SSブログ

花咲く木の下で! [れびゅー]

17日 先週金曜日の春の彼岸の入りになってから ようやく春の暖かさを実感できるようになってきました。まだ季節がちょっとばかり戻る事はあっても もう冬には戻らないですよね。土曜日の夜は 窓を開け放しても部屋の暖房が必要ないくらいの陽気を感じました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6935.JPG

夜のハクモクレン

その夜 闇の中で 街路灯からこぼれた光が当たり ハクモクレンの白い花が白い白熱電球のように咲いていました。これから寒くも暑くもない 穏やかなぬるい春が 風香る気持ち良い春が巡り来るんでしょうね。 先週末は 近所に住む知り合い宅で急な弔いのお手伝いが終わった後から 猛烈な眠気と それに伴う寒気を感じて熱が出るのか?調子悪くなる前兆を覚え急いで横になりました。でも ひと眠りしたら元の体調に戻れました。知らぬうちに 確定申告の頃からの疲れが抜けていなかったのかもしれません。でも その熱が下がって体調が元に戻った時に この春の日を感じたのでした。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は前回に引き続き 難題だった[本]テキスト作品のその後に制作した重要なパーツと完成作を [カメラ]画像多めになりそうですが 披露させていただきます。[プレゼント]実は前回は まだ重要なパーツが完成してなかったので アップした画像だけで 何が完成品なのかわざと迷わせていたのですが 今回の作品はスイーツのコーナーではあるんですが 久々スイーツでない作品の登場です。[レストラン] 花が咲いて穏やかな風にそれが舞う これからの時期に ぴったりのものをと思っていたわけなのです。[プレゼント]

DSCN6910.JPG 今回はあまり使わない羊毛フエルトを使って DSCN6912.JPG こんなものも!(この前のチュロスのようなかりん糖な様なパーツは 羊毛フエルトを貼りつけて えび天を。黄色いのは重要パーツその1。黄色い生地の下には濃いピンク色の羊毛フエルトを挟んであります。[わーい(嬉しい顔)]) DSCN6921.JPG これが 最重要なパーツのひとつ 重要パーツその2。そして完成したパーツの全てはこちら!

DSCN6942.JPG

(左から時計回りで)海老の天ぷら 梅花にんじん 海苔を薄焼き卵で巻いたたまご焼き いんげんの肉巻き オレンジのミニトマト 飾りレタス ハムのバラン スタフッド・エッグ さつまいもの薄切り甘煮 キウィ・フルーツ

DSCN6945.JPG

左が 薄焼き卵を巻いた茶巾寿司(濃いピンク色は 桜でんぶ) 右は (金糸たまご サーモン マグロ ハムの花びら レンコン いくら きざみ海苔 きぬさや を具材にした)五目ずし!これで 今回のキャストは勢ぞろい。そしてこちらが今回の完成品です!(なかなか見合った器が無かったんですが・・・)

DSCN6947.JPG

小さめだったんですが 重箱に詰めた 今回の[本]テキスト作品は これからの桜咲くシーズンにぴったりかもしれない お花見べんとうの完成です![アート] お弁当は以前にも オリジナルと テキスト参考作品を作ったことがあるんですが 今回は三回目のお弁当。一番手間がかかった難題作かも![レストラン]

DSCN6946.JPG

ふたは 閉まり難いんですけれどね。。。[わーい(嬉しい顔)]ふ~っ なんか肩の荷が またひとつ降りたみたいです。今年はお花見行けるかな・・・。もうソメイヨシノの開花は目の前!去年みたいに 花吹く時間を見たいです。[かわいい]

[ひらめき]ここだけ追記・・・過去のお弁当作品関連記事

① http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2013-03-29

② http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13-1

************************************

[るんるん]今回の一曲は 昨日誕生日を迎えられた 竹内まりやさんの作品を。[るんるん]もともとは 前回登場の中山美穂さんに提供されて大ヒットした作品ですが 翌年御自身が他のアーティストに提供された作品や アルバム未収録だった作品をパッケージした 大ロングセラー&大ヒットアルバムに収録されたセルフカヴァー作品。もうこの作品(アルバム)が発売されて今年の夏で30年も経つんですね。

DSCN6954.JPG 「色・ホワイトブレンド」 竹内まりや 1987年08月12日発売 7枚目のアルバム『REQUEST(リクエスト)』に収録された作品。前年春に 中山美穂に提供(4枚目のシングル)した作品で 化粧品の春のキャンペーンソングとして大ヒット。当時アイドル歌手であった中山美穂の煌びやかさとはひと味違った まりやさんならではの極上ポップスに昇華して 春の暖かく乾いた微風のように とてもさわやかに仕上がりに。

同アルバムには 他にも河合奈保子に提供した「けんかをやめて」 薬師丸ひろ子に提供した「元気を出して」 中森明菜に提供した「駅」 「OH NO,OH YES!」 のセルフカヴァー。おいら的には 「駅」は申し訳ないけれど まりやさんのアレンジよりは 明菜ちゃんのアレンジの方がしっくりくるかなと思うんですよね。まあ それは今回とは関係ないので・・・別として。[パスワード]

まりやさんの声質って 決してウエットな感じじゃない(どちらかというと 乾いたさっぱりした素敵な声質)から後に大ヒットするんですが「シングル・アゲイン」や「告白」などのドラマティックなマイナー・キー作品より 今回のような[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]サンシャイン キラキラとした感じから ちょっと翳りを感じるような[曇り]ボサノヴァ・クラウディのレンジが似合うような気がするのです。[雨]哀しい雨降りや寂しげな[夜] 闇夜はやっぱり似合わないな。そして最近は旦那さん以上に[クリスマス]聖夜のイメージも定着して来ましたよね。まりやさんは いつもHAPPYがぴったり。そして御自身の名前のように 時に母のように包み込む気持ちの大きささえ感じてしまうこの頃なのです。2007年に発表されたアルバム収録曲「人生の扉」 2008年のシングル「幸せのものさし」には 言葉に出来ない力強く暖かな追い風を おいらは感じずにはいられなかったのでした。

比較することは 作風も違いますし とても失礼なことですが 日本を代表する同年代女性アーティストである 松任谷由実 中島みゆき とは また違ったスケールの大きさ 第三の風を ここ最近の作品に感じずにはいられないのです。

穏やかな春が巡り来ると まりやさんの作品が とても恋しくなるんですよね。

 

[時計] 追 記・・・こちらのyoutube動画は 時間指定公開のようで 時間帯によっては非公開となる設定がしてあるようです。

************************************

DSCN6907.JPG

前回は 一回お休みした [猫]うんもですが 陽気がよくなってきているので 高齢ゆえ ようやく人よりも 常に暖房の必要性を気にしなくてはならないことも お役御免になるのではないかと。ぷちホッとすることが出来るんじゃないかと。[わーい(嬉しい顔)] 真冬(冬場)の寒い時は 暖房が切れちゃうと気が気でなかったので ずっと傍で寝ていたんですが そろそろおいらも自室で 悠々自適に好きなことしたり寝られるなと・・・。[モバQ]

DSCN6993.JPG

[カメラ] 3/20 16:45頃 近所の公園にて ソメイヨシノの膨らみかけたつぼみが![かわいい]

今日21日 火曜日は 雨が降る予報ですが 昨日まで暖かな日が続いていたので 間近に迫ったソメイヨシノの膨らみ始めた つぼみを潤してくれるんじゃないかな。[かわいい]たのしみたのしみ~っ。おいらの気持ちも比例してうずうず うきう気分![揺れるハート]

[3][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 三月は去ると言いますが もう月末!さ~て今月の決済もしないとね。でも早めにやって桜見に行こう!そうしよう!次回更新は 3/27 0:01の予定です。みなさんのブログで 桜前線が北上してくるのを楽しみにして 今回は このあたりにて!では ぐな~ぃ![夜]


nice!(118)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 118

コメント 55

yamatonosuke

まさに三寒四温ですね。
お互いに体調には気をつけましょう?。
お花見弁当だったんですね?
エビの天ぷらがかわいい^_^
by yamatonosuke (2017-03-21 01:04) 

(。・_・。)2k

3月 恐ろしく早く過ぎますねぇ
どうしたもんでしょ
なんもしてない月がまたひとつ増えそうです

by (。・_・。)2k (2017-03-21 01:30) 

向日葵

キャァ~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

か、可愛い過ぎるぅぅ~~ぅ!!
「お花見弁当」、最高ぅ~~ぅ!!

フエルトで無くたってこれだけの具材揃えた
お弁当はなかなか・・!!
   ・・作れない。。(いや、作らない・・?)
   
お疲れ様でした~~ぁ!!      

3大クイーン。
竹内まりやさんが「春のイメージ」に一票!
by 向日葵 (2017-03-21 02:47) 

yumibaba

おかげん、如何でしょうか?
夜の白モクレン、きれいですね。
春がやって来ます。
うれしい、うれしい!
by yumibaba (2017-03-21 05:09) 

ぽちの輔

竹内まりやさん、良いですねぇ。
リクエストも持ってたハズなんですけど
いつの間にか無くなってました。
誰かに貸したのかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2017-03-21 06:08) 

NONNONオヤジ

お花見弁当でしたか~。
ちょっとそんな気もしてはいましたが、確信は
持てなかったんですよね~。
お花見に行きたくなりますね~。子どもの頃は
和歌山城でお花見でした……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2017-03-21 07:35) 

デルフィー

夜空に白いハクモクレン、キレイですね(*´∀`*)
お花見べんとう、可愛い~♪予想が当たりましたw
お~ソメイヨシノの蕾も膨らんで来てますね。
お花見が楽しみですね~♪
by デルフィー (2017-03-21 07:39) 

nmzk

お早うございます。きょうは雨降りです。この処PM2.5や花粉が多かったですが流されました♬
花見が楽しみになって参りました(^O^)/
by nmzk (2017-03-21 07:45) 

chibacandy

美味しそうな!n,n,n美味しい<お花見弁当>!出来上がりました。すごーく豪華ですね!これ持ってお花見に行けたら、、、いいなぁ!この辺りだと、、、マラソン道路の桜並木(大久保商店街近く)と花見川と花島観音、H市の花見川団地です。都営八柱霊園の桜も綺麗ですがお彼岸の1週間後なんです。ゆうのすけさんが入る裏門辺りの道路です。

うんもちゃん!と静かに<ごっつんこ>して遊びたいな!

by chibacandy (2017-03-21 08:52) 

あーる

なんて豪華は花見弁当! 素晴らしいですね。
『ホワイト・ブレンド』がはやった時は、いわゆるパステルカラーファッションが全盛なので、どんな色でも白濁したような色が流行って、顔のきつい自分としてはあまり似合う服が売っていなくて苦しんだ思い出があります。今はそうでもないけれど、あの頃は何か一つ流行るとすべてがそれ一色になっていたような……
by あーる (2017-03-21 09:53) 

イヴママ

お花見弁当かわいい~❤
華やかですね!
北海道のお花見はもう少し後だけど
行きたいな~お花見♪
うんもちゃん、かわいい。
暖かくなってきてよかったね。
by イヴママ (2017-03-21 10:03) 

みぃにゃん

ハクモクレン早いですね。家の家の裏のハクモクレンはまだ蕾です。うんもちゃん地味に顔を隠していますね~
by みぃにゃん (2017-03-21 10:21) 

馬爺

今朝は雨でちょっと冷えますね、昨日の暖かさではもうぼちぼち暖房機もいらなくなりそうだねと云って居ての今日ですがまだストーブ入りますね。
早くこんなお弁当を持って花見に行きたいですね。
by 馬爺 (2017-03-21 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
街路に白いお花がぼつぼつ見えるようになりましたね~桜ももう直ですよ^^
今回のフェルト作品は手が込んでいるし大物だし、作るのも大変だったでしょうね~お疲れ様でした^^
うんもちゃんもようやく春を感じられてきたかな^^
息するのが大変そうなスタイルで寝ていますねぇ~♪
by mimimomo (2017-03-21 11:37) 

ゆうみ

なんだか一日が早すぎて それだけ早くばあやになってるんだろうけど
とても寂しいお年頃
by ゆうみ (2017-03-21 11:47) 

サンダーソニア

立派なお花見弁当ですね。
お花見に行きたくなりました。
by サンダーソニア (2017-03-21 12:36) 

raomelon

お花見べんとう、豪華ですね~
こんなお弁当を持って、花見に行きたいなぁ(´▽`*)
桜もそろそろ、楽しみですね♪
by raomelon (2017-03-21 12:40) 

emi

お花見弁当でしたか!
そうですよね。今の時期の楽しみですものね♪
私ったら行楽弁当だと思っていました・・・
外れとは言えないけど大雑把w

高齢になると、冬の寒さ、夏の暑さは
厳しいものがありますから、春の訪れとともに、ぷちホッと。
お気持ち分かります。
ソメイヨシノの蕾も暖かい日を待っていますね。
もうすぐですね(^-^)
by emi (2017-03-21 14:20) 

圓

確定申告も 終わり一段落
気がついたら 桜の季節になってきましたね(^_^;)
by 圓 (2017-03-21 15:30) 

ニッキー

ハクモクレンも美しく咲いて春が近づいてきましたねぇ(^O^)
日曜日、御苑に行ってきましたが桜はまだまだでした^^;
花見弁当、とっても豪華で美味しそう(^-^)
こんなお弁当持って満開の桜の下で広げたいなぁ!(^^)!
by ニッキー (2017-03-21 15:33) 

hatumi30331

夜のハクモクレン、良いねえ〜♪
何だか妖艶。^^

お花見弁当やったんやね!!!
スゴい!!
豪華に出来たね。
スゴいです!!^^

桜もかなり膨らんで来たね。
春はそこまで〜
今週はちょっと足踏みかな?^^;

by hatumi30331 (2017-03-21 17:06) 

えーちゃん

ぃゃぃゃ、今日は寒いよ(^^;
まだ冬物は仕舞えないな?
そろそろソメイヨシノも開花しそうな時期なのにね。
ぁっ、中森明菜の駅は、良く耳を凝らして聴かないと歌詞が分からないよね(^^;
by えーちゃん (2017-03-21 17:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 公園でソメイヨシノのつぼみを見つけて 今年もいよいよだな・・・。春の早い足跡を実感しちゃいました。
今週末には開いてくれるかな・・・。

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。滅多に使わない羊毛フエルトなので未だに使い勝手が判らなくて・・・。^^;えび天はリベンジしないと!☆

♬(。・_・。)2kさ~ん 私も毎年3月はあまり記憶が無いんですよね。残り10日で新年度ですものね!^^

♫向日葵さ~ん ”キャァ~~!!”で私も驚いちゃいました。^^ 昨年は知り合いのご家族に同伴して 初めて?大人数でお花見に行ったんですが やはり花見弁当って憧れですよね!私も作ったことないし!
実際に作ったら 前日や朝からひと仕事になっちゃいそう!
それでも 穏やかな陽気の中 お弁当を持って出掛けたいですね。どこか行きたい~っ!^^

♯yumibabaさ~ん ありがとうございます。昨日夜まで薬を呑んでいたんですが 今日は今のところ 胃の痛みももたれもなくて落ち着いています。気持ち的に知らずに張り詰めていたんでしょうね。月いちで弔いがあったんで そのせいもあったのかもしれません。☆
ワンちゃんたちも 嬉しい春がやってきましたね。^^ 

♭ぽちの輔さ~ん 『リクエスト』はかなり長い間チャートインしていて ロングヒットでかなりの売り上げも。^^
私は最初 LPで買ったんですが 今はCDもあったりして。。。^^;

♮NONNONさ~ん 昨日はとても素敵な贈り物をありがとうございます。^^☆
やはり惣菜系とフルーツ系が一緒だと ?ってなりますよね。というのも わざと判らなくなるように登場させたのでした。^^
お花見・・・私はあまり記憶が無いんですよね。小学校の頃は5月に運動会があるので 進級してからは校庭の花が咲いているくらいで 中学も高校も桜の花と記憶がリンクしない!^^;
大人になってからの方が桜の印象って強いですね。✿
お菓子持って 花を見に行って来ます!^^ありがとうございます。☆

♪デルフィーさ~ん ありがとうございます。
前回のコメントで あ!デルフィーさんとは以心伝心したかも!って びびびっ!と感じました。^^
ご飯の部分は後からだったんですが これを最初に出しちゃったら まずバレバレだったかな~と。^^
ハクモクレン!つぼみが電球みたいに見えたんですよ。夜空に結構映えるんですね。✿

♬nmzkさ~ん 結構強い雨で花粉が上手く流れてくれそうですね。nmzkさんのベランダから見える 丸い建物のある公園も桜が綺麗に見えるかもしれないですね。

♫chibacandyさ~ん ありがとうございます。^^
マラソン道路の桜並木!あそこは必ず毎年車で通って見るんですよ。^^花島公園も川沿いも綺麗ですね。
あ!検見川のグリーンベルトも!今年も沢山見て回らないと!^^ちなみにこの桜は 香澄公園なんですよ!^^✿
八柱のあの通りですね。見に行ってこなくちゃ!今年はいろいろ見に行ってみたいです。☆^^

♯あーるさ~ん ありましたね。カラス族の時代もあったし パステルの流行した時も!私は あまりファッションは気を使わないので いつもあるものばかりなんですが
猫も杓子もって流行が!あ、私は逆らって逆の格好していたかも。。。^^;どうも私は流行に鈍感で・・・。^^;

♭イヴママさ~ん 先程のニュースだと 今年の桜の開花は東京が一番だったそうですね。でもこの後の気温が低めだとかで 長持ちするかもしれないです。
北海道はゴールデンウィーク頃に 一気に花の時期が来ますものね。楽しみがまとまって一気に!^^☆
お弁当は持って行かないと思いますが 今年も昼間と夜の桜を見上げて ひとときのまどろみ幻想を楽しめたらな~と思っています。✿ 

♮みぃにゃんさ~ん 今年はつぼみが一気に開いた感じなんですよ。きっともうすぐ みぃにゃんさんのところのハクモクレンも綺麗に咲きだします!楽しみですね!^^

♪馬爺さ~ん そうなんですよ。昨日は暖房がいらなかったのに 今日は点けなくては寒くて。^^;今はまだ雨が降っているんですが 今夜中には上がるとか!
ご家族揃って お花見って良いですよね。のどかな時間を今年も味わいたいです。^^

♬mimimomoさ~ん ありがとうございます。
街中のいろんな花芽もだいぶ大きくなってきましたね。
今年も楽しみな時期が だんだんと近づいて来ました。✿
時間さえ出来ればどこかへ出掛けたくなり ウキウキしだしそうなんです。
今回は結構手間がかかっちゃいましたが 近いうちに重箱でなくて このお弁当パーツが上手くおさまる バスケットのお弁当箱を探してきたいなと思っています。^^

♫ゆうみさ~ん お元気そうで何よりです!
私も人のこと言えずに JIJYになりつつあるんですよ。^^;
それにしても一日が本当に早過ぎです。今晩の夕飯は何にしようかとまた迷っています。^^;

♯サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。^^
あとはきちっと納まるお弁当箱を探して来なくては!
ネットであるかな?探してみないと!^^

♭raomelonさ~ん ありがとうございます。
桜も準備万端で あとは私も時間を見計らって 例年通り 何度も気になって見に行くことになりそうです。^^
誰か本物のお弁当作ってくれると嬉しいのですが!^^☆

♮emiさ~ん 先程デルフィーさんのところにもコメントしたんですが 今回の作品を最初に感じてくれたのは emiさんもなんですよ!行楽弁当も勿論 大当たりです!^^☆ありがとうございます。☆

うんもは あとひと月後くらいに誕生日を迎えます。少しでも元気で長生きしてくれることが一番嬉しいです。^^☆

♪ 圓さ~ん 2月は逃げる 3月は去ると言いますがその中でいろんな事があり過ぎて ようやく少しホッと出来ています。桜を見上げて今年も気持ちの切り替えをしたいなと思っています。^^✿

♬ニッキーさ~ん 良いですね!私はまだ行ったこと無いんですが 新宿御苑は行ってみたいところのひとつなんです。
都内って意外と緑も多いんですよね。
今年も吹雪く桜の中で暖かい風を感じることが出来たら とても嬉しいです。^^

♫hatumi30331さ~ん ありがとうございます。もうすぐ今年も Xデーですね。^^
ハクモクレン・・・意外と暗い夜空に映えるんですよ。この時は フラッシュ焚いて無くて 街路灯のこぼれ灯りだけなんですが 際立ってくれました。✿これが シュモクレンだと見えなくなっちゃうんですが。。。^^

お弁当を持って (いつもお出かけなされる)海の見える公園に行くのもまた良いかな~なんて思っちゃいました。^^

♯えーちゃんさ~ん 今日東京の標本木が 雨の中咲いて開花宣言となりましたね。✿
東京が一番だとは思いませんでした。^^
明菜ちゃんの「駅」 確かにボソボソですよね。あのアルバムが出たのが クリスマスの頃だったんで その季節感との印象がとても強くて コートを着た寒い時期の雨上がりと重なるんですよ。ちょっと病気になっちゃいそうな気もするんですが。。。^^;
そう言えば『不思議』っていうアルバムも問題作でしたっけ!^^;

・・・日が伸びましたね。雨が降っているのに まだ明るいんです。ひと月前は 真っ暗だったのに・・・。花が咲き風も変わり 今は彼岸。満開の時期が楽しみです。^^

夕飯は 何ににしよう。。。ぷち仕事もあるので その後スーパーに寄って来なくちゃ!^^☆ではでは。
by ゆうのすけ (2017-03-21 17:43) 

majyo

調子悪い時は寝るに限ります。マズイ?と思ったら
休養でしょうか
過去のお弁当拝見しました。本当に出来ない人から見たら
夢の作品です。
そして今回のはあまりに凝っています。
素晴らしいですね。このような作品は見た事無いのです
今度、友達に見せてあげたい。
昨日は蕾の固いソメイヨシノを見ましたが、この写真のは
もう開いているかも?

by majyo (2017-03-21 18:31) 

OMOOMO

はくモクレン、すてきですね。
わお、お花見弁当凄すぎる、ゆうのすけさんの
才能に見惚れてしまいます。
竹内まりや、どれも好き。
うんもちゃんに会えてうれしいです。
by OMOOMO (2017-03-21 19:55) 

DEBDYLAN

アッという間に年度末・・・
ヤバッ(サラリーマンですが^^;)
まぁ、桜を楽しみに過ごします^^。

by DEBDYLAN (2017-03-21 22:51) 

NONNONオヤジ

『駅』は竹内まりやバージョンでも中森明菜バージョンでも、個人の好みだと思うのですが、世間一般の認識が、「竹内まりやの『駅』」みたいになってるあたりが、明菜ファンとしてはちょっと悔しいですね……^^;。オリジナルはあくまでも明菜ちゃん(アルバム『クリムゾン』)であって、まりやさんのは作者本人による「カヴァー」ですもんね……。
by NONNONオヤジ (2017-03-21 23:09) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。どうも気持ちの持ちようなのか 弔い事がある度に体調が思わしくない事があるんですよね。
取り憑かれているのかな安て思っちゃうくらい。^^;
そんなことはないんですが 最近はとても苦手な席でもあるんですね。
しかし 生前にお世話になっていることが多い方を見送ることが多くなってしまった今 哀しいと思うよりどうしたら 心をこめて送ることが出来るのか とても切なく感じてしまいます。☆

^^;お恥ずかしいです。過去のお弁当・・・私もUPする時に 見かえしたんですが なんか不思議な感じです。今でも手元にあるんですが しばらく見ていないので余計に!^^

東京は今日開花が発表されましたね。この花・・・もう咲いているか気になっちゃいます。明日見て来れるかな。^^✿

by ゆうのすけ (2017-03-21 23:24) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
いや毎度のこと お恥ずかしいです。^^;
今回のは 昨年も挑戦しようと思って断念したので 一年待ってからの作品になりました。^^
グレにゃん うのにゃんも そろそろ 暖房がなくても 気持ち良い陽気になってきますね。(=^・^=)
 
by ゆうのすけ (2017-03-21 23:36) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
新年度目の前ですものね。私はまだ目標も何にも・・・。^^;
せめて桜は存分に楽しまなくては!✿
by ゆうのすけ (2017-03-21 23:43) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。
「駅」は明菜ちゃんが先だったんですよね。また まりやさんがリリースする前に アルバムの一曲にかかわらず 有線ではかなりの人気があってトップに輝いたところも!
作品を世に知らしめた功績は 明菜ちゃんにあるのを意外と知らない方も多いんですよね。^^
あのアルバムの雰囲気は かなり衝撃で 針を初めて落とした時 シングル作品が無い コンセプト・アルバムで ずいぶんと地味な感じがしたんですが 今でも安心して聴けちゃう その後を予感させる転換期的作品でしたよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-21 23:56) 

えのみ

お花見弁当だったのですね~。
海老天がすごい~♪(^_^;)
うんもちゃん、何かにくっついて寝たいのかな。
by えのみ (2017-03-22 01:20) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!お弁当を持って出掛けたくなる季節。
今年は 花見は未定ですが 穏やかな陽気のもとで
昨年春のように 吹かれる桜の花を楽しめれば良いな~と。^^
えび天。。。もうちょっと衣が上手く出来ればよかったかな~と。^^;
うんもは 最近この形で寝ることが多いんですよね。まだニャンモナイトには寒いのかな。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-22 01:56) 

pandan

春ですね、お花見行きたいです。
by pandan (2017-03-22 06:31) 

Chiho

フェルトのお花見弁当素晴らしい~~(´▽`*)
エビフライが良いですね~~!
by Chiho (2017-03-22 09:50) 

こてぱん

いつも楽しみに拝見させて頂いてます(^-^)
お花見弁当すごい!
すごすぎです!!
三津浜焼きも作ってもらいたーい(-^〇^-)

うんもの横顔、癒されます♥
by こてぱん (2017-03-22 11:35) 

ゆきち

お花見弁当でしたか! 色とりどり、幸せがあふれていますね(*^▽^*)
もう桜が咲いちゃう、あわただしい春です。
毎日朝晩作り続けたこてつの湯たんぽも、もうそろそろ終わり、たしかに陽気がいいと心配事がひとつ減りますね^^
by ゆきち (2017-03-22 12:11) 

sana

ハクモクレン、美しいですね~。
今の時期、楽しみです。
なんと、お花見弁当でしたか! それで色々あったんだ~すごい!^^
これだけ作るのは大変そう~でも仕上がると楽しいですね♪
竹内まりやさん、まろやかであたたかい声で、春の日差しが似合いますね。
これ歌詞が聞き取れてなかったかも‥
こんな曲名だったとは覚えてませんでした!
by sana (2017-03-22 19:21) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
穏やかな春の陽気の下 花を見上げたいですね。^^✿
by ゆうのすけ (2017-03-22 21:07) 

ゆうのすけ

Chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
フエルト生地はかなり使っているんですが 羊毛フエルトは今まで1~2回くらいしか使っていないんですよ。もっと数をこなしたいですね。^^えび~以外と気に入ってます!^^
by ゆうのすけ (2017-03-22 21:10) 

ゆうのすけ

こてぱんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あ!三津浜焼きは 衣部分がうすめなので フエルトでも出来るかも!^^まだ持っていないテキストに お好み焼きというのがあるんですが 検討してみたいです。^^
いつも美味しそうなので お腹グーグーなっちゃいそうなんですよ。^^☆
うんもは 今さっきご飯食べてまた寝てます。(今は暗いところなんですが 同じ格好で!^^)
by ゆうのすけ (2017-03-22 21:16) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
今日は仕事の帰りに気になって 写真と同じ桜を見て来たんですが まだ咲いていませんでした。^^
咲いて欲しいんですが まだ咲かないで・・・なんて思っちゃいます。待っていて欲しい~っ。^^;
こてつ君は湯たんぽでぬくぬくだったんですね。いいな~!
手間や心配事がひとつずつ無くなって ゆっくり出来る日がもうすぐですね。^^
by ゆうのすけ (2017-03-22 21:22) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今コメントを拝見させていただいて!お弁当パーツをお弁当箱に詰める時 sanaさんが お人形のコーデを考えるのと同じ楽しみがあるんじゃないかと思ったんです。^^
ちょっと今回はお弁当箱が小さかったので 見合うものを探して改めて詰めたいと思っているんです。お弁当コーデ!^^☆

まりやさんのこの作品は 春の眩しく暖かな日差しが さんさんと降り注ぐように感じるアレンジが素敵ですよね。
「不思議なピーチパイ」 「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風」のような 春から初夏に向かうような曲調の作品がまりやさんの声質にかなりフィットしているように感じるんですよね。今回の作品は ちょっと面白いタイトルですよね。☆^^
by ゆうのすけ (2017-03-22 21:31) 

cyoko1112

こんばんは。
お~~~、花見のお弁当、美味しそう、食べた~~~い!!
竹内まりやさん、好きですね~~。
チョコ君は「けんかをやめて」が大好き!!
カラオケでも歌いますよ(笑)
旦那さんの山下達郎さんも好き!!
by cyoko1112 (2017-03-22 21:35) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
今週末あたりには こちらではソメイヨシノが開きそうなくらいになってきました!✿
お花見弁当・・・今回は弁当箱が小さくて ぎゅーぎゅー気味だったので 新しいお弁当箱を探してこようかと!^^

「けんかをやめて」・・・河合奈保子さんが この歌を新曲で発売した時 なんかすごく大人っぽ過ぎて 高校一年の私は なんかあんまり好きじゃないな 退屈だなと思ってたんですが 何年かしていろいろと判るようになってから改めて聴いたら ジ~ンとして感動したのを覚えています。^^
久々 まりやさんのアルバムをじっくり聴きたくなっちゃった私です。^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-03-23 01:34) 

hirometai

ゆうのすけ様
お花見弁当、豪華です。
4月9日が広目隊のお花見集会です。(^-^)
こんなお花見弁当があったら最高なのですが・・・
うんもちゃん暖かくなってうれしいのでしょうね。
よく眠っていますね。(*^_^*)
by hirometai (2017-03-23 03:22) 

ニコニコファイト

おはようございます^^3月も残り僅か頑張ります。
by ニコニコファイト (2017-03-23 06:53) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
あリがとうございます。あとはお弁当箱がもうちょっと余裕あれば良かったかな~と。^^
今年は花の時期が長くなるかもしれないとの予報!9日まで きれいな花が残ってくれますように!^^✿
お花見いいですね。✿私もどこかお呼ばれがあればいいな。^^


by ゆうのすけ (2017-03-23 22:08) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
もう今月も約一週間。私も負けじと残り仕事を頑張らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-23 22:10) 

pandan

風邪を引いてしまいました〜
by pandan (2017-03-24 06:47) 

秋川滝美

竹内まりやさんのアルバムを聴くと
ときどき山下達郎さんがバックコーラスを入れていて
なんて贅沢な~と思うと同時に夫婦の絆みたいなものを
感じます。
サザンの桑田夫妻にも同じことが言えるんですけど
同じ仕事をするご夫婦ってちょっと羨ましいです。
by 秋川滝美 (2017-03-24 10:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
週末は寒さが戻るとか・・・。お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-03-25 01:20) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
毎回クオリティーの高いアルバムを発表されますよね。
ご夫婦でミュージシャンという方は多いですが 楽器やアレンジコーラスまでサポートされているって そうはいませんものね。

4月からは ご家族それぞれの生活が始まるようですね。執筆の復帰楽しみにしております。百貨店おにぎり!なんかまたお腹空いてきちゃいそうです。^^
by ゆうのすけ (2017-03-25 01:25) 

morichan

お弁当が素晴らしいです!!
たくさんの種類が入ると、
色合いとかバランスとか難しそうですが、
バッチリですね♫
さすがです!!
by morichan (2017-03-26 09:34) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今回は ケーキの時より細かいパーツも多かったので
作った後に ゴミと一緒に無くしたりしないように 別にしておくのが一番気がかりでした。^^
茶巾ずしを持って出掛けたくなり始めているこの頃なのです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0