SSブログ

徳用袋でいいの!♡ [れびゅー]

先週は 春の兆しを感じるようになったなと思ったら 雪が舞ったり寒波が入りこんで 真冬に逆戻りした感じで 全く調子狂っちゃう陽気でした。[がく~(落胆した顔)]

DSCN6615.JPG

これフリージアなのかな?仕事先の庭に出てきた新芽。[かわいい]

どうもこのところ手際が悪いんだか やらなくてはいけないこと沢山なのに滞ったようで先に進まない。確定申告もう仕上がってなくてはいけないくらいなのに。。。[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)] 今週は気合入れ直さないと。。。気分はどこかへ ふらふらと出掛けたいところなんだけどな。。。でも余裕無いしな。はぬ~ん。[たらーっ(汗)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 突貫作業で仕上げ!と言っても簡単なものだから ちょちょいと仕上がりました。[アート] やはり時期的にもね。。。去年も一昨年も そんなこと言って作成してた記憶が。。。[時計]

DSCN6682.JPG  DSCN6686.JPG

今回は 左のような生地を縫い合わせて飾り付けするだけなんだけれど 手芸綿を中に詰めると もこもこしてしまい上部は一向に構わないんですが 底の部分の座りが悪いので 底布の部分には厚紙をひと回り小さくして接着剤で貼り付け。[アート]

DSCN6688.JPG

後は黙々と綿を詰め込み 生地をぬいあわせて行くだけ。一個当たりの大きさが 長い部分で3cmくらい 高さは1、5~2cmくらいなので 実際に売っているようなものと同じくらいかな。。。[プレゼント]

DSCN6689.JPG

これが飾りのトッピングを付ける前のプレ仕上がり状態。[バースデー]

ということで 今回は 明後日に迫った[イベント]ヴァレンタインデーにちなんでひと粒大のチョコレートを5個作ってみました。[プレゼント]以前記事にも書きましたが この時期おいらは チョコレートを買うのが(恥ずかしくて)スーパーでどうでもいいようなチョコレート(100円袋菓子のピーナッツ・チョコレート)でさえ 「きゃ~!やだ!あの人きっとチョコもらえないから 自分で買ってんだわ~。や~ね~![目]」なんて思われちゃうんじゃないかと うん十年かなり前から毎年思っちゃうんですね。別にいいんだけれどね。それでも義理はいただくんだけれど。[たらーっ(汗)]

DSCN6690.JPG

やっぱね 有名なチョコレート屋さんとか パティシエさんが一個一個作っているようなのって憧れるんだけどね。御縁無いから。といって実際買ってみようかなと思い 一粒何百円って言うのをみると [ひらめき]ぼんび~魂の赤ランプ点灯しちゃうからね。食べた心算で 作って見たんだわさ!と強がり言ってみたりして。[ふらふら] どうせなら徳用袋みたいに いっぱい入ってる方がおいらにはぴったりかも!沢山食べれるしね。チ~ピ~なのだったら 冷蔵庫とかで保管しといてもそんな品質って変わらないだろうしね。好きな時に食べたいもん。(なんて書いても 負け惜しみに思われちゃうのやだな。。。)

[がく~(落胆した顔)]あ!でも お返しもあるもんね。そう考えると気は楽。なんちって。[爆弾][爆弾][爆弾]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 前回の記事でコメントをいただいて とあるドラマの名称が出て来たんですが その極端なキャラクターの方を思い出したら テーマ曲が同時に脳内再生されちゃって聴いてみたくなったわけなんですよね。オリジナルの洋楽の方は たまにYOUTUBE劇場を BGMにしてる時に聴いたりするんだけれど カヴァー・ヴァージョンは久しぶり。[るんるん]

おいら あのドラマの事思い出すと 堀ちえみさんより 「ひろし・・・!」って言った後に 黒い手袋の指先を歯で噛んでひき外そうとする (きゃたぴらさなぎ じゃなかった 片平さなぎ でもなくて 現二時間ドラマの女王的存在の大女優)片平なぎさ さんの鬼気迫った演技の方を思い出しちゃうんですよね。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] [爆弾][爆弾][爆弾](本放送見てた時も その演技目当てで 早く出てこないかななんて かなり期待してたんだけど。)そう言えば本放送の時 今頃の時期(2月~3月)だんだんと最終回が近づいてくる時期で 毎回見逃せなかったから ビデオで録画予約してたっけ。(難癖つけたくなるけれど 大映ドラマってそこが好きなんだよね。百恵さんの赤いシリーズの頃から。[わーい(嬉しい顔)]

[がく~(落胆した顔)]片平なぎさ 迫真の演技のYOUTUBE劇場はこちら・・・[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=RPJ-FNoUKu0

DSCN6713.JPG 「ホワット ア フィーリング~フラッシュダンス」 麻倉未稀 1983年07月21日発売 6枚目のシングル 1981年08月21日に「ミスティ・トワイライト」という とってもおしゃれで大人っぽい作品でデビューした麻倉未稀さんは 歌は上手いしスタイルも抜群でとても有望なスタートを切ったのですが 同年の新人は男性アイドルの当たり年で かなり毛色が違って目立った存在でないと 女性歌手は どのジャンルでも苦戦していたんですよね。賞レース云々(でんでんじゃないよ。[爆弾])は別として この年の女性歌手やアイドル歌手にスポットが当たりだしたのは 秋口からでドラマから人気が出てレコードリリースをした 伊藤つかさ や 最近炎上しちゃった[爆弾]松本伊代さんとかが特に目立ったころでした。

麻倉未稀さんは コンスタントに作品を発表されてどちらかというと アルバム・セールスの方が顕著なアーティスト系の存在感がある中 1983年大ヒットした[映画]ジェニファー・ビールス主演 アカデミー賞受賞映画作品[フラッシュダンス]の主題歌である アイリーンキャラの「フラッシュダンス~What a Feeling」に 麻倉未稀さん本人が日本語詞を付け カヴァーし発売たシングルが 堀ちえみ主演で話題になった大映ドラマ[スチュワーデス物語]の主題歌に抜擢され ロングヒットとなりブレイクのきっかけとなったわけです。

その後もオリジナル作品「黄昏ダンシング」や やはり大映ドラマの主題歌となる「ヒーロー~HOLDING OUT FOR A HERO」 「RUNAWAY」をはじめ CMなどタイアップされた作品を数多くリリース。一時期は音楽をメインとしたバラエティーにも良く出演されていて 気持ち良いほどのヴォーカルを聴かせてくれてくれました。昨年は35周年記念アルバムを発売されたり 現在もステージを中心に御活躍されています。[るんるん]

************************************

DSCN6674.JPG

[猫]今日のうんも。。。寝ている時もレーダーの如く 聞き耳立てているうんも。

あ~早いところ (親の分なんですが)確定申告(申告書の決済/帳簿は後回し)を終わらせてしまわなくては。おいらの仕事にも影響出てきちゃうし 今月の決済ももうそろそろやらないといけないし。。。頭痛い。(頭痛ではないです。[わーい(嬉しい顔)]) 今月は短いから余計ですよね。[モバQ]

だんだんと暖かくなってきて ふらふら遊びに出かけてくなる前の 春浅い寒い時期に済ますことはやってしまわなくては。。。なんやかんやで そのうちに春の彼岸になっちゃいますもんね。[かわいい]

次回更新は2/18 0:01の予定です。[メモ]もしかしたら 簡易更新か記事更新が遅れる可能性もありますので ご了承下されば幸いです。ここに来て インフルエンザが更に猛威をふるっているようですね。引き続き皆様も 御自愛くださいね。それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(122)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 49

morichan

高級チョコレート・ブームですよね!
もちろん美味しいんですけど、
私はリーズナブルなほうが、安心します(^^;;
うんもちゃん、ちょいイカ耳!?
by morichan (2017-02-12 00:12) 

yamatonosuke

ホント今週は寒かったです。
奈良も雪が積もったりして…
これで峠を越えて春が来ることを祈ります^_^
チョコレートも和盆に乗せると和菓子みたいになりますね♪
by yamatonosuke (2017-02-12 00:26) 

向日葵

うふふふふ。。

今はバレンタイン専用の催事が盛りだくさん!!
高い高い宝石のようなチョコレートが飛ぶように
売れて行きます!!

若い女性たちの購買欲は本当に凄い!!
今日明日の週末は、きっとどこの売り場でも
ごった返しているのでしょうねぇぇ。。

ゆうのすけさんともう少し近かったら(?)
実際にお会いする機会があったら(?)
義理チョコよりは少しは気持ちのこもった
お友達チョコを差し上げられるのに!!

同じ東京。
そのつもりになれば「会えないことはない!?」

なはは。。
by 向日葵 (2017-02-12 01:07) 

えのみ

本当に売っているようなチョコですね。
まだまだ寒さが続きそうです。
体調管理に気をつけてください。
by えのみ (2017-02-12 02:06) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます
春を感じますね。(^-^)
バレンタインがもうすぐですね。
フェルトスィーツのチョコ美味しそうです。
うんもちゃんの寝顔、お目目がどこ?
確定申告頭が痛いです。
by hirometai (2017-02-12 04:50) 

ぽちの輔

書類が完成するまで大変な毎日でしょうね^^;
ニャンコは寝てるように見えても
しっかり耳でチェック入れてますねぇ。
だから、いつの間にか後ろに居て
振り向きざまに蹴っちゃったり^^;
by ぽちの輔 (2017-02-12 06:25) 

nmzk

お早うございます。先月は大雪で大変でしたが今回は少しだけでホッとしましたが、気温は冷え込んでおりますね。 私も確定申告を片付けなくては(^_^;)
by nmzk (2017-02-12 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
冒頭の新芽はフリージャでないことは確か。でも何でしょうね~我が家にフリージャはあって違うのは分かる。ひょっとしたらヒヤシンスかなーとも思ったけれど・・・それもわが家にある。似ているようでちょっと違うような・・・
チョコレート差し上げられると良いですね~バレンタインデーっていつでしたっけ? でも住所もお名前も聞いてないわ(><;
フェルトチョコ、美味しそうですよ♪ 何時もお上手に作られますね。
片平なぎさって大好き。わたくしと正反対のお顔、美人だわ~
by mimimomo (2017-02-12 07:44) 

デルフィー

フエルト・すい~つ、チョコレート可愛いですね♪
自分も高級なのより徳用が沢山食べられて良いですw
by デルフィー (2017-02-12 08:05) 

みぃにゃん

うんもちゃん耳レーザー働いていますね可愛い~だんだんチョコもエスカレートしてきましたね
by みぃにゃん (2017-02-12 11:50) 

raomelon

週末、大阪も小雪が舞いました
寒い中にも頑張っている新芽に元気をもらえますね^^
ヴァレンタインデー♡運よく?パパさん出張であります(笑)
お洒落なトッピングのチョコ、めっちゃ可愛い!
こんなのあげたら喜ぶだろうな~~~(^_-)-☆
by raomelon (2017-02-12 12:04) 

ニッキー

1粒が何百円もするチョコは、もしもらっても貧乏症の私は大事にして食べられない気が(⌒-⌒; )
美味しくて量がたくさんある徳用チョコの方が自分にはぴったりで楽しめそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-12 12:16) 

chibacandy

ゆうのすけさん!こんにちは!
フエルト・すいーつのチョコレート、、、見ていたら食べたくなってしまいますね!アーモンドヌガーの詰まっているのありますか?ナッツ類好きなんで、、、
うんもちゃん!レーダーみみ!カッコイイです。おばあちゃまとは思えませんね。
by chibacandy (2017-02-12 12:48) 

emi

ごめんなしゃい・・・。
私、ゆうのすけさんのこと女性だと思っていました。
以前の記事にもチョコを自分で買うと。ってあったのに・・・それでも女性だと><
プロフィール拝見して「!!」です><

フェルト・すい~つのチョコレート。
おいしそう♪ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
確定申告頑張ってください~。
うんもちゃんも応援してくれています。
レーダーで監視されてる?(^-^)
by emi (2017-02-12 12:50) 

あーる

職場でも、絶対的に義理のチョコレートを買って、嫌な上司にも巻かなければなりません……こういう虚礼は直ちに廃止すべきだと思うのですが。
by あーる (2017-02-12 13:58) 

ゆきち

この時期はいろんなチョコレートを見て歩いて試食もできたりするので楽しいですね(*^▽^*)
なんだかんだ言って、Meijiの100円板チョコが安心の美味しさだと思ったりします^^;
by ゆきち (2017-02-12 16:26) 

majyo

バレンタインも関係なくなり、今日は出かけていて
チョコ買えば良かった
少しでも配れば良かったと 残念に思いました
賑わっていますね。チョコ売り場

思い出したくない確定申告
頼むにしても まとめていない
どうしよう?


by majyo (2017-02-12 18:45) 

(。・_・。)2k

チョコ 高いですよねぇ
俺 ポッキーが壱番好きなチョコなんだよなぁ
それ以上は貰っても お返しに悩むだけです

by (。・_・。)2k (2017-02-12 21:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
事務仕事が家事やら仕事やらの間を見てやっているので なかなか捗らずコメントが遅くなっちゃったり nice!押し逃げですみません。

♪morichanさ~ん ありがとうございます。
年になってから ブンブン耳を動かす事は無くなりましたが それでも 時折何かを聞き分けているようですよ。ちょっとイカ耳!^^
高いのも良いんですが 食べる時に身構えちゃったりしそうなんですよね!^^☆

♬yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。今回一番気にした所に 気付いてくれてありがとうございます。^^
最初は いつもケーキを乗せる器に乗せて写真を撮ったのですが どうも映えないんですよね。そう思って 一緒に置いてあった和菓子用の盆に乗せて!^^
黒塗りなので 茶色の色具合が見えにくいところもあるんですが 写真的には落ち着いた感じで納まってくれてホッと。^^

♫向日葵さ~ん お疲れさまです。
今日一日は デパ地下とかチョコレート専門店は もう混みあって包装と会計と並んでる事でしょうね。
^^ありがとうございます。お気持ばっちりいただきましたよ。☆今回は 記事の中の今回の一曲は 向日葵さんのおかげで聴きたくなった一曲を選定させていただきました。
懐かしいあの頃を思い出して ちえみちゃんは演技がクサイな~とか なぎささんは綺麗。一緒に出演されていた 高樹澪さんや 山崎千里さんも綺麗なおね~さまだったし 風間杜夫さんはカッコいいし ドラマの内容は溌剌としたり どろどろしたり・・・毎週包装が楽しみでしたね。☆
あ!私はお隣の千葉なんですよ。東京湾沿いのどこかの市に秘密基地があるんです。^^

♯えのみさ~ん ありがとうございます。えのみさんの記事にも美味しそうなチョコレートがUPされてましたね。
いろんな種類のが いっぱい入っていて 憧れちゃいます。

♭hirometaiさ~ん いよいよ明日がヴァレンタインですね。早く去って~っ!そうすれば私も堂々と買えたりします。(いや待てよ!スグじゃまずいか・・・。^^;)
うんも この時はうつむいて寝てました。^^;
確定申告はホントに頭痛くなっちゃいます。計算は勿論なんですが 老眼が入ってきて細かな文字が・・・。^^;

♮ぽちの輔さ~ん 私も蹴っちゃうことあるんですよ。最近でこそ 少なくなりましたが 4にゃんがぞろぞろいる時は!^^;
うんもも聞き耳立ててるんですよね!^^確定申告・・・帳簿の方が面倒なんですよね。まんまんちゃんあ~ん。。。

♪nmzkさ~ん 先日は凄い雪で大変でしたね。今年は全国的にも凄い量が降っているところがあって これも異常気象の影響なんでしょうね。nmzkさんの故郷の方も 例年以上に雪が多そうですね。長岡の方もかなり降っているようで!☃ 確定申告 親が舞い付きちゃんとやってくれてれば手間がかからないんですが・・・。と ぼやいたりしちゃいたくなります。^^;

♬mimimomoさ~ん やっぱりフリージアにしては早すぎますよね。自分で手入れしてるはずなのに 何が植わっていたか???で。この近くにはチューリップが並んで植わってますが それとも違うし ヒヤシンスは植えてませんし。花が咲くまで判らないかも!^^; なんだろうこれ?^^;

^^ありがとうございます!お気持いっぱいいただきましたよ!^^☆私も あのアーモンド型カステラがあったらプレゼントしたいなと思うのですが このところ今まで置いてあった所でも まったく置いてないんですよ。もう作ってないのかな?

片平なぎささん とても清楚で綺麗な方ですよね。ドラマでしか最近はお見かけしませんが 昔は歌も歌われて司会もされていたり素敵な方ですよね。(最近はありませんが)悪役を演じると またはまる演技力もあるんですよね。^^

♫デルフィーさ~ん ありがとうございます。
いろいろ制作するなかで フエルトのチョコレートは簡単に作れるんですが デザインを考えるのが難しいんです。何かトッピングを接着する時は 一発勝負だし 面白いんですが なかなかじっくりとデザインを考える暇がなくて 今回も即興でした。^^;

♯みぃにゃんさ~ん お誕生日おめでとうございます。^^☆
昔ほどではないんですが やはり寝ている時も 耳が動くんですよね。ロッキーくんも動くのかな?^^;

♭raomelonさ~ん ありがとうございます。
関西もかなり冷え込んでいるようですね。raomelonさんの秘密基地の辺りでは 比叡おろしが吹いているかも・・・。
毎年チョコは少しづつ作っているので 結構な数になっちゃいました。^^腐ったり溶けたりしないから良いんですが・・・もし食べれたら カロリーが気になっちゃいます。。。^^;

♮ニッキーさ~ん 子供の頃からヴァレンタインのチョコレートって 特別なものだと知ってた(ヴァレンタインはありましたしね)ので 今回ので言うと 右奥のチェリータイプのいわゆる洋酒に漬けたチェリーをチョココーティングした ボンボンになぜか憧れましたね。^^

♪chibacandyさ~ん アーモンド・ヌガー!私も好きです。今回のは 左手前の中に・・・もしかしたら入っているかも?!下のemiさんのコメント欄にアドレスを記入してあるのですが 過去に作った中にあるかも・・・しれないですよ。良かったら。^^

♬emiさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ全く気にしておりませんよ。ホントに!^^
このギャップにびっくりされたりして下さるのが 結構嬉しかったりするんですよ!^^
仕事柄 衣食住に関する事は大抵しますので もっと突き進めて行きたいとは思ってるんですよ。
でも初めて知った方は まず驚いてくださいます!☆

今回は過去作品にリンクさせてないんですが 過去には テキスト作品で箱入りにしたものもあるんですよ!良かったら こちら!(私の過去記事です。)
http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2012-02-13

♫あーるさ~ん やはりあるんですね。あれは 仮に返してくれたとしても面倒なものですよね。夫帯者・妻帯者は禁止とかにすれば。。。経済的にも潤いますものね。^^☆

♯ゆきちさ~ん そうなんですよね。試食という手もあるんですが チョコレート屋さんには なかなか行けません。^^;
Meiji の ミルク、デラックス、ブラックの3種類の小さいのが沢山入ったのが また嬉しいんですよね。^^

♭majyoさ~ん 寒い時には徳用袋でおすそわけって言うのも喜ばれますものね!^^☆
確定申告・・・もう ちょっとなのですが その後に帳簿つけもあるんですよね。。。まあ非課税ですが税金を使う方はもっと考えてくれないと払う意欲も絶対失せますよね。☆
ゴルフ(仕事と言えど)なんかしてんじゃないって言いたくなります。(爆)

♮(。・_・。)2kさ~ん 確かにピンきりなんですよね。なんであんなに高いのかな~なんて思うんだけれど ブランドもですが厳選された材料だったり製法だったリいろいろあるみたいですね。私も(仮に自分用としても)ひいちゃいます。^^;
ポッキー・オン・ザ・ロック!聖子さんは雪に差してましたね。銀狼さんもやってるのかも。^^;

・・・明日は ヴァレンタイン本番。今日はコンビニで買った 小さな袋のアーモンドチョコを食べてたりします。早く過ぎてくれないかな・・・。ネットで買うのも送料勿体ないしね。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-13 03:27) 

pandan

チョコがおいしそうにできてますね、
この寒波本当に寒いです。
by pandan (2017-02-13 06:20) 

hatumi30331

明日ですね〜〜
縁がないので?
忘れ勝ちです!へへ;
バレンタインデー〜♪
自分へのおいしいチョコが食べたい!
なんて言いながら、ゆらにあげま〜〜す♪
最近は男子が自分に買うってのもあるらしいです。^^
今日も寒いですね。
カイロが離せません。
by hatumi30331 (2017-02-13 06:21) 

馬爺

おはようございます。
そうか明日がバレンタインなんですね、そう云えば勤めていた時には義理とはいえ結構貰いました、でもお返しが大変でしたね。
最近は娘達や孫が呉れるぐらいですね。
by 馬爺 (2017-02-13 07:05) 

sana

麻倉未稀さん、さっそうとしていて、カッコよかったですよね!
そうそう、気持良いぐらい声が伸びて^^
フェルトのチョコレート、素敵♪
この時期はいろいろなチョコレートが売っていて、パッケージが可愛いので見るのが楽しみなんです。
最近出かけるのを減らしているので、何度も見るわけには行かなかったし、好みのは売り切れだったり。
お近くなら、友チョコをさしあげたのにぃ~^^
聞き耳立てるうんもちゃん、可愛い^^
by sana (2017-02-13 19:27) 

NONNONオヤジ

あ~、もう14日になっちゃったよ~!
冷蔵庫が空っぽなので、スーパーに行く予定に
してるんだけど、チョコが買えなくなりそう^^;。
可愛くも何ともない徳用大袋入りなら平気かな?
スーパーに行ってから考えよう……。
職場の女性は大変ですよね、義理チョコ配りで……。
ここぞとばかりに、嫌な上司には義理チョコさえも
あげない、という逆モラハラを実行してみるとか?
男性社員は3月14日のお返しを忘れずに。
サラリーマン時代にはぼくもしましたよ。
by NONNONオヤジ (2017-02-14 00:30) 

えーちゃん

今日は雪の予報が出てるね。
私の地域は降るかも?
と、聖バレンタインデーだね。
ま、私には関係ないけど?

by えーちゃん (2017-02-14 00:50) 

向日葵

最近は、男子も女子に告白チョコを贈る!?

まあ、なんにせよ、ゆうのすけさんが
「チョコを堂々と買う口実」が出来て
何よりでした!!

来年からはバレンタイン限定の宝石のように
素敵な(お値段も凄いけど。。)チョコレートを
思う存分getして下さいましね!!(ピース!)
by 向日葵 (2017-02-14 01:09) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
美味しそうなチョコレートで乾杯も良さそうですね!^^☆
早く暖かくなって欲しいですね!
by ゆうのすけ (2017-02-14 01:28) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしませ!
ゆらくんとパパさんにも!^^
チョコレートはワインにも合いますので是非!☆
どうも恥ずかしさの方が先に出ちゃうんですよね・・・!^^;
結構冷え込んでいますよね。
私も腰がズーズ―しちゃって カイロ貼ったり湿布貼ったり・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-14 01:37) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
お返しが・・・やはり大変ですよね。^^;
馬爺さんは 今でもカッコいいですもの。これまでも沢山いただいたのではないかと・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-14 01:39) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
麻倉未稀さん デビュー当時からモデルさん並のプロポーションで 衣装もとてもかっこよかったんですよね。
ボディコンが流行った時も 颯爽と着こなされてましたものね。
あ!そういえばホワイトデーの時もなんですが
売り場に行くと 人気のものから売り切れ御免みたいな完売掲示がされてるんですよね。
私は殆どいつも 風月堂さんのミニ・ゴーフルなんですよ。^^;
ヴァレンタインみたいに ホワイト・デーも 味見させてくれたらいっぱい食べちゃうんですが・・・。^^;
(^^)お気持いただいちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-14 01:45) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
チョコレート好きなNONNNONさんもやはり!
買いづらいですよね。
徳用袋のを買うと・・・「やだ~!あの人安いの買って我慢してる・・・。きゃ~っ!」なんて思われると思うと買えません。(私はかなり勝手な被害妄想!/爆。。。)いやいや、実際今の世の中は そう思っている人の方が少ないかもしれませんよね。^^
昨日スーパーに行ったら チョコレート売り場よりも 雛祭りのコーナーが大きく催事されてました。^^☆
お返しも頭痛くなっちゃいます~ぅ。^^;
今日の夜 売れ残ったチョコレートどうするんだろうかと 下世話なことを考える私なのでした。はぬ~ん。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-14 01:52) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも この前降った時は なんかイイかも(積もらなかったので)なんて思っちゃったんですが 他の地域では記録的に積もってしまったりと大変ですよね。平均的に降って 夏も猛暑や酷暑じゃなければいいのに。。。なんて思っちゃいます。^^

ヴァレンタイン・・・私も関係なさそうです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-14 01:56) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!ニュース見てたら
男子から告白するのにチョコレートを!って。。。
でも テレビで売り場にいたのは まあイケメンらしき若い方ばかりで。。。
私が買いに行ったら
「きゃ~っ、変なおぢさん チョコ選んでる~ぅ。きもうぃ~っ。」なんて後ろ指さされないか・・・。小心者気分になっちゃいそう。(^^;)
まさか 志村さんみたいに
「そうです!私が変なおぢさんです・・・。」なんてやらかすわけには。(恥^^;)
そうだ!
自分でつくりゃ良いんですよね。(とはいったものの。。。)
チョコレート・フォンデュ・マシーン買えばどうにかなるかも!そんでもって 売っちゃえばいいのか!(安易~っ。)
まあ 今日が過ぎれば!
♪ そのうちな~んとか なるだ~ろ~おぉぉ~う!☆
ちゃんちゃん。

今週はお忙しそうですが どうかお体お気を付け下さいね!
by ゆうのすけ (2017-02-14 02:06) 

OMOOMO

バレンタインチョコ、手作りすてきですね。
うんもちゃんの聞き耳がかわいい。
どこがお顔なんだか。
by OMOOMO (2017-02-14 13:51) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
食べれないチョコレートの数も 数年でだいぶ増えてきちゃいました。^^;
今回は目の上の部分だけの画像になっちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-14 17:14) 

lamer

今回のフエルト・スイーツは和を感じました。
粋な愛しさ・・・。
by lamer (2017-02-14 17:16) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
最近は 抹茶をブレンドしたものや 和菓子屋さんが作るチョコレートも人気のようですね。
今回は 和菓子盆を使ってみました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-14 17:50) 

裏・市長

一粒何百円のチョコ!!。
いらんいらんいらんいらん!。
いやぁ、強がりにしか聞こえないけれど、
本当にいらない!。

不二家のハートチョコか明治のアポロでいい。
ボクの味覚がお子ちゃま仕様だからか、
あんまり上等に本場どこやらのカカオ豆使用!とか
聞かされても、「ふ~ん」としか思えない。

「こっこれはっ…!まったりしていてイヤミがない。
クチの中に広がるかぐわしい香り・・・、
これぞまさしく究極のチョコレート・・・!、
残念ながら、海原雄山の言う通りだ…」と、
感動できないので、
猫に小判状態でありますわ。


ゆうのすけ師匠はいい!。
セルフチョコが作れるではないか!。
これはカビない腐らない、
来年も使い回せるゾ!。究極のエコチョコ!。

堀ちえみさんが後に子だくさんの、
関西のオバちゃんコメンテーターと化すなんて、
この当時、誰が想像できたでしょうか。
このドラマでは石立鉄男さんの活躍が
少ないのでボクは物足りない。

やっぱり12時になると、どこからともなく
部屋に忍び込んでくる、
「薄汚ねぇシンデレラめ!」だぜ!。

だめだ!!紙の鍵盤じゃ指が沈まないっっ!!。
ひぃぃっ!!。
by 裏・市長 (2017-02-15 00:44) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱし一個何百円するのは 買えないですよ~っ。
そうだ!探してたんだけれど 今年は不二家のハートチョコレートを見かけなかったんですね。
あれは美味しいんですよ。ピーナッツ入ってるし!それにアポロもすんごく懐かしいいちごの風味のピンクチョコとミルクチョコが合体してて!あれをわざと外して食べるんですよね!^^
そう言えば一時期すんごくでっかいアポロ売ってたけれど それも限定だったのかな。。。

裏・市長さん 流石は大映ドラマフリークの申し子ですね。
あの時の小泉さんは 本性に近い(ちょっとデフォルメした)演技が良かったです。紙の鍵盤が痛々しい。
それに辺見マリの嫌がらせ 賀来千香子+高木美保の極悪陰湿な嫌がらせ 百瀬まなみは まあいいや!☆最悪!
テレビに物投げて壊しそうになっちゃったもんね!
あ!(役でね。)後に 賀来千香子は 佐野史郎に 超きもいことされるし 高木美保は 松田聖子と時任三郎のおかげで 洗脳されておかしなことになっちゃうし。。。めでたしめでたし!(って大映ドラマ飛び出してごっちゃになってるけど。。。)
高橋ひとみも 嫌な女 多かったな。海槌麗巳も!殴り倒したくなっちゃったもんね。でもホントは天然だったリして。。。伊藤かずえもね!で大映ドラマに戻りましたが
何かいてたか判らなくなっちゃったよ!あうっ。石立鉄男さんも個性強かったですもんね。毎日午前0時に家宅侵入するし。。。でも昔のドラマは良かったな。 おくさまは18歳とかのシリーズ!あれも大映ドラマ系の走りですよね。うつみ宮土理も変だったし。
おひょいさんが他界して悲しんでられました。。。久しぶりに拝見しました。
もうチョコレートの事忘れられそう!^^☆
今日は安売りしてるかな。。。(忘れてないじゃん。。。)
金正男の事件 気になる。。。あの人は一番まともだったんじゃないかな。。。
気になるわ 気になるわ なんだかとっても気になるわ!とケロンパも思ってる事でしょうね。
今宵は このあたりにてぐな~ぃ。!
そうそう!yamatonosukeさんも 奈良県のブロガーさんなんですね。☆ピー〇田氏の事 知ってるかも。。。?!
by ゆうのすけ (2017-02-15 02:10) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2017-02-15 08:17) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
週末は暖かくなりそうですね。✿
by ゆうのすけ (2017-02-15 23:12) 

hatumi30331

今日はゆらと、くら寿司へ行ってきますよ。
ちなみに私も早生まれ。
同窓会で一番若い!(笑)
by hatumi30331 (2017-02-16 06:00) 

chibacandy

ゆのすけさーん!おはようございます!
昨日、図書館、に行きましたら棚に、C市のダイヤモンド富士鑑賞マップがありました。
幕張の浜  19日左ダイヤ      17:16頃
      20日てっぺん         17頃
      21日太陽が山の斜面を転がる日 17頃
私は行かれません。余計なおっせ会だともおもいましたが、、、お知らせまで。
by chibacandy (2017-02-16 06:47) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
お寿司屋さんいいですね!^^
ゆらくんも だんだん食べる量が増えてきそうですね!^^
早生まれって悪くないなと思い始めたのは
つい最近だったりするんですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-02-16 23:00) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
実は私も気になっていたんですよ!
でも 仕事もあるので 上手く時間が取れるかなんですよね。^^;一度は地元から見てみたいんですが。。。☆

by ゆうのすけ (2017-02-16 23:10) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君のお父さん、最近はお母さん&お姉ちゃんからの義理チョコだけですよ(笑)
仕事してた時は貰ってたみたいで隠れて食べてました。

もっともなコメントありがとうございました。
どうして国民は気付かないのでしょうか?
支持率の操作?メディアの政権側報道!
気付いた時はもう遅いのに!!
by cyoko1112 (2017-02-16 23:28) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
そう言えば私は 会社員だった頃・・・貰った覚えないな。
保険屋の人くらい。--;
でも ようやくヴァレンタイン終わったので堂々とチョコ買えます。^^;

このまま行ったら本当に怖い事になりますよ。あの方の考え方は 国の利よりも自身の利、自身の家系の名誉!某国の誰かと同じ事しているんですものね。
by ゆうのすけ (2017-02-17 05:31) 

pandan

寒さが少し落ち着きましたね。
by pandan (2017-02-17 07:20) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは今日 春一番が吹きましたよ。
外を歩いていたら汗をかいちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0