SSブログ

春は潮のかほり [れびゅー]

この記事が更新される日は [雪]雪の予報が出ているんですが なごり雪になるんだろうか 春雨になるんだろうか・・・。確定申告や混み入った仕事がひと息ついて ようやく重い腰をあげて 天気が崩れる前(3/13 月曜日の午前中)に 運転免許の更新に入ってきました。[モバQ]

DSCN6872.JPG

おいらが更新にいつも行くのは 幕張新都心と目と鼻の先にある千葉県運転免許センター(千葉市美浜区)。ブルーだった免許も五年ぶりにゴールドに戻りました。(といっても自動車保険が多少安くなるくらいで 今までは得って無かった<利用しなかった。>んだけれど。それでも以前と同じくSDカード申請はしたんですが。)次回更新まで無事故無違反続けられるように安全運転しなくては![車(セダン)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 厳密に言えばスイーツではないのですが 昨年の今頃から あまりにパーツが多くて面倒だけれどいつかは作りたいなと思っていた[本]テキスト作品を制作中。とにかく作る物の数が多いので次回と二回に分けて(希望的観測)のフエルトクラフト制作中なのです。[アート]

DSCN6866.JPG これでパーツ5個分。

こちらは 5個分の一部パーツ。DSCN6900.JPG

DSCN6903.JPG

最初のパーツからは 黄色と赤のミニトマト と 梅の花のように見えるニンジン。手前のみどりの棒?と 真ん中(右)あたりの丸っこいの2個と 左側のミニトマトの後ろにあるのは 別のパーツから制作したものです。何に使うかは まだシークレット。(あ!ここで今回の一曲の歌詞の一部が出てきたか[exclamation×2]/ひとりごと。[目]

DSCN6905.JPG

右下のキーウィ・フルーツ(制作途中!)は判りますよね。でも左側のかりん糖?チュロス?みたいなのは いったい何?その隣の紙に包んであるのも!これは後で剥がすんだけれどね。[アート]

勘の鋭い方は なんとなくお判りになられているんじゃないかと思うんですが あえてまだこの時点では出来ているパーツは 半分に満たないので やはりお楽しみとしてシークレットにしておきます。[わーい(嬉しい顔)]

次回までに ほんとに完成出来るのかな。。。それもまた予定は未定。シークレット。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 今から20年前の春先に大ヒットしていたアイドル・ポップス。その歌った方の出演していたドラマの主題歌でもあるんですが おいらは当時あんまり好きではなかったんですね。デビュー当時のイメージ(あくまでドラマの役柄のイメージが強かったので!)が苦手でした。その当時は あのちんちくりんな娘・・・どこが良いんだろ?顔も濃いよな・・・。なんて思ってたんだけれど 年を増すごとに化けるんですね。綺麗な女優さんになって 最近は活動はされているんですが 以前ほどあんまり見ないな。[波の数だけ抱きしめて]って映画は好きで何度も見たな。。。[るんるん]

DSCN6899.JPG 「派手!!!」 中山美穂 1987年03月18日発売 9枚目のシングル(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) 同年4月からスタートした本人主演のドラマ[ママはアイドル]の主題歌。1985年06月21日に「C」歌手デビュー(それ以前にも CMやブレイクのきっかけとなったドラマ[毎度おさわがせします]に出演。)を果たし 脂ののり始めた人気絶頂気に向かう最中のシングル作品。

中山美穂というと 翌年2月に発売され代表作となる12枚目のシングル「You're My Only Shinin' Star」(初出は 1986年発売の3枚目のアルバム)がファンの間では圧倒的に人気のようですが 確かに聴かせるバラード作品ですが 声質的には おいらはノリの良いテンポのある(無理ない)作品の方が似合っているように感じるんですよね。1986年発売の7枚目「ツイてるねノッてるね」 8枚目「WAKU WAKUさせて」と今回の「派手!!!」のバックのサウンドが かなりウルさめなんですが その分ちょっとルックスとは対照的に 細めで頼りなさげな歌唱がカバーされて 全体がまとまったカッコいい作品になっているのがバランス的にも良いかなとおいらは思うのです。天下のタッグ 松本隆(作詞)×筒美京平作品。ってのもありますが。(おいらイチ押しは 22枚目の「Rosa」1991年07月16日発売なんですけれどね。)

今は 女優業がメインになっていますが たまには代表作だけじゃなくて 懐かしいアイドル時代の作品をテレビで歌ってるところを見たいなと思うんですけれどね。[カラオケ]

[TV][ママはアイドル]って ドラマは面白くて 彼女はそんな好きじゃなかったけれども 毎回欠かさず見てたな。

そうそうこの頃 ”同期”では おいらは美奈子.ちゃん応援してたんだよね。(賞取りで悔しい思いしちゃったんだけれど。と書いておこう!大人の事情があったんだよね。あの頃も。[爆弾]

************************************

[猫]うんもは 今日はお休みです。

DSCN6898.JPG

こちらは 運転免許の更新の後に 近くの人工の浜(検見川の浜)に寄って [曇り][曇り][曇り]あいにくの天気だったんですが 久しぶりに海が見たいなと思って 立ち寄った時に気持ち良さそうにしていた この浜のあたりをテリトリーにしているであろう うみねこ。のび~!の図。[猫]

DSCN6894.JPG

お・だ・や・か 春の海辺

ほのかに 潮の香りがして海は凪(なぎ)に近い状態でした。ボラだかの魚がキラキラしていて 海鳥たちは食事の最中でした。[レストラン]朝 出がけは寒かったのに 午前11時頃(海にいた時)には とても心地よくて 浜には沢山人が出ていました。釣りとは別に 何か獲っていたみたいなんだけれどなんだったんだろう?不明。

DSCN6891.JPG

かもめ・・・どんよりした空だったから 海の色もどんより。カモメも またどんよりに写っちゃった。[カメラ]

でも今年も 春が来たことを実感しました。以前にもどこかで書いたことがあるんですが 花粉症で鼻詰まりがつらいよ~って方には 海の潮風を感じてみては如何ですか?あまりにも ひどい症状の方はお出かけは大変かもしれませんが ちょっと花粉症やだな・・・って方には 潮風の中を散策すると 症状が一時的にでも軽くなるって方がいらっしゃるんですよね。私の知り合いも いつだか連れだしたら 海にいる時だけ 鼻の通りが良くなったって! [わーい(嬉しい顔)]

彼岸もスグだし 桜が咲いて そうこうしているうちに 潮干狩りの時期もやってきますね。

寒くも暑くもなく 心地よい海風の中にいて 潮の香に包まれていたら 春を感じずにはいられませんでした。なかなか ゆっくりしていられないけれども 時間を見て 潮を感じに来れますように。。。[船]

と いうところで今回はこのあたりにて!次回は 3/21 0:01更新の予定です。[メモ] 今週末から彼岸の入り。墓参りに行ってこなくちゃ。と思っているおいらです。[モバQ]

それでは ぐな~ぃ![夜]


nice!(123)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 123

コメント 46

yamatonosuke

そう言えば私も7月に免許更新だと思い出しました。ありがとうございます♪
フェルトは何か想像もつきません。
出来上がり楽しみにしてます(*☻-☻*)
by yamatonosuke (2017-03-15 00:39) 

(。・_・。)2k

検見川の浜もよくデートで行きました
モデルの娘で可愛かったんですが
保険の仕事を始めたら連絡がしつこくて
連絡断ちました
いろんな意味で良い娘だったんですけどねぇ


by (。・_・。)2k (2017-03-15 01:03) 

えのみ

キウイフルーツに肉巻き?
何だかわかりません(^_^;)
にゃんこのノビ~を撮るタイミングが難しいのに
可愛く撮れていますね。
by えのみ (2017-03-15 01:39) 

向日葵

潮干狩り。。
遥か昔、行ったなぁ~~ぁ。。

フエルトスイーツ(今回はスイーツじゃない?)。。
んん~~。。
まだ、よくわかんないなぁ~ぁ。。

楽しみにしていますね!!

「確定申告」、無事終わりましたか?
こちらもなんとか。。
毎年毎年、本当に心臓に悪い!!

でも見送った方が居ると、やはりその年一年、
向う3年位は、なんだかんだと落ち着きませんよ。。
気負わずに、上手に手抜きしながら頑張って下さい。
無理だけはしないで!!
by 向日葵 (2017-03-15 02:38) 

デルフィー

フェルト、これから桜の季節にぴったりな物かな~?
完成が楽しみです♪
のび~っとにゃんこ可愛いにゃ~
by デルフィー (2017-03-15 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
この免許センターはわたくしも利用するけれど昨年免許を返納したから、もう行くことも無いわ。
暖かい日もあれば寒い日もあって落ち着かないですね。
猫ののび~何て図、良く写せますね~やはり猫ちゃんには猫好きってわかる? わたくしが写そうとしても「知らんぷり」の猫が多いような~(’ ’?
by mimimomo (2017-03-15 07:17) 

みぃにゃん

海猫可愛いですね~丸々していますねニュースで見ましたが高齢者講習の予約がかなり待たないととれないみたいですね。3ヶ月先とか見たいです。
by みぃにゃん (2017-03-15 07:40) 

NONNONオヤジ

うん? ミニトマトやニンジンのような野菜と
キウイフルーツが一緒に使われる食べ物?
スイーツではなさそう? 何ができるのだろう?
by NONNONオヤジ (2017-03-15 08:04) 

ararat

私も,確定申告終わりました!
4月に免許更新です.やっとゴールドに戻れます.
更新を忘れないようにしないといけませんね.(^0^;)
by ararat (2017-03-15 08:25) 

kontenten

海が近いって・・・イイですよね(^^)
川越からだと、物凄くかかります(><)
 OH!三毛猫さん~♪
最近、うし柄より好みなので・・・
エルに思いっ切り叱られそうです(w)
by kontenten (2017-03-15 09:19) 

イヴママ

作ってますね~!フエルトスウィーツ^^
完成楽しみです。
のび~にゃん、のらちゃんなんですか?
by イヴママ (2017-03-15 10:13) 

フヂ

確定申告お疲れ様でした(*´∀`)
今日は冷たい雨になったので、
早めに行けてよかったですね。

あ、免許更新!…と焦ったら、
来年でした。あぶな~~~。
私は運転しないので、ちゃんと
チェックしておかないと
失効させちゃいそうです(;´Д`A ```
by フヂ (2017-03-15 10:21) 

raomelon

運転免許の更新、お疲れさまでした^^
穏やかな春の海辺、潮風が心地よさそう( *´艸`)
寒いのもお彼岸までかしら
お散歩でも春を感じることが多くなりました^^
by raomelon (2017-03-15 10:35) 

あーる

フェルトの細工、勘が悪くてまだわかりません……確定申告、私もなんとか終わりました。マイナンバーカードのPW間違えて、もう焦ったのなんのって。
by あーる (2017-03-15 12:20) 

馬爺

免許所もブルーからゴールドの回復したんですね、おめでとうございます。
しかし5年は長いですね、私もゴールドですが今度は75歳で書き換えですが次回は3年だそうです。
by 馬爺 (2017-03-15 14:05) 

emi

フェルト・すい~つ。もしかして!と
頭に浮かんだものがあります。
当たるかな?

うみねこちゃん。のび~が気持ちよさそうで
お顔もめちゃくちゃかわいいです~♪
by emi (2017-03-15 14:10) 

majyo

免許更新お疲れ様でした。5年って早いですね
ゴールドに戻りましたか。
もうすこし特典でもあれば良いのにネ
フェルトスイーツは感が鈍いのでわかりません
次回ですか?完成品は

中山美穂ちゃんが活躍していたころ、あまり音楽番組見なかったのかなあ?
女優としての方がまだわかるかも
海は2月に行きましたが、砂浜が無いところ
砂浜を歩きたい、走りたいです



by majyo (2017-03-15 19:05) 

ニッキー

免許更新、お疲れ様でした(_ _)
潮風、この前の千葉への旅行の時に久しぶりに思いっきり浴びてきました♪( ´▽`)
やっぱり海は良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-15 22:29) 

sana

フェルトは何が出来るのでしょう??
楽しみです~♪
中山美穂、そういえばデビュー当事はちょっと変わった顔だと思ってたかな。
あっという間にすごく綺麗になって。
実は歌うのが好きじゃなかったと後で語っていて驚きました。あんなに綺麗で声も良く伸びて堂々としていて、天は二物を与えると思っていたのに、好きじゃないなんてことあるんだと。忙しすぎたのかもしれませんね。
結婚してパリで子育て重視の生活だったけど、今は離婚‥今後はどんな仕事になるんでしょうね^^
by sana (2017-03-15 23:50) 

hatumi30331

免許更新お疲れさまでした。
今回のフェルトは?
さてさて・・
何かな?
楽しみです。^^
海育ちで、散歩のコースも海ですから.潮風は毎日・・・
落ち着きます。^^
by hatumi30331 (2017-03-16 00:07) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沢山のコメントありがとうございます!
身内ではないのですが いつもお世話になっている知り合い宅で弔い事が出来てしまい 昨日からお手伝い 明日明後日と 葬儀の手伝いもあり ブログの方に時間を取れるか判りません。
数日 簡単なコメントのお返しと nice!押し逃げ状態になってしまいそうです。

♪yamatonosukeさ~ん 重い腰上げてやっと行って来ました。^^
今回の作品は 売っているものもあったり作るものでもあったり・・・これからの季節ならではのものというのがヒントです!^^☆

♬(。・_・。)2kさ~ん 何もないところですが 一年中賑わってますよね。昨年は夏が途中で終わってしまったので 昨年以来 浜に降りてみました。^^
カップルが多いと なかなか行けないんですよね・・・。^^;

♫えのみさ~ん 良い所に目が行きましたね。肉巻き!これも重要なひとつなんですよね。^^
この海の傍にいたねこは 海岸のあたりに住んでいるようで 人になれている所を見ると 世話をする方や ご飯を持ってきてくれる人も沢山いるのかもしれないですね!^^
あ!私は モデル代あげて来なかった・・・。あちゃ。^^;

♯向日葵さ~ん 潮干狩りって私は一度も行ったこと無いんですよね。昔は私の住んでいる街も 遠浅の海が近くにあったので 魚釣りに連れて行ってもらったり あさり漁もしていた半農半漁の街だったので 生活の中にあったせいか 潮干狩りは経験無かったのかもしれません。^^
今回の作品は 季節ものと言ったら良いかもしれません。スイーツではないんですよ。^^

書き出しにも書いたんですが またお手伝いさせていただくことになり 今年は私の家と親戚と知り合いと 新盆も多忙になりそうな予感です。でも無理なくこなせればと!^^

♭デルフィーさ~ん 良い線言ってますよ!^^ 私は 滅多にお目にかかれないんですが・・・。やはり手作りはイイですよね。^^;

♮mimimomoさ~ん 返納されたんですね。でもいつも お元気で歩きまわられておられるmimimomoさん。私も見習わなきゃと思うんですよ。ある程度の近場なら 私も歩いて 身体を動かさないと どんどんなまっちゃうので本当に運動不足になっちゃいます。
もっと暖かくなったら電車で 房総の海の近くの駅に出掛けて歩きまわるのも良いかな!って。時間と余裕をどうにかしなくては!^^;
この海ねこは 人になれているようで カメラを向けても逃げずにいたんですよ。@検見川の浜 ^^

♪みぃにゃんさ~ん 海ねこは 人になれているせいか とてもマイペースでのんびりしているんですよ。^^
あ!そうなんですよね!講習を受けるだけでも待たされちゃうのも また大変ですよね。☆

♬NONNONさ~ん ありがとうございます。結構判っちゃうかな・・・と思ったんですが かりん糖みたいのとか 半完成品もあるので ちょっと思い付くにはもうちょっと暖かくならないと・・・なんて思うんです。がヒントです。スイーツではないんですよ!^^ひやひや~っ。

♫araratさ~ん お疲れさまでした。^^
今年度の為に ちゃんと帳簿つけるように親に言ったんですが すでに忘れているんですよ。。。^^;
来月更新なんですね。ゴールド復帰おめでとうございます!^^☆

♯kontentenさ~ん エルちゃん怒ってるかも。がぉ~っ!そんなエルちゃんは綺麗さんで可愛いですよね。
今回の記事の画像で いつもは顔アップが多かったんですが全身画像を見て 改めて綺麗さんだな~とおもっちゃいましたよ!^^☆
あ!私は 海も勿論好きなんですが 毎年暑くなると渓流のある場所で避暑を楽しみたいなと思うので 秩父が近い川越もまた良いな~って感じてるんですよ!^^☆
秩父の渓流でBBQしている所を 車を運転しながら 以前見ることがあって いいな~と十数年思ってるんです。^^☆

♭イヴママさ~ん ありがとうございます。今回はとにかくパーツが多くて 対して難しいパーツではないんですが 数作りで難航しています。^^
のび~ねこは この浜の近くで暮らしている 外ねこのようです。お世話している人がいるようですね。^^

♮フヂさ~ん ありがとうございます。更新に行った日の午後から天気がずっと良くないので 早く行って来て正解でした。
更新の年って 私もハガキが来なかったら 忘れちゃいそうです。それだけ普段は まじまじと免許証を見ないですよね。^^;

♪raomelonさ~ん ありがとうございます。早く行かなくちゃと思い ようやっと腰をあげて更新に行って来ました。
潮風・・・この日は本当に穏やかで 晴れていたら しばらく海を見ていたかったです。^^早く暖かくな~れ!

♬あーるさ~ん 私も今までの人生で 1~2度しかめぐり会ったこと無いものかもしれません。ちょっと憧れのものなんですよね!^^;あ!スイーツではありません。^^
申告・・・マイナンバー導入でかなり戸惑った方が少なくないようですね。どうも私は導入に?を感じるんですよね。^^;

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。久々色が戻りました。
今週から道交法が変わったんですよね。
安全運転に努めたいですよね!^^

♯emiさ~ん これからの時期のものなんですよ。あ!スイーツではないですが。。。お楽しみに!
うみねこは 何匹かいるテリトリーの子なんだと思います。お世話している人がいるんだと思うんですよ!^^

♭majyoさ~ん 早いですよね。前回の更新の数か月前に違反があったので 気を付けていればゴールドだったんですけれどね。^^;5年間ブルーでもゴールドでも 大して変わらないな。。。なんて正直なところ思ったんですよね。

あ!次回はスイーツではない事は間違いないんですよ!^^
お楽しみに。
海は時間を忘れて落ち着けるんですよね。^^☆

♮ニッキーさ~ん ありがとうございます。30分の講習だったんですが 途中で胃が痛くなって来ちゃってなんとか乗り切りました。薬飲むの忘れてた・・・。^^;
海に行ったら もう治ってたんですけれどね。^^☆

♪sanaさ~ん ありがとうございます。今回は小物が多くて作り始めた当初は ・・・?!他のにすれば良かったなんて思ったんですが 徐々に完成に近づいています。^^
間に合うか・・・。☆
正直 中山美穂さんの出てきたばかりの頃は 得意ではなかったんですが 女優さんになって綺麗になりましたよね。
彼女をスカウトをした人って 見る目があるなと!^^
天は ニ物も三物も与える時代になってしまったんですね。^^;

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
久しぶりに砂浜に降りてみたんですが やはり潮風は気持ちいいですよね。^^ 天気が良くて時間があれば しばらくぼ~っとしていたかったです。
今回の作品は 間もなく?!そんな感じのものなのです。^^
お楽しみに。

・・・以降 コメントのお返しや御訪問に時間がかかるかもしてませんがご了承いただければ幸いです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-16 00:43) 

pandan

春ですね〜
まだまだ雪も降りそうですが
暖かくなってほしいです。
by pandan (2017-03-17 06:44) 

ぽちの輔

青でも5年なんですね。
私は金は5年で青は3年だと思ってました^^;
by ぽちの輔 (2017-03-17 06:47) 

chibacandy

確定申告、免許更新、お知り合いのご不幸のお手伝い お疲れ様でした。

フエルト、、、見当もつきません。出来上がりを楽しみにしております。

検見川浜は家から歩いて2時間強、自転車で1時間弱。以前は私がお弁当を作って友人が飲み物を持って海で楽しんでいました。今、彼女はいすみ市の海から5分の処にお引越し。検見川浜は遠のいています。うみねこちゃんの写真!いいですね。シャッターチャンスばっちり!なかなか撮れないですよ。
by chibacandy (2017-03-17 07:27) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
暑さ寒さも彼岸まで そろそろ穏やかな日和が続いてくれることを願いたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-18 00:44) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。青で五年はやたら長いかな・・・と思ったら
あっという間に過ぎてしまって・・・。かえってその時間の長さの方が怖かったりします。^^
今日は SDカードが届きました。来年の保険更新からちょっと安くなります。微々たるものですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-18 00:48) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
かなり目まぐるしくて ちょっと胃の調子が悪くなっちゃったり ようやく今になって 調子が戻ってきました。^^;

今回のは まだ登場してない重要パーツ?!があるので ちょっと難しいか パッと判っちゃうか 大きな差があるかもしれません!^^あ!でもスイーツではないことは確かです!^^ おたのしみに!☆

海に出掛けるのって 何故かウキウキしちゃいますよね。検見川の浜は 以前からよく夏は海を見に行って 足だけ浸かって数時間の夏を楽しみに行っていたんですよ。昨年は行けなかったので 久々浜に降りました。^^
ここに住んでるねこたちは 人慣れしているねこが多いみたいですね。^^ いすみ!(外海)も またイイですよね。あ~私も外海見に行きたいな。去年は行けなかったから 今年は夜の海を見にドライヴしたいです。^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-18 00:59) 

えーちゃん

お久しぶりです、チョッと体調崩して休んでました(^^;
3月も早くも彼岸の入りですな。
来週には桜も開花しそうだね。
ミポリンも昔は可愛かったのに最近は劣化しちゃってる感じが否めない(^^;
by えーちゃん (2017-03-18 01:10) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
具合は如何ですか?私もなんかここ数日 胃が痛かったりもたれたりしちゃってたんですが ようやく調子が戻ってきました。
今年は彼岸中に咲きだしてくれそうな感じもありますね。

最近あまり見かけないのも ちょっと寂しいですね。元夫さんは 新たな路線に上手く移行出来た感もありますが・・・。^^;

早く陽気が安定してお身体の調子が早く良くなりますように!^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-18 01:25) 

OMOOMO

免許更新でしたか?面倒ですね。
私は返納したとき係りの人に
、すごく褒められました。(?)
スイーツ何ができるのかな。
海が見たいです。
by OMOOMO (2017-03-18 11:55) 

のらん

水曜日は真冬の寒さでしたが、週末はすっかり春気分ですね♪ 公園のいちばん陽当たりのいいところでは、桜の花芽がほんのりピンクに色づきはじめてます♪ うみねこさん、素敵なところにお住まいだわ♡
by のらん (2017-03-18 12:03) 

yu-papa

私はカモメとウミネコの違いが、
       よくわからないところです。
違いは簡単に判るものでしょうか・・・
by yu-papa (2017-03-18 13:42) 

morichan

中山美穂ちゃんは、どんどんイメージが変わりますね。
デビュー時は生意気そうな女の子だったけど、
素敵な女優になって、お母さんになって、
再び女優さん復帰!
いつも第一線で活躍されてる、素敵な方です(^^)
by morichan (2017-03-18 22:28) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 優良講習だったので早めに更新することが出来ました。これからは近くの知り合いも運転する自信が無いとか言っているので ますます私の出番が多くなりそうです。。。^^;

今回の作品なんとかというところまで来ているんですがあともうひと息が・・・。^^;

by ゆうのすけ (2017-03-18 23:35) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
週末になって暖かくなってきましたね。
やはり暑さ寒さも・・・なのかもしれませんね。
つぼみ観察に行きたいんですがなかなか行けません。
咲く前に一度は!^^✿
うみねこ・・・もしかしたら海で漁してるかもしれません!^^;
by ゆうのすけ (2017-03-18 23:38) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
カモメとウミネコの違いって 私もよく判らないんですが
ミーミー鳴いてないのがカモメくらいにしか・・・。^^;
この時も鳴いていなかったんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-18 23:41) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
御本人も あのドラマのイメージとはかなり違和感があったようですね。私もどうも苦手だったんですが 年を重ねるにつれてずいぶんイメージが違って来たな!と。^^
いろいろ大変そうですが また是非歌も歌って欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-18 23:46) 

ゆきち

中山美穂さん、当時は「なりたい顔」の上位に常にランクされていましたね~。
世界中の誰より~きっと・・・♪をみんなで合唱していました(*^▽^*)
具材たっぷりのフェルトクラフト、出来上がりが楽しみです。
by ゆきち (2017-03-19 17:44) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
意外と派手そうな感じでしたが ルックスと違って地味めな性格もまた ~みたいになりたいって人気に繋がったのでしょうね。
「世界中の~」は この作品が発売されるまで それまでのアイドル時代には成しえなかった 200万枚越えの大ヒットになりましたよね。第二次カラオケブームでは誰もが歌った人気曲。デュエットで今でも人気ですものね。☆

今回のフエルト作品ようやく完成しましたよ。お楽しみに!^^
by ゆうのすけ (2017-03-19 22:08) 

すーさん

空飛ぶウミネコもいいけど
のんびりのび〜るうみねこさんも可愛い^^♡。
by すーさん (2017-03-20 05:51) 

mimimomo

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 14:33) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
さっきググッたんですが ウミネコ(鳥)って カモメより大きいとか。いつも見ているのは カモメなのかウミネコか???
なんて思っちゃいました。ミーミーは鳴かないんですが。^^

このうみねこ(猫)は 人に慣れているのか はたまた 自身のテリトリーに人を迎えているのか 安心した様子で ごろごろしたり 日向ぼっこしてました。^^
モデル代あげることが出来なかったので 次回には!^^
by ゆうのすけ (2017-03-20 16:01) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
恥ずかしながら 今年も中身が伴わないままひとつ年を重ねてしまいました。(^^;)
日々さらに精進せねばと。。。
by ゆうのすけ (2017-03-20 16:03) 

chibacandy

ゆうのすけさん!お誕生日おめでとうございます!
20日だったんですね。私は何故か22日と思っていまして、、、おっちょこちょいの私は、カレンダーに間違った日を書き込んでしまいました。NONNONさんやmimimomoさんがキチンと覚えていてくださった!良かった!
今年も心安らぐ、素晴らし1年でありますように!
まだまだ身体は動きます、楽しい日々を重ねてくださいませ!お誕生日おめでとう!!
by chibacandy (2017-03-22 07:01) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;
今年は大台に乗ることになってしまったので
わざと誕生日の事に触れなかったんですが 覚えていただいてありがとうございます。^^
中身が伴わなくて年々恥ずかしくなってしまいます。責任も大きくなる年代ですので 日々精進だなと改めて思うんです。^^;
体調に注意して また一年間まず身体第一で良い年になるようにしたいです。☆ありがとうございます。^^✿
by ゆうのすけ (2017-03-22 21:04) 

hirometai

ゆうのすけ様
次のスイーツは何でしょう?
出来上がりを楽しみにしています。
潮風を満喫したいです。(^-^)
by hirometai (2017-03-27 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0