SSブログ

バラ色と五月雨色 [れびゅー]

前回記事更新後 仕事の合間を見て[本]BOOK-OFFに行ったり [車(セダン)]洗車したり やさぐれウィーク(ゴールデンウィーク)も あっという間に終わってしまいました。(まだ 6~8日と継続されている方もいるかも。。。)2日の月曜日には一時間くらい時間が出来て 思いたったが吉日と近所の市営バラ園を見に行ったんですが どうやら花期は 5月中旬から6月中旬らしくて 全体の1割にも満たない花しか咲いて無かった。。。あうっ。日頃の行いかもね。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN4239.JPG

何処かのデパートの包みみたい!名称は忘れちゃいました。(花が咲いてない中 唯一 枯れや汚れも無くて綺麗に撮れた一枚。[カメラ]

DSCN4231.JPG

黄色いバラ。おいらは 純白のバラで 八重過ぎないこれくらいの大きさの花が好き。[かわいい]でも残念ながらこの日はお気に入りの白いバラは咲いてませんでした。淡いピンク(記憶)の ザ・マッカートニー・ローズ(ポール・マッカートニーに由来する種類らしいです。)もまだ咲いて無かったな・・・。もう一回リベンジしないと。バラのアイスも食べてないし。。。(ご近所ブロガーさんの ぐすさんも良い時期に見れると良いですね!^^この日は 干潟の方から潮の香りも風に乗って流れて来てました。陽気的には申し分なかったのに!)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回は このところ和のスイーツ続きだったので オーソドックスでも ケーキを作ろうと思いながら DSCN4267.JPG こんな生地(ベース生地)を切り出して 三角ショートケーキを現在制作中![アート]

DSCN4269.JPG ここに 型崩れ防止用厚紙と 手芸用綿を詰めて上部を縫いつけて [プレゼント]

DSCN4280.JPG

基本の土台が完成したのが ブログ記事を書きあげなくてはいけない 更新ちょっと前。[バースデー] 今回は トッピングまでは行かずじまい。[がく~(落胆した顔)]

DSCN4281.JPG

次回更新時には この三角ショートケーキ土台に クリームやらフルーツやら挟んだり トッピングして完成に漕ぎつけたいと思います。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 久しぶりに登場。先日 車を洗車してワックス掛けたばかりだから 出来ることなら雨は降って欲しくないんだけれど 今の時期 少し晴れ間がのぞきこみそうな うす雲の明るい空の天気雨の日に 新緑を透かして降り注ぐ五月雨を感じたくなる。(札幌も春真っ盛り。忙しそうだけれど 元気にしているかな・・・銀狼さん!この作品はあまり良い思い出がないと 記事に書かれていたんだけれど。ふと今回聴きたいなと思ったら 彼のことも思い出したわけ。)[るんるん]

DSCN4266.JPG 「初 恋」 村下孝蔵 1983年02月25日発売 5枚目のシングル。今年の6月24日で もう旅立たれて17年になるんですね。村下さんの作品を聴くようになったのは デビュー翌年の2枚目のシングル「春 雨」から。当時 村下孝蔵さんの所属されていたレコード会社 CBS/SONY(現:ソニー・ミュージック)で 月一で開催されていた新譜のモニター会に参加させていただいていて村下孝蔵さんを知り 有線放送などでもよく耳にしてからのことでした。

この「初 恋」の大ヒットでブレイクされたのですが テレビに出演されずに ステージを中心とした活動で レコードのジャケットや音楽雑誌で拝見するまで どんな人が歌われているんだろうかと かなり永い間 謎のアーティスト(このシングルジャケットみたいに 切り絵を使われた作品も多かったですね。)だったのですが 体調がすぐれない中 後期には よくテレビ出演を果たされて 歌だけでなくタレント性もあって その穏やかそうな表情にこんな優しそうな人が歌われていたんだなと 何度も思いましたっけ。今は もう村下さんの止まった年齢を おいらは越してしまいました。。。

”五月雨は 緑色。。。” この歌い出しのフレーズは 毎年今頃になると必ず思い出しこの作品がいつまでも愛され まさにエヴァ―グリーンヒットの名作であることを思い出させてくれます。(おいらが この曲をリアルタイムで聴いたのは ヒット中の高校生の頃。恋をしてたかなんて もう忘れちゃったけど あの頃の青春と呼ぶのであろう輝きは 今も心のどこかで 新緑のようなまぶしい記憶として。。。)

春雨を感じる頃から 五月雨を知る頃にかけて聴く 村下孝蔵さんの作品は 今でも 言い出せない恋の苦しさや 淡い恋の記憶 人を恋うるせつなさ もどかしさ。。。が 胸を熱くさせてくれます。

************************************

DSCN4274.JPG

食欲旺盛!この日も カリカリは食べるわ ウエットフードは食べる 水分補給に 水もミルクも。。。おいらがヨーグルト食べてたら こんな感じで。。。(おいらが食べ終わった後のヨーグルトを容器から こそげとって少しだけあげました。人との体重や体格比からしたら スプーン1~2杯のヨーグルトも 人にしてみれば ハ―〇ンダッツの小さなアイスの入れ物くらいの量?)[猫] まあ 健康で元気ならいいけどね![目]

DSCN4193.JPG

これも やさぐれウィーク(ゴールデン・ウィーク)の一日の とある出来事だったんですが 知り合い宅にお邪魔して お子と日向ぼっこ(お子には [晴れ]眩しすぎる日だったので日傘をさしています。)してたら おいらの指を握ってくれました。1歳ちょっとくらいだと思うんですが ちっちゃく可愛いもみじみたいな手なのに 握る力が結構強いのには びっくり![目] 一生懸命 何かを掴もうとする気持ちが伝わって来ました。元気ですくすく育ってほしいね。[わーい(嬉しい顔)]

明日 第二日曜は母の日。[かわいい]お母さんは やっぱり大変。ちょっとの時間の 日向ぼっこだったけれどね。子育ていつも御苦労さまです。おいらは一週間早く自分の親は カーネーションの鉢植で誤魔化しちゃったけれど。。。[爆弾]

[車(セダン)]車のこと書いてて思い出したんだけど 今年は車検なんだな。。。それに そろそろ自動車税払わなくちゃいけないんだ![ふらふら](税制が変わって 去年までの軽自動車税が ¥7,200から ¥12,900に値上げ。)払わないっていうんじゃないけれど 取れる所から税金取る(上げる)みたいなのってなんかね。。。何に使ってるか判らないような 税金の使い道ってもっと細かく公表するべきだと思うんだけどね。(車の税金だけじゃなく 税収全体!それに領収書は一円からくらい厳しくやらないと 後世に負担を残すだけじゃなくて 何年もしないうちに 国が成り立たなくなるんじゃないかな。政治面での税の配分・使い方とかもね!消費税だって上げる前の現段階でも どれだけ福祉に使われてるか判らないし。仮に消費税は上げても良いと思うけれど 現年金運営を廃止して すべて年金運営や福祉に回し 国が最低限度の総国民生活を確保する。 他の事に使うんなら納得いかないな。)あさはかな おいら。。。[たらーっ(汗)]

なんて ボヤいちゃっても仕方ないので 選挙権は皆様有効に使いませう![モバQ] ボヤキから おかしな記事になってきちゃったな。。。きっと瞼が重くなってきたからだと思う。。。次回更新は 5/13 0:01の予定です。[メモ]

あ~やっぱ眠い。今宵は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも・・・20160509 21:00ころ プランターに あばしゴーヤ苗を2株植える。今年もグリーンカーテンを作って たくさん収穫できますように。

[CD]追 記 20160510 06:30 祝!幻の徳丸純子の音源初CD化決定!『GOLDEN☆BEST 徳丸純子』 6/22発売決定。amazon music歌謡曲部門 注目度ランキングNO.1!! 日本コロムビア様 期待しております!是非最後に残された あの方の幻の音源の初CD化も宜しくお願い申し上げます。


nice!(127)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 127

コメント 61

(。・_・。)2k

1枚目の薔薇
綺麗ですね〜
今年は薔薇も撮りに行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-05-07 00:13) 

OMOOMO

バラ、目にまぶしいですね。
スイーツは今度は何ができるんだろう。
初恋・・・切ないメロディーですね。
こういう人が歌ってたんだ。
赤ちゃんのお手手可愛い。
うんもちゃんのペロペロも負けてない。
by OMOOMO (2016-05-07 00:43) 

yamatonosuke

綺麗なバラ、ショートケーキ楽しみです^_^
by yamatonosuke (2016-05-07 00:58) 

えのみ

連休が終わったらすぐ土日ですね。
ケーキのスポンジだけでも美味しそう。(^_^;)
赤ちゃんのお手手がにゃんこの手に見えてしまいました。
by えのみ (2016-05-07 02:51) 

hirometai

ゆうのすけ様
バラの季節ですね。
ピンクのバラに黄色いバラ素敵です。(^^♪
早いバラ、遅いバラ色々ありますが、バラ園はまだ半分ですか?バラを楽しみにゆきましょうかね。
スポンンジは美味しそうで。
うんもちゃん食欲旺盛でいいですね。のんびりゆったり暮らしているのが良いのですね。(^-^)


by hirometai (2016-05-07 03:31) 

nmzk

お早うございます。昨日は雨降りの休日でのんびり身体を休めました♬
by nmzk (2016-05-07 06:36) 

ぽちの輔

タイトル見て
村下さんの初恋が頭の中に流れたのは
私だけ?
ではないですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-05-07 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日緑化植物園の話が出て、行きたかったけれど、まだ薔薇には早いのでは?と言うことになって、行かなかった。正解だったようですね^^
一般税は兎も角、車関連の税金っていろんな所でとられていますね。税金ばかりでなく車検や保険も・・・不必要なものを取られる感じ。日本の車は優秀だから頻繁に車検なんて必要ないわ。
by mimimomo (2016-05-07 07:12) 

デルフィー

薔薇はまだ少し早かったですか~
でも、咲き始めだからお花の状態も良くて綺麗ですね♪
うんもちゃん食欲旺盛で何より^^
赤ちゃんのお手々可愛い~♪
by デルフィー (2016-05-07 07:14) 

みぃにゃん

バラ少ししか咲いていないけれど咲いてるバラは見事ですね。今はいろんな品種がありますね。
諸欲旺盛はいいことですね。いつまでも長生きしてほしいですね。
by みぃにゃん (2016-05-07 07:33) 

ぐす

おはようございます。
バラはイキのいいうちがいいと思います。早めは正解!
by ぐす (2016-05-07 07:39) 

あーる

元向ケ丘遊園にあるバラ園がうちからは一番近いのですが、5月12日から一般公開でした。また見に行きたいな。
「初恋」、いい曲ですよね。お菓子のCMだったと思いますが、なんか思い出すと、しみじみいい歌だよなあ。
by あーる (2016-05-07 08:18) 

NONNONオヤジ

♪~薔薇の包みの高〇屋~♪、でしたっけ?
薔薇の花は1輪でもゴージャス~ですよね~!
『初恋』は三田寛子さんも歌ってましたよね~。
抒情的な名曲を数多く生み出した村下さんも、
若くして亡くなられましたね。残念です……。
『アキナ』という曲も歌ってられましたね……。

by NONNONオヤジ (2016-05-07 08:46) 

てんてん

初恋♪しばらく歌っていないなぁ
僕の初恋 いつだったんだろ・・・( ̄  ̄;) アレッ....?
by てんてん (2016-05-07 10:48) 

しば犬

初恋が流行っていた頃、丁度初恋真っ最中だった気がします( ´ー`)ナツカシイナァ
by しば犬 (2016-05-07 11:35) 

のらん

やさぐれウィーク(笑) ほんと、あっという間に過ぎて・・・ 週明けから忙しい予定なので、すでに憂鬱です(/_;) うんもさん、食欲旺盛!!! 元気そうで何よりです♡
by のらん (2016-05-07 11:55) 

ゆきち

バラ、きれいですね♪
花弁が傷んでなくてほんとステキです^^
初恋、切ない歌詞とメロディーとふんわり優しそうな村下さんのギャップがいいですよね~。


by ゆきち (2016-05-07 12:42) 

raomelon

バラの季節ですね~
少し早かったようですが蕾も可愛いですよね
ピンクも黄色のバラも綺麗ですね^^
小っちゃな手でしっかり握って
みんなこんな時があったんですよね
ほっこりしました( *´艸`)
うんもちゃん、食欲旺盛で何よりです^^
by raomelon (2016-05-07 13:18) 

えーちゃん

5月はやっぱバラだよね。
しかし、花屋には一年中置いてあるけどね(^^;
ちっちゃい手、可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-05-07 15:05) 

フヂ

バラも少しずつ咲き始めてるんですね(*´∀`)
見に行きたいけど、今年は暑くなるのが
早そうだから、出かける体力があるか
どうかが微妙なところ…(;´Д`A ```
でも食欲だけは、うんもちゃんに
負けないんだけどな(*´艸`*)
うんもちゃんは食欲があると嬉しいけど、
私の場合はちょっとマズい(´-∀-`;)
by フヂ (2016-05-07 16:22) 

haru-ru

ご訪問、ナイス、ありがとうございます。
バラが綺麗ですね!!
by haru-ru (2016-05-07 19:16) 

majyo

ブログの皆さんは車はきれい好きな方が多いですね
マイカーはもう泥だらけなのに、雨が降るかも?と思うとまた洗車を伸ばします
中を掃除機書けなくてはならないし
ワックスかけたら尚更ですね。雨よちょっと待ってくれ~と

村下孝蔵さんの「初恋」 大大好きです。(^▽^)/
そうか、五月雨で思い出すのですね。
村下さん、亡くなられたときすごくショックでしたよ

税金でも消費税は誰もが払います。ホームレスさんに言われましたよ
アイツは私らからもお金を取ると
金持ち、大企業優遇ですね。
節税? あるから節税するんでしょう。節税なんて出来ません


by majyo (2016-05-07 21:07) 

morichan

うんもちゃん。食欲旺盛なのね!
頼もしい~♫(^_-)
お母さんにお花のプレゼントとは、優しいです~。
私、何もやってない(T_T)
明日、電話します(^_-)
by morichan (2016-05-07 21:18) 

ぐす

行ってきました、バラ園!
by ぐす (2016-05-07 22:09) 

sana

なんて綺麗な薔薇!
完璧ですね^^
じつはお花の数がまだ少なかったんですか。
お母さんにお花のプレゼント、優しいですよ~男性はしない人もいるでしょう^^;
初恋、この曲よく覚えてます^^
浅い夢だから~っていうのが、こちらの胸からも離れない^^
うんもちゃん、食欲あっていいですね。ご機嫌で過ごして欲しいです^^
by sana (2016-05-08 00:30) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
赤いマークの日が過ぎゆき 普段の甘いマークの日曜日。今日は5月の第二の日曜日。母の日。子供(小学生)の頃は この日に運動会があって 好きでない運動会の日のお弁当に めろん(当時は安くなかったけど プリンスメロン)をいれてくれるのがうれしかった。。。^^

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。なかなか咲いて無くて 一時間半くらい 撮っては消してを繰り返しちゃいました。もう一度私も見に行かねば!^^

♬OMOOMOさ~ん もう間もなく完成です。まあケーキは土台はどれも大差ないんですが なんとなく今回は 作って良かったな!って感じの自信作になるかも!^^
バラはリベンジです!白いバラを見に行かなくては!✿
「初恋」 実際にはこんな経験は無いんですが この歌を聴くと 高校時代に戻れるような気分になります。”五月雨は緑色” ”夕映えはあんず色”という 感じがとても惹かれるんです。☆
小さな手!まだ握手しに行かねば!^^うんもは ヨーグルト大好きなので 時々お腹の調子を考えて食べさせてます。^^

♫yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。あともうちょっとで ショートケーキ完成です。今回は オリジナルですがなんとなくとても気に入った物になりそうです!☆^^

♯えのみさ~ん ありがとうございます。今年は上手く連休が取れた人は 10日?! 羨ましいです。でも私はきっと持てあましちゃいそうです。^^; このまま大きくならないでとは流石に言えませんが とても可愛い時期なんですよね。^^

♭hirometaiさ~ん ありがとうございます。ちょっと時期が早かったのですが あれから一週間 今週末にはきっと見頃が来そうなので 人の少ない平日にでも見に行ければと!✿
スポンジの後のケーキ!あともうちょっとで完成しそうです。お楽しみに!^^ うんもは このところやけに食欲旺盛!食べ過ぎにならないように要注意です!^^☆

♮nmzkさ~ん あいにくの雨模様でしたが もう冷たい雨ではなくなってきて 梅雨前までは 雨もどこか良いものだなと感じれる時期のような気がします!^^

♪ぽちの輔さ~ん 流石!ありがとうございます!^^
実は それを狙っての今回のタイトルでした。^^♫~

♬mimimomoさ~ん やはりちょっと早かったようです。^^;行くまでは 門をはいったら 白、黄色、オレンジ、ピンク、赤・・・とまばゆい花が!^^と思ってたら 全くと言っていいほど早くて。ーー;
ガソリンも揮発税に消費税が乗ってますしね。税金に税金を掛けるおかしな点も。。。
お偉いさんになると 普段のお金の感覚も判らなくなってしまうのでしょうかね。☆

♫デルフィーさ~ん 見頃より半月早かったので 完全フライングでした。^^;赤ちゃんの手って 小さいにもかかわらず 全力で奮闘するのか?すごい力にびっくりでした。でも エクボみたいな凹みもあって可愛いですよね。^^

♯みぃにゃんさ~ん バラはいろんな名前がついてて種類が多いですし 品種改良も盛んですものね。パッと見て これは何!って まず私は判らないです。^^;✿
ロッキーくん 今度はOHAKA一緒に行ってもそわそわしないと良いですね。^^ やっぱり昼間でも何か感じるのかな?^^;

♭ぐす(partⅠ)さ~ん かなり早過ぎたみたいで。。。バラのアイス屋もやって無かったんですよ。^^;
もう一度新鮮なうちに 今度は運動兼ねて 歩いて行ってこなくては。^^

♮あーるさ~ん 5月半ばから見ごろのところが多いのかもしれないですね!✿ 白いバラを見に また行ってこなくては!☆
しみじみしちゃいますよね。最近は この手の抒情フォークってあまり耳にしないですね。

♪NONNONさ~ん そうそう!あのデパートですよね。^^
一輪だけでも とても凛とした感じを漂わせますものね!✿
寛子ちゃんは 梨園に嫁がれて たまにコメンテーターとかで見かけますが 歌は全く歌わなくなっちゃいましたね。今の時期はデビュー曲が じ~んと感じちゃう時期なんですよ。82年組で 一番最初に好きになったのは彼女でした。^^;
この記事を書いた後 YOUTUBE劇場で「アキナ」思い出してすぐ聴きましたよ。^^

♬てんてんさ~ん 私も何時のが 本当の初恋だったんだろう?とても胸が苦しくなるような ちょっとしたことでも ウキウキしちゃうような あの時?!なかなか思い出せなくなっちゃいました。^^;

♫しば犬さ~ん 当時は今と違って 相手に心を伝えるって  とても勇気が必要だったな。。。なんて思ったりします。一生懸命言葉を選んで 手紙を書いたり!携帯も無いし 電話でなんてとても言い出せなかったような。^^;懐かしいですよね。^^

♯のらんさ~ん 思ったほどやさぐれずに済みました。^^;
いよいよ来週くらいから フレッシュマンも!
活気あふれるGW明け!私も頑張らないと!^^☆

♭ゆきちさ~ん ありがとうございます。この日は本当に花が少なくて 綺麗かつ咲き始めと言う花がなかなか見れなくて残念でした。✿
村下さんは とても優しい雰囲気漂う詩人さんだったなと。男の立場と 女性の立場 両方の視点から たくさんの作品を残してくれました。♫~

♮raomelonさ~ん 男の子なんですが すごく小さな手で握り返してくれる。大きな夢をつかんで欲しいです!☆
私もこんな頃があったはずなんですが。。。^^;

♪えーちゃんさ~ん 年に数回時期がありますが やはり春バラですよね。花屋でない野外で白い花を見て来なくては!^^
すんごく ちいちゃい手なんですよ。☆^^

♬フヂさ~ん もう今のうちから 体調を調整して あまり暑い日暑い時間は 無理しないで気をつけないといけませんよね。去年は車を運転していて熱中症になりかけたので。。。^^;
食欲落ちないんですよね。私もこの所やや動きがある気配なので 体重停滞期から抜け出さないと!^^

♫haru-ruさ~ん こちらこそありがとうございます!^^また近々 バラ園に行って来ようと思います!✿ 今度は白いバラを見て来たいです。^^

♯majyoさ~ん 早速降られちゃいました。^^;火曜水曜にも雨の予報が出てますね。☂
村下さんの作品ってとても抒情的なんですよね。そんなことあったなと しみじみ思い出をかみしめちゃいます。^^☆

5%や 8%に消費税が上がる時も 消費税から福祉関連へ。。。と言われていたはずなのに どうなっているんでしょうね。もうマニュフェストなんて掲げなくていいから 国民の立場に立って政治をしてくれない者は 必要ないとハッキリ言いたいですね。☆

♭morichanさ~ん なんだか うんもは食欲旺盛なんですよ。まだまだ足腰も年の割に 太くしっかりしているので 元気でいることがとても嬉しいです。^^
。。。お恥ずかしいです~ぅ。情けない息子なので せめて 貢物だけでも。^^;

♮ぐす(partⅡ)さ~ん 花咲いてましたか?私が行ってから 数日経ちましたがもう咲き始めているかも。。。もう一度リベンジしなくては!^^

♪sanaさ~ん ありがとうございます。なかなか気に入った写真が撮れなかったんですが もしかしたらこの赤いバラが一番綺麗に撮れたかも。✿もう一度花を見に行ってこなくては!^^
不甲斐ない息子なので せめて花を贈るぐらいはと・・・。^^; 「初恋」この歌を聴きたくなるころに むせぶような緑の燃える匂いを感じるのです。今宵も何処からか・・・。✿

・・・最近は 平日に運動会をするとか・・・。久しく子供たちのはしゃぐ?騒ぐ?運動会の日を見ていませんが このところ組体操は禁止だとか。。。私も好きではありませんでしたが 運動が盛んな学校ゆえ あの頃に身体を作り上げたことは 今となっては良かったかなと思うのです。何もかにもダメと言う前に やってみることもまた大切だと思うのです。もう若さを取り戻すのは難しい年になってしまい あの頃のようにと思うより 多少は怪我をして身体で 病気に負けない免疫と健康な身体を作ることもまた 子供達には大切にしてほしいな~と。そんなことを思うのでした。いずれは 親御さんに見守られる立場から 守る立場に成長するのですからね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-08 03:15) 

hatumi30331

薔薇が咲いたね〜〜♪
そんな時期。
私の薔薇の記事は月曜日かな?^^

ショートケーキ持って母の所へ行って来ようか?って、思っちゃいました。(笑)

めでたいでんしゃ、面白いでしょう?
中もすごく凝っていて・・・・
若い女子ににも大人気!
ピンクやからね。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-08 05:36) 

seawind335

「初恋」・・・何て懐かしい響きなのだろうか。
遠い思い出ですね。
by seawind335 (2016-05-08 08:33) 

ニッキー

薔薇、昨日新宿のキャノンさんに行ったので久々に御苑に行ったら、かなり咲いてました(@_@;)
ここのところ暑い日が続いててからか、例年よりも1~2週間くらいは早い気が^^


by ニッキー (2016-05-08 13:14) 

イチロー

ショートケーキがチーズケーキに見えたので、これから買いに行こうかと思います。
by イチロー (2016-05-08 15:43) 

Ynyan

5日には柏餅を購入し 無事お腹の中へ(*^▽^*)v
ショートケーキのトッピング
出来上がりが楽しみです♪
by Ynyan (2016-05-08 16:20) 

うさこ

消費税upにも色々と思うところはありますね 。本当は他削ればあげなくたってやっていけるんですがね(^^;upしたらしたできちんとした使い方してほしいという意見が大半でしょうか。
苺‥作り方まさに最初立読みしてて思った事デス 色々な作り方あるなあと。(←買いました)
スイーツでないのは出たりしてますね カメラとか表紙の・・なんだっけかなフェルト。。
by うさこ (2016-05-08 23:41) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっとフライング気味だったんですが バラが咲き始めてきたようです。^^今週末でも時間があったら また見に行きたいと思っています。^^
あの電車の手すりが気に入っちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-09 01:14) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
とても初々しい言葉ですよね。もうどれくらい前のことだったか どれが本当の初恋だったのか。。。思い出すと恥ずかしくなりそうです。^^;
by ゆうのすけ (2016-05-09 01:21) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
カメラ 無事直ってよかったですね。^^
やはり気候の影響でしょうかね。私の行った時はやはり早過ぎだったのかも。。。^^; 今年は 桜もフライングで咲いて無くて 何度も見に行っちゃいました。^^;今度行く時は満開だと良いんだけれど!☆
by ゆうのすけ (2016-05-09 01:29) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
^^売り上げに貢献できたかな。。。^^;
そういえば チーズケーキってしばらく食べてないかも。これからの時期は レアもベイクドも冷やしていただくと より美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-09 01:33) 

ゆうのすけ

Ynyanさ~ん いらっしゃいませ!
かしわ餅・・・やはり時期に食べると格別ですよね。
もう端午の節句は過ぎちゃったけど まだ食べたい気も。。。
トッピング無事に完成しましたよ。次回お楽しみに!☆
by ゆうのすけ (2016-05-09 01:36) 

ゆうのすけ

うさこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
もしこれが自分のお金だったら。。。と思ったら やはり誰もが(ある程度は)計画的にって思いますよね。
高額所得者の方は そのメリハリがしっかりしているからこそ 収入も安定し 無駄なくやりくい出来るからこそなんだと思うのです。☆
新しいテキスト・・・今度本屋さんで探してみようかなと!^^最近は欲もあって オリジナルを作りたいなと思いつつ まだまだ修行が足りないなと。。。
あ!小物のテキストもありますね!^^作家さんは凄いなと改めて思うのです。^^
by ゆうのすけ (2016-05-09 01:43) 

pandan

村下孝蔵さんの初恋いい歌ですね、
赤ちゃんの手の力って結構強いですよね。
by pandan (2016-05-09 06:01) 

馬爺

おはようございます。
今朝はどんよりとした朝です雨なのかな?
そんな朝の薔薇の花がとても綺麗で目が覚めるほどですね、税金と言えば我が家の車古いからと税金が上がってきました。
by 馬爺 (2016-05-09 08:37) 

サンダーソニア

この記事を見て庭の薔薇をよく見たら
虫がいっぱい@@
一晩で坊主にされちゃうので
気が付いてよかったです。
もう穴だらけですけどー^^;
でも助かりました。
by サンダーソニア (2016-05-09 10:33) 

イヴママ

三角のショートケーキ見ただけで
ケーキ食べたくなっちゃいますね。
村下孝蔵さん好きでした~。
お若くして亡くなられましたよね。
うんもちゃんは食欲あっていいですね^^
14日から息子がニャンを連れて
1週間滞在します。
今からドキドキしてます❤
by イヴママ (2016-05-09 13:57) 

さとみ

バラの季節ですね、
うちの近所の公園ではぼちぼち咲いています。
うんもちゃん、食欲旺盛で何よりですね、
うちのすももおばあさんは
食欲は日替わりであったり、なかったりです。
体重は減ってないから大丈夫かなと
思っています。
by さとみ (2016-05-09 14:23) 

isoshijimi

自動車税の通告、我が家も来ました。
アウチっという悲鳴があがります・・・^^;

バラの花それでも咲いているのがあってよかったですね。
綺麗です♪

ごま、いちごのショートケーキが大好き!
今回のフェルトのケーキの出来が楽しみですね~

うんもさん、ヨーグルト好きなのですね。
むぎと一緒です。
我が家では自家製ヨーグルトを毎日トッピングで結構な量をあげています。
きっと体にいいと信じて・・・


by isoshijimi (2016-05-09 15:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は またも飛び込み仕事で帰ってきて 夕飯作り食べた後に起きてられなくて 仮眠したら0:00過ぎちゃってました。(あちゃ。。。)コメント遅くなってすみません。ぺこり。

♪pandanさ~ん 旬と言うか 歌詞の季節の時期に聴くとまたより良さを感じますよね。
赤ちゃんの指。。。可愛いけれど力強さには驚きですね。^^

♬馬爺さ~ん あいにくの雨ですが この所 朝窓を開けると何処からか花の香が流れて来るんです。思い出したらその香りはジャスミン!でもどこから香ってくるか判らないんですよね。^^;
うちも古い車なので 税金が上がっちゃって。。。^^;そろそろ納付所が送られてくるかも!☆

♫サンダ―ソニアさ~ん ひゃ~っ!這う虫でしょうか?^^;
バラは アブラムシもつき易いですものね。
食われる前で良かった!^^☆

♯イヴママさ~ん ありがとうございます!^^今回の作品無事完成しました。次回お披露目です~ぅ。^^
村下孝蔵さん40代半ばでしたものね。。。早かったです。
週末の にゃんの訪問たのしみですね!^^(=^・^=)

♭さとみさ~ん ありがとうございます。
やはり食欲がないと心配しちゃいますよね。うちのはあり過ぎてそれもまた問題かも。。。^^;
急激な体重変化や 足や身体周りの肉が落ちたりして無ければ大丈夫ですよね。
私自身は急激に落としたいところなんですが。。。--;

♮isoshijimiさ~ん まさに アウチ!ですよね。。。^^;
もう一度週末に バラを見に行けたらと思うのですが どうも微妙です。。。✿
ケーキ次回お楽しみに。ぷちお気に入りの作品になりました。☆
ヨーグルト食べると やはり胃の調子や お通じがいいみたいです。また少し食べさせなくては!^^

・・・昨日から降り続く雨。不思議と苦に感じないんですよね。洗濯ものは乾き難いんだけれども ちょっと見ていたい雨です。☂
木曜あたりからは 晴れ間が戻って気温も高くなるとか!梅雨に向かって 初夏の陽射しは より有難くなりますね。^^
by ゆうのすけ (2016-05-10 03:13) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
ご丁寧なコメントありがとうございました。
ウッドデッキ、なかなか大変でしたが完成すれば
うん、満足って感じです。
12年も経てば腐って来たり、以前部分的には修繕しんですが今回は全体修繕になりました。

DIYは好きな方なので(自分ですれば材料費だけで安くてすむし)、4年前にもピザ釜も作りました。

バラは綺麗ですね、家のモッコウバラはもう散ってきましたが、今からはツルバラが咲きそうです。
by cyoko1112 (2016-05-10 16:19) 

tachi

ご無沙汰しています
GWあっというまでした・・・。
うちの実家は中古車屋ですが。お客さん減っている気がします
税金は直撃するので、しんどいですね

by tachi (2016-05-10 22:06) 

hatumi30331

すち子さんは、元漫才師の男性が、吉本新喜劇に入って
作ったキャラです。
濃厚でしょう〜?^^
大阪では、毎週土曜日に吉本新喜劇が放映されてます。
お笑い好きの子どもたちは、それを見て育つのです。
文化でしょうか?(瀑)

by hatumi30331 (2016-05-10 23:45) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
とても素敵なデッキですよね!でも やはりお手入れも大変ですね。☆ピザ釜!本格的ですね。お休みの日にはお客様を招いたり 楽しい時間が持てそうで良いな~!^^☆

まさにバラの時期ですね。先週出掛けたバラ園の咲き具合が気になって来ちゃうのでした。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-05-11 03:10) 

ゆうのすけ

tachiさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ御無沙汰しちゃって 大急ぎでお邪魔して沢山記事を楽しませていただきました。^^
何かと税金の使い道って不透明ですよね。
でも使い道やどれくらい何に使っているかって 実際の事が判ると納得ゆくこともあるんですけれどね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-11 03:13) 

ゆうのすけ

hatimi30331さ~ん いらっしゃいませ!
やはりあのキャラは濃厚強烈です。
夢に出てきそうな予感さえします。^^;
ローカルから全国区に飛びだしてくるような パワーを持ち合わせているんじゃないかな~と!^^☆

こちらも昔(もう四半世紀くらい前?^^;)は演芸とかお笑いとかの番組が土曜の午後に放送されていたことがありますが めっきり放送し無くなっちゃったのと見る時間帯が変わっちゃいましたね。
ゆらくんは 小ネタを一杯仕入れていそう!^^☆吉本新喜劇のなんて言うのかな 笑いは勿論なんだけど 人情味っぽいとこもまた好きなんですよね!^^
by ゆうのすけ (2016-05-11 03:26) 

pandan

今日もすっきりしない天気です。
by pandan (2016-05-11 06:49) 

向日葵

ん~~。。
「車椅子でも気軽に見に行ける、近くで触れられる」
薔薇園を前々から探しています。

旧古河庭園では、車椅子は上の方から俯瞰で見るしか
ありませんし、
神代植物園の薔薇園ではだだっ広い薔薇園で木陰も
無いので、ふぅふぅ大変でしたし。。

何処か良いところがあったら教えて下さい。
by 向日葵 (2016-05-11 11:21) 

hatumi30331

ようやく晴れて来て・・・・
夕焼け撮りました。
明日アップするね。
やっぱり、いいお天気が嬉しいね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-11 23:47) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
明日(今日)から お天気も回復して暑くなりそうですね!✿
by ゆうのすけ (2016-05-12 00:22) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
なかなかパーフェクトな所ってないですよね。
日陰がないと かんかん照りの時は 具合悪くなっちゃったりしますしね。
私はなかなか行けないんですが 国内で最大クラス 千葉県八千代市の京成バラ園に行ってみたいんですよね。入園料もハイクラスなんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-05-12 00:29) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらも今日は荒天でしたが お昼から良くなってきました。
これから洗濯物一夜干し始めます。^^
昨日はこちらも夕焼けが見えました。
きっと11階からは凄く綺麗な夕陽が見えたのでは!^^
楽しみにしております!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-12 00:32) 

サンダーソニア

薔薇は手がかかりますから
入園料=品質保持かな?とも思えますね。
by サンダーソニア (2016-05-12 12:05) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね。私がいつも行くところは市営なのでリーズナブルなんですが 民間で経営されているところはやはり大変ですものね!✿
今日の夕方一時間だけ この前のリヴェンジで見て来ました。
満開状態で念願の白い薔薇も見れました。^^
by ゆうのすけ (2016-05-12 22:03) 

hatumi30331

バラ園、綺麗でしたよ。^^
まだアップ出来ませんが・・・・へへ;
明日は、また夕焼け。
今日の夕焼けは、すごく綺麗でした!^^
by hatumi30331 (2016-05-12 23:29) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今日は 年に数度の綺麗な空だったらしいですね。
こちらもオレンジ色の西の空を見れました。
夕暮前に バラ園から変える時には 花の香りと潮の香りそれに夕空のオレンジを見れて 今年も初夏を感じる日になったんだな~と空を見上げちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0