SSブログ

エクレアの方が好き! [れびゅー]

【更新予約投稿】

まだ確定申告(計算はほぼ終了+帳簿制作中)も終わっていないんですが 身内の入院騒ぎがあったりで医療機関に行ったり役所に行ったり記事をかける時間に書いておかないと 更新が遅れてしまいかねませんので 簡易記事で 今回は予約投稿にて! [ペン]

DSCN2994.JPG

[レストラン]ぼんび~なおいらにもお似合いの チープでお子様向けのシュークリームも 上部1/3位のところに切り目を入れ(ふた状に)て スプーンでいただくと あら不思議!気分はハイソなセレブ気分!(ホントにセレブリティーな羨ましい生活を送られている方が こんな食べ方をするかは定かではありません![目])「じいや~っ!今日も またおやつはケーキなのかよ~っ![ちっ(怒った顔)]」 なんて羨まし過ぎること言ってみたうぃ~っ。(じいや=執事)

「シュークリームよりはエクレアの方が好き![喫茶店]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は新作が工程半分しか出来ていないので 途中までと 前回まで3回分で作製したチョコレートをまとめてみました。[プレゼント]

DSCN3069.JPG 全くもってシンプルな生地 今回はオリジナルの丸いタイプのケーキを作ってみたいと思い切り抜いたのは良いのですが 今記事の書き出しにも書きました騒動で 優先順位が一番下になってしまい。。。

DSCN3071.JPG

トッピングをする前のカステラ部分を作るまででタイムアウト。[ふらふら]さてどんなトッピングをしようかな?と考える時間も無くなってしまった(今回のブログ記事作成時[メモ])ので 次回までの宿題になってしまいましたとさ。。。あうっ。[がく~(落胆した顔)]

DSCN3080.JPG

そして チョコレートの方なんですが こちらが3週で作った12個のチョコレート。時間があれば箱も制作したのですが。。。今回は やや見栄えが良くなるように並べてみました。[バースデー]

DSCN3077.JPG

[プレゼント]今回は箱に入れませんが オリジナルの箱入りを作ったこともありましたっけ!このコーナーで 2011年の11月に作ったアソートチョコレート記事はこちら!今は大切に段ボールに入れて保管してまする~っ。[サーチ(調べる)] http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11

************************************

[るんるん]今回の一曲は 過去にも数度登場しているんですが ”暦の上では春が来ているんだけれど。。。”と 実際にはまだ本当の春はという寒い時期に 水面下で秘かに春がうごめいているようなイントロで びりびりと聴こえるようなギターの音色となんか無機質なシモンズ(電子ドラム)の音を聴きたくなるんですよね。[るんるん]

DSCN3076.JPG 「夢◇恋◇人。」 藤村美樹 1983年02月01日発売 元キャンディーズのミキちゃんということで 一時的ではありましたが解散後 ソロで復帰を果たした 伊藤 蘭さんと 故 田中好子さんとは違い 復帰のふの字もなかなか見せなかった藤村美樹さんの新譜が出ると報じられた当時は かなりの注目が集まりました。一時的な復帰で このシングル一枚とアルバムを一枚発表して 完全引退してしまいましたが その一回だったからこその神秘性が 彼女のどこか怪しげな魅力と重なって幻の瞬時となったのかもしれません。

化粧品の春のイメージソングにも抜擢されて トップ20に入る大ヒットとなりました。春の化粧品のイメージソングというと 華やかでキラキラしたイメージの作品が多い中 この作品はマイナーキーで ドキッとするような 怪しく匂い立つ大人の魅力を狙ったようでした。その作品感は おなじ春先に必ず大ヒットを出していたキャンディーズの「年下の男の子」 「春一番」 「やさしい悪魔」 「微笑がえし」とリリースの時系列で並べると 少女から少し憂いを帯びた大人の女性になって行くように感じるのです。

************************************

DSCN3082.JPG

[猫]寝落ち寸前のうんも。やはり誰かが傍にいると うとうと出来るみたいでその加減がとても気持ち良さそう。うんもだけになってしまい 寂しいんじゃないかなと 構い過ぎちゃうこともあるんですが 猫の方が上手のようで 気ままに居場所や向きを変えてこんな感じで眠りにつくようです。鼻水が出ちゃうこともあるんですが いたって健康なようでこのまま寒い冬を乗り切って 暖房なしでも寝れる暖かな日が来たら21歳。ストレス・フリーで わがままに生きるって長生きの秘訣なのかもね。。。?羨ましいわな!

そういえば 先日の豆撒きで 今は全く気にもかけないんですが まだ4にゃんずが小さい頃 撒いた豆を食べようとしてたことが何度もありまして その度 部屋の隅の転がっている豆を片付けたことを思い出しました。今年は作らないけれど 4にゃんずが冬場に夜眠る場所として マットレスを三角にして布団をかけた猫シェルターの中にも 豆撒きしました。その後食べないように急遽掃除もしましたっけ。。。今年は豆を買い過ぎたので残った福豆を かき揚げ天(天ぷら)のネタに混ぜて揚げちゃおうかな。残った福豆の再利用(食べ方)の良い方法ないかな。。。鳥は食べるかな?[わーい(嬉しい顔)]

ということで今回はこのあたりにて。[時計]次回更新は 2/15 0:01の予定です。[メモ]

素敵なヴァレンタインを迎えられますように![揺れるハート][プレゼント] ぐな~ぃ。[夜]


nice!(125)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 125

コメント 56

(。・_・。)2k

シュークリームが作れるなんて
尊敬します

by (。・_・。)2k (2016-02-09 01:06) 

NONNONオヤジ

チョコレートが本物っぽく見えて、思わずつまみそうになっちゃいますね~。もうすぐバレンタイン。でもその前に税務署に行かなくては……^^;。
by NONNONオヤジ (2016-02-09 01:56) 

hirometai

ゆうのすけ様
シュークリーム食べたーい!
フェルトチョコレートスィーツ思わず手が出そうです。
2011.11.11の箱入りチョコレートスィーツを見せて頂きました。これがフェルト!大感激です。
うんもちゃんとろけるように眠るのですね。幼い頃に飼っていたクロが冬の夜中にそっと布団の中に入ってきたのを思い出します。暖かった。
次回の新作スィーツ楽しみにしています。

by hirometai (2016-02-09 02:58) 

デルフィー

シュークリームもエクレアも好きですw食べたい~
チョコレート、わぁ~可愛いくて美味しそう♪
うんもちゃんうとうと気持ち良さそう(*´ー`*)
by デルフィー (2016-02-09 07:56) 

ぽちの輔

エクレアはチョコが乗ってるヤツですよね?
違ったっけ?
うんもちゃんのお友達候補、
我が家にたくさん居ますけど、
歳が違い過ぎますね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-09 08:06) 

サンダーソニア

アイスクリームにレギュラーコーヒーの
出来れば、挽き立てをかけると
美味しいそうなので
シュークリームの甘すぎるものにもあうのかな?とふと思いました。
お豆は 炊き込みご飯はいかがですか?
濃い目のほうじ茶・塩・しょうゆ少々
お豆だけでもいいし
人参・シイタケ・鶏肉など五目御飯の具材もあわせられます。
甘味はつけないほうがよさそうです。
ウチは豆嫌いが多いので
最近は作ってません^^;
お豆は 硬さが取れて食べやすくなります。
by サンダーソニア (2016-02-09 09:33) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしは断然シュークリーム。それもホイップはダメ(=、= 絶対カスタード。ショートケーキなどより好きですよ。
あ、昨日は久しぶりにフルーツタルトを購入^^
今回のフェルトスイーツは何になるのかなぁ~
忙しい時は仕方ないですね。わたくしも早く確定申告を作らないと・・・
by mimimomo (2016-02-09 10:02) 

isoshijimi

お忙しそうですね。
入院されたかたはいかがですか?

シュークリームにエクレア、どっちも好きです(笑)
でも、エクレアのあの上に乗ったチョコレートが贅沢に感じていました(^^)

うんもさん、かわいい~(≧◇≦)
by isoshijimi (2016-02-09 11:50) 

馬爺

シュークリームはカスタードクリームのがいいですねエクレアも好きですがね。
by 馬爺 (2016-02-09 11:56) 

mitsuya

みきちゃんの再デビュー知りませんでした。しましまくんやうんもちゃんのエピソードステキですね(*^^*) ほっこりします。暖かくなって暑くなって寒くなってまだまだ一緒に歩いていきましょう(*^^*)
by mitsuya (2016-02-09 12:34) 

あーる

ミキちゃん、確かに一瞬だけ復帰しましたよね。なつかしいなあ。一番細かった。
チョコレートアソートセット、どんどん豪華になってきた!
by あーる (2016-02-09 12:44) 

みぃにゃん

中のカスタードはさらさらなんでしょうか?セレブな気持ちになれますね~
by みぃにゃん (2016-02-09 13:15) 

ニッキー

シュークリーム、こういう食べ方をするとお洒落ですねぇ^^
うちは手に持ってガブっとw→庶民的すぎるw
うんもちゃん、とっても気持ち良さそうにうとうとしてますねぇ(^O^)
早く暖かい春が来ますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-09 15:23) 

フヂ

余った福豆、炊き込みご飯にするといいって
テレビでやってましたよ~美味しそうでした(*´ω`*)
あと軽くつぶしてクッキーに入れるのも見ました~。
うんもちゃんの表情を見てると、
こちらまで眠く…ああっ、いかんいかん!
by フヂ (2016-02-09 15:29) 

raomelon

チョコレートが勢ぞろいすると豪華ですね^^
添えられた真っ赤なバラも素敵です(*'▽')
うとうと顔のうんもちゃん可愛い~
暖かくなると21歳ですか
寒さを乗り切ってずっと元気でいて欲しいです(*^^*)
by raomelon (2016-02-09 15:39) 

ゆきち

フェルトチョコ、勢ぞろいすると壮観ですね♪
うんもさん、気持ちよさそうなお顔。
ストレスフリー、それが一番かもしれません^^
by ゆきち (2016-02-09 15:52) 

足立sunny

このチョコレートがあればバレンタインデーのプレゼントにピッタリな気がしますが、街はバレンタインデー一色ですね。
福豆、大福にと思ったら、大福作るのが大変そうで。豆パンは好きですけれど。
by 足立sunny (2016-02-09 20:03) 

えーちゃん

私もエクレアの方が好きかも。
チョコレートがかかってる分、お得って感じだしね。
ちなみに、シュークリームのシューってキャベツの事らしいよ。
キャベツに似てるからこの名前にしたとか。
by えーちゃん (2016-02-10 01:09) 

繭

シュークリームは、ショートケーキみたいにお皿がなくても食べられるイメージがあるからか、父親が大好きでして・・・。
私が入院した時に(生検?)、翌日、まだ絶対安静なのにシュークリームを10個も買って来てくれました。
それもケーキ屋さんの大きいのをですよ。

シュークリームの想い出です。。
by 繭 (2016-02-10 02:43) 

えのみ

シュークリームはカスタードのみのが好き
ホイップクリームを入れてあるなんて邪道です。
24種類のアソート拝見しました。
本物に劣らず美味しそうでした。
うんもちゃん寂しいのかな~。
ゆうのすけさんもファイトですよ!
by えのみ (2016-02-10 03:40) 

hatumi30331

シュークリームもエクレアも大好き!
食べたくなってきたやん〜♪^^
自分へのご褒美にしようかな〜♡へへ
by hatumi30331 (2016-02-10 05:39) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントが遅くなっちゃってすみません。入院騒動はなんとか解決して安心なんですが 振り回されちゃったみたいで。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます!
今回は 買ってきたものなんですよ!そういえば最近 シュークリーム焼いてないな。いつか機会があったら焼いた時に 持って行ってあげたいです。^^☆

♬NONNONさ~ん 今年もやはりチョコレートは買い難いです。^^;固定観念を持つ時代ではないと判っているんですが。。。ヴァレンタインの時期は恥ずかしいですね。
私ももうちょっと頑張って申告の帳簿を付けてしまわないと!はぬ~ん。あうっ。☆

♫hirometaiさ~ん いつもありがとうございます。私も過去に作った物を忘れちゃっているので 時々思い出すと こんなのあったっけ?って思うことがあるんです。

今日は仕事の帰りにシュークリーム買ってこようかな。私もみなさんのコメントを読ませていただいてたら 食べたくなっちゃいました。^^;
次回作品は ちょっとまだ秘密ですが 春の感じが!お楽しみに!^^☆
♯デルフィーさ~ん 今は コンビニでも凄く美味しくて美味しいシュークリームやエクレアをはじめ スイーツが手に入りますものね。子供の頃は ケーキ屋さんに行かないと売ってませんでしたけね!便利な時代ですよね!^^

♭ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。^^そうそう!チョコレートのかかっていて長いの!丸くないやつです。^^
最近はシュークリームに チョコレートがかかってるのもあるんですよね。☆
そうそう!うちのは もう大ババなんですよ!^^;

♮サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。挽きたてコーヒーにイイですね!^^私はいつもブラックなので あの挽いたばかりのって ふらふら~っと誘われちゃうんです。そこにスイーツでもあれば!^^☆
あ!なるほど。かやくご飯(茶飯)にしても良いんですね!ひとり分だけ一合炊いてみようかな!^^
うちは豆大好きなんですよ。特に黒豆とうずら豆!^^だいずも勿論好きなんですが 豆乳だけは駄目なんですよ。。。^^;

♪mimimomoさ~ん カスタードはやはり王道ですよね!^^
わ~を!フルーツタルト!これもまた良いですね。
次回作は まだ秘密なんですがちょっと見た目が春っぽいかもしれません!^^お楽しみに!✿

♬isoshijimiさ~ん ご心配ありがとうございます。無事退院できました。^^毎日病院に何往復か行っていたので ちょっと疲れちゃいました。^^;子供の頃は いちごのケーキは誕生日とかクリスマスで それ以外は シュークリームやモンブラン(安いさつまいもクリームの方)の事が多かったので いろんなケーキがあるって知った時には 目の前バラ色~!って感じがしましたね。^^

♫馬爺さ~ん 子供の頃一番身近な洋菓子がシュークリームでした。まだシューアイスが出たばかりで カスタードも 生も アイスもみんな好きでした。
エクレアはちょっと豪華なイメージがありました。^^

♯mitsuyaさ~ん ありがとうございます。一緒にいられるのがやはり一番ですよね。人使い荒いんですけれど。。。^^;
今も足元で寝ているんですよ!^^

♭あーるさ~ん ほんの数か月くらいでしたものね。もう今ではキャンディーズも永遠となってしまいましたが 水谷蘭さんのところには ミキさんも行かれているとか!^^
食べれないチョコレートどうしようかな。。。☆☽

♮みぃにゃんさ~ん 今回のは さらさらタイプでした。^^どろりんちょの方がかぶりつくのには好きかも!^^
セレブな ティータイムって言うのも憧れちゃいますね!^^☆

♪ニッキーさ~ん やっぱしガブッとが美味しいですよね。クリームがはみ出しちゃって!^^
最近は にゃんに見つからないように食べてます。^^

♬フヂさ~ん うんもマジックにかかっちゃいますよね。^^;
あ!クッキーと言う手もあるんですね。昔だったら テレビ見ながら ぼりぼり食べてたんですが そういう意味では間食って少なくなったかも!でも体重は。。。^^;

♫raomelonさ~ん 4/25が誕生日なんですよ。3にゃんずの分も長生きして欲しいです。^^☆冬場は風邪ひかせられないな~と ひやひやしてます。^^
真っ赤なばらは チョコレートが地味な色ばかりなので この前作ったばらクリームを添えてみました。^^

♯ゆきちさ~ん ストレスフリーって大切ですよね。
何かと悩んじゃうような時代。かえって能天気でいる方が幸せかもしれませんものね!^^
またチョコをたくさん作ったのは良いんですが 保存用に箱作らないと駄目かも。。。あちゃ。^^

♭足立sunnyさ~ん 食べられないけれど 永遠の形が残る可能性もあるチョコレート!誰か本物と交換してくれないかな。。。とか。^^;
大福!そうそう あの豆入りの美味しいですよね。一度簡単なのを作ったことあるんですよ!普通のお餅でなんですが すぐ食べないと固くなっちゃうんですよ。。。^^;

♮えーちゃんさ~ん チョコとかモカチョコがかかってるの!^^おおもとの名前は シュー・ア・ラ・クレームと言うようですね。エクレアってなんて言うのか今度調べときます~!^^

♪繭さ~ん シュークリームは かぶりつけちゃうのがいいですよね!^^
うわ~っ 私も思いっきり10個くらい前にして ほおばってみたいです~ぅ。^^

♬えのみさ~ん ありがとうございます。なんだか あの24個の箱入り。。。今思い返すと良く作ったな!なんて思っちゃいます。数日かけていたはずなんですが 今より時間があったのかな?なんて思い返すのです。^^;
WEBで前に見つけたんですが ホールケーキくらいに大きなシュークリームを食べてみたいな~と思うのです。カロリーは気になっちゃいますけどね。。。^^☆

♫hatumi30331さ~ん そうしましょ!私も自分の為のご褒美に!やはり仕事帰りに買ってこよう!^^エクレアにしよう!そしてこっそりいただく!^^v
今朝も冷え込んでますね。綺麗な朝焼けが見れるかもしれませんね!^^

・・・ドラマじゃないけれど 朝が来た。。。今日は午後から仕事なので その前にちょっとゆっくりしておきます。
なんだか今日は寒い感じ。知り合い宅の3歳の男の子はインフルエンザになっちゃったみたいで ひどくはないんだけれど ちょっとかわいそうだな。。。と思っちゃいました。私は傍にいたんだけど うつらないんですよね。健康なのは大事なんだけれど ひきそうでも風邪をひかない私はやっぱり。。。ーー;
皆さんも風邪は万病のもと ご注意くださいね!暖かくお過ごしくださ~い。^^☆☽
by ゆうのすけ (2016-02-10 05:44) 

pandan

美味しそうなチョコが出来上がっていますね〜
by pandan (2016-02-10 07:36) 

イヴママ

さっきぼんぼちさんのブログでアーモンドケーキ見て
今度ゆうのすけさんのブログでシュークリーム~♪
朝からおいしそうな画像。
フエルトチョコもすごい力作!
私ももう少し手作り時間がほしいな~
by イヴママ (2016-02-10 09:28) 

majyo

以前の箱入りチョコレート拝見しました
もう・・・・(@_@;) 言葉もありません
異次元ですよ。
無くならないから良いですね。食べられないから
と、ここまで書いてちょっとチョコ食べてきました
今、ネコちゃん飼いたいです。でもここはダメなのです
癒されますよね
by majyo (2016-02-10 21:16) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
皆様のコメントを呼んで私もチョコレートを食べたくなってしまい リッチなのは さすがに恥ずかしいので コンビニでピーナッツの入った安いのを買って来て食べたら。。。やはり美味しかったです!^^
by ゆうのすけ (2016-02-10 23:17) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
私もトップ画像で やられちゃうことが多いんですよ!^^;
私もこのところ時間が もっとあればいいな~と思っちゃうんですよ。やりたいことは 眠りを割いてでもと思っていたんですが最近は眠りに負けちゃうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-10 23:21) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
ひゃ~あ!ありがとうございます。^^;
箱入り(箱を作る)は 本当に気に入らないと箱作成しないんですが 最近はどうも納得出来る作品が出来ないんですよね。^^;もっと精進しなくては!^^
私も今日チョコ食べちゃいました。^^☆
私は 猫との生活がもう四半世紀くらいになっちゃっているんですが 家猫(家の中で完全に過ごす!)になってからは 猫中心になっちゃいましたね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-10 23:37) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

シュークリーム美味そう♪
飲兵衛だけど甘いモノも大好きです^^。

by DEBDYLAN (2016-02-10 23:45) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらしゃいませ!

意外とSo-netブログには 甘いものも行けちゃうのん兵衛さんっていらっしゃるんですよね。
なんか安心しちゃいます。甘いもので飲むと カロリーは怖いですが意外と ケーキとかアイスクリームなんかで飲むと(爆)酔わないみたいなんですよ!私は!つまみは何でも好きですけれどね!アルコールよりつまみが好きだったリして!^^;
by ゆうのすけ (2016-02-11 01:39) 

doudesyo

おはようございます。
シュークリームをこのようにして食べるのは経験がないです。なるほどクリームだけを食べると面白いかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2016-02-11 09:15) 

まおた

こちらこそniceとコメントありがとうございます。
チョコレートが本物みたいでびっくりしました!すごいですね!
また遊びに来ます♪
by まおた (2016-02-11 11:17) 

nachic

アソート、すごいですね!美味しそう!
過去のアソートも見せていただきました。
デザインも可愛いです。いいな〜♪
by nachic (2016-02-11 11:49) 

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん いらっしゃいませ!
皮も好きなんで 後でしっかり食べたんですが 他の物を詰めても良いかな~なんて 食い意地だけはっていたのは私なのでした。^^;おはずかしぃ。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-11 23:33) 

ゆうのすけ

まおたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
食べれれば嬉しいんですが 作った物は次から次へと
在庫となって段ボールに入れて残っちゃうんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-11 23:35) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
チョコレートは過去に幾つか作っているんですが
片付ける(段ボールに収納)と どんなの作ったのか判らなくなっちゃって 同じような物を作っていたりして。。。^^;

でも nachicさんのスイーツを拝見していると 凄いな~といつも思うんですよ!^^食べれるスイーツもじっくり作ってみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-11 23:44) 

JUN

おはよー
寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか?今日はちょっと暖かいかな?
シュークリーム!食べてないなぁ
セレブはフォークとナイフで食べますよねww
一般人はシュークリームを逆さにして食べるとクリームがはみ出ることなくキレイに食べられるんですってね。
お風邪召されないようにお仕事頑張りましょうね(^_-)-☆
by JUN (2016-02-12 06:29) 

pandan

今日はいいお天気です〜
by pandan (2016-02-12 07:39) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりセレブは フォークとナイフでいただくんですね。。。**
憧れちゃいます~ぅ。今度シュークリーム買ってきたらやってみよう!^^;
週末は 春の嵐 週明けは冬が戻ってくるとか。。。
JUNさんも 体調を崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-12 18:47) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 夕方でも寒くなかったです。
洗濯物も気持ち良く乾いてくれました!^^
by ゆうのすけ (2016-02-12 18:50) 

えーちゃん

今日は、暖かくなるみたいだね。
明日は更に暖かくなるらしいけど風も強いらしいね(^^;
春一番ですかね?
春一番って聞くとやっぱキャンディーズを思い出すな。

by えーちゃん (2016-02-13 02:21) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今日か明日 春一番が吹くかもしれないって言ってましたね。
そんでもって 今日の昼間は5月並の陽気だとか。。。**;
今も 寒い感じではないんですよ。
今日はアイスが美味しいかも。。。^^☆
甲州街道はもう春なんだね!月曜日はまた冬みたいですが。。。^^;♫~
by ゆうのすけ (2016-02-13 05:02) 

OMOOMO

うわあ、チョコレートもこんなに並ぶと豪華ですね。
ミキちゃん、かすかに思い出す程度。その分
神秘性がありますよね。
寝落ち寸前のうんもちゃん、かわいいですね。
by OMOOMO (2016-02-13 09:40) 

のらん

私もシュークリームより、チョコのかかったエクレアが好き♡ フェルトチョコ、きれいに並んで素敵なバレンタインですね♪ うんもさん、21歳を元気に迎えてね(^^)v
by のらん (2016-02-13 11:22) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。明日はヴァレンタイン本番となりましたね。^^;風の具合は如何ですか?
明日は今日より暖かく 明後日はまた冬に逆戻りだとか!
御自愛くださいね!^^
うんもは文句ばっかりなんですよ。んも~っ。^^
by ゆうのすけ (2016-02-13 19:23) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりエクレアですよね!^^
明日はヴァレンタインですね。チョコが融けそうなくらいの暖かさになるかも。^^
うんもは 最近さらにわがままみたいなんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-13 19:26) 

prin4795

ゆうのすけさん。
柳川に
お雛様をみにいったら
お雛様を飾ってあるそばに
ショートケーキ(ゆうのすけさんが作られる)が飾られてました。

これってよくない?
和菓子も良いけど~マッチしてましたよ!
あっこの写真を撮ったつもりだけど???
ないみたい。(ガクッ)
by prin4795 (2016-02-13 22:37) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらしゃいませ!
柳川のひな祭りって凄いんですね!
先程画像検索したら まばゆいくらいに華やか!
いろんな柄の手毬に見入ちゃいっました。^^

わ~を!ひな祭りと洋菓子のコラボってのもイイですね。
今は 雛ケーキってのもあるんですね。どこかひな祭り飾っている近所の家ないかな。。。フエルトケーキ持って行ってあげるんだけれど!^^ ひし餅と交換にしようかな。。。(爆)
あのレッドカーペットのひな壇にケーキ並べるのも面白いかも!^^☆
ヴァレンタインが終わったら 次はひな祭り!早いですね!^^
by ゆうのすけ (2016-02-13 22:52) 

DON

親方オッツーです

やっぱり子供の頃から
ヒロタのシュークリームが好き~(^^ゞ
by DON (2016-02-14 07:49) 

morichan

そのシュークリームの食べ方、いいかも!
昔、メロンやフルーツがテンコ盛りの、
生クリームタップリのシュークリームが大好きで、
どれから食べようか考えながら、
食べるのが至福でした(^^)
by morichan (2016-02-14 11:32) 

seawind335

私もエクレア大好きです。
でもシュークリームとは甲乙つけ難い・・・(^_^;)
by seawind335 (2016-02-14 12:09) 

chima

ご無沙汰してしまってすみません
お忙しそうですがゆうのすけさんが体調を崩さないよう
気をつけて下さいね~
あいかわらずチョコの出来が素晴らしいですね
かわいいなぁ
娘がつまみ細工にチャレンジしたので
近いうちにUPしますね~^^
by chima (2016-02-14 16:39) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
ヒロタのシュークリーム いろんな種類がありましたよね!^^
よく箱4~5個くらい入っているのをいただいたり親が買ってきたり!子供の頃は(今も!)嬉しかったですよね!^^

by ゆうのすけ (2016-02-14 17:03) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ!いいですね。フルーツてんこ盛りのシュークリーム!想像しただけで ああ。。。^^;
ケーキもなんだけれど たくさんのフルーツがトッピングされているのって子供の頃からの憧れです。生クリームので!
ホールケーキで食べてみたいです!^^後が怖いけれど!^^;
by ゆうのすけ (2016-02-14 17:07) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ケーキ屋さんでは スタンダードな両者ですが イメージとして
カスタードのシュークリーム、チョコと生クリームのエクレアのイメージが私にはあるんですよね。^^
私も選べないので シュークリームもエクレアも どちらもダブルクリームで チョコがけ!^^これで両方ともいただく!^^まさに至福です。^^
by ゆうのすけ (2016-02-14 17:13) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
今の時期は年度末に向けて 何かと忙しくなりますよね。
chimaさんも 入学準備もありますし お忙しそうでね。
お身体の調子崩されませんように!^^
Aちゃんのつまみ細工楽しみにしております!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0