SSブログ

待ち受け画面が話題になってるとか。 [れびゅー]

各地で雪の便りが舞い込んでくる中 こちら千葉県北西部湾岸地域では この冬一番の寒さは感じるものの 雪は全く降らないんですよね。[三日月]夜は 冷たい月が放射冷却を促しているみたいで。。。それに関係しているのかもしれないんですが 地域のニュースで東京湾にも 暖かな潮(黒潮)が流れ込んでいるようで海水温も千葉県のまわりでは例年より高いんだとか。。。おかげで 名産のわかめなど海産物の生育にも影響が出ているみたいです。。。[目]やはり潮の流れと大気は大きな関係で こちらでは雪が降らないんでしょうかね。。。

DSCN2965.JPG

(冬木立は寒々感じるのに。。。[カメラ] 東京葛飾区 水元公園)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回も前回に引き続き ぷち多忙の為 ヴァレンタインデーも間近 チョコレート・シリーズを![アート]

DSCN2974.JPG 今回はこんな生地で トンネル(かまぼこ)型チョコレートを3種を[本]テキストを参考に作りました。[プレゼント]兎にも角にも 縫い合わせ手芸わたを詰め

DSCN2998.JPG ちょちょちょっと刺繍を入れるだけなので 確定申告の計算の合間に息抜きで。[バースデー]

DSCN3007.JPG

抹茶コーティングのチョコレートは ホワイトチョコがベースなのかも。奥のホワイトチョコ・コーティングはミルク系。左側のビターな感じのチョコは細かな刺繍が面倒なんですが それでも三つで総合しても一時間ちょっとくらいの現実逃避のお楽しみでした。[アート]

DSCN3004.JPG

上から見るとこんな感じです。次回もまたチョコレート・シリーズの予定です。[プレゼント] 

************************************

[るんるん]先週の木曜日だったっけかな?親が買ってる女性週刊誌を見たら なんで今?と思ったんですが おいらの世代には懐かしい 河合奈保子という活字が 表紙に出ていて迷わずにそのページを真っ先に読んだら。。。[るんるん]

どうも 河合奈保子さんの画像を モバイルなどの待ち受け画面に貼ると 運気が上がる!なんて記事が。どこまで本当だか知らないけれど かなり話題になってるみたい。おいらは モバイルは持たないから関係ないけれど PCの画面にでも貼り付けたら 宝くじ大当たりするかな。。。写真を部屋などに貼ったりするのも運気がUPする 幸運の女神 と!

DSCN2983.JPG これは 河合奈保子さんの1986年に発売になった『Scarlet(スカーレット)』という13枚目のアルバムなんですが このアルバムの発表前後から 御自身が作曲された作品を発表するという アイドルからアーティストに移行する時期の作品で ちょっと奇抜なメイクのジャケットも 河合奈保子というイメージにとらわれずに ヴィジュアルではなく作品を聴いて欲しいという意図からこんなジャケットになったとか!

[がく~(落胆した顔)]おいらは 夢に出て来ちゃったんですが まあ初めて見た時は驚きました。でもって本題になんですが もしかしたら 河合奈保子さんの画像を待ち受け画面に貼りつける際 この画像を貼り付けたら 果たして運気はUPするのか気になっているんですよね。。。誰か貼ってみて試してみないかな。。。なんだか 魔除けになりそうな気がするんだけど。。。[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

これなんか。。。DSCN2986.JPG

おいらは 河合奈保子さん大好きだよ!でも これは怖かったんだもん。。。許されて~っ。[わーい(嬉しい顔)]ということで今回の一曲は 河合奈保子さん。(ここだけ追記・・・20160128 0:45 運気の上下は責任取りかねますのでご了承くださ~い!いひひ。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2980.JPG 「THROUGH THE WINDOW~月に降る雪~」 河合奈保子 1986年12月12日発売 24枚目のシングル(ジャケットは同曲を収録した BEST盤CD) 河合奈保子さんって 作品管理と発売ローテーションの関係で 年明け(3月が最初)にシングルを発売されたことが無いので 冬をイメージする作品は 前年末12月くらいに発表される 比較的寂しげなバラード作品が多いんですよね。おいらはどっちかって言うと はつらつとした彼女のイメージから 春夏の作品が強く代表作もその季節に集中しているんですが この曲を初めて聴いた時 ギターは泣きわめくし とにかくカッコいい!河合奈保子×ROCKも悪くないじゃん!ってかなり友達にPUSH!した記憶が。[演劇][わーい(嬉しい顔)]

当時 明菜ちゃん然り 故 本田美奈子.ちゃん然り 原田知世、早見優、石川秀美。。。とか それまでのアイドル・イメージを払拭するために いろんなロック系アーティストの作品を歌うようなムーヴメント イメチェンみたいな感じがあったんだけれども こりゃ本格的だと思ったのは 河合奈保子だったように思えるんですよね。後に 御自身のオリジナル作品を発表する方向に進んだのは (大きな成功かは微妙だけれども)彼女だけだったんですよね自らピアノの弾き語りもしますし。明菜ちゃんも 松田聖子さんも 歌い手としての表現や自らのプロデュースをされますが 毎作自身が曲を一から作って歌うという シンガー・ソングライターいう活動法ではなかったから 1980年の6月に「大きな森の小さなお家」で キラキラのアイドルとして デビューした彼女の変身ぶりは 同時代に活躍した中では抜きん出て成功した例だったのではないかと この曲の発表がターニング・ポイントのなっている気がするのでした。 (この曲はオリジナルでは なく外国人アーティストの作品ではありますが。)

現在はオーストラリア在住で 大々的な活動はされていませんが 大きな瞳がそっくりな娘の kahoさんが 2013年に歌手としてデビューされているんですよね。 

************************************

DSCN2945.JPG

未だに そばにいるものの猫ベッドに入らないうんも。。。[猫]

もう月末で 例の確定申告 月末の決済 レギュラーの仕事に 家事やら雑用やら なんでこんなに忙しないんだろう。ブログ記事もぎりぎり更新は出来そうだけれど ひとつづつクリアして行かなきゃ。。。まんまんちゃんあん。。。(普段は使いません。)はぬ~ん。[モバQ]時間が足りない。。。[有料]お金もね![爆弾]あ~ん。

なんとか現実逃避しながら ゆっくりペースに戻れますように。[喫茶店]というところで 今回はこのあたりにて。もう来週の木曜日は 暦の上で立春。二月は短いもんね。一日一日有意義に過ごせますように![時計]

次回更新は 2/3 節分 0:01の予定です。[メモ] それではみなさん くれぐれもお身体を冷やされませんように!暖かくされてお過ごしお休みくださいね。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(131)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 131

コメント 59

繭

うんもちゃん、そんな素敵な猫ハウス(?)に入らないんですか(笑)!?
本日、気温が上がって3月みたいらしいですね?
暖かいと、もっと入らないかな?
by 繭 (2016-01-28 01:29) 

えのみ

刺繍が大変そうですね。
バレンタインのチョコ商戦が始まりましたね。
今年もマイチョコ買っちゃいます。
うんもちゃんどうして使ってくれないのでしょうね。
週末はまた寒そうですよ。
インフルに気をつけてくださいね。
by えのみ (2016-01-28 02:30) 

(。・_・。)2k

河合奈保子 懐かしいですね
娘さんがいるんですね
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-01-28 02:53) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉は本当に降りませんねぇ~助かりますがちょっと寂しい^^
チョコレート、滅多に食べないものですが、昨日はバナナにかけて溶かすため買ってきました^^v
珍しく名前を知っている歌手登場。河合奈保子さん、歌は聴いたことないかもしれないけれど(^^ゞ
何故だか名前だけ知っています。
うんもちゃん、もうちょい。
by mimimomo (2016-01-28 06:35) 

ぽちの輔

そういう話があるのなら試してみましょう。
彼女はちょっと太めでしたけど
とってもかわいかったですね。
地元のTV番組の公開録画にゲスト出演されたので
友人と一緒に見に行きました^^
by ぽちの輔 (2016-01-28 06:49) 

みぃにゃん

運気が?それは知りませんでした。確かにちょっと怖い幹事もしますね。
猫ベッドあともう少しなのにね・・・(距離が)
by みぃにゃん (2016-01-28 07:28) 

OMOOMO

お忙しい中、バレンタインデーのチョコレート作り、
見事です、こういうのあるある・・・ってチョコですね.
うんもちゃん、入らないのかなあ。
by OMOOMO (2016-01-28 07:54) 

デルフィー

チョコレートの美味しい季節。食べたくなっちゃいます~w
金運が上がる壁紙と言えば、
以前美輪明宏さんのも流行ってましたねw
うんもちゃん、そこまで来てるのに入らないとはw
ちょっと意地になってるのかな^^;
by デルフィー (2016-01-28 08:12) 

mitsuya

無理せずガンバって下さいね(*^^*) うんもちゃん、猫ベッドに興味はあるみたいですけど今一歩が踏み出せないんですかね(*^^*) 救いを求めるような眼差しが可愛いですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-01-28 09:27) 

kontenten

奈保子ちゃん・・・大好きで・・・^^;Aアセアセ
ファンクラブにも入っていました(^_-)
ちなみに、私と同じ年です。
でも、歌は巧かったですよね。
ただ事務所がアイドル系でしたので
作品の音質は、当時売出し中のCBSソニーから出ていた聖子ちゃんのより劣りましたね(w)
そうそう、この間・・・SACDのWindy Shadowを買ってしまいました(^_^;)。
by kontenten (2016-01-28 09:32) 

ojioji

なるほど千葉県って、北風は千葉に来るまでに雪を降らせきり、海側は黒潮の恵み、生き物にとって住みやすい土地ですよね。雪は降らないにこしたことはないです。
うんもさん、熊ドーム^^;と同系色でとってもおしゃれ。まだ肉がおちてなくて元気そうで嬉しいです。
時間は皆に等しく流れるけれど、お金は・・・。コメントいただいた500万円がわからず^^;、大捜査の末、経済再生担当相の事案に辿り着きました。URってゴネたり強請ったらお金くれるんでしょうかね。口利き料を受け取った以上はたとえ罠に嵌められたとしても法に従うのみだと思います。確定申告の大作業で納めた税金が回り回って甘粕大尉もとい甘利大臣の懐に入るのでは阿呆らしくてやってられないかと。
前回記事の岩崎宏美さん(今iTunesで思秋期と春おぼろと聖母たちと黒いオルフェと女優と聴きながら)のことやCDとレコードのコレクション(特にレコードすごい!陳列、眺めて手に取るだけど幸せのひと時ですよね。引っ越し魔だったぼくは十数回の転居の途中で大量のレコード全部手放してしまいました、多くは東京で一児のママになってらっしゃる方の元に)についてコメント書くつもりがもう次の記事に(^^;)。走り書きをしにくい質なもので機会を逸することよくあり。あっ、河合奈保子さん、あの乳房にはエロではなくて聖母か菩薩を感じたもの、オーストラリアでお元気なことを知り嬉しいです。
by ojioji (2016-01-28 10:16) 

馬爺

おはようございます。
芸能界に疎いのでよく分かりませんが今日は暖かくて雲一つないいい天気です。
富士山が真っ白くなって綺麗に映えて居ります。
by 馬爺 (2016-01-28 11:12) 

あーる

お悔みありがとうございました。レオン君、きっとまだ地上にいて、しばらくは回りをウロウロしてくれていると思います。
河合奈保子、『ラブレター』しか覚えてませんが、松田聖子よりもこっちが売れると思っていた私……だって、顔は可愛かったし。
by あーる (2016-01-28 12:27) 

raomelon

もうすぐヴァレンタインですね~
今年はケーキ店勤務の娘がいないのでピンと来ませんでした^^;
フエルト・すい~つのチョコ可愛いですね
短時間で刺繍まで入れてお見事です^^
今週来週とまた寒暖差が大きそうですね
風邪など引かれませんように(*^-^*)
by raomelon (2016-01-28 12:43) 

ニッキー

河合奈保子さん、可愛くて親しみやすいイメージだったのにこのジャケは怖いです^^;
うんもちゃん、猫bedに寄り添ってはくれるのにまだ入ってはくれないんですねぇ(*_*)
うちの鍋bedのように一年がかりかもw

by ニッキー (2016-01-28 17:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は良い天気で暖かかったので久しぶりに布団を干せました。^^

♪繭さ~ん 押し込むと入るんですがすぐ出て来ちゃうんですよ。この前は少しまたたびを撒いたんですが。。。^^;

♬えのみさ~ん ありがとうございます。今回は小さかったので助かりました。^^
どうも入ってくれないんですよね。変な匂いするのかな?
マイチョコ!私も買いたいんですがどうもこの時期は恥ずかしさが先にたっちゃうんですよね。。。^^;

♫(。・_・。)2kさ~ん 河合奈保子さんに くりっとした眼もとが似ているんですが 結構スレンダーな感じで清楚な感じが可愛いんですよ!^^

♯mimimomoさ~ん 初雪の時 見逃しちゃったので今年はまだ雪を見ていないんですよね。積もると困るんですが うっすらと覆って ちらちらしてくれないかと❄
うわ!何か美味しいものを作られたんですね!^^
私も棒にさして食べたくなっちゃいました!☆
あともうちょっとなんですか。。。こういうの しましま君だと喜んではいったんですが。。。^^;

♭ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。^^
河合奈保子さんって ほんわかした感じがとても可愛かったですよね。^^私は同期だと柏原(よしえ)芳恵
さんとか三原順子(じゅん子)が好きだったんですが 彼女もまた気になる存在でした。松村和子もあばんぎゃるどで気になってました。(爆)
運気良くなりますように!^^この画像を拡大コピーして 窓に内側から張っておいたら外から見る人はびっくりしてしまうに間違いなしです!^^;

♮みぃにゃんさ~ん これをロッキーくんの 別荘(店舗)に貼っておいたら 入らなくなっちゃうかもしれないので ご注意くださ~い!^^;
お墓の方に散歩に行く時 持って行くといいかも!☆

♪OMOOMOさ~ん 一粒でもお高いチョコレートって気になっちゃいますね。フエルトチョコ10個くらいと取り変えてくれないかな。。。とか。^^;
明日からまた寒さが戻りそうですね。ゆっくり出来ますように!^^☆

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。^^
美味しいチョコレート すこ~しだけいただきたいですね。☆
そうそう!美輪明宏さんも話題になりましたよね!^^
うんもは何時入ってくれるのか・・・???

♫mitsuyaさ~ん ありがとうございます。
狭いのかな?圧迫感が駄目なのかな?そばに置いておくのは駄目じゃないんですよね。もうちょっと様子を見てみよう。。。^^

♯kontentenさ~ん kontentenさんは河合奈保子さんの大ファンでしたよね!^^この記事を書く時真っ先に思い出しました。^^
日立(日本コロムビア)系でかなりプッシュしていましたが 聖子さんの異常なほどの人気は脅威でした。
同じデジタル(CD)開発では 切磋琢磨していたのに!中期以降はコロムビアのPCM録音も良い音になりましたよね!^^
『Windy Shadow』ということは 「ピンクのモーツァルト」と「ハートのイヤリング」が入っているアルバムですね!^^
あの頃の聖子さんは 工場が時間を開けて待っていたほど社運をかけていましたものね。良い時期にデジタルマスターを残しておいての名盤ですね。^^私もSACD聴いてみたいですね。^^♫

♭ojiojiさ~ん ありがとうございます。
あ!500万円の主部(主語)をコメントに入れてませんでしたごめんなさ~ぃ!^^;
今 会見を見ているんですが どうも事務的で事の大きさが判ってないように思えてしまっているのです。。。

私は逆に引っ越しって憧れだったんですよね。(その大変さを知ったのは 人の引っ越しを手伝ったつい最近です。^^;)うちのコレクションは 余り状態が良くないものもあるので 宝とゴミの境を行ったり来たりなんですよ。☆
河合奈保子さんは 不思議と怪しげな色香を感じさせない太陽のような存在でしたよね。まさに聖なる母のごとしですよね!(栗田ひろみも!^^;)^^
前出の岩崎宏美さんの作品は どれも聴き入っちゃう作品ですよね。中でも「黒いオルフェ」名盤をお聴きになっておられたんですね!『恋人たち』の選曲は圧倒ですね。あの当時こんなアルバムを出せる人っていなかったかも。そのアルバムに入っていた「思い出さないで」(後のシングル)も素敵なんですよね。あの曲を うつみ宮土理さんも歌われていたんですよね。^^びっくり。♫~

♮馬爺さ~ん ありがとうございます。このところこちらからも富士山が見えているんですが やはり馬爺さんのお出かけになられる川原から見る富士山は見事ですよね。私もあの場所に行ってみたいです。^^

♪あーるさ~ん きっと近くで見守っていてくれて 他のにゃんずにはその姿が見えているのかもしれないですのね。
紋次郎君も無事に退院できたのはレオン君が見守っていてくれたんですね。✿
「ラブレター」は名曲でしたね。私も彼女に作品では一押しです。^^あの作品発表のちょっと前に 怪我をされちゃったんですよね。☆八重歯が可愛かったですよね!^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。一年で一番チョコレートを買い難い時期到来なんです。^^;
ホントはショウウインドウに並んでいる 迷うこと間違いないチョコレート じっくり見比べて買いたいところなんですけれどね。。。^^☆
また冷え込みそう。風邪ひかないようにしないとですね!^^

♫ニッキーさ~ん 河合奈保子さんは いつも明るい笑顔を絶やさずにいてくれましたよね。^^
このジャケットが新譜紹介の紙面に出た時は 間違いじゃない?!とまず思いました。^^それだけに自信のあった作品は彼女の真摯なイメージでいっぱいでした。^^
あや。。。うちも時間がかかってしまうのかな?

明日からはまた天気が良くないですよね。雨の地域が多いそうですがまだ雪ということもありますものね。
インフルエンザも 流行期真っただ中のようです みなさま風邪など召されませんように 暖かくお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-28 17:36) 

フヂ

今日の日中は暖かくて楽でした~。
でもまた明日から寒くなるんですと!?
んもーーー。気温差で体調崩さないよう、
ご自愛下さいね。
あ、確定申告も全然手つけられてないっ。
頼んでる書類、会社がまだ送ってくれなくて…。
今年はギリギリになるかも。頑張りますっ。
by フヂ (2016-01-28 17:48) 

足立sunny

段ボールにはよく入っているのを見ますが、なぜか猫ベッドってあんまり入らないみたいですね、猫ちゃん。暖房の前はあったかくていいですけれど。
また寒気がくるようですので、お出かけ、お気をつけください。
抹茶チョコのロールはかなり気になります。
by 足立sunny (2016-01-28 18:56) 

ゆきち

うんもちゃん、あと一歩を踏み出してはくれないのですね。
ウチのも屋根付きの猫ベッドには入りません。
あったかそうだし、かわいいし、私が入りたいぐらいなのに^^;
フェルトチョコ、美味しそう♪
バレンタイン、あちこちでチョコのイベントやっていて楽しいです。
by ゆきち (2016-01-28 20:08) 

秋川滝美

雪降りませんねえ……
暖かいのはいいのですが、なにやら申し訳ないような
気がしてくるから不思議です。
とはいえいくら暖かくても抜けるような青空が広がっても
机から全然離れられないから意味ないんですけどね(くすん)


by 秋川滝美 (2016-01-28 20:56) 

majyo

館山の友達が言います。魚はうまいし温暖で野菜もたくさん採れる
だから、旅行しても満足しないと
そうですか?(*^。^*)
ロールケーキですが
昔は結構作りました。本物を
抹茶が美味しそうですね


by majyo (2016-01-28 21:45) 

サンダーソニア

PCに 以前は某神社の鳥居を^^;
このメイクでは聖飢魔Ⅱか
渡辺直美ちゃんみたいです^m^
ごめんね。
by サンダーソニア (2016-01-29 00:56) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日からお天気が崩れるとか。。。このところ週末になるとお天気良くないですよね。。。

♪フヂさ~ん ありがとうございます。
なんか申告用紙が届いたみたいです。。。私もそろそろ仕上げに入らなくては!でも帳簿もつけなくちゃ。。。まだ先は長そう。^^;
フヂさんも御自愛くださいね。このところ首を冷やすことがあまり無いので調子はなんとか良い感じです。ネックウォーマー馬鹿に出来ませんね。^^

♬足立sunnyさ~ん ありがとうございます。
どうも入ってくれない理由が判らなくて対処に困っています。。。^^;
週末は雨になりそうですね。暖かくされてお過ごしくださいね。雨の日もカワセミは飛びまわるのかな?
次回はまた違ったチョコレートの登場予定です!おたのしみに!^^

♫ゆきちさ~ん ありがとうございます。実は私も顔を突っ込んじゃいました。明るくて寝れない時なんか良いかもしれません。^^;
ヴァレンタイン戦線いろんな所で繰り広げられてますね!
恥ずかしくなく買えるところ無いかな。。。^^☆

♯秋川滝美さ~ん 積もっちゃうと困りもんですが あの音を立てずに降ってくる雪の中に立ちつくして 新鮮なイマジネイションを感じたら いろんなもやもやがすっ飛んで行きそうに思えるんですよね!^^
でも 雪の多いところの人からすると 怒られちゃいそうですよね。。。
[居酒屋ぼったくり5]刊行おめでとうございます。2/29うるう年ならではの日!楽しみにしております。^^

♭majyoさ~ん ありがとうございます。^^
あ!館山は確かにお魚は凄く美味しいですよね。今頃はもう 菜の花が満開かも!菜の花のお浸しもまた美味しいんですよね!^^
館山の海に出掛けたくなりますね。私の方は東京寄りなんで 千葉の海沿いを南に下ると途中 鋸山あたりから空気感が変わるんですよ!その瞬間がまた良いんです。
出掛けたいな!^^

♮サンダ―ソニアさ~ん 今回の件で思い出したんですが 自信の好きな画像をバックにすることが出来るんですよね!いつも南の島の楽園みたいなスクリーンセイバーなんですが なんか気に入ったものに変えてみようかな。
でもこの画像は使わないかも・・・(笑)
でもすごいメイクですよね!渡辺直美さんって意外と好きなんですよ。^^あ!でも 柳原可奈子さんの方がいいかも!(爆)

週末はどんなご予定でしょうか。私はなんか風邪気味になりそうな予感なんですが さっさと風邪薬を飲んだので何とか乗り切らなくては!いつも次の日にはなんともないんですよね。今夜も早く寝ちゃおうかと!みなさんも風邪には気を付けてくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-29 01:31) 

えーちゃん

今日は雨か雪の予報ですね。
千葉方面は雨かな?
でも私んちの方は雪かも?(^^;
魔除けになりそう(^^;
てゆーか、この写真だけ見たら誰だか分かんないね。
by えーちゃん (2016-01-29 01:34) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!

こちらはまた雨かもしれません。^^積もらなければ雪でもいいのですが。。。☃
まさかこんなメイクをするとは デビュー当時の初々しい河合直子さんには想像もしなかったことでしょうね!シングル「十六夜物語」のジャケットもなんだか きつねみたいで不気味です。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-29 04:20) 

hatumi30331

この時期、色んなチョコが出て来るので買いだめ中!へへホワイトチョコが大好き!

お年玉・・・・当たりました?
近所の郵便局では1等賞が出たらしいですよ。
羨ましい・・・^^
by hatumi30331 (2016-01-29 06:15) 

pandan

確かに魔除けになりそうですね。
by pandan (2016-01-29 07:42) 

isoshijimi

それで運気が上がったら嬉しいですね♪
うんもさん・・・もうあと一歩じゃん、って言いたくなっちゃいます(笑)
by isoshijimi (2016-01-29 07:47) 

イヴママ

バレンタインが近づいてますからね~。
チョコいいですね。
また食べ過ぎちゃいそうですが・・・
by イヴママ (2016-01-29 08:47) 

kontenten

コロムビアのPCM録音・・・クラシックのマーラー
インバル&フランクフルト響の交響曲全集は、秀逸の作品に仕上がりました(^^)
特に新(リマスタリング)版は、凄い出来です☆
by kontenten (2016-01-29 09:40) 

sarusan

ブログしばらくはゆっくりと更新します。

by sarusan (2016-01-29 16:28) 

sana

抹茶コーティングのチョコレート!
こういうの、ありますよね~味まで想像できちゃう^^
河合奈保子、おっとりした雰囲気で綺麗でしたよね。
「けんかをやめて」とか。‥アーティストになっていった頃の記憶はあまりないですけど‥弾き語りは見たかな?
うんもちゃん、自分のだとはわかってる?
入りにくいんでしょうかねえ^^;

by sana (2016-01-29 18:25) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日と打って変って寒い一日でしたね。こちらは雨で また雪にはなりそうにないんですが。。。

♪hatumi30331さ~ん いっけない!また忘れるところでした。メモして後でWEB検索しなくては!^^
1等が出たんですか!現金10万もあるんですね!びっくり!(1等 667085/2等 9648/3等 69か90 ですね!)これで忘れずに済みます!^^☆

♬pandanさ~ん やっぱりそんな気もしますよね。
キョンシーの御札みたいに。。。^^;

♫isoshijimiさ~ん ありがとうございます。私はやってないんですが やはり気になっちゃうところです。
ごまちゃんに この画像のお面を被せたら。。。なんて失礼なこと考えちゃいました。^^;
明日は また雪の予報。積もらなければいいですね。☃

♯イヴママさ~ん バレンタインまでもう少しですね。昨日は安い板チョコレートを食べたんですが やっぱりこの時期ですものね。ちょっとリッチなのを試してみたいです!^^☆

♭kontentenさ~ん やはり流石ですね!^^
最近はハイレゾも気になるんですが まだまだ技術は進歩しているんですよね!たまにはじっくりクラシック聴いてみようかな!^^

♮sarusanさ~ん おつかれさまです。お仕事もお忙しい時期ですものね。ご無理ありませんように!^^

♪sanaさ~ん ありがとうございます。^^
抹茶のチョコレートもだいぶ見かけるようになりましたよね!
以前京都のチョコレートをご相伴させていただいた時は びっくりするくらい美味しかったんですよ!また食べたいな・・・。^^
「けんかをやめて」で 竹内まりやさんの作品を発表された時の奈保子さんは 大人の雰囲気でしたね。素敵でした。^^
うんもは何時入ってくれることやら。。。^^;

これから雪になる地域もありそうですね。風邪も流行期のようです。暖かくされて素敵な週末になりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-01-29 18:58) 

のらん

こっちも、今回は雪にならず助かりました(^_^; でも、昨日から冷たい雨で激寒です〜。 チョコレートの季節ですね♪ 次は、どんなチョコかな♡
by のらん (2016-01-30 11:37) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
雪を見たい気持ちはあるんですが 早朝から雪かき仕事となるとどうも降って欲しくない方に心が傾いちゃいます。^^;
ぼへにゃんたち 暖かく過ごせていますように!^^☆
次回も また違ったチョコレート登場をお楽しみに!^^
by ゆうのすけ (2016-01-30 12:10) 

mamii

チョコレートの季節などあるのですか。
by mamii (2016-01-30 22:33) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいっませ!
一年で一番チョコレートの販売量の多い バレンタインデーまで もうあと2週間。冬場で溶けにくいのも 嬉しいです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-30 22:45) 

ニコニコファイト

昨日朝は、雪降ってると期待して雨戸を開けたら、
全然降ってなかった。残念です。
積もるのは大変だけど、部屋から雪が降るのを見るのが好きです。
by ニコニコファイト (2016-01-31 07:17) 

hirometai

ゆうのすけ様 おはようございます。
美味しそうなチョコレートの作品、抹茶食べたあーい!
確定申告の合間に・・・?凄技!!
久しぶりに何もない日曜日で弥生会計と伝票で頑張るかな?と思いながらも、ブログを楽しんでいる自分を戒めています。
次回はどんなスイートでしょか?楽しみにしています。



by hirometai (2016-01-31 10:04) 

seawind335

ご無沙汰しています。(^_^;)
すっかりブログをさぼっていました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>
by seawind335 (2016-01-31 16:07) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の菜園記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 20:13) 

DON

親方オッツーです
寒かったり暖かかったり
体が ついていけない...

サイレントブログ...
ちょっと 見ずらいです(・・;)
by DON (2016-01-31 20:28) 

morichan

河合奈保子ちゃんと言えば、
スマイル~フォミー♫、大好きでした(^ ^)
運気が上がる待ち受け画面は知りませんでしたが、
彼女はいつも元気いっぱいでしたから、
なんか納得!
by morichan (2016-01-31 20:32) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今週末あたりから また冷え込みそうですね。
その時また雪が降る可能性も。。。
積もらなくても ちらちら降る雪見たいですね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-31 23:10) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あとは 現金出納帳と経費帳につければいいのですが。。。
私も まだまだ時間がかかっちゃいそうです。^^;
次回は チョコレート第三段の予定です。お楽しみに!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-31 23:18) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらしゃいませ!
いえいえ こちらこそよろしくお願い申し上げます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-31 23:23) 

ゆうのすけ

sarusanさ~ん いらっしゃいませ!
改めまして 4年目突入おめでとうございます。^^
後ほどお伺いさせていただきます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-31 23:24) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
わたしも なんかこれって具合が悪いって言うんじゃないんですが 陽気のせいでしょうかね ぼ~っとしちゃったり しっかり聴こえているんですが 難聴のような感じが時々あるんですよ。
首は冷やさないようにしているので 寝込むような調子悪さがないのは助かっています。^^
DON親方さんも 御自愛くださいね。

サブブログの方 見ずらかったですか?内容かな画像かな。。。?


by ゆうのすけ (2016-01-31 23:36) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
河合奈保子さん はち切れんばかりの元気印でしたよね!^^
最近は あまりお見かけする機会がありませんが
きっと毎日キラキラ輝いていそうな感じがしますよね。☆
by ゆうのすけ (2016-02-01 03:14) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2016-02-01 07:36) 

NONNONオヤジ

80年デビュー組では、わりと奈保子ちゃん派だったんですけどね~、最近は、ラジオでさえ曲が掛からなくなってしまって残念です~^^;。プライベートはお幸せそうで何よりなんですが……。
by NONNONオヤジ (2016-02-01 10:56) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日も暖かくお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-02-01 21:17) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
80年組は 松田聖子 岩崎良美 田原俊彦 河合奈保子の4人が最終的にはトップ争いしていましたよね。その後を追って 柏原(よしえ)芳恵 三原(順子)じゅん子 和製ベースを武器に登場した KAZUKO MATSUMURA(松村和子) 個人的にプッシュしてた 鹿取洋子なんかが後を追ってましたっけ。

完全に引退されちゃったんでしょうかね?楽曲のみの発表もありましたが お幸せならなによりかと!^^

by ゆうのすけ (2016-02-01 21:24) 

chima

チョコかわいいです
待ち受けにするなら明菜ちゃんがいいです
この間のSMAP騒ぎの余波で
明菜ちゃんがジャニーズ事務所にされたといわれる
仕打ちを初めて知り泣きました(T_T)
by chima (2016-02-01 23:52) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば明菜ちゃんにもびっくりするような ジャケットかありました。^^;「ZERO album 歌姫2」というカバーアルバム!
いろいろあったようですよね。上手く行っていた所属事務所ともあることないこと吹きこまれたとかで。。。
昔所属されていた J事務所のタレントも いろいろあった方もいらしたものね。芸能界の裏側が見えなかった時は J事務所だけでなく 大変な思いをした方も少なくなかったのでしょうね。^^;

by ゆうのすけ (2016-02-02 01:07) 

lamer

義父百歳の誕生日にお祝いのコメントをいただき
有難うございます。
by lamer (2016-02-02 18:03) 

mitsuya

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m ほんと千葉って憎らしいくらい雪が降らないですよね。まあ恵まれているんでしょうけど、沖縄で降って千葉で降らないってねぇ(-_-;)
by mitsuya (2016-02-02 22:10) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
改めて凄いことですよね。これからもお元気で長生きして欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-02 23:28) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
このまますんごく暑い夏に ならないことを願いたいですよね。逆に凄く快適涼しい風が 時折吹きぬけてくれる夏になってくれるといいんですけれどね!^^
今年の夏は 真夏日にはなって欲しくないです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0