SSブログ

さうざんど・ないつ THOUSAND NIGHTS [ごあいさつ]

[かわいい]先週の半ばから やっと昼夜問わず 暖房を使わないでもいられる陽気になってきました。まだ もうちょっとは大丈夫なんですが 汗っかきなおいらは 御色直しも気になる季節到来。汗をかいて首の後ろを冷やしてしまうと てきめんに調子を崩しかねないので 仕事の時は特に 着替えやタオルを持ち歩かねばならなくなります。。。めんど~なんだけれど。[がく~(落胆した顔)]

DSCN0298.JPG

先週の水曜日に念願のたけのこを おすそわけいただき 早速下ゆでして たけのこご飯を炊きました。[レストラン]実はそんなに大きくなかったんですが たけのこの先っちょ部分を切り落として 捨てようかと思ったんだけど なんか勿体なくて 水栽培を。駄目になっちゃうのは判っているんですが 数日はオブジェとして置いておこうかと![わーい(嬉しい顔)] 。。。鳥のくちばしみたい。[たらーっ(汗)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

まあ 今回ほど時間の無かったのも珍しく 月末の収支決済もあるし 先週は ちょっと身体の調子も良くなくて(もうなんでもないんですが 陽気のせいかな?)ブログも早めに切り上げて 横になってました。(ぷち眼精疲労とぷち肩コリ)ゆえに 今回は記事を書きながら 写真撮って最後の仕上げを並行作業で。。。[モバQ]

DSCN0283.JPG こんな生地で DSCN0287.JPG 土台までは作ってあって あとトッピングが出来ていなかったんですね。完全に今回は オリジナル(トッピングのみ)で そろそろいちごも時期が終わりそうなので なんかいちごをメインにしたものを作りたかったんですね。[アート] DSCN0303.JPG トッピングは いちご×1、ハーフいちご×3、二色絞りクリームタイプⅢ×3、ドーム型カスタード。[プレゼント]

DSCN0313.JPG

そして 意外とコンパクトにまとまってくれた今回の作品は タルト[バースデー]

DSCN0314.JPG

そろそろ フルーツは おいらの大好きなめろん[iモード]が出回って来て 初夏に向かいびわも出てきそうですね。[わーい(嬉しい顔)] たけのこに続き めろんのおすそおわけを願い始めているおいらなのでした。ぐふふ。[目]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 今週の金曜日5月1日(はやいね!もう皐月 今年も残り8ヶ月[がく~(落胆した顔)]デビューまる33年を迎える 明菜ちゃん (次のブログ更新が 5/2だから遅いよりは 早い方がいいよね!)の一曲。シングル・アルバム作品を見回しても 新緑燃える初夏をイメージする作品って 残念ながら多い方ではない 明菜ちゃんのシングルでは やはりこの曲がぴったりくる気がします。[るんるん]

DSCN5168.JPG 「サザン・ウインド」 中森明菜 1984年04月11日発売 8枚目のシングル。この作品を 歌っている時は夏場のイメージもあってか 化粧も薄目ですっぴんに近いな。。。って印象がありましたっけ。衣装も涼しげで タイトル通りに 南の風を感じる季節にぴったりだなと。(前にもどこかで書いた記憶があるんですが このシングルは 2枚買ったんですよね。一枚は 行きつけだったチェーン店で予約して。もう一枚は 知り合いのアルバイトで行った 明菜ちゃんの育った 東京都清瀬市の西武池袋線清瀬駅前からの道沿いの小さなレコード屋さん。何か縁があって来たんだから 既に一枚持っていたけれど 同じレコードを記念に買ったのでした。懐かしくなって Google地図を見てたんだけれど 記憶とは随分変わっちゃって お店を見つけられなかった。30年も過ぎて もう無くなっちゃったかもね。店の名前も忘れちゃった。唯一覚えているのが シングルレコード入っているビニールの袋が 青い透明の袋だったことかな。)

今頃 アルバムの制作も終盤を迎えている頃かな?最新作は 歌姫シリーズのカヴァー作だし オリジナルとなると2009年夏リリースの『DIVA(ディーバ)』まで遡るんだから6年間 フル・オリジナルのリリースは無し。そろそろ情報が出て来ると嬉しいんだけれどね。[わーい(嬉しい顔)]

明菜ちゃん デビューまる33年おめでとうございます![バースデー]

明菜ちゃんのデビューした頃は [CD]CDも出始めで まだまだアナログレコード全盛時代。その後 全く姿を消したわけではありませんが CD全盛の時代になり 今では CDそして配信による楽曲作品の販売数も減少気味という中 アナログレコードを全く知らない世代 そして懐かしさを感じる世代を中心に アナログレコードのブームが再燃しているようですね。両世代を知っているおいらとしては とっても嬉しい時代が また来ているのかなと テレビの報道を見て感じました。パッケージ・メディア(特にアナログレコード)には 音楽を聴く楽しみ以外にも レコードジャケットを楽しんだり ライナーノートを読む楽しみが。ちょっとした賭けなんだけれど 中身の音楽を知らずにジャケ買い(ジャケットの善し悪しで買う!)するなんてこともしましたっけ。[わーい(嬉しい顔)](いつもお越し下さる 同級生のDEBDYLANさんが うなずかれているように感じます![プレゼント]

************************************

DSCN0291.JPG

[バースデー] 2にゃんずが 昨日4/25に 20回目の誕生日を迎えることが出来ました。[かわいい]きっと何処かで るび~姉とぴ~とんも見守ってくれているのでしょう。しましま君は ニャン知症気味だったりすることもあるんですが 甘えっ子になった うんもと元気でいてくれることだけで 嬉しいおいらなのです。[猫]

そして おこがましいなと感じちゃうんですが 今記事で 1000記事目を綴ることが出来ました。2010年3月3日に書きだしたブログですが 今年の3月3日(まる五年)の時にも感じましたが 開設時には 今日の日が来るなんて全く考えてませんでした。達成感とか嬉しいと言う感じは不思議に無くて わけの判らないことを 良くこれだけの数書いたなという気持ちの方が九割近く占めていると言うのが実感です。[ふらふら]

DSCN0318.JPG

これからも 何時まで続くか判りませんが 気負わず自身のペースで更新出来たらいいなと思う今日の日です。いつもお越し下さる皆様へ 偶然立ち寄ってくださった皆様へ 感謝の気持ちをこめて。[黒ハート]

ありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。[喫茶店]

。。。長くなっちゃいましたが 今回は このあたりにて 次回更新は 5/2 0:01の予定です。[メモ] それでは 素敵な日曜日を!ぐな~ぃ。[夜]

追 記。。。20150426 08:00 朝一番(07:00)で 市長選と市議会選の投票に行ったら このところ誰かしら居たのに おいらが一番で 何時だかの県知事選に続いて 2度目の”0票確認”を することになってしまい証明の為の宣誓書(投票録?)?みたいのに署名をしてきました。[目]


nice!(138)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 138

コメント 78

sig

わー、すごい! 1000記事おめでとうございま~す。
topで光栄です。
2にゃんずの20回目のお誕生日もおめでとうございま~す。大事に大事に育てられてる証拠ですね。ゆうのすけさんも幸せですね。
by sig (2015-04-26 00:13) 

フヂ

おめでとうございますー\(*^▽^*)/
1000記事目、にゃんずのお誕生日と
いいお話が続きましたね!
これからも無理なさらず、マイペースで
いきましょー(*´∇`*)
by フヂ (2015-04-26 01:02) 

(。・_・。)2k

竹の子ご飯 作れちゃうんですね
良いなぁ〜
俺も料理勉強したいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-26 01:35) 

ぽちの輔

1000記事&お誕生日、
おめでとうございます♪
今年はタケノコが不作らしく
スーパーでも高値で店頭に並んでますね。
貰えたのはラッキー^^
by ぽちの輔 (2015-04-26 06:12) 

沈丁花

おめでとうございます。1000回目の記事
凄い!\(^O^)/
私も後から続けて良けたら…と、思います♪
by 沈丁花 (2015-04-26 06:20) 

nmzk

2にゃんずの誕生日&1000記事達成おめでとうございます\(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いいたします♬
by nmzk (2015-04-26 06:22) 

toro

しましま君、うんもさんお誕生日おめでとうございます。
1000記事おめでとうございます。
by toro (2015-04-26 06:55) 

足立sunny

二十歳のお誕生日2にゃんおめでとうございます。ルビーちゃんもぴ~とん君もいなくなってちょっと寂しいでしょうけれど、しましまちゃんとうんもちゃんは、長寿国日本で兄弟仲良く頑張って。
1000記事と1000万アクセス(大きいと単位が難しいけれど1000は同じ)、おめでとうございます。音楽のお話といっても、ゆうのすけさんのは、毎回いっぱい思いが詰まっているから、ふだん全然音楽を聴かない自分でも惹き込まれます。
お散歩する当方の背中でギターの鐘がなるのは、実に嬉しいところです。 きゃー可愛いと言ってくれる女子高生とはまだお友達になれませんが。
by 足立sunny (2015-04-26 06:59) 

ojioji

1000記事おめでとうございます(^_^)
これからも楽しい話題や懐かしい話題や、楽しみにしております。ぼくはあと一日でブログ一年生を卒業です(^_^;)
by ojioji (2015-04-26 07:23) 

デルフィー

1000記事達成
そして、
2にゃんずのお誕生日
おめでとうございます~♪

竹の子良いですね~
今年はお高めなので、なかなか手が出ません^^;
by デルフィー (2015-04-26 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
1000記事、おめでとうございます♪
これからもマイペースで頑張ってくださいませね^^
季節の変わり目、体調崩しやすいですね。おだいじに。
いちごのタルト、美味しそうですね~食べたくなってきた(^^
by mimimomo (2015-04-26 07:37) 

mitsuya

わー、ダブルでおめでとうございます
ヽ(`▽´)/ にゃんず20歳ですか?まだまだ若々しいですねぇ(*´ェ`*) うちのあつおくんももうちょっと!頑張ってます(^_^) 1000記事達成もすごいです、これからもガンバって下さいねm(_ _)m あっ、歌姫なつかしかったです。初のアイドルから正統派への成功が中森さんでしたよね(*^^*)
by mitsuya (2015-04-26 07:38) 

みぃにゃん

20歳おめでとう!そして1000記事突破おめでとうございます。2にゃんずは元々実の兄弟なんでしょうか?似てるような。猫ちゃんの痴呆も大変ですね。でも最後かで元気で幸せに暮らしてほしいです。
PC故障のコメントありがとうございました。バッテリーなど抜いて朝まで放置していたらつきました!!
by みぃにゃん (2015-04-26 08:13) 

OMOOMO

1000記事おめでとうございます。
2ニャンズも20歳おめでとう。
今回はイチゴタルトですね、私の大好物。
目がありません。美味しそうにきれいに出来てるにゃ。
明菜ちゃん33年ですか、早いなあ。
デビュー当時清瀬におっかけ&パパラッチが
たくさん来てました。
by OMOOMO (2015-04-26 10:12) 

ニッキー

2にゃんず、20歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そして1000記事達成おめでとうございます(^.^)

筍ご飯、旬の食材で美味しかったでしょうねぇ^m^
by ニッキー (2015-04-26 10:24) 

あーる

にゃんず20歳、それに1000記事おめでとうございます。
ご長寿、すごいなあ。
それにしても今回もこのケーキのクオリティ、びっくりです。
明菜ちゃんの活躍時代、私はTVのない暮らしをしていたのですが、それだけに曲はよくラジカセ(!)で聴いていました。懐かしいなあ。
by あーる (2015-04-26 10:31) 

mamii

1000キジ達成お目出度うございます。
イチゴタルト美味しそうですね。
by mamii (2015-04-26 11:52) 

さらまわし

1000記事おめでとうございます(*^O^*)
by さらまわし (2015-04-26 14:22) 

DON

オッツーです

1000記事目 おめでとー♪
by DON (2015-04-26 14:37) 

isoshijimi

1000記事にお誕生日にたくさんおめでとうございます!
イチゴのタルト季節感もあって、おいしそうですね(^^)/
いい感じですね♪
by isoshijimi (2015-04-26 14:38) 

朝蔵哲也

1000記事目おめでとうございま~す♪

by 朝蔵哲也 (2015-04-26 15:35) 

ネオ・アッキー

ゆうのすけさんこんばんは。
1000記事目達成おめでとうございます!
継続は力ですね。
by ネオ・アッキー (2015-04-26 18:26) 

morichan

タケノコ、まだ食べてません~。
いただきものとは、嬉しさもヒトシオですね。
タケノコって、皮を向くと、途端に小さくなりますから、オブジェとして楽しむのはnice!かと(^^)
1000記事、素晴らしいです\(^o^)/
これからも、楽しみにしております!
by morichan (2015-04-26 18:41) 

sarusan

1000記事おめでとうございます。
by sarusan (2015-04-26 20:36) 

イチロー

1000記事と20歳の誕生日おめでとうございます。いちごのタルトおいしそうですね。メロンも大好きです。
by イチロー (2015-04-26 20:37) 

秋川滝美

お加減はいかがですか?
どんどん身体が衰えていく気がします。
わたしも昨日今日は気がつくと眠っている状態・・
無理をするとかしないとかのレベルではなく
できなくなっているのだなあと痛感しました。
by 秋川滝美 (2015-04-26 21:29) 

raomelon

1000記事&2にゃんずお誕生日おめでとうございます♪
20歳ですか~若々しく見えますね
元気で楽しい一年になりますように^^
by raomelon (2015-04-26 22:06) 

唐津っ子

1000記事、おめでとうございます!
by 唐津っ子 (2015-04-26 22:44) 

chima

明菜ちゃんもにゃんずも
ブログもおめでとうございますv
いいことづくめで良いですね^^
by chima (2015-04-26 22:50) 

ゆず

にゃんず様のお誕生日おめでとうございます!そして私にもお祝いコメントありがとうございました そう同じ誕生日でしたね そして年も同じく20(笑)人間換算年齢の方?(笑)
こいちゃんちのラピちゃんも同じbirthdayですね これからも元気に楽しく過ごせますように( v^-゜)♪
by ゆず (2015-04-26 23:51) 

NONNONオヤジ

1000記事達成、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~!
うちは最近サボり気味で伸び悩んでますが……^^;。
今年ももうすぐ「スローモーション記念日」が来るんですね~。昨年末の紅白出場とシングル&カヴァーアルバムリリース以来、情報が出て来ないのが気になります~。オリジナルアルバムのリリースが待ち遠しいですね~\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2015-04-27 00:34) 

NONNONオヤジ

ニャンコちゃんたちの二十歳の誕生日、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~! 仲良く長生きしてくださいな!


by NONNONオヤジ (2015-04-27 00:38) 

えのみ

るび~姉とぴ~とんのお誕生日と
1000記事目おめでとうございま~す!
2にゃんともおすましした顔が可愛いですね。
これからも元気で、そしてブログも楽しませてくださいね。

by えのみ (2015-04-27 02:35) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~を!たくさんのコメントありがとうございます。もう感謝感激なのです。しましま君と うんももきっと喜んでいると思います。^^.。o〇(サンダ―ソニアさんに教わった ブクブク ^^;)

♪sigさ~ん 一番にコメントいただき有難うございます。あまりにコメントかいっぱいでお返事遅くなってすみません!^^
20年。。。長いような短いような いつも一緒にいるので不思議な感じなんです。^^

♬フヂさ~ん ありがとうございます。何かのシンクロニシティが重なったのでしょうかね。嬉しいことのブッキングはとても有難いですね。^^

♫(。・_・。)2kさ~ん かやくご飯は さほど難しくないんですよ。レシピは簡単なものからプロ級まで WEBにいっぱい出てますので 見るだけでも面白いんです。きっと(。・_・。)2kさんにも出来ますよ!^^

♯ぽちの輔さ~ん 不作とは知りませんでした。普段なら水煮ので済ませてしまいますが おすそわけいただけたので 改めて感謝しないとですね!^^

♭沈丁花さ~ん ありがとうございます。私より長~く綴られておられるみなさんも 結構いらっしゃるのですが 皆様やはり 焦ることなく(そう感じさせない) 判り易く 気持ちを素直に感じさせて下さるブログが多いですよね。私も気負わずに 私のペースで綴れたらと改めて思うのです。^^

♮nmzkさ~ん いつもありがとうございます。nmzkさんは 毎日綴られていて 私からするとすごいな!と感じるブロガーさんのおひとりなんですよ。^^こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。✿

♪toroさ~ん ありがとうございます。なんだかブログの存在が不思議で不思議で!^^有難い繋がりは 大切にしてゆきたいなと改めて感じるのです。^^

♬足立sunnyさ~ん ありがとうございます。
^^早く「きゃわうぃ~!」って言って下さる女子高生さんが現れてくれますように!^^;すず付きは現在のところ 足立sunnyさんのだけなんですよ!♬~
最近は 私もじっくり音楽を聴きこむ時間が無いのですが やはり無いと駄目なんですよね。どうも子供の頃から 無意識に 何かを暗記するような感じで 音楽とその時点の様子や事柄が 一緒に記憶されるようなところが 私にはあるようなのです。効率良くリズムで 学生の時の勉強に行かせていたら違った人生があったかもと思う時もあるんですよね。。。ものぐさなのかもしれませんが!^^☆

♫ojiojiさ~ん ありがとうございます。
あ!もうすぐなんですね。ブログは不思議な存在ですよね。私は おしゃべりするように書いているみたいなんですよ。ゆえに いつも長くなっちゃって!^^;
こちらこそ 知らないことがたくさんの みなさんのブログから いろんな事を知り得ることが出来たら とても有難いです。今後も宜しくお願い申し上げます。^^

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます。
いや~っ 今年は たけのこが不作というお話を聞いて とても有難いものをいただいてしまったと 改めて感謝する私なのです。半分を親に残り半分を たけのこご飯と 煮物に使いました。まだもう少し時期がありそうなので リーズナブルに出回ってくれますように!^^☆

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。
ようやく気温も安定していますね。ちょっと汗ばむくらいにも。
この陽気で 身体も夏向きに調整して行きたいなと思います。^^昨日の朝 お近くを車で通ったのですが 日の出が早くなってきてますね。お天気が良いと有難く感じます。^^

♮mitsuyaさ~ん ありがとうございます。
あつおくんよりちょっと しましま君とうんもは早かったんですね。にゃんずも高齢化で いろんなフードが出ていますね。先日も 15歳以上とか18歳以上とかのレトルトフードを買って来て 以前のような缶詰は殆ど買わなくなりました。
今はレトルトと カリカリ 牛乳は欠かせないのですが 食欲が落ちなくて セールがとても有難いのです。^^

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。昨年旅立った るび~姉と ぴ~とん そして しましま君と うんも 4にゃんずは 同じ親からみんな同じ日に一緒に生れた 実の4兄妹(4つ子)なんですよ。^^
PC無事に直ってよかったです!^^ドキドキしちゃいますよね!☆

♬OMOOMOさ~ん ありがとうございます。
私がこの時に 清瀬に行った時も 当時電話ボックスや公衆電話の置いてある所にあった 電話帳は 一ページだけ切り取られていたんですよね。^^;切った人は何軒かあったであろう電話番号を順次かけて行ったのかと。。。???
いちごタルトも今がもう旬の終わりに近づいて来ているかもしれませんね。次はびわタルトあたりか?^^
♫ニッキーさ~ん たけのこは 念力が届いたのか 仕事先でいただくことが出来ました。お金回りはめっぽう良くないのですが。。。^^;

♯あーるさ~ん ありがとうございます。今回は ホントぎりぎりで 記事書きながら ボンド塗ってたりしました。^^
乾ききっていない接着剤を見えないように 写真が撮れてほっ!☆
明菜ちゃんは 男性だけでなく 同世代の女性にも かなり人気がありましたもんね。
ラジカセ!最近また欲しいなと思うんですよ!☆

♭mamiiさ~ん ありがとうございます!今回は いちごいっぱいで もう何個か乗せようかと思ったのですが ピンクの生地が足りなくなってしまいそうなので すきまをクリームで埋めたのがかえって目立ってくれました。^^✿

♮さらまわしさ~ん ありがとうございます。何かと飽きっぽいのに ここまでよくやって来たと振り返る数が多くてびっくりです。だいぶペースを落としましたが 毎日綴られている方は すごいことだなと驚いちゃうのです。^^

♪DON親方さ~ん ありがとうございます。具合は如何ですか?暖かな陽気が続きそうなので 早く直りますように!とても頑張りすぎちゃうDON親方なので 上手く調整されてくださいね。☆(でもやらなくては!という気質 良く判ります!^^) 

♬isoshijimiさ~ん ありがとうございます。いちごタルトは なんとかタイムリミットぎりぎりで完成することが出来ました。^^

♫朝蔵哲也さ~ん ありがとうございます。なにやら千葉公園では ボタンとシャクナゲが見ごろとかのうわさも流れて来ていますのです!✿

♯ネオ・アッキーさ~ん ホント飽きっぽい性格なので これまで書けたのは いつもおいで下さる皆様のおかげが かなり大なのです!^^ 

♭morichanさ~ん 念力が続いたのか。。。嬉しかったです。あまり大きくなかったんですが 下ゆでには有難い大きさでした。感謝。^^ たけのこ念力に続き めろん念力なのです。うにゃ~!^^;

♮sarusanさ~ん ありがとうございます。豆の発芽を拝見させていただきましたが この時期まめ科の植物は 勢いが良いですよね!家のスイートピーの枝も伸びて来ました。✿

♪イチローさ~ん ありがとうございます。もうめろんが出始めてますよね!高くなくて良いんですが やはり網目の入っためろんが嬉しくなるのです。^^

♬秋川滝美さ~ん ありがとうございます。たぶん春眠暁状態なんですが やはり十数年前と比べると疲れを次の日に持ち越ししちゃう感じですよね。秋川さんは 私より家事と仕事両立が大変ですもの 上手く割り切れる時間が出来ますように!^^

♫raomeronさ~ん 起きている時はなかなか撮らせてくれないので ちょっと寝ざめのぼ~っとしているときかも。^^

♯唐津っ子さ~ん なんだか こんな数書いたことが未だ不思議なんです。^^

♭chimaさ~ん 今回は 合わせたわけではないんですが 3つ重なって とりぷるはっぴ~をありがとうございますなのです。^^

♮ゆずさ~ん そうなんですよね。こいちゃんさんのところの ラピくんも同じ誕生日なんですよね。^^

♪NONNONさ~ん 今年のデビュー記念日あたりにでも 何か新作に関する情報が出て来ると良いですね。^^

♬えのみさ~ん ありがとうございます。
多分 寝ぼけているのかもしれないですよ!
起きてる時って 特にうんもは写真撮らせてくれないで 顔そむけるんです。^^;

・・・簡単なコメントのお返しになってしまいましたが これからも宜しくお願い申し上げます。^^ぺこり .。o〇
by ゆうのすけ (2015-04-27 03:11) 

ojioji

連投稿にてm(_ _)m
さっき、mitsuya さまブログ記事にて、ゆうのすけさまの本当の性別を知りました(^_^;)
プロフィールのまんまとインプットされておりました。
記事で、見事に「ふりをされている」のだと(^_^;)
フェルトとかのお料理、男性なのにすごい趣味だなあと(^_^;)
すべての疑問が氷解しました。
大阿呆でした。
世の中にはこのような洞察力のない人間もいるのだということをお含みおき下さいm(_ _)m

ちなみに、ぼくが初めて買ったときの一枚がヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」でした。

なお、筍は関東地方では不作とのこと。岡山や西方面では豊作で価格も大暴落しております。わが家もあまりの安さに出荷はやめました(^_^;)。筍2本推定2〜3kg100円、蕨200g150円!?! 蕨を折ってせっせと出荷しております。
by ojioji (2015-04-27 07:14) 

pandan

タケノコ嬉しいですね〜
オブジェって素敵です。
by pandan (2015-04-27 07:40) 

馬爺

今年は筍は嫌と言うほど食べましたね、家で食べたのではなく婦人部隊が作ってくださったんですよ、苺タルトは本物みたいで食べたく成っちゃいます。
by 馬爺 (2015-04-27 20:35) 

DEBDYLAN

1,000個目の記事アップおめでとうございます!!
これからも楽しい音楽談議を聞かせてください^^♪

by DEBDYLAN (2015-04-27 22:26) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
^^コメントありがとうございます。私のプロフィールも 記事と同じで かなり長くごちゃごちゃして読み難くなかったですか?もうブログを始めた頃に書いて 全くそのままなんですよ。^^;
ブログって不思議なもので 私も他のブロガーさんの性別を勘違いしてたこと結構あるんです。^^;私は気にしてないんで 構わないんですよ。コメントから とても誠実な感じが伝わってきます。ご丁寧にありがとうございます。恐縮でございます~ぅ。^^☆
このところ野菜も天候不順で価格が高騰気味なんですよね。昨日も お手頃なものだけ見つくろって買い出ししてきました。^^
これからもどうぞよろしくです!☆.。o〇

by ゆうのすけ (2015-04-28 00:13) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年もなんとか たけのこをいただくことが出来ました。^^
滑稽なんですが オブジェのたけのこは 日々形を変えているんですよ!^^
by ゆうのすけ (2015-04-28 00:14) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまでした。旬の食べ物さらに 伸びるという縁起良い食べ物ですもんね。きっと 御婦人さま部隊は 気を使われていたのかもしれないですね。^^☆
いちごタルト。。。今度はしばらくして めろんタルトを作るかもしれません。^^
by ゆうのすけ (2015-04-28 00:18) 

Aちゃん

遅ればせながら1000記事あめでとう。
明菜ちゃんのデビュー33年もおめでとう。
サザン・ウインドは、一番好きな曲です。
by Aちゃん (2015-04-28 00:18) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
まだまだ思い出と一緒に記憶した音楽は いろいろあるんです。ちょこちょこ思い出して オンエア~?!出来ればと!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-28 00:26) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
「サザン・ウインド」は イントロから疾走感があって吹き抜ける風みたいに気持ち良い作品ですよね。明菜ちゃんのシングル作品の中では 「Dear Friend」と爽やかさを二分しますよね!^^♪~
by ゆうのすけ (2015-04-28 00:32) 

hatumi30331

1000記事おめでとうございます。
それに、何と!⒉ニャンズの20回目の誕生日は凄い!
おめでとうございます。^^

イチゴのタルトは、ゆらが大好き!
美味しいよねね。

今日も暑いかな?
私もちょっと風邪気味。
気を付けて、お出かけしなきゃね。
by hatumi30331 (2015-04-28 05:32) 

サンダーソニア

ニャンズバースデーおめでとうとうございます。
100記事達成おめでとうございます。
筍w 頭に成長点があるのかな?
by サンダーソニア (2015-04-28 09:45) 

ロートレー

1,000記事達成!おめでとうございます。
凄いことです。
フエルトスウィーツの数もも相当に増えているのでしょうね
by ロートレー (2015-04-28 22:12) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
にゃんずの20年は 私も考えてはいなかったことなので 驚きの方が大きいんです。これからも 元気でいてくれることだけが一番の望みです。^^
あ!ゆらくんは いちご大好きなんですね。☆この前のいちご狩りも楽しそうでしたもんね。
陽気に身体がついて行かなくて 私も先日調子悪かったんですよ。早く夏型にしなくては!☆
風邪 早く良くなりますように!✿^^
by ゆうのすけ (2015-04-29 01:42) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今年は 5年目、私の誕生日、1000記事、にゃんずの誕生日と 3月からいろいろと喜び事が続いてなんか 申し訳ない感じもしてます~ぅ。^^☆

たけのこ。。。なんか腐ってきちゃったんですが 皮の部分(下)が盛り上がりました。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-29 01:47) 

ゆうのすけ

ロートレーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
最初のころは 真面目に書いていた?!感もあるんですが いつごろかか 結構長い記事になって来て簡潔に書けなくなっちゃってるんですよ。^^;
フエルトの方は 少し遅れてから始めたんですが 結構数が多くなって収拾がつかなくなってきちゃいました。どうしようか迷っています。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-29 01:50) 

prin4795

ゆうのすけさん

おめでとうございます。
すごいなあ~

大きな数に、感動してます。
行き着くところ、お人柄[exclamation]皆さん、
魅力的な方ばかり。
二人あわせて20才ですよね?
申し上げたいことばかりだけど~
by prin4795 (2015-04-29 05:01) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昔から飽きっぽくって 何かと続かなかったり ムラがあってやったりやらなかったりという私なんですが 今回のことで少しは成長できたかなと。。。^^;

にゃんずは 二匹で40歳になります。あの阪神淡路の震災やオウム事件のあった年の春に生れたんですよ。
こんな長生きするとは思っていませんでした。きっと先代(今で三代目なんです。)のにゃんたちも見守ってくれていると思います。^^
by ゆうのすけ (2015-04-29 05:48) 

ロートレー

ゆうのすけ さ~ん 追伸です。
私は針仕事は苦手ですが、ゆうのすけさんのフエルト・スイーツには
毎回魅入ってしまいます。
きっと毎回、どうやったら美味しそうに、本物らしく見えるのか知恵を絞っておられるのだろうな~と
全部そろっているうちに発表会でもどうでしょう!  ^ ^
by ロートレー (2015-04-29 07:37) 

ニコニコファイト

2にゃんず20回目のお誕生日おめでとうございます^-^
by ニコニコファイト (2015-04-29 10:27) 

りんご

1000記事達成おめでとうございます!
by りんご (2015-04-29 11:32) 

ぐす

駅前のパン屋さんのケーキ、懐かしいですね。
看板娘さん、いましたよね(最後は看板おばさん?になっちゃったけど)
by ぐす (2015-04-29 11:32) 

こいちゃん

Wでおめでとうございます♪苺タルトですねー生地がサクサクおいしいですよねーゆうのすけさんのは食べられないけど(笑)
今年はたけのこの当たり年だったようであちこちからいただいて、長男がもう飽きたと言いました(-_-;)
願えば叶いますよ、お次はメロン!
by こいちゃん (2015-04-29 13:53) 

ゆうのすけ

ロートレーさ~ん いらっしゃいませ!
再度ありがとうございます。^^ いやはや 私も四十路を過ぎて(ほんとは36なんだけれど。。。爆)手芸を始めるとは思ってなかったんですよ!簡単なことは以前もやっていたんですが まさかフエルトで 百何個も小物を作るとは。。。^^;
。。。なかなかオリジナルを作れないんですが テキストを参考に 気負わずに楽しんで作っているんですよ。
何かの機会に振り返って 展示などをしてみたいなと思ってます。^^
by ゆうのすけ (2015-04-29 19:55) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ようやっと暖かくなって来て にゃんずも暖房を使わなくても 昼寝夜寝出来るようになりました。^^
これからも元気で長生きしてくれることが一番有難いです。^^
by ゆうのすけ (2015-04-29 19:58) 

ゆうのすけ

りんごさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ひとつ目の記事を書いてから ほんとにあっという間に 時は巡って来て 1000記事を書くなんて思っても見なかったんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-29 19:59) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
実は今日もお邪魔していたんですよ。^^;
看板娘って誰だろ?長女かな次女かな?看板おばさんは あの方だろうか?^^;
もしかしたら あちらでも お逢いしているとかニアミスしている可能性もあったりして。。。ひゃ!^^;

by ゆうのすけ (2015-04-29 20:07) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
本物のタルトも時間があったら作ってみたいですね。^^
今バターがかなり高価になっちゃって いちごより生地の方が高かったりして。。。^^;
たけのこ不作だったのは こっちだけなんですかね?岡山のojiojiさんの方も大豊作だとか!西日本では豊作。。。たけのこ三昧がちょいうらやましいですね!^^☆
次は めろんですね。念力めろんゲット!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-29 20:12) 

lamer

採りたての筍美味しいですね。
花も良し旬の食材も良し。
楽しいGWを・・・♫
by lamer (2015-04-29 21:27) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
春は 五感で感じる とても有難い季節ですね。
私は仕事なんですが 合間を見てゆっくり出来ればと思っています。☆
by ゆうのすけ (2015-04-29 21:42) 

すがめ

1000記事おめでとうございます(^O^)
そして2にゃんのお誕生日おめでとうございます♪
元気に長生きしてもらいたいです^^
ジャケ買い、私もしたなぁ… (昔は貸しレコード屋さんを利用していた記憶が^^;)
by すがめ (2015-04-30 20:55) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^今まで経験したこと無い20年越えなので ムッとすることもあるんですが見守っていきたいと思ってます。^^元気でいてくれるのが一番嬉しいですね。^^☆

私も貸しレコード屋に通いましたね。気になるものは一度借りて その後 気に入った物を買いました。買いたいモノをすべて買うような余裕も無かったし 安いものでは無かったですもんね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-30 22:28) 

NONNONオヤジ

明菜ちゃん、33回目のスローモーション記念日を迎えました。これからも明菜ちゃんらしく歌い続けて行って欲しいと願っています。ず~っと応援しますよ~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2015-05-01 07:09) 

pandan

5月になりましたね〜
by pandan (2015-05-01 07:55) 

ゆうみ

100記事目おめでとうございます。
急に暖かくなりましたね。
by ゆうみ (2015-05-01 11:48) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
33回目の”スローモーション記念日”おめでとうございます。
新たな情報が出て来ていませんが きっと納得の行く作品作りをされているんでしょうね。^^
紅白から5ヶ月。当初は今日あたりをめどにオリジナル・アルバムの発表があるのかと思ってたのですが。。。^^♪~
でもいつものこと。^^ジプシー明菜ちゃんの びっくり箱を期待してじっくり待ちたいと思います。^^
by ゆうのすけ (2015-05-01 21:05) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
気持ち良い季節になりましたね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-01 21:07) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
過ごし易い季節になりましたか?おかえりなさ~い!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-01 21:09) 

raomelon

新ブログに引っ越しました
よろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-01 22:16) 

ゆうのすけ

reomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-01 23:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
2にゃんず お誕生日おめでとう~✿
そして 1000記事 おめでとうございます✿
おめでたいときに
いちごタルトとは✿ ぴったりじゃないですか~(^^)
ぷるぷるくる可愛さですねぇ(ため息)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-02 21:26) 

ユーフォ

お久しぶりです。
1000記事おめでとうございます(^O^)/
凄いですね~
by ユーフォ (2015-05-04 00:00) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。☆
いちごのタルト。。。本物を幾つもかぶりつきたいです~ぅ!^^
by ゆうのすけ (2015-05-04 01:22) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。お忙しそうですね。
これから梅雨~初夏と暑くなりそうですね。御自愛下さり 音楽活動頑張ってくださいね。^^
なかなか ”たんま”に お伺い出来ないのが残念なんです。^^;
by ゆうのすけ (2015-05-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0