SSブログ

三寒四温を実感し始めるころへ [れびゅー]

暦の上では 立春も過ぎ2017年の春がやってきましたが 気のせいかこのところ夜(それでも午後10時くらいまでですが)歩いていても 凍えるほどの寒い日ってそう無くなった気がするんですよね。とは言え まだ実際は 冬真っ只中。でも・・・、

DSCN6532.JPG

こんな冬木立にも小さな芽が。小さな春は 見ていない所にもやって来ているんですね。今年は何かと時間が無くて 2月に入ってからも事務仕事や飛び込み仕事(昨年からは頼まれていたんですが。。。)を上手く割り当ててやってはいるものの 自分の時間はブログ以外なかなか取れて無く 梅の季節なのに公園に行って 花を探しに行くことも出来てなかったり。。。梅の花の ほのかに甘い香りが愛おしく感じるこの頃です。[かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

やはり今回も なかなか針と糸を持っている時間はなかなかとれずに なにか駄作でもちょっと季節っぽいものをと思い 例年通り 白い花赤い花をモチーフにした和菓子を作ってみました。今回は型紙も無く 生地の切り出しから全てフリーハンドで切り出し縫い込んでしまったので DSCN6637.JPG 作成前から どことなく形の整った花というよりは あだ花的なっぽい感じが漂い始めてしまって・・・。[がく~(落胆した顔)]

DSCN6638.JPGDSCN6641.JPG

朽ちたように切りおとした 縫いしろを縫い合わせその縁をぐし縫いして糸を絞り 綿を詰め底を閉じます。[アート]

DSCN6645.JPG

梵天(ぼんてん)・・・これは表面の飾り用。普段より糸少なめ。ピンクと白の丸めた感じの ねりきりあん部分の頂点からやや斜めに下がった部分を糸でひき くぼみを付け 梵天を貼り付け完成。接着剤が乾いたら 梵天の席を切りそろえバラバラになるように広げます。[プレゼント] そして完成したのが こちら!

DSCN6650.JPG  DSCN6651.JPG

シンプルすぎるくらいなんですが・・・。[バースデー]今回は あえて とも言わず椿とも言わずに 春咲く白い花い花というイメージでのオリジナルを制作してみました。

DSCN6652.JPG

もっとじっくり作成する時間があったら良かったんだけれど 忙しくなると時間が無くなっても それでもやりたくなっちゃうのが おいらの悪い癖。[爆弾]土曜日も その日やらなくてはいけない事が一段落しても (あと30分くらいあるから・・・と)もう一仕事出来るからと始めちゃって 結局終わったら真っ暗で 急いで家に返って夕飯の支度。[ふらふら] その30分くらいあれば 公園に行って(書き出しで書いた)花を見ることが出来たのに。。。と思い返しても後の始末。[目] まぁ仕事は翌日の分まで片付いたから良かったけれども・・・。やっぱ ぼんび~性なんだね。[たらーっ(汗)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 大した意味は無いんですが 今回の記事が 1111記事目(イイか悪いか/正確には良いか悪いかですが。)”いいいい/1111” ということで。[目][たらーっ(汗)][るんるん]

まぁ それはどうでもいいんですが・・・。(まだまだ雪の多い地域もありますが)この有名すぎる作品を聴く度に 浅い春の冷たくとても新鮮な空気を吸い込んだ時のように 真新しい気持ちで 新しい一歩を踏み出したくなる気持ちになれます。

やがて新年度が巡り来て 新たな季節がやってくるんですね。旅立ちという言葉にはいろんな意味がありますが 今年は何かと気持ちが重い事が多いので 新たな季節の変わり目に 重く背負ったものを少しづつおろして また一歩踏み出したいなと思うのです。

DSCN6653.JPG 「いい日旅立ち」 山口百恵 1978年11月21日発売 24枚目のシングル 先月末開催された[イベント][第16回東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典-] にて 今年も大作を出品されて話題を呼んだ百恵さん。現役時代に発表された数々のシングル作品の中で 1976年に発表された「横須賀ストーリー」に次ぐ売り上げを誇り百恵さんの代表作であるだけでなく 数えきれないほどの日本の流行歌の中でも 常にトップを行く愛唱歌に君臨するエヴァ―グリーンな一曲として発売から約40年経った今も 多くの人に愛され歌い継がれていますよね。

このレコードをおいらが買ったのは 小学校6年生の秋。発売されてから間もなく買った記憶なんですが あの頃はこの歌詞を追うだけで 廻るレコードの傍らで ただ口づさんでいるだけなのでしたが あれから何十回何百回?!と聴き続けてきましたが 年々その歌詞の世界が何気ない生活感の中で 多様性あるシチュエーションにフィットして奥深さを実感する事が良くあるんですよね。

最近よく耳に目にすることが多い”神曲”という言葉。まさにその言葉にふさわしい一曲であるのは間違いないことでしょうね。[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

************************************

DSCN6609.JPG

おいらと違って どっしり構える?!うんも。[猫]きょうは いつもの定位置のファンヒーターの前で ちょっと乗せ加減の良いクッションにあごを乗せて快眠中です。。。[眠い(睡眠)]

更新前日 午後から千葉県北西部湾岸地域は [雨]雨が降り始めました。冷たい雨ですが 乾いた空気と地面は潤ってくれることでしょう。立春が過ぎて 三寒四温という言葉を 今年もいろんな所で耳にしそうですね。そして冷たくとも ひと雨ごとに春が巡って来るのでしょうね。そして うとうと。。。

前回の一曲・・・白河夜船ではありませんが このところ疲れているのかな。布団に入るとスグ眠りに落ちているようなんですね。寒さで目覚めたり 知らぬうちに布団をはいでたり。。。風邪がまだまだ猛威をふるっているようですね。ちょっとの寒気も風邪の要因になりがち。皆様も御身体冷やされませんように。暖かくお過ごしくださいね。

(ここだけ 更新前ギリ追記)

記事を書き終えて 一度予約投稿後 記事更新30分前にこの画像のみ追加UP。なかなか今季の梅の花を見れなかったのですが ぷち仕事で仕事先に行ったら一輪だけ咲いていたので![カメラ]

DSCN6658.JPG

夜梅(よばい[爆弾] ”ようめ” とでも。[わーい(嬉しい顔)]~✿

次回更新は2/12 0:01の予定です。[メモ] 今回も 寝落ちしちゃう前に布団に入ります。ぬくぬく~っ。それでは 皆さんぐな~ぃ。[夜]


nice!(122)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 64

(。・_・。)2k

よばい なんか良い響き(^^)
夜桜は撮るけど よばいは撮らないですよね
撮ったら綺麗でしょうね

by (。・_・。)2k (2017-02-06 01:01) 

yamatonosuke

フェルトを見てると抹茶が飲みたくなりました。じっくりと花見物できればいいですね^_^
by yamatonosuke (2017-02-06 01:19) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
(^^)ですよね。^^;
春が近くなると ふらりふらりと・・・。
その後に怪しげな声色が聞えて来て・・・。
あ!外ねこの話ですけれどね。☆☽(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-02-06 01:19) 

向日葵

春の赤い花、白い花、良いですねぇ~ぇぇ!!
きちんと整形されずに多少歪んで出来上がった方が
「ホンモノ感」(?)が出るのでは?

「超!!!」お忙しいのでしょうに、
やっぱり頑張っちゃう!?

くふふ。。似たとこ、ありますので
わかっちゃいます!!

でもお身体だけはお大事に!!
って、ワタクシも人様の事言えません!!

この間、遠出して「13000歩」も!!
踏破して来た!!!
迄はよかったのですが、やはりガタの来ている
我が老体には些か(かなり?)きつかったらしく、
未だにあちこち、愚図愚図言っています・・!!!
(苦笑。。)
by 向日葵 (2017-02-06 01:19) 

向日葵

あ!?
「170206.01:19」の投稿が「3つも!」
同時に!!!
by 向日葵 (2017-02-06 01:21) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ついさっきコマーシャルで見たんですが 某社のコーヒーメーカーで お抹茶が飲めるというのが気になってるんですよ。^^;
御茶席って滅多にお伺いすることはありませんが ちょっと気を張りながら おいしい和菓子とお茶をいただくのも また良さそうですね。^^
近いうちに公園に行ければいいなと。✿
by ゆうのすけ (2017-02-06 01:24) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
うわ!偶然にも一分間の間に3軒のコメントが!
今までこんなことって無かったかも。^^☆

いやいや私も余計なところまで 顔を突っ込んじゃう悪い癖はだいぶ直ってきてはいるんですが・・・。まだまだやれると始めて後で 腰痛~っ!って。。。土曜日もまさにそんな感じで。^^;
気力と体力の間にかなりの誤差が出て来ているのは間違いないようです。。。^^;
向日葵さんも また私以上に いつも大変ですもの!お疲れさまです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-06 01:37) 

向日葵

あ!
一個、大事な事、忘れました!!

「1111記事」達成、おめでとうぅ~~ぅ!!!


ん?
ワタクシがコメントしたり、なんだかんだ
やっている同じ時間に、ゆうのすけさんも
書き込みしたり、読んだりしていますね?

うふふふふ。。
ちょっとした共犯(?)関係・・???
by 向日葵 (2017-02-06 01:39) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん 三度いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
深夜過ぎの共犯者かもしれないですね!^^;
この時間更新される方が少ないので 遅れた?!分を取り返すのには最適なんですよね。
そろそろ寝なくては!^^お休みなさ~ぃ。暖かくされてくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-02-06 02:00) 

向日葵

はぁい!!

お・や・す・み・な・さ・い!!

布団に行く前にもう一度覗きに来てみて
本当に良かったぁ~~ぁ!!

「得した気分!!」です!!
by 向日葵 (2017-02-06 02:09) 

えのみ

↑niceよりもコメント数が多いと思ったら・・・(^_^;)
blogやっている人って夜更かしさんが多いと思う。
素敵な和菓子ですね。
夜梅の写真を見たら、やっぱり梅だと思いました。
by えのみ (2017-02-06 02:16) 

pandan

今日は風が強いです〜
フェルトのスイーツは和ですね、おいしそう〜
by pandan (2017-02-06 05:59) 

ぽちの輔

こちらは立春すぎても寒い日が続いてます。
というか、「暖かかったのは立春の日だけ~」みたいな^^;
私も「よばい」を撮ってみようかな^^
by ぽちの輔 (2017-02-06 05:59) 

デルフィー

紅白椿の和菓子、可愛らしいですね♪
うんもちゃん気持ち良さそう~(≧艸≦*)
夜梅(よばい)良いですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-02-06 07:13) 

nmzk

お早うございます。曇り空の名古屋です。こちらもまだ寒い日が続いており、暖かい春が待ち遠しいです(*^^)v
by nmzk (2017-02-06 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり寒いですよね~まだ。でも確かに春の足音聞こえています。
わが家の福寿草も黄色いお花が見え始めました!
和菓子、美味しそうです^^
うんもちゃん、本当に気持ち良さそうですね~♪
by mimimomo (2017-02-06 07:22) 

みぃにゃん

うんもちゃんもベストポジションわかっていますね暖かくなったと思ったら今週また寒い見たいですね
by みぃにゃん (2017-02-06 07:31) 

NONNONオヤジ

「いい日旅立ち」したいですね~☆彡!
もう少し暖かくなってから?
時間と先立つものができてから、かも(-.-)。
by NONNONオヤジ (2017-02-06 08:17) 

馬爺

この所は幾分寒さも和らいできましたがまだ夜は寒いですね。
梅や桜の便りもどんどん出ていますからね確実に春は其処までなんですね。
by 馬爺 (2017-02-06 09:07) 

フヂ

今日は比較的暖かで、ホッとしています。
梅の花って可愛らしくて、ほのかに
香ってる感じがいじらしくて好き(*´ω`*)
今週半ば以降はまた真冬みたいに
なるようなので、体調にはお気をつけて~!
by フヂ (2017-02-06 10:54) 

chibacandy

梅に出会えたのですね。夜梅 とても綺麗に取れてますよ!
うんもちゃん!気持ちよさそうに寝ていますね!私だったら、、、隣で同じポーズをとります。
by chibacandy (2017-02-06 11:14) 

emi

1111記事おめでとうございます♪

夜梅。たまたま行ったところに
1輪だけ咲いていたなんて。
なんだかうれしくなっちゃいますね。
とってもきれいです(^-^)
by emi (2017-02-06 13:50) 

ニッキー

RUNの川沿いで白梅が8分咲きくらいになってるのを
見ると「カメラ持って散歩に行かなきゃ!」と思いますが、家に帰ってシャワー浴びるとそのまま昼寝に^^;
うんもちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ(^O^)
にゃんこがこうやって寝てると癒やしと幸せを感じます(^-^)
by ニッキー (2017-02-06 14:09) 

えーちゃん

立春過ぎてもまだまだ寒いね(^^;
しかし、チョッと空気が変わったような気がします?
春が近づいてるからかな?
いい日旅立ち・・・ぁぁ、何処かに行きたい~
今年は、もしかすると四国に行くかもです。
チョッと遠いから行けるかどうかまだ分かんないけどね。
by えーちゃん (2017-02-06 17:45) 

chibacandy

<1111記事>達成!おめでとうございます!!
素晴らしいですね!なかなかできることではありません!この日に立ち会えたことに、ご縁に 感謝します!本当におめでとうございます!!
by chibacandy (2017-02-06 18:15) 

majyo

1111記事は いいいいですね(^▽^)/

山口百恵さんは 本当に好きですね
曲がなんといっても良い
そして歌詞も
引退しても、曲だけはずっと謳われています
友達が百恵ちゃんのお母さんと従弟ですが
何だか似ています

レコード、CD持っていました


by majyo (2017-02-06 18:40) 

cyoko1112

こんばんは。
わあ~~、おいしそうな和菓子ですね!!
「1111」記事にぴったりかも?

百恵ちゃん、良いですね、百恵ちゃんと言えば「いい日~旅立~」って歌ってしまいますもんね。
by cyoko1112 (2017-02-06 18:59) 

てんてん

百恵ちゃんの歌の中で、この歌が一番好きかも^^
by てんてん (2017-02-06 21:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は冷たい風が吹き荒れてました。ーー; でも そんな中でもまた新たな木の新芽を見つけました。ほんとに小さな春が近所にも沢山。。。✿は~やく来い!

♪向日葵さ~ん ありがとうございます。昨夜はゆっくり休めましたか?^^☆特に 夜中に同じ時間を供用していると思うとなんだか嬉しくなっちゃいますよね!^^☆

♬えのみさ~ん お恥ずかしいです~ぅ。^^;
遅い時間に起こしいただけるって有難いですよね。☆☽
もうちょっと早くぷち仕事に出かけたら 夜梅じゃなかったんですが暗いのもなんか良いですよね。夜桜も楽しみです。✿
どうも私の画像って 夜なんとか が多いかも。これもまた深夜ブロガーのさだめか・・・。^^;

♫pandanさ~ん
こちらも 昨日は冷たくやや強い風が!
今回はちょっと駄作になっちゃいましたが今年初の和ものとなりました。^^

♯ぽちの輔さ~ん ありがとうございます!
やはり ”よばい”で良いのかもしれないですね。^^;
虫が うごうごしちゃうのは困りもんなんですが 早く暖かくなって欲しいですね。あ!脱走しちゃったにゃんは大丈夫なのかな?発情期もおとづれましたね。^^;

♭デルフィーさ~ん これ・・・実際の梅の木に括りつけて置いたら誰か見に来るかな。。。なんて思っちゃいました。^^;よばい・・・あくまで名詞ということで。^^
 
♮nmzkさ~ん 名古屋は北から山越えの冷たい空気が流れ込みやすいですものね。東京と比べると結構寒いんですよね。体調崩されませんように!^^☆

♪mimimomoさ~ん うわ!フクジュソウの黄色い花が!
大きく咲くのが楽しみですね。^^✿
うんもは ヒトの事お構いなしに一番良い場所を独占してくれちゃって。。。やけどしなきゃいいんですが・・・。時々毛が熱くなってしまうことがあるのでヒヤヒヤです。^^;

♬みぃにゃんさ~ん 暖かくなって ちょっと戻って。。。を繰り返して今年も本当の春が来そうですね。
ロッキーくんもぬくぬくの季節のお散歩や おそとでのお昼寝が待ち遠しいかもしれませんね!^^

♫NONNONさ~ん 私もです!時間の余裕と先立つものの余裕が欲しいです~ぅ。
春の温もりは どこかへ日帰りでも ふら~っと出掛けてみたくなりますものね。✿~

♯馬爺さ~ん 早春の静岡というと やはり河津桜でしょうかね。きっと手の届くそこまで春はやってきていますね!^^✿

♭フヂさ~ん ちょっと離れているところからでも あの香りが流れて来ることがあるんですよね。実のなる頃はさらなり!あの花からあの大きな実が出来るとは!先々楽しみです。^^
そうそう!水曜日は最低気温が 東京で 0℃とか。。。
なんだか外仕事の日は必ず寒かったり雨だったリ。。。夏は暑くてヤバかったり。。。外仕事の日は過ごしやすい一年になってちょ~!☆^^

♮chibacandyさ~ん 梅林園ではないんですが仕事先の庭の梅の木が一輪だけ咲いていました。例年より早いかも!^^
うんもの 我がまま気ままは 年々ひどく・・・?!^^;

♪emiさ~ん 先週水曜には咲いて無かったので 期待薄だったんですが 待っていてくれたみたいに一輪だけ咲いてくれてました。有難いことです!^^☆

♬ニッキーさ~ん 春らしい季節感の中を走るって 素敵ですね。私もそろそろ運動不足解消しなきゃいけないんですが 力仕事はあるものの コンスタントに歩いたり運動したりって出来てないんですよね。。。^^;
季節の変わり目で是正しなくては!☆

♫えーちゃんさ~ん 今年は四国遠征計画なんですね!
いいな~っ。^^;私もどこか遠征したい~っ。でも先立つものが・・・。あはは。真冬なんですもの。
いい日旅立ち・・・あの歌が大ヒットしていた頃 列車での旅行が大ブームになりましたよね。♫~

♯chibacandyさ~ん 改めましてありがとうございます。ブログを始めた頃は こんな記事数になるなんて思って無かったんですよ。今なかなか記事を振り返るってことが出来ないんですが きっと読み返したら 顔から火が吹き出そうな記事が多々ありそうで・・・。^^;

♭majyoさ~ん ありがとうございます。^^
1000記事を越えるなんて思ってもみなかった約7年前。飽きっぽい私が 一番驚いていたりするのでした。^^;
百恵さんは 歌も勿論好きなんですが ヒトとしての生き方に憧れを抱いてしまいます。
一生多かれ少なかれ追いかけられてしまうのかもしれませんが どうかいつまでもお幸せでいて欲しいですね。^^☆

♮cyoko1112さ~ん ありがとうございます。^^
紅白祝いの色に・・・とは思って無かったんですが 。^^;

この作品はそういう 運命(さだめ)を持って生まれるべくして生まれた作品なのでしょうね。^^
ちょっとカラオケで歌いたくなっちゃいました。^^☆

♪てんてんさ~ん この作品は 売上云々では現役引退後を含め 百恵さんの全ての作品で一番の総合的な売り上げを これまでに売り上げているかもしれないですよね。^^♡

・・・先程コメントでもいただいたんですが 週半ばに寒が戻るとか。。。どうも私の外仕事がある日って 極端に寒かったり暑かったり 天気が良く仲たりという日が ここ数年多いんですよね。今年は どうか普段の日であっても 極端な陽気にはならないで欲しいですね。祈!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-07 01:13) 

hatumi30331

徐々に春近しかな?
油断出来ないけどね〜
でも植物は,間違いなく成長!
春が近いのを教えてくれてます。
桜も芽が出て来て〜
春の花は、ボチボチ大きく・・・・
朝日も早くなってきたしね。^^
by hatumi30331 (2017-02-07 06:35) 

ゆきち

百恵ちゃん大好きで、まだ子供だったので親に泣きついて一緒にコンサートに連れて行ってもらった記憶があります(*^▽^*)
春らしいフェルトスイーツ、もっちり感がとても美味しそうです♪
by ゆきち (2017-02-07 11:41) 

raomelon

立春が過ぎても、まだまだ寒い日が続きますね
春らしい可愛いお菓子にほっこり(´ω`*)
うんもちゃん、暖かな場所で
あご乗せおネンネ、可愛いですね~
夜の梅も綺麗ですね^^
by raomelon (2017-02-07 12:34) 

あーる

横浜美術館で見た篠山紀信の『写真力』という展覧会に、百恵ちゃんのビキニ姿のでかい写真がありました。決してそんなに美人でもスタイルがいいわけでもなんでもないのですが、雰囲気があって魅力的な女性でしたね。思い出しました。
by あーる (2017-02-07 12:35) 

sana

きれいな青空☆
この後もまだ気温は低い日が多いようですが~春の足音も少しずつ^^
春先の和菓子もいいものですね。
梵天? こういうふうに使えるんですね!^^
「いい日旅立ち」聞き入ってしまいました。
若いのに何て落ち着いた声‥
いつ聞いてもいいですね~今でいうならまさに神曲^^
うんもちゃんも、聞き入っているよう^^
by sana (2017-02-07 17:57) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
まだまだ こちらの桜はすごく硬いつぼみなんですが
ひと雨ごとに柔らかくなってきますね。^^
先程また仕事先に行ったら 梅の花が数輪ちらほらと。
今年も春が近いんだなと感じちゃいました。^^✿
by ゆうのすけ (2017-02-07 22:37) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
百恵さんのコンサートに行かれたことがあるんですね。♫
今となってはとても素敵な思い出ですね。☆^^
今回の和菓子はちょっと不出来なんですが改めて見たら
ちょっと不格好で可愛いかも。なんて!^^
by ゆうのすけ (2017-02-07 22:46) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
うんもは今日も長い時間寝ていて ご飯の時だけ起きてきました。^^;なんかうらやましい生活感なんですよ!☆
寒い日は 布団の中で一日過ごしていたくなっちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-07 22:51) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
篠山紀信さんが表現した 山口百恵の世界はとても魅力的で芸術の域まで達していましたっけ。
NHKでの特番”激写”は 食い入る様に見入っちゃた事を思い出しました。^^
by ゆうのすけ (2017-02-07 23:00) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
澄み切った空は冬ならではですよね。
春になると こちらもまた風情のある霞み空。^^
木曜日は一転 雪の予報も。。。どうなるんでしょうかね。
私もうんもみたいに 一日ぬくぬくしていたいです。^^;

今回の梵天は 糸巻きの量が少なかったので半分くらいの丸みが足りない感じになっちゃったかも・・・。☆
「いい日旅立ち」・・・もう日本を代表する作品に昇華しましたよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-07 23:11) 

hirometai

ゆうのすけ様
梅がそろそろ見ごろになってきました。
お抹茶で紅白の和菓子を頂きながら梅見でほっこりしたいです。(^-^)
ちょっと、つまんでみたい、うんもちゃんのお鼻!
気持ち良さそうですもの(^-^)


by hirometai (2017-02-08 02:01) 

pandan

週末にかけてまた寒くなりそうですね。
by pandan (2017-02-08 07:26) 

イヴママ

フエルトスウィーツ、いいですね~。
オリジナルすごいです@@
うんもちゃん、居心地良さそうですね。
やっとうちのテオ君も
去勢手術終えました。
これから少しずつ発情の症状が
消えてくといいんだけどな。
by イヴママ (2017-02-08 10:13) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
明日は 雪どうなるんでしょうかね。
雪月花としゃれてみるのも良いんですが 花と月 花と雪は待合わせやすいかもしれないんですが 月と雪が。。。^^;
梅花を見ながら お茶を楽しむ!良いですね。^^

うんもは最近鼻水が出ることが。。。つまむと出てくる時が!^^;ほんのり濡れているので 元気なようですよ!^^
by ゆうのすけ (2017-02-08 22:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは積もる事はなさそうですが 明日は雪が舞うとか!
ちょっと寒いですが ゆっくり舞う雪を暖かな部屋から見れればいいな~と。^^
by ゆうのすけ (2017-02-08 22:21) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
あ!テオくんの去勢手術無事終わったんですね!^^
よかったよかった!^^☆
うちは いつだか元女の子が 後にシーシーやってたんですよ。^^;治りましたけれどね。^^
テオくんお疲れさまです。早く傷口が治りますように!☆
(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-02-08 22:25) 

向日葵

>ゆうのすけさん、

再々度、レス、ありがとうございました。
「もしかして・・?」
なんてのこのこ見に来て、見事に見つけて
思わず「キャアァァァ~~!!(感激!!)」

「真夜中の共犯者」。。
くふふ。。映画のタイトルみたい。。

んで、実のところ、あまり眠れていません。。
「やらなきゃならないこと」がとにかく多過ぎて。。

まあ、一重にワタクシがノロマで愚図で、
人並みな処理能力が無い故か、とは思いますが。。

今夜こそ寝ますー!
(本当は「2時迄には」布団に行く筈でした。
 既に「3時3分」!!
 おやすいなさ~~い!!)
by 向日葵 (2017-02-09 03:02) 

向日葵

↑ 「スチュワーデス物語」・・?

わかりますよねぇ~ぇ・・??

(ワタクシはとっくに縁のない年になって
 いましたが。。)
by 向日葵 (2017-02-09 03:04) 

裏・市長

「春咲く白い花赤い花」。

春ねぇ・・・。
春を感じるわぁ~・・・。

寒い寒いと言いながらも、
確実に春はやってきている!!。
ふりむけば春がいる!。
この記事にも春が来ていた!!。

い・い・い・い!1111記事目おめでとう~!。
いいいいなぁ、
ウチ、これがキリ番が出来ないんだよ。
一昨日も記事、いっこ削除されてしまった。

キリ番1と思っても、朝起きたら記事が減ってる…
ってな事があるので。
まぁ、削除されるような記事をあげるほうも
どうかと思うけどね。

でも、「関係者からの要請」でって、
so-netはどうやって、
関係者、親族だと判断しているのだろうか?。
免許証のコピーを送らせるとか(笑)。

「いい日旅立ち」は「特捜最前線」の
「津上刑事の遺言!」の挿入歌としての
印象が強いワタシはやはり変わりモノである・・・。

さて、そろそろ休ませていただきますわ。zzz。
by 裏・市長 (2017-02-09 03:55) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
^^;何度目だか判らなくなっちゃいましたがありがとうございます!^^多分 ひとつの記事で お越しいただいた回数が一番多いゲストさんに認定いたします。(多分間違いないです!^^)

私もなんですよ。うんもはうるさいし(多分私が起きているからでしょうね。)。今日は天気が悪い予報・・・雪?!なので 昨日外仕事を済ませて来て来ました。仕事は夕方からちょこっとあるんですが!今日は 事務仕事ゆえに だらりんこしてます。(仮眠は取りましたのですよ!^^)
疲れきっていると帰って眠れないこともありますものね。
お疲れさまです。^^☆寝れない時の寝る前や起きがけにチョコレートは良いようですよ!^^

[スチュワーデス物語]は まさにビンゴの世代です。それ以前の[アテンション・プリーズ]も なぜか知っているんですね。(何故かじゃないだろ!^^;リアルタイムで見ていたのですよ。三つ子くらいの時に・・・。紀比呂子さん好きでした。/きのひろこさん。^^)あ!私は兄弟はいますが 三つ子じゃないですよ。(爆 ^^;)

脱線じゃ~っ。。。[スチュワーデス物語]と言ったら ん~、ドジでのろまな 松本千秋=堀ちえみちゃんも良いのですが 夢にまで出てきてうなされるくらいの新藤真理子も強烈でした。「ひろし・・・。」って 黒い手袋の先を 歯で噛んで。。。「きゃあ・・・。^^;」キャタピラさなぎ。片平さなぎ じゃなくて片平なぎさ さん。。。今では二時間ドラマの女王ですが。あの時の栄光を消そうとしているとか・・・。^^;

大映ドラマは怖いです。でもどれも好きでした。
百恵さんも 大映ドラマでしたね。↓ 裏・市長さんのブログにも 時々そのタイトルが出てきて 私の記憶をくすぐるんですよ!「赤い衝撃」 「赤い疑惑」・・・といったら 「赤い運命」も!秋野暢子も嫌だ!最初は仲良かったのに 百恵ちゃんに因縁つけたり 嫌がらせするから!許せない!んも~!
(あ!ちがうや。。。秋野暢子じゃなくて秋野暢子の役です。)
あ~、騒いでたら眠くなっちゃいました。それでは今宵はこのあたりにて ぐな~ぃ。(って ブログ記事書いちゃったのでした。。。)
今日は 向日葵さんもゆっくりおやすみできますように!^^。(特別出演/裏・市長さん from 大和高田市)

 
by ゆうのすけ (2017-02-09 04:29) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
無理にお引き立てしちゃってすみません。^^;
ありがとうございます。^^
そう言えば 私は無いんですが 記事が無くなってるって言うのは 都市伝説じゃなかったりするんですかね?怖いわ。。。
やまちゃんさんは 海外に行かれたそうで 私も時間とお金の余裕があったらどこか出掛けたいです~ぅ。(こら!また勝手にゲスト出演してもらっちゃったらダメじゃん!)
せめて 沖縄くらい行ってみたいです。北海道でもいいんだけれど。

じゃなくて、関係者からの タレこみがあったんですか?もしかしたら P・・・。先日の記事になんだか前に見たことあるような商店街が映っていたので思い出しちゃったんですね。(爆)怖いわ~っ。

なんだか何書いてるんだか判らなくなっちゃった。すみません。でも裏・市長さんの記事は すごく時事的で凄いなと思うんです。昨日亡くなったアイドルの方。私は興味無いので知らないんですが やはりY・Oさんの事を知っている世代としては何かあったのかと気になっちゃったのでした。ニュースでも流れてたし。でも 最近のニュースってなんか変だし大事なこと隠すためにアップされちゃうことが多いから 報道規制・言論統制みたいの!別荘にいるAとTが何かおかしなことやってるのをわざと隠しているみたいに思えちゃうんですよね。(また脱線しちゃった。)

軌道修正・・・「特捜最前線」 また 懐かしいですね。お若いのに 裏・市長さんのマニアック度には頭が下がります。新藤真理子どころじゃないですものね。^^;
あう。。。もうこんな時間じゃ!朝一番の ハマコウさんのところはお伺いして来たんだけれど デルフィーさんも更新されてしまうので このあたりでお暇いたしまする~ぅ。

かなり冷え込みそうですよ。裏・市長さんも風邪ひかれませんように。ゆっくり暖かくされてお休みくださいね。

って おいらも寝なきゃだめじゃん。。。今宵はこのあたりにて。ぐな~ぃ。あれ?これさっき書いた気がする。。。zzz
by ゆうのすけ (2017-02-09 04:51) 

ゆうのすけ

追伸(書き忘れちゃった。)・・・裏・市長さん!
地域カテゴリー このところ連続一位記録おめでとうございます。これは キリ番より 凄いことですよ!
っていうか 記事が消えなければ?!
まもなく 裏・市長さんも 3333ぞろ目記事じゃないですか!^^☆ 明日か明後日には!否 今日か?☆☽
by ゆうのすけ (2017-02-09 05:17) 

ニコニコファイト

いい日旅立ち大好きな歌です^^
まさに、神曲です^^
by ニコニコファイト (2017-02-09 07:04) 

hatumi30331

ゆうのすけさんも、人権まもる君とあゆみちゃんの雪像見ました?^^私もtommyさんとこで見てビックリ!
大阪の人権擁護委員たちに伝えようと思います。
来週も人権教室蛾2回あるからね。^^
励みになるニュースです。気にかけてくれえてありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-09 07:25) 

♪はるかぜ 


もうすぐ春ですね。
でも今日は雪になるそうです。
こちらは雨。

横町、復活していまーす !!



by ♪はるかぜ  (2017-02-09 07:27) 

chima

1111記事目おめでとうございます!

今日は冷えますね~
職場で風邪が流行っているので
予防にのどを温めるよう指示がありました
ゆうのすけさんもお気をつけて
by chima (2017-02-09 19:03) 

hatumi30331

あの実・・・
やっぱりナツメ?
私もそう思うのよね。^^
by hatumi30331 (2017-02-09 23:44) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
御年配の方から若い子までが知っている流行歌って
少なくなりましたが いろんな人のカヴァーで歌い継がれて
この曲は とても有名な神曲になりましたよね!♬~
by ゆうのすけ (2017-02-10 02:16) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
まもるくんとあゆみちゃんは hatumi30331さんのところではおなじみのキャラクターですものね。覚えちゃいました。
それに!私の住んでいる街の役所の(名称は忘れちゃいましたが)福祉等の業務が行われている課にも 二人のぬいぐるみがあるんですよ!^^
もっと多くの人に名前と活動が広まって欲しいですね。^^

あ!そうそう。。。なつめの実に似ているんですよね 落葉樹だと思うんで葉だけ落ちちゃって 実が残ったのかも!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-10 02:21) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも昨日は 真冬に返ったみたいな雪の日でした。
積もりはしませんが やはり視覚的にも雪を見ると寒さが増しますね。でも そこまで 春も!☆
by ゆうのすけ (2017-02-10 02:42) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今はすっかり良くなりましたが のど風邪が約一週間続いた時はイガイガしちゃってもどかしかったです。
でも 熱とか 他の症状は全く無かったので 風邪だったのかな?なんて思うんです。外出時は ネックウォーマーは必需品となりました。^^
by ゆうのすけ (2017-02-10 02:44) 

pandan

寒いですね〜
四国でも雪になりそうです。
by pandan (2017-02-10 06:23) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
かなり寒気が入り込んでるみたいですね。
こちらも ちらほらと雪が舞いました。☃
by ゆうのすけ (2017-02-11 00:45) 

OMOOMO

1111おめでとうございます。オリジナル和菓子
すてきですね。息子がいい日旅立ち大好きです。うんもちゃんの横顔、かわいいですね。
by OMOOMO (2017-02-11 05:27) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
「いい日旅立ち」・・・百恵さんも勿論ですが 作品を作られた谷村新司さんの歌も またイイですよね。息子さんも歌われるのかな?^^♪
御身体の調子が戻られて何よりです。
今日も寒そうですね。
祝日ですし にゃんずと暖かくお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2017-02-11 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0