SSブログ

夏も~どに切替準備! [れびゅー]

[ひらめき]臨時コーナー追加の為 画像多め長い記事になっています。[ひらめき]

緑萌える季節も こころなしか初夏のような汗をかく時期になり 除湿なども必要になるかもと エアコンのフィルターを掃除し いつでも使えるように用意しました。すぐには使いませんが やがて梅雨の時期になり洗濯物も乾きづらくなることでしょう。

DSCN4200.JPG

北西向きで寒くて座ることも無かった ショッピングモールのテラス席も風が抜けて気持ちよさげに。珈琲もホットからアイスに!そんな季節が巡って来ました。[喫茶店]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

さて今回は 前回トッピングまで行かなかったショートケーキの続き。今回もオリジナルです。このところ和菓子を作っていたから ケーキを作るのはかなりひさびさ。でも 気分的には新鮮なもので トッピングは悩みましたが完成したら可愛いものです。今年に入って作った作品の中では今のところ一番かな。。。[プレゼント]

DSCN4286.JPG

今回のトッピングは そろそろいちごの時期も終わりに近づいているので 王道のいちごショートを。いちごはふんだんに![わーい(嬉しい顔)]でも このいちごは 先月?先々月だかに 作り置きパーツで作った12個のいちごとは別物で あの12個はまだ在庫として残っています。

DSCN4287.JPG 今回は いちご2個、1/2いちご 4個、1/4いちご 1個と 絞りクリーム、サンド用クリーム、ミント葉がトッピングパーツなんですが いちごが1個乗らなくて余っちゃいました。[アート]

DSCN4290.JPG サンド用クリームは いちごのスライスをイメージしたフエルトの端切れと一緒にスポンジの一段目と二段目の間に挟んで木工用ボンドで接着。[アート]

それでは数が多くなりますが 完成したいちごたっぷりショートケーキをお披露目です。(ひさびさ 身ぐるみ剥いでみました![ぴかぴか(新しい)]

DSCN4301.JPG

上から。。。今回はたくさんのいちごが乗ったホールのショートケーキをカットしたイメージで いちごの切り目を表現したいなと思ったオリジナル・デザイン。[バースデー]

DSCN4306.JPG

実際のケーキって こんな風にカットできるのか判らないけれど なんかカット面から いちごの香りが漂って 食欲そそられちゃうんじゃないかな~と。今回はアレンジしませんでしたが いちごの下にベリーソースを使ったり いちごの上部表面と ゼリーでちょっと化粧したのも美味しそうかな。。。[レストラン]

DSCN4300.JPG

背面は 白いフエルトの上にレースリボンを接着。[アート]そして仕上げは 透明フイルムを巻き付け今回は底面に 惣菜用アルミホイルの皿を平らに延ばして置きました。

DSCN4309.JPG

こんな感じ![わーい(嬉しい顔)] いつだか数個作ったタルトを 再UPしようと思っているんですが こちらも何個か作ってきた いちごショートのヴァリエーションを フエルトクラフトに時間を掛けられない時に 写真を撮り直し再UPしてみたいなと思います。[バースデー]

いちごショート食いたくなっちまった![バースデー][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

************************************

[るんるん]この前の日曜だったかな 午後から外仕事で 良い天気で袖をまくって仕事していたら なんかジリジリと。。。一年でも紫外線のかなり強い5月。ちょっと日焼けしたようでした。既に首から上は 他の部分と比べると日焼けして来ているんですよね。。。そんなジリジリで 今回の作品を鼻歌で歌いながら 高校時代の永遠を感じそうな青い夏を思い出していたのです。[るんるん]

DSCN4313.JPG 「まっ赤な女の子」 小泉今日子 1983年05月05日発売 5枚目のシングル。前々回の明菜ちゃんの記事の時にも ちょっと触れたのですが 花の82年デビュー組の勢いはデビュー二年目になっても衰えることも無く 前年末の大きな賞レースに 右肩上がりに売上もファンも増やして行きながらもノミネートすら出来なかった明菜ちゃんと 今回のコイズミことKyon²の二人が 82年組のトップに君臨し売上ベストテンの常連に。同時期には 早見 優「夏色のナンシー」、堀ちえみ「夏色のダイヤリー」、石川秀美「Hey!ミスター・ポリスマン」らも 順調にベストテン入りを果たし 83年組の伸びしろを完全に抑え込んだ状態で アイドル花盛りな時代を迎えます。

小泉今日子も 前作「春風の誘惑」(1983年02月5日発売)で シングル作品としては初のベストテン内にランクインし 実質的には 今作で大きな飛躍を果たし押しも押されぬトップアイドルに。(でも まだまだこの頃は ねこを被っているかの如くアイドルを演じていますが その野望は本人のみが知る所のようでした。)

現在では 同世代のみならず彼女がアイドルとして大活躍していた頃を知らない世代の女の子からも その生きざまに憧れる存在であり 同じ時代を活躍してきた 松田聖子さんとも 明菜ちゃんとも違った 個性あふれる我が道を行く 孤高の存在として大活躍中。松田聖子さんを 天性のアイドルとするなら 明菜ちゃんは自らを作り上げて行くプロデューサー(どちらかと言うと裏方)で コイズミは開拓し続ける 前衛的アーティストと言う感じがおいらはするのです。一時は 聖子VS明菜VSコイズミ みたいな捉えられ方を 面白おかしく取りあげていた頃もありますが なんかそれは違うんじゃないかと 3人とも好きなおいらは滑稽だと思っていたわけです。ゆえに 今の時代(ゴシップな裏事情なんかはあるかもしれませんが) それぞれのスタンスや方面で それぞれが活躍している事がとても嬉しく感じます。

いつか3人で!という夢は 叶うか判りませんが そうなることを夢見ていたいおいらなのです。[ムード]

************************************

DSCN4270.JPG

決して機嫌が悪いわけじゃないんだけれど ぎゃーぎゃーうるさいうんも。[猫]何をしてあげたら 喜ぶのかななんて判らなくなっちゃってイライラすることもあるんだけれど あぐらやおいらのももの上に 上がってこようとするのは やはりかまって欲しいのでしょう。乗ったり抱いてるとおとなしい。[目]人と同じように 子供返りすることもあるんだろうかね?他のにゃんずのことをふと考えたら 再来週24日(火)には 長女るびー姉の命日が巡ってくることを思い出した。もう2年になる。うんもとは あまり仲は気が合わなかった感じ。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]だったけれど きっと見守っていてくれるんだろうね。忘れずに思い出せてよかった。メモしておかなくちゃ。[かわいい]

昨日から 初夏の陽気ですね。[TV]ニュースで見聞きしたんだけれど これから暑くなる陽気に 身体の体調を合わせて行くのに 一日10分ぐらい 歩いたり 軽い運動や 庭いじりなど 無理をしないで自然と”汗をかく” [モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]ことが 良いそうですね。急激に暑くなって来てからでなく 熱中症にならないように 動く前に水分を補給して 今から自然発汗する癖をつけ おいらも体調改善をしなくては![わーい(嬉しい顔)](汗かきな おいらにとっては 一日に御色直しを 何回もしなくてはいけない時期到来。今年も スポーツドリンク消費量が増えてきそうです。)

[かわいい]近隣バラ園リベンジ臨時こーなー[かわいい]

前記事で書いたのですが 5/2(火)に近隣のバラ園に行った時に 全くと言っていいほど花が咲いていなくて 昨日5/12(木)閉園時間1時間前に滑り込んで ほぼ満開に咲いているバラを急ぎ足で見て来ました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4334.JPG

前回は つぼみも小さかった [るんるん]ポール・マッカートニーの名が名称になった ザ・マッカートニー・ローズ[かわいい]

DSCN4366.JPG

ヨハネパウロⅡ世[かわいい]

DSCN4325.JPG

名前忘れちゃった。。。[かわいい]

DSCN4343.JPG

園内の一部ですが バラは満開!いったいどれくらいの花が咲いているのか数えるのは容易ではなさそう。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN4362.JPG

そんな何万という花の中でも おいらは 決して大きくもなく八重咲きでもなく 派手でもない純白のこんなバラの花が一番好きだな。[かわいい]

DSCN4338.JPG

まだまだ花の時期は あと一カ月くらい続くらしいとの事。もしまた時間が出来たら 今度は午前中の陽射しを受けた花を見れたらいいな。。。今回は満開を楽しめたけれど 陽が翳りゆく夕方だったので 花に陽が当たってなかったり 写真を撮るのに逆光になっちゃって撮り辛かったのが難点だったかな。。。[かわいい]

と言うところで 今回はこのあたりにて。[時計] 次回更新は 5/19 0:01の予定です。[メモ] 気温や湿度の変化に御注意されて 皆様も早めに夏も~どの体調調節が出来ますように。 それでは ぐな~ぃ。[夜]


nice!(127)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 127

コメント 61

(。・_・。)2k

俺 なぜか昔レース中とか山をチャリで
駆け下りたりするとき
真っ赤な女の子と艶姿ナミダ娘を
歌っちゃうんですよねぇ
なんか アドレナリン出ると歌っちゃうのが
この2曲らしいんですよねぇ 不思議

by (。・_・。)2k (2016-05-13 00:52) 

向日葵

桜も終わってすっかり初夏。。
薔薇たちもそろそろ出番ですね。
先日は「薔薇園のご案内」ありがとございました。

流石に遠いのと、うちからだと少しアクセスが
難しいのと(特に車椅子では)で、あの薔薇園は
「見送り」になりそうです。。すみません。。

「西武ドーム」(「所沢」かな?)辺りが
行けそうかも?

と言う情報を仕入れましたので、今週末にでも
「下見」に行ってみようかと。。
(「車椅子で」だと、意外な落とし穴がいろいろと
 ありますので。。)

ありがとうございました。

by 向日葵 (2016-05-13 02:08) 

えーちゃん

最近のキョンキョンは綺麗になったような?
チョッと前までは、オバサン化して来たと思ってたけど、やっぱ磨けば光る逸材ですな。
薔薇にはいろんな名前があるよね。
でも変わった名前が多いので覚えられません(^^;
by えーちゃん (2016-05-13 02:18) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
この二曲って 私も大好きなんですが ずんどこずんどこ リズムがはやし立ててくれるので テンション上がりますよね!^^
「渚のはいから人魚」のイントロ~頭のサビも似た感じかも!♫~ モトクロスもやってたんですね!☆
後悔とは違うんだけれど 若い頃に もっと 屋外でアバンギャルドに熱中出来るものがあれば楽しかったかな?なんて最近思うんです。^^(暗くはないんですよ!^^;)
by ゆうのすけ (2016-05-13 02:42) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえお気になさらずに!^^
バリア・フリーに対応していても 日除けの問題や休憩するにしても 完全ではない所もあるんですよね!☆
こちら見満開状態なので 早めに下見をされて 比較的混んでない(気温や陽気も過ごしやすい)平日にでもお出かけ出来ると良いですね。☆^^
by ゆうのすけ (2016-05-13 02:46) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
一時期 母親役とか役作りも関係してた頃がありましたよね。
最近は 本音でやりたいことしている感が 半端なく伝わってくるから カッコいい年の取り方だな!って思うんですよ!^^

薔薇の名前・・・沢山あり過ぎて私も判りません。相当数あるんじゃないかな!^^;(今回の記事で 久々 緑川蘭子思い出しました!嫌がらせする 音羽京子嫌いだったな。。。^^)
by ゆうのすけ (2016-05-13 02:53) 

うさこ

ショートケーキ[ショートケーキ]完成\(^^)/ですね。かわいい~ 苺〓お上手です~。おいしそう↑↑
スポンジも本物みたいー
by うさこ (2016-05-13 05:09) 

pandan

イチゴのショートが食べたくなってきました〜
by pandan (2016-05-13 05:53) 

馬爺

おはようございます。
イチゴショートケーキが美味しそうですね、近くに薔薇園があるんですね、見事な薔薇ばかりですね。
by 馬爺 (2016-05-13 06:28) 

デルフィー

イチゴたっぷりのショートケーキ、美味しそう~(●´艸`)
薔薇、わぁ~満開ですね素敵♪
by デルフィー (2016-05-13 07:04) 

ぽちの輔

こんなケーキ食べたいなぁ。
実は誕生日(4月某日)のお祝い(ケーキ)がまだなんです^^;
by ぽちの輔 (2016-05-13 07:07) 

みぃにゃん

おはようございます!暑くなりましたね。もう気温は夏日ですね。うんもちゃんきっと一人になって寂しいからゆうのすけさんにかまってほしいのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-05-13 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
イチゴたっぷりのカットケーキ、美味しそうですね~
この頃ショートケーキてあまり食べなくなりました。
薔薇、ヨハネパウロ二世、我が家にありますよ^^
昨年だったか、一昨年だったかに買ったものでまだ木が小さい。今年はそれが傷んでしまったのでかなり切り取りました。だから一個だけしか咲かなかった(-。-
by mimimomo (2016-05-13 07:29) 

RANPO

思わず食べてしまいそうなショートケーキ♪
薔薇が美しい季節になりましたね。
昨日、山下公園のバラ園で癒されてきました(^^)/
by RANPO (2016-05-13 08:08) 

raomelon

素晴らしい仕上がり♪
いちごの切り目もリアルで
サンド用クリームも手が込んでますね~
いちごショートが食べたくなりました( *´艸`)
バラ園リベンジできてよかったです^^
純白のバラ綺麗ですね~
by raomelon (2016-05-13 11:01) 

nachic

美味しそう!イチゴが香ってきそうです。
by nachic (2016-05-13 11:47) 

ニッキー

一気に夏がやってきましたねぇ(*_*)
うちの圭太はもう床に落ちてますw
薔薇、美しく咲いてますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-05-13 12:03) 

あーる

なつかしいなー。キョンキョン・アイドル全盛期ですね。
フェルトスイーツ、いちごの芸の細かさに感動しました。
by あーる (2016-05-13 12:28) 

ゆきち

昔々大昔、超ショートカットのキョンキョンの写真を雑誌から切り抜いて「これにしてください!」と美容室へ持っていったら「無理!」と返されたのを思い出しました^^;
ほんと、顔がちっちゃくてかわいらしかったですよね♪
イチゴショートの後姿、クリームのふんわり加減が最高ですね!
by ゆきち (2016-05-13 12:41) 

さとみ

暑いですね~なんだかすっかり夏モードです!(^^)!

すみません↑ゆきちさんのコメント見て
笑っちゃいました、似たようなことしましたよ
若かったからできたのかな??
イチゴショート、生クリームが
とってもリアル、食べたくなりました(*^-^*)
by さとみ (2016-05-13 13:16) 

tachi

いちごのフェルトに薔薇園かわいいもの
ばかりですね
最近、ストレスに負けているので、花をみてのんびりできると
いいかもしれないと思いました
by tachi (2016-05-13 14:23) 

cyoko1112

はい、チョコ君はデッキでごろんごろんです。
果物、みんな大きくなればいいけど、ポトリ、ポトリ。
キウイは手で受粉作業、もー大変。

フエルトフルーツなんだ、美味しそう。
by cyoko1112 (2016-05-13 18:02) 

majyo

コーヒーがホットからアイス、まさに変わりました
このテラス素敵ですね。たまにはゆっくり外でコーヒー頂きたい

イチゴは凝っています。中の芯まであるとは・・・・
娘宅へ2キロほど持って行きました。何作るかな?ケーキかな?
生クリームの感じがすごく出ています。
努力不要論の中で書いたけれど、なあんにも出来ないから
とてもうらやましい。いつも拍手です

アイドル華やかし頃、当たり前に思っていましたが
今は、グループしかいないですね。どうしたんだろう
小泉今日子ちゃん、良い年を重ねていますし、今も素敵です
バラ園は、すごい花が多い。まだ今年は見ていません
見てくればよかった。近くまで行ったのに
でも、1輪の花の美しさですね。

by majyo (2016-05-13 18:16) 

サンダーソニア

薔薇もスイーツもゴージャスですね
聖子さんが明菜を嫌っているって
まことしやかなうわさがありましたね。
by サンダーソニア (2016-05-13 21:51) 

hatumi30331

クリームの部分を手で触りそうになっちゃいますね。^^
ショートケーキ食べたい!

リベンジ大成功ですね。
綺麗な薔薇!
満開ですね!
私も来週あたり・・・薔薇が続きますよ。^^
by hatumi30331 (2016-05-13 23:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
「暑くなりましたね・・・。」って 語りかける時期が来ましたね。
昨日は暑いくらいで ちょっとふらってしそうな感もありました。^^;水分補給は万全にしないとですね!☆

♪うさこさ~ん ありがとうございます。久々オリジナルで納得ゆくものが出来ました。^^またいろんなタイプのケーキ類にも挑戦してみようと思います!✿^^

♬pandanさ~ん ありがとうございます。私も食べたくなって来てるんですが ちょい我慢です!^^☆

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。
今回は納得ゆく作品が出来ました。☆バラ園は市営の施設なんですが 自宅から車で15分くらいのところにあるんです。今回はちょうど良い時期に見れて良かったです。^^

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます。フルーツ盛りと言うのを過去に作ったことあるんですが いちごを ショートケーキでたくさん乗っけたのは初めての作品になりました。^^ 薔薇もリベンジ出来て ホッ!と出来ました。☆

♭ぽちの輔さ~ん 遅ればせながら4月のお誕生日おめでとうございます!^^✿にゃんずに見つからないように ケーキ楽しめますように!^^☆

♮みぃにゃんさ~ん 昨日はこちらも夏日でした。ロッキーくん 茶太郎君も涼しいところを見つけて 移動開始しそうですね。^^ うんもは寝ていると大人しいんですよね。。。当たり前か!^^;

♪mimimomoさ~ん 私も年に2~3度くらいしか食べなくなってしまいましたね。食べたい気持ちはいっぱいなんですが。。。^^;
うわっ、ヨハネパウロⅡ世の花をお持ちなんですね。薔薇ってとても難しいイメージがあるんですよね。でも自宅にあったら咲く時期になったら 楽しみが日に日に増しそうですね!^^✿花の状態が良くなりますように!^^

♬RANPOさ~ん ありがとうございます。^^
山下公園の薔薇!かなり前に見た覚えがあります。横浜はかなり行ってないので 潮風の吹く日に行ってみたいです!^^ 私はみらい地区も行ってみたいんですが 横浜と言うと山下公園、マリンタワー、外人墓地、港の見える丘公園、中華街のイメージが真っ先に来るんですよね。^^
行ってみたいな。。。

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。今回は久しぶりに 納得感高めの作品が出来て良かったです。^^
薔薇のリベンジも 思った以上の満開でもう壱時間早く来ればよかったな~と。^^;白い薔薇も見つけられました。✿^^

♯nachicさ~ん ありがとうございます。^^ 今回はいちごいっぱいで 雰囲気だけ香り満載です!^^
あ!100均で売っていた 香料買ってくれば良かった・・・。^^;

♭ニッキーさ~ん 暑さには強いと言いますが 日本の陽気に慣れてしまっているにゃん達には やはり大変な時期がやってきますよね。薔薇無事に満開を堪能出来ました。^^

♮あーるさ~ん ありがとうございます。今回は手間がかかっちゃいましたが無事完成!^^
80年代のアイドルブームって 今と違ってグループよりソロの個性とパワーで頑張ってましたよね!☆

♪ゆきちさ~ん 私もありましたよ。どんな髪型になるか自分に似合うのか?!なんて思いながら 切り抜き持っていったり。。。^^;
Kyon²は ホントに顔が小さかったですよね。
ケーキ無事に完成できました。☆

♬さとみさ~ん ・・・あはは。^^;私も人のこと言えません。^^; 仲村トオルさんみたいな髪型って。。。若気のいたりで。。。^^;ひゃ~っ。
なんだか私も生クリーム禁断症状が!あはは。。。

♫tachiさ~ん 今回は かなりあま~ぃ記事になっちゃいました。^^甘いもので ストレスふっ飛ばしちゃってくださいね!☆

♯cyoko1112さ~ん あ!やはり見になるものは手入れが必要ですよね。キウィの棚づくりが近所にあるんですが いつも傍を通るたび 見入ちゃうんです。^^

♭majyoさ~ん ありがとうございます。そしてお恥ずかしいです!^^;
近所のショッピングセンターのテラス席なんですが 夜になると点灯する向かいのマンションのオブジェが綺麗なんですよ。冬は寒くてほとんど人は座ってないんです。^^;

今回は 久々のケーキが出来ました。今回も本物を食べた心算で!^^;いちごの量が多くて クリームはやや控えめになっちゃいました。✿
いちごをお届けになられた途中の川景色素敵ですね。きっと喜ばれておられますね。^^
そうですよね・・・最近はグループでここの人気をまとめていただきって ちょっと解せない?!稼ぎ優先みたいな感じがしちゃって。。。年齢的にも全く興味無いし。。。^^;

薔薇の花 とにかく種類が多くて ゆっくり見ている時間も無かったのです。でも 小さな白い薔薇は 一番時間かけて写真撮っちゃいました。✿

♮サンダーソニアさ~ん 今回はいつものごった煮の てんこ盛りになっちゃいました。。。^^;
いろいろな表に出てこない噂がひしめいてますよね。
問題の出所と原因は(責任取らないわがまま男と囲うBBAなんですけれどね。)だいたい分かっているんですけれどね。^^;

♪hatumi30331さ~ん 私もしばらくご無沙汰なので 食べたいな~と思ってたら 来週は弟の誕生日があったり!ケーキ買って来なくちゃ!^^
薔薇のリベンジ思った以上で もしかしたら同じ所で見た薔薇の時期の中で一番たくさん咲いていたかもしれません!^^記事楽しみにしてます~ぅ!^^☆

・・・今日も良い天気になりそう。みなさん週末の予定は如何ですか?梅雨に入る前の 気持ち良い初夏の陽気を満喫されてくださいね。^^ぐな~ぃ。☆☽
by ゆうのすけ (2016-05-14 01:45) 

えのみ

本当にホールを切ったような断面が素晴らしい♪
バラ園素敵なところですね。
ウチもまだ膝に乗ってきます。
夜はちょっと寒い時にポカポカになって暑くなるとどいてしまいます。
by えのみ (2016-05-14 03:03) 

秋川滝美

バラきれいですね~
うちのご近所もあっちこっちでバラが満開。
お天気も良いし気持ちの良い季節
どこかに出かけたくなりますね

by 秋川滝美 (2016-05-14 08:22) 

イヴママ

ケーキ完成しましたね~♪
そうですか、るびー姉さん来週で2年経つんですね。
うちも明日でイヴが旅立って3か月です。
心の中は少し落ち着いていて
イヴの思い出話を夫とできるようになりました^^
写真を見たりも大丈夫になりました。
by イヴママ (2016-05-14 08:53) 

のらん

ショートケーキ、苺の切り口がリアル〜♪ ご近所のバラ園、素敵ですね(^.^)
by のらん (2016-05-14 11:44) 

てんてん

アルミホイルに乗った苺ショートは、モデルに使った本物かと思ってしまいました^^
by てんてん (2016-05-14 11:55) 

morichan

ショートケーキ、素晴らしい!
こんなに一杯のイチゴがのってるのは、
特別な時にいただきたいですね(^_-)
by morichan (2016-05-14 22:03) 

yu-papa

現在の小泉今日子は、
     とても素敵な美熟女さんですね(^_-)
by yu-papa (2016-05-14 22:05) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
早いですね。もうつき半ば。夜明けも早くなり 夕方は暮れるのもゆっくり。夏期なんですね。✿

♪えのみさ~ん ありがとうございます。久々お気に入りが出来ました。^^うんもは 足の上に乗っている時が一番安心しているのかもしれないですね。^^

♬秋川滝美さ~ん こうお天気が良くなると 家に閉じこもっているのが勿体なく感じますよね。ここ数日風に乗って潮の香りがしてくるんですが 海もまた気持ち良さそうで気になっているんです。^^

♫イヴママさ~ん 良かったですね。きっとイヴちゃんが見守ってくれているんですよ!☆^^
私も3にゃんずを順に見送った時 その度に これでよかったのかな?と思ったんですが時が解決してくれているみたいです。^^ いまは 兎にも角にも うるさいうんもを面倒みなくてはと!^^;
ケーキ今日も食べたいなと思ったんですが スーパーを売り場を素通りしちゃいました。^^;

♯のらんさ~ん ありがとうございます。今回はちょっと時間をかけて無事ケーキが出来ました。
近くのバラ園・・・一度リニューアルしているのですが 私が生まれる前からあるんですよ。^^✿

♭てんてんさ~ん ありがとうございます。ひさしぶりに思ったデザインの物が出来ました。^^アルミホイルのおかげもきっと。。。^^☆

♮morichanさ~ん ありがとうございます。私も食べたことないんですが いちごの沢山乗ったケーキ!大切な日にいただきたいですね!^^

♪yu-papaさ~ん まさにナイスミドルですよね。いろいろ経験されて とっても輝いてますよね!☆

・・・暑さを感じるようになってきていますが まだうだるような暑さでもなく 風は心地よいし いろんな事をやりたくなって活動的な時期ですよね。余裕はないけれど 何処かへ出かけたり 今までやったことないことをやってみたいなと思うこの頃なのです。
みなさま素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2016-05-15 01:52) 

OMOOMO

イチゴショートが素晴らしいです。
きょんきょんにもこんな時期があったのですね。
すっかりいい女になりましたね。
薔薇が美しい。
by OMOOMO (2016-05-15 06:50) 

ぐす

豪華なショートケーキ!!!
バラも豪華・・・私は今回も満開は外しました(笑)
by ぐす (2016-05-15 11:14) 

isoshijimi

ごまが大好きなイチゴのショートケーキ、これはごまが食べたいといいます(笑)
ごまの誕生日はイチゴのショートケーキに決まりです!

うんもさん、かまってもらいたいのですね♪
むぎも時々妙にかまって攻撃が出ます(笑)
by isoshijimi (2016-05-15 15:11) 

NONNONオヤジ

近所のお宅のブロック塀に沿って、
蔓薔薇がきれいに咲いています。
大輪の薔薇もゴージャスで素晴らしいですが、
小さな花がたくさん咲く蔓薔薇も美しいですね。
by NONNONオヤジ (2016-05-15 20:52) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。無事かんせいできました。^^メラの接続不良心配ですね。早く問題解決出来ますように!☆
最近は女優さんのイメージが強いですが 歌もコンスタントに発表してくれると嬉しいです。^^
薔薇・・・もしかしたら一番いい時期の初めに楽しめたかもしれません!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-15 22:50) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
倍返しで薔薇の花楽しめましたよ!でも 閉園時間だったので 薔薇アイスは食べれませんでした。。。^^;
たまには 〇コヤマのケーキ食べたいなと思ったりしちゃうこの頃です。^^;
by ゆうのすけ (2016-05-15 22:56) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
これは流石に食べれないんですが ごまちゃんのお誕生日には大きないちごケーキ食べさせてあげたいですね。^^
あぐらをかいた上に座っていると 大人しくご機嫌なうんもなのです。でも意外と長い時間座っていると重いんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2016-05-15 23:00) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
絡んで形を成して行く 蔓薔薇って咲いていない時は寂しげですが 花がつくと一気に華やかになりますよね!^^
プリンター 何処が問題あるのでしょうかね?クリーニング機能で解決してくれるといいのですが。。。もしインク漏れでベルトなどに(べたつきなど)影響が出てると 紙詰まりになる可能性もおありますね・・・。(今は問題ないんですが うちは インクのエラーが新品なのに空のエラーが何度か出ることがありました。)
早く解決出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2016-05-15 23:11) 

seawind335

確かにこの週末は「夏モード」でしたね。
しかしキョン2は、変わりませんね!
by seawind335 (2016-05-15 23:50) 

足立sunny

忘れていました、旧古川庭園のバラ園行きませんと。
by 足立sunny (2016-05-16 02:17) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
今日明日と 天気下り坂のようですが 梅雨寒はあっても もう暖房がいるようなことはなさそうですね。^^
kyon²は 年を重ねるごとにカッコ良さを増してくるようですね!^^
by ゆうのすけ (2016-05-16 02:34) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
私は行ったことないのですが 庭園のようで素敵なところですね!足立sunnyさんの事務所からだと 水元に行く距離とさほど変わらないかも。^^
舎人ライナーに乗ると遠回りになってしまいそうです。^^;
by ゆうのすけ (2016-05-16 02:38) 

pandan

今週も頑張ります。
by pandan (2016-05-16 05:55) 

NONNONオヤジ

業務連絡です。ご紹介いただいたサイトで登録して、7-11のネットプリントサービスで、仕事に必要な原稿等を無事にプリントして来ました。ありがとうございました~☆彡! プリンタ本体の件に関しては、今の仕事の案件が終わってから考えようと思っています。
by NONNONオヤジ (2016-05-16 14:09) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私も頑張らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-16 22:52) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらしゃいませ!
無事プリントサービス利用できて何よりです。^^
私も今度使ってみようかと思ってます。☆
お仕事引き続き 頑張ってくださいね。プリンターの件上手く事が進みますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-16 22:54) 

hatumi30331

私の記事は、明日からバラ園です。
さっき雨降ってましたが・・・・・
もう止みそうです。
明日はいいお天気になるかな?
by hatumi30331 (2016-05-16 23:34) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 今日は雨降りの一日になりそうです。☂
薔薇の記事楽しみにしております。先程拝見させていただいた記事の画像からすると かなり広い薔薇園のようですね!^^
今週は夏日になる日が多いとか!お身体御無理ありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-17 02:01) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんはしたショートケーキ、食べたくなりました。
イチゴの切り口がリアルです。
バラ園の写真素敵ですね。
以前に神代植物公園、旧古河庭園、鎌倉文学館等のバラを見に行きましたが、一番いい見頃に行くのは難しいものですね。
家の近くにこんな素敵なバラ園がある所に住んでいらしゃるのはお幸せですね。

by hirometai (2016-05-17 02:10) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^今回は思い描いた感じに仕上げられて ちょっと嬉しかったです。
ケーキは食べたいところですが ちょっと我慢で食べた心算で!^^☆
今年はバラ園。。。今までで一番いい時期に見れた気がするんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-17 04:32) 

Ynyan

ショートケーキが完成しましたね〜
美味しそうだし 
イチゴの断面も.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!
薔薇の花もとっても綺麗です〜♡
by Ynyan (2016-05-17 11:50) 

ゆうのすけ

Ynyanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回は オリジナルでひさびさお気に入りが出来ました。☆
薔薇の花も綺麗な時に見れて 次は アヤメやショウブが気になりだしているこの頃なのです。^^✿
by ゆうのすけ (2016-05-17 22:23) 

hatumi30331

山本リンダ,十八番です!(笑)
歌って踊れるよ〜〜〜〜♪へへ;
by hatumi30331 (2016-05-17 23:51) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
山本リンダと行ったら hatumi30331さんですよね!^^
是非今度は 動画デビューも!^^☆
私も動画の撮り方とかUPの仕方とかマスターしなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-18 03:59) 

pandan

バラは香りもいいですね〜
梅雨が近づいてきましたね。
by pandan (2016-05-18 07:44) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
バラ園に行って 薔薇の香りのするローズ・ヒップティー買って来るの忘れちゃってました。^^;
梅雨も間もなくですね。☆
by ゆうのすけ (2016-05-18 22:27) 

裏・市長

おはようございます!。

遅ればせながら今、拝見して
ショートケーキの断面とイチゴ真っ向両断の
断面が柔道一直線で、
あまりのクオリテエに驚いた・・・。

ここだけで公開してるのは勿体ないなぁ・・・。
by 裏・市長 (2016-05-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0