SSブログ

ホッ!とするもつかの間 [れびゅー]

[猫]たくさんのみなさまに しましま君へのコメントをいただき改めて感謝申し上げます。時の巡りは早いもので もう初七日が過ぎ気持ちの落ち着きを感じ始めています。しかし 幼稚園の送りは 数回残っているので 上手く仕事の時間も調整しなくては。。。[モバQ]

DSCN2317.JPG

(柴又のお土産にいただいた草だんご) やはり疲れは溜まっているようで 甘いものは美味しいし 毎日爆睡。[眠い(睡眠)]あとは 体重が少しでも減ってくれれば 御の字なんですがね。。。[ふらふら]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 次回と合わせて 年に一度作っているタルト型小物入れのバリエ―ションを。[アート]

DSCN2379.JPG どうかしちゃって見難いのですが 今回の生地はこんな感じです。とにかく縫い合わせばかりなので 作ろう!と思わないと途中で嫌になっちゃうんですが 先週の針と糸を持たない時間の反動か 時間は無い物のじっくりと縫ったって手応えはありました。縫い目は ちょっと納得行かないところもあるのですが。。。[プレゼント]

DSCN2385.JPG

小物入れの部分になる タルトの内側(右)と外側(左)[アート]

DSCN2387.JPG

こんな感じに縫い合わせ 隙間に手芸わたを詰めて行きます。ここまでくると40%くらいは完成。[バースデー]もこもこしちゃってる部分を際立たせるための縫い合わせ20%[アート]

DSCN2390.JPG

ふたの部分になる この生地の縫い合わせが全体の40%。次回は このふたの制作と完成までUP出来ればと思っています。来月になると 流石に忙しくなってくるから大きなものは制作不可能だし 今年作った物をピックアップして記事にして行ければ。。。と。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は そろそろ寒さも増して この歌がぴったりくる季節です。”白い季節の風に吹かれ”と言う部分を聴く度 一枚厚手の物を羽織らなければと ぞくぞくしちゃうのです。最近は 元セーラームーンなんですね。[るんるん]

DSCN2406.JPG 「木枯しに抱かれて」 小泉今日子 1986年11月19日発売 20枚目(企画ものを含む)のシングル。楽曲提供された高見沢俊彦さん自身も 翌年THE ALFEE(アルフィー)として セルフカバー。

同期(花の82年組)でも (マイペースで)歌手としてのスタンスを維持しているのは 中森明菜 原田知世と彼女くらいになってしまいましたね。現在のところ パッケージ・メディアとして 42作品のシングルを発表していますが これからも 自然な彼女らしい作品を発表し続けて欲しいな~と思うアーティストの一人なのです。

出来たら過去の作品も たまにはテレビで披露して欲しいな。。。[カラオケ]

おいら's 「木枯らしに抱かれて」 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03

************************************

DSCN2364.JPG

寂しい気持ちも 少し落ち着いたかな。。。うんも。[猫]

だんだん忙しなくなってきそうな予感。年賀状もそろそろ書かないと。。。年賀はがきは とっくに買ってあるのに全く手付かず。[がく~(落胆した顔)]既にテレビCMでは 年末年始関連の話題が練り込まれていますね。今月はいろいろあり過ぎたから 仕事関連も だいぶずれ込んじゃってるし 上手くこなして行かないと年を越せないかも。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]気分は ぷち重いけれど 師走も目の前 なんとかこなして行かなくては![目]さ~てと 手始めに今月の決済を始めなくちゃ。[ペン]

と言うところで今回は このあたりにて。[時計]次回更新は 11/28 0:01の予定です。風邪が流行り出しています。楽しい時期を目の前に 体調を崩されませんように!それでは まだ睡眠不足のおいらは早く寝ます。。。コメント・ご訪問遅れるかもしれません!ぐな~ぃ![夜]


nice!(135)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 135

コメント 48

えのみ

草団子美味しそう、お茶と一緒にいただきたいです。
タルトって結構大変ですね~。
うんもちゃん一人でくっつける相手がいなくて
冬は寒いかも。
ゆうのすけさんもうんもちゃんも元気で良かったです。
by えのみ (2015-11-22 00:45) 

フヂ

高木屋さんのお団子かしら…。
1度だけ行ったことあるのですが、
例によってあんこを避け、磯おとめという
海苔がついたお団子を頂きました。
でも草餅の香り、大好きです。
高木屋さんのはあんこが別添えなので、
ありがたいんですよね(*´艸`*)
ま、一緒になっててもはがして食べますがw

年賀はがきは…来週中には買います!
忘れませんように~ワハハ。
by フヂ (2015-11-22 01:36) 

ぽちの輔

私もそろそろ年賀状の準備をしないと・・・。
年々喪中ハガキの数が増えてくるのは
自分も年を取った証拠でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-22 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^

草団子が美味しそうですね。昔は口にしなかった甘系のもの。歳と共に良く頂くようになりました^^
いよいよ師走ですものね~ 大体呑気にしているわたくしお少々焦ります。まだ年賀はがきも買ってないわ(><;
by mimimomo (2015-11-22 07:15) 

ニコニコファイト

年賀状まだ買ってません!はやくせねば~。
by ニコニコファイト (2015-11-22 07:22) 

デルフィー

草団子美味しそう~(*´∀`*)
タルト、サクッとしてそうな感じが出てますね♪
うんもちゃん落ち着いてきましたか^^
by デルフィー (2015-11-22 07:39) 

raomelon

こんにちは^^
草だんご美味しそうですね~
疲れている時はやはり甘いもの
身体も心もほっこりしますね( *´艸`)
うんもちゃん穏やかなお顔してますね
寒くなるけど元気に過ごしてね^^
by raomelon (2015-11-22 10:50) 

ゆうみ

私タルト好きなの。
美味しそうに見えるよ。
by ゆうみ (2015-11-22 12:11) 

ゆきち

うんもさんのカワイイ寝顔、お鼻にちゅ~したくなっちゃいます♪
年賀はがき、まだ買っていません^^;
年末に向けて何かと慌ただしくなりますね。

by ゆきち (2015-11-22 18:47) 

prin4795

同じくタルト好きです。
美味しそうです。この段階でも~
by prin4795 (2015-11-22 20:23) 

majyo

柴又の草団子のお土産は嬉しいですね
夏太りがまだ元に戻っていません。お・な・じ
キョンキョンですが 歌手の頃はあまりわかりません
これが年齢差? 悲しいかな
でも聴きましたよ。良い曲です
喪中のハガキが届き、今年もせわしいですね
いつもありがとうございます
タルトの完成を待ってます!

by majyo (2015-11-22 21:15) 

morichan

キョンキョンのこの曲は大好き!
今聞いても、胸キュンです。
うんもちゃんの寝顔がカワイイ。ほっこり(^^)
by morichan (2015-11-22 22:14) 

NONNONオヤジ

うんもちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見てひと安心! 淋しさに負けずにう~んと長生きしてね~(^_-)-☆!
キョンキョンの声って独特のトーンがあって癒されますね~。
by NONNONオヤジ (2015-11-22 23:40) 

(。・_・。)2k

高木屋のっぽいですね(^^)
最悪な日曜日を過ごしました
まだ 立ち直れない、、、

by (。・_・。)2k (2015-11-23 01:36) 

Aちゃん

草だんご美味しそうだな、食べたい。
今日の私のアイコンも草だんご色です(^^;
木枯らしに抱かれては、好きな曲の1つです。
初めて聴いた時は曲調が変わってるから誰が作ったんだろうと思ってました。
by Aちゃん (2015-11-23 02:21) 

mitsuya

時間だけは何の気兼ねもなくどんどん流れていってしまいます。残酷なように思うこともありますけどこの時間の流れが色んな物を癒やしてくれるんですよね(^^) ゆうのすけさん、元気出してください(^^)
by mitsuya (2015-11-23 04:10) 

唐津っ子

年賀状、我が家も購入しただけでまだ何も…
最近流行りの丸投げをちょっと考えています(汗)
by 唐津っ子 (2015-11-23 10:31) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は勤労感謝の日ですよね。祝日は関係ないので何の日だかも関係なくなってしまいます。^^;
草だんごは 高木屋さんの物でした。他のは食べたことが無いんですが(。・_・。)2kさんオススメのだんご屋さんがあるんですよね!実際に行く機会がなかなか出来ないんですが たまには 柴又・金町・矢切界隈も行ってみたいな~渡しも乗ってみたいし。^^

♪えのみさ~ん やっぱり寄りそう相手がいなくなったから 奇声あげて しましま君を呼んでいたみたいです。なるべく一緒にいたいんですが 仕事や買い物で仕方ない時は後ろ髪ひかれる感じなんですけれどね。^^;

♬フヂさ~ん 細く切った海苔をまぶしてある 磯おとめも美味しそうですね。あまからもあるので あんこが苦手な方でも楽しめますよね。ヨモギの香りが 今の季節 懐かしい春の緑を感じました。美味しかったです~ぅ。^^
 

♫ぽちの輔さ~ん 私もなんですよ。つい数年前までは来なかったのに 来だしたんですよ。^^;

♯mimimomoさ~ん 私もそろそろ年末モードにしなくては 追い込まれちゃいそうです。今月の決済が終わったら 年賀状も始めなくては!
洋菓子も大好きなんですが 最近は和菓子の控えめな甘さがとても恋しいんです。^^
寒くなってきましたね。風邪ひかれませんように!^^

♭ニコニコファイトさ~ん だんだん押し迫ってきてますものね。私も早めにやってしまわねば!^^;

♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。
うんもは理解し始めているみたいです。最後に残ってしまいましたがみんなの分長生きして欲しいな~と。^^

♪raomelonさ~ん 甘いものは嬉しくなっちゃいますね!^^だんだん寒くなってくると 熱々焼いも ぜんざいとかも!たい焼きもいいですね。。。食べもんばっかり!^^;
このところ うんもは甘えたいので 駆け引きしてくるんですよ。。。^^;

♬ゆうみさ~ん ありがとうございます。実用小物入れなんですがこのシリーズは年一で!今回で4個目かな。。。^^

♫ゆきちさ~ん 寝ていると可愛いんですが ダミ声でぎゃ~!なんて叫ばれると冷めちゃいます。^^もっと可愛い声で!って言ってるんですけれどね。。。^^;
年賀はがきの文面イメージが湧かない。。。どうしよう。。。^^;

♯prin4795さ~ん ありがとうございます。^^この後ふたの部分が乗るのですが 今回は意外と穏やかな色合いになりました。^^

♭majyoさ~ん 増えも減りもしないのは健康体であるんだと思うんですが やはり重いんですね。。。^^;
小泉今日子さん 最近は女優やタレントとしてのイメージが定着しましたね。
そうそう。うちも喪中欠礼はがきが届きました。いよいよ師走が来るんだな~と心構えが必要になってきます。☆
タルト無事完成しました。次回記事に登場します。お楽しみに。
いろんな面で情勢になりますね。申年は動きや変革や大きな年。いろいろと気になりますね。☆☽

♮morichanさ~ん ありがとうございます。この作品とても哀愁感が漂っていて虚無感も感じられるんですが どん底には陥らない底力もあって勇気をくれますよね!^^

♪NONNONさ~ん ようやく落ち着いた感があるんですが 出来れば ダミ声じゃないといいなと。。。^^;
コイズミさんのトーンって どこか元気力がみなぎっていて 地味な作品でも 暗~くならないのが利点ですよね。「難破船」歌ってみて欲しいです。^^;

♬(。・_・。)2kさ~ん 高木屋さんのでした。(。・_・。)2kさんのオススメ店のだんごも食べてみたかったりするんですよね!
御身体の具合如何ですか?気になりますよね。鮮やかでない色でしたら 早めに診てもらった方が良いですね。問題なければいいんですが。私はなんだか 喉風邪気味早く治さなくては。。。☆御無理ありませんように!

♫Aちゃんさ~ん その日のうちに食べたので もちもちでした。^^;いただきものって意外とあるんですが 生和菓子やケーキなんかだと とても嬉しくなっちゃいます。^^;草だんご色のアイコンは クイズ記事関連でしたよね!^^「木枯らしの抱かれて」どこか東ヨーロッパのイメージがありますよね。古城とかツンデレじゃなくてツンドラとか あとタータンチェックのイメージ。バグパイプの音がするからでしょうかね。^^;

♯mitsuyaさ~ん ありがとうございます。忙しいって 何かを忘れるためにも良い点があるんですよね。昨日は大きな木を伐採していて かなり疲れちゃいました。ゆえにコメント遅れ。。。^^;

♭唐津っ子さ~ん マル投げ話題になってますよね。年末は帰省されたり忙しくなりますものね。家族写真をプリントしたり定型文で作ってもらうこともできるそうですね!^^

・・・どうやら小雨が降り出しているようです。今日は暖かなシチューを作ろうと思います。私はどうも喉がイガイガするんですが風邪の引き始め。。。?
みなさんも風邪に御注意くださいね。暖かくされてお過ごしくださ~い。^^ 
by ゆうのすけ (2015-11-23 11:38) 

hatumi30331

たまに甘いもの食べてホッとしてま〜す。^^
by hatumi30331 (2015-11-23 15:45) 

sana

もう年末が近づいてるんですね。10月の予定だった仕事をしてるんで~年賀状なんてまだ何も。困ったな‥^^;
キョンキョンのこの歌、好きです。
いぜんの記事も拝見してきましたよ。大人の恋になってからというイメージで聴きました。
にゃんずが4人揃っていて‥
遅くなりましたが、しましま君、ご冥福をお祈りします。
言葉を失っておりまして‥
長生きしてくれて、りっぱに天寿を全うしましたね。
うんもちゃんのことが気になって、そばで見守ってくれていたのでしょう^^
by sana (2015-11-23 17:56) 

馬爺

草団子が美味しそうですね、年賀はがきはとっくに買いましたがまだ何にも手付かずです。
by 馬爺 (2015-11-23 19:48) 

JUN

チョットご無沙汰してましたら
大変な御様子で驚きました。
私もこの夏に愛犬を亡くし非常に
落ち込んでいましたから心中お察しします。
こういう状態だと日々のやる気が失せると思いますが前を向いて頑張ってくださいね。
by JUN (2015-11-23 21:28) 

OMOOMO

うんもちゃんに癒されます。
みんなの分頑張ってね。
柴又のお土産ですか、おいしそう!!
タルト、きれいに作れてますね。
by OMOOMO (2015-11-23 23:38) 

pandan

今週はお天気が良くなさそうです〜
by pandan (2015-11-24 08:08) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
じっく~り ゆっく~り身体を慣れさせてくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-24 10:25) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。おかげ様で 私もうんもも気持ち的に安定してきたようです。時々奇声をあげるうんもですが 近くにいるんだろうなと思うのです。^^
そうそう!関連記事の方は 珍しく一緒に撮った4にゃんずでした。まだ若い感じですよね!☆
日に日に この歌みたいに白い季節が近づいていますね。それに年末も。忙しない気分もだんだんと。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-24 10:30) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
私もアイデアが浮かばず買ったはがきがそのままなんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-24 10:31) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なかなか忘れがたいものですが このところ仕事も忙しなくてうまく気持ちが切り替え出来て来ました。^^
身体の具合如何ですか?忙しい時期になります。御自愛くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-24 10:36) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今はとても元気そうでみんなの分も 頑張ってくれそうな気がします。^^
おだんごは 出来たてで ひさびさ美味しいな~と感じました。
タルト完成しましたよ!^^
by ゆうのすけ (2015-11-24 10:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは雨はやみましたが どうも雲が切れない感じです。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-24 10:40) 

みぃにゃん

もうあっという間に年末になりますね。早い・・・。
年賀状も案の定手つかず・・・。
うんもちゃんも兄弟がいなくなって寂しいでしょうね・・・。
by みぃにゃん (2015-11-24 11:28) 

サンダーソニア

タルトのクグロフ型?にも見えますね。
バースデーケーキの予約をしてなかったことに気が付きました^^;
間に合うかな。
by サンダーソニア (2015-11-24 16:09) 

さとみ

和菓子大好きです、柴又近いのでたまに行きます(^-^)

遅くなりましたが、しましまくんのご冥福を
お祈りします。

うちのすもももしましまくんのご長寿に
あやかれますように。
by さとみ (2015-11-24 16:31) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
結局今日も手つかず。。。ーー;
どんな文面にしようか写真だったら撮らなきゃ!とか考えるんですが なかなかやる気になれないんですよね。^^;
うんもは 毎日あぐらに乗るようになっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2015-11-24 23:12) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらしゃいませ!
^^!似てるかも!☆
毎年 クリスマス近くの時期になると クグロフを思い出すんですよね。ドライフルーツやナッツいっぱいのアイシングのかかったクグロフ食べたい~っ!^^
バースディケーキ間に合いますように!^^☆今日はスーパーで クリスマスケーキのポスターを見ていたんですが 見入ちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2015-11-24 23:19) 

ゆうのすけ

さとみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ようやく私は気持ちの整理が付いた感じです。寂しいのは変わりないのですが うんももいますし 変らなくかまってあげないと!^^;
すももちゃん元気になってくれますように!☆
柴又お近いんですね!私もたまには出掛けたいんですが なかなか時間が取れないんですよ。高砂で乗り換えれば私鉄一本で行けるんですけれどね!^^
また草だんご食べたくなっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2015-11-24 23:25) 

イヴママ

タルトおいしそう~・・・食べれないけど
私も年賀状手つかずです(汗
忙しい12月になりそうです~
by イヴママ (2015-11-25 10:33) 

まお

木枯しに抱かれて、好きな曲です
懐かしいです
by まお (2015-11-25 17:03) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
次回記事で タルトの小物入れ登場です。^^
私もようやっと 今さっき今月の決済が終わって 今夕食を食べながらコメ返しです。^^
来月は年を越せるように もっと頑張らなくては!^^;
by ゆうのすけ (2015-11-25 22:19) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
バブル期真っ盛りのヒット曲でした。
私はまだ 10代でした。今となっては 記憶が薄れてしまって・・・。^^;でも 裕福になりたいという気持ちだけは変わってないんですよね。。。^^;まわりがいつも羨ましかった。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-25 22:27) 

秋川滝美

よく眠れるのはいいことです! と強調する私は
なんだかちょっと睡眠のリズムが崩れているようです。
お日様の光をしっかり浴びて運動しなくては!
でもって少しでも体重が減ってくれれば……というのは
全面的に同意です。(苦笑)
by 秋川滝美 (2015-11-26 08:57) 

なゆなな

草団子、美味しそうですね。以前に比べると甘いものは食べなくなりましたけど、体重は増加中です(^_^;運動しなくちゃと思うんだけど、なかなか…顔がパンパンです(笑)
by なゆなな (2015-11-26 11:02) 

ニッキー

草団子、あんこたっぷりで美味しそう(^O^)
旅行でしっかり太ったこの体、なぜに太るのはあっという間で痩せるのは難しいんでしょう(-_-)
今度のフルマラソンまでに頑張ってなるべく落とさなくては^^;
by ニッキー (2015-11-26 15:54) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
布団の温もりのせいでしょうかね?^^;
私も今月初めはかなり睡眠が不規則で横になるとすぐ深い眠りに。。。^^;
お仕事と家事の両立はやはり大変ですよね。御無理なく!^^
体重は。。。嗚呼中々減らず。増えないだけいいのですが!^^;
by ゆうのすけ (2015-11-26 23:07) 

ゆうのすけ

なゆななさ~ん いらっしゃいませ!
私も以前より食べないのに体重は減らないんですよ。ーー;
新陳代謝が年齢と共に低下してきているのは判るんですが なかなか運動する時間も取れないのが難点なんですよね!
良い方法ないかな!^^;
by ゆうのすけ (2015-11-26 23:09) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
困りもんなんですよね!太る時はすぐなのに 痩せる時は倍以上でも落ちてくれない。^^;
若い頃は 食べても太れなかったのに。。。何故なんでしょ?^^;
by ゆうのすけ (2015-11-26 23:13) 

pandan

キョンキョンのCMいいですね〜
by pandan (2015-11-27 07:35) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
あまり変わらない年代の小泉今日子さん。
生き方もカッコいいし素敵ですよね。^^
by ゆうのすけ (2015-11-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0