SSブログ

今週こそ見ごろに! [れびゅー]

この記事を書いている今は 外は雨模様。[雨]予報通り やや季節が戻った寒さと雨がソメイヨシノの開花を遅らせています。

DSCN7024.JPG

雨降り前の近所の公園のソメイヨシノのつぼみ。[カメラ] 今週中には7~8分咲きになってくれるかな。。。でも花の時期は長くなってくれそうですね。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は パーツ数が並じゃなかった前回の反動で パーツの一部は以前に作ってストックになっていたものをトッピングに使ったので 時間的に楽に制作が出来ました。

DSCN7030.JPGDSCN7046.JPG

今回のベース(土台のフエルト生地+厚紙)はこれだけ。上下面と側面に厚紙を入れて更に手芸わたを詰めてあるので 今回の作品は型崩れし難く いつもの作品より重量感も。[アート]

DSCN7047.JPG  DSCN7050.JPG

前々回だったか 絞りクリームはどうやって作ってあるのかというご質問をいただいたのですが (左画像の[たらーっ(汗)]しずく型の半分の形の生地/右下)を 数枚重ねて 平らな部分(この右下のパーツだと下の部分)を単にバラバラにならないように縫い合わせて 逆側の山になっている部分を一枚ずつバランス良く開いただけの事なんですよ。ちょっとねじるとアレンジの効いたクリームに。単に開く場合は 真っすぐに絞ったクリームになります。(ちなみに今回は 白とピンクの生地を交互に重ね ねじった絞りクリームをトッピングパーツにしました。[プレゼント])右の画像は 上と下の土台(スポンジ部分の間に挟む飾りクリームとスライスいちごに見立てたパーツ。)

DSCN7052.JPG

今回のトップ部分のトッピングパーツ。(巻きチョコ いちご ミント葉 絞りクリーム ラズベリー)そして土台の二つの間に クリームとスライスいちごに見立てたパーツを挟み完成。(ちょっと見難いですが パーツの後ろに!)[バースデー]

DSCN7059.JPG

今回のトップのトッピングは こんな感じに!(オリジナル[アート]

DSCN7058.JPG

側面に仕上げの透明フィルムを撒いて完成。今回は オリジナルの丸型ケーキ。直径が6cmしかないので いつもの三角ショートより小さめです。[喫茶店]あまりいつもと変わり映えないデザインに もう少しパーツ類を 斬新に出来たらなと思うのでした。[目]

************************************

もう彼岸は明けてしましましたが あの時の一時的な暖かさの中で ひととき吹いた(東風だったのかな?北東の風だったのかな?)ちょっと涼しげな微風に ひさびさこの作品のとても軽いアレンジとメロディーの軽快さを思い出しました。まだまだデジタルの打ち込みサウンドが実験的な段階の時代で アナログの楽器の音色と機械的な音が うまくバランスがとれていて 斬新な音色の中にも季節感を流行歌に感じさせてくれていた80年代前半。彼女の歌声は CMやテレビ番組のテーマ曲としていろいろなところで耳にすることが多かったんですよね。意外と知られていないんですが 前回登場の竹内まりやさんのデビュー当時の作品では まだデビュー前だった今回のアーティストさんが バックコーラスとしてめきめき頭角を現していたんですよね。(特に 竹内まりやさんのサードシングル「September」では サビのコーラスでまりやさんとハモっているのがよく判ります。)

DSCN7048.JPG 「う、ふ、ふ、ふ、」 epo(エポ) 1983年02月05日発売 5枚目のシングル 同年春の化粧品のキャンペーンソングとして大ヒット。彼女の最大の売り上げとなり代表作に。彼女のヒット曲というと 今回の作品 デビュー曲の「DOWN TOWN」 くらいしか思い浮かばないって方が結構多いのには驚くんですが CMソングに起用された作品って結構多くて デビューから10年間の間に発表されたシングル作品の7~8割方には 何かしらのタイアップが付いていて一曲まるまるは知らないけれど このフレーズは聴いたことある!って結構あるんですよね。

「DOWN TOWN」・・・シュガーベイブのカヴァー作で [オレたちひょうきん族](フジテレビ/関西テレビ系 エンディングテーマ) 「土曜の夜はパラダイス」(同) 「THE TAKECHANマン -タケちゃんマンの歌-」(ひょうきんストリートBAND 名義)」 「くちびるヌード・咲かせます」(1984年春の化粧品キャンペーンソング 高見知佳に提供作品のセルフカバー) 「音楽のような風。」 「渚のモニュメント」(共に ビデオテープのCMソング) 「太陽にPUMP!PUMP!」 (コカコーラのCMソング)をはじめ多数。

また ソングライターとしても多くのアーティストに作品を提供。近年では 今でも時折耳にすることがある 資生堂のCMソング 土岐麻子(とさ あさこ)「Gift~あなたはマドンナ~」 ♪あな~た~って不思議だわ、あな~た~って いくつなの・・・ って ”エリクシール シュペリエル”のCMソングが心地よい。[サーチ(調べる)](YOU TUBE)エリクシール・シュペリエルCM https://www.youtube.com/watch?v=TlUnUgGzMDQ

epoさんは 現在でも御自身のペースでライブ活動を中心に セラピストとしても大活躍されています。 epoさんの作品って 決して重くないんだけれど 追い風のように そっと戸惑った心を軽く押してくれるような優しさと爽やかさ そして言葉の柔らかさの中に力強いパワーを感じる作品を沢山発表されて来ているんですよね。いろんな季節を歌った作品のバラエティさがあるんですが 春に彼女の歌を一番に聴きたくなるんですよね。新しい一歩を踏み出そうとする季節 彼女の歌を聴くと心配事も爽やかな風のように なんとかなるよ、迷っているなら一歩踏み出してごらん!と肩を押してくれるそんな力をくれるようで・・・。

久々にレコード棚から取り出して このシングルのジャケットを見たんですが (epoさんと対比すると)棚のアンスリウムの花の隣に すんごく”でっかいハーモニカ”が置いてあったのに ”?!” こんなのあったっけ?なんて思っちゃいました。[目]

************************************

DSCN6869.JPG

どや顔 うんも。[猫] 3/25 土曜日に あと一カ月後がXデー。未知の世界に。[がく~(落胆した顔)]

3/25 初めて期日前投票に行って来た。(千葉県知事選)いつもは 投票日の日曜日の朝に一番で 行くのですが雨が降るかもなんて予報だし寒いと嫌だから 仕事とかこつけて前日投票。でも いつもの朝より投票に来ている人が多かったんだけど。。。前回の知事選では 0票確認したんだけれど 今回はそんなわけで 0票確認争奪戦からは離脱しました。でもちゃんと投票はしましたよ。(この記事が更新するころには 新知事が選出されていることでしょう。)[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ今月も残り一週間。事務仕事も仕上げなきゃいけないんですが 間違いなく毎日 ソメイヨシノの開花状況が気になる一週間になる事でしょう。みなさんのところでも 早くソメイヨシノが開花して 春本番が来ますように。[かわいい]

次回更新は 4/2 0:01の予定です。[メモ]今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

[プレゼント] わすれな・めも ・・・ 20170329 05:00 メインブログとセカンドブログの記事作成 画像管理用のサポートブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! を新たに開設する。


nice!(120)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 68

(。・_・。)2k

epo
なんだか春って感じにさせてくれる歌ですね(^^)
春雨 もう終わって欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-27 00:47) 

裏・市長

え~~~~、関東って
もう開花宣言されたんじゃなかったっけ?。
もうちょっと、あと少し…という感じですね。

奈良は・・・まだなのじゃ!。
多分、4月4日~6日が見ごろですYo。

絞りクリーム、「だけの事ですよ」。
その「だけ」が出来ないんダ!。

先日、関西地方在住so-netブロガーによる、
怪しい集会があったのですが、
今月、誕生日を迎えられた方が
約2名もおられやがりまして、
ホールケーキがご用意されました。

次回は師匠のお手製ケーキを
届けていただきたいものです。
(もちろん持参)。
前回、ありがたくプレッツェルを頂きましたので。

千葉県知事選、森田健作知事、圧勝じゃない!。
すばらしいな。
俳優時代は森川正太さんの本で
ボロックソに書かれたりしていたけれど、
今や安定の県知事。
もう67歳という事に驚いた。

今の60代、70代の若々しさは異常。
昔、50代になったら、
もうじいちゃん・ばあちゃんのイメージだったけど、
昭和時代に比べてマイナス20ぐらいに
考えないといけないかも知れない…。

すると、ゆうのすけ師匠なんて、
まだ未成年か!ガビーン!。

by 裏・市長 (2017-03-27 00:50) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今日の午前中まで 雨の予報ですね。午後も降るところがあるとか・・・。ぼちぼちひらいてるんですが 昼間でも夜でもやっぱり晴れていないと写真撮れづらいですね。
雨上がってくれないかな・・・。✿
by ゆうのすけ (2017-03-27 00:58) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
今回は アンパンマンのコスプレでオフ会に行かれたんですね!流石!^^
うわ!それに今月 誕生日を迎えられた方が二人も”おられやがったんですね!” UA!ひとりは Rさんでもう一人はもうすぐXデーを迎えられる アンテナがピーンと立っておられるHさん!なのか・・・???
次回は 偽物ケーキを作製しなくては!忘れなければ!^^

げ!さらに 私はまだ未成年だったんだ!あはあはっ!^^;(じつわ わたしもこんげつ またひとつ としとってしまったのじゃ!あはは。)という事は フヂさんは まだ生まれたばかり!すんごいわ!☆
私は フラゲで投票行って来ました。でも当日の選挙管理委員の人と比べるとかなり 年上の方諸先輩方が諸手続きをして下さったんですが パソコンを前にして投票を照合される方が フリーズしてしまって 傍にいた若い方にサポートされていました。私もその場で 約15秒くらいフリーズに付き合わなくてはならない羽目に。。。大丈夫かな。^^;

森田知事圧勝だったようですね。実年齢知らなかった!^^;67歳になられたんですね。なんだかまだ青春まっ盛りのイメージが!頑張って欲しいですぅ。☆森川正太さん!なつかしい!今どうしてるんだろ?一瞬 関ジャニ∞の横山って人が過ぎった。^^;なんか胡散臭い感じが似てる感じだな。。。(爆)

そうそう!東京は開花したんですが 千葉は微妙なんですよ。大和高田市の川沿いも花見の準備が進んでるようですね。出店とか出るのかな・・・。唐揚げの屋台とかフライドポテトの屋台とか・・・。う~ん。気になる。このところ息をひそめている有名人が気になる。
そういえば 今回は ふぢた画伯さんも遠征されたんですね。それに ゆきちさんも参加されたんですね!早く宝くじ当たらないかな。。。☆
by ゆうのすけ (2017-03-27 01:33) 

向日葵

ご訪問、nice!コメント、等々、早速ありがとう!!

今は読む間が無いので、nice!の押し逃げで
ごめんなさい。
また伺いますね!!
by 向日葵 (2017-03-27 04:40) 

ぽちの輔

こちらは予想より遅れてるみたいです。
一気に満開になって散っちゃうパターンかも^^;
by ぽちの輔 (2017-03-27 06:15) 

nmzk

お早うございます。昨日は寒の戻りでかなり寒くなりました!開花し始めた桜が驚いて蕾を閉じたようです。満開は遅れますが春の時期は長くなりそうです♬
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2017-03-27 06:26) 

pandan

あちこち開花宣言していますね〜
桜楽しみです。
by pandan (2017-03-27 07:02) 

みぃにゃん

今週も気温あがらないみたいで桜咲くのかな?前もって花見の予定たてているんですがその時に咲いてるか不安になります^-
by みぃにゃん (2017-03-27 07:32) 

デルフィー

桜、そろそろ開花するかな~
フェルトケーキ、小ぶりなのがまた可愛いですね♪
うんもちゃんのドヤ顔良いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-03-27 07:40) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日両国に行ってきたのですが、ソメイヨシノが一枝だけ咲いていました。
季節が戻って寒いですね。
6センチでもわたくしにはちょっと大きめケーキだわ^^ わたくしから見るとそれなりに手が込んでると思うけれど。
うんもちゃん、「うふふ」だわ^^
by mimimomo (2017-03-27 07:48) 

イヴママ

エポ!懐かしい「う・ふ・ふ・ふ」は
今でもたまにカラオケで歌ったりしています♪
丸いショートケーキ
スポンジの所レース貼ってるんですね。
かわいいです^^

by イヴママ (2017-03-27 09:02) 

ゆうみ

桜が咲くと ホッとします。
長い冬とお別れできるわ
by ゆうみ (2017-03-27 09:58) 

馬爺

明日が染井吉野の日なんですが咲きそうにありませんね、来週に持ち越しなんでしょうかね。
by 馬爺 (2017-03-27 10:54) 

フヂ

生まれたばかりのフヂでございま~す。
まだホゲホゲしたサル顔です。
(大人になってもサル顔だけど…)

桜は今週末あたりが見頃かな?
今日も冷たい雨になってますが、
ホント、長く楽しめるといいな~。
こんな蕾を見ると、わくわくします(*´∇`*)
by フヂ (2017-03-27 11:53) 

nachic

ショートケーキも前回の花見弁当もすごい力作♪
以前のお弁当も見せていただきました。
美味しそう〜!
ちょっと寒いけど、長く桜が楽しめると嬉しいですね。
by nachic (2017-03-27 12:06) 

emi

うんもちゃんのどや顔(^-^)
斜め下に向けた視線がどや具合をUPさせてます~。
家の子たちも、PCの上でよくその顔してます。
色々開かれちゃうし、器用にファイル名まで変えちゃったり。
そりゃ、どや顔もでるよな。って思って見てますw

桜の開花。気になりますね。
待ち遠しいな♪
by emi (2017-03-27 12:13) 

ニッキー

開花宣言の後にこの寒さだと桜も震えてますよねぇ(*_*)
今週末くらいには満開と聞いてたけど、もう少し先になっちゃうかなぁ^^;
うんもちゃんのドヤ顔w
にゃんこってなんでこんなにドヤ顔が可愛くて似合うんだろう(^O^)→親バカですw

by ニッキー (2017-03-27 16:54) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!今日は千葉でも一部の地区で雪が吹雪いたとか。。。こちらは雨だったんですが かなり気温が低くなってます。花が凍ってしまわないかも心配です。

♪向日葵さ~ん お忙しいところありがとうございます。
ゆっくりお休みくださってくださいね。私もようやく気持ち的にホッと出来るようになってきています。向日葵さんもご無理しすぎませんように!^^☆

♬ぽちの輔さ~ん きれいな花が長く咲いてくれるのが やっぱりいいですよね。^^過去記事を見たら 今年は遅い感じなんですよ。気温が低めで推移してくれると花は長く咲いていてくれそうだけれど お花見にはやや不向きな感じ?熱燗などを用意しないと。。。^^

♫nmzkさ~ん 今朝は関東の一部でも雪が吹雪いたところがあるようです。せっかく咲こうとしていたのに凍えちゃいそうですよね。^^今週こそきれいな花が!^^楽しみです。✿

♯pandanさ~ん 楽しみですよね。
お二人のお孫さんも 桜の木の下で記念写真!
素敵ですね。^^改めまして お孫さん誕生おめでとうございます。^^

♭みぃにゃんさ~ん そうなんですよね!予定立てるのが難しくて ちょっとしか咲いて無かったり 咲き終りくらいになると ちょっと残念ですよね。^^
きれいな花の下で楽しみたいですね。ロッキーくんも勿論参加ですよね。^^

♮デルフィーさ~ん 最近にケーキって昔に比べると かなり小さくなってきているように感じるのは 私が大人になったからなんでしょうかね?それでも一個で食べた!って感じがするのは 甘みや脂肪分が増えたから?美味しいケーキが定番になりましたよね。^^
ソメイヨシノ・・・今週こそ!^^

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。今回は残りもので制作しちゃいました。そろそろ端切れがだいぶ出て来ているので 端切れ細工を!と思っています。^^
あ!私も隅田公園に出掛けたいなと思っているんですよね。電車で出かけて 橋を歩いて渡るってのも良いですよね。水上バスも乗ってみたいんですが。☆
「うふふ」の締めが流石です!^^☆

♬イヴママさ~ん 今回はクリームが垂れているような意匠にしようと思ったんですが 使い勝手の良いレースが在庫であったので貼り付けてみました。^^
epoさんの歌って聴いても勿論なんですが 歌っても気持ち良くなりますよね!^^♫~


♫ゆうみさ~ん だいぶ冬も緩んできたようですね。こちらはひと足早く咲き始めそうな感じです。でも一気に咲いて終わらないことを願いたいです。^^
春が近づいてくる嬉しい季節 お身体の調子もどんどん良くなりますように!^^☆

♯馬爺さ~ん ソメイヨシノの日ってあるんですね。^^✿こちらも遅れている感じなんですよね。ようやく雨も上がったし 明日あたりから徐々に咲いてくれそうな予感も!^^

♭フヂさ~ん 超若々しい~っ!^^ 裏・市長さんは お幾つになるのか不肖なところがまた謎でいいですよね。私よりお若いと思うんですが。でも私は[少年忍者風のフヂ丸]って知らないんですよ。あ!フジ丸だった。!^^;
それに博学なところを見習いたい~っ。^^

桜・・・明日あたりから順次咲き始めそうな予感も!^^✿

♮nachicさ~ん ありがとうございます!^^でもやっぱり nachicさんみたいに 本物を作ってみたいですね。いつも美味しそうなんです!今回のパンも思わず手に取りたくなっちゃいました。^^

♪emiさ~ん だいぶ高齢になってきて白内障のような症状もあるようなんですよ。^^;
あ、うちも以前は良くやられました。コメント書いている途中で席を離れた時
あああああああああああああああああ・・・なんてことに。^^;
それでもこんな顔してたり。^^;
どうも2~3輪咲いているようなところもあるんですが一分咲きかな?✿

♬ニッキーさ~ん 今日は寒いですね。こちらは雨で済みましたが行きが舞って吹雪いたところも。。。マラソンの時に雪にならなくて良かったです。
私が子供の頃って 桜の開花と言えば入学式の頃だったから 今年ぐらいが あの頃の陽気なのかな?なんて思ったりもします。それでも 花を待つ気持ちは熱くなるばかり!^^
どや顔うんも。ご飯後で満足の様子です。^^

・・・さ~て夕飯の準備をしなくちゃ。今夜はカレーを作ります。あとマーボーなすを!^^早く作ってゆっくり出来れば良いなと。^^☆
皆さんも暖かくされてお過ごしくださいね。^^☆☽
by ゆうのすけ (2017-03-27 17:05) 

hatumi30331

記事をじっくり読み取って頂いてて・・
いつもありがとうございます!^^
あの方、奈良からでも飛んで来て〜
手タレ〜(笑)
皆さんからモテモテ・・・
良いキャラですよ〜♪^^
フェルトスイーツのケーキ、美味しそう〜〜♪
明日の記事でよく似たのが出て来ますよ。^^
いつか、オフ会に入らして下さい!
楽しいですよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-27 19:52) 

NONNONオヤジ

生クリームの作り方、なるほどね~☆彡!
頭が堅くなって来てるせいか、通り一遍の
物の見方しかできなくなってるみたいです。
視点をガラリと変えれば見えて来るものも
あるということですね。
epoさんの曲って、音符がイレギュラーな
方向に飛んで行くイメージがあるんだけど、
なぜだろう……^^;。
森田さん知事三選ですね! 投票率は
高くなかったようですが……^^;。
by NONNONオヤジ (2017-03-27 20:31) 

majyo

このところ寒いです。雨も降るし桜は出鼻くじかれたでしょう

丸型ショートケーキの部材が凝っています
ケーキ屋さんの店頭に飾ったら評判になりますね
透明フィルム使うなんて 本当っぽいです

うんもちゃんのXデーとは気になります
千葉の県知事選終わりましたね
3選ですか、強いですね

あと1週間でしょうか? 桜はもう待ちに待っています


by majyo (2017-03-27 22:02) 

サンダーソニア

絞りクリームのカーブが
なんとたとえようもなく 綺麗です。
EPOさんの昔のヘアスタをみて
ちょこっと似た感じにしていたのを
思い出しました。
by サンダーソニア (2017-03-27 22:29) 

えーちゃん

今朝は、千葉と東京の一部の地域で雪が降ったみたいだね(^^;
これじゃソメイヨシノも中々開花しないね。
私の地域はまだ蕾の状態だよ。
開花は今週末あたりかな?
でもソメイヨシノが満開になるのは本来は入学式頃が丁度良い気もするけどね。
by えーちゃん (2017-03-27 22:40) 

raomelon

この寒さで、桜の開花も足踏み状態ですね
こちらはまだ、蕾も固いです^^;
丸型ケーキ可愛い~
白とピンクの絞りクリーム、綺麗ですね^^
そうそう、オフ会でバースデーケーキがあったんですよ~
私もhatuiさんに便乗して、フゥさせてもらいました♪
by raomelon (2017-03-27 23:50) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今回は また賑やかなオフ会だったようですね。^^
皆さんのブログを統括すると見えてくる感じがまた凄いですよね。^^私はてっきり ぐれちゃられたお二人さんが 屋台にいるかと思いきや・・・^^;裏・市長さんも またGOOD JOBだったんですね。みなさん流石!^^☆
うずうず・・・明日の記事もまた楽しみです。
私もいつか遠征したいです~っ。^^宝くじ買って来なくちゃ!^^;
by ゆうのすけ (2017-03-28 01:09) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
知事・・・やはり3期目となると 基盤もかなり安定して来ますよね。それにしても 67歳になられたとは思いませんでした。今期が最後になっちゃうのかな。。。今この人と言われても知事をお任せできるって方もいないんですよね。^^

epoさんの作品って 音符がいきものみたい!って感じがしますよね。そこがカラーと言えばカラーなのかもしれないんですが予想しない音が飛び込んでくる。時折 えっ?!と新譜など聴いてると感じちゃいますもんね。「ロンリー・ジャーニー」も当時かなり斬新で好きでした。☆

絞りクリームは 意外と難しそうに見えちゃうんですが ホントに底の部分をバラけないように くるくる縫うだけなんですよ!^^でも 沢山必要な時は嫌になっちゃいます。切るのも縫うのも単調で・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-28 01:17) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
近所でも 大きな木に 一輪二輪と咲いているのもあるんですが 全体的には 寂しいですよね。
でもつぼみは付いているから 一気に咲く可能性が!
明日明後日と 晴れそうだから 3分4分咲きくらい・・・週末は天気悪いとか。。。やはり満開は こちらでは4/1頃になるのかな。待ち遠しい。喧騒を忘れて夜桜を見上げたいです。✿

森田さんやはり人気ありますよね。というか天気もあるんですが 安泰と見るのか投票率が低いのは どうも切ないですね。
ケーキ作ったのはいいんですが また置き場所に困ってたり。売るのはどうもおこがましくて・・・。透明フィルムで化粧して やはりプレゼントが気持ちとしては落ち着くんですよね。どうしようかと。^^;
うんものXデーまで あと一カ月無くなりました。^^

by ゆうのすけ (2017-03-28 01:28) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
epoさんのヘアースタイルって 斬新なんですが 決して行き過ぎでもなく変でもなくて 時代の流行りの先端を上手く走ってましたよね。
そう言えば 私は似合ってか似合ってないか?でしたが 仲村トオルさん風とか真似したことありましたっけ。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-28 01:33) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね。私らの頃は入学式の頃に花が咲いて 学校に慣れ出したかなというころに 葉桜になって プールが気になりだすころには 虫が落ちてくることがあったり。。。ひえ~っ。

桜咲~く 4月・・・なんて唱歌?童謡?がありましたよね。☆
昨日の朝は 成田の方で吹雪いてたとか。。。^^;
今年も異常気象なのかな。。。
by ゆうのすけ (2017-03-28 01:37) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
あ!裏・市長さんが 今月は誕生日の方が 約二名”おられやがりまして・・・。”って ぐふふコメントを寄せてくださって!^^
あ~食べれないケーキ送れば良かったかもな・・・!^^
その前に 裏・市長さんの秘密基地もつきとめなくては!(しかし手がかりが少ないのですんごく難しいです。^^;きっと無理。)どうも 3人で 裏・市長さんという新たな真相(トリプルファイター説?)も。^^
あ!私もいつか参戦出来る時は 3月の方がいいかも!フゥ~!^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-28 01:47) 

えのみ

ウチの方もつぼみでさえピンク色になっていません(;´Д`)
少しは気温が上がるようですが…。
ケーキも可愛いので本当に売っていたら買っちゃうかも。
by えのみ (2017-03-28 02:38) 

足立sunny

昔っからあまり歌聞かないので、知らない方もいますね。軽やか。
by 足立sunny (2017-03-28 02:59) 

向日葵

相変らず見事なスイーツですね。
「見本市」なんかできちゃうかも・・??

桜。。
開花宣言の出た後、妙に寒い日々が続いています。
今週土曜日は「桜と都電オフ」を計画していた
のですが、どうやら「雨」になる様子。。

うぅ~~ん。。。
困ったなぁぁ。。
by 向日葵 (2017-03-28 07:18) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今年は ソメイヨシノもかなり迷っている感じがしますね!^^;
木曜日あたり咲いてくれないかな・・・。^^✿
ケーキ・・・箱も作ろうかな。。。^^
by ゆうのすけ (2017-03-28 23:32) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
最近の 私はまさにそうなんですよ!^^
最近の歌 全く判らないんですよ!^^;それに水準高過ぎて 安心して聴けるというより 完成度が高過ぎて面白みに欠けちゃうのもまた・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-28 23:36) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今年は週末になると お天気が良くないことが多いですよね。
あ!都電って乗ったことないんですよね。
都電沿線と桜ってのも良いですね。^^
せめて曇りくらいでお天気持ってくれると良いんですが!☆
私もどこか行きたいな。。。✿
by ゆうのすけ (2017-03-28 23:46) 

ゆきち

絞りクリームの美しいフォルムが大好きです♪
うんもさんのドヤ顔、お鼻にチューしたくなっちゃいます(*^▽^*)
by ゆきち (2017-03-29 00:02) 

OMOOMO

芽吹いた桜、雨に降られないように。
またまた、素敵なフェルトスイーツ。
どや顔のうんもちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2017-03-29 00:55) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
今度はクリームだけのケーキ作ってみようかな。。。^^;
ケーキカット流石です!奇数に切るのって多分私は無理かも!^^☆
昨日のうんもはうるさくて 寝かせてくれませんでした。というか 奇声?わめき?で 一時間ごとにメシだ!暖房切れてるだ!とか さんざんでしたよ。ああっ。✿
by ゆうのすけ (2017-03-29 02:37) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらしゃいませ!
うどん作りお疲れさまでした!^^すごく美味しそうでしたよ!☆
今年は桜も いつ咲いたら良いか悩んじゃっている感じですね。週末はまた雨とか。
今日は仕事だから無理だけれども 明日木曜 明後日金曜あたりで咲きだしてくれると嬉しいです。✿~
耳が遠くなってきているのか 声が大きいうんもに 耳元で聞えるように 「うるさいよ!」というこの頃なんです。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-29 02:41) 

pandan

ちょっと入院するので少しお休みします〜
by pandan (2017-03-29 07:44) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
心配ですが まずはゆっくりご静養できますように。
お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-03-29 18:40) 

sana

桜は咲いても風は冷たい‥
花冷えでしょうか。
美味しそうなケーキ!
クリームすごく難しそうに見えます。そんなふうに作るんですか~バランス取るのが上手なんですね^^
うふふふっふ、って、印象に残っている曲で好きだったと思います。
今聞くと明るくて、バブルの雰囲気も感じますね。
うんもちゃん、元気でね~もうすぐ、あったかくなるよ^^
by sana (2017-03-29 19:42) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
フェルトスイーツ生クリームといちごが美味しそうです。(^-^)
うんもちゃんのどや顔可愛いい!
お鼻をつまんでみたい(^^♪
花冷えですが、うんもちゃん暖かくして下さい。
by hirometai (2017-03-29 23:37) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
昨日も気になって 近くの公園に行ったらまだ一分咲き。
今日はもっと咲くかも!そんな毎日が続いています。^^;

クリーム!枚数が多いとより綺麗になるんですが 10枚が限度かもしれません。少なくて5枚なんですよ。初めて作った時は なかなか思ったようなラインが出せなかったんですが そのうち高さを揃えたり ひねったりオリジナルも少しづつ出来るように。^^☆

あ!そうですよね。まさにバブルを駆けあがる時期と epoさんの活躍されていた時期って重なるんですよね。
私はバブルと縁はなくて いつもやりくりしてた記憶が。。。
うんもは 昨日もうるさかったです。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-30 00:53) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
あ!鼻つまんでやってくださ~い!^^;
このところ鼻水が出ることがあるんで 良くつまんで拭き取っているんですよ。^^
今週末は まさに花冷えになりそうですね。最高気温7℃だとか。。。花も凍っちゃいそう。✿^^;
by ゆうのすけ (2017-03-30 00:55) 

馬爺

おはようございます。
今朝は外気温が7度です、昼間がどの位に成るかで桜も咲きだすかもしれませんね、こちらの桜はやっと一花二花咲きだした程度ですね。
by 馬爺 (2017-03-30 07:39) 

chibacandy

ゆうのすけさん!おはようございます!
うんもちゃんのどや顔いいですねー。とても気に入っております。Xデーを難なく乗り越えてほしいですね。1日、1日が大切です。祈っております。

フエルトのプチケーキ大変だったでしょうね。細かい作業が多くなりますもの。美味しそうなので、、、私2個は食べてしまうでしょうね。

Candy!!!へのコメントありがとうございました。
by chibacandy (2017-03-30 08:51) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
今日は汗ばむ気温でしたが 思ったほど開いてなくて・・・。
明日は 気温が下がるとか。大丈夫かな?^^;
昼間は陽気に誘われて ちょっとだけ出かけてきました。☆
by ゆうのすけ (2017-03-30 21:57) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
改めまして 大変でしたね。
うんもの誕生日まであとひと月無くなりました。
今日も 沢山食べてうるさかったんですよ。^^;

今回のケーキは大きさの割に 細かかったので見た感じは悪くないんですが もし食べれるとしたら ちょっと物足りないかもしれないですね。^^

candyちゃん 三毛ちゃんの事をきっと見守ってくれますね。☆^^
by ゆうのすけ (2017-03-30 22:02) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
桜の開花、待ち遠しいですね。
でも、コッチは今週末はまだ無理そうです・・・
だったら、次の週末まで我慢してほしいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2017-03-30 22:33) 

いっぷく

東京は開花したと言いながらもこの寒さで
近所の桜もまだまだつぼみだけです。
今日品川のさくらタワー付近も見ましたが
ちらほらどころか全然でした。
来週は見頃になるといいのですが。
by いっぷく (2017-03-30 23:46) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
調子如何ですか?^^
こっちもなかなか咲かなくて 2~3分咲き。今日明日は 気温が下がるとかで 大丈夫かな?^^;
by ゆうのすけ (2017-03-31 04:23) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
今年は陽気のせいでしょうかね。
こちらもなんですよ。あ!さくらタワーのあたり時期になると綺麗でしょうね。以前は 新高輪とかよく行っていたんですけれど 今は全く行かなくなっちゃって。^^;
来週は入学式のところも。うまく時期が合うと良いですね!^^✿
by ゆうのすけ (2017-03-31 04:26) 

hatumi30331

私の誕生日に、嬉しいお言葉、ありがとうございます。^^ 今日は、ゆらと娘が来て、すき焼きパーティーだそうです。(笑)

by hatumi30331 (2017-03-31 05:56) 

響

ほんとうに絞りクリームだ。
まさかフェルトでこんな
表現が出来るなんてビックリです。
by (2017-03-31 20:03) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
改めまして お誕生日おめでとうございます。^^
ゆらくんもまだ春休み。きっと今夜は盛り上がったことでしょうね。^^☆素敵な一年になりますように。✿~
by ゆうのすけ (2017-03-31 22:26) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;
私も最初はこんなんで出来るのかな?なんて思って幾つもつくてきましたが 生地の質や厚さでも違うんだって判ってきました。日々鍛錬です~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-31 22:29) 

ニコニコファイト

おはようございます^^桜が開花したと思った矢先に寒の戻りで体に堪えます。
by ニコニコファイト (2017-04-01 07:17) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
こう寒暖の差が大きいと調子崩しちゃいますよね。
今日は大丈夫ですが 昨日はちょっと坐骨神経痛も。。。^^;
さくら 楽しみです。明日こそ!✿
by ゆうのすけ (2017-04-01 07:37) 

小がめら

こんにちは。チョット久しぶりです。

絞りクリームに混じっている赤い色はイチゴのイメージor桜のイメージ? いずれにせよ、絞りクリームへのアクセントがいいですね。ソフトクリームでのツートーンは良く見かけますが、絞りクリームでは意外と見かけないような。アメリカだったら、白と青になってしまうかな?

東京の桜は私の帰国(4/06)を待ってくれそうでしょうか。

アパートを引き払い、ホテルに移って今日はやっとまともな時間に部屋に戻り、少し余裕の時間を過ごしています。明日の土曜日は仕事はありませんので、確定申告の小切手を書いて郵便局に書留郵便の投函に行かねば。日本の年末調整という仕組みは何と便利なのでしょう。ホント恋しいです。

それではまた。
by 小がめら (2017-04-01 09:50) 

のらん

今朝もまた冷たい雨で・・・ようやく1分咲きぐらいまできた桜も、しょんぼりしてますよ〜(/_;) でも、来週はいよいよ春の陽気で、一気に満開になってくれるかな♪ ドヤ顔・うんもさんも、春待ちですね♡
by のらん (2017-04-01 11:39) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
来週ご帰国なんですね!きっと桜は迎えてくれて間に合いますよ!✿千葉ではまだ3分くらいです。それに今日は寒いんですよ。ちょっとフリージング気味かもしれません。

絞りクリーム・・・白青も綺麗かもしれないですね。食べるには勇気要りそうですが。^^
そうか!コメントをいただいた時は まだ前日の金曜日なんですものね。♪~
確定申告の小切手支払いというのもなんだかおしゃれな感じがします。^^;
帰国されましたら まずゆっくり出来ますように!^^
HAVE A NICE WEEKEND!☆


by ゆうのすけ (2017-04-01 19:48) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
週明けあたりから 外にゃん達も お花見できるようになって欲しいですね。✿
うんもも早く暖房なしで 昼寝夜寝出来るようになると
私も自室で寝れるようになります!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-01 19:55) 

lamer

木曜日は18度位あって初夏かと思いました。
それが今日の寒さで桜も咲きそこなった感じです。
明日は14度になるとかでお花見で賑わうでしょうね。
by lamer (2017-04-01 23:19) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
明日は穏やかな日和の予報。満開に また一歩近づきそうですね。^^来週は うきう気分になりそうです。✿^^
by ゆうのすけ (2017-04-01 23:47) 

小がめら

またこんにちは。
青いクリームがあるとしたら、きっとアメリカらしい濃い水色ですよ。
ブルーハワイのシロップで着色していればマシですが、きっとレインボーベーグルのように、練り消しゴミのような臭いがするんですよ(笑) あくまで個人的な想像ですが。
それではまた。


by 小がめら (2017-04-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0