SSブログ

次の出番もスタンバイOK! [洋モノれびゅ~]

[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][プレゼント] MERRY CHRISTMAS !! [バー][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
DSCN9636.JPG DSCN9636.JPG

MERRY CHRISTMAS!! 2017
街中は 先週金曜日あたりからクリスマス一色に。おいらはクリスマスって 特に祝うわけでもないし鶏もも肉(いつかはターキー)といちごの乗っかったケーキを食べる日になってしまっているけれどね。子供の頃から親は共働きだったし 祖父が可愛がってくれた(なんか期待できる大人になれていないのが申し訳ないけれど)ので クリスマス間近になると欲しいものをねだっていたことを 今では懐かしさ半分・恥ずかしさ4分の1・申し訳なさ4分の1に思い出してしまうんだけれどね。[プレゼント]今でも清教徒ではないけれど 毎年心の片隅ではクリスマスは子供のように 心躍らせる気持ちにはなるんですよね。[クリスマス]

DSCN9555.JPG
[クリスマス]みなさんはどんなクリスマスを           

    お過ごしです(過ごされました)か?[バースデー][喫茶店]
DSCN9584.JPG

[るんるん]おいらの子供の頃と違って 今は日本の流行歌(J-POP)でもクリスマスをモチーフにした名作が沢山登場してきましたよね。おいらと同じくらいの世代だと やはり「クリスマスイヴ」山下達郎 「恋人がサンタクロース」松任谷由実 松田聖子 「CHRISTMAS TIME IN BLUE~聖なる夜に口笛吹いて」佐野元春 「FUNKY CHRISTMAS」中原めいこ 「クリスマスキャロルの頃には;」稲垣潤一 「SPECIALDELIVERY~特別航空便」他 竹内まりや なんかが一番メジャーなん感じですが 更に世代が新しくなると いろんなアーティストのオリジナルだったり カヴァー作品だったり この時期になると冬眠から覚めたように あちこちで クリスマスソングが[耳]耳をくすぐってくれるようになりましたね![るんるん]でも 今年は例年以上に この大メジャー作品を聴きたい気分がおいらの中には押し寄せてました。[モバQ]
DSCN9721.JPG 「Happy Xmas(War Is Over)」 ジョン・レノン 1971年12月10日(国内販売発売日/ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) 今では それ以前より親しまれている クリスマス・ソング(クラシック・クリスマスキャロル ポピュラー 数えたらキリがないけれど「WHITE CHRISTMAS」「We Wish You A Christmas」「Ave Maria」「Santa Claus Is Coming to Town」「ジングル・ベル」・・・・・e.t.c.)と同等かそれ以上に愛され歌われ続けている平和を願うエヴァ―グリーン・グローバル・ポップス。誰もが歌詞の意味は判らなくとも 一度はどこかで耳にしたことのある作品ではないでしょうか。そしてこれからの世代にも歌い語り継がれ行くべき作品だとおいらは思うのです。
おいらは ビートルズの活動をリアルタイムでは知らないんですね。日本公演が行われた時には 生命としては母親の中には宿っていたかもしれないけれど ビートルズの解散の頃には まだ三つ子(三つ子の魂の方!)だったし。(関係ないけれど おいらはビートルズの中では「The Long And Winding Road」が一番好きかも!歌詞の”Your Door”を自分の人生と勝手に解釈しているんだけれど。)

脱線しちゃいましたが 今年は争いという言葉にとても慎重になって心を揺らされた一年だったように 今この時期に振り返っていたりします。そしてまだ その争いという言葉は多くの人を惑わせている状況です。おいらもひとのことは言えませんが ほんの些細なことにムッとしたりすることもあります。偽善的や聖人になるというのではなく 人の喜怒哀楽は生きていく上ではとても大切なことですが なにかとてもとげとげしいピリピリした気持ちにはりつめられて人を傷つけるようなことはあってはならないと。ましてや 社会的なことになりますが核の脅威 新たな争いの火種になるようなことは決してあってはならないとおいらは感じます。誰もが幸せになるべきであるんですよね。新しい年を迎えようとする今 このメッセージ・ソングがとてもに心に刺さるのでした。[黒ハート]



DSCN9724.JPG
[バースデー] たまには 本物も画像UPしないとね! [レストラン][喫茶店]

[時計]今年も残すところあとわずかになりました。今年も(いつもタイトル通り)きまぐれで読みづらい記事ばかりでしたが ようやく今年の最後の記事に辿りつくことが出来そうです。[ひらめき]次回記事は 今年最後のごあいさつ記事になります。12/31 0:00更新の予定です。[メモ]今年も いつもお越し下さるみなさん そして新しくお越し下さったみなさん 一期一会でもこのブログを拝見くださったみなさん いろんな方々とこの場でお逢い出来ましたことをとても有難く感じております。[わーい(嬉しい顔)]さ~て おいらは今年も [レストラン]おせち作りに取りかからなくては。[モバQ]そろそろ帰省なされる方 バカンスを過ごされる方 移動が始まっておられる方もいらっしゃるかも!昨年はおいらもちょっと寂しいかなと感じたんですが おめでとうは無いんですよと言う方もいらっしゃるかと思います。けれども この拙いブログにお越し下さったみなさんにとって 来たる年は明るく喜び多い一年であって欲しいなと 僭越ながら願っております。(まだもう一回記事更新があるから ブログ記事は締めないですYO![手(チョキ)]
26日0:00過ぎたら(クリスマスが終わったら)二年ぶりに おいらのブログのサイドバー(デザイン・レイアウト/カスタムペインで!)にお飾りしないとね![わーい(嬉しい顔)]

今回は このあたりにて!(セカンド及びサードブログは 28日更新記事が今年最後のごあいさつ記事になります。)年の瀬が詰まってきました。みなさんお身体第一で年の瀬を迎えられますように。それでは ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]みなさまのブログヘのおじゃま コメントのお返し・・・空き時間を見てブログへログインしますが遅れることがあるかもしれませんので よろしくお願い申し上げます。[時計]

さ~て 次は君の番だね![わーい(嬉しい顔)]
DSCN9689.JPG

[演劇] I Wish Your Merry Christmas       
         And Happy New Year !! [演劇]

わすれな・めも ・・・ 20171228 05:00 神棚と荒神様のしめ縄を新しいものに変え 新しい御札を飾りました。一年間見守ってくれた御札を神社に朝一番で納めに行く。


nice!(112)  コメント(62) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 62

(。・_・。)2k

今年のクリスマスはマジで最悪です
大きな声じゃ言えないので他言しないで下さいね
彼女が寝込んでるんです 俺の誕生日前から、、、
あ 彼女いっぱい居るから どの彼女かは内緒ですけどね
ホント 誕生日前から 落ち込みっぱなしなんですけど
誕生日はしっかり いきなりステーキで900g
肉喰ってきたんですけどね
それでも やっぱり沈んでます

by (。・_・。)2k (2017-12-25 00:36) 

えーちゃん

メリ~クリスマス~
私も、特に祝うわけでもないけどね(゚□゚)
昨日は、ローストチキンではなく焼き鳥を食べましたw
ケーキは食べてません。
明日になれば安くなる?(゚□゚)

by えーちゃん (2017-12-25 01:28) 

マーヤ

メリークリスマス☆((´∀`))
イチゴのショートケーキ、中のクリームが
ゴージャスで美味しそう~♪
私なんて、お誕生日とクリスマスが近いので
子どもの頃、一緒にされたりして
両親に猛抗議したことがあります(>_<)

by マーヤ (2017-12-25 01:55) 

SORI

ゆうのすけさん おはようございます。
子供のころのクリスマス、子供が小さい時のクリスマス、どちらも懐かしいです。
我家も正月モードに切り替わりました。
by SORI (2017-12-25 03:36) 

麻里圭子

煌めくクリスマスをお過しくださいませ♥
by 麻里圭子 (2017-12-25 03:53) 

向日葵

メリークリスマス!!

eveはもう終わっちゃいました!!
正確にはクリスマスも終わってしまっていますが。。

今度は大急ぎでクリスマスを片付けて、
お正月の準備ですね。

「お節を毎年自分で作る」
ってホント、すっごぉぉ~~い!!

だてにフエルトスイーツやっていませんねぇぇ。。

今年の〆の記事がまだあるとのこと。
年末年始のご挨拶はそちらで。。

by 向日葵 (2017-12-25 04:32) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
MERRY CHRISTMAS !!
あいにくの雨模様の朝です。雪にはならなかったです。

♪(。・_・。)2kさ~ん 良くないことの後にはきっといいことが!^^☆ 肉0.9kg・・・羨ましい~っ。安い冷しゃぶでもいいから1kg食べたいな。結局のところ今年も大きな波が来ることなく年の瀬を迎えましたが 最後にどうか宝くじ当たって欲しい!☆彡

♬えーちゃんさ~ん 今日ケーキ安くなるといいな!そしたらまた買ってくる!^^☆焼き鶏も美味しそう!レバーも良いな。砂肝とかも良いな。^^;

♫マーヤさ~ん めりくりです~ぅ!^^
私の友達にもイヴ生まれがいまして彼も同じこと言ってましたっけ。^^お誕生日おめでとうございます!^^☆今回の画像のケーキが事実上は今年一番最後に作った作品なんですよ。同時進行で作った物が新年記事に登場の予定です。^^☆

♯SORIさ~ん 今日からお出かけなんですね。どうか素敵な年末年始になりますように!^^昭和57年大晦日~良く元旦に行って鐘を付いた (お近くの)志津の神社のこと久しぶりに思い出しました。^^

♭麻里圭子さ~ん メリークリスマス!^^
ありがとうございます。^^私も菩提寺に行って掃除をして来なくては!☆これから晴れて来るようですね。お湿りもあって空気が気持ち良い一日になりそうです。素敵なクリスマスを!^^✿~

♮向日葵さ~ん 今日のクリスマスの日は 日本では正月に切り替わる節目の日ですものね。スーパーやデパートは昨夜のうちにガラッと模様替えしたことでしょう!今も最後の仕上げをやってたりして!^^
おせちは 今年無事に台所を使えた包丁納めなんですよ。調理師免許を持っていながら使う仕事ではないのでせめて気持だけでもと。^^美味しいかは別ですが。^^;
最後の記事は大晦日になった時間 12/31 0:01の更新予定です。^^☆

・・・あと今年も一週間になってしまいましたね。ほんと今のところ無事に過ごせているのだ感謝しながら 仕事と家のことを進めたいと思います。今日もみなさん良い一日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-25 05:36) 

ぽちの輔

明日(26日)が長男君の命日なので
去年よりも寂しいクリスマスになりそうです^^;
by ぽちの輔 (2017-12-25 06:01) 

takenoko

私の子供の頃は「き~よし~こ~の夜」とジングルベルしかなかったような・・・
by takenoko (2017-12-25 06:15) 

ニコニコファイト

メリークリスマス^^
by ニコニコファイト (2017-12-25 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にもう秒読み段階ですね~いろいろあったけれど
何とか健康で年が越せそう^^
by mimimomo (2017-12-25 07:14) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
うちのクリスマスは美味しい物食べるくらいです( ^ω^ )
ツリーはニャンズのいたずらに合うし、
ケーキはホールだと食べきれないし・・・です=(^.^)=
サンタさんは今年も良い子だった私の元には
来てくれませんでした(*_*)
by ニッキー (2017-12-25 07:48) 

足立sunny

池から帰りましたら、しばらく洋物のクリスマスソング(子供向けの古いの)を年末まで聴いて過ごそうと思います。
by 足立sunny (2017-12-25 07:49) 

NONNONオヤジ

JOYEUX NOËL~☆彡☆彡☆彡~!
素敵なクリスマスをお過ごしください~!
今年も残り1週間、もうひと息、頑張りましょう!
by NONNONオヤジ (2017-12-25 08:03) 

majyo

MERRY Xmas!
なんちゃって私は何もしない口ですが
昨日は「きよしこの夜」と「ジングルベル」等新宿で吹きました。
ジョンレノンのこの曲知っています。来年用に楽譜が欲しいなあ
争い事が世界から無くなりません。
相手を傷つけてそして平穏に暮らすのは違うと思う
誰にもハッピークリスマスですね
by majyo (2017-12-25 09:07) 

馬爺

おはようございます。
苺のケーキが本物のようで豪華なケーキと思いました、クリスマスには孫のリクエストでいちごタルトを買ってきましたよ、久しぶりのクリスマスでしたね。
by 馬爺 (2017-12-25 09:25) 

morichan

クリスマスソングの威力って、絶大ですよね!
私も、山下さんと稲垣さんのは鉄板。
あと浜田省吾が好きだったので、
MIDNIGHT FLIGHT −ひとりぼっちのクリスマス・イブを聞くと、今でも胸キュンになります。
少し早いですが、良いお年を~(^-^) 
by morichan (2017-12-25 11:40) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
クリスマスと言えば、いちごの乗っかったケーキ
美味しそう~♪
明日からは、お正月モードに突入ですね
今年も残り数日、頑張りましょう!(^^)!
by raomelon (2017-12-25 12:01) 

あーる

今朝いきなり外人にメール打たなくちゃいけなくて、あいさつに「Merry Christman!」なんて打っててれたりして……(で、その後の語彙がなくていきなり仕事の本文に入りました)。今年もいろいろな曲を思い出させていただき、楽しかったです。来年も引き続きよろしくお願いいたします!!
by あーる (2017-12-25 12:19) 

フヂ

Merry Christmas.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

私もクリスチャンではないので
特に何もしませんが、街の雰囲気とか
お店のディスプレイとか、眺めるのは
楽しいです。子供の頃のように
プレゼントねだったりのイベントは
ないけど、穏やかな気持ちで
過ごせるといいですよね(*´∀`)
そして次はお正月!街の変わり身の
早さも見所だと思います(*´艸`*)
by フヂ (2017-12-25 12:45) 

あとりえSAKANA

Merry Christmas!
楽しいクリスマスをお過ごしください☆
☆(^^)☆
by あとりえSAKANA (2017-12-25 13:06) 

palpal

ケーキ本物がアップされてる~!
すごいリアルってびっくりした(#^^#)
by palpal (2017-12-25 14:52) 

ゆうみ

美味しい一日になりますように
by ゆうみ (2017-12-25 15:30) 

emi

メリークリスマス♪
フェルトのヒイラギ。可愛いです♪
クリスマスの歌たくさんありますよね。
ついつい口ずさんでしまいます(*^-^*)
by emi (2017-12-25 18:16) 

ma2ma2

Merry Christmas!
ジョンのhappy Christmasは良い曲です(^^)
by ma2ma2 (2017-12-25 18:54) 

まお

メリークリスマス~♪
クリスマス特に何をするわけでもないけど
イルミネーションや雰囲気好きです
そのクリスマスも
もう終わってしまう。。。(^^;

by まお (2017-12-25 22:19) 

ねじまき鳥

メリークリスマス
by ねじまき鳥 (2017-12-25 22:22) 

sana

メリークリスマス!
フェルトの柊、可愛いですね♪
ショートケーキもなんて凝っていて可愛いんでしょう!
クリスマスは‥街の飾りを楽しむ頃、チキンとケーキを食べる日、ドールに何かさせられるか、もしくは食べ物の写真で済ませるかする日^^;
子供の頃は確かにクリスマスソングって‥
和製の曲はけっこう悲しいクリスマスが多い?
この歌はいいですね~どこの世界の人でも楽しく過ごすひとときがありますように!
by sana (2017-12-25 23:46) 

yamatonosuke

メリークリスマス(⌒▽⌒)
最初のケーキはフェルトですよね…
あまりにも見事過ぎてどっちが本物かわからなくなります。
by yamatonosuke (2017-12-26 01:19) 

OMOOMO

温かいコメントありがとうございます。
今年は私の中ではクリスマスはなかったですけど
ゆうのすけさんの記事で心華やぎました。
by OMOOMO (2017-12-26 02:43) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ。クリスマスもあっという間に終わっちゃって今年も残り一週間なんくなりました。どうします?掃除はある程度終わって おいらはおせちに取りかからなくては。仕事は一応 ぷちが30日にあるのでそれが実質納めになりそうです。^^

♪ぽちの輔さ~ん うちも明日27日は ぴ~とんの三周忌命日なんです。長男くんきっとそばに来てくれていますよ。^^☆

♬takenokoさ~ん 私も子供の頃はそうでしたね。今回の一曲も年上のお兄さんのお姉さんには大人気でも 子供の私は知らなかったんですよね。^^♫~

♫ニコニコファイトさ~ん ありがとうございます!^^素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^

♯mimimomoさ~ん お身体調子良くなられてきてよかったです!^^やはり何より元気で健康に過ごせるって一番ありがたいですよね!^^☆

♭ニッキーさ~ん うちも同じなんですよね!^^☆
そうそう 今年も一年おばかだった私のところにもサンタさんは来てくれませんでした。でも きっと遅れているだけで大晦日に年末ジャンボの大当たりを!清く正しく待っていなくちゃ!^^

♮足立sunnyさ~ん 素敵ですね!^^クリスマスキャロルは 心洗われますものね!^^♫~私は脳内テンポの速い音楽で急かされ追いまくられちゃいそうです。はひ~っ。^^;

♪NONNONさ~ん ありがとうございます。もう一週間無くなっちゃいました。とにかく乗り切るだけです。^^台所にいる時間が増えそうです。☆彡

♬majyoさ~ん この作品とても綺麗なメロディーなので オカリナで吹かれたらきっと素敵な音色ですね。普段はクリスマスソングは浮いちゃいますが 時期になったらこれほど力強い作品もないかもしれないですね。^^

♫馬爺さ~ん ありがとうございます!^^
あ、いちごのタルトでしたか!^^お孫さんもきっと喜ばれたでしょうね。嬉しそうな表情が思い浮かびます!^^☆

♯morichanさ~ん 浜省の作品もありました!そうそう。^^クリスマスソングって普段は忘れちゃっていますが季節になると歌い継がれ エヴァ―グリーンなヒットになる作品が多いですよね。^^☆

♭raomelonさ~ん いちごの乗ったケーキはしあわせも一緒に連れて来てくれますよね。^^
そうそう正月も~ど突入です。ブログの方もお飾り飾りつけました。^^兎にも角にも残り頑張らなくちゃ!☆

♮あーるさ~ん ありがとうございます。
いやはや メリークリスマスマンも驚きですね!^^
私も最近は なぜか誤打ちが多くて 自身で嫌になっちゃうことも!それも日本語で。文章書いていて途中で脱線するのも良くあるんです。最終的には元に戻るんですが それがもしかしたらブログを簡潔に書けない原因かもしれません。^^;
毎度の今回の一曲。だいぶ年間ローテーションも出来て来ているみたいなんですが 来年はちょっとマニアックなところへも足を突っ込んでみてみようかななどと思ってもいるんですよね。先日掃除がてら部屋のCDを並べ直していたら こんなのもあったっけなんて途中で手が止まりそうなのを我慢して片付けたりしてました。^^;

♪フヂさ~ん ありがとうございます。昨日もスーパーに行ったんですが クリスマスの気配も残していませんでした。流石プロと言うべきか!でも近くのディスカウントストアでは クリスマス関連の商品がかなりディスカウント。来年の為になんて方もいるのかも!^^
そういえば最近は おもちゃ売ってるところでダダこねて寝転んで泣き叫ぶ お子様をあまり見かけ無くなっちゃったですね。^^;(そう言うところに出くわして 児童虐待と思われないようにしてるのか?)なんて。^^;あ~ロー100のプリン美味しくなかった~っ。^^;

♬あとりえSAKANAさ~ん ありがとうございます!素敵なクリスマス過ごされましたでしょうか?^^☆もう目の前には大晦日が!^^;

♫palpalさ~ん ^^;たまには本物をと!ケーキ食べる前に写真撮ってUPしちゃいました。^^☆

♯ゆうみさ~ん ちょっと食べ過ぎな一日になっちゃいました。^^;体重計が怖い・・・。^^;

♭emiさ~ん ありがとうございます。ひいらぎ取ると普通のケーキになっちゃうところが なんか冷や汗もんだったリします。^^ひいらぎは使いまわし出来るんですが 毎年作ってしまうんですね!^^☆

♮ma2ma2さ~ん ありがとうございます。^^何気にグローバルで力強い作品ですよね。このところまた 「ショッキング・ビートルズ」スターズオン45にはまってるんですよ!^^♫~

♪まおさ~ん クリスマスは如何お過ごしでしたか?あっという間に過ぎ去ってしまったクリスマス。私ももっとこの時間を楽しみたかったんですが許されませんでした。☆彡^^

♬ねじまき鳥さ~ん ありがとうございます。ケーキ食べれました!^^☆

♫sanaさ~ん まちなかクリスマス一色だったのにあっという間ですね。そのうちに箏の音色が聴こえてきますよね。ひゃ~っ!** 忙しなさ倍増!
日本のクリスマスソングって そうですね!ちょっと寂しげなものも多いですよね。^^;クリスマスが日本の中では 特に宗教色薄いイヴェントとして発達してきちゃったところに関係もありそうですよね。^^
私も例年通り 鶏とケーキをいただく日になっちゃいました。☆
そうそう!ひいらぎって日本だと節分のイメージが強いですよね。イワシの頭をひいらぎに!^^これ使いまわそうかな?!--;(爆)

♯yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。
最初のまるいのは食べれません。^^;そうそうコメントと関係ないんですが 先日なんかブログの夢を見たんですよ。そしてどうやらyamatonosukeさんらしい方とお逢いするんですが ひかる一平(昭和の大人気アイドル)さんにそっくりだったんです。^^;(いやそれだけなんですが!^^)☆

♭OMOOMOさ~ん こちらこそありがとうございます。そういえば二年前のこの時期は 私もOMOOMOさんと同じような気持ちと忙しなさが一緒になっちゃって 複雑な気持ちだったなと思い出しました。
うのにゃん きっと喜んでいるはずです。☆気持ちを切り替えるのには 時間がかかりますが きっと乗り越えることが出来ますよ。だいじょうぶだいじょうぶ!☆彡

・・・コメントを書いている時は没頭していましたが 今カレンダーを見たらまたゾッとしちゃいそうで!今年も残りあとわずか。なんとか無事に乗り切ります~っ。^^頑張らないと!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-26 04:18) 

hatumi30331

一日遅れの メリークリスマス〜☆
美味しい物食べましたか?
ツリーが終わったら、お正月!
慌ただしいね。
明日は粗大ゴミ出して、もうちょっと片付けます。へへ
ゆらが毎日ご出勤中やから、手伝ってもらわなきゃね。
by hatumi30331 (2017-12-26 05:39) 

みぃにゃん

こんにちは我が家は家族で毎年恒例のクリスマスパーティーでした。やはりクリスマスケーキは食べておかないとですね!
by みぃにゃん (2017-12-26 11:36) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 早い時間から刺身のサク(ぶりとかつを)が半額になっていたので 迷わず買ってきちゃいました。
忙しなくなってきました。掃除大変ですが埃吸い込んじゃいませんように!^^
ゆらくんもお手伝い頑張ってね!(お年玉査定に響きそう!)^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-26 14:34) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ロッキーくん 沢山ご家族が集まって嬉しかったかもしれないですね!^^クリームのおすそわけあったかな?
ケーキ!私も食べれました。^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-12-26 14:36) 

ゆきち

メリークリスマス♪
まだサンタさんを信じて靴下を置いて眠っていた子供のころ、物音で目が覚めると父親がそ~っとプレゼントを枕元に置いているのを見てしまい、寝たふりをしたのを思い出します^^;
チキンとケーキの日、確かにそうですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-26 15:33) 

pepparkaka


苺のケーキ
by pepparkaka (2017-12-26 20:14) 

サンダーソニア

ゆうのすけさん作のお嬢様っぽいケーキがステキです。
by サンダーソニア (2017-12-26 20:23) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
クリスマス如何お過ごしでしたか?
^^;お父様は今でも知らないかもしれないんですね。
そういえばうちには サンタさん来た記憶が無かったな。否 すごく小さな頃は来ていたのかも。
また来てほしい~っ。^^☆
チキンとケーキ今年もクリア出来ました。^^
by ゆうのすけ (2017-12-26 22:43) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 食べれないのと食べれるのを!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-26 22:44) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。
^^;私の子供であってくれるでしょうかね!^^☆
来年は おやじっぽい和菓子を作ってみましょうかね!^^;
by ゆうのすけ (2017-12-26 22:46) 

pepparkaka


あらら。
途中で欠けてました。

苺のケーキ
どっちも美味しそうで選べない!

って書いたつもりデシタ。



by pepparkaka (2017-12-26 23:28) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
^^;わざわざありがとうございます。☆ 
昨日はケーキ売れ残っているかと思ったんですが
流石に今はその日のうちに安くして売れ残りださないようにしてたりするんですね。☆☽
上のケーキは多分来年の今頃も腐らないで残っていたりして。^^
by ゆうのすけ (2017-12-27 00:07) 

すーさん

争いって今年一年すごくニュースだけでなく
身近で見ても考えさせられる言葉でした。
特に運転中の煽りや威嚇や身勝手な振る舞いに
例年になく多く出会う年でもあり。。
正直自分も煽る側になったこともありましたが
理由はどうあれ自分以外のドライバーにとって
迷惑でしかないので、
車を運転することで得たスピードや力は
是非とも人を幸せにするためだけに
使いたいと心から思った一年でした。
by すーさん (2017-12-27 18:09) 

すーさん

P.S.サイドバーのお飾り可愛い〜〜〜^^♡。
by すーさん (2017-12-27 18:10) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
なにか判らないけれど 誰も先の見えにくい不確実なことに迷わされちゃっている感じがしますよね。
私もそんな一人だったりするんですよね。
社会も政治も。
新しい一年はそんなことを打破できる年にしたいですよね!^^☆
サイドバーの画像 なかなか大きさが合わなくて何度も画像を削除して大きさ変えてちょうど良い大きさになりました。^^鏡開きまで 年神様をお迎えして良いことあるよう飾っておきます~ぅ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-27 23:54) 

middrinn

先日の御訪問&コメントを頂戴した際、
大変失礼をして申し訳ないですm(__)m
この貴ブログは訪問&nice!した記憶が
なかったのですが、謎が解けまして、
「きまぐれ JELLY-BEANS !!」の方には
たしかに訪問&nice!してましたm(__)m
この度はホント申し訳なかったですm(__)m 
by middrinn (2017-12-28 09:19) 

ゆうのすけ

middrinnさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえこちらこそ申し訳ありません。^^
サブブログの方のアイコンでお邪魔させていただかなくてはいけないのに ねこアイコン(こちらのメインの方)でコメントをさせていただいてしまって びっくりさせちゃったかもしれません!^^;
再度お越しいただいちゃってコメントいただきありがとうございます。☆^^
by ゆうのすけ (2017-12-28 23:15) 

hatumi30331

今日は、最高に寒かったです。
コタツに潜りっぱなし。^^;
寒波は、居座りそうですね。
風邪引いちゃったし・・・
美味しい物食べて、のんびりします。
by hatumi30331 (2017-12-28 23:53) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
具合は如何ですか?私もなんかゾクゾクしちゃって
風邪ひくかなと思ったんですがセーフでした。^^
軽く早めに風邪が治りますように。☆^^
お大事になさってくださいね。こたつ良いな~っ!☆
by ゆうのすけ (2017-12-29 02:21) 

masalin1220

コメントありがとうございます!またまた放置してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ドンちゃんもお休み中なんですね…来年はまた少しずつ書ければ書いて行きます!どうぞよろしくお願いします!よいお年を!
by masalin1220 (2017-12-29 12:33) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 12:35) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
来年も、フェルトスイーツ楽しみにしています♪
ブログへの楽しく温かなコメント、嬉しかったです!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 20:18) 

ゆうのすけ

masalin1220さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
DONちゃん 銀ちゃんも元気で頑張っていることでしょう!^^こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。✿ masalin1220さんも 佳い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-29 23:20) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお世話になりました。新年も宜しくお願い申し上げます。
ご家族皆様 佳い年をお迎えくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-29 23:22) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ 一年ありがとうございました。^^
来年も楽しみながらフエルトの方を進めて行ければと!^^☆まーくん拝見する度の大きくなって行きますね。来年も元気で健やかに!どんどん大きくなりそう!☆
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご家族みなさん佳い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-29 23:27) 

hatumi30331

今年一年、楽しいお付き合いありがとうございました。
いつもコメントに励まされてます。
風邪、マシになってきました。
来年もよろしくお願いします。
お節、マメですね! 頑張って下さい。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2017-12-30 01:09) 

えーちゃん

未明の正月準備ご苦労様です(゚□゚)
明日が最後のブログ更新なら明日改めて挨拶に来ますね。
私は暇なので(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-30 03:48) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ いつもありがとうございます。
風邪良くなって来て この分だとお正月は気持ち良く迎えられそうですね。^^
こちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。
やっと少し手が空きました。(まだ うしみつクッキング中なんですが!^^)
hatumi30331さんもご家族皆様佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-30 04:13) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今日は 日が変わってから鏡餅を飾ったり まだ途中のうしみつクッキングもあと一品くらいは仕上げたいところで・・・。そしたら仮眠じゃ~っ。^^
最後の記事は 今夜(日が変わってスグの予定です。予約投稿済みです!☆)
今朝は冷え込んでいるので 御身体冷やされませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-30 04:16) 

向日葵

>うしみつクッキングのゆうのすけさんへ、

ワタクシもしっかりうしみつ年賀状プリントして
いました!!

プリンター、やはりおかしくて、
インクカートリッジをちゃんと取り替えてからも、
2-3枚印刷すると
「用紙がありません。もしくは給紙出来ません。」
と出ちゃって、もはや一枚一枚プリンターに
手で差し込んでいる雰囲気です。

給紙を何回やっても同じerrorになるので、
これはもうプリンターの不具合としか。。

ヘッドクリーニングもしたし、
ノズルチェックパターンの印刷もしたのですが、
異常ありません。

それでもノイズのような汚れが3枚に1枚位
出続けています。

全くもう!!
「こんな時に限って!!」

です!!

お正月明けまでメーカーには連絡取れない
でしょうし。。

500枚、こんな調子じゃとてもやって・・!
それでも「やる! っきゃない!?」・・???

by 向日葵 (2017-12-30 06:21) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
やるっきゃない!やるっきゃない!(気分は [スチュワーデス物語]で 松本千秋<堀ちえみ>を応援する 石田信子<高樹 澪>みたいな!・・・忙しなくてとうとうおかしくなった!と思われてしまうことでしょう。^^;あはは。^^;)
私も昼間も作っていたんですが あと8~9品おせちに詰めるものを作らなくては。今夜はせいぜい3時くらいまで。
もう上手く行くことを願っています。ぐわんばれ~っ!^^(自身にも言ってたりします!)

うしみつ年賀状プリントの向日葵さ~ん!きっと未来は明るいです。がんばれ~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。