだとかなり忙しないかもしれないですよね。前日深夜便で行って帰りも朝付く便でまず日帰りは難しそう!^^;
あ!そうそう。ゴマ団子の要領なんです。それを思い出せなくてどうやって表現するべきか・・・と思ってたんです。ゴマ団子ですよ!**大正解!
(仮)しまぼすは 昨年の12月頃に公園で逢ったんですがボランティアみたいな人がごはんあげているのかな?首輪は付いて無かったし。雪降った時どこにいたんだろう?^^高い声で風格からは想像できないんですよ!^^

♬morichanさ~ん ありがとうございます。^^
千葉県〇市△町ハワイなんですよ!^^;(爆)
恵方巻は 正直安くないですよね。ハーフサイズでも意外としますものね。あれはやはりタイムセールで割引した時に買うべきか!23:30に食べても節分ですものね!^^

♫ニッキーさ~ん こちらもまだちょこっと残ってます。日影に。もうカッチカチやで!感じで。^^かなり近場ででも 静岡や下田あたりでもいいんですが暖かで南国気分味わえるところで まったりしたいですね。圭太くんみたいにまったりもふもふ!^^☆
あ!デザートビュッフェでもいいですね。でも最近良食べれなくなっちゃいました。それでも体重は減らない!^^

・・・南関東では また明後日雪の予報が。どうも水曜の外仕事の時に天気悪くなる傾向で・・・。
仕事内容変更しないとならないようにだけはなって欲しいと願うばかりです。
みなさまも風邪などひかれませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-29 17:45) 

えーちゃん

本当にハワイに行ったのかと思った(゚□゚)
まぁ、日本にもハワイはあるけど?
スパリゾートハワイアンズと鳥取県の羽合(ハワイ)町w
スキー天国で思い出したんだけど、雪深いスキー場は今はスキーが出来ないらしい?
ある程度雪が少なくなってから営業を開始するとか?
春から夏までスキーが出来るらしいわ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-29 18:41) 

ma2ma2

2泊4日でハワイに行って来ます!
節分の日はハワイです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-29 18:56) 

sana

ラズベリー、ビーズで感じが出てますね!
苺を割った芯の白さも可愛い^^
スキーって行ったことないです。兄夫婦は若い頃は好きなようでした。ちょうど流行っていた頃?
スケートなら転ばずに滑ることだけは何周も出来ました。運動は苦手なので、これは快挙だったの^^
雪がかなり残っているというのに、また雪になりそうというのが恐怖です‥^^;
by sana (2018-01-29 19:04) 

ゆきち

こう寒い日が続くと、ハワイとか沖縄とかあたたかい景色を見てほっとしたくなります(^▽^;)
年が明けたところと思っていたらもう節分!
時間がたつの早すぎです・・・。
by ゆきち (2018-01-29 19:31) 

えのみ

もう1月も終わってしまいますね、
本当に早いです。
あ、恵方巻予約していないわ!
会社で日々インフル発症者が増えています(-""-;)
ゆうのすけさんも気を付けてくださいね
by えのみ (2018-01-29 21:31) 

マーヤ

わ~お。ビーズのラズベリーは質感も色も
本物みたいですね♪
葉っぱのギザギザも、綺麗だし
ベリータルト、美味しそう~♪^^
しまぼすは、丸々して可愛いですね(*^^*)
by マーヤ (2018-01-29 22:20) 

足立sunny

タルト、あでやかで美味しそうです。
ユーミンさんのスキー曲は、苗場スキー場に行っていた頃はよくゲレンデで聴いていたのですが(かかっているので)、もうずっと聴いていません。スキー全盛時でした。
by 足立sunny (2018-01-29 23:05) 

hatumi30331

ハワイ!
ほんまに行って来たかと思ったよ。^^
イチゴ、可愛い〜〜♪
豪華に見えます!

今年の恵方は南南東?
節分やね。
豆の数がまた増える。^^;

by hatumi30331 (2018-01-30 00:35) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんか勘違いなのか いや一日遅れたのか雪の予報が木曜になってますね。外仕事の日ととぶつからないのはいいのですが まさかまた早朝から雪かきになっちゃうのか心配です。**

♪えーちゃんさ~ん あ、名称が変わったんですよね。あそこも行ってみたいな。日帰りできますね。^^
雪深いところはやはり危険だからなのでしょうね。
志賀万座ルート(ツアーコース)もなんですね。(映画の見過ぎ。^^;)
今はスノボって人もいるんですよね。そりは駄目なのかな!^^;

♬ma2ma2さ~ん うわ~っ いいですね。行ってみたいです。本場のロコモコ(たまごは硬いの!)食べたいです。ハワイも神社などでは 豆まきするのかな?「GET OUT ONI! COME ON FUKU! 」とか!^^楽しんで来て下さいね。まうなろあチョコ食べたくなってしまった~っ。^^

♫sanaさ~ん ありがとうございます。ようやく初期のころに買ったビーズも無くなりそうです。^^最近はハーフいちごも作って無かったので私自身新鮮な感じでした。当初はクオーターにしようかとも思っていました。
スケートもやったこと無いんですよね。友達と行く予定がダメになってしまったので残念!スキ―よりは確率は高そう。でも ずぶの初心者だから誰かに付いて来てもらわないと。^^;
2/1の雪どうなるんでしょ?積もって欲しくないです~ぅ。^^☆

♯ゆきちさ~ん 今年は特に寒さを感じますよね。温泉でもいいです!雪見湯治もよさそう。☆
節分過ぎたら桃の節句がすぐに!そうなると上半期も早いですよね。無駄なく有意義に過ごしたいです。^^

♭えのみさ~ん 今のところ無事です。えのみさんも仕事先で罹患しませんように!☆
恵方巻ののぼりがそこらじゅうに!なんか討ち入りみたいです!^^☆

♮マーヤさ~ん ありがとうございます。^^最初に赤いのを作っていたらビーズの残りが少なくなってしまい 急遽茶色のビーズの出番となってしまいました。^^ひさびさのフエルトもなんか悪くないかも!なんて思いながら 葉っぱも切込み入れてました。☆
しまぼすは 体型と釣り合わないとっても可愛い声でしゃべるんですよ。☆

♪足立sunnyさ~ん ありがとうございます。
ひさびさのタルトでしたが 今回はパーツのおかげで地味な土台をひきたてられました。^^
苗場は 冬のユーミンの独占場ですものね。今年もコンサートがあるんですよね。スキ―無しでも行ってみたいです。☆あ!雪の上でサーフィン滑らすことって出来るんですかね?立つのは無理としても真っすぐに滑ったら面白いかも!止まらないかも!^^☆

♬hatumi30331さ~ん いやはや!^^;
気持だけは出掛けているんですけれどね!☆
今年初めてのいちごですが これからの季節またいくつか作ることとなりそうです。^^☆
今年はやや南向きの南南東だそうです!細かくすると南南南東が丙の方角で恵方になるそうですよ!♫~
私も豆がまたひとつ。11階の豆まきって 下までかなり加速度がつきそうですね。^^☆

・・・あ~今月は まだ31日に仕事があるので決済が出ないんですが どうか2/1は雪降っても積もらないで欲しいです。みなさんも最新の情報で雪御注意くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-30 01:58) 

OMOOMO

ベリータルト、本物のよう素敵!!
ユーミンの歌、いいですね。スキー天国
まさに今の季節。
by OMOOMO (2018-01-30 04:59) 

pepparkaka


むかーし食べた、
苺とミントの杏仁豆腐。
美味しかったことを思い出しました。

まだ雪の残る地域に、
夜行バスで往復してきましたよ。



by pepparkaka (2018-01-30 21:24) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!今回は 急な仕事が入ったり なかなか時間が無くてぎりぎりに仕上がりました。^^;
私はスキーの経験は無いんですが この歌を聴いてるとうまく滑れそうな錯覚を覚えちゃいます!^^;
by ゆうのすけ (2018-01-31 02:34) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
いちごとミントの入った杏仁豆腐!
かなりサッパリ目で美味しそう!最近杏仁豆腐は御無沙汰。たまには作ろうかな。アーモンドオイル無かった!^^;
私も日々の事忘れてどこかへ出掛けたい~っ!☆彡
by ゆうのすけ (2018-01-31 02:37) 

NONNONオヤジ

ユーミンのこの曲、タイトルを見て知らない曲だと思ったんだけど、聴いてみたら知ってました~! 有名な曲!
南国育ちでスキーもスケートもダメなので、冬はやはりコタツにみかんでノンビリするのが一番!
by NONNONオヤジ (2018-01-31 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

苺の断面の表現がさすがでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-31 21:34) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
^^実は私もパット出て来ない曲があるんですよ!
あのアルバムに入っていたんだけれど なんだっけ?
なんて。^^;
スキ― スケートって私も身近ではなかったから
ぷち憧れもあるんですが 未だにハイソな存在で!☆
by ゆうのすけ (2018-01-31 23:25) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あまり作らない半分のいちご!でも一個よりも生地を使うんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-31 23:27) 

hatumi30331

月食、綺麗やったね〜♪
真っ赤な月、妖艶でした。^^
by hatumi30331 (2018-02-01 00:36) 

向日葵

苺が実に美味しそう!! です!!

月蝕、初めの方と終わりつつあるところ、と、
別々に2回見に行きました。

欠けて行く月は綺麗に見えていたけど、
戻って行く方は「暈をかぶって」(かな?)
薄く白く霞んでいました。。

明日から「雪(か雨)」予報。。
どちらもとても困るんです。。

参ったなぁぁ。。
by 向日葵 (2018-02-01 03:08) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは雲が出ちゃって綺麗には見れなかったんですが
ぼんやり赤黒い月が!^^☽
by ゆうのすけ (2018-02-01 07:13) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
こちらはどうもおぼろ月みたいで ぼんやりしちゃってたので パッと見で諦めちゃいました。ー ー;
雪はどうなるんでしょうね。私も出来るなら降って欲しくないんですが 降ったとしても積もらなければと!
単に雪かきが面倒なだけで・・・。^^;
いちご!これから作成数が増えて行きそうです。^^
by ゆうのすけ (2018-02-01 07:17) 

ゆうのすけ

マルコメさ~ん いらっしゃいませ!
いつも nice! ありがとうございます。^^何度もマルコメさんのブログにアクセスしているんですが
” ct1.hatijyu-hatiya. (com) は  URL:Malに感染していたため接続を中止して安全を維持しました。”と表示され全くアクセスできないため・・・となってしまうので nice! コメントを残せなくてごめんなさい。(どうにか安全にアクセスできないのかな?)
by ゆうのすけ (2018-02-01 07:18) 

ニコニコファイト

東京都東久留米市また!雪が降ってます。
積もりそうな・・・。
by ニコニコファイト (2018-02-02 06:43) 

イヴママ

節分近いですよね。
うちは節分をしなくていい家系らしいです。
今度ブログでそれについて
書いてみようかな^^
ベリータルト!ベリーがいいですね。
by イヴママ (2018-02-02 09:17) 

まお

行けるならハワイ行きたいです
暖かいところでのんびりした〜い(笑)(^^;

by まお (2018-02-02 12:08) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
東京は結構降っていたみたいですね。☃
こちらは みぞれで道は積もりませんでした。
やはり千葉は暖かいのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-02 20:14) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
うちもやらないでもいいかな・・・。なんて祖父祖母が他界した後に思っていたんですが 結局は節分前になると豆を買ってしまうんですよね。
そうそう!豆まきも別にしなくては ならないことではないのですよね!^^☆にゃんがいる時は 食べちゃわないように気を付けていましたよ。^^
by ゆうのすけ (2018-02-02 20:18) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
私もどこか暖かいどころでまったりしたいです!^^
ハワイまでは無理だけれど!^^;
by ゆうのすけ (2018-02-02 20:19) 

きーちゃん2

ニューカレドニアはチョット無理っぽいかもしれませんけど、ハワイなら何とかなるかも…。なんでしたら羽合(はわい)温泉♨(鳥取県東伯郡湯梨浜町)なんてのもイイかもです(^^)。
by きーちゃん2 (2018-02-02 20:48) 

ゆうのすけ

きーちゃん2さ~ん いらっしゃいませ!
羽合温泉、いいですね!^^
こちらだとやはり スパリゾート ハワイアンズの方が近いですね!^^ニューカレドニアは宝くじ当たらないと駄目かも!あのどこまでも真っ白な渚とクリアな海!もう夢のの世界です。^^;
by ゆうのすけ (2018-02-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。