SSブログ

うまく漬かると良いんだけど・・・。 [れびゅー]

[ひらめき] 更新予約投稿 [時計]

5月も残すところ今日一日。明日からは 上半期最後の月 水無月に。今月は何かと忙しなくて この記事を書いているのもぎりぎり。陽気のせいか判りませんが お疲れも~どで なんとかパッと気分転換したいところ。今回は 仕事の関係で 決済が終わってないので ブログの方は簡易更新にて![ペン]

DSCN4483.JPG

紫陽花が咲き始めました。開花時期が遅めの近隣の公園の菖蒲園も気になる所。そろそろ茎は伸び つぼみをつけ始めるかな? 時間が出来たら スグに見に行きたいところなのです。[かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回はフエルトクラフトをやっている時間も無く大した仕事でもないんですが 数件回っていたので夕飯の後は眠気に誘われて新作は無し。こんな時の為にと 今回は 前から考えていた過去作品の再UP。[プレゼント]  

DSCN4542.JPG

タルトベースになっている物をピックアップしたのですが 棚の中に置いてあるわ12個くらいの箱に分かれて入ってるわ 久しぶりの同窓会じゃないけれど探しだすのに時間がかかっちゃいました。[がく~(落胆した顔)]改めて しまい込んである箱を片っ端から見たら ケーキやらチョコレートやらクッキー、和菓子、中華まん・・・いい加減どうすんの。。。これ?!ってくらいの数になってて。[ふらふら]どうしよう。全部オリジナルとは限らなので 下手に個展なんか出来ないし。怪しい会員制とかなら問題ないかもしれないけれど・・・。[爆弾]

DSCN4547.JPG

タルト系で一番最初に作ったのは 右のピーチタルトかな?[アート]

DSCN4545.JPG

厳密に言うと一番奥のは レモンケーキ(メレンゲ仕立て?)なのでタルトじゃないんだけれど。。。右は 青梅のイメージ。手前は秋口に作ったのかな?忘れてる。。。栗を乗せました。[バースデー]

DSCN4543.JPG

そしてこれは比較的新しいもので 三角でなく丸型のタルト。奥はかぼちゃのタルト。[アート]手前のは縮小型で 当初は磁石を入れようと思ったんですが 制作中に入れ忘れちゃったので単なる小さなタルトになっちゃいました。

現時点では まだ多忙中につき 次の作品には取りかかれていないんですが 時間が無い時は 過去5年間で作ったののからランダムに再UPするかもしれません。ピース(綾部&又吉じゃないよ![ピース・オブ・ケイク]って映画が話題になってるみたいだね![映画])ケーキ類もかなりの数になっているし フルーツ類もあるし。。。引っ張り出したら 金具をつけてない ストラップ用のプレッツェルも在庫が10個近くあるし・・・。(これはなんか機会が あったらばらまかないと・・・。[プレゼント]

なんて 考えてる暇なかったんだ!早く記事をあげてしまわなくては![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

************************************

[るんるん]前回の「林檎殺人事件」郷ひろみ・樹木希林が コミックソングか否かは別として どうもごたごた忙しない時に聴きたくなる音楽って あまり深く考えないで とにかくリズムに乗れて そのスピード感が集中していることの手際に心良い追い風になってくれるようなものだと おいらは簡単に出来ているみたいで 効率良く動けちゃったりすることが意外とあるんですよね。[るんるん]

今回の作品は おいらにとって そんな中の一曲なんだけれど じっくり聴いちゃったり 彼女たち[exclamation&question]が歌ってる所を想像しちゃうと 即やってることの手が止まっちゃって逆効果になることも。。。

そういえば彼女たち[exclamation&question]最近あまり見かけないけれど 今でも活動されているのかな?めぐみちゃんは 結構良い作品歌ってたんだけど あんまし売れなかったんですよね。「ときめきTouch Me」のイントロ~サビの部分って今の時期聴くととっても爽やかなんだけどな。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4537.JPG 「それ行け!サマービーチ」 よめきん(よめきんトリオ/いいとも夫人隊) 1983年06月25日発売 女優・声優として活躍されている 松金よね子さん(左)、前年アイドル歌手として 「ときめきTouch Me」(1982年04月01日発売 コロンのCMソング)でデビュー後 タレント・女優として活躍されている 渡辺めぐみさん、異色のタレントとしてダンサーとして活躍されていたKINYAさん(そろでのデビューシングルは 竹内まりやさんの作詞作曲作品)の3人が 出演していた タモリさん司会のバラエティ[笑っていいとも!]が きっかけで結成した異色グループ。この後にもう一枚アナログシングルを発売しているんですが その後は解散。。。自然消滅。。。

作品としては 完全に企画物のコミックソングなんだけれど ワンサカ ワイワイモノで 気分高揚感はかなりのもの。スマッシュヒットと言いたいところでしたが イロモノ感は否めなかったみたい。この曲のオリジナル・カラオケって発売はされていないと思うけれど 存在するならぜひ聴いてみたいと思うんだけれど!イントロの夏の海の波の うねりを思い起こさせるようなギターの音色と 「わ~ぉわ~ぉぅわ~を!」と うなられちゃうと [グッド(上向き矢印)]テンション上がらずにはいられないおいらなのです。わ~を!(さ~て、仕事やっちゃわないと。。。[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

************************************

DSCN4549.JPG

[猫]起こすと うるさいので うんもは寝かせています。[眠い(睡眠)]

DSCN4485.JPG

先週仕事先で 漬かっているものと生のものとを(宅配で)間違えて買ってしまったから 良かったら!といっていただいた 生のらっきょうを 初めて漬けてみることにしました。皮を向いて茎や根を落とし 5/26に まず塩漬けを開始。塩漬けを始めると らっきょうからガスが出るとのことで 2~3日に一度 漬けている瓶のふたを開けガス抜き。一カ月ほどしたら 塩抜きをして 甘酢漬けを始めるんだけれど 上手く漬かりますように![わーい(嬉しい顔)]そろそろ 梅酒も漬けたいんだけれどな!もうちょっと様子を見て知り合い宅で 青梅を分けてもらってこようかと![プレゼント] 何かとごたごたして 明日は[車(セダン)]車を車検に出さなきゃいけないし はぬ~ん&うぴ~の繰り返し気分続きなんだけど 梅の収穫したり上手く気分転換したいな~と思ってます。

簡潔に書いた心算なんだけど やっぱり普段よりちょっと文字数が少ないだけ?!やっぱり記事書くと長くなっちゃうな・・・。と言いながら 仕事・雑用の方へ戻ります。ご訪問・コメントのお返しが やや遅れるかもしれませんが ご了承いただければとても有難いです。[喫茶店]

次回更新は 月が変わって6/6 0:01更新の予定です。[メモ] いよいよ梅雨って感じですが みなさま御自愛下さり 熱中症や食中毒にご注意くださいね。それでは 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも・・・2016年05月26日現在(棚卸/アナログ盤を除くCD等 デジタル・ディスク在庫数) 8cm+12cm(シングル及びミニ・アルバム扱)/656枚、12cmCDアルバム/1,861枚、CDV/5枚、音楽DVD/31枚、LD/2枚  デジタル・ディスク総在庫数 2,555枚

フラワー・ポップス・シリーズ(6) ガール・グループ天国

フラワー・ポップス・シリーズ(6) ガール・グループ天国

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 渡辺音楽出版
  • 発売日: 2001/11/10
  • メディア: CD

nice!(141)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 141

コメント 65

yamatonosuke

可愛いくて美味しそうなタルト^_^
イチゴがリアルすぎです。
by yamatonosuke (2016-05-31 00:23) 

NONNONオヤジ

渡辺めぐみさんはやはりデビュー時期が良くなかったですかね~。あの82年組ですもんね~。他のアイドルよりも少し年上で、その分、大人びた曲を歌ってた記憶があるんですけどね……。今は何をされているのでしょう?
by NONNONオヤジ (2016-05-31 00:24) 

えーちゃん

そろそろ紫陽花の季節だ~
なんて思ってたら、気象庁が26日に紫陽花の開花宣言したって・・・
てゆーか、紫陽花も開花宣言するんだね(^^;
よめきんトリオ
あんまり覚えてないw
by えーちゃん (2016-05-31 01:18) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。王道のいちごは もしかしたら作った物の中で一番数が多いかもしれません。^^;
房総半島ツーリング・・・お天気になると良いですね。館山は砂浜があるので 夜の海もまた良いかも!わたしもどこかでかけたい~っ!^^
by ゆうのすけ (2016-05-31 05:55) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
和製ブルック・シールズみたいに言われたこともありましたが 82年の4月デビューは大混乱でしたでしょうね。^^;
驚いちゃったのは 今は太田プロダクションに在席されているとか!オフィシャルブログも拝見したのですが (年は別としても) やはりお綺麗ですね。^^
by ゆうのすけ (2016-05-31 06:01) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
紫陽花にも開花宣言があったんですね!✿桜は当たり前になりましたが 他の花にもあるのかな?^^
よめきんトリオは 意外と露出してた気がするんですが どうも記憶には おはようスタジオ(TX)、いいとも(CX)のイメージが強いんですよね。松金さん ひきつりながらも頑張ってましたっけ・・・。^^; 対抗馬は よせなべトリオ?!☆
by ゆうのすけ (2016-05-31 06:05) 

ニコニコファイト

本当にあっというまの上半期ですね。
by ニコニコファイト (2016-05-31 06:40) 

ぽちの輔

らっきょうの甘酢漬けに挑戦ですか。
上手く漬かりますように(祈)
by ぽちの輔 (2016-05-31 06:40) 

nmzk

早いですねぇ〜!来月は梅雨入りになりますね(^_^;)
by nmzk (2016-05-31 06:59) 

デルフィー

タルト、可愛くて美味しそう~♪
生らっきょうが出回る季節ですね^^
上手く漬かると良いですね♪
by デルフィー (2016-05-31 07:09) 

OMOOMO

すごい数の作品になりましたね、素晴らしすぎる。
オリジナルじゃなくても是非個展を。
眠らせておくのはもったいないです。
ラッキョウ、手作りされるんですね、いいなあ。
うんもちゃん、かわいく寝てますね。
by OMOOMO (2016-05-31 07:36) 

majyo

先ず開いてすぐに 本当に素敵な紫陽花です
白いのは珍しいですか?これから色がつくのかなあ
読んでいて思ったのですが、これ 個展ですよ
とても良いです。箱の中にしまっておいたらもったいない
ブログだけでももったいない。
是非、考えてみてください

仕事先でラッキョウ頂いたのですか?
皮をむくのも大変ですね。しかしこれが美味しい
塩漬けするとぶつぶつ泡が出ますね。生きている証拠かしら
塩漬けから甘酢漬け、段階を経て美味しくなりますね
車検もあると何かと忙しいでしょう
もうすぐ梅雨ですね。紫陽花はきれいに映えるけど
物も腐る時期になります
体調管理してお過ごしください

by majyo (2016-05-31 09:45) 

馬爺

月日の経つのが早いですね、高齢に成ってからは余計早く感じるのはなぜでしょうか?
綺麗ならっきょですね、自宅で漬けると味がお気に入りに漬けれますからね。
雨上がりの今朝は紫陽花も綺麗な色になっておりました。
by 馬爺 (2016-05-31 10:39) 

raomelon

もうすぐ鬱陶しい梅雨ですが
菖蒲や紫陽花の花は楽しみですね^^
可愛いタルトがいっぱい~
季節のトッピングが素敵です(*'▽')
過去作品もお披露目していただけると嬉しいです♪
by raomelon (2016-05-31 10:46) 

tachi

おいしそうなケーキですね
私は不器用なので絶対つくれません
猫さんはかわいいです
音楽は帰宅後に聞いて
後日感想を。
by tachi (2016-05-31 10:51) 

すーさん

可愛いタルトが一堂に会すと壮観ですねぇ。
いつも見るたびに同じのが食べたくなるくらいに
作り込まれていますよ(=´∀`)人(´∀`=)!。
今回は好物がたくさん…全部食べたら晩御飯が
入らなくなります〜(^◇^;)。
by すーさん (2016-05-31 11:03) 

(。・_・。)2k

考えてみたら
このスパンでこれだけのフエルトスイーツ
作るのって凄いペースですよね〜
って気付いちゃいました(^^)

by (。・_・。)2k (2016-05-31 12:16) 

あーる

ラッキョウ漬、作ってみたいんですが、一度失敗してなんかカビが生えたのがトラウマになって……よめきん、懐かしいな。
今日は帰りにケーキ屋さんによりたい気分になりました。
by あーる (2016-05-31 12:21) 

ゆきち

フェルトスィーツ、これだけ並ぶと壮観ですね♪
どれもこれも美味しそうです(^◇^)
らっきょう、うまく漬かりますように^^
by ゆきち (2016-05-31 12:41) 

Ynyan

フェルトスィーツ 沢山出来てるのですね!
美味しそうです〜♪
ラッキョウ 美味しく漬かるといいですね♡
by Ynyan (2016-05-31 14:12) 

みぃにゃん

らっきょう出来上がりが楽しみですね!これからの季節にかなり重宝しそうですね!
by みぃにゃん (2016-05-31 15:08) 

フヂ

あ、わかります~。
昔何かで読んだことあるんですが、
ドリフの盆回りを流すと、
皆がちゃきちゃき動いて
作業が捗るそうですよ(* ̄m ̄)

梅酒、私も久しぶりに漬けたいなぁ♪
でも前に漬けたの飲まないと、置き場が…。
by フヂ (2016-05-31 15:24) 

ニッキー

こんな美味しそうなタルトの詰め合わせもらったら、幸せだなぁ^^
音楽、マラソン大会で応援の方がノリの良い音楽をかけてくれてたりすると一気にテンション上がります(^-^)
by ニッキー (2016-05-31 15:31) 

サンダーソニア

タルトの大集合 可愛いですね。
デパでは雨の日の音楽とか
売り上げ目標達成の音楽とかが
あります。

by サンダーソニア (2016-05-31 17:07) 

mimimomo

こんにちは^^
アジサイのいろんなお色も咲き始めていますね~我が家のも少し色づき始めました。
タルトが美味しそうです。過去に作ったものをアップするのもいいですよ。以前作られたのはわたくしも見たことないし^^
うんもちゃん、気持ちよく眠っていますね。
ラッキョウ漬け、うまくいきますように。
by mimimomo (2016-05-31 17:53) 

Chiho

タルトいっぱいですね~~
おいしそう!!
ラッキョウ美味しく漬かるといいですね!!
食べたくなっちゃいました^^
by Chiho (2016-05-31 22:16) 

hatumi30331

私も今日、紫陽花、いっぱい撮って来ましたよ〜〜♪
針供養は知りませんが、人形供養は3月にやるみたいです。雛祭りにあわせてね〜。^^

今回のフェルトも、美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-31 23:31) 

えのみ

ケーキバイキングをしている気分です(^_^;)。
らっきょうを漬けるのも手間がかかるんですね。
でもその手間がおいしくなるのでしょう。
頑張ってくださいね。
by えのみ (2016-06-01 00:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
バタバタの一段楽がようやっと見えてきた感じです。は~ん。なんか夜明け前は蒸しているみたいだな。これが梅雨のはしり?!

♪ニキニコファイトさ~ん 早いですよね。もう上半期最後の月。夏がやってきて 秋・・・冬。無駄なく頑張らなくては!^^☆

♬ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。
初めてのお使いならぬ 初めてのらっきょう漬け!上手く成功させようと思います!^^

♫nmzkさ~ん 水無月になっちゃいました。今年の梅雨入りは もしかしたら早い予感がするんですよね!☂
あ!アサガオ蒔いて無かった。。。蒔かなくては!✿

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます。意外と当初は縫い目が荒かったりしているんですが 最近は少しは上達出来ているかな?!^^;
らっきょう頑張って成功させなくては!☆
 
♭OMOOMOさ~ん  ありがとうございます。限定ってことでも良いんですものね。^^;何か形にして発表することも検討してみたいです。☆
らっきょう漬け・・・意外と面白いかもしれません。このまま成功したら他の物も試してみたいです!^^
梅酒も漬けたいです!

♮majyoさ~ん ありがとうございます。これは色の付かない白い紫陽花なんですよ。いつも見る度に 色をつけてみたいなって思うキャンバスみたいな紫陽花なんです。^^

らっきょうは 結構剥くのに時間がかかっちゃいましたが なんだか作っている過程も楽しめちゃいました。^^
個展は難しいかもしれませんが そのような物に向けて オリジナルを楽しみながらまずは増やしたいと思います。☆^^

バタバタ続きですが 至って身体は調子良いのでこのまま夏型に上手く切り変えたいと思っています!☆

♪馬爺さ~ん ありがとうございます。中には大きいものもあったんですが 大きさを合わせたら結構剥いちゃいました。^^
紫陽花って不思議な花ですよね。色が変わってくるものも!だいぶ咲きだしたので仕事先で見るのも楽しみです。^^✿

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。結構な数になってしまったんで またこんなのも作ったんだ!ってモノを再UPしたいと思います。^^なんか蒸している夜明け前ですが 大阪の方は如何ですか?梅雨ももうすぐそこですね。☂

♫tachiさ~ん ありがとうございます。最初は 私も自信なかったんですが キットの物を作りだしたらはまっちゃって。。。^^;不思議な縁なのかもしれません。^^;
家庭科も 料理以外は得意じゃなかったんですよ!☆

♯すーさんさ~ん ありがとうございます。結構カロリーありそうですよね。^^;減量中の私は食べた心算で・・・。☆
なんだか思い返すと かなりスイーツの消費量って 作品作りだしてから少なくなった気が!でも体重は変わり映えしない。。。す~さんが羨ましい~っ!^^

♭(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。今回は総集編みたいなもんですが 週一制作って結構集中する時間が・・・。^^;

♮あーるさ~ん そうそう、カビが一番怖いんですよね。漬け初めは煮沸消毒厳守で 中には出来るだけモノを入れず気をつけています。^^
よめきんは 個性の塊で。。。^^;めぐみちゃんも今では 芸人事務所所属だとか。
こんなんで ケーキ屋さんの販売促進になるかな?^^;

♪ゆきちさ~ん ありがとうございます。一度作った物を善っ分一度に飾ってみたいんですが場所が・・・。^^;
らっきょう・・・なんだか可愛くなってきちゃいました。手塩にかかってるかな?^^;

♬Ynyanさ~ん 約5年?6年間?につくったものが個包装はしてあるんですが無造作に箱に・・・。^^;
らっきょう・・・だいぶ水分が出て来ました。^^

♫みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。^^
カレーの時は 福神漬が無くても 甘らっきょうは欠かせないくらい好きなんで 上手く漬けてみたいと思ってます。^^

♯フヂさ~ん ありがとうございました。なんか変な音楽と勘違いしちゃいました。(全員集合の初めのコント?でオチがついて場面変更する時の音楽かと思っちゃった!じゃ~ん、すちゃっちゃ すちゃからっちゃ~ みたいのじゃなくて^^;あの北海盆歌のドリフ版みたいのとかですよね!^^)

今年こそは綺麗な梅で梅酒漬けたい~!

♭ニッキーさ~ん ありがとうございます!^^
今回は蔵出しでしたが また新しいタルトも作ってみたいと思います。☆そうそう!やっぱり気持ちを高揚させる音楽って良いですよね。学生の頃は 走るのは苦じゃなかったんですが 単調になりがちだったんで 脳内BGM鳴らして走りましたっけ!^^ 

♮サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。^^今回はタルト系でしたが 別のくくりでも再UP出来たらと思います!^^
あ!そうそう。サザエさんの音楽がかかることもあるんですよね!(^^;)

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。かなりの数になって来ちゃって収拾付かないってのもあるんですが こんなにも作ったかと自分自身ちょっと呆れちゃったりして!^^;
忙しい時には また再UPしたいと思います。☆
うんもは 食べるか寝るか!羨ましいです。^^;らっきょう 上手く行けば 7月半ばころには食べれるかも!☆

♬Chihoさ~ん もうちょっとあるかと思ったらこれくらいでした・作り方が面倒なので ケーキの方がやはり多いのでした。^^
塩ラッキョウは苦手なんですが 甘酢らっきょうは目が無いんです。^^;ぼりぼり!☆

♫hatumi30331さ~ん 紫陽花咲き始めましたね。そうなると不思議なもんで 雨の中で見たくなったり。。。^^;
人形供養しなくちゃいけないんですが どうも気が進まなくて。。。^^;針供養忘れちゃってるし・・・メモしとかなくちゃ!^^

♯えのみさ~ん ケーキバイキング行ってみたいんですよね。^^昔ほど食べれないから美味しいものちょこっとづつ食べてみたい!^^らっきょう ちょっと涼が少なかったかあんもあるんですが順調です!^^

・・・今日は午後からの仕事なので ちょっとホッとしながらなんですが仮眠の前にまだやらなきゃいけないことも。。。
今日から6月 もう出してあるから 衣替えです。これから暑くなると汗かきな私は 御色直し(着替え)が大変。まだ大丈夫そうだけれど 仕事で外の時は着替え持って出ないと。洗濯ものも多くなるな。気温や湿度が高めでっすみなさんも御自愛くださいね。ぐな~ぃ。^^
by ゆうのすけ (2016-06-01 04:21) 

pandan

らっきょう美味しいですよね、
早いです、今日から6月ですね。
by pandan (2016-06-01 07:09) 

isoshijimi

タルト、カラフルでいいですね♪
ジメジメしてくる時期には爽やかな感じが気持ちいいです!

我が家・・・では漬けませんが、毎年名古屋のごまばばさまが漬けるらっきょうと梅干しを頂いております。
手作りのをいただくと、市販品が買えなくなります^^;
by isoshijimi (2016-06-01 07:47) 

さとみ

らっきょう、美味しくつかるといいですね!
よめきんトリオ懐かしいです。
確か松金よね子さんが
ローリングストーンズのファン(私もです)で
コンサート会場でお見かけしたことがあります。
なので、結構ファンなんですよ。
by さとみ (2016-06-01 14:13) 

DON

親方オッツーです
紫陽花も だんだん濃くなってきましたね
よめきん懐かし過ぎる(;^ω^)
by DON (2016-06-01 20:57) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
らっきょう順調です!^^
早いですねもう6月。カウントダウン始まりましたね!✿
by ゆうのすけ (2016-06-02 00:50) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。うわ!羨ましいです~ぅ。^^
梅もらっきょうも 今の時期に漬けごろですものね!
やはり手作りの美味しいものをいただいちゃうと 市販品は美味しいんだけれど 有難みの分美味しさが損なわれちゃいそうですよね!^^
by ゆうのすけ (2016-06-02 01:02) 

ゆうのすけ

さとみさ~ん いらっしゃいませ!
松金よね子さん・・・知らなかった!ストーンズの大ファンなんですね!さともさんも!^^♫~
私は昔見た映画の影響で ストーンズと行ったら 沢田研二さんが主演された[太陽を盗んだ男]という映画を思い出しちゃうんです。^^あの頃は まだ来日して無かったな~と!(1979年公開)。
らっきょう昨日もガス抜きしました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-02 01:03) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
「ROCK'N Mrs.SAZAE」 拝見させていただきました!
あ~んど 例の洪水のも!^^;
紫陽花 綺麗ですよね。昨日も仕事先で少し見てたんですが やはり晴れより雨の日に見たいな~と!^^;
よめきん・・・この曲が流行っていた頃は まだ現役高校生でした。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-02 01:15) 

イヴママ

フエルトスウィーツがおいしそう。
沢山あるとわくわくしましね。
よめきんトリオ懐かしい!
らっきょう漬けたことないです。

by イヴママ (2016-06-02 08:39) 

フヂ

あ、まさに盆回りは
「じゃ~ん、すちゃっちゃ すちゃからっちゃ~」
の方ですYO~(*´艸`*)
by フヂ (2016-06-02 09:25) 

ぼっこ

甘酢付けのらっきょは勿論ですが
塩らっきょが好きです^^
美味しくつかりますように!
by ぼっこ (2016-06-02 15:12) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今回は時間が無かったので 手抜きで引っ張り出してきました~っ!^^
いま このお三人さんはどうしているんだろう?^^;
らっきょう漬けようやく一週間!私も 今回初めてなので 期待とおっかなびっくりと!^^;
by ゆうのすけ (2016-06-02 22:13) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
わざわざありがとうございます。^^あれ仕事しながら聴こえて来たら 多分私は すんごく恥ずかしくなっちゃいそうです!^^;

あ、もしかしたら フヂさんのお仕事をされているところでは かかっていたりするのかも!もし流れてたら 素敵かも!^^☆
あれCDとかであるのかな?なんかすごく興味湧いてきちゃった!もしかしてこれが その気?!なのかも。^^
by ゆうのすけ (2016-06-02 22:18) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
塩らっきょうお好きな方は ツウっていいますよね。^^
私はなんか苦手なんですが 今つけている状態がまさに 塩らっきょう!香り立ちは今の方が良いかもしれないです!^^☆

今夜はカレーをつくたんですが 間に合わなかったのでらっきょうは買って来たものにしました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-02 22:21) 

pandan

朝晩、寒いくらいです。
by pandan (2016-06-03 05:44) 

向日葵

よめきんトリオ、懐かしいですね。。

もうああいったグループ(トリオ?)は
出ないでしょうねぇぇ~ぇ。。。

by 向日葵 (2016-06-03 12:19) 

lamer

コメント有難うございます。
カレーにラッキョウはつきものだと思っていて
ラッキョウ大好きです。
塩ラッキョウを食べました。
参議院選挙では一票を大事に生かしましょう。
by lamer (2016-06-03 17:31) 

cyoko1112

こんばんは。

チョコ君家では、らっきょうは90才のおばあちゃんが漬けています。昔から食べなれている味なので、
うん、まあまあかな?
カシワバアジサイ満開です。
by cyoko1112 (2016-06-03 18:24) 

yu-papa

よめきん・・・・なんと喧しい曲でついて行けませ~ん(凹)
by yu-papa (2016-06-03 20:51) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
季節外れの寒気が入り込んだようですね。
北海道では雪が降った山岳部もあったとか・・・!**;
by ゆうのすけ (2016-06-04 00:15) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
いろんなグループは存在しますが よめきんみたいなタイプのグループやユニットは 難しいでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-04 00:19) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらしゃいませ!
やはり らっきょうは外せませんね!^^
お茶受けにも!☆
いよいよ参議院選動きだしましたね。一票を大切にしてもらいたいです!^^✿
by ゆうのすけ (2016-06-04 00:33) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
カシワバアジサイ見事ですね!こちらでも探しているんですが
なかなか見つからないんですよ。^^;
らっきょう!もう秘伝の味なんですね!いいな~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-04 00:39) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
^^;たしかに喧しいですよね!^^レコードやCDでは
それなりのバランスがあるんですが(それでも喧しい。)
テレビで歌っていた時は より抑揚がついて かなりの物になっていますよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-04 00:46) 

のらん

タルトいっぱい♡ 色とりどりで、かっわいい♡ 6月はお忙しいのですね、がんばってくださ〜い(^^)v
by のらん (2016-06-04 12:12) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^仕事で忙しいのなら良いんですが
何かと家の事で動きまわることになりそうなので 仕事もその合間を上手くぬわなくては・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-04 21:44) 

カリメロ

もう紫陽花が咲き始めたのですね。季節の違い、距離を感じます。
おいしそうなケーキやタルトですね♪この時間に見ると(笑)
お仕事頑張ってください!

by カリメロ (2016-06-04 23:20) 

hatumi30331

雨降って来ましたよ〜^^;
by hatumi30331 (2016-06-04 23:32) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
改めまして Charさんの ソロデビュー 40周年おめでとうございます!^^♪~
こちらでは そろそろ大賀ハスが咲きだして気になる所なのです。。。今回は なかなか時間が取れなくて 蔵出しになりました!^^; 
by ゆうのすけ (2016-06-05 02:09) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
近畿は 昨日梅雨入りいだそうですね。
こちらも明日には入るのかな?梅雨寒もありそうなので お身体冷やされませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-05 02:11) 

morichan

タルトの同窓会、きらびやか〜(^.^)
フェルトスイーツだから、
いつまでも、色とりどりで美しい。。。
う、羨ましいわぁ(笑)
by morichan (2016-06-05 08:39) 

ロートレー

お祝いのコメント&niceをありがとうございます。
千客万来のゆうのすけさんのブログはいつも賑やかでですね!
これからも宜しくお願いいたします。
by ロートレー (2016-06-05 14:36) 

秋川滝美

実はラッキョウ、苦手なんです。
でもラッキョウが出てくると、あーうめ仕事の季節だな
なんて思いますね。
心配ご無用、勇之介さんのことですから
きっとうまく漬かってますよ!
by 秋川滝美 (2016-06-05 15:38) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
また時間が無い時には ショートケーキの同窓会も開催しようかな~と!^^;
by ゆうのすけ (2016-06-05 22:53) 

ゆうのすけ

ロートレーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いえいえお恥ずかしいです。いつもまとまりなくて
長くなっちゃってまして。。。^^;
こちらこそよろしくお願い申し上げます!私の仕事の参考になりそうな所をチョイスして役立てたいと思ってます!☆
by ゆうのすけ (2016-06-05 23:01) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
私もラッキョウを食べれるようになったのは意外と後だったんですよ!^^塩のは食べれませんが。。。^^;
今年は梅も漬けてみようと思うんですが 怒涛?の多忙が待っているような気もするので 上手く時間を見つくろって梅酒を!なんて思っています。^^
by ゆうのすけ (2016-06-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0