SSブログ

梅の花が咲き始めました。 [頑張ろう JAPAN !!]

今日の日付を持ったブログは 多くの皆さんの記事でも ”あの震災から一年”という 書き出しが多くなりそうですね。

この記事を書こうと思って 去年の同じ日の記事を 読んだのですが その日の記事は 444記事目だったんですね。その前日あたりから あんまり何事にも乗り気では なかったんだけれど 半日前に 予感してたのかもしれない。。。とさえも思ってしまいます。 

昨年の3/11震災半日前の記事・・・http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-03-11

まずは 先の震災で 失われた多くの人々の御冥福と 被害に遭われた皆様のお見舞いを改めて申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN4130.JPG

近くの公園で 梅の花がようやっと開いてきました。夜の桜は 良く見ますが 夜の梅って あまり見たこと無かったんですね。 昨日 買い物帰りにちょっと足を延ばして 夜梅(”よばい”?と 名付けましょうか?)今日は 記事に 華やかな色は ちょっと使いたくなかったのですが 夜梅を見上げたら ちょっと憂う気持ちが 薄まってきたように思え ほんの数分の時間だったんですが 心が踊りました。

DSCN4139.JPG

遅い遅いと言いながらも 花や、鳥たち 風も月も新しい季節を届けてくれているんですね。震災の日のことは 決して忘れてはいけないけれども いつかは心の中で ぬぐいきれない苦しみも 乗り越えていかなくてはならない。

DSCN4133.JPG

おいらも 去年の3・11の 14時46分からの数分間 回り灯篭に囲まれたような 動けない状態で モノが飛び散乱することを止めることも出来ずに 金縛りにあったように 視角で感じるだけのことしか出来ない わずかな時間の恐怖をまだぬぐいきれていない気がします。しかし だいぶ恐怖心も薄れて来たんですよ。

あれから一年を迎えるにあたって あることに気が付きます。さらに一年さかのぼる 平成22年3月7日の朝 得体のしれない恐怖を感じ このまま死んでしまうのではないかと思う パニック障害の発作を生まれて初めて経験しました。その発作と言うか 考えているように落ち着くことが出来ずに やみくもに覚醒しようとする自身の思考と それに追いつけない肉体のバランスを取れずに どうすることも出来ずに さらには覚醒の後を 恐怖心が 数秒遅れで追いかけて行くような バランスを欠いた時間を感じてしまいました。その発作と 地震の時感じた感覚が 見事に重なるように 今は思えるのです。

もう今では パニックの発作もなくなって (お馬鹿に)ぼ~っと することはあっても 本来の自分を取り戻せてこれています。^^;

全ては 厄年だったと 葬ってきました。だから 震災の恐怖心も きっといつかは理解できると思うんですよね。今回の震災を体験するまでは 先人たちが体験してきた 関東大震災(大正12年09月01日)、阪神淡路大震災(平成7年01月17日)、新潟県中越地震(平成16年10月23日)も 言葉では 理解できても 人の気持ちまでは 判りえませんでした。

これからは 私も また後世に 語り継いでいかなくては ならないんですよね。そう思いながら (気分は重いんだけれど) 今日の報道番組を 無理しない程度に 見つめられたらと思うのです。

無理をし過ぎないように! 頑張ろう東北、頑張ろう日本!。。。頑張ろう千葉!

(YOBAI・・・夜梅は、いつもおいで下さる 多分現時点で 一番近くに住んでおられると思われる ぐすさん と同じ場所にて 昨晩21:00ごろ。[カメラ] 春は ようやく見えてきました。[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は まもなくヨモギも 芽を出し始め そう遠くない時期に 今年も青い風味を楽しめるのではないかと!

DSCN4142.JPG

草餅!^^(草餅みたいなもの!^^;)

DSCN4145.JPG

^^ あんこも入ってますよ!(餡 苦手な方ごめんなさい!^^;)

実際の草餅って もっと口が くっついているから 中身が見えにくいんだけれど 今回は テキストどおりに作ったので こんな感じに仕上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

うしろの 丸っこいのは 最初、 余り生地で だんごを作ろうと思ったら 型紙をコピーする時に 倍率を間違ってしまったので 大きくなり過ぎちゃったので 意味無く 飾りとして縫い合わせました。 お手玉には良いかも。。。[がく~(落胆した顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は 音楽を聴いてみようって あまり思わなかった。

一年前の震災の最初の揺れが治まった時(数分経ってから) ひとつ安心したことがありました。おいらの部屋には 作りつけのCDを置いてあるラックがあるんですが 10年くらい前に作ってその時に もし地震が起きても 飛び出さないように 爪をつけておいたのが 10年ほど経って ようやく役に立ちました。棚には 約100枚×4段+α(アルファ)のCDが(脇のタイトルの 書かれている部分が 見えるように)並べて あるんですが もしすべてが 地震の揺れとともに 飛び出して散乱したらと思うと 冷や汗どころじゃないなと思ったのでした。(他の場所にも CDは山と置いてあるんですが お宝もあるので・・・^^;被害が無くて良かったのでした。)[わーい(嬉しい顔)][CD][るんるん]  

LPレコードのジャケットが ドミノ倒しのように映りだす情景が有名な 番組のオープニング画像!!といったら、80年代の洋楽フリークの方々は この曲は アーティスト、タイトルを知らなくとも 最初のイントロ部分は 一度は聴いたことありますよね。。。^^

DSCN3981.JPG 「Don't Worry Baby」 VAPOUR TRAILS(ヴェイパー・トレイルズ) 1979年01月  日発売 (邦題「サーフサイド・フリーウェイ」/ジャケットは 同曲を収録したアルバム『VAPOUR TRAILS』)

現在でも BS朝日で放送中、1981年04月に放送を開始した 洋楽カウントダウンTV番組のパイオニア 小林克也さんの軽快なDJ 否、VJですね!ヴィデオ・ジョッキーで有名な [ベスト・ヒットU.S.A.]のテーマソングと言ったら お判りになる方も多いはず!^^

今回は あれこれ長く説明するよりも 聴いていただく方が早いですね!

「ベスト・ヒットU.S.A. 番組オープニング」



「Don't Worry Baby (サニーサイド・フリーウェイ)」



アーティスト名の VAPOUR TRAILS は ”飛行機雲”と言うそうなんですね。WEB上で このアーティスト名で ググルと ラリー・カールトンのプロデュース、秘蔵っ子であるとか あまり詳しいプロfフィールが出て来ないというのも っ活動期間が短かったことや レコード会社の契約期間の関係で しばらく 廃盤になっていた時期もあって 曲は週に一度はテレビでかかるものの なかなか表に出て来ないというのも そんな理由かららしい。

1981年05月29日付 手元の某音楽雑誌によると エルトン・ジョンやキキ・ディーをはじめ他アーティストのレコーディング・スタジオ・ミュージシャンとして活躍されていた凄腕の英国3人組バンド。(ジョン・マクバーニー/アンディ・ダルビィ/フィル・カーティス)

おいらは あまり洋楽って詳しい方ではないんですが このアルバムは ラリー・カルトン プロデュース、クリストファー・クロスのプロデューサー マイケル・オマーティアン、メル・コリンズ、トム・スコット、ビル・チャップリン・・・当時としては 豪華なアーティストの参加で話題だったそうです。。。(ん?クリストファー・クロスは知っているけれど・・・。)と まあ期待大のアルバムだったのですが 思ったほどのヒットにはならなかったようで。。。

おいらが持っているこのCDも 1999年07月に 待ちに待っての(デジタル)CD化。手にしてから 何度も何度もこの曲ばかり 繰り返し聴きましたっけ。。。[ふらふら]

いや、他の収録曲11曲も 西海岸を思わせる様な AOR作品が並んでいたりするんですが 「Don't~」のインパクトには 叶わないんですよね。おいらは この曲だけを聴くために CD買ったようなモノなんです。

今では いろんなコンピレーション盤に収録されていますね。

すりこみと言うのは怖いもので この曲のイントロが始まると レコードジャケットが パタパタと倒れて行く画像が脳裏に浮かび 小林克也さんの 雄たけびが聴こえてきちゃう気がするんですもん。。。[わーい(嬉しい顔)]

タレントのNさん 早く元気で復帰して欲しいですね。。。[カチンコ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は 書き始めが遅かったので 土曜の夜はオールナイト・・・なんて具合に なっちゃうのかなと思っていましたが 落ちが付きそうなお時間に なりました。

DSCN4053.JPG

まだまだいろんな意味で 復興には時間がかかりそうですが 人々の気持ちや健康状態を 出来るだけ早く穏やかに 元気にしてあげて欲しいな。。。と おいらは思うのです。

So-netブログの ブロガーさんの中にも 大切な方やお知り合いを 亡くされたということを 拝見させていただくと 胸が苦しくなります。ひとりひとりの力って 微々たるものだけれども いろんな知恵や 力を それだけじゃなくて 優しい心を持った者が ほんのちょっとづつでも 手助けできると きっとその力は 限りなく大きくなることを おいらは 忘れないでいたいと 改めて思うのです。。。 2013年03月11日 あれから一年。

梅の花ことば・・・高潔、潔白、澄んだ心  。。。 利欲に惑わされない 政治や社会の力を より大変なところへ 目を力を心を注いで欲しい ・・・[かわいい]

 

(わすれな・めも)・・・今回の最後の アネモネの画像で 2900枚になる。わ、やばい!もうこんな時間じゃん!^^;

 


nice!(72)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 37

nano

やっと1年経って、少しでも多くの方々が
次への一歩を踏み出せることを願ってます
by nano (2012-03-11 04:41) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
何かと大変ですが 少しづつでも良い方良い方へと進んで欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-11 05:02) 

pandan

この1年早かったですね。

こちらでは梅が見ごろを迎えています。
by pandan (2012-03-11 05:50) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
四国は 暖かですね!桜の便りも聞こえてきそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-11 05:58) 

vega

1年たって、原発のことにしても色々な真実がやっと出てきた感じがしています。
遅すぎるのですが…。
そして「当時は、そんなことは言っていなかったよね…」
と頭に来ることも多く。
マスコミも追及するべきだと思うのですが、同じ穴のムジナか…と・・。
何も変わっていない…と多くの人が感じている被災地の復興。
1年たって尚、胸が痛みます。
by vega (2012-03-11 06:26) 

キャラハン

テレビの特番でも震災関係が多いですが、今見ても胸が痛くなりますね。。。

by キャラハン (2012-03-11 07:14) 

C-Boy

今日のTVは震災特番ばかりのようですね。
見ると具合が悪くなりそうなので、見ないつもりでいます。
今日一日はラジオ、それもFM中心で行こうと。
ちょうど14時46分は、山下達郎のサンデーソングブックの最中なんですよ。何か追悼プログラムを予定しているようで、聞こうと思っています。
あ、でも、ちびまる子ちゃんやサザエさんだけは見ようかな(^^;
今日、ブログ更新しようと思ってますが、どうしても重い内容の記事になりそう・・・(^^;
小林克也さん、もうすぐ71歳だそうですよ。お元気です。
by C-Boy (2012-03-11 08:03) 

ぐす

早速いかれましたか!
私も夜這い、いや、夜梅しに行こうかなぁ(*^_^*)

by ぐす (2012-03-11 08:57) 

NONNONオヤジ

少しでも自分が経験してみないとわからないことって
たくさんありますよね~。
ぼくもあの日、棚から飛び散る文庫本やらCDやらを
ただただ茫然と眺めているしかありませんでした。
食器棚から飛び出したコップや茶碗の割れる音に
我に返り、「これはやばいぞ!」と思って外に出ました。
落ち着いてからテレビを点けると信じられない光景が
映し出されていました……。
あれから1年が経つんですね。
あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
by NONNONオヤジ (2012-03-11 09:17) 

秋川滝美

ただいま・・あえて名古屋マラソンを見ています。
そんな人がけっこういるような気もします。
まだまだ,直視するには辛いのかも。
by 秋川滝美 (2012-03-11 09:33) 

chima

梅綺麗ですね^^
今日の記事は何を書いたらいいのかずいぶん悩みました。
上手い言葉が出てこなかったです。
でも絶対お花の写真を載せなくちゃと思いました。
まだ辛いので私は特番は避けちゃいます。


by chima (2012-03-11 11:44) 

chima

草もち柔らかでおいしそう^^
あんこ見えた方がそそられます☆ミ(>ω・)bネ!
by chima (2012-03-11 11:45) 

DEBDYLAN

1年早いですね。
今年の春はたくさんの笑顔で日本が包まれますように。

ベストヒットU.S.A.のオープニング懐かし過ぎです♪

by DEBDYLAN (2012-03-11 12:53) 

OMOOMO

梅、こんなに咲いてるんですか、近くで見ないもんで。きれいですね。スイーツも食べたくなりました。
いつもいつも、ネタいっぱいのブログですね。
by OMOOMO (2012-03-11 17:17) 

瓶二郎

こんばんは☆
花火のような鮮やかさで妖艶ですね~♪
あの日の自分もアタフタしたのを鮮明に記憶しています。
その後の情報に振り回され偉い目に合いました。
次にこう言った事は起こってほしくはありませんが、起こった時の教訓になればと思っています。
by 瓶二郎 (2012-03-11 18:42) 

こいちゃん

昨年と変わらず仕事しておりました
今もTVは震災関連を避けています
政治家の自分の私欲しか考えてないのには腹立つ!
by こいちゃん (2012-03-11 19:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
一年経って 思い返すと思っているより 大変なことなんだな。と日に日に感じます。

☆vegaさ~ん ありがとうございます。
良く考えても なかなかコメントの答えを出せません。
あまりにも大きな問題ですよね。--; 

☆キャラハンさ~ん 幾度か見ていると 次々に 見えなかったものが見えて来るようで 怖くなって来てしまいますね・・・。☆

☆C-Boyさ~ん 改めてコメントするにも 考えさせられてしまいますね。今日は うさうさしてしまいそうなので 外に出て 車を洗車しました・・・でも夕方 雨に降られちゃいました。。。^^;

☆ぐすさ~ん ぐすさんの記事のおかげで 夜梅を見ることが出来ました。フラッシュで 暗闇に浮かぶ梅の花が 幻想的でしたよ!^^☆

☆NONNONさ~ん あの日は ひとりでいることが とても心細かったんですね。なので ブログを通じて 誰かと繋がっていることが とても有難かったです。^^

☆秋川滝美さ~ん 私も情報だけは 手に入れるようにしていますが TVの画面は 直視できない場面もあるんですよ!特に津波は。。。胃が重くなりそうです。その重みは 胃潰瘍のひどい時に 似てるんです。。。☆

☆chimaさ~ん 私も今回の記事は 今までで一、二番に 言葉を選んでしまいました。上手く言いたいことが 書けなくて ずいぶん時間がかかってしまいました。

梅を見に行った時は ほんのわずかなんですが 気持ちが嬉しくなりました!^^

☆chima(2)さ~ん 草もち・・・大好きなんです。なんか華は無いんですが 惹かれるんですよね。ヨモギが春の香りを運んで来てくれるようで!^^

☆DEBDYLANさ~ん DEBDYLANさんの記事にも登場していましたよね!土曜の深夜は このテーマがかかると 第二部の始まりでした!第一部始まりのテーマは ひょうきん族のエンディング・テーマ!^^☆

☆OMOOMOさ~ん 今回は バランスが とても難しかったです。^^;

☆瓶二郎さ~ん 梅の花 意外と 暗い夜空に映えるんですね!^^
あの日に体験したことは 今後私も 教訓にして行きたいですね!^^☆

☆こいちゃんさ~ん 頑張っておられる方もいらっしゃるんですけれどね。。。あと東電関係のお偉いさん方も。。。☆

・・・今日は コメントにも書いたんですが 気分が滅入っちゃいそうな気がしたので 午後から外に出て 車を洗車しました。途中で風が幾度か変わったので ヤバいな~と思ったら 夕方 雨に降られてしまいました。。。^^;

首都直下型の地震が 云々と言われていますが もうあの日のような思いは 二度としたくないですね。。。
by ゆうのすけ (2012-03-11 23:16) 

seawind335

ベストヒットUSA懐かしいです!毎週TVに釘付けでしたね・・・(^^♪
by seawind335 (2012-03-12 00:10) 

でほん

非常に感銘した記事です。
もう一年というか、まだ一年というか・・・
地元が被災していながら、自分も何もできてないですよ。
本音を言ってしまうと、被災地に住んでると
何かと敏感になってしまうと言うか、
「被災地の気持ちも分からずに!」とか思ってしまい
ますが、自分が阪神や新潟の震災の時は
どうだったかというと・・・
瓦礫受け入れや、お隣福島の問題で心が痛むことが
ありますが、これまで義捐金や救援物資にボランティア。
他県の方の力がなければここまで復旧も有り得なかった
のは事実。
あの時の助けて頂いた恩を忘れてはならないと
感じましたね。
by でほん (2012-03-12 00:29) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
土曜日は アルバイトをしてたことが多かったんで 帰って来て遅い夕飯を食べながら見たこともありました。^^
懐かしいですよね!今では BSで放送されているんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-12 01:03) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
一番大変な地域にお住まいですものね。
あの津波があった時に 仙台と聞いて 真っ先に でほんさんと奥さん、それに息子くんが 思い浮かびましたよ!☆

最新の記事を読ませていただきました。やはり身近な方を 失われた思いは 悔やみきれないし重いですよね。墓標を しっかり見ることが出来ませんでした。

お恥ずかしいですが 今回の記事は 重すぎて なかなか書くことが出来ませんでした。日付は変わりましたが あの日みたいに 今日は(TVを見たわけでは ないのですが)気分も 胃も重く感じます。☆

新年度から大変そうですね。でも 乗り越えられてこれているんですもの きっと でほんさんなら 大丈夫ですよ!^^焦らず 一歩づつ踏み出されてくださいね。応援してますよ!^^☆ 「頑張ってください!」とは 言いませんよ!^^だってすでに 頑張っていますもんね!^^大変だと思った時は 立ち止まって ゆっくりなさってくださいね!そして いい漁場を見つけて 竿を投げてくださいね!☆^^



by ゆうのすけ (2012-03-12 01:20) 

えーちゃんaaa

夜の梅もいいもんだ(=^・^=) ニャー
草餅も美味しそうだ(=^・^=) ニャー
昨日は、私は震災の記事を書こうかどうか迷った挙句、動画だけ載せてコメント欄閉じました(^^;;
いろいろ書きたい事もあったけど、まとまらなかったので。
by えーちゃんaaa (2012-03-12 01:39) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
いや、今回の記事は書きたいことは 口に出るんですが いざ文字にする時に 戸惑いがあったり 言葉を選んでしまいそうで なかなか まとまりませんでした。。。ーー;

・・・夜桜は勿論なんですが 夜梅も 意外と映えるんですよね!今回 夜の空をバックに見たら 白い梅の木は 浮き出るように見えました!^^

大学いも 食べたい。。。^^
by ゆうのすけ (2012-03-12 01:51) 

pandan

今日はみぞれのマーク〜
寒くなるみたいでいやです。
by pandan (2012-03-12 05:59) 

土芽

あれからもう一年が経ってしまったのですね。
昨日はその話題ばかりで、また泣けてきてしまいました。
今年もようやく春っぽくなってきましたね。
フエルトスイーツ、おいしそうです。ただ餡子は…。
by 土芽 (2012-03-12 06:55) 

瓶二郎

こんにちは☆
ベストヒットU.S.A.今でも小林さんで放送していますよね!
学生の頃良く見ていました♪
懐かしいです(^-^)v
by 瓶二郎 (2012-03-12 13:08) 

masalin

1年…経つんですね…

草餅美味しそう…
by masalin (2012-03-12 14:00) 

ふぢたしょうこ

昨日は特番ばかりでしたね。
神戸も海のそばですので、両親を地震があった時の打ち合わせをしました。
津波が予測される場合、各自ひとりで逃げろ、避難先まで探すなとまとまりました。

by ふぢたしょうこ (2012-03-12 16:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 嫌な寒気がして 早く布団に入りました。
まもなく彼岸。早く 春本番になって欲しいですね。^^

☆pandanさ~ん 御長女さんの 卒業おめでとうございます!^^素敵な門出になられますように!☆

☆土芽さ~ん 草もち&生クリームって合いそうな気がしませんか?今度あんこの 入っていないもので試してみようと思います!^^

☆瓶二郎さ~ん 今でも放送されているんですよね!C-Boyさんのコメントにもあったんですが 小林克也さん もう70を越えられているんですね!これからも頑張って欲しいですね!^^☆

☆masalinさ~ん まもなく和菓子屋さんや 和菓子売り場も 春のメニューが並びそうですね!楽しみです!^^

☆ふぢたしょうこさ~ん  まずは避難することですよね!私の所も 海からは 距離はあるものの 低地なので いろいろ考えなくてはと思っています。^^

・・・なんか寒いですね。季節が戻っているみたい。近いうちに 逆に跳ね返って 暖かくなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-12 22:00) 

馬爺

今日も昨日も寒かったですね、今日は本当にびっくりしました、霙が降り出したんです、そして雨に変わり現在は星空になっておりますので明日は晴れると思います。
わが町沼津も液状化現象は間違いなく起きる地盤なんですしかも海までも近く津波には絶対に合う地形ですが普段の訓練で必ず生き残れるものと信じております。
富士山が爆発すればどうなりますか?
by 馬爺 (2012-03-12 22:34) 

唐津っ子

一年経って,変わったものもあれば変わってないものもあります.

何が正義で何が悪なのか,誰が最初に言った言わない,他人のあら探しなど,なんだか人間の醜いところも噴き出してきたような気が.しかも,直接的に被災された人以外が・・・.
(私も直接的な被害者でないでの同類だと思います)

こういった膿みたいなものが出尽くした後に,本当の意味での復興が始まるのかも,いや始まって欲しいです.
by 唐津っ子 (2012-03-12 22:57) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
桜島が噴火しましたよね!改めて火山国なんだなと思います。先日も 富士山の話を どこだかのマスコミの情報で見たのですが 無いとも言えないし 地震もいつ来るか判りませんものね。一年を迎えて 昨日、今日とちょっと敏感になっています。^^;

早く 春本番の陽気が来ると良いですね!^^☆春の”ぬるい”とばり が 愛おしいです。^^
by ゆうのすけ (2012-03-12 23:01) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
まさにそうですよね!本当に必要なところに すぐ何のしがらみもなく 力になれる 復興を願いたいですね。☆
by ゆうのすけ (2012-03-12 23:28) 

銀狼

すみませ~ん!
すっかりご訪問が遅くなっちゃいましたぁ(>_<)
私は、あまり1周年の報道番組を見ませんでした。
なんかマスコミがいいように利用しているだけとしか
思えなくて・・・
政府・東電・マスコミ・・・
色んなところに言いたい事は山ほどありますが、
まずは文句言う前に自分が足元をしっかり固めて
出来る事をしっかりやっていく事が先だなぁと
感じております。。。
by 銀狼 (2012-03-13 01:00) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
二週間お疲れさまでした!こちらに返って来て 少しゆっくり出来ると良いですね!☆
私も 出来ることから お手伝いできればと思っています!^^☆

by ゆうのすけ (2012-03-13 02:39) 

じゅりあん

私も11日は、朝から晩まで出かけていたので
TVは全く見ませんでした。
どうすれば命が助かるのか、何を備えればいいのか
などの情報だったら・・と思うのですが
今、直後の映像など見ても、ほとんどの方は
辛いだけだと思うので・・。
でも、もちろん忘れたわけではなくて・・・
10日も東北のものをお買いものしましたし
出先でも、サイレンの音を聞き
心の中で手を合わせました。

by じゅりあん (2012-03-13 18:48) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
私も この日はテレビを殆ど点けていませんでした。
少しづつでも 気をかけて行きたいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0