SSブログ

水菓子も美味しくなってきます [洋モノれびゅ~]

冬木立ちだった 自宅庭(通路)のもみじの木も 一気に新葉色に包まれ すごく小さな赤い花を付けました。[かわいい]

DSCN0265.JPG

葉が茂ってしまった後に 今年はメジロの 餌付けをしようとしたことを忘れていたことに気づく。[がく~(落胆した顔)]時の流れは 今年も早く感じるように思え おいらには 今年も関係ないのですが ゴールデンウィーク、連休という言葉を耳にするようになりました。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回のコメントで いつもお越し下さる toroさんとmitsuyaさんには ちょっとドキッとしてしまいました。[がく~(落胆した顔)]フルーツのパーツでなんとなく判っちゃうかなと思い それを誤魔化すがために最後のクリーム色っぽいパーツと こげ茶色のパーツを出してしまったんですが それは意外とばれていなかったのかな?おいら自身それを作ったのは初めてなのですが。[プレゼント]さてさて種明かしですが。クリーム色の生地で作った DSCN0238.JPG これは 食べるものではなくて 器だったのでした。そして こげ茶色の丸っこいものは フルーツパーツを乗せる土台で DSCN0239.JPG こんな風に 黄桃、黒豆、白玉、みかんキウィパインさくらんぼ そして見えないんですが奥手の白玉の下に あんこが縫いつけてあります。[アート] mitsuyaさ~ん 惜しかったです。正解は toroさんのコメントでいただいた

DSCN0245.JPG

あんみつ だったのでした。[バースデー]でも ただ あんみつというのでは無くて 実用的に

DSCN0243.JPG

小物入れになる ふたの部分が取り外し可能な あんみつだったのでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0242.JPG

今回使ったテキストは 実用的に使える作品が多数掲載されていて 過去にも (眼鏡ケース改め筆箱)小物入れになるエクレアや むらさきいもタルトのジュエル(小物)ケースなど作ったことがありました。[バースデー]

エクレアの小物入れ [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-07-22

むらさきいもタルトの小物入れ [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05

次回は まだ何も手を付けてないのでどうしようか。。。[がく~(落胆した顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 何のCMだったか忘れちゃいましたが アレンジをガラッと変えて 粘っこい感じで怪しいくサビの部分が流れる 1983年の大ヒット洋楽。日本では 麻倉未稀さんがカヴァーした作品が 「教官っ!」 「松本千秋!」と 言うセリフ さらに大映ドラマならではのクサイ演技でも話題になった ドラマ[スチュワーデス物語]の主題歌にもなり オリジナル共々大ヒット。[るんるん]

DSCN5166.JPG 「フラッシュダンス~What a Feeling」 IRENE CARA(アイリーン・キャラ) 1983年06月25日(国内発売) 1980年 女優としても出演した 米映画[Fame(フェーム)]の主題歌で スマッシュ・ヒットを飛ばし 歌手として名声を得ますが そのあと あまりパッしない状態だったのですが この作品で人気の頂点を得て 本国ではもちろん 世界各国 日本でもシングル・セールスの週間チャート(洋邦合わせた総合チャート)でトップを獲得。

プロダンサーとしての地位と名誉を目指す ジェニファー・ビールス主演の[映画]同名映画も大ヒット。さらにオリジナル・サウンドトラック盤レコードも 当時大ヒット中だった マイケル・ジャクソンの『スリラー』と アルバムのチャート・トップを争い ましたっけ。日本でも 前出の麻倉未稀のほか 宮本典子 山本リンダ 畑中葉子等のカヴァー盤が発売され話題となりました。

でも やはり おいらと同年代から上の方は 掘ちえみ主演の[スチュワーデス物語]のラストに流れるカヴァー盤のイメージが映像と共に焼きついておられる方の方が ジェニファー・ビールスのダンスシーンより 強烈な記憶になっているのかも。。。

************************************

DSCN0259.JPG

[猫]にゃんずだけでは ないのでしょうかね?春眠。。。うとうとしている時間が とても心地よいです。もう少しあと少し・・・。まぶたが重く感じて すぐに うとうと。わずかな数分が とても有難く感じるのです。春の土用なんですね。[目] このところ (覚えている限り)夢の中では 行った覚えがあるような無いような どこかへ出掛けて とても楽しい時間を過ごしているよう。それも陽気の影響なのかな。現実は 逆なんだけれどね。[ふらふら]

あ~ また眠くなってきちゃったよう。今宵は どんな夢が待っているか?うとうとしちゃう前に このあたりにて。[時計] 次回更新は 4/26 0:01の予定です。[メモ] それでは 皆様もよい眠りを~ ぐな~ぃ。[夜]


nice!(131)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 131

コメント 55

ぽちの輔

私もとっても眠いです。
ニャンコと一緒にウトウトしてると
とっても幸せですね。
何も出来なくて起きてから焦りますけど^^;
by ぽちの輔 (2015-04-20 04:01) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期の紅葉の葉とお花の色のコントラストって面白いし素敵ですよね~♪
あ、あんみつ。小物入れになると言うのも素敵だわ。
あんみつ食べたくなります^^
ツーニャンズの寝顔が可愛い♡
by mimimomo (2015-04-20 06:54) 

OMOOMO

紅葉がもうお花をつけて・・・
あんみつ、繊細ですね、エクレアも紫芋も素敵です。
どうしたら、こんなお仕事ができるのか不思議です。

くっ付きの2ニャンかわいいですね。
by OMOOMO (2015-04-20 07:22) 

nmzk

お早うございます。きょうは全国的に雨降りのようです!草木は喜んでいますね♬
by nmzk (2015-04-20 07:28) 

サンダーソニア

あんみつ ときどき無性に食べたくなります。
by サンダーソニア (2015-04-20 07:53) 

NONNONオヤジ

あんみつかみつ豆だと想像はしていましたが、
小物入れになっていたんですね……^^;。
小学校の給食のデザートでみつ豆は出ましたが、
残念ながらあんこは入ってませんでした^^;。
遠~い遠い日の思い出……(*^_^*)。
by NONNONオヤジ (2015-04-20 07:56) 

デルフィー

あんみつ、小物いれになるんですね♪
かわいい~(*´∀`*)
ホント眠いですね~にゃんこと一緒にうとうとしたいにゃ~
by デルフィー (2015-04-20 08:20) 

みぃにゃん

これからは水菓子が活躍しますね私も眠いんです。睡眠ガッツリしたのに昼にまた眠気が。
by みぃにゃん (2015-04-20 10:34) 

mamii

こちらも雨が降っています。
にゃんずも眠そう、私も眠気が差してきます。
by mamii (2015-04-20 11:43) 

raomelon

あんみつ大好き、食べたくなりました~♪
可愛らしさ+小物入れが実用的で素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2015-04-20 12:15) 

あーる

フラッシュダンス……なつかしー。アメリカらしく、ただかわいいだけの若い女のサクセスストーリーじゃないというか、バイトで溶接なんかしているジェニファー・ビールスのたくましさが印象に残っています。アイリーン・キャラ、確かに『フェーム』にもいたけど、若干かわいそうな役じゃなかったっけ。
by あーる (2015-04-20 12:50) 

ニッキー

小物入れになるあんみつ、可愛くて実用的とは優れものですねぇ^^
春ってウトウト♪たゆたってる時間がとっても気持ち良いですよねぇ(^O^)
って、平日朝はそのまま寝ちゃう危険性が^^;
by ニッキー (2015-04-20 14:15) 

足立sunny

あんみつでしたか~、最近食べてないなあ、と。若いころは平気だったのですが、甘味喫茶、一人で入りにくいいんですよね、というお年頃で。
フラッシュダンスは映画を見ましたので、記憶に残っているのですが、今youtubeを見て、やっと意味が分かりました。
にゃんずも睡眠時間20時間に近づいてきたという感じでしょうか、春で。また、春雷のようですが、これを過ぎれば、もう五月の声がすぐそこに。えっと、メジロは、まだたくさん見かけます。
by 足立sunny (2015-04-20 15:16) 

フヂ

そういえばモミジの花って注目したことないかも…。
かわいらしいんですね(*´ω`*)

春眠(も)暁を覚えず、毎日眠くてたまりません。
夜あまり眠れないので朝2度寝をしてしまい、
悪循環です(;´Д`A ```
にゃんずの寝姿、気持ちよさそう♪
by フヂ (2015-04-20 16:21) 

sarisari

あんみつ、暫く食べてないかも。
小物入れにも!実用出来ですね(;_:)
by sarisari (2015-04-20 22:40) 

しんちゃん

ご訪問・nice! ありがとうございます!ときどきのぞいてくださいね。
by しんちゃん (2015-04-20 22:41) 

hatumi30331

モミジの花可愛い〜♪
あんみつ、大好き!
こうやって出来ると、
美味しそうというより可愛いね。^^
by hatumi30331 (2015-04-20 22:41) 

唐津っ子

フラッシュダンスの頃は、サウンドトラック全盛期で、トップガンとかロッキーとか映画から名曲が沢山生まれた時代でした(嬉)
by 唐津っ子 (2015-04-20 22:59) 

mitsuya

惜しいっ! 次回は当てますからまた問題待ってますね(^_^) これは小物入れにもなるのですね、いいですねぇ(・.・;) フラッシュダンス懐かしいです、これ当時の彼女と映画館に見に行きましたよ( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-04-21 01:28) 

えのみ

あんみつの器だったんですね。(^_^;)
白玉入りで美味しそう♪
春はにゃんこも人間も眠い季節なんですね。

by えのみ (2015-04-21 02:29) 

isoshijimi

なるほど、あんみつだったのですね。小物入れにもなるなんてすぐれものですね。
ちょうど気候も暑くなってきましたし、似合いますね!

にゃんずのくっついてのねんねのすがた癒されます。

コメントありがとうございました。
ブログの開設近いんですよね。そういうのもなんだか嬉しいです。
ごまとむぎは・・・はい、いつもおかげさまでドタバタです。ごまに可愛いをありがとうございました。
by isoshijimi (2015-04-21 06:39) 

pandan

来週はもうGWの週になるのですね〜
by pandan (2015-04-21 07:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!なんだかちょっと調子悪くて昨日は大人しく横になっていました。きっと気圧と湿気が関連して腰の痛みが出て 肩は張るわ 目が疲れるわで調子悪いようなのです。今日は夕刻に仕事があるので それまでは大人しくしているつもりです。^^

♪ぽちの輔さ~ん 最近は うんもが寝ていると脇に寄ってきて添い寝することがあるんですが 私の方が気になって寝れなくなっちゃいます。^^ うとうとTIMEは なんとも言えない幸せ感ですよね!^^☆

♬mimimomoさ~ん ありがとうございます。ふっとみたら花が咲いているので 急いで写真を撮ったんですよ。雨続きで見逃していたかもしれませんでした。^^
私も今回は作りながら あんみつ食べたいな~と思っていたんですよ。^^にゃんずは今日も ご飯食べて騒いで 寝ています。もうすぐ20才に!^^;
 
♫OMOOMOさ~ん ひっそり咲いて知らぬ間に緑が萌えて来るので ほんのわずかな時間なんですよね。子供のころは 同じところあったのに気づきませんでした。^^;
むらさきいものタルトのシリーズは幾つか作ったのですが実用的なものでは 一番気に入っています。でも何も入って無くて飾ってあるだけで。。。^^;

♯nmzkさ~ん 明日からは良い天気になりそうですね。草木には 今の雨が無いと成長出来ませんもんね。ほどよく降ってくれると有難いです。^^明日は外仕事なので 晴れてもらわなくては!^^

♭サンダ―ソニアさ~ん 私もなんですよ。スーパーで簡単なものが安売りしてたら 即GETです。^^

♮NONNONさ~ん あ!そういえば出たような記憶がありますが 私の時もあんこは無かったかもしれないですね。給食って意外と好き嫌いは無かったので楽しみでした。
今の子供たちの給食は さらにグレードアップしているとか!。。。羨ましいですね。^^

♪デルフィーさ~ん ありがとうございます。これは何を入れたらいいか迷っちゃいます。^^
今日はまだ雨が残っているんですが 明日からは良い天気が続きそう。また うとうとしちゃうんですよね!☀

♬みぃにゃんさ~ん また ほんのわずかな うとうとが気持ち良いですよね。^^茶太郎君も ロッキーくんも ぷっちょも春に陽気を感じているんでしょうね。^^

♫mamiiさ~ん うとうとするには 最適の陽気ですよね。まだ暖房器具はしまいきれないんですが ほとんど使わなくなる時期ももうすぐですね。北海道も もうそろそろ桜前線が届きそうですね!^^✿~

♯raomelonさ~ん ありがとうございます。^^やはり飾っておくだけのと 何か別の目的で使えるのとは 感じも違ってきますね。作っている時は 形になるのか気にしながら作っているんですが 出来あがると ちょっといつものより嬉しい感じも!^^

♭あーるさ~ん [フェーム]以前にも 歌っていたようですね。やはり女優としてよりも 歌手としての才能が優れていたんですね。♪~
ジェニファー・ビールスは その後あまりパッとしない感じでしたが テレビなどのドラマに出演されていたんですね。☆


♮ニッキーさ~ん 幾つか作った実用シリーズは ちょっとただ作るよりは面倒なんですが 出来あがると また違った感じに嬉しくなったりします。^^
急ぎで出かけなくてはいけない朝は 目覚まし時計を枕のすぐ脇に置かないと わたしもヤバいのです。^^

♪足立sunnyさ~ん 私もなんですよ!外食はひとりだと苦手だし さらに行きたい 甘味処は入り難いですね。^^;
近くにあって 知っているならしょっちゅう行くところなんですけれどね。この歌詞は 訳を見て映画の場面と思いながら聴きました。意外と難しくない単語が多かったので 英詞の面白さも感じました。^^

メジロ。。。どこかで見れると良いなと!今朝も ヒヨドリがすごくうるさいんです。^^;

♬フヂさ~ん ほんと目を凝らしてみ上げないと モミジの花って判らないくらい細かいんですよね。葉や樹の大きさに比べて花はホントに小さくて可憐です!^^
カスミソウをさらに小さくした感じなんですよ。✿

♫sarisariさ~ん 私もしばらく食べていないんですよ。近々に冷たいアイスのようなものでなく ほのかに涼を感じる水ものデザートは これからの時期嬉しいですよね。

♯しんちゃんさ~ん ありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくです。^^✿

♭hatumi30331さ~ん ありがとうございます。毎年 ほんの数日間しか咲かない 見逃しがちなモミジの花。このあとさらに色づいて 夏は日を遮ってくれるので有難いです。^^
あんみつ 私も食べたいこの頃なのです!^^

♮唐津っ子さ~ん 当時はいろんなアーティストが ひとつの映画のサントラに参加して アルバムは勿論 それぞれのシングルもヒットしましたよね。[トップガン]はアルバムの作品みんなシングルカットしたような気も。。。♪~

♪mitsuyaさ~ん ありがとうございます。^^みつ豆もあんみつも 大して変わらない感じですので◎です。☆[フラッシュダンス]の映画も流行りましたよね。私はテレビで見たんですが 大ヒットしたサントラ盤の音楽の方が気になってました。♪~^^

♬えのみさ~ん 白いのは器だったのでした。今まで フエルトでいろんなものを作りましたが 容器は殆ど作ってないんですよね。^^ あ!白玉粉買って来るの忘れてた。。。^^;

♫isoshijimiさ~ん ひと月くらいしか違わなかったのにはびっくりです。日に幾つもの so-netブログが増えているのに その何千何万という中から 巡り逢えるのには 不思議な感じがありますね。^^☆

少しづつ暑い季節に向かって行く時に 洋菓子と違う涼しさを感じる和菓子は思わず手が出てしまいます。水ようかんや葛きり 心太も良いですよね!^^
ごまちゃんの 結び髪が可愛い。女の子は2本~ 男の子は1本結びが なんか可愛気があって良いですよね!^^

♯pandanさ~ん もう来週はGWですもんね。一日くらい緑の中に出かけてみたいな~と思っています。^^☆

・・・まだ曇っているんですが ようやく雨は上がった感じです。今日は晴れそうになさそうなんですが 明日からは陽射しも戻って活動しやすくなりそうな予感!
どんよりハナグモリもいいのですが たっぷりの陽射しもまた欲しいですね。今日も良い一日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2015-04-21 08:03) 

イヴママ

あんみつだったんですね~。
食べたくなる!
フラッシュダンス懐かしいです。

by イヴママ (2015-04-21 09:14) 

なゆなな

ご無沙汰をしていますm(_ _)m
すっかり春になりましたねー、こちらも桜が見ごろでいつもならGWに桜祭りなんですが、今年は葉桜の桜祭り期間になりそうです。
…来月、お忍びで函館の五稜郭公園に行って花見しようかな(笑)
フェルトスイーツ、あんみつですか。これまた春らしいですね。
桜に似合うスイーツ、食べたくなりました(*´ω`*)
by なゆなな (2015-04-21 18:15) 

DEBDYLAN

「フラッシュダンス」懐かしいです~^^♪
アノ頃は無意識に音楽を浴びれてたなぁ。

by DEBDYLAN (2015-04-21 23:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今日あたりから 春の陽気が戻ってくるとか!
ほのかに涼を感じる あんみつ。。。外仕事なので たべたくなりそうな予感がします。果たして帰りまで覚えているか。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-22 03:29) 

ゆうのすけ

なゆななさ~ん いらっしゃいませ!
今年はやはり早いんですね。北海道も 少し早めになるとか言ってました。GWですね。私もどこか出掛けたいんですが 多分仕事があるので いつもの年と同じくす~っと過ぎ去ってしまいそうです。^^;
五稜郭や函館観光良いですね!私も行ってみたいです。イクラ丼も食べてみたい~っ。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-22 03:33) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
1983年。。。邦楽も洋楽も どちらも勢いがあって 気になる作品が目白押しでしたよね。もうやみくもに聴いて これは好き これは苦手とか音楽三昧でしたね。若干 十七の夏!^^
もう今年は 三十六の春なんですもんね。えっ、あっ!ぐふふ。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-22 03:39) 

イチロー

今日は天気が良く散歩日和です。お昼寝もいいですね^_^
by イチロー (2015-04-22 08:16) 

こいちゃん

こんにちわ~あんみつだったのですねー
ふたがあって小物入れだなんて素敵です
いいお天気が続きますね。
GWはなんの予定もないです・その後はびっしりお手伝いが入ったおります
by こいちゃん (2015-04-22 15:48) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
これから ようやっと春らしい陽気が続きますね。^^
イチローくんも お散歩気持ち良さそうです!☆
by ゆうのすけ (2015-04-22 21:59) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^次回はどうしようかと。。。月末で忙しく 何も作って無かったりしてます。。。^^;
私も例年通り GWは関係ないんですよね。
たまには何処かへ出掛けてみたいんですが ふところも厳しいので ゆっくり出来ればそれでいいかなと!^^☆
お天気が続くと有難いですね!^^
by ゆうのすけ (2015-04-22 22:08) 

すがめ

もみじの花の季節ですかぁ〜
我が家の隣で藤の花が咲いていてはやいなあと思っていたところです♪
フラッシュダンス懐かしい! 劇中歌のマニアックも好きでした♪

by すがめ (2015-04-23 02:15) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
藤も咲き始めましたね。好きな花のひとつなんです。^^
ナナちゃん&マカロンちゃんの誕生日おめでとうございます!☆ そうそう!マイケル・センベロの「マニアック」のスピード感がまた良いんですよね。身体が自然に動きだしちゃいます!♫~
by ゆうのすけ (2015-04-23 02:44) 

pandan

いい天気が続くとうれしいです。
by pandan (2015-04-23 07:15) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は少し汗ばみました。ようやっと春の陽気が安定しますね。☆
by ゆうのすけ (2015-04-23 20:56) 

JUN

「ストリートofファイア」って映画知ってます?
30年ほど前に公開された映画でして
私大好きでいまだに見返してるんですが・・・
その映画の中でバーでポールダンスを踊るシーンが出るのですがそのダンサーがこのフラッシュダンスのオーディションの吹き替えダンサーなんですよね。
ごめんなさい・・・
もしかしたらゆうのすけさんどこかで記事にしてるかも・・・

by JUN (2015-04-23 23:58) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
あまりよく思い出せないんですが 調べて見てびっくり!
[ストリート・オブ・ファイヤー]の主題歌は 椎名恵「今夜はエンジェル」の原曲「Tonight Is What It Means To Be Young」だったんですね。^^
あとで もうちょっと詳しくチェックしてみたいと思います。^^
ありがとうございます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2015-04-24 00:11) 

NONNONオヤジ

業務連絡です^^;。
先ほど4月23日付の記事にコメントを頂きましたが、
もしかしたら、ぼくが2,3行入力しただけで、
うっかりアップしてしまったときのタイミングで
頂いたのではないでしょうか……。スミマセン^^。
最後まで記事を入力して再度アップしましたので、
お時間のあるときにまた寄ってください(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2015-04-24 00:42) 

JUN

ストリートofファイアのビデオはレンタルされてるから見てみて
若きし頃のダイアンレインが可愛いし
映画自体も面白よww
私は100回は見返してるwwwww
by JUN (2015-04-24 00:42) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今 お邪魔して拝見させていただきました。^^
今回のあの事件は さほど遠くないとこお炉でらしいので 近くに知り合いも住んでいて気にかかるところです。真相がまだはっきりしませんが 早い解決を願いたいところです。

キャベツ高~ぃ!ーー; 春キャベツしかないので あまり買わないので良いんですが 野菜が全体的に値が高いですね。私も 毎夕食には野菜を意外と使うので 上手くやりくりしています。陽気のせいらしいですが 基本野菜は出来れば安定した価格であって欲しいです~ぅ。^^ 
by ゆうのすけ (2015-04-24 01:06) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
ダイアン・レインは 日本でも有名な女優さんですもんね。
一番の印象は 宝飾品のCMだったりする私です。^^☆
かっちょいいJUNさんお勧めの作品は チェックしてみなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-24 01:11) 

lamer

只のあんみつではなくなって物入れになったのですね。
素晴らしい!♫
フラッシュダンス観れて感謝じゃ♫
by lamer (2015-04-24 15:33) 

JUN

映画絶対チェックしてみて!
ダイアンのライブシーンがオープニングとエンディングを飾りますが全体をアメリカンロックで一杯です。
音楽好きのゆうのすけさんには気に入ってもらえると思います。
それでは(^_-)-☆
by JUN (2015-04-24 16:41) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
プラスアルファのテキストは難しいのですが 作り甲斐があって楽しめました。^^

by ゆうのすけ (2015-04-25 02:59) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。サントラは試聴してチェックしましたが ビデオもチェックしてみます~ぅ。^^☆
あの昔の形のマイクで歌う ダイアン・レインのカットは プリントアウトして飾ってもおしゃれです!☆^^
by ゆうのすけ (2015-04-25 03:02) 

pandan

GWが近くなりましたね。
by pandan (2015-04-25 07:17) 

のらん

あんみつ、ね〜♪
しかも小物入れになるなんて♪
私は、ソフトクリームがのっててもいいな♡
by のらん (2015-04-25 12:17) 

こいちゃん

ニャンズ、お誕生日おめでとうございます♡!!
こちらのラピスにお祝いコメントありがとうです♪
お互い、ニャンズも元気に年を重ねられますように。
そして我々飼い主もその責任を負うべく元気に頑張りましょう!!
by こいちゃん (2015-04-25 13:05) 

Aちゃん

いつの間にか、GWになっちゃったね(^^;
てゆーか、私は10日間くらいブログを休んでましたがw
あんみつ、本物食べたいです~
けど、買うと結構高いよね(^^;
フラッシュダンスの曲はスチュワーデス物語でも使われてたね。
今思い出しました(^^;
by Aちゃん (2015-04-25 15:55) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日あたりから連休の方もいらっしゃいますね。
羨ましいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2015-04-25 21:07) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!いいですね。^^私もソフトクリームの乗ったあんみつが良いです!^^p なんか無性に食べたくなってきちゃった夕飯前です。^^
by ゆうのすけ (2015-04-25 21:08) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
お祝いメッセージありがとうございます。
無事 しましまくんと うんもは 成にゃん式を迎えられました。人に換算すると100歳近いのかな?
私も イライラすることあるんですが やはり可愛いですもんね。見守って行かなくては!☆
改めて ラピスくんも誕生日おめでとうございます!^^
by ゆうのすけ (2015-04-25 21:11) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさ~ぃ。^^ カラフルなアイコンを見れてホッ。^^
けっこうしたりしますよね。もうスーパーの見切りを狙わなくては!^^;
「フラッシュ・ダンス~What a feeling」のイントロを聴くと 日航機が思い浮かんできちゃいますもんね。^^:
by ゆうのすけ (2015-04-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0