SSブログ

梅は~咲いたか・・・ [明菜ちゃん]

やはり今年は 積雪は地域によっても異なりますが 暖冬なんでしょうかね?平成二十八年が明けて の時期に入り 今日がその寒の最後の日。今日で季節が分かれ 暦の上では明日立春(18:46成立)となるんですよね。とはいえ まだまだ本当の春は先ですけれどね。[かわいい]

DSCN3039.JPG

夜白梅(上) と 夜蝋梅(下)<共に夜開け前 撮ったから!夜這いじゃないよ![爆弾]

DSCN3031.JPG

[カメラ]近隣の梅林公園にて) まだ白梅は早かったんだけれど 夜桜同様に闇に白く浮き上がるように見える梅の花は幻想的です。桜と違うのは 甘い香りがほのかに漂って 鼻をくすぐるおまけがあるところ。[わーい(嬉しい顔)] お忙しそうなんですが ご近所ブロガーのぐすさんも見れるといいな![かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 再来週の日曜日に迫った 聖ヴァレンタインデーの時期ということで 3回目となるチョコレートの第三段。今回は チョコレートばかりで引っ張るわけにも行かないだろうと思うので 一気に6種類を![アート]

DSCN3018.JPG 今回は ブロック型とトリュフ型の二種類を こんな生地で 縫い合わせ手芸わたを詰め DSCN3021.JPG 簡単な刺繍やビーズを縫いつけたりボンドで貼りつけたりのトッピングでこんな感じに仕上がりました。[バースデー]

DSCN3027.JPG

手前から時計回りで 抹茶のコーティング、(ホントはグル―ガンという熱で樹脂を溶かして接着用途に使う道具を使うんだけれど おいらは持ってないので 住宅施工用の穴埋めなどに使う 透明コーキング剤を使った飾りの)ビターチョコレー、ホワイトチョコをイメージした上に 白いビーズを隙間なく飾ったチョコレート。[プレゼント]

DSCN3025.JPG

他の3種は トリュフ型。手前から時計回りで (本物は多分金粉を飾った)ビター・トリュフ、(レジ―デイジー・ステッチという花をあしらった刺繍の)ホワイト・トリュフ、茶色い細かなビーズを縫い合わせた スウィート・トリュフ[プレゼント]

DSCN3030.JPG

こちらも上から

DSCN3029.JPG

これで 前回前々回と合わせて 12個のチョコレートが出来ました。次回は他のフエルト・クラフト作品が出来たら 一緒にUP出来ればと思っております。[バースデー]

どこかのチョコレート専門店さん 12個の融けない腐らないフエルト・チョコと本物のチョコ交換してくれないかな。。。(販促や飾りに使えると思うんだけど。。。でも テキスト作品だから駄目か。。。)[爆弾][わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 30年前の今日(1986年 節分)に発売されて この年の日本レコード大賞を獲得した 明菜ちゃんの代表作のひとつ。和洋折衷なイメージが話題になりましたよね。[るんるん]

DSCN3050.JPG 「DESIRE -情熱-」 中森明菜 1986年02月03日発売 14枚目のシングル(12インチシングル及び企画盤を除く)前年 11枚目のシングル「ミ・アモーレ(Meu amor é・・・)」で 同じく初の日本レコード大賞を獲得し 向うところ敵なしというような大ヒット連発 乗りに乗って頂点を極めた活動期でした。

とにかく歌唱は クールでドライな繊細さと 明菜ビブラートと呼ばれる独特の明暗を表現する歌い方で とにかくパワフルなパンチの効いたロック系作品でした。ヴィジュアルも ボブカットのかつらに 和服と洋服 そして足元はハイヒールと 見事にミックスした独特な衣装で かなり大袈裟な振り付けもさまになっていました。現在まで発売されているシングル作品では 一番ロックテイストの効いた 派手な作品の部類の代表作と言っていいでしょう。時代は バブル真っ只中レジャーや思考が外へ外へと向かう時期で どちらかというと屋内でレコードを聴くという娯楽よりも 海外国内含め旅行などの 娯楽やバカンスにお金をかける傾向に レコードは次第に売れない時期に突入する中 彼女の作品は 一定のアベレージを保ちヒットを連発していました。脂の乗った若さというのもあったのでしょうが いろんな経験値からも女性としての色香を表現して 一時代を築いたわけなんですよね。この時点で彼女は アイドルではなく自らをプロデュースする力をもちえたアーティストへとスライドしていたわけなんですよね。

[CD]今年第一弾となる51枚目のシングル「FIXER-WHILE THE WOMAN ARE SLEEPING-」が 今月24日にリリース。昨年末の発売されたアルバム『FIXER』にも同作品が収録されていますが 今回のシングルは別ヴァージョンで収録。2/27公開 ビートたけし主演の話題の映画[女が眠る時]のイメージソングとしてのタイアップもあり 不死鳥のごとく蘇った明菜ちゃんの今後の活動が楽しみです。

************************************

[レストラン] 臨時 クッキングのこ~な~ [レストラン]

DSCN3060.JPG

2/1の日に そろそろ消費期限が近付いているので 白玉だんごを作りました。頭のどこかに梅の事が残っていて 半分の生地を赤い食紅で色づけして つぼみをイメージした丸い白玉と 型抜きで梅型にした白玉を作りました。おせちに使った残りの栗のびん詰とゆで小豆を添えて 梅花ぜんざいに。食後のデザート用に冷やしたものにしました。[レストラン]

DSCN3061.JPG

[猫]うんもは まだ自分からは入って行かないんですが 入れたら5分くらいまったりしてました。このまま入る回数が増えればいいんだけれど。。。[目]

DSCN3063.JPG

二月は逃げる!と言いますよね。でも今年は 一日多いうるう年。4年に一度誕生日を迎える羨ましい方もいらっしゃるのでしょうね![わーい(嬉しい顔)]おいらは 今年で30。先月お逢いした大人気ブロガーの(。・_・。)2kさんも 28になるそうです。

4年に一度の 2/29。いつもおいで下さる 作家の!(もう定着されましたね!)秋川滝美さんの 人気シリーズ[いざかやぼったくり]の第5弾が刊行されるそうです。今月末は明菜ちゃんの新譜もあるので 無駄遣いしないように楽しみを待たなくては!(親の)確定申告は あと青色申告の現金出納帳と経費帳をつけなくては。。。[メモ]早く終わらせちゃわなくては。。。

鬼は外!福は内!今年も福分多い一年になりますように![わーい(嬉しい顔)] というところで今回は 長くなっちゃいましたが このあたりにて!次回更新は2/9 0:01の予定です。[メモ] まだまだ暦の上だけの春 みなさま温かくされて風邪など召されませんように!では ぐな~ぃ。[夜]

追 記 20160203 22:45 

DSCN3067.JPG

mow special 期間限定 ストロベリーを [コンビニ]7-11にて げと。今まで名称に”スペシャル”ってついて無かった気がするんですが。。。特別な期間限定なのかな。。。まだ開封してないんですが いわゆる いちごミルク(ピンク色っぽいの)のじゃなくて バニラにいちご果肉が入っているタイプのよう。これがスペシャルなる所以か?[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

追 記2 20160203 23:50

[ファーストフード]マクドナルドの「北海道産 ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」の名称募集に応募する。(応募名称/マック2〇2〇 〇は同じ数字 オリンピックにかけて。)

追 記3 20160205 01:30 

諸都合により 数日間動きまわらなくてはならない可能性が高いので 皆様のブログヘの御訪問 および 自身のブログ時間もかなり時間の制限されるかもしれません。ブログの臨時(更新予定の変更)更新などになる可能性もありますので 御了承願えればありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。


nice!(120)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 56

繭

梅は香りが漂って来てから、「あ、梅が咲いてるんだ」と気付きますものね。
フェルトのスィ~ツ、可愛くって美味しそうです(^_-)-☆
by 繭 (2016-02-03 00:22) 

(。・_・。)2k

どこぞの百貨店に売ってる
お洒落なチョコですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-02-03 00:39) 

raomelon

夜這い・・・あっ!失礼(^▽^;)
夜明け前の梅、幻想的で綺麗ですね^^
チョコレートのトッピングにコーキング剤って目から鱗です
どれも可愛くて素敵な仕上がりですね
店頭に並んでいたら本物と間違えそう(*^^*)
梅花ぜんざい、春めいてますね~
美味しそう♪
by raomelon (2016-02-03 01:01) 

えーちゃん

夜這いは、ヤバイよ(^^;
花たちにとっては暖冬なのかもね?
DESIRE懐かしい~
替え歌でも良く歌ってたような(^^;
♪真っ逆さまに落ちたら○○とか?
by えーちゃん (2016-02-03 01:16) 

NONNONオヤジ

2005年だか2006年だかのホールツアーでは、
『Desire-情熱』の「~な~んてね(は~どっこい)」
3連発をやらかしてくれましたよ明菜ちゃん……。
もう、10年以上も前のことになるんですね……。
先日『Fixer(たぶんアルバムVer.)』もラジオで
掛かりましたよ~。いつかテレビで歌ってくれる日を
心待ちにしましょうかねぇ……。
by NONNONオヤジ (2016-02-03 01:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
明後日から(暦の上だけでも)春って言うだけで なんだかウキウキしちゃいそうですね。^^

♪繭さ~ん あのほのかな香りがまた嬉しくなりますよね!^^チョコレート12個なんとか出来ました。次回は新作の何かを作れればと思っています。^^

♬(。・_・。)2kさ~ん なかなかデパ地下で売っているような美味しそうなのには巡り逢えないんですよね。。。
今年はどこかから来ないかな~なんて毎年思うんですよね!^^;

♫raomelonさ~ん 夜梅ですよね!^^ 今度は昼梅(ちゅうばい と読むべきか?^^)しないとですね。✿
グルーガン。。。そんなに高いものではないんですが どうも必要かな?なんて思っちゃうんですよね。こげ茶の融けたチョコレートも挑戦したいんですが こげ茶色のコーキングで出来ればいいんですが。。。^^;

去年から白玉を早く作らなきゃと思っていたのが やっと出来ました。^^今度は うす紅ピンクで桜も作ろうかな。。。^^

♯えーちゃんさ~ん むふふですよね!^^;
今年は花が早いですよね。夏のことも気になりだしてしまいました。^^;
カラオケでも とにかく盛り上がりましたよね!ちょうどこの頃「DESIRE-情熱-」と「六本木心中」の 合いの手が!^^

♭NONNONさ~ん あの振りもかなり動きがあったわりに 明菜ちゃんの歌唱にブレは全く無かったですよね!^^
ボブのかつら(ウィッグ)は 「赤い鳥逃げた」(ムンクじゃない方のジャケット)の頃から 衝撃だったんですが 初めて動いているのを見た時は ねお・じゃぱねすく を感じちゃいました。^^
「FIXER」 このところ聴いていないんですが このタイトル・・・今年はいろんな所で話題になりそうな気がします。今年は 黒幕がいろいろと暴かれるような年になりそうな気も。。。その第一弾がMだったのかもしれません。^^

・・・なんだか花粉症の話題も出始めていますよね。今年もなんとか発症しないようにしなくては!^^今日は豆を撒くんですが 思いっきり闘魂込めて撒くので また外に人に当たらないように気を付けようと思います~ぅ。^^でも 大声あげるのは恥ずかしいのです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-03 02:13) 

ぽちの輔

我が家の梅はあと一歩ですね。
昨日、結構膨らんだつぼみが見えました。
うんもちゃんは、中が暖かい事を理解したら
入ってくれるようになるのでは?
by ぽちの輔 (2016-02-03 06:27) 

isoshijimi

うんもさんついにインですね!ぬくぬくして気持ちよさそう♪

夜這いのところで笑っちゃいました。
チョコレートがおいしそうで、食べたくなってきます。買ってこようかな♪
そして白玉もかわいらしくて色合いも素敵ですね。
おなかすきます(笑)
by isoshijimi (2016-02-03 06:53) 

みぃにゃん

梅こちらも少し咲き出しています。
見ごろはもう少し先でしょうね。梅といえばこちらでは和歌山県の南部梅林が有名ですが(梅干の産地)あそこもならもう見ごろなのかな?
うんもちゃんこれで自分からはいってくれたらいいですね。
by みぃにゃん (2016-02-03 07:18) 

nmzk

お早うございます。名古屋は寒い節分の朝です!暖かい春が待ち遠しいです(^_^;)
by nmzk (2016-02-03 07:34) 

デルフィー

チョコレート、美味しそうw冬はチョコレートが特に食べたくなります( ̄m ̄*)
わぁ~白玉、可愛らしいですね(*´∀`*)
うんもちゃん、少しずつ慣れていってくれると良いですね~
by デルフィー (2016-02-03 08:06) 

pandan

白玉美味しそうですね〜
by pandan (2016-02-03 08:07) 

サンダーソニア

チョコは可愛いし白玉は可愛いし。
あんこはしばらく いいやな状態ですがww
(いただき物の和菓子がいっぱいあるのです)
by サンダーソニア (2016-02-03 09:38) 

mimimomo

こんにちは^^
夜(明け方)の梅と蝋梅、雰囲気ありますね~ 1日の日はわたくしも同じく梅と蝋梅を写しましたよ^^
普通に昼間ですが(^^ゞ
チョコレートが美味しそうです。滅多に食べないけれどバレンタインくらいは自分チョコでも贈ろうかしら(^-^
うんもちゃん、少しずつはいるようになりましたか。暖かいことが分かれば寝心地も良いだろうし、きっと入るようになると期待しましょう^^v
by mimimomo (2016-02-03 10:24) 

馬爺

おはようございます。
いつもながらにフエルトスイーツが美味しそうに出来上がっていますね、白玉団子も芸が細やかですね、梅の花の細工して有るんですね。
by 馬爺 (2016-02-03 11:12) 

あーる

夜の白梅、蝋梅きれいですね。本当に蝋細工のような繊細な色合い。鼈甲のようでもあります。
明菜ちゃん、この辺りから確かに脱アイドルしてましたね。ステージがかっこよかったもんなあ。いま、ああいうなんともいえない振付で歌っている人はいないよなあ(安室ちゃんみたいな本格的なダンスとも違う……)。
白玉団子、うちにも粉があったのを思い出しました。何作ろう。
by あーる (2016-02-03 12:25) 

ゆきち

カラオケで盛り上げたい時、DESIREは振り付きでよく歌いました♪
うんもさん、イイ感じでお寛ぎですね!
猫ベッド、置物にならずに使ってもらえているようで良かったです^^




by ゆきち (2016-02-03 12:36) 

Chiho

今日は節分ですが、チョコレートの季節ですよね~~
抹茶のチョコおいしそうです!!

by Chiho (2016-02-03 12:57) 

ニッキー

白梅も蝋梅も妖艶な感じが素晴らしいです^^
と言いつつも、目はとても美味しそうな梅花ぜんざいに釘付けw
うんもちゃん、まったりしてくれるようになったんですね(^O^)
もう少しすると自分から入ってくれるようになるかも(^_^)v
by ニッキー (2016-02-03 14:43) 

majyo

なかなか梅林へも行けないので梅を買ってきて
楽しんでいます

フェルトスイーツですが、チョコはすごいです
ものすごくリアル。美味しそう!
それほどお菓子は食べないのですがチョコは好き
ワインと一緒に食べたり

明菜ちゃん色々な事がありました
幸せになって欲しいですね
by majyo (2016-02-03 20:37) 

てんてん

DESIRE
中森明菜の歌の中で
この歌が一番好きかも
by てんてん (2016-02-03 23:04) 

hatumi30331

私も今日、散歩で梅の花見つけてパチリしたよ。^^
春の予感・・・・。

チョコの季節!
美味しそう〜〜〜♪
買いだめしてます。へへ


ちなみに明菜・・・・
カラオケで時々歌います。
あの帽子で歌うと楽しいかも?(笑)

by hatumi30331 (2016-02-03 23:27) 

足立sunny

忘れていたのですが、今年はオリンピックイヤーなのですね、東京の一つ前の。
この夏は、日本中が熱狂している、のでしょうね、たぶん。
白玉団子は、なかなか美味しいのに巡り合わない気がしています。
by 足立sunny (2016-02-04 01:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!

♪ぽちの輔さ~ん 去年もたくさんの実を付けましたものね!ワンちゃんも庭に出る時 梅の香りを楽しみにしているかもしれませんね。春の訪れを感じるかも!✿
うんもは小さい頃から 偏屈なところがあったので なんとか気にいってくれるととても嬉しいです。^^

♬isoshijimiさ~ん あとはうんも自身でこの中に入ってくれることを願うだけです。^^
文字の当て方違いでかなり意味が違ってきちゃって 怖いですよね!^^;
簡単に出来る白玉。ごまちゃんも お手伝いして 面白い形のを作ったら楽しいかもしれませんね!^^
100均(ダイソー)で 少量のパックが売っているんですよ!^^


♫みぃにゃんさ~ん 梅の産地の和歌山は季節になると きっと街中良い香りがしそうですね!^^
ロッキーくんも良い香りがする中を散歩したら春を感じるかもしれませんね!☆^^

♯nmzkさ~ん 名古屋は暖かそうなイメージがあるんですが 東京寄り寒かったりするんですよね。やはり木曽川の流れる地形による気候にも影響されるからなのかもしれないですね。暖かくされて お出かけくださいね!^^☆

♭デルフィーさ~ん ありがとうございます。^^
次回こそは チョコレート以外のものを作りたいと思っています。^^; 今週末から週明けは チョコレート売り場も盛り上がりが最高潮になりそうですね!☆
うんもはやはり猫。。。気分屋なんでしょうね!何とかここで寝てくれたら・・・。^^;

♮pandanさ~ん 白玉粉は 常備しているんですが半年くらいしか消費期限が無いんですよね。^^
次回はお盆の前くらいに。。。^^

♪サンダ―ソニアさ~ん いいな~っ。DEBDYLANさんくらい近かったら いらない和菓子いただきに行きたいです。。。^^;(爆)
まだ何も手を付けてないんですが 次回はチョコ作成は回避しなくては!☆

♬mimimomoさ~ん ありがとうございます。
まだこちらは 一分咲きくらいなんですよね。公園の木の開花は例年より早い気もするんですが この樹はいつも早くて 残りの何十本って木が一斉に咲きだします。✿
その時は昼間に見に行きたいです!^^☆
うんもは 自分から入らないのは何でなんだかが判れば多少の対処は出来そうなんですが。。。^^;

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。白玉は粉をこねている時に あ!やっぱり今じゃなきゃ出来ないなと思って 食紅を混ぜちゃいました!^^;


♯あーるさ~ん 蝋梅ってホント融けだしそうな感じがしますよね。初めは これはなんか違う!って思ってたんですが 微妙な人工っぽい感じにかえって惹かれます。^^
明菜ちゃんも 最近は派手な振り付けをするような作品は少なくなってますね。安室ちゃんは もうなんかプロフェッショナルな領域に!彼女は また彼女の良さが光りますね。^^

あ!ハート型の白玉を!猫マスターさんの為に!^^☆

♭ゆきちさ~ん これ振りつけで歌えるって凄い!^^
 うんもは まだ自分からは入って行かないんですが 寒い時期しか使えないかもしれないので 何とか早く慣れて欲しいです!^^

♮Chihoさ~ん ありがとうございます。私もちょっとリッチなチョコレート食べたいです~ぅ。^^;
ミルキーちゃん 可愛かったですよ!^^

♪ニッキーさ~ん 夜見る梅って 桜よりも妖艶な感じがします。この日は月も出ていて 1本だけ咲いていた白梅が闇に浮かんで カメラを構えちゃいました。^^✿

♬majyoさ~ん 素敵ですね!桜を折るのはふとどきモノですが 梅を折るのは 風流だったリしますね。あの香りがまた春を感じさせてくれるんですものね。私は折ったりはしないんですが やはり場所があったら 庭木に一本欲しいですね。✿

チョコレートとワインやブランデーって合いますよね。^^
明菜ちゃんいろいろありましたが 人気のあるものの宿命でもあったりするんですよね。しあわせになって欲しいです。^^

♫てんてんさ~ん この曲は嫌なこと忘れられそうな 強力なパワーを持っていますよね!^^
聴き終わった後 歌い終わった後 スッキリすること請け合いですね!^^

♯hatumi30331さ~ん あの帽子カッコいいですよ!^^
とってもハッピ~な気持ちになれそうです!^^
暦の上では春となりましたね。まだまだ寒いかもしれませんが なんとなく小さな喜びでもウキウキしそうな気がしています。^^
小さな春が そこらに見られるようになりましたね。
あ!チョコ。。。どうでもいいようなチョコは 普段の買い物ついでに買うんですが ちょっとお洒落なのは買い難いんですよね。。。^^;

♭足立sunnyさ~ん そうなんですよね。南米初のオリンピック。日本では真夜中の放送が多くなりそうですね。☆☽
白玉のデザートって そういえばあまり見かけないですよね。手間がかかるからなのかな?

・・・今週末あたりから 雪の予報も出ている関東ですが 千葉はどうなんだろう?また降らないのかな?春が近づいてくる気持ちと雪が重なると イルカさんの「なごり雪」が じ~んと沁み入るように思えて来るんですよね。今年は まだ見ていない雪。ちょこっとだけ降って欲しい。。。☃
by ゆうのすけ (2016-02-04 04:31) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
フエルトチョコレートスィーツ美味しそうです。
梅花ぜんざいは、美味しく頂きたいです。
近所の蠟梅も木によって、気が早いのや遅いのや様々ですが、甘い香りが春を知らせてくれます。
次は、サンシュウの花です。
美味しいスィーツは、目で頂きました。ご馳走様でした。

by hirometai (2016-02-04 06:47) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

でもやっぱ寒い^^;
春・・・ いや、夏が待ち遠しいっす!!

by DEBDYLAN (2016-02-04 21:33) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今週はいろんな所で チョコレートの売り出しピークになりそうですね!☆
サンシュユの花も楽しみです!✿
by ゆうのすけ (2016-02-05 01:25) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらしゃいませ!
暦の上では春ですが まだまだ寒いですよね。
穏やかな春楽しみですよね。^^✿
by ゆうのすけ (2016-02-05 01:28) 

裏・市長

前回記事の河合奈保子さんの
あまりのエキゾチックさに
ショックを受けて寝こんでいるうちに
更新されてるよ!。

タイムリーやなぁ!チョコレート!。
ゆうのすけさんは、
自分の作りたいもの「だけ」を作るんじゃなくて、
季節感を取り入れるもんなぁ。
やはり人に見せる、見てもらう事を
意識しないと出来ないね。すばらしい。

この小物の使い方もすばらしい!。
フェルトだけでは優しすぎる部分も、
この小物のおかげでさらにリアル感出てるもんなぁ。

うんもちゃん、まだヨソのお家に来てるような
表情だ(笑)。住めば都やで。

確定申告まだできてない!。
レシート、請求書の束が封筒に入れられて、
枕元に放置してある・・・。
税務署が勝手にやってくれりゃあいいのに。
ヤツらその気になったら銀行口座とか、
開示命令出して、1円単位まで入出金チェックしよるで。

ボク、前にやられたもん。←自慢すんな。
オークションでの販売収入を雑所得で申告してないって、
税務署から「事業に関するお尋ね」って書かれた
封筒(赤紙という)届いたもん。

それ以前、税務署に相談に行ったら、
適当な相手されて不要って言われたから放置してたら、
いきなり来た!(笑)。

税務署員に「ぼく、こんな低い金額の調べしたの
初めてです・・・」と言われた(笑)じゃあすんなよ!。

3月までにはがんばるわ!。

by 裏・市長 (2016-02-05 01:45) 

えのみ

もう梅が咲いているのですね。
ビーズのつぶつぶのチョコが美味しそう。
手間が掛かっていますね。
うんもちゃん覗いているところが可愛いですね。
暖かいのがわかって使ってくれると良いですね。

by えのみ (2016-02-05 02:46) 

pandan

このまま暖かくなって欲しいですね。
by pandan (2016-02-05 07:18) 

サンダーソニア

今頃すみません。
地震の影響はありませんでしたか?
by サンダーソニア (2016-02-05 10:47) 

mitsuya

中森明菜さん、同世代のアイドルの中では抜群の歌唱力を誇ってましたね、ワタクシも大好きです。特にDESIREはバックで踊ってる4人の踊りもも独特で未だにYouTubeで観てますよ(*^^*) うんもちゃん、暖かいって分かってくれるといいですね(*^^*)
by mitsuya (2016-02-05 14:11) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
あの画像見ると 実物が凄く可愛く見えて来るという作戦もあったんですかね?^^;

またまた~っ。。。時間なくて手抜き。。。そんな感じも見え隠れしてたりするのですよ。特にここのところ いろいろありまして 次回作は途中のまま。いざとなったら 二回分に引き伸ばさなくては・・・。^^☆

あやや!うちもまだ途中で ほっぽらかしてあるんですよ~ん。まあ用紙に記入するのと 帳簿を作るのが残っているんですけれど。。。あうっ。

ひゃ~っ!裏・市長さん 取り調べを受けてしまったんですね。私は経験ありませんが やですね。むむむ!でも 雑収入もあるって凄いことですよ。私はオークションは買う一方なんですもの。宝くじとかも当たらないし。。。ギャンブルやる余裕もないし。。。本収入もままならない。勿論ぱぱならない。あうち!

今日も山田孝之という仮の姿で颯爽と街をゆく裏・市長さんがみえまする~ぅ。私も五郎丸みたいにカッコ良く生きたい~っ。(^^)え゛っ、今ですか?つかれた三村まさかず(さま~ず)のような感じですよ~ん。はぬ~ん。(ーー)

おまけ 昔良く新聞とか雑誌の片隅にイラストが出てた ロゼット本舗(化粧品)のキャラクターも夢に出てきそう。ややわあ~。。。
by ゆうのすけ (2016-02-06 04:05) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
コメント返し遅くなっちゃってすみません。☆
ビーズって量り売りしてるところもありますが 最近は量り売りの店まで行くのが面倒で小パックの物を買ってきたら 結構入っていてたくさん余ってます。どうしよう。。。^^;

うんもは 4にゃんずの中で一番わがままな感じが小さい頃からあるんですが もしかしたら一番猫のような性格なのかもしれません。今日も入れましたが すぐ出てきちゃいました。。。あうっ。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-06 04:10) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
週末に寒波がまた降りて来るのと同時に 南岸低気圧が通過しそうという予報なんですよね。雪が降ったとしても こちらはパラパラだとか。やはり暖冬なんですね。^^✿
by ゆうのすけ (2016-02-06 04:13) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそコメント返しが かなり遅くなってしまいすみません。
ご心配ありがとうございます。^^
台所に立っていたんですが 網戸が変な音立ててると思ったら 縦に揺れが来たので ちょっとびっくり。
でもこちらは 震度2くらいでしたので大丈夫でした。^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-06 04:16) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^デビュー当初から歌える!という評判はありましたが さらにステップアップして行くように歌唱力が上がってきているって判りましたね。
この翌年に出る「難破船」は 怖いくらいの情念がありました。^^;やはりプロなんですよね。♫
あの後ろで跳ね回るような 影武者のような4人もプロフェッショナルでしたね。^^
わがままうんもに 手を焼いています。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-06 04:22) 

秋川滝美

夜這い……やってみたいようや、やられてみたいような……
なんかどきどきする単語ですよね。
言葉の意味を知らない子どもにしてみれば
夜だって昼だって這うわい!かもしれませんけど(爆)
by 秋川滝美 (2016-02-06 10:54) 

のらん

わ〜い、チョコ、12種類もできたんですね♡ 箱詰めにしたところ、見たいです(^.^) うんもさん、くつろいでるように見えるけど、5分で出ちゃったのですか・・・でも、そのうちお気に入りになってくれるかも?
by のらん (2016-02-06 12:36) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
言葉を知ってから使うのを躊躇することが今ではありますが
若い頃 フィーリングで意味も理解せずに使っていたことの
恥ずかしさと恐ろしさを思い出すことがあるんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2016-02-06 15:06) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 箱は用意していないのですが 12個まとめて
お皿に乗せてみようと思っています。^^
うんもは 何か変なにおいとかするんでしょうかね?^^;
とどまらないんですよね。^^;  
by ゆうのすけ (2016-02-06 15:10) 

hatumi30331

かもめの玉子の謎・・・・
勿体ないよね。
薮の中じゃなかったら・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-02-06 22:09) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
かもめの玉子のその後はどうなったのか 気になっちゃいますね!^^;でも あれだけの藪に(仮に上から)入って行ったとすると 結構な勢いですよね。。。
やっぱり 何かあったのかも。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-07 01:23) 

OMOOMO

もう、梅がこんなに。
チョコレート素晴らしい、いちいちの手作り
素敵ですね。
うんもちゃん、入ってる。かわいいです。
by OMOOMO (2016-02-07 10:27) 

seawind335

おー、これはリアルですね!
美味しそうです。(*^_^*)
by seawind335 (2016-02-07 12:15) 

sana

かわいいチョコレート!
いろいろ並ぶと楽しいですね♪
中森明菜といえば、DESIREというイメージあります。
パワフルさとテンポのよさ、言葉を大事にする歌唱、独特なビブラート、若さに似合わぬ(いやむしろ若いからなのかも?)愁いを帯びた印象がみんな揃ってますね。
確かに派手ですね~時代を感じます^^
うんもちゃん、ちょっと慣れて来たのかにゃ?^^
by sana (2016-02-07 19:09) 

morichan

フェルトスイーツもそうですが、
ぜんざいも、手が込んでる~ー!!
食紅も型抜きも、プロっぽい♫
何より季節感があって、
いただく方は嬉しくなっちゃいますね。
ところで、家の近所の梅は、
だいぶ前満開になりました!
by morichan (2016-02-07 21:32) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ちっちゃいから時間はかからないので 多忙な時は助かるアイテムなんです。^^;
うんもは または入らないんですよ。。。ぷんすか!^^;
by ゆうのすけ (2016-02-08 03:56) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
そろそろヴァレンタインですね。
お酒のお共に素敵なチョコレートを選ばれてみるのもイイかもしれませんよね!^^
by ゆうのすけ (2016-02-08 03:58) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
次回は全部並べてみようと思ってます。^^
今年もヴァレンタインまであと一週間!今週は売れに売れるんでしょうね!^^売れ残りでもイイから回ってこないかな~。(爆)

この頃の明菜ちゃん!派手な作品もじっくり聴かせる作品も これでもかって歌の世界に 怖いくらい はまって演じられていましたよね!何気ない時の歌番組でのコメントと 同一人物なの?って感じました。そこがプロの証なんでしょうね!
うんもは やっぱり気まぐれなんですよね。。。^^;

by ゆうのすけ (2016-02-08 04:05) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^お恥ずかしいです~ぅ。^^;
台所に型抜きは常時置いてあるので あれ?これは白玉に使えるかも!なんていたずら発想からなんですよ!✿
満開ですか!^^こちらも昨日ちょこっと 同じ公園を通りかかったんですが まだ2分咲きくらいなんですよ。でもつぼみは大きくなってきてたので 数日中に一気に咲きそうです!^^✿
by ゆうのすけ (2016-02-08 04:08) 

pandan

今週は暖かくなりそうです。
by pandan (2016-02-08 06:00) 

pandan

お皿一緒なんですね、
Dで買ったんです〜
by pandan (2016-02-08 06:48) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
明日はかなり暖かくなるようですね!
4月くらいの陽気だとか!✿
by ゆうのすけ (2016-02-08 22:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
度々すみません!ありがとうございます。
カレーやシチューの時に使っているんです。
次回写真を撮ってみます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0