SSブログ

アイス食いたい! [れびゅー]

今週は多忙につき 今回の記事は 更新予約投稿画像多め[メモ][時計]

だいぶ梅雨[小雨]本来の陽気になって 湿気は多くてムシムシ。。。[がく~(落胆した顔)]先日の外仕事の時には 汗かいちゃって たかをくくって 御色直し用の着替えを持って行かなかったから 仕事終わりになんか濡れたシャツがやな感じ。。。[たらーっ(汗)]次回からは 忘れないようにしなきゃ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4632.JPG

DSCN4636.JPG

ようやく近くの公園にある菖蒲園を見に行ったら 例年より早い?菖蒲は満開になってました。[かわいい]あまり広くはないんですが今年も無事見ることが出来ました。次は大賀ハスだな。。。[かわいい](でも見に行ってる暇があるか?朝4時ごろ出掛けて7時前には帰ってくるなんてことになるのですが・・・。[車(セダン)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回もあまり時間が無かったのですが やはり気持ち的になのでしょうかね?陽射しの色の生地が気にかかったわけなんですよね。[晴れ]

DSCN4620.JPG  DSCN4623.JPG

最初に作ったのは 飾りとなるスライス・オレンジ!半月形の生地に刺繍して種を貼り付け。表裏二つ作った物を張り合わせ さらに薄皮、皮と細長い生地を貼り付け縫い合わせはなく簡単スムーズ![アート]

DSCN4621.JPGDSCN4624.JPG

こちらは ベース部分。チューリップではなくて 綿と底の部分になる厚紙を詰め込んで 丸い底を縫い合わせ半球状に整形。(トップにミント葉を飾って!)ふなっしーじゃないよ![プレゼント]

DSCN4629.JPG

今回は オレンジシャーベット![バースデー]梅雨空の下 じめじめ湿気が多いと 無性に冷たい飲み物やデザートが欲しくなるこの頃。コンビニやスーパーに行っても アイスケースを覗きこむことが多くなりました。[目]

DSCN4625.JPG

そろそろ 冷凍庫にアイス買い置きしておこうかね![わーい(嬉しい顔)](って 去年の夏の”角切り白桃入り”サクレ・・・かき氷!入ってままだった。。。早く食べちゃわないと![たらーっ(汗)]

DSCN4614.JPG

(ちなみに これは2~3日前食べた 6個入りのパックのパルム。これは本物だよ![レストラン]

************************************

[るんるん]もう過去記事に何度か登場しているんですが やはり窓ガラスに 雨のしずくの模様が出来ると この作品を聴かずにはいられなくなるんですよね。[るんるん] 降り続く雨の時は 「雨音はショパンの調べ(I LIKE CHOPIN)」小林麻美 with C-point なんだけれども 小雨模様の時は ずんこさんなんですね。彼女の作品では 一番好きな作品。[揺れるハート]

DSCN4401.JPG 「リップスティック」 桜田淳子 1978年06月05日発売 23枚目のシングル。個人的にかもしれませんが この作品が流行っていた1978年の今頃は 歌謡曲全盛の時代で 毎日どこかの局で音楽番組が放送されていて めまぐるしく[TV]テレビのチャンネルえ尾変えていたような記憶なんですね。まだうちは リモコンのテレビではなかったかも。。。

おいらは まだ小学校6年生の夏なんですが ピンク・レディー目当てに見ていたテレビの音楽番組で 次から次へとおもちゃ箱をひっくり返したように登場し 聴こえて来る流行歌にウキウキしていた頃です。新御三家の 野口五郎、西城秀樹、郷ひろみ。山口百恵、桜田淳子、ピンク・レディー、キャンディーズ(余韻)、岩崎宏美、太田裕美、榊原郁恵、石野真子、大場久美子・・・アイドル・ポップスだけでなく やがて台頭するニューミュージック系のアーティストもランキング番組に登場して更に演歌や歌謡曲 新旧入り混じった 今から思い返すと 一部の世代に偏ることなく オールラウンドな世代に流行歌が愛され 一番歌謡界が賑わいを見せていた頃かもしれないですね。また更に洋楽もいろんなヒット作品が 邦楽に混じりレコードの売り上げランキングに花を咲かせていましたっけ。

淳子さんは この作品あたりから大きなヒット作品は 残念ながら遠くなってしまうのですが この後にリリースされる後期の作品は 決して売上だけでは語れない数珠の名作が並んでいたりするのです。この作品の詞を書かれたのが 松田聖子さんの一連のヒット曲や 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」 「赤いハイヒール」をはじめとして 70年代後半から80年代にかけて 誰もがその名を知るであろう 松本隆さん。曲の方は 筒美京平さん。それぞれ数多くのヒット作品を世に送り出しておられるんですが お二人が(桜田淳子作品で)組まれたのは少ないんですよね。松本隆さんが描かれるストーリーは 目の前で見ているように映し出され 哀愁を漂わせながらも スリリングに感じたり やがて晴れ間がのぞくような未来が見えるように感じたり 終始 飽きない音符を踊らせる筒美京平さんの曲とアレンジは 梅雨空を鬱陶しいものから 不思議と爽やかな方へと導いてくれるような清涼感を感じさせてくれます。

ユーミンの「ルージュの伝言」にインスパイアされているのかな?なんて しばらくしておいらは思ったんだけれど さらにさかのぼると タイトルは知らないけれど 鏡に口紅で別れを告げる場面が登場する おしゃれな洋画があったようですね。[キスマーク]この歌詞のように そして映画のように 別れを告げた女性も意外といらっしゃったかもしれないですね。。。

************************************

DSCN4676.JPG

ウエットフード(具入りスープ)を食らう。[猫] このところ湿度のせいか カリカリ(ドライフード)が湿気ると食べない。。。[がく~(落胆した顔)]一度に小袋全部出すと 勿体ないので手間がかかる~ぅ。あうち。。。ゑび~ね。うぴ~![台風]

DSCN4681.JPG

DSCN4693.JPG

[かわいい]千葉公園の大賀ハス! 今週は見に行けないだろうと思い記事を書いている途中 [車(セダン)]土曜日の早朝 4:20に家を出て千葉公園の大賀ハスを見に行って来ましたが 時期尚早。つぼみはいっぱいついて来ていたけれど見頃は例年どうり 6月20日ごろから 7月初旬にかけてが濃厚な感じでした。満開のころ もう一回くらいは見に行けるかな。[モバQ]

前回記事でも ちょこっと書いたのですが 今週は身内の二人が短期(月曜から3~5日くらい)治療の為入院するので おいらも行ったり来たりバタバタの最高潮になりますので 今回は予約投稿で コメントのお返し 皆様のブログヘの御訪問がかなり遅れるかと思いますが ご心配ありませんように!御了承願えればありがたいです。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

また 次回記事は6/18 0:01更新の予定ですが遅れる可能性があるかもしれません。[メモ]

梅雨本番で 熱中症や食中毒 夏風邪など体調を崩し易い時期ですので みなさまも御自愛くださいね。それでは 今回はこのあたりにて! 素敵な日曜日になりますように!ぐな~ぃ![夜]


nice!(132)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 132

コメント 51

yamatonosuke

爽やかなオレンジシャーベット。
パルムまでフェルトに見えました^_^
by yamatonosuke (2016-06-12 00:27) 

フヂ

いや~蒸し暑くなりましたね!同じ暑いでも、
5月はカラっとしてたのに…(;´Д`A ```
先日サクレのレモンを見かけました。
白桃も美味しかったので、今年もあるといいな。
ゆうのすけさんも、うんもちゃんも、
体調に気をつけて下さいね(*´∇`*)
by フヂ (2016-06-12 01:26) 

ぽちの輔

こちらでは大賀ハスが見頃になったようです。
ハスの花は日の出直後が綺麗らしいですね^^
by ぽちの輔 (2016-06-12 05:51) 

デルフィー

オレンジシャーベット、爽やかで美味しそう♪
菖蒲綺麗いですね(*´∀`*)ハスの蕾可愛い♪
パルム美味しいですよねw
お体に気を付けて下さいね☆
by デルフィー (2016-06-12 07:45) 

ぐす

おはようございます。
菖蒲、もう咲いているのですね・・・行けるかなぁ。
そういえば旧庁舎前のハスは」どうなったんでしょうね?
by ぐす (2016-06-12 08:04) 

mimimomo

おはようございます^^
花菖蒲がきれいですね音符
パルムって言うのもゆうのすけさんが作ったお菓子に見えました(^^
お忙しそうですね。ご自愛ください。
by mimimomo (2016-06-12 09:37) 

みぃにゃん

アイス美味しい季節になりましたね。わがやはアイスはシャトレーゼで購入します。
by みぃにゃん (2016-06-12 11:31) 

(。・_・。)2k

蓮もボチボチですね
暑いの嫌だけど蓮には会いたいっす

by (。・_・。)2k (2016-06-12 11:59) 

raomelon

花菖蒲が涼やかで綺麗ですね
蒸し暑い日が続きますが凛とした花菖蒲に
気持ちもシャキッとしそうです^^
オレンジ色が鮮やかなシャーベット美味しそう(´艸`*)
お忙しそうですね
暑くなりましたのでご自愛くださいね^^
by raomelon (2016-06-12 12:21) 

Chiho

オレンジシャーベット、さっぱりしていて
暑い時に是非食べたいです!!
パルムもおいしいですよね~(*´ω`*)
by Chiho (2016-06-12 13:50) 

ニッキー

湿度が高くて暑い時期は柑橘系のさっぱりが美味しいですよねぇ^^
冷たいシャーベットやアイスなら美味しさ倍増です\(^o^)/
by ニッキー (2016-06-12 14:44) 

ma2ma2

ここ数日は暑いのでアイスは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-12 16:26) 

てんてん

パルムヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
中三トリオって呼ばれてましたね
森昌子、桜田淳子、 山口百恵の3人
僕は断然山口百恵ですけろ
桜田淳子の胴長の水着姿を思い出してしまった^^;
by てんてん (2016-06-12 18:42) 

majyo

あっ、こちらの菖蒲見て、思い出しました。行かなくちゃ!と
でも、無理かなあ?
本当に見事ですよね。あでやかさが
歌手で言うと誰でしょう?

冷たいものが美味しい季節です。シャーベット良いです
カロリー低めでさわやかです。美味しそうにできています。

1978年って こんなに歌手が活躍していましたか
個人的に言うと山口百恵さんの曲が今でも好きですね
でも、聴くつもりもなくても耳に残っています。色々な曲が
今は テレビをあまり見ませんが音楽番組少ないでしょ?
大賀ハスは蕾も開きかけも美しいですよ
ピンクがきれい。自然の力に驚きます

by majyo (2016-06-12 19:08) 

DON

親方オッツーです

千葉公園の蓮 まだまだっぽいのかな~
やっぱりピークは20日過ぎから?
ここは 見に行きたい所なんだよな~(;^ω^)
by DON (2016-06-12 19:38) 

足立sunny

大賀ハス、いにしえの古代の蓮ですよね。
キャラクターのちはなちゃんもけっこう可愛いですけれど、頭のハス色がちょっと違う気も。
弥生以前の古代ハス、一度見てみたいなあと思います。
by 足立sunny (2016-06-12 22:39) 

えーちゃん

今日も蒸し暑かったニャ(^^;
菖蒲綺麗だね・・・私はまだ見てないっす。
1978年の私は岩崎宏美追っかけ全盛期でした(^^;
まぁ、他のアイドルたちもいっぱい見たけどね。
桜田淳子も美脚だったな~
そんな所しか見てない私でした(^^;
by えーちゃん (2016-06-12 23:26) 

唐津っ子

アイス、美味しい季節になりましたね。
我が家の冷蔵庫にもストックが沢山です(笑)
by 唐津っ子 (2016-06-12 23:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらしゃいませ!
明日は結構早目なので 簡単コメ返しになっちゃってすみません。。。☆

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。^^
パルムのみ本物でした!^^このシリーズは フエルト生地の色を変えるだけで グレープやパイン、キウィ・・・いろいろ作れそうです!^^

♬フヂさ~ん もうレモンのサクレ登場なんですね。私も見かけたら げとしとかないと!^^その前に去年の桃の食べなくては・・・。

♫ぽちの輔さ~ん もう見ごろになりましたか!^^
この日はつぼみもまだ固くて 前日咲いた花も まだ目が覚めていない感じでした!^^ほのかなんですが 意外に良い香りなんですよね!✿

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます。シャーベットは意外とカロリー少なめなので ありがたい存在です!^^
パルムはバニラアイスが濃厚で美味しいですよね!^^

♭ぐすさ~ん 旧庁舎の大賀ハス。。。今年は池に無いような気が。。。車でさ~っと通り過ぎちゃったんで 良く見なかったんですが 移設したのかな?それともまだ葉が出てないのか?
菖蒲は夕方だったので ちょっとお疲れも~どでした。^^;

♮mimimomoさ~ん なんとか花菖蒲に間に合いました。次は 大賀ハス!^^✿
パルムは 寺尾聰さんがコマーシャルに出ているんですが コンビニでも売っている美味しいアイスなんですよ!
これならオリジナルで出来そう!^^

♪みぃにゃんさ~ん うちの一番近くにあった隣街のシャトレーゼ撤退しちゃったんですよ。。。アイスもスイーツも リーズナブルで有難かったんですけれどね。。。^^☆

♬(。・_・。)2kさ~ん この花を見に行く時って いつも湿度高くて 日が昇るにつれて気温も高くなるんですよね。。。^^;

♫raomelonさ~ん ありがとうございます~ぅ。^^
バタバタしそうですが 昨日(日曜に)仕事をひとつ前倒ししたので 明日は用事だけに専念したです。^^
シャーベットも買い出しして来なくちゃ!^^

♯Chihoさ~ん 喉が渇いた時はやっぱりシャーベットですよね!パルムは濃厚で美味しいんですよね。寺尾聰さんのCM見たら食べたくなっちゃいました。^^

♭ニッキーさ~ん かんきつ系のシャーベットや氷菓は こう暑くなってくると有難いですよね。^^アイスクリームは食べてると うんもが狙ってくるんですよ。でもかんきつ系だと諦めてくれるんですよ。^^

♮ma2ma2さ~ん 今日 コンビニに行ったら アイスケースがすっからかんに!売れたようです!^^☆

♪てんてんさ~ん 百恵さん派だったのですね。^^中3トリオは4~5年で解散したんですよね。ちょうどこの年の春頃でしたっけ!淳子さんって結構色白なんですよね!☆

♬majyoさ~ん 私も今回はとんぼがえりでした。^^;
歌手で言うと誰かな・・・☆^^
シャーベットって アイスクリームとちがって後味すっきりなところが良いですよね!^^
この時期は ホントに歌番組が多くて 大御所からデビューしたばかりの新人がそれぞれ活躍出来る番組がありましたね。百恵さんはこの時期 「プレイバックPart2」が大ヒットしていました。♪~
最近は めっきり音楽番組減りましたものね。寂しい限りです。
大賀ハス・・・もう一度行こうと思っているので 綺麗な花を撮ってきたいと思います。

♫DON親方さ~ん ”千葉公園”でググるとWEBサイトに開花情報が出て来るんですよ!まだ池の一部 茎や葉が出てないところもあったので 今年も例年並みだと思います!^^
是非お時間のある時に!^^京葉穴川で降りて 10分かからないかも!^^☆

♯足立sunnyさ~ん 私も大賀ハスを見に行くようになって まだ浅いんですが あの花は不思議です。年に一度のお楽しみとなりました。^^
ちはなちゃん 土曜日も(24時間)番人してましたよ!^^;

♭えーちゃんさ~ん ムシムシですよね!これから雨が降ってくる予報ですが 窓開けて寝たい感じです。^^
宏美さん この頃は「シンデレラ・ハネムーン」 否、「あざやかな場面」の頃ですね!私はみんなキラキラしてて そのたべ好みが・・・^^;

♮唐津っ子さ~ん もうすでにアイスバンクになっているんですね!^^うちも一個二個は入っているんですが もっと入れとかなきゃ!あ!保冷剤も夏用に常備し始めました。^^

・・・こちらは そろそろ雨が降り出す予報です。外に干してある洗濯物しまってから寝なくちゃ。。。
今回は時間が無くて ぷちコメ返しになっちゃいました。ごめんなさいです~ぅ。^^;ぺこり
by ゆうのすけ (2016-06-13 00:17) 

pandan

アイスが美味しい季節です。
昨夜は大雨でした〜
by pandan (2016-06-13 05:37) 

hatumi30331

花菖蒲、良い色で素敵!
この季節には紫陽花と同じように欠かせない花です。^^

アイス、私も昨日・大量買い!
シャトレーゼが近いからね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-13 06:09) 

秋川滝美

もう蓮の季節なんですね……
一年ってなんて早いんでしょう。
なんだか焦るばかりです。
by 秋川滝美 (2016-06-13 08:21) 

馬爺

いよいよ梅雨本番に成りそうですかね、この時期は雨に似合う紫陽花に蓮の花が楽しめますね。
あのハウムは美味しいですね、たまに孫のおやつ用を頂きますが美味しくて自分で買ってきたりしております。
by 馬爺 (2016-06-13 10:09) 

あーる

オレンジシャーベット、美味しそう! アイスクリームほど重くないし、さわやかでいいですよね。桜田淳子先生は、中島みゆき歌ってたイメージと、病院坂の首くくりの家くらいしかもう印象になくなってきちゃった……
by あーる (2016-06-13 12:44) 

Ynyan

アイスの写真 騙されるところでした〜
てっきり フェルトスィーツかと(^_^;A
湿気たカリカリはそりゃ美味しくないんでしょうね〜
ウェットフードが貰えてラッキーな季節かもにゃ〜♪
by Ynyan (2016-06-13 16:00) 

すーさん

そういえば、昔は老若関係なく割と同じテレビを
観るので、好きな音楽や知っているミュージシャンで
誰とも話が通じてた気がしますね。
今は初めての人と音楽を話すとき、だいたい
「へぇー、そういうのが好きなんだー」って
反応しあって、それはそれで新鮮で良いけれど
昔のような即意気投合はむずくてちょっと
寂しいかもですね^^;)。

by すーさん (2016-06-13 17:24) 

ゆきち

あじさい、菖蒲、ハス、この時期のお花見は蒸し暑さとの戦いになっちゃいますね^^;
百恵ちゃん派でしたが、淳子ちゃんのも歌える、この頃はみんなが一緒に口ずさめる曲が多かった気がします!
by ゆきち (2016-06-13 19:41) 

hatumi30331

ヘビ草に蝶〜
何とか撮れました!へへ
明日は晴れて暑くなると言う予報の大阪です。
女子会でランチ行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-06-13 23:05) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは今日一日大雨。☂でも渇水しているダムは元に戻らなかったようで。。。梅雨のうちに満水になってくれないと夏場心配です。。。

♪pandanさ~ん こちらは今日一日かなり降りました。明日は お天気になって アイスが美味しくなりそうです。^^

♬hatumi30331さ~ん 紫系の花が見頃ですね。近くのシャトレーゼが無くなっちゃって・・・。^^;
リーズナブルで結構おいしいんですよね!☆

♫秋川滝美さ~ん もう夏が目の前に気そうですものね。今年も半分過ぎちゃうのが怖いです。。。^^;

♯馬爺さ~ん 紫陽花~菖蒲~蓮花。。。雨や水辺が似合うまさに今の時期ならではの花が揃いましたね。
何気ない葉の水滴が より輝かせてくれますよね!✿
森永乳業系のアイスは結構濃厚で美味しいですよね。子供の頃から好きなんですよ。今は PALMにMOW!リーズナブルでまた嬉しいです。^^

♭あーるさ~ん アイスクリームでは喉が乾いちゃいそうだな。。。って時にシャーベットは嬉しいですよね。^^
淳子さん・・・女優に移行しだした頃ですよね。^^

♮Ynyanさ~ん 今回は パルムを何処に配置しようか迷っちゃったんですが いちばん此処がぴったりしちゃったのでした。^^;
うんもは わがままになっちゃってるみたいなんですが 歯が無くなっちゃったのも影響しているみたいなんです。でも食欲は旺盛なんですよ。^^

♪すーさんさ~ん ありがとうございます。
私が子供の頃は 大人も子供も楽しめる流行歌ってジャンルを問わずにあったんですが 今は世代別に向けた多様化の音楽が 世代別にフィットする良い作品はあるんですが 世代を超えた作品が出にくくなってますよね。音楽の楽しみ方も変わってきましたしね。^^
エヴァ―グリーンな作品がもっとたくさん出てきて欲しいですね。☆

♬ゆきちさ~ん そうなんですよね!花を見に行く楽しみに 蒸し暑さと虫に刺されないかというおまけがくっついてきちゃうんですよね!^^;
私は 決めかねてたんですが 百恵さんも淳子さんも好きでしたね。でもそれ以上に ピンク・レディーが!^^;

♫hatumi30331さ~ん 仕事先も へび草いっぱい出て来てるんですよ!もういたちごっこで大変です!^^;
明日はお天気良さそう!ランチ楽しんで来てくださいね!
美味しい画像も楽しみにしてます~ぅ。^^

・・・明日はこちらも晴れそう!病院を二軒回らなくてはいけないんですが 大変でも雨に濡れないことを考えると 足は軽々しそうです!^^
洗濯物も乾きそう!☆今夜も早く寝ます。ぐな~ぃ。
間もなく 6/14 深夜0時をお知らせします~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2016-06-13 23:58) 

OMOOMO

菖蒲きれいですね。
今回はオレンジシャーベット、いいなあ。
芸が細かい。
パルムは私も大好きです。
百恵ちゃんも特集してください。

by OMOOMO (2016-06-14 03:01) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます
スイーツのオレンジ美味しそうです。
うんもちゃんお元気そうで何よりです。
大賀蓮の咲き誇った様は素敵ですね。
by hirometai (2016-06-14 07:44) 

isoshijimi

冷やしたフルーツも美味しいでしょうね~
一瞬パルムも作られたものかと^^;

うんもさん、なかなかお食事を選ぶのですね。
グルメだわ~(^o^)
by isoshijimi (2016-06-14 08:09) 

NONNONオヤジ

現役当時は淳子ちゃんよりも百恵ちゃんのほうがずっと好きだったのに、最近は『美しい夏』以外にも淳子ちゃんの曲をよく聴くようになりました。不思議なものですね……。
アイスも食べ頃になって来ましたよね~! 今日スーパーで、「爽」の「冷凍レモン味」と「PINO」の「パッションフルーツ味」なるものを見かけて、ちょっと食指が動かされそうになりましたが、今日は買いませんでした。でも、時間の問題かも?
by NONNONオヤジ (2016-06-14 14:23) 

yhiga-siura

こんにちは
ご訪問、けーちゃんへのお悔やみありがとうございました。
by yhiga-siura (2016-06-14 16:21) 

mamii

花菖蒲綺麗ですね。
by mamii (2016-06-14 17:57) 

lamer

花菖蒲きれいですね。
オレンジシャーベット美味しそう。
ハスの花もきれいですね。
by lamer (2016-06-14 19:11) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は打って変わって暑い日でした。体調は悪くないんですが なんか毎日ころころ変わると 調子が狂っちゃいそう。。。^^
そういえば CMで「狂わせたいの」山本リンダ が使われてますね。。。^^♫~

♪OMOOMOさ~ん ありがとうございます。今日 シャーベット食べればよかった!^^;風はあったんですが うっすら汗かくいちにちでした。☆
百恵さん・・・これからの時期に聴きたい曲も結構あるんですよね!♫~

♬hirometaiさ~ん 次回は全く時間なくて フエルト・すい~つ どうしようかな~。。。と。^^;
大賀ハス 気になるんですがそろそろ沢山咲きだしてないか心配なんですよね。。。^^✿

♫isoshijimiさ~ん 先日簡単な仕事で お客さんのところへ伺った時 冷えた夏みかん(皮もむいてあった!)のが美味しくて有難かったです。^^
パルムは出来ないことないんですが 棒をどうしようかと!^^
うんもは 他の3にゃんずより 正直贅沢かもしれないですよね。。。^^;

♯NONNONさ~ん 淳子さんの作品ってシングルでも意外と知られていない名曲がありますよね。^^
”爽”の冷凍レモン味は コンビニで見かけましたよ。^^ PINOも気になりますね!☆そろそろ mowの新作も出るんじゃないかと期待してます!mowは見たら即買いです!^^;

♭ yhiga-siuraさ~ん けーちゃん虹の橋の向こうで きっと たくさんの仲間と仲良くしていてくれていますよ!^^うちのにゃんずも仲良くしてくれてると良いな。。。^^☆

♮mamiiさ~ん 花菖蒲の紫は とても凛とした姿に見えるんですよね。撮るのは難しかったです!^^✿

♪lamerさ~ん 花菖蒲はいろんな種類があってびっくりしちゃうんです。でも紫の花に惹かれちゃいます!✿
オレンジシャーベットはまた近いうちに アレンジを変えて何か作ってみようかと!
蓮の花も 知り合いを連れて行かねばならないので もう一度じっくり見に行かねば!^^
今度は咲いている花を撮ってきたいです。✿

・・・身内の手術は無事終わったんですが まだ多忙が続きそうなので 簡単なコメントのお返しですみません。
今日もまた早く寝なくては・・・みなさんありがとうございます。ぐな~ぃ!☆☽
by ゆうのすけ (2016-06-15 00:11) 

カリメロ

美味しそうなオレンジシャーベット*^^*我が家には一年中アイスが箱買いされてますよ♪しかも常時2~3種類(笑)
淳子ちゃん、本当に良いですよねぇ。本当に勿体無い!もう一回歌って欲しい♪
by カリメロ (2016-06-15 00:18) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらっしゃいませ!
う、うらやましい。。。^^;
うちもたまに冷凍庫にアイスが入っているんですが 自分で買ってきたものでないので食べるわけにはゆかず・・・。^^;

淳子さん一夜だけの復活の後 また音沙汰が。。。勿体ないですよね。また歌ってくれないかな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-15 00:43) 

pandan

今日も暑くなりそうです。
by pandan (2016-06-15 06:11) 

gardenwalker

こんばんは
オレンジシャーベット涼しげでいいですね
聖子さんの歌でピーチシャーベットって
ありましたけど・・・
by gardenwalker (2016-06-15 22:23) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは意外と過ごし易かったんですが 明日は雨になるようです。またムシムシしそうです~っ。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-15 22:54) 

ゆうのすけ

gardenwalkerさ~ん いらっしゃいませ!
『ユートピア』の中でしたっけ?!
あのアルバムを聴くと夏が沁みて来ますよね!^^♪~
「マイアミ午前5時」 「セイシェルの夕陽」をはじめ 粒より数珠の名作がひしめく聖子さんのトップセールスアルバムでしたよね!^^ もうリリースから33年なんですね!☆
by ゆうのすけ (2016-06-15 22:59) 

えのみ

オレンジが可愛いですね。
いろいろ大変そうですが頑張ってくださいね。

by えのみ (2016-06-16 01:40) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
意外と簡単に張り合わせるだけで出来ちゃうんですよ!^^
いくらか 落ち着いてきましたので ちょっとホッとできるようになりました。ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-16 04:52) 

pandan

今日は貴重な晴れ間になりそうです。
by pandan (2016-06-17 05:33) 

mamii

地震、私たちのところは影響ありました。
お心遣いありがとうございました。
by mamii (2016-06-17 11:24) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
暑くなってきましたね。こちらは取水制限なんですが 暑いと洗濯ものが増えちゃって困ります。。。
山間部に雨が降ってくれるといいのですが!^^☂
by ゆうのすけ (2016-06-17 21:52) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいませ!
余震が続くかもとの予測ですが 被害が出ないことを願っております。☆
by ゆうのすけ (2016-06-17 21:54) 

hatumi30331

今日は暑かったね!
アイス、2個も食べちゃった!へへ;

by hatumi30331 (2016-06-17 22:44) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらしゃいませ!
蒸し暑かったですね。あ!冷凍庫のアイス食べよう!^^;
今日も暑そうなので 体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0