So-net無料ブログ作成

高過ぎる青空の下で [ふぃ~りんぐ]

[目]前回記事には たくさんの nice!(しましま君大往生!)をいただきましたことに感謝申し上げます。三日が過ぎましたが前記事にも書きましたように 哀しいって気持ちは不思議と無いんですよ。(生まれた時から かなり贔屓していたしましま君を)無事送り出せたことの安堵感がかなり勝って そしてまた いつも以上にうるさい [猫]うんもがいてくれますから。うんもの方が もしかしたら寂しいのかもしれませんけどね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2354.JPG

[カメラ]20151116 about 08:30)

一昨日かな?なんか無性に ”I WAS DANCIN' WITH MY DARLIN' TO THE TENNESSEE WALTZ” (「テネシー・ワルツ」)とメロディが過ぎって無性に聴きたくなり YOUTUBE劇場に行ってきたら 一瞬胸が苦しい気持ちになりましたが 今朝の空みたいに もやもやしたものが昇華した気分になったんですよね。(TEXT : ↑ 画像)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 仮眠に次ぐ仮眠状態が数日続いていたので フエルトクラフトも生地を切り終えているのに そしてひと針ふた針と縫いだしても 進まないんですよね。まあ ホールケーキが完成した達成感からくる 気持ちの上の疲れの余韻もあったのかもしれませんが。[アート]

DSCN2300.JPG  DSCN2316.JPG

新しいものを考える前に 端切れも出てたので 日曜日はブログ廻りしながら いつものことで 端切れ細工のプレッツェルを縫い合わせてました。[バースデー]

DSCN2355.JPG

黄色いのは どうも綿を詰めた時に 縫い目が裂けてしまい失敗。そんなこともあるんですよね。[わーい(嬉しい顔)]それでも あとから端切れを切り出して 6個完成しました。ストラップ金具を付けて またプレゼント用に保存しておこうかと思います。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は やはりこの時期になると 無垢のドレスに包まれ名字が変わり 教会の扉が開かれ幾百もの閃光の中に姿を見せた一瞬を思い出さずにはいられないのです。その当日に発売された 実質上最後のシングル・レコード。。。[るんるん]

DSCN2360.JPG DSCN2361.JPG

「一恵」 山口百惠 1980年11月19日発売 32枚目の最後のシングル盤。御本人が作詞された作品。おいらは この作品の歌詞の一番最初の台詞の部分に登場する 四文字熟語をレコードを手にして初めて知ってから とても好きな言葉になりました。

一期一会・・・生涯に一度しかないであろうという心構えで 誠実におもてなしをする。。。出逢いを大切にする。。。 おいらは 果たしてその言葉に恥じることなく生きて来られているか 疑問符が浮かぶことも多々ありますが この言葉を思い出すたびに そうでありたいと思わずにはいられません。(作品の内容からちょっと脱線。[ふらふら]

発売当時は とても神妙な気持ちでレコードに針を落として聴いた記憶しかないんですね。ピアノとヴァイオリンから始まるドラマティックな作品。今でも初めて聴いた時の記憶と変わりは無いのですが 真っ暗な闇の中にただ一点スポットライトが当たり 桜であろう花びらが舞い落ちゆく  そんなイメージが先行して日本情緒を感じる 日本人女性でなくては表現出来ないような わびさびの世界観が伝わってくる気がします。現在でも長く感じる 6分越えの作品時間表記。発表されて35年が過ぎようとしていますが この作品は 聴くたびに ながらでは聴いては とても失礼に値するそんな一曲に思えます。ゆえに 聴きたいと思う以外には あえて聴かない作品だったリします。

そしてこの曲を聴くと 山口百恵という存在は 幻だったのかなと 潔い去り際に足跡さえ残さずに消えて行ったと 揺らぎ 地に付いた花びらが闇に消えてゆく様を思い重ねるのです。

一年そしてまた一年と 時は過ぎて(否、巡って)きますが 最近ではあまり近況を聞かなくなり それだけ百恵さんは 何気ないありふれた景色に溶け込んで 幸せに暮らして行かれているんだろうなと思うのです。(三日早いですが!)35回目の御結婚記念日おめでとうございます。

************************************

DSCN2310.JPG

しましま君が いなくなってから 日に何回か明後日の方向を見て変な声を出しているうんも。[猫]もしかしたら そばにいるのかもね。。。なんて思ったりします。冬毛がモコモコしだして背中を丸めると(しましま君が痩せてしまって来てたから)かなりがっしりした感じに見えます。これから寒くなるので ねこ風邪だけはひかないように用心しないとね![モバQ]

あらためて ここ数日を振り返ると 人の言葉で意思を伝えられないしましま君の 横になった向きを変えづらい部分を床づれ状態を予防出来るか 葛藤しながら当たる部分をさすったり 如何に快適性を安定させるか 人にも通ずる介護の難しさを目の当たりにして考えさせられちゃいました。昨今の介護施設のあり方で 介護する側の精神の安定確保は 机上で意見を交わす者(特に体裁だけの政治家や役人、経営者等)には判らないだろうなと感じました。これからの更に進む高齢化社会。人のモラル・慈悲の心は 何より必要な条件になるのではないかと痛感したのでした。

世界がテロや凶悪事件に揺れる日々・・・いったいどこで 箍(たが)が外れてしまったんだろう。遅ればせながら フランス パリで起きてしまった惨事に哀悼の意を表します。[目]

今回は うまくまとめられない記事になってしまいましたが このあたりにて。[時計]次回更新は 11/22 0:01を予定しております。もう今月も半ば。。。忙しない時期が到来です。みなさま 流行り出した風邪に御注意くださいね。[喫茶店]それでは ぐな~ぃ。(更新時は 14:30ですが。。。[わーい(嬉しい顔)][夜]


nice!(129)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 129

コメント 60

フヂ

しましま君、お疲れさまでした。
寂しいのと、ゆうのすけさんの愛を感じて
泣けました。。。(ノД`)
うんもちゃんにご挨拶してから、るび~姉や
ぴ~とんちゃんに会いに行くのかな。
うんもちゃん、元気に長生きしてね(*´ω`*)

by フヂ (2015-11-16 16:44) 

ojioji

うんもさん、綺麗な舌の色で元気そう。
ゆうのすけさまの愛情を独占できますね(=^・^=)
しましま君を送り出されたお気持ちを読んで、ぼくにとっての父が亡くなったときの気持ちと同じだなあと感じました。自然なことであって、理不尽で遣る瀬無い気持ちは皆無みたいな。違ってたらごめんなさい。9月のみうめのときはそうじゃあなかったのは何が違ったのだろう。
by ojioji (2015-11-16 17:33) 

kontenten

しましま君・・・ホント残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
ところで、2点驚いたのですが
命日は、去年亡くなったカナと同じ
誕生日は私と同じ・・・縁ですね。
ちなみに、こいちゃんさんちの
ラピス君も同じ誕生日です。
by kontenten (2015-11-16 17:52) 

馬爺

動物は居なくなると何となく寂しく成るもんですね、私も犬を亡くした時には空白感が半年間位ありましたね。
子供達と育ってきた犬でしたからね。
by 馬爺 (2015-11-16 17:56) 

足立sunny

しましま君、残念です。
うんもちゃんが元気でいてくれて、ゆうのすけさんを力づけてくれますように。
by 足立sunny (2015-11-16 18:06) 

てんてん

「一恵」作曲は、谷村新司ですね
谷村新司さんらしい曲で大好きです。
いい日旅立ちは、1978年11月 これも谷村新司
ちょうど2年前の発売ですね
山口百恵さんを越えるアイドルは、僕の中に存在しません。
グループでは、アリスを越えるグループは、僕の中に存在しません。
アリスの解散のときギターをやめました。
by てんてん (2015-11-16 19:54) 

raomelon

いつかは別れが来るとはわかっていても辛く寂しいですね
縁あって家族として暮らした20年6ヶ月
ご長寿を喜んであげ清々しい気持ちで送り出してあげる
しましまくんも安心して虹の橋を渡れますね
虹のSonnet広場でるび~ちゃんぴ~とんちゃんに会えたかな
ニャンコキラーのクーちゃんとも仲良くしてね^^
しましまくんありがとう
ゆうのすけさんお疲れさまでした
by raomelon (2015-11-16 21:07) 

ねこじたん

しましま君
ゆうのすけさんと
いっぱいいられて
たのしくできて よかったね
by ねこじたん (2015-11-16 21:32) 

majyo

テネシーワルツは ここ1.2年結構オカリナで吹きました
病気でに入院されている方が好きで、病院のとある場所で何回か吹きました
2か月ほど前に、しましまくんと同じです
だからこの曲はその彼の為の曲となりました。

山口百恵さん
あの結婚前の美しさ、キラキラと輝いていました。
この曲も好きです。
百恵ちゃんの親戚になる方が友達にいますが、ちょっと似ています

これからどうなるんだろう・・・・
もしかしたらスランプで書けるかどうか?
今夜は、闇に入っています
by majyo (2015-11-16 21:36) 

U3

千利休の言葉ですね。
by U3 (2015-11-16 22:46) 

唐津っ子

相手の立場になって考えることの重要性、自分勝手な行動を起こす人が多くなった世の中だからこそ、大切にしなければいけないと思います。
しましま君のご冥福をお祈りします。
by 唐津っ子 (2015-11-16 22:50) 

サンダーソニア

別れはいつもどこからか来るんですね。
by サンダーソニア (2015-11-16 23:16) 

Aちゃん

しましま君のご冥福をお祈り致します。

百恵さんは、幸せ過ぎて太ってしまい?世に出て来れなくなったのかもです(^^;
まぁ、旦那さんも息子さんたちも芸能界で活躍してるから自分は影で見守る感じでしょうけどね。
by Aちゃん (2015-11-16 23:21) 

NONNONオヤジ

うんもちゃん、兄弟姉妹が次々に天に召されてしまったことをちゃんと理解してるのではないかと思います。きっと、淋しい思いをしていることでしょう。十分にいたわってあげてくださいね。そして、ゆうのすけさん自身もどうぞご自愛くださいませ……。
最後になりましたが、しましま君のご冥福をお祈りいたします。
by NONNONオヤジ (2015-11-17 00:39) 

えのみ

しましまくんがいなくなって
うんもちゃんもくっつける相手がいなくて寂しいかな。
四十九日までまだそばにいるかも(^_^;)
ゆうのすけさんも大変でしたね。お疲れ様でした。
by えのみ (2015-11-17 00:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今回も沢山のコメントありがとうございます。どうもしましま君が旅立った後から ゆっくりしようと思っていた時間が こそがれるようになってゆっくり出来なかったりするので やはりぼんび~暇なしです。あ~ん。

♪フヂさ~ん ありがとうございます。うんもがいてくれるからでしょうか?虚無感と言うのは無いんですよ。それに病気はあったとしても老衰と断言されたことに 肩を押された気がしました。
もしかしたら 私が猫のことを心配しているのでは無くて 猫が私のことを心配して ぐるぐる惑星のように飛び回っていたりして。。。^^;

♬ojiojiさ~ん ありがとうございます。
うんもは ちょっと肥満気味くらいの感じで元気でいます。でも内心はやはり いつも近くにいた兄がいないことを不思議に感じているのでしょうね。
みうめちゃんは きっとそばで見つめてくださっていますよ。そして私のところも そばから見張っていることかと!^^

♫kontentenさ~ん ありがとうございます。私も偶然にびっくりしました。カナ姉さまの丸一年後だっただけでなく 4にゃんずが生まれた日が kontentenさんの誕生日と同じだったんですね。そうそう!ラピスくんも。☆
これは何か不思議な御縁かもしれませんね。^^
御身体の具合は如何ですか?御無理なさらず 早く完治できますことを心より願っております。☆☽

そろそろ 干しいもが美味しい季節ですね!^^

♯馬爺さ~ん ありがとうございます。大袈裟なことを書いちゃうと やはり猫だけをおいて 泊まりなど家族で出かけることは無かった20年でしたので どこかしこに一緒に暮した記憶が残っているんですよね。一度だけ人にお願いして出掛けようとしましたが 私の腰の病気が出ちゃって 私ひとりだけ出発した6時間くらい後に金沢から急遽とんぼ返りしちゃいました。それもまた思い出になりました。☆

♭足立sunnyさ~ん ありがとうございます。きっと 近くをぐるぐる飛び回っているんじゃないかと!^^

♮てんてんさ~ん ありがとうございます。
谷村さんの作品と言うと あとアルバムの中の一曲ですが「ラスト・ソング」(アルバム『ドラマティック』1978年09月)と共に どれも心にグッとくる人間味のある作品に仕上がっていますよね。
てんてんさんにとって アリスの存在はかなり大きな影響があったんですね。☆
70年代後半 華やかだけでなく夢も煌めいていたあの時代の歌謡界。。。出来ることならあの頃に もう一度戻って心揺れた時間を これでもか!と堪能したいです。♫~ 

♪raomelonさ~ん ありがとうございます。とても暖かなメールもいただき感謝申し上げます。良く長い年月の事を 昨日のようにと表現しますが まさにそんな感じを味わいました。
時間の流れが速く感じてしまう昨今 まだ生まれたばかりの頃は 私も二十代。。。嘘のような長い時間が走馬灯のように思い出されました。大きな病気も無く長生き出来たことに感謝するだけです。^^

♬ねこじたんさ~ん ありがとうございます。4にゃんとして生まれてから ひとりだけの♂だったので さとられないようにしてましたが やはりひいきしちゃいましたね。^^

♫majyoさ~ん ありがとうございます。「テネシー・ワルツ」特に望んだわけでもないんですが 急に出て来たんですよ。マイ・フェイヴァリットなエバーグリーン作品の一曲です。
オカリナの音色で聴いたらグッと来そうですね。上手く歌えない一曲でもあるんですよね。^^;
きっと喜んでくださっていらっしゃいますね。♫~

百恵さんの凛とした生き方 とても人として尊敬してしまう存在なのです。^^

♯U3さ~ん 茶道から生まれた言葉でもあるんですよね。昨今の五輪の招致でも多く使われましたが 心からのお・も・て・な・し。。。大切にしたいですよね。☆

♭唐津っ子さ~ん ありがとうございます。
私も自分を優先しちゃいそうな気持ちになることが良くあります。そういう時って必ず余裕が無いんですよね。ひと呼吸して 相手の立場を考えることが出来る余裕を大事にしたいですね。 

♮サンダーソニアさ~ん もしかしたら私のエゴかもしれないんですが 今回は出来るだけ不安を感じさせずに見送れたかなと思うのです。一番可愛がっていたので そばに居れて良かったです。^^

♪Aちゃんさ~ん ありがとうございます。キルト制作は現在も続けられておられるようですね。もう芸能人としての時間よりも 過程に入ってからの時間が数倍も長くなりましたものね。お元気で何時までも幸せでいてほしいです。^^

♬NONNONさ~ん ありがとうございます。食欲も戻ってきていますし 好き嫌いもしてくれるので 元気になって来ているかと!すえおそろしい。^^;

♫えのみさ~ん やはりうんもは寂しいんでしょうね。でもその分 家族をひとり占め出来ますから またいつもの我がままに戻るかと!^^;

・・・また天気が崩れそうですね。先週は穏やかな日に送り出せたことが何よりでした。いろんな事で曜日を忘れがちだったんですが カレンダーを見てびっくり もう今月も半ば。あと半月もしないで師走。。。ぼやぼやしてられないですよね。年賀状もやってないし 仕事も片付けなくては。。。さらに忙しくあたふたしそうです。。。しましま君はそんな時間も考えてくれていたのかもしれません。。。✿
by ゆうのすけ (2015-11-17 03:20) 

yumi

お元気で、がんばって欲しいです。
朝一にナイスを押して下さるとホッとしますよ。
ハイビスカスね、リビングに入れてもまだまだ
花が咲きます。
アップするから、見てね。
by yumi (2015-11-17 03:27) 

(。・_・。)2k

テネシーワルツ
なんだか 久しぶりに聴いてみたら
なんだか 響いたんですよねぇ
そんなお年頃なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-11-17 03:34) 

ゆうのすけ

yumiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
あ!うちのハイビスカスもそろそろ入れなくては!^^;
まだ 小さな緑の花芽が付いているんですよ。
剪定するのも可愛そうな気がしているんですが 最低気温が10℃切ったら入れなくては。^^
楽しみです!時期が終わりと言うわけではないので 私も家に入る程度に剪定して 室内咲きにしてみます!^^✿
by ゆうのすけ (2015-11-17 03:50) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
不思議な歌ですよね。「アメイジング・グレイス」 「アニーローリー」 「テネシー・ワルツ」。。。子供の頃に どこかで聴いて覚えた ポピュラーのオールデイズ作品言葉は上手く理解出来なくても メロディーが琴線を刺激するんですよね。
それって人生を重ねてきた重みなんでしょうかね。^^;
「マイナースウィング」よろしく どこか子守唄のような揺らぎを感じずにいられないんですよね。♫~
by ゆうのすけ (2015-11-17 03:56) 

デルフィー

しましま君お疲れ様でした。
まだ近くで見守ってくれてて、うんもちゃんとお話ししてるのかな。
ゆうのすけさんもお体に気を付けてお過ごし下さいね。
by デルフィー (2015-11-17 07:46) 

pandan

しましま君、お疲れさまでした、
ゆっくり休んでくださいね。
by pandan (2015-11-17 07:52) 

あーる

しましま君、長生きしましたね。
本当に、お疲れ様。
今頃はまだ付近を飛び回っているのでしょうか。
by あーる (2015-11-17 12:45) 

ゆきち

はじめてコメントいたします。
まだニャンコ生活4年目、しましま君とゆうのすけさんの20年を思うと胸が苦しくなります。
寂しいけれど長寿に感謝しありがとうと送り出せるのは素晴らしいことだと思いました。
心からご冥福をお祈りいたします。
初めて自分のお小遣いで買ったシングルレコードが百恵ちゃんでした^^;

by ゆきち (2015-11-17 19:47) 

U3

冒頭の写真は南天の実でしょうか?
プレッツェンのフェルト菓子おいしく見えますね。
by U3 (2015-11-17 21:37) 

裏・市長

まさに「大往生」やろうね。
ここまで手厚く看取ってもらえるのは
本当に幸せな事よ。

今の世の中、人間でも人知れずひっそりと・・・、
なんて事は決して他人事ではないのだから。
それにしても20年。
あって当たり前、居てあたり前。
この当たり前が贅沢なのだろうなぁ。

「贅沢」という事すら気付かずに
暮らしに追われてますが。

山口百恵さんは潔いよなぁ!。
やめた!っちゅーたらやめた!。
どこかの嶋大輔さんとは大違い。
でも、政界と芸能界はいっぺん甘い汁吸ったら
やめられへんやろなー。
by 裏・市長 (2015-11-17 22:42) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
このところ毎日 変な声でわめいているんですよ。
やはりふわふわしているのかも!^^;
私もうとうとしてたら 久々 元気な4にゃんずが揃って夢に出て来てくれました。^^
by ゆうのすけ (2015-11-18 01:42) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。10年ひと昔 20年かなり昔!
良くぞ長生きしましたって 不思議な気持ちも!^^
by ゆうのすけ (2015-11-18 01:45) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんだか 3にゃんずでブンブン飛びまわっていそうな感じですよ!^^;
by ゆうのすけ (2015-11-18 01:48) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今の猫で 三代目なんですが(SOUL BROTHERSじゃないですよ!^^;)こんなに長生きすると思ってなかったので よくぞ!と思う気持ちの方がいっぱいなんですよ。^^
苦しまなかったのが流石だなと!それまでは 病気だとか事故だとか何処かへいなくなっちゃったりとか。。。だったんですね。☆☽
百恵さん。。。 異性ではありますが 人としてとても尊敬できる方なんです。^^
by ゆうのすけ (2015-11-18 01:54) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!南天が邪魔になるくらいわさわさしちゃって 剪定ついでに 実をとって片手で持って写真撮りました。^^;
ちょっとピンボケ気味。^^;
プレッツェルは 端切れ細工のお決まりになっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2015-11-18 01:59) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。こちらも大役果たせたかなって感じちゃいました。年とるわけですよ!^^;
そうそう!当たり前が 一番の贅沢かもしれませんよね!☆
あらま!最近あまり見かけませんが 嶋大輔さんまだ芸能界で頑張られているんですね。^^;いっそのこと本格的に政界に打って出てもらって ひと旗あげて暴れて欲しいところです。^^
清〇健太郎 田〇まさしはどうしているんだろう?ぴーも見かけませんね。あ!岡田氏じゃないですよ!(爆)
今年の流行語大賞に ピー岡田がノミネートされてない。。。くやし~っ!小梅太夫さんも見ないな。。。クマムシも あのブレイクし過ぎた(因縁めいたグループ名&芸風?)二人組も。。。(毒)ひゃ~っ!^^;
スーパー早く改装すると良いですね!また開店大セールが待ってますね!☆
by ゆうのすけ (2015-11-18 02:11) 

hatumi30331

しましま君、しっかり見送ることができて…
良かったですね。
きっと、今ごろ、お空の向こうで、今まで、ありがとう~(^◇^)って、いってると思うよ。
私は、元気やからね♪(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-11-18 04:39) 

mitsuya

20年の付き合いの後に安らかに送り出せた……何となく安堵された気持ちが分かります。でもワタクシならきっと泣きわめいて地団駄踏んでやけ酒呑むんだろうな~(-_-;) ゆうのすけさん強いです。やっぱり一番近くでしましま君のことを見てきたからなんでしょうね。うんもちゃんも一人になっちゃったけどゆうのすけさんがいるから大丈夫ですね(^^) 改めてしましま君のご冥福をお祈りします。
by mitsuya (2015-11-18 04:43) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
早朝からありがとうございます。御身体の具合は如何ですか?
無理しちゃ駄目ですよ!^^
20年。。。若い頃はすご~く長く感じましたが 最近は あっという間。不思議な感じですよね。
阪神淡路の震災のあった春に 生まれた4にゃんず。いろんな歴史を一緒に見て来たように思えます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-18 04:56) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。mitsuyaさんのブログのおかげで たくさんのみなさんが来てくださって 私だけでなく きっとしましま君も喜んでいると思います。
どうなんでしょうね。^^;足腰が利きづらくなってきてからは 私も気持ちは毎日重かったんですが とにかく食べてくれるから 励みになってました。最後の最後に水飲む?と聞いた時 何かかすれた声で言ってたんですが 良く判りませんでした。その数十分後だったので 一緒にいられたことが何より嬉しかったですね。この先どんな感情を抱くか判りませんが 気を張っていたせい?不思議なくらい優しく接して 気丈でいられた私がいたことに 後で気づくのでした。☆

ぼんび~暇なし 忙しくしてたり まだまだ うるさいうんもがいますから!それも気丈な支えになっているのかもしれません。^^さ~て 仏壇と うんもの朝ごはん それに しましま君の陰膳の用意をします。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-18 05:06) 

みぃにゃん

しましまくんが天国へいってしまってさみしいでしょうね。
よりそって暖めあったりの光景も観れないのは寂しくおもいますね。
介護の仕事やっていますが現場しらない決めるだけの人とはかなり温度差あると多々感じます。介護度決めるのも
かなり首を横にすることが多いです
by みぃにゃん (2015-11-18 07:40) 

miyukimono

しましま君、さみしいですね。
ご冥福をお祈りします。
でもきっと、ゆうのすけさんとの楽しい思い出を
いっぱい持って、天国へいかれたのだと思いますよ。
by miyukimono (2015-11-18 18:11) 

prin4795

しましまくん
幸せな一生でしたね。ゆうのすけさんに愛されて

幸せな犬ちゃんや、猫ちゃんが
いっぱいになる世の中にしたいです。
当然、みんなも~
by prin4795 (2015-11-18 23:54) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
やはりくっついて寝ていたうんもにしてみれば そのぬくもりを感じることが出来なくなっちゃうのは。。。
今もなんだかギャーギャーやってたんですが 足の上に乗せたら大人しくなりました。。。^^;
介護ってひと言で言いきれないくらいに 大変な仕事だと思います。身内でも手が回らなく あれもこれもとやらなくてはいけないことが重なってきますものね。
軽率に捉えられることには 絶対にあってはなりませんよね。どんな仕事につくにしても それを監督する者は必ず経験と言うものを身につけなくては!☆
人の上に立つ者は 人の一番後ろからフォロー出来なくては意味を成しませんよね。☆
by ゆうのすけ (2015-11-19 01:47) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。お父さまの具合如何ですか?☆
しましま君は 過保護に育ててしまった感もあるんですが 最後まで一緒にいることが出来たのが 何よりも嬉しかったですね。今日は初七日なんです。早いもんですね。☆☽
by ゆうのすけ (2015-11-19 01:50) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
人も動物も 誰もが幸せに暮らせる環境って とても大切ですよね。途中で投げ出したりは やはり出来ないですもんね。
そしてそれは いつか自分にも返ってくることなのではと思うのです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-19 01:54) 

isoshijimi

改めましてしましまさんのご冥福をお祈りいたします。
ゆうのすけさんと最期まで一緒にいられて幸せだったでしょう。
うんもさんそれは、寂しいよね・・・。
わかるよ~(T_T)
by isoshijimi (2015-11-19 07:30) 

OMOOMO

うんもちゃん、頑張って欲しいです、しましま君の分も。
ストラップ愛用してます、本当に器用なんですね。
同じ人間だと思えない。お針は苦手、運針の時から嫌でした。
山口百恵、この時点で完成された色気が・・・

by OMOOMO (2015-11-19 10:17) 

イヴママ

パリの事件は本当にびっくりしました。
何が人をこんな風にさせるんでしょうね?
奥が深い問題だと思います。
by イヴママ (2015-11-19 11:22) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。るび~、ぴ~とんの時もなんですが
最後はやはり私でした。向き合うことは とても怖くて嫌なことなんですが 後悔するより見送ってあげることが出来た気持ちは不思議と清々しいんですね。☆
うんもはより長く 3にゃんずの分も長生きしてくれることを願いたいです。^^
by ゆうのすけ (2015-11-19 21:58) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。最近 よりがっちりして来ているようで うんもは 元気です。3にゃんずに見守ってくるるようにお願いしました。^^
^^;いったい何時 フエルトクラフトは卒業できるのか。。。まだまだ未定になっちゃいました。☆
ほつれたりしたら 是非仰ってくださいね!^^
百恵さんまだ 20代になったばかりだったのに妖艶さがありましたよね。☽
by ゆうのすけ (2015-11-19 22:04) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
とても悲しい事件ですよね。報道を見聞きする度に
心が痛くなります。これ以上犠牲になる方が増えないことをまず第一に願いたいです。☆
by ゆうのすけ (2015-11-19 22:15) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました。
寒くなりましたね。お日様がないとますます寒く、心まで冷え込みます。
うんもちゃんも寂しいかな~
by mimimomo (2015-11-20 13:26) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今朝は 雨も降りだして寒い一日でした。風邪ひかないように要注意ですね。
うんもは 初めてひとりきりだから 慣れるまで寂しくないようにしなくては!^^
by ゆうのすけ (2015-11-20 23:50) 

mitsuya

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m ゆうのすけさんこそ精神的にも肉体的にも大変だったんですから無理しないでくださいね(^^)…うんもちゃんに宜しくお伝えください(^^)
by mitsuya (2015-11-21 02:48) 

pandan

3連休ですね。
by pandan (2015-11-21 07:11) 

秋川滝美

友和さんと百恵さん夫妻は十年連続であこがれの夫婦(?)一位に選ばれたそうです。さすがですよねえ……
引退を決めてきっぱり家庭に入り、一切ぶれない百恵さんの
姿に感動すら覚えます。いつまでも夫婦仲良く過ごしていただきたいと願っております。
by 秋川滝美 (2015-11-21 09:28) 

ニコニコファイト

しましまくんよくがんばったね^^
ご苦労様でした^^そして、ありがとう。
by ニコニコファイト (2015-11-21 10:18) 

ゆうみ

しましま君今ごろ 虹の橋渡ったかな?
ご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2015-11-21 11:40) 

のらん

ほんとに、まだ、しましま君は、うんもさんのそばに寄り添っているのかもしれないですね。。うんもさんに寂しい思いをさせないように。。
by のらん (2015-11-21 13:23) 

こいちゃん

遅くなりましたがしましま君の訃報を目にして・・
ご冥福を祈ります。
確かラピスと一緒だったよねぇ誕生日・・しましま君の分までこいつにはわるそしながら元気にいけよと言うておきましょう
私も昔、友人の老犬の介護をしたことがありますが人間にも通じるものがありますね・・故りんごさんはそういう介護もさせてくれずにあっという間に逝っちゃいましたけど。
ゆうのすけさんもご家族もお元気で頑張ってください
by こいちゃん (2015-11-21 13:24) 

ニッキー

遅くなりましたが
しましまくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
いつも楽しませてくれたしましまくんにたくさんのありがとうを<(_ _)>

by ニッキー (2015-11-21 15:23) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ようやっと気持ち的に落ち着けるようになったかな~と思ったら 毎日かなり睡魔に襲われちゃってます。次回記事も明日更新予定なのに まったく手に付かず。夕飯の用意の途中でカキコ。もううとうとしたい気分です。

♪mitsuyaさ~ん ありがとうございます。うんもは 今ご飯食べ終えて寝ています。だんだん落ち着いてきてくれると良いな~と。^^

♬pandanさ~ん 3連休ゆっくり出来ると良いですね。^^

♫秋川滝美さ~ん ありがとうございます。まさに理想の家庭ですよね。息子さんたちも活躍されていますし 百恵さんも子育ての忙しい時を乗り越えられ 今ようやっとホッとされているのかもしれませんね。^^

♯ニコニコファイトさ~ん ありがとうございます。
無事 初七日も過ぎ一段楽です。^^

♭ゆうみさ~ん ありがとうございます。きっと先に渡った姉と妹が待っていてくれているはずなので 安心して見送れました。^^

♮のらんさ~ん ありがとうございます。
やはり20年という歳月は大きいですよね。仲が良くなくてもずっと一緒にいたんですものね。^^

♪こいちゃんさ~ん ありがとうございます。御身体の具合如何ですか?冷え込んできそうなので御自愛くださいね。
4にゃんずは ラピスくんと同じ誕生日なんですよね。(kontentenさんも!^^)
生き物と一緒に暮らすということの大変さを やはり感じますよね。でも責任を持って一緒に楽しく暮らすという経験はとても大事なことですし 無事送り出せたことにホッとしています。りんごちゃんは きっと優しい気使いをしてくれたのでしょうね。^^

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。たくさんの方に愛されたことに こちらこそ感謝申し上げたい気持ちいっぱいです。^^

・・・あ!夕飯の続き作らなくちゃ!^^;皆さん素敵な連休になりますように!冷え込んでますので風邪に御注意くださいね。次回記事 完全に更新時間遅れそうです。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-21 19:27) 

sig

こんばんは。
ご無沙汰していたら しましまくんが・・・。ビックリしました。
でもお言葉通り長寿を全うしたかたちかもしれませんね。
寂しいでしょうが、天国できっとこれまでの愛情に感謝していると思います。
by sig (2015-11-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。