SSブログ

暮れてきた~っ。年末ブログ更新予定! [れびゅー]

本当に今年も暮れて来てしまいましたね。あと二週間。とても一年を凝縮するかのような濃厚な年の暮れに突入ですね。もう今週中(クリスマス・イヴ前まで)に おせちの材料仕入れておかなくちゃ。[モバQ]もう買い始めたら後戻りできないからね。今年もちゃんと包丁納めのおせち作らなきゃ。(まだ今なら戻れるYO・・・。[目]でも 楽しみに待っている人もいるし・・・。[がく~(落胆した顔)] 大掃除はどうでもいいけれど やっぱこれだけは作らないとね。一年の締めを自分でやらなくちゃ!おいら がんばれ![モバQ]

DSCN9707.JPG
まだまだお高いけれど いちごの季節到来ですね![わーい(嬉しい顔)]
******************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 前回に引き続き 今年作ったフエルト・クラフトの中からピックアップし振り返る第二弾です。[プレゼント]

DSCN7977.JPG
今年は三角じゃないケーキも何点か作りましたね。[バースデー]
DSCN8522.JPG
前回登場の菖蒲同様に水羊羹も 2017年版を![喫茶店]
DSCN9149.JPG
ドーナッツは 大理石の粉末が ばっちしフィット!
DSCN8317.JPG
大型のホールケーキは 今年の制作納めになった
クリスマス・デコと このフルーツ・タルトの二作。[バースデー]

前回いただいた沢山のコメントの中で 食べかけのショートケーキが好評いただき おいら的になんですが あの食べかけケーキ(前回記事掲載)が今年の フエルト・クラフトの MVP ならぬ MVW (most valuable the work)となりました。[ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)] まだ今の時点で 発表はしていないんですが フエルトを ちりめん生地に変えて作った年賀状用の作品があるんですが 来年は和菓子を中心に 和柄の布地に材料をアレンジして新しい感じを表現出来ればなと思っているのでした。それに オークションとか ねこめサプライズも挑戦出来たらと思うんですけれどね。なにはともあれ 時間やノルマを考えずに楽しんで制作に取り組めたらと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

*************************

[るんるん]今回の一曲は 以前にも登場しているんですが 年を重ねるにつれ どうも諦めも~どで先延ばししたりすることもあるおいらが エンジンのかかり具合がいまいちって時に 気分転換の一曲にと思っている懐かしい作品を。この作品のれびゅ~記事を初めて書いた時にも書いたんですが おいらはクラシックって嫌いというわけではないんですが せっかちな性格のせいなのか じっくり心を据えてという勝手なイメージがあるクラシック鑑賞は今でも正直得意じゃないんですよね。[るんるん]でもでも このテンポを変えたクラシックは衝撃でした。それから全てではないですが オリジナルも掻い摘んで聴き直したこともおありましたっけ。[目]か・い・が・ん!([映画][セーラー服と機関銃]の薬師丸ひろ子の名ゼリフ調で!”開眼!”)[爆弾]さ~て おいらは これを聴いてエンジンかけ直さなくては![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN9709.JPG 「フックト・オン・クラシック」 ロイヤル・フィル・ハーモニー管弦楽団 1982年02月05日発売(国内発売)(ジャケットは 非売品シングル盤)1982年春先 おいらは高校入学を目前にした頃に この作品は 衝撃的な注目を浴び世界的ヒットになったのでした。先にも書きましたが おいらみたいに クラシック音楽のちょっと知識が無いと近寄りがたく思えちゃう(そんなことは無いんですけれどね。)存在感を 最初はパロディ?なんて思っちゃうくらいなポップ感覚で革命を起こしたと言っても良いくらい 他ジャンル音楽ファンにも影響を与えたのは間違いなかったでしょうね。(逆に人気の高さゆえ批判の声もありましたが。)この作品のメドレー的なイニシアチブは 前年大ヒットした洋楽ポピュラー作品 スターズオン45の「ショッキング・ビートルズ」にあるんでしょうけれど あの作品もまた衝撃的でしたね。リズムもスピード感もバラバラの作品を 同じテンポとダンスビートにアレンジし直してメドレー化した。単に言っちゃえばそうなんですが それをクラシック・フィールドでチャレンジしちゃうところにすごいなと!感動した記憶が また一曲に沢山の作品の著作が関わってくることもあるから これが大ヒットしちゃったら印税分だけでも結構払わなくちゃならないのかね?なんて下世話なことまで考えちゃいましたが。実際どうだったかは?だけれどね。

でも 音楽は楽しむのが一番。もう指先やフット・ステップでリズムを取り始めて 身体が動き出したら!何も考えずに 気持ちや身体をゆだねる!それこそが音楽に基本ですものね。おいらもリズムに乗って忙しない年の瀬を楽しんで乗り切らないと![わーい(嬉しい顔)](今この記事を「ショッキング・ビートルズ」聴きながらキーボードを叩いているんですが なんか懐かしい曲が次々に!叩くリズムが弾み過ぎちゃって 誤打ちばっかし。[わーい(嬉しい顔)][CD]CD欲しくなっちゃった。[たらーっ(汗)]クラシックの方も もう一度聴こうかな![るんるん]



*************************
DSCN8682.JPG

[猫]猫の手も借りたいって言いたい年の瀬が近づいてきましたが 見守ってくれてることでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]さ~て おいらの拙いブログの年末年始の予定ですが ”レギュラー記事の更新は” 今回の記事が今年最後となります。次回記事更新は 12/25 0:01の予定ですが 簡易内容記事更新[メモ]となります。また今年最後の記事は 12/31大晦日 0:01更新予定セカンド・ブログ(きまぐれ SILENT-BEAT ♫~)と サード・ブログ(きまぐれ JELLY-BEANS !!)は 次回更新は 12/24 0:00更新 そして12/28 0:00 共に更新する記事が今年最後の記事になります。(書いているおいらが一番忙しなさそう・・・。[ペン][がく~(落胆した顔)]ちなみに年始第一弾記事は簡易記事ですが現在のところ 2018年 1/1元旦 0:00 予約更新予定です。

このメインブログをはじめ 計3ブログの更新が 忙しなくなるかと思いますが もしお時間がありましたらお立ち寄り下されば嬉しいです。まだ 最後の記事でないので締めませんが みなさまも お忙しくなる時期ですので 御自愛下さり 事故や事件に巻き込まれたりしませんように祈っております。今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(101)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 51

向日葵

え?
3つも同時進行でブログやっているの!?

すっごぉ~~い!!!

by 向日葵 (2017-12-19 00:52) 

マーヤ

ベリー大好きだから、美味しそう~♪
このドーナツ、どう見ても本物に見えるし^^
おせち料理、作られるのですね。
私も掃除くらいはしないといけないので、
ノリノリ音楽かけて頑張ります!( ´∀` )
うんもちゃんのお手々、カワ(・∀・)イイ!!
by マーヤ (2017-12-19 00:54) 

(。・_・。)2k

3つもやってるんですね
俺も3つ毎日更新してますけど
忙しい時期は辛いです

by (。・_・。)2k (2017-12-19 01:32) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ。実は ファイルがいっぱいいっぱいになっちゃって ますはセカンドを立ち上げたんですが それもファイルの残りがやばくなりそうなので 早めに サードブログを立ち上げて今に至るんですが メイン以外は頻度が低いので 一定期間が過ぎて ”警告板?じゃないか・・・更新されていません!”って出ない範囲で更新しているんです。^^;
by ゆうのすけ (2017-12-19 01:57) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^このドーナッツもMVWになりそうだったんですが おしいところで食べかけに負けちゃいました。^^;
おせちはなんか意地になっているんですよね。調理師免許は持っているんですが 使うわけではないので せめて一年の包丁に感謝して包丁納めのつもりで。^^本音は 売っているのも食べてみたい~っ。☆
もうBGMかけてリズムでお掃除!でも 好きすぎると掃除の手が止まっちゃいます。にゃんずに怒られないように掃除しないと!^^;
by ゆうのすけ (2017-12-19 02:02) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん うちのブログは さほど頻度が高くないので メインのこのブログとセカンドブログが 週一でサードブログは 放置気味なんですよ。(今のところ月一だったり!)。セカンドは文字も少ないし結構楽なんです。^^
やはり(。・_・。)2kさんのように毎日は私はたぶん無理です!すごいことですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-19 02:05) 

takenoko

ドーナツはうっかり手を出して口に入れそうです。
by takenoko (2017-12-19 05:10) 

ぽちの輔

3本もですか!
スゴイですね^^;
by ぽちの輔 (2017-12-19 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
お節をちゃんとお作りになるゆうのすけさんを尊敬します。わたくし簡単、簡易^^ お節と言うのもおこがましいようなものしか作らないです(-。-
このドーナッツには恐れ入りました。絶対本物と間違っちゃう^^

by mimimomo (2017-12-19 07:11) 

ニッキー

3つのブログを同時進行ってスゴイ(°_°)
私なんか1つでも予約投稿日を間違えたり
書いたつもりで公開待ちがなくて慌てたりしてるのに(*_*)→自分で書いててちょっと情けなくなったw
今年も残す所あと2週間ですが、年末進行の予定は
何も進んでない我が家です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-19 08:22) 

えーちゃん

もぅイチゴが出回ってるんだね。
クリスマスに向けて作付けを早くしてるらしいけどね。
昔は、クリスマスケーキのイチゴはアメリカ産で酸っぱかったけど今は国産だから甘いね。
年の瀬で世間は忙しいみたいだけど私は普段と変わらない生活なので年末と言う感じはしません(゚□゚)
ブログの更新もテキトーだし(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-19 08:37) 

majyo

包丁収めの書き込みにギクッ 毎年実家の新年会で何もしないで済みました
掃除は頑張ります
スイーツ類秀逸ですね。見ているだけで紅茶が飲みたくなります
お菓子類のオークション良いですね。
何もしなくても暮れは焦ります(-_-;)

by majyo (2017-12-19 09:25) 

kontenten

美味しそうないちごですね(ジュルル)
子供の頃から大好物です(^o^)
by kontenten (2017-12-19 09:27) 

馬爺

このドーナツを見ているとつい摘んでしまいそうですよ、何時も力作感心します、
by 馬爺 (2017-12-19 09:58) 

raomelon

おせちは、お煮しめや伊達巻など
子供達が好きなものだけ作ろうかと^^;
大掃除は、コツコツ何とか終わりました(*^^)v
ゆうのすけさんのおせち、お披露目が楽しみ~♪
フェルトスイーツ、来年は新たな試みですね
こちらも楽しみにしています(*´ω`)
by raomelon (2017-12-19 10:39) 

あーる

Gクレフとかクライスラース・アンド・カンパニーとか、いろいろとクラシックとポピュラーの垣根を埋めてくれるようなグループがたくさん登場しましたよね。このCDは聴いたことがないけど、どれも耳に親しんだメロディーばかりで楽しいです。
by あーる (2017-12-19 12:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは陽射しはあるんですが 空気が冷たいです。風が無いだけいいんですが今晩も冷えそう。暖かな昼間のうちにやることやってしまわなくては!^^

♪takenokoさ~ん 初めてドーナッツを作って数年経つんですが もっとはやくこのトッピングをやってたら・・・なんて思うんです。私自身驚きでした。^^

♬ぽちの輔さ~ん 私はこんてんつコースなんで 上手く切り盛りして セカンドとサードは半分くらいは画像保管に使ってたりするんですよ!^^☆

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。先日も船橋の某デパートへ行ってちょっと仕入れてきたときに 沢山並んでいるサンプルのおせちを見て いつかは買いたいなと思ってるんです。でもうちの味を楽しみにしている普段いない弟の為にも作らねばと・・・。^^;ドーナッツ これは衝撃でした。100均で買った工作材料がこんなになるとは!^^;

♯ニッキーさ~ん ありがとうございます。メインが一番大変なんですよ!他のはこんなに文章が無いので比較的放置してあったり 予約投稿だったリで!^^
私も当初は 予約投稿はぴったりの時間になったら公開だと思ったら多少時差があるようですね。初めは更新してないから自分で予約を解除して公開しました。^^
うちもぼちぼちなのでなかなか進まないんですよ・・・。年が明ける寸前までに終われば!^^ 

♭えーちゃんさ~ん まだ高くて手が出ませんが今は国内産が殆どですよね。これは仏壇の供え用に親が買って来たものなんでした。^^;
そうそう 適当くらいで良いんですよ。ノルマにしちゃうと大変ですもの!当初は私も毎日更新してましたが 無理なんで 数日おき 今は一週間に一度の更新に!じゃないと書きたい事いっぱいでまとめられないです~ぅ。^^;

♮majyoさ~ん ありがとうございます。^^
いえいえ言葉ばかりで ~納めってすると格好付きますもの!^^;
掃除は・・・なかなか進みません。そのうち 埃では死なないとなっちゃうのが先に来ちゃって・・・。^^;
オークションはいつも落札ばかりで 出品ってしたこと無いんですよ。まだ怖々でどうやったらいいのか判らないのが正直なところなんです。来年はクリアして挑戦しなくては!☆

♪kontentenさ~ん いちごの季節がくると嬉しくなっちゃいますね。春先5月くらいまでの期間 いろんな種類が出回ってきますものね。お年賀とかはいちごが嬉しかったりして!^^☆

♬馬爺さ~ん ありがとうございます。まだまだやってみたいトッピングもあるので来年はまた新しいものに挑戦してみたいと思っています。^^☆

♫raomelonさ~ん やっぱり残ってしまうものとかもありますものね。うちは ”なます”をやらなくなりました。来年のお正月は まーくんも美味しいもの楽しみにしているかもしれないですね。伊達巻だとやわくすれば食べれるかも!^^
お掃除お疲れさまです!うちも頑張らなくちゃ。
おせちはあまり変わり映えないかもしれませんが頑張って作ってみる予定じゃなくて 頑張らないと!^^;少しづつ食材仕入れています。☆
フエルトの方も精進しなくては!^^☆

♯あーるさ~ん Gクレフは聴きましたね。一時期クラシック系のアーティストがポピュラーに取りあげられて面白かったです。嫌いではないですが何処か格式高く感じてしまうクラシック。初めてそのクラシックの名曲が登場した時には 今のポピュラーと同じように斬新だったんですものね。もっともっとこれからの時代に沿ったアレンジでよみがえると面白いかもし入れないですね!^^☆

・・・今日は 夕方から少し仕事で出るんですが それまでに時間は換気扇とガスレンジ周りを掃除しようかなと思っています。もう18日。普段の月ならどうってことないのに師走は気忙しいですよね。みなさまも体調崩されませんように!☆
by ゆうのすけ (2017-12-19 12:32) 

morichan

おぉ! リアルなイチゴ♡
まだ出始めとあって、お高いですよね。
それだけに、ご褒美感たっぷり(^^)/
フェルト・スイーツの完成度、ハンパないですっ。

by morichan (2017-12-19 14:41) 

ゆうみ

すごい ブログ一個でもヘロヘロなのに
昨日おせちを注文したおら・・・ゆうのすけさんと違いすぎ
by ゆうみ (2017-12-19 15:47) 

sana

おせちを楽しみに待ってる方がいるなんて!お料理上手なんですねえ^^
存分に腕をふるってください~でも無理はしないでね^^
レースを巻いたケーキのきれいなこと!
ドーナツは食べたものの写真かと思っちゃいました^^
食べかけの、確かに印象強いです~ユーモラスで素敵^^

クラシックのこういうの、そう言えばありましたね。
クラシックは、美しいメロディと音質を追求した素晴らしい名曲の数々があるんですが~長く聞いていると飽きてしまう方で、要所要所だけというのはいいかも^m^

うんもちゃん、可愛らしいですね。
きっと、ゆうのすけさんを見守り、気配を感じながら眠ってますね^^
by sana (2017-12-19 18:40) 

emi

いちご、大粒で美味しそう~♪
やっぱりこの時期になると食べたくなりますね。
今年もたくさん、よだれジュルルの作品がありましたが
MVWは食べかけショートケーキですか!
私は食べかけもそうだけどドーナツにも衝撃を受けましたよ~(≧▽≦)

年の瀬。猫の手も借りたいですね。
うんもちゃんもみんにゃも見守ってくれていますね(^-^)
by emi (2017-12-19 19:04) 

ゆきち

モンブランもいいけれど、やっぱりこの季節はイチゴのケーキですね(*^▽^*)
何度見てもこのドーナツは手が出そうになります。
粉砂糖が絶妙ですね!
うんもさん、ウチにも大掃除に猫の手貸しに来て~(^▽^;)
by ゆきち (2017-12-19 20:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 換気扇と台所(ガス台とシンク)の大掃除をしたらなんか疲れちゃいました。^^でも終わったところを見るとホッとします。

♪morichanさ~ん 値段は見なかったんですが6個ぐらいしか入って無かったので安くはなさそうですよね。ちょっと早かったか酸っぱい感じもありましたが初モノで少し寿命が延びたかも。?!^^;

♬ゆうみさ~ん ありがとうございます。実はメインだけ書いていたいんですが ファイルがいっぱいになっちゃったのでやむを得ずなんですよ!^^;でも他の二つは凄く簡易的な記事なんで こちらよりはすごく楽なんです。^^
いえいえ~っ 私も出来ることなら有名店のおせち食べてみたいのが本音なんです!^^☆

♫sanaさ~ん ありがとうございます!
いえいえ滅相もない!上手くなんかないんですよ。まだ判らないのは料理本抱えて作りますし 気を抜けなくなっちゃうから出来るなら有名店のを買って来たいんですよね。^^;
レース巻きは難隠ししてくれるので有難い存在なんです。そろそろレースも買って来ないと在庫が無くなっちゃいそう!☆ドーナッツと食べかけは どっちも甲乙つけがたいんですよね。でもケーキ選んじゃいました。^^日本でも歌謡曲や演歌の美味しいところを繋げたメドレーみたいなヒット曲がありましたよね。^^♫~
にゃんは寝ていても耳を立てていますものね!様子をうかがってない時は凄い格好で寝てましたね。^^

♯emiさ~ん いちご!まだまだ高いので仏壇に供えたものをちょっとおすそ分けしてもらいました。^^;
ドーナッツ・・・どうってことない穴あきフエルトだったのに魔法の粉はやはり凄い存在でした。^^
今日は時間内に終わらせなくては ならなかったので台所の掃除急いでやったら腰が痛くなっちゃいました。やだな~年だな~っ。うんも達にはやし立てられていたから腰が痛くなったかも!?^^;

♭ゆきちさ~ん いちごが出てきちゃうとやはり一線ひいちゃいそうな感があるのは 日本人だからでしょうかね。^^
ドーナッツ やはり人気ですね。今度はこの大理石の粉末を使って ケーキの表面に絵を描くようなトッピングをしてみようかな!☆
うんもは結構モノグサだったから(^^;)お手伝いできるかな?トイレ入っても水洗だと思っているみたいである時期から砂かけないんですから!^^;

・・・後は 自分の部屋と仕事道具置き場の掃除もやらなきゃ。気が重うぃ~っ。^^;
by ゆうのすけ (2017-12-19 22:46) 

唐津っ子

大粒のイチゴですね。
美味しそうです。
by 唐津っ子 (2017-12-19 23:19) 

lamer

テーマが3つもあるから大変ですね。
って言うかよく出来ると感心しています。
イチゴ美味しいですね。
by lamer (2017-12-19 23:45) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
まだちょっと早い感じでしたが 大きめの果実で
食べる前に念入りに写真撮っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-12-20 02:17) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
セカンドブログは季節感をと思い サードの方はメインで納まりきらなかった画像等のブログなんで どちらかと言うとメインが一番手間がかかります!^^;
いちご!これから美味しい時期がやってきますね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-20 02:19) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
いちご美味しそうです。(^-^)
年末の慌しさがそこまで来ています。
お風邪などひかないようにしてください。
by hirometai (2017-12-20 23:14) 

NONNONオヤジ

そろそろおせち用の食材も日持ちするものから揃え始めないといけませんよね~。日照時間が少なかったせいで野菜が全般的に高騰しているようなので、100円ローソンとかドラッグストアとか、安く売ってそうなショップを探して回ろうかと思ってます。品質や鮮度に問題がなければ価格が安いに越したことはないですもんね。買い忘れのないように、ちゃんとメモしてから買いに行かなくては。(P.S.「クリスマス」はアウト・オブ・眼中なので……(>_<)。)
by NONNONオヤジ (2017-12-20 23:17) 

hatumi30331

イチゴ、美味しそう〜♪^^
ショーとケーキとドーナツは、間違って食べてしまいそうです!^^
母は、甘い物が大好き!
餡子、食べたい!って言うので・・・
明日は、何か買って行こうと思います。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 00:06) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
いちごの季節がやってきましたね。
hirometaiさんもお忙しいかと思いますが
お身体第一で年の瀬を乗り切れますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-12-21 00:20) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
野菜類高いですよね。レタスは手が出ません。他の野菜もですが 基本野菜 根菜類がお求めやすいのが有難いです。^^私も少しづつ買い始めたんですが クリスマスまでに(その後価格が急騰しそうなのは)早めに仕入れておかないと今週末までが!^^☆
100円ローソンは 有難いですよね。それに結構揃っていたりします。^^☆
私もクリスマスは 考えていないんですよね。ケーキくらいか!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-21 00:24) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
お母さん元気になられて良かったですね。
美味しい和菓子をお届けくださいね。^^☆
やっぱり元気のもとは食べることですものね!☆☽
by ゆうのすけ (2017-12-21 00:28) 

ぼんぼちぼちぼち

水ようかん、竹を模した器がうにょってへこんでるとこがなんともいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 11:31) 

♪はるかぜ 


おいしそうだなあ。
来年は和菓子ですか。

期待大・・・♪



by ♪はるかぜ  (2017-12-21 11:44) 

えのみ

イチゴは高くて買えません。(>_<)

by えのみ (2017-12-21 13:00) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。
あの うにょ!ハート型とか ねこ型にならないように
上手く癖付けするのに ちょっと手間がかかっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2017-12-22 02:21) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
ちりめん生地が余ってしまったので なんとか使えないかなと思っているんですが 季節の和菓子になんか使えるんじゃないかと!☆
洋菓子やその他のものも 季節感のあるものを作れたらなと思っています。いつかはスイーツ吊るし雛みたいなのもやってみたいし!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-22 02:23) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
高いですよね。いちごに限らす生鮮野菜も高くて
レタス小さい玉で¥298~ キャベツも高いし サラダに必要な水菜も。キュウリも。
葉物類がかなり今年は高めで推移しています。根菜が安定しているので ポテトや人参 温野菜サラダには有難いです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-22 02:27) 

OMOOMO

フルーツデコ、豪華ですね。
素晴らしすぎる。
by OMOOMO (2017-12-22 04:17) 

みぃにゃん

年末まであと少し気持ちだけ焦ってなにも出来てない状態です。イチゴムースほいケーキはリアルですね~
by みぃにゃん (2017-12-22 15:00) 

pepparkaka


ははは、88th nice!



by pepparkaka (2017-12-22 22:37) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
うのにゃん頑張りましたね。いろんな気持ちが行ったり来たりしているかと思います。でも うのにゃんはOMOOMOさんのところで一緒に暮らしたことをとても喜んでいますよ。うのにゃん 私からも ありがとうね。うちのにゃんずに逢ったら 仲良くしてあげて下さいね。☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-22 23:41) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も今日は 重い腰を上げて自分の部屋を掃除しました。まだ冷蔵庫とか墓とか 掃除しなきゃいけないんですが・・・^^;
いちごの乗ったのは 滅多に作らない小さい丸型なんですがいつも以上に力入れていた記憶もあったりします。^^
by ゆうのすけ (2017-12-22 23:48) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
8のダブル!末広がりで良いことありそうな予感がします!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-22 23:49) 

hatumi30331

お節、ガンバルんやね〜
我が家は、3年前から買ってます。
二人だけ。
楽に楽に〜へへ;
来週から、ゆらが毎日ご出勤。
冬休みです。
by hatumi30331 (2017-12-23 07:14) 

のらん

食べかけケーキ、MVW決定おめでとう〜♪ でも、ちりめん生地で作る和菓子、なんか想像するだけで粋な感じ♡ お披露目は、新年記事かな? 楽しみにしてますよ(^.^)
by のらん (2017-12-23 10:55) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと前まで片付けしていました。^^;
後は冷蔵庫と墓!☆
おせち!かなり材料を買いこんでしまったので
もう戻れないです~ぅ。^^;
ゆらくん冬休みなんですね!いいな~っ。毎日御出勤!
hatumi30331さん大変だ~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-23 22:32) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
甲乙つけがたかったんですが 食べかけがMVWに輝きました!^^☆彡
ちりめん生地でつくる小物のテキストを探してこようかなと思っているんですが これまで作った物の中から ちりめん生地を作りなおした物が近々登場予定です。^^
by ゆうのすけ (2017-12-23 22:35) 

えーちゃん

メリークリスマス~
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)
by えーちゃん (2017-12-24 00:28) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
MERRY CHRISTMAS!^^
(えあー)クリスマス・ブーツのお菓子セットをあげましょう!^^☆
今日は鶏肉食べなくちゃ!ケーキも!^^☆
スーパー凄いんですよ!鶏ももとかフライドチキン パエリア・・・山に売ってます!^^;
by ゆうのすけ (2017-12-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。