SSブログ

明日、新曲出ます! [Yuming]

だいぶ陽が伸びて来て 夜の明ける時間も 真冬に比べると早くなり 日の入りも遅くなってますね。[晴れ]

DSCN4158.JPG

しかし、黄昏時は 空気も急に冷え込んで来て 夕焼けのオレンジも 妙に鮮やかに写ります。蒼いとばりが降りて来ると同時に 一番星も輝き始めます。春の彼岸が 来週からと言えど 今年は まだまだ浅い春ですね。(今年の春分の日は 3/20 14:14 に 暦の上では成立。)

ぬる~い陽気は いつ頃来るでしょうかね。。。[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は なかなか使えない かなり濃い緑色のフエルトを仕入れたっきり 大事にしまったまま。何のために買ってきたか覚えてないんですが・・・。今回は 思いきって使ってしまいました。

しかし ホウレンソウ・ケーキみたいなのは 渋すぎてしまうので すい~つで無くて エレメントの部類で こんなものを・・・。[アート]

DSCN4155.JPG

葉っぱに使うにも 濃い緑ですよね![がく~(落胆した顔)]

今回は 実際は もっと濃い緑~黒っぽい色をしているんですが。。。

でも 中身は鮮やかな果肉なんですよ![わーい(嬉しい顔)]

今回は こんな果物を! [プレゼント] 野菜では ないそうなんですよ!おいらは 野菜だと思ってた。。。[ふらふら]

DSCN4180.JPG

おいらは 好んで食べないというか 最初に食べたのが 熟して無くて 不味かったので 未だに苦手。。。というか 食わず嫌いなんですよ。。。食感と 濃厚なのも ちょっと。。。でも 醤油つけたら 少しは食べれるかも。

アボガド! [わーい(嬉しい顔)] 形と色合いは大好きなんですけどね!

そうそう!この種を土に植えて栽培したことがあるんですよ![わーい(嬉しい顔)]約1mくらいまで伸びて 葉っぱも幾枚か付いたんですが 花が咲くとか 実がなることはなく 枯れてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)] でも うまく育てると 観葉植物のようになるみたいですよ!大きな種なので 水だけで発芽しますよ!^^にゃはは 

DSCN4176.JPG

これ作っていたら スコッチ・エッグを食べたくなってきちゃいました。 [レストラン]

みなさん お好きな方は ディップにしたりとか どんなふうに食べますか?あぼかど。。。今 マック/マクドで販売している [ファーストフード] ビバリーヒルズ・バーガー(ビバヒルバ) にも サンドされているみたいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[るんるん]今回は カテゴリーに掲げました ユーミン。明日 新曲「恋をリリース/夜明けの雲」も発売になりますね!おいらは 今回は アマゾンに予約しました。今日中には コンビニ支払い番号が届きそう![るんるん]

まずは 新曲のさわりを EMI MUSIC JAPANのショートクリップで!



今回のシングルは 東海テレビ・フジテレビ系列の 昼ドラマ「鈴子の恋」 主題歌と言うタイアップ付きのようです!ひさびさのポップなナンバーに仕上がっています![るんるん][CD]

そして今回の一曲は

DSCN4832.JPG 「WANDERERS(ワンダラーズ)」 松任谷由実  1989年11月25日発売(ジャケットは 同曲を収録した大ヒット・アルバム『LOVE WARS』) この前作『Delight Slight Light Kiss』 辺りから数作 猫も 杓子もユーミンなんて時代がありましたね。

この曲は 自動車のCMソングにもなり シングル・カットが無かったので アルバムは発売直後 ミリオン・ヒット。

アルバムの発売が 11月と言うことで 季節は冬に向かっていたんですが 「WANDERERS」は これから迎える 春のシチュエイションの作品なんですよね。

レコーディングには 前作同様 ”シンクラヴィア(シンセサイザー)”を 使った より機械的なサウンドになっていて この曲をCD出始めて聴いた時の 低音には ニコ顔になってしまいました。待ってました重低音!。窓を閉めた部屋で 低音をさらに強調して聴いたら 窓が振動するんですよ。[がく~(落胆した顔)] 空腹で 低音強調で聴いたら 胃が痛くなりそう。。。[ふらふら]

春のぬるい陽気が 街中を 潮の香りの南風と漂ってくると この曲と 渡辺真知子「かもめが翔んだ日」 「ブルー」を 聴きたくなるんですね。。。今年ももうすぐかも。。。[リゾート]



イントロの最初の部分の 「どっど どっど ・・・・・」の部分だけ 繰り返し聴くと あらま不思議![爆弾]国の無駄遣い 年度末 必要なところを後回しにしてまでも 必要ないところまで?!大道路工事のサウンド・トラック音が聞こえて来るよう![爆弾]

でも 切ない歌なんだよね。。。ほんとは・・・ね。 せつない男の背中が 見えて来る。。。^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事を書いているうちに 密林あまぞん から 番号が送られて来た!早速払いに ゆかネバダ!

(このあと 数分の間に 支払いに行ってきました。)[コンビニ][有料]

DSCN4185.JPG

(しましま君&うんも 茶色組)

あとは アマゾンの発送を待つだけ。明後日仕事から帰ってくる頃には ユーミンの 新曲CDが届いていることでしょう!楽しみ!そろそろアルバム未収録のシングル作品「遠い旅路」 「ESPER(Single ver.) 「白日夢・DAYDREAM」・・・・・を オリジナルで収録したアルバム(BESTでもいいから)出してくれないかな。。。プレミア付いて 買えないのには残念。[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、今度 新星堂のWEB会員になって そねっとポイントもためなきゃ!あ、キャラハンさんの秘密基地近くの Y店の店長さんの所も たまに顔出さないとな・・・。移動してないだろうな。。。[わーい(嬉しい顔)]

なんだかちっと うきう気分に なってきたみたい。[るんるん]完全なる新譜は 久しぶり!

このままいい気分で眠りに付きますか!

では 今回は このあたりで!

ぐな~い。[夜]

(わすれな・めも)早いけど ちゃんと ホワイト・デーのお返しは 済ませました![プレゼント]

 

 


nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 34

yuuri37

ホント日がのびましたよね。今日の帰りまだ明るかったですもん。
by yuuri37 (2012-03-13 02:40) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです。具合は如何ですか?
十分すぎるほど 頑張っていますよ!見ている人は見ていてくれてます。^^

どうか無理し過ぎませんように!^^
by ゆうのすけ (2012-03-13 03:16) 

nano

「鈴子の恋」みやこ蝶々さんのお話ですね
たまに時間が合うと見てますヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-13 03:18) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
最近は 昼のドラマって見る時間無くなっちゃいました。
あのミヤコ蝶々さんの お話だったんですね。^^今度時間があったら見てみましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-13 03:35) 

キャラハン

アボガドはほとんど食べたコトないなぁ。。。(・_・;)
そっかあそこの新星堂もテリトリーなんですね。。。
今度こっそり見張ってマス。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-03-13 05:31) 

chima

アボカド大好きです~
おいしそう!
アボカドまで作っちゃうなんてほんとすごいですね@@
にゃんこずかわいいv
by chima (2012-03-13 07:02) 

C-Boy

アボガド?アボカド?カが濁らないほうが正解ですよね?
まあ、どっちでもいいか?(^^;
日が長くなりましたね。
北海道は数日前から、朝は5時50分台に日が昇るようになりました。
毎度、にゃんずの画像には癒されます。今日はしましま君とうんも君ですね(^^)
by C-Boy (2012-03-13 08:00) 

こいちゃん

アボカド、何に使ったけなぁ。。熟してないのを買って放り込んどいて思い出したころに使う。。覚えているのはパスタに入れたのと、グラタンと、だっけ?徳島もきょうから少しずつ気温が上がるみたいです
きのう雪は降らなかったけど冷たい雨でした~
ホワイトデーのお返しに何故か妻のワタクシが今夜、ナッツ入りパウンドケーキを焼く予定・・・って何でよ!
by こいちゃん (2012-03-13 08:34) 

vega

新曲、どこか懐かしさを感じるメロディですね。
モータウンサウンドをほうふつとさせるような…
タイトルもおしゃれです。
by vega (2012-03-13 09:49) 

ふぢたしょうこ

アボガドすごい!
盛り上がり感がリアル~

ニャンズは本当に仲がいいですね~
あの間にお手々を入れたいです。
by ふぢたしょうこ (2012-03-13 10:06) 

えーちゃんaaa

黄昏と言えば、横浜たそがれホテルの小部屋~(^^;;
あっ、アボカドって果物の中で最も栄養価が高いらしいね。
私はあんまり食べないけどw
って、今度ブログに載せよう。
WANDERERSは、重低音の響きがいいよね。
動画見て・・ユーミン若いな~(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-13 16:05) 

秋川滝美

わさび醤油・・が一番じゃないかしら・・
あの,まったり感が結構良いと思いますが
実際、数えるほどしか食べたことありません。
by 秋川滝美 (2012-03-13 16:55) 

瓶二郎

こんにちは
「黄昏時」という表現良いですね♪
日の出もだいぶ早く感じるようになりました!
by 瓶二郎 (2012-03-13 17:05) 

じゅりあん

アボカド、大好きです♪
最初の頃は私も半分にカットして
お醤油をたらして・・・という食べ方が多かったのですが、前にblogで書いたこともあるサラダを作るようになってから、あのサラダの登場回数が
多くなりました。
実はアボカド本も買ったので他の食べ方も
そのうち試してみようかなと思っています。^m^
by じゅりあん (2012-03-13 19:29) 

馬爺

アボガドは初めて食べた時に印象が悪くてどうも食べる事が出来ません、なんとなく石鹸のように感じます。
by 馬爺 (2012-03-13 20:49) 

sunset

こんばんは。
アボカドって食べたことないんですよ。
食べてみようかなと思ったことは
あるのですが、近所のスーパーには
売ってなかったです。
by sunset (2012-03-13 21:20) 

唐津っ子

アボガド,大好きです.
我が家の手巻き寿司にも欠かせない一品です(嬉)

ユーミンの新曲,FMではヘビーローテーション中です.
ユーミンらしい歌で,車の中で聞いていると気持ちが
いいです(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-13 22:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今宵は冷えそうですよ!暖かくしてお休み下さいね!

☆キャラハンさ~ん あのお店の店長さん(移動していなければ!)長いお付き合いなので 時々顔を出しに行くようにしているんですが 最近は なかなか時間取れなくて ご無沙汰なんです。^^;
見つからないようにしなきゃ!^^にゃはは

☆chimaさ~ん このところ単品の果物や野菜って 作って無かったんですが また作ってみようかと!
まだ作ったこと無いものも 結構あるんですよ!^^

アボカド・・・熟しすぎると ぶにょぶにょになっちゃうんですよね!^^;硬い時が 見栄えも綺麗ですよね!^^

☆C-Boyさ~ん お天気が良い日は 朝陽が射しこんで来ると気持ちいいですよね!普段は あまり群れるのが好きでない うんもは ひとりでいることが多いのですが この冬は くっついていることが多いんですよ!^^

☆こいちゃんさ~ん あ!グラタンに使うと 美味しそうですね!あのままだと 食べにくいんですがイケるかも!^^

あやや、焼く破目になってしまったんですね!^^でも 任せられるから・・・!^^きっと美味しいのが焼き上がるんだろうな!いいな~。☆

☆vegaさ~ん 今回は このところ寂しげな作品が多かった中 春っぽいリズムのある作品になってますね。^^

☆ふぢたしょうこさ~ん アボカドって 種を中心にまわして 実を開くんですよね!最初は 判らなくて 皮むいちゃいました!^^;

にゃんずは 邪魔すると悪いくらい くっついてます!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん なかなか私も アボカドは買わないんですよね!でも お好きな方には クセになる濃厚さがあるみたいですね!^^

☆秋川滝美さ~ん カリフォルニア・ロールでしたっけ!手巻きずしにも 使われますもんね!わさび醤油は ベストかも!^^

☆瓶二郎さ~ん 私はまだ見たこと無いんですが 夕陽を浴びたスカイツリーも また趣がありそうですね!
黄昏時って・・・ちょっと寂しい感じもするんですが 永遠に続いて欲しいって気持ちにもなりますよね。^^

☆じゅりあんさ~ん ペースト状にされる方もいらっしゃるんですよね!たまには 食べてみようかな~って思います!^^WEBレシピも参考にしてみよう!^^

☆馬爺さ~ん あ!それは熟してなかったのかも!私も どうも味気が無くて駄目なんですよ!これって味が無くて 他の調味料と どれだけ相性がいいかってのが アボカドの第一印象でした。^^にゃはは

☆sunsetさ~ん 私が食べたのは 出始めの頃だったんですよ!キウィも 最初は 食べ方が判らなくて 硬くて酸っぱいな!のイメージしかなかったんですが 今は 大好きなフルーツ!アボカドも 食わず嫌いなので もしかしたら!を試してみようかと!^^

☆唐津っ子さ~ん やっぱり手巻きずしに人気ありますよね!近いうち食べてみよう!^^
ユーミンさんの作品は いつもアンテナ張っているんですが 今回は ギリギリになって情報を得たので 焦って予約しちゃいました。^^
BAYでも ヘヴィロテしてるかも!^^にゃはは
明日移動中はチェックしてみよう!☆

・・・今晩は ここ数日で 寒さの底のようですね。明日の昼間は 暖かい陽射しが!外仕事には うってつけになりそう!ちょい楽しみです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-13 22:30) 

DEBDYLAN

日が昇るのが早くなってくれて寝坊の心配がなくなりましたw
あとは気温だけっすね。
まだまだ寒い(>_<)

by DEBDYLAN (2012-03-13 22:32) 

DON

先ほど(20時頃)コメントできませんでした~(@_@;)
この時間の方が、まとも?(笑
ユーミンの新曲が出るんですね!

アボガド、リアルです!
置いてあったら、間違えますよぉ~(*^^)v
by DON (2012-03-13 23:09) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
まだ布団から出るのに ちょっと奮起しないとですもんね!^^;
今度・・・”春眠暁” も来そうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-13 23:44) 

ゆうのすけ

DONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
このところだいぶ 重いのは解消されてきましたね。
お仕事忙しそうですね!御身体だけは 御無理なされませんように!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2012-03-13 23:47) 

わた

レバーみたいな食感がスキじゃなかったんだけど最近やっとオトナになったのかカリフォルニアロールとかアボカドとエビのサラダとかが美味しいと思うようになりました。
もちろんマヨネーズは必須でございますけど。(だから太るのよね…)
by わた (2012-03-14 01:33) 

フヂ

おおお、アボカド!こういうのまで作れるとは、さすが~!
初めて食べた時の記憶がないのですが、今や好物。
クリームチーズと胡椒とレモン汁(ポッカレモンでOK)を
一緒に叩いて混ぜると、なんちゃってワカモレになります。
あればにんにくチューブとか、みじん玉ねぎとか入れると
より美味しいです。ドリトス的なコーンチップにつけて食べます♪
by フヂ (2012-03-14 01:40) 

銀狼

今日はだいぶ暖かさを感じる日でしたね^^
あれ?私だけかな?^^;
もういい加減コート脱ぎたいなぁ。。。
ユーミンの新曲、モータウンっぽい感じで
聴いていても楽しくなれますね!^^
春っぽくてウキウキしちゃいます^^

by 銀狼 (2012-03-14 01:59) 

pandan

日差しは暖かく見えるけど、
気温は低くて寒い〜

アボガド〜すきです、
サラダにしてよく食べますよ〜。
by pandan (2012-03-14 05:52) 

土芽

アボカド、昔熟す前の食べてえー?!って思ったことある。
でも、今は大好きです。
このフエルトのアボカド、めちゃめちゃ良く出来てますね。
アボカドは切ると黒くなるのが早いので、飾っておけないし
これはいいですね。
by 土芽 (2012-03-14 06:52) 

TAMA

新曲出るんですね!
最近情報収集が出来て無いです・・(^_^;)

ユーミンにはいつまでも頑張って欲しいです!
年上のユーミン、竹内まりやさん、中島みゆきさんが頑張ってるのはすごくうれしいです(^。^)

アボカド・・すごい!
by TAMA (2012-03-14 11:03) 

JUN

アボカド美味しいよーヽ(^。^)ノ
サラダもいいけど
オリーブオイルで鳥モモ炒めて仕上げ1分前にスライスしたアボカド投入してマヨネーズで和えると
マジ、まいう~
by JUN (2012-03-14 12:04) 

瓶二郎

こんにちは☆
今日はよい天気です♪
ユーミンは紅白ぶりでした(^-^;
by 瓶二郎 (2012-03-14 14:01) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと大きめの地震。ひさびさに揺れが来るって感じを感じました。パスタを鍋をかけてあったんですが 途中から 余熱で茹でました。^^;

☆わたさ~ん アボカドとゑびって 良く一緒に調理するのを見ますね。色合いも両方一緒だと鮮やかですよね!^^

☆フヂさ~ん タコスにも良いですね^^コーンチップスにも美味しそう!クラッカーはあるので やっぱ今度スーパー行ったら見てこよう!^^

☆銀狼さ~ん そろそろ昼間は コートなしでも良さそうですね。ユーミンさん ちょっと高音に気のせいか違和感を感じるんですが ポップに仕上がってましたよ!今日 CDが届きました!^^

☆pandanさ~ん 陽射しがあっても ちょっとひんやりした風が流れて来る時間もありますね!^^
アボカド!やはりサラダが ポピュラーのようですね!^^にゃはは

☆土芽さ~ん ありがとうございます。
酸化しやすいんですね!しばらく食べていないんですが みなさんのお話を聞いていると 美味しく思えてきました!^^
スイ~ツだけなくて 材料になるものも たまに作ってみようと思います。^^

☆TAMAさ~ん ありがとうございます!^^
ユーミンさん、みゆきさん、まりやさん みなさんとどまるところを知りませんね!^^最近のアーティストを あまり知らないので 大御所が頑張っていてくれると嬉しいです!^^

☆JUNさ~ん 美味しそうですね!これも挑戦ですね!比較的カロリーも おさえ目で出来そう!^^

☆瓶二郎さ~ん このところお天気つづきで あと暖かさが増してくれると ウキウキして来ちゃいます!^^

・・・地震 この先どうなるんでしょうね!ニュースだと ずれた岩板は まだ地震前のような状態でなく まだ反動があるかも。。。とか。まだしばらく要注意。。。と言ってる今、また小刻みに揺れました。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-03-14 22:32) 

お水番

アボガド、大好物なんです。
フェルトのアボガド、お洒落だわあ。
by お水番 (2012-03-14 23:15) 

ゆうのすけ

お水番さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
スイーツ以外にも 食べ物を作ってみようかと思っています!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-15 01:36) 

ユーフォ

昨日の地震、揺れましたね。
ピッピは記憶が蘇ったのか?
少々パニくっておりました。

ゆうのすけさん宅のニャンズさん
達も大丈夫でしたか?

ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-03-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0