SSブログ

プラムレイン 2016 [れびゅー]

[小雨]日曜日には 関東地方まで梅雨に入りましたね。水無月になり 時折サイト・チェックしている千葉公園の大賀ハス[かわいい]も 今年初めての花が咲いたという情報に 梅→桜→薔薇と来た花暦に 新たな”そわそわ”が始まり 時間が出来たら早朝に千葉公園まで行ってこなくちゃと思っているこのごろ。そのわりに 近隣公園の菖蒲園は まだ見に行ってないんだけれど。。。[車(セダン)](代車は来てるけど 6/1に車検をお世話になっている自動車工場へ。数日中には帰ってくることでしょう。幾らかかるんだ・・・。[有料][ふらふら]

DSCN4600.JPG

初モノをいただきました。(6/4 [レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回も時間が無くて ぎりぎりだったのですが DSCN4575.JPG こんな生地で無事[本]テキスト作品を完成することが出来ました。[アート] 以前も作ったことがあるのでまた在庫が増えることになっちゃったんですが・・・。[がく~(落胆した顔)]

DSCN4576.JPGDSCN4581.JPG

DSCN4582.JPG 今回の難点は 生地面を裏表に縫い合わせ(右下のような)一部 縫い合わせない所から生地を縫い合わせて中になった部分をひっくり返して手芸綿を詰め口を塞ぐ工程。直径2cmくらいと小さな穴で 折角縫い合わせたところが裂けてしまわないか ひやひや。。。[たらーっ(汗)]そして出来上がったのがこちら![プレゼント]

DSCN4587.JPG

手のひらに乗るくらいの小さなサイズのシュークリーム。[バースデー]茶色いシュー皮でカスタードクリームの入った(奥)パターンと いちごクリームの入ったシュー皮に焼き色の無いパターンの2種類。[アート]

DSCN4588.JPG

[目]目玉つけたら なんかキャラクターみたいな感じになりそう。。。今回のシュークリームは サイズは小さめで おいらはしばらく食べてないんだけれど いつもお越し下さる DON親方さんの大好きな ヒロタのシュークリームと同じくらいの大きさかも![わーい(嬉しい顔)](ヒロタのシュークリーム売ってるお店に持ってったら本物と物々交換してくれないかな?!←最近 こればっか・・・。[たらーっ(汗)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は ご本人が出演している[TV]簡単おかずの調味料のCMを見ていたら なんだか聴きたくなっちゃった一曲。先月25日で デビューまる29年(産休でお休みしていた時期もありますが。)を迎えましたが 彼女は変らないですね。(年を重ねるごとに可愛いから綺麗に!)ミエロシ羊介(江口洋介)さんと結婚して お子さんが2人いらっしゃるのに いつも若々しくて! あんちゃん!羨ましいです。[るんるん]

DSCN4594.JPG 「17才」 森高千里 1989年05月25日発売 7枚目のシングル。オリジナルは 今でもエヴァ―グリーンな名曲として アイドル歌手第一号の呼び名が輝く 南沙織さんの1971年06月01日発売のデビュー・シングル。この作品をカヴァーした結果 当時の若い世代だけじゃなく この作品を知っている往年のファン世代の人気もあり 森高千里の大ブレイクに繋がり シングルのウイークリー・チャートのベストテンに入る大ヒット。

以降は 自ら作品を作詞作曲 更にあらゆる楽器もこなしシンガーだけでなく ライターとしてもプレイヤーとしても活躍。更に彼女のトレードマークであるステージ衣装[ブティック]のキャッチーさは 現在大活躍中の きゃりーぱみゅぱみゅのオリジネーターといっても過言ではないかと!(メーカーは その路線を ある程度青写真として見てたのかな?今は違うけれど 当時移籍するまで6年在籍した森高千里ときゃりーのレコード・メーカーは同じなんですよね。[CD]レーベルは違いますが。)

来年は デビューまる30年(30周年)を迎えますが しばらくご無沙汰している新作を期待したいところです。

************************************

DSCN4557.JPG

ゴーヤーは順調に成長中。種を蒔き忘れていたアサガオは 6/4にプランターに植えこみ。まだ芽は出てきてません。[目]

DSCN4607.JPG

なんだか ”夢のあとさき?”みたいな ぼ~っとしている寝起きのうんもは相変わらず元気でいます。[猫]

今週は なんとかシンデレラ・リバティ的に過ごせそうなんですが 来週は(”強調” 問題があるわけではないんです!のでご心配なく!)身内の二名が治療の為に(長くても共に5日間以内予定)入院しなくてはならないので 来週の週初め~週半ば おいらは仕事も今週は縮小して 二つの病院を行ったり来たり[車(セダン)]しなくてはならない予定なので  一応次回記事更新は 6/12 0:01更新予定[メモ]としておきますが ブログの記事更新やご訪問、コメントのお返し・・・が遅れたりお休みになる可能性もあるので ご了承願えれば幸いに思います。というのが バタバタしている要因なわけなのです。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

至っておいら自身は 単に金欠病(ぼんび~症候群)なだけなので問題はありません。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]しかし 何かと忙しなくなりそうなので 上手く乗り越えられたらと![喫茶店]

日に日に 気温も湿度も高くなりそうですが 皆様も熱中症や 意外と疲れと共に軽い症状が潜んでいる”夏風邪”も御用心くださいね。ということで 今回はこのあたりにて![時計] それでは ぐな~ぃ![夜]


nice!(133)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 133

コメント 61

yamatonosuke

ヒロタのシュークリームより価値ありそうなフェルトシューですね。
初物トウモロコシもフェルトに見えてきました。
by yamatonosuke (2016-06-06 00:24) 

(。・_・。)2k

家に帰ると森高が居る江口が
心の底から羨ましいっす

by (。・_・。)2k (2016-06-06 01:19) 

小がめら

ゆうのすけさん、こんにちは。

トウモロコシの初物ですね。こちらは一足先に店頭に並んでいます。実はオハイオ州の最大の農産物はトウモロコシなのです。これといって高い山もなく、北海道の1.5倍くらいの面積のあちこちに広大なトウモロコシ畑が広がります。でも食用は1割弱らしくて、あとはみな飼料用なのだそうです。

今回はミニシュークリームですね。日本の美味しいシュークリームが食べたいです。

森高千里さん、自ブログではまだ取り上げたことはありませんが、私の4~5番目に好きなアーチストです。先月の日本中に、2012年12月に出版された小貫信昭氏著の「森高千里としか言えない」を購入し、飛行機の中で読みながら戻りました。

「17才」は初めて彼女を知ったナンバーで、どこかの飲み屋さんのモニターでPVを見て一目ぼれ。職場の同僚にVHSのソフトをダビングしてもらいハマりました。「古今東西...」のツアーは中野サンプラザに観にも行きました。最近またいろいろ買っています。

それではまた。

by 小がめら (2016-06-06 01:25) 

うさこ

うんもちゃんかわいいです。
↓1つ前の記事(まとめ読みになってしまい申し訳ありません)のタルトおいしそうです!
ピーチ本物にみえます(不思議~)
まるいタルト・・生地の食感つたわってきますね。
レモンタルトが1番 食べるのは好きかも(笑)でも桃も好物でようはケーキ大好きってことですね。

by うさこ (2016-06-06 01:31) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
ヒロタのシュークリームは1個ではお腹が満足しません。(*^_^*)
フェルトスイーツ素敵です。
ゴーヤは、もうすぐご近所から苗が届くので植えようと思っています。
うんもちゃん穏やかなお顔で(^-^)

by hirometai (2016-06-06 01:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨入り二日目。晴れていれば そろそろ空が明るくなってくるんですが 今日は曇ったまま。まさに どんよりです。

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。いやいや出来はいまいちなんですよ。もっと見栄えを追求せねば!^^トウモロコシは以前作ったことがあるんですよ!機会があったら 再度UPしてみたいと思います。^^

♬(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。ほんと羨ましい限りです。”うちのごはん”使って 食事を作られているのか気になっちゃう私です。^^;

♫小がめらさ~ん ありがとうございます!コメントを読んでいて広大なトウモロコシ畑を思い浮かべてました!^^
一時は飼料用のトウモロコシも天候などの影響で不作になるなんて事が。。。豊作になってくれると良いですね。☆

あ!最近私も時間なくて作ってないんですが シュークリームを焼きたいなと思ってたんですよ。本物を!^^カスタードも作れないことないんですが 普段はホイップで誤魔化し!☆たまには フエルトのコーナー返上で くっきんぐのコーナーもやらなくては!正月以来か?!

森高さんは 私はこの曲の一作前「ザ・ストレス-中近東ヴァージョン-」で初めてシングルを買ったんですが それ以前にも「ザ・ミーハー」が気になっていて 一気に聴くようになりました。^^玩具箱みたいにいろんなタイプの作品を発表してくれて彼女はアイドルではなくアーティストなんだな!と思った日も もう30年近く前になるんですね。♪

PVもいろんな趣向を凝らしていて 飽きさせないんですよね。当時は可愛いなと思ってましたが どんどん綺麗に変身して行き 出来あがった物を見ているのだけではなく どんどん変わる様も彼女の魅力の一つだったようですね。☆

30周年に向けて何か動きがありそうな気がしてなりません!^^☆

♯うさこさ~ん ありがとうございます!^^このピーチ!実は最初は普通に形を縫っただけのピーチだったんですが 本物の艶を出したいな!と思って なんどか木工用ボンドを塗っては乾かしてを繰り返した 実験的作品だったんです!^^思い入れが結構あるんですよ。☆
レモンのタルトは これまた難しいテキストでパーツもかなり多くて手こずってしまいました。でもなんだか そういうのってあとになって可愛く思えてくるので不思議なんでっすよね。^^暑くなってくると 後味がさっぱりした ちょっと酸味のあるレモンクリームのタルトやケーキ!食べたくなりますね。^^私も食べたい~っ。✿^^

♭hirometaiさ~ん 勿論私もです!^^美味しいんですが 小さいのが特徴のヒロタのシュークリーム!ひと箱はイケちゃいますよね!^^;
ゴーヤーは 順調で追肥しながら 雌花を上手く調整して 大きく広く成長させたいなと検討中です!☆
グリーンカーテン hirometaiさんも上手く行きますように!☆

・・・気温が高くないので 湿度は高めでも苦ではないんですが 体調も夏も~どに移行出来ているのかな。さ~て今週も スタート。ぼちぼち行きますか!^^
by ゆうのすけ (2016-06-06 04:25) 

nmzk

お早うございます。梅雨入りいたしましたが気温がそれ程上がっていないのでまだ辛くは無いですね♬ 今週もどうぞお元気で(^O^)/
by nmzk (2016-06-06 04:52) 

向日葵

小さいフエルトシュークリーム、
お疲れ様でした。

想像するだけで大変そう・・!


とうもろこし、ワタクシは先月下旬(=約1週間前)
初物を頂きました。
まだ出始めのせいか、今年の特徴か、
少し小粒でしょうかしらね・・?
by 向日葵 (2016-06-06 05:02) 

pandan

梅雨入りしましたね、
今週は曇りが多いお天気です。
by pandan (2016-06-06 05:32) 

ぽちの輔

私はスーパーの見切品を買ってきてチン♪しました。
久しぶりにおいしいとうもろこしを食べました^^
by ぽちの輔 (2016-06-06 06:10) 

えーちゃん

ぇえっ、もぅ梅雨入りしたのか(^^;
某気象予報士は「今年の梅雨入りは遅くなるかも?」なんて言ってたのに当たらないなw
森高千里は、17才がヒットする前から知ってました。
実は、森高千里と高校の同級生だった或る女の子と知り合いで、その子の影響で森高千里に興味を持ち始めました(^^;
来年はデビューまる30年になるのか~
by えーちゃん (2016-06-06 06:21) 

toro

シュークリーム欲しいなぁ。おいしそう。
クッキーしゅーとパイシューの違いがわからない自分。
うんもさんほわーんとしてかわいいニャ。
by toro (2016-06-06 06:26) 

デルフィー

シュークリーム、溢れんばかりのクリームが美味しそうw
ウチのゴーヤも無事発芽して順調に育って来てます♪
by デルフィー (2016-06-06 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
花の時期は容赦なくやってきて過ぎ去りますね~なかなか見に行く都合がつきません(__;
コーンが美味しそう。たまには買ってこようかな。
シュークリーム大好き^^ とても美味しそうですがこればかりは食べられないものね~(^^
うんもちゃん、元気で何よりですw
by mimimomo (2016-06-06 06:37) 

すーさん

ワタス、金欠病は持病で不治の病です^^;;;;;;)。
by すーさん (2016-06-06 07:18) 

isoshijimi

シュークリーム、美味しそうにできていますね♪
・・・確かにお目目つけたらキャラクターにもなりそうで(*^^*)

うんもさん、寝起きのかわいいお顔(*´ェ`*)ポッ

あらら、それは身内のお二人の方も大変ですが、ゆうのすけさんも大変ですね。
ゆうのすけさんご自身もお気をつけてください。
by isoshijimi (2016-06-06 07:32) 

OMOOMO

トウモロコシ、初めて見ました。
そうか、江口洋介の奥さんなんですね。
心底、羨ましいわ。
シュークリームよく出来てますね、食べたーい。
うんもちゃんが元気なのが何よりです。
by OMOOMO (2016-06-06 09:03) 

tachi

もう、梅雨いりなんですね。
感覚だけで、生きているせいか
はつものは何でも美味しく感じてしまいます。

アサガオは生命力強いですよね
落ちた種で数年生えてきていました
by tachi (2016-06-06 10:06) 

gardenwalker

こんにちは
森高さん、ぼくの青春です!
あの顔と声のアンバランスが
いまでも変わらないのは素敵です
by gardenwalker (2016-06-06 11:40) 

あーる

森高千里、銀色夏生さんの詩集にイメージ写真として登場していて、透明感のある美少女だなあと思っていたのですが、その後の大活躍ぶりはすごかったですね。今も変わらずきれいなのはさすがです。
by あーる (2016-06-06 12:22) 

ゆきち

シュークリーム、ころんとしてかわいらしいですね♪
クリームの中にマタタビを縫い込んだらニャンコのオモチャになりそう(^◇^)

by ゆきち (2016-06-06 13:33) 

raomelon

シュークリーム、工程が大変そうですが
可愛らしい仕上がりですね^^
クリームたっぷりで美味しそう(´艸`*)
関東も梅雨入りしましたね~
鬱陶しい季節ですが紫陽花、花菖蒲
大賀ハスも楽しみですね♪
お忙しい週になりそうですが
ご無理なさいませんように!^^
by raomelon (2016-06-06 14:18) 

ニッキー

綺麗で粒も揃ってとっても美味しそうなとうもろこしですねぇ^^
ころん♪としたシュークリームも美味しそう(^O^)
今日のデザートはシュークリームにしちゃおっかなぁ(^-^)

by ニッキー (2016-06-06 14:20) 

majyo

梅雨入りしたそうですね。雨が降らないです(-_-;)
只今車検中ですか
不便ですね。代車頼みましたか。いくらかかるか気が重いですね
トウモロコシの初ものとは羨ましい。こちら10センチくらいです
倒れかかっていますよ

ゴーヤに朝顔とは夏らしい。ゴーヤは日よけにもなります
あの苦味が美味しいです

森高千里さん、17歳聞きながら書いています
こちらではいつもそうですね。あの頃が蘇ります。

御身内の二名様が入院とは、関係者としては忙しいでしょう
体に気を付けてください
by majyo (2016-06-06 19:44) 

馬爺

いいもろこし頂きましたね、今月車検のようですね私もなんですが今まではトヨタへ出していましたが13年に成りますので知り合いに出す事にしましたので幾分かは安くなると思っております税金も上がりましたからね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-06-06 21:46) 

唐津っ子

森高千里さんは全然変わらないですね。
彼女のCMには思わず観入っちゃいます(笑)
by 唐津っ子 (2016-06-06 21:53) 

hatumi30331

いいなあ〜
初トウモロコシ!
私はまだです。
いつもの親戚の農家からくるのを待ってます。(笑)

今日はいいお天気やったけど・・・・
明日から、梅雨空に戻るようです。^^;
by hatumi30331 (2016-06-06 23:29) 

えのみ

小さいシュークリームは何個も食べてしまいそうで危険!
ウチのゴーヤも摘芯しました。
でも子ヅルの伸びがイマイチな感じです。
今年の収穫も楽しみですね。
by えのみ (2016-06-07 02:46) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨のせいではないんですが 肩が張っちゃってぷち調子悪いのでコメントが遅くなっちゃいました。眼精疲労か?

♪nmzkさ~ん ありがとうございます。まだムシムシするほどでないので過ごしやすいですね。今月は雨の少ない梅雨前半だとか・・・。☂

♬向日葵さ~ん 冷たく冷やしたシュークリームをお茶受けにするととってもはっぴ~になる季節ですね!^^
トウモロコシ甘かったです!^^

♫pandanさ~ん こちらも一日遅れで梅雨入り。洗濯物乾きませんね。。。^^;

♯ぽちの輔さ~ん 見切り品!私も要チェックなんです。^^
上手くセレクトできると 一番美味しい時期に当たってくれますよね!^^

♭えーちゃんさ~ん 梅雨入りしちゃいましたね。今年は前半から梅雨になるとか。。。水がめが心配になりますね。
わ~を!同級生の女の子を知っておられるんですね!Hに行ってた方かな?となると ある方とも同級生かも?!
CMデビューした頃(糸井重里さんと)はパッとしなかったんですが だんだんと人気が出てきましたね!☆

♮toroさ~ん ありがとうございます!機会があったらおすそ分けしたいです!^^
パイシューとクッキーシュー!パイシューは食べたことあるんですが微妙にぼろぼろしちゃうんですよね。^^;クッキーシューはどんなんだろ?岩シューみたいなのかな?
うんもは ホントこのところうるさいんですよ!(聴力が落ちて来てるのかも。。。)^^;

♪デルフィーさ~ん 食べたら ぶにゅっ!ってクリームが溢れるくらいの食べてみたいですね!^^
ゴーヤー元気に育って食えることを期待しちゃいますね!^^いっぱい実がなると良いな!☆

♬mimimomoさ~ん 花暦を追い掛けるって結構大変ですよね!千葉公園に行きたいんですが いつになるか丸っきり未定で・・・。黄色い菖蒲も咲いているはずなんですが 見に行けるか?!
とうもろこし!お安く出回ってますよ。^^また機会があったら買ってこようかと!^^
うんもは最近やたら声が大きい気がするんですが もしかしたら聴力が衰えて来ていて 聞きづらい故声が大きくなるのかな?なんて思っているんです。^^;

♫すーさんさ~ん あらま!イケないですね。実は私も同じなんですよ!天下のまわりものとは言いますが 右から左へ止まることを知らないのです。特効薬も無いようで。。。^^;

♯isoshijimiさ~ん ありがとうございます。昆虫後半から忙しなくなりそうです。それでも雨さえ降らなければ 気分的にも!^^☆
手芸店に 貼り付けるだけの 目玉が動くパーツがあるんですが それを貼り付けたらミニオンズみたいなキャラクターになるかも。。。^^;

♭OMOOMOさ~ん あの江口洋介さんの奥様なんですよね!☆
そろそろ露地物が出回るかもしれないですね!^^今回は皮つきで蒸したんですが 美味しくいただけました!^^昔 柳瀬川沿いにトウモロコシ畑を見た覚えが・・・。^^
シュークリーム!アイスの入ったのもまた美味しいんですよね。^^ 

♮tachiさ~ん 初モノをいただくと寿命が延びるなんてよく言いますよね!^^今は一年中手に入るものも多いですが その季節に出たものは やっぱり違いますよね!^^
アサガオ・・・まだ出てこないんですが そろそろかな!^^

♪gardenwalkerさ~ん 私は「ザ・ミーハー」あたりからなんですが スタイルも抜群で ステージ衣装だけでなく ボディコンもカッコ良く着こなしてましたよね!^^

♬あーるさ~ん 懐かしい!銀色夏生さん最近あまり名前を聞きませんね。作詞もされるんですよね。
森高さんは 年相応寄りかなり若く見られますよね。「私がオバさんになっても」という作品は まだまだ先かも!^^

♫ゆきちさ~ん 完全に狙われちゃいますね!^^
ねこのお遊びサイズにはぴったり!^^;

♯raomelonさ~ん ありがとうございます。
ひっくり返すのが上手く行けば あとは結構楽なんですよ!^^こちらも一日遅れで梅雨入り。今日はどんよりです。降らないだけ有難いのですが 今度は節水とかにならなければいいのですが!☆^^大賀ハス気になります。。。✿

♭ニッキーさ~ん プチプチの甘みのあるトウモロコシでした。^^海の家を思い出す 焼きトウモロコシも なんだか食べたくなっちゃいます。^^
シュークリーム 冷たく冷やしてお茶したいですね!^^☆

♮majyoさ~ん トウモロコシ順調に育ってくれますように!^^なんだか 前半は空梅雨になるとか・・・大丈夫かな?車検は そろそろ上がってきそうです。税金も保険も上がってますものね幾らになるんだろう?規制緩和・・・車検の年数にも取り入れてもいいんじゃないかなと!車を持たない人乗らない人が増えているのに それに今は性能も良く簡単に壊れるものでもないですしね。☆

この作品は 平成になって初めての夏の流行歌だったんですよね。もうそんなに時間は流れてしまったの・・・。

♪馬爺さ~ん 私は中古だったので 初めから知り合いの工場でなんですが 仕事上でもお得意さんなので お願いしちゃっているんです。丁寧で有難いんですよね!^^
税金も保険も上がりましたよね!幾らになるんだろ?!

♬唐津っ子さ~ん ♪な~んとかしてくれる うちのごはん!思わず振り返っちゃいます!^^彼女は熊本ご出身なんですよね!☆

♫hatumi30331さ~ん とうもろこし美味しかったですよ!私は未体験なんですが その場で もぎたてのは生でも食べられるそうですね。^^
あ!今回の乾杯の画像!ゆらくんもビールで乾杯しているように見えました!^^

こちらは どんよりです!でも暑くないのでちょっと のすたるじぃな気分も悪くないかと!^^

♯えのみさ~ん 小さいのはまさに危険ですよね!^^;ついつい手が出ちゃいます!^^;
まだ花は咲いていないんですが 梅雨に入ってしまったので 陽射しが気になりますね。えのみゴーヤー農園さんのゴーヤ―も 上手く成長してくれて たくさん収穫出来ますように祈っております!^^

・・・簡単なコメントになっちゃいました。みなさんも体調を崩されませんように御注意くださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-06-07 09:51) 

サンダーソニア

モリタカ 魔女の一人ですね。
by サンダーソニア (2016-06-08 01:37) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
まさに 魔女ですね。
昨日の夜もテレビで ”(なんとかしてくれる!)うちのごはん”のCMの歌が聴こえて来て目を奪われちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-08 02:14) 

pandan

スーパーでもコーンを見かけるようになりました。
by pandan (2016-06-08 05:19) 

みぃにゃん

とうもろこし実がびっしりつまっていておいしそうですね。焼いてもゆでてもおいしい!
うんもちゃんも高齢ですよね?寝る時間多くなりますか?

by みぃにゃん (2016-06-08 07:45) 

mamii

トウモロコシ、美味しそうですね。
お見舞いありがとうございます。
by mamii (2016-06-08 12:38) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
手にとって青い香りのするとうもろこし!美味しそうですよね。^^また食べたくなっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2016-06-08 23:23) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今回のトウモロコシは ぷっくりした実がいっぱい詰まってて甘かったですよ!^^たまには焼いた醤油の香りのを食べたいな~と思うのです!^^
うんもはやはり年をとってから 寝てる時間が増えましたよ!それに ひとりになってから わがままになりました。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-08 23:35) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいませ!
お身体の調子 更に良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-08 23:38) 

まーきん。

ゆうのすけさん、すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです!
私はJASRACとの一件からSo-netブログを止めてはてなへ移行しております。nice!出来なくて申し訳ありません。(ついでに猫飼いました)
またお邪魔させていただきますね。
by まーきん。 (2016-06-09 11:14) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
コメントありがとうございました。
今日、娘が京都に行って「和菓子」買ってくるようです。
明日にでもアップしますね。
by cyoko1112 (2016-06-09 17:18) 

フヂ

随分遅れたリアクションになっちゃいましたが、
ドリフの「盆回り」、CD持ってますよ~!
家のどこかに探せばあるはずなので、
もしご入用の時が来ましたら、
いつでもおっしゃって下さいねん(*´∀`)
by フヂ (2016-06-09 18:26) 

ゆうのすけ

まーきん。さ~ん いらっしゃいませ!
御無沙汰しております!まーきん。さん ご家族みなさんもお元気でおられますか?覚えていただいていてとても嬉しいです。^^
たまに通るんですが R14(R357)が浅間神社あたりから 道が広くなって走り易くなりましたね。^^そろそろ千葉公園の大賀ハスが気になっているこの頃なんです。^^

** 猫ちゃんが家族の一員になったんですね!(=^・^=)
ブログにも機会があったらUPしていただけたら!^^
まだコメントのし方が良く判らないんですが はてなブログさん楽しみにしております!^^ ”幕張の風”楽しみにしております!^^☆
梅雨時期でかなりじめじめしてきましたが 御自愛下さり 体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-09 22:33) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
100記事改めておめでとうございます!^^
うわ~っ。いいな~!京都の和菓子!とっても綺麗なんですよね!食べるのが勿体なくなっちゃいます!^^
楽しみにしてます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-09 22:36) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ひゃ~っ!「盆回り」 CD化されてたんですね!それだけでもびっくりなのに フヂさんはお持ちなんですね!Wびっくり!^^☆あの軽快な音楽に合わせて 旦那様と一緒に独創的に 踊られたりするのかな!(ちょっと素敵!^^)想像しちゃってたりします!^^
もしかしたら あの音楽に合わせて(独創的な振り)踊っている所を動画で録画して YOUTUBEにUPしたら反響あるかも!なんだか 本気でマイブームになるかも!☆♪~
by ゆうのすけ (2016-06-09 22:51) 

pandan

今日は洗濯物が乾きそうです。
by pandan (2016-06-10 05:47) 

イヴママ

シュークリーム大好きで
コンビニで売ってるでっかいのやら
ミニのやつやらをよく買ってきます。
うんもちゃん、抱っこしてみたいな~^^

by イヴママ (2016-06-10 10:13) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

森高のあんよ、サイコーです^^;

by DEBDYLAN (2016-06-10 17:07) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
アップしましたよ。
by cyoko1112 (2016-06-10 21:17) 

hatumi30331

こちらも日曜日夕方から雨予報・・・・
焼き肉食べて、スタミナ付けなきゃね!^^
by hatumi30331 (2016-06-10 22:57) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 洗濯ものいっぺんに乾きました!^^☀
by ゆうのすけ (2016-06-10 23:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
私もコンビニに行くと目に入ってきちゃうので 
要注意です!^^;
うんも。。。このところすごく甘え上手になっちゃってます!^^;
by ゆうのすけ (2016-06-10 23:22) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです。調子は如何ですか?^^
彼女は とにかくミニでしたよね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-10 23:25) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
あの手作り和菓子すごく美味しそうでした。
私も作ってみたいです!どこか近場で やってないかな。。。^^
by ゆうのすけ (2016-06-10 23:29) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
つかの間の晴れを大切にしたいですね。^^
明日は お肉買って来なくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-10 23:33) 

みぃにゃん

温かいコメントありがとうございます。気持ち的には生きていて欲しいと願っていますが現実はもうダメじゃあないかなとかも思います。でもいまできる事したいと思います。
by みぃにゃん (2016-06-11 09:51) 

のらん

そろそろトウモロコシの季節ですね♪ 丸っこいシュークリーム、かわいい(^^) ご家族のご入院、タイヘンですね。。お大事に。
by のらん (2016-06-11 12:09) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ コメントありがとうございます。
私も無事であることを願ってますよ!☆御自身を責め過ぎちゃ駄目ですよ!☆
by ゆうのすけ (2016-06-11 21:39) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
五日間とは言え入院は大変ですね。

森高千里さん、若い!いつまでも綺麗!!
和菓子、是非京都に行ってください。
by cyoko1112 (2016-06-11 21:40) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
とうもろこし・・・なんだかあの形を見ていると かぶりつきたくなっちゃいます!^^;
シュークリーム!またアレンジして作ってみようと思います!^^
明日から 一人入院になるんですが 重病というわけではないので 私も身体的にはしんどいですが 気持ち的には安定しているので 上手くこなしたいと思ってます!^^ありがとうございます!☆^^
by ゆうのすけ (2016-06-11 21:44) 

morichan

トウモロコシ。出てきましたね(^ ^)
まだ、ちょっと高いけれど、先日いただきました。
テンション上がります!
シュークリームのふっくら感が、イイですね〜。
by morichan (2016-06-11 21:47) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^深刻な心配ごとではないので 自分の仕事を上手くぬいながら こなしたいと思います。^^

最近ではCMでお姿を見ていると ホント若いな~と思っちゃう森高さんですね。^^
6/16は和菓子の日なんですよね!食べたくなっちゃいました。^^また私も新しい和菓子に挑戦したいと思います!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-11 21:48) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
だんだんお安くなってくるので またその時とうもろこし三昧していです!^^次は焼きとうもろこしが食べたいです!^^
シュークリームは何度か作っているんですが 今度はストラップに出来るくらいの小さいのを作ってみたいな~と思ってます!^^
by ゆうのすけ (2016-06-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0