SSブログ

どきどきなシーズン [流れ星あいどる]

どこまで本当なんだか 良く判らないのですが 昨日も 東北から関東にかけて 数回の地震があり 一時は 津波注意報も出てました。[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ふらふら]

ニュースなどの報道では 昨年の震災で ずれた岩板(プレート)は まだ震災前のような状態に戻っていないようで ゆえに 今後も昨夜のような 余震や それに関連して誘発地震が起こる 可能性がある との見解を気象庁は出しているようですね。[TV] まだまだ 安心は出来ない模様ですね。。。

DSCN3969.JPG

今年も チューリップの芽が出てきました。去年は 地震やら何やらで 花が終わっても 放っておいてしまい 仕事先の花壇に 植えたまま。だから球根が 育って 分離させなかったせいで まとまって 芽が出て来てます。他にも3~5株くらいあるんですが みんなおんなじ状態。[がく~(落胆した顔)] 花咲くかな・・・。[かわいい]

それと 今年になって 初めて 黒い3cmくらいの毛虫を発見してしまいました。[がく~(落胆した顔)]どっかから 鳥が運んできた可能性も高いんですが いずれにしろ 気持ち悪いし 刺されるのも嫌だし そろそろ殺虫剤と消毒剤を 数回に分けて 植え木などにも撒かなくては![ひらめき]・・・去年は そういえば一度もさされなかった!蚊には 刺されたけれど![わーい(嬉しい顔)] 虫よけスプレーも早めに用意しておこうかな!

[かわいい]今年は 花の開花も遅れていて ツバキもこの前 一輪咲いたきりだったのですが このところ つぼみが 沢山ふくらんで ふくよかな花芽にがさして来て 気温さえ上がれば すぐにでも咲きそう!沈丁花も まもなく 芳しく熟して来るメロウな季節![かわいい]いっぺんに開花時期が来そうな予感。

***********************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

相変わらず じっくり針と糸を持っている時間は ないんですが 今回は こんな生地で![プレゼント]

DSCN4190.JPG

まっまるっこいのと 長いの!なんか春なのに色っ気が無いんだっけれど 生地をテーブルの上に置いて [カメラ]写真を取ってしまったので カム・フラージュしちゃってます。

今回は 単に縫い合わせて わたを詰めるだけの シンプルなドーナッツ。[アート]

DSCN4192.JPG

硬く歯ごたえのある たまごドーナッツとは違って ふかふかしているんだけれど クリームが入っていたり 特別なトッピングもない ドーナッツ。これは ベイキング・パウダーを使って揚げるんでしょうね![喫茶店]

サバランみたいに 洋酒を浸しても おいしいドーナッツかも![バー]

DSCN4195.JPG

今回は キーホルダー金具をつけてみました。[バースデー] これまでも 幾つもキーホルダーや ストラップを 作っても自身で使うことって 一回もないんですよ!でも今回は なんだか憎めない感じで ファニー(滑稽)な出来。でも、車の鍵には 邪魔けだな。。。あはは。[ふらふら]

まもなく 月末が近づいてくると 作ってられなくなるので プチ・ガトーを 数回に分けて作ろうかな?などとも検討中。また 前回のような すい~つじゃない物も 取り組んでみようかと![プレゼント] あくまで 食べ物をベースとして![アート] 

***********************************

[目] あ゛っ!余裕もなかったんだけど 今頃 宝くじ(グリーンジャンボ)買うの忘れたって 思い出しちゃってる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[るんるん]今回の一曲[るんるん]は なかなか 個性のある作品を 数曲出していたんだけど 時代劇に出演するようになって 女優のイメージが強くなってきたな・・・と思ったら 引退しちゃったのかな。。。

後期は 踊れるカッコいい曲も歌ってたんだけど。。。

DSCN3979.JPG 「メロウ・シーズン」 橋本美加子(実加子) 1985年03月22日発売 (ジャケットは 唯一のアルバムで 同曲収録の『Blossom』) レコード会社のオーディション合格からのスカウトでデビュー。発売日は 彼女の15歳の誕生日。

彼女の所属していたプロダクションは 結婚を機に 一時休養と言う状態に 入りつつあった松田聖子さんも所属するサン・ミュージックで 聖子さん以降 早見優(82年)、桑田靖子(83年)、岡田有希子(84年)と アイドルを育て上げ 85年大々的にバックアップをして行きます。また、所属レコード会社も 中森明菜という看板アーティストが 音楽業界でも 頂点を極めつつあった時代で アーティストへと移行する後 アイドルの存在と言うポストを 彼女にと言う これまた 大プッシュで 事務所・レコード会社も だいぶ力を入れていたようでしたが・・・・・。

この「メロウシーズン」のあと 「蒼いときめき」、阿木燿子・来生たかお という珍しい組み合わせで 中森明菜「少女A」路線のカッコいい 「個人生活(プライバシー)」、アニメの主題歌「ちょっと告白」・・・と 年末の賞レースでは いろんな賞にノミネートされていましたが なかなか歌手としては 花開かなかったんですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

数枚発売された どのシングル作品も出来は良かったんですがね。。。

時代的にバブルが膨らみ始めて この頃って レコード業界は 売り上げ低迷時期になって行くんですよね!人々は アウト・ドアに 娯楽を求め(海外旅行なども!) 今の時代と逆の ドメスティックな娯楽は どのようなジャンルでも景気は良くなかったんですよね。(おいらは バブルの時期でも な~んも関係なかったけどね。)

そんなこともあり また アイドル冬の時代なんてのもありました。さらに おニャン子クラブの登場で 見事にアイドルって定義は 安っぽいものになってしまったって言っても 過言ではないはず。。。

そんな中で 彼女も自分なりに模索していたんでしょうね。後期の「TOUCH MY HEART」ってダンスチューンは もっとプッシュすれば 売れたとは思うんだけれど。。。

彼女は アイドルって スタンスが 一番似合っていたかも。。。([爆弾]翌年 所属事務所に スケール違いのアイドルが登場するんですが あえてここでは オフレコにしておきましょう。。。)



結構サビは キャッチーで 覚えやすいんですが・・・。当時 メロー・イエローって コカコーラ社から発売されていた 清涼飲料水のCMにも出ていたんですよね!

************************************

な~んか 近所の小学校では 今日 卒業式(卒業証書授与式) だそうで 今日は 朝から 真新しい中学の制服を着た(今日限りの)小学生が 登校して行くようですよ。。。あとを追うように ご父兄が おしゃれをして。。。[ブティック]

もう何時のことだろう。。。どきどきした 初めての卒業式は・・・。[眠い(睡眠)]

子供たちも いつか同じように思う日が来るのでしょうね。。。[新月][新月][新月]

卒園、卒業を 今年お迎えになられた皆様 ご父兄様 [プレゼント]おめでとうございます![バー]

DSCN3990.JPG

ねるこ・・・。うんも&るび~

おいらも寝ようかな。。。

ぐな~い![夜]

 

 


nice!(64)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 35

(。・_・。)2k

今日の地震も大きかったですね
大丈夫でした?

by (。・_・。)2k (2012-03-15 01:35) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
意外と大きかったですよ!でも おかげさまで大丈夫でした!^^ 数日は 余震に注意ですね。☆

by ゆうのすけ (2012-03-15 01:42) 

yuuri37

大丈夫でしたか?
今日の地震も怖かったですね。
by yuuri37 (2012-03-15 01:47) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
今回は どんっ!てきましたね。 その前のジワリジワリが 気になってたので 来るなと思いました!
こちらの方では 揺れも短く大丈夫でしたが コンロにお湯をかけていたので そっちだけ気になりました!^^;☆
by ゆうのすけ (2012-03-15 02:07) 

銀狼

今日も揺れましたねぇ~(>_<)
千葉の方は、なんまら揺れたことでしょうが
大丈夫だったでしょうか?・・・
札幌の自宅に「地震大丈夫だったか?」って
電話している最中にこちらでもぐらっと。。。
ちょっとしばらくは要注意でしょうか・・・
橋本美加子!!!
うぉ~、久々に聴きました~^^
ホント、あの当時のサンミュージックは飛ぶ鳥落とす
勢いでしたもんねぇ。。。
聖子の後に出てきた「杉田愛子」さんがちょっと
失敗だったかな・・・^^;
橋本美加子の翌年の人には私も触れません^^;
by 銀狼 (2012-03-15 02:11) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは さほどではないと感じたんですが 銚子や 茨城県の神栖・鹿嶋方面は大きかったかも。。。要注意です。

杉田愛子(81年)さんは「花吹雪」良い曲なんですが ちょっとあの年は 男性陣が強かったですね。竹本孝之さんを 押してしまったんでしょうね!
^^;いろいろあるんですよね! オフレコ組も出したい方もいるんですがね。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-03-15 02:18) 

nano

昨夜もまた地震があったみたいですね
落ち着かない日が続くと不安です・・・・
by nano (2012-03-15 04:08) 

pandan

地震これからもまだまだ油断はできないですね。

チューリップ何色が咲くのかな〜
たのしみ。
by pandan (2012-03-15 05:49) 

キャラハン

夕べの地震は揺れ始めてから緊急警報が鳴りびっくりしました。。。。
まだまだ地震ありますねぇ。。。(;^_^A
昨日は午前中に、お隣の中学校の卒業式に来賓として出席してきました。。
中学生になると立派ですごいですね。。。
さ、明日は小学校の卒業式で祝辞だ。。。。('∇';)

by キャラハン (2012-03-15 05:55) 

DON

おはようございますぅ~♪
今回のドーナッツも本物の質感ですね!
器用なのが羨ましいです(笑
杉本あゆみ知ってるんですね!
あっ、橋本美加子は同級生です(^^ゞ
翌年のアイドルは妹の同級生です(爆

昨晩の地震は大丈夫でしたか?
うちは造りのせいか、結構揺れましたぁ(@_@;)
by DON (2012-03-15 06:59) 

C-Boy

関東が揺れる何時間か前には北海道も揺れ、一時は津波注意報まで出てかなりの緊迫感がありました。
もうしばらくは一連の余震は続くでしょうね。
それにしても、うんも君・・・。首曲げて寝てて、寝ちがえないのかなあと思っています(^^;
相変わらず、寝方が変だ(^^;
by C-Boy (2012-03-15 07:50) 

秋川滝美

ゆうのすけさんちのねこは
いっつも穏やかに眠ってますね・・
写真拝見するだけで癒されます。
固まってる猫たまりの中に顔を突っ込んで
もふりたい・・。(猫大迷惑)
by 秋川滝美 (2012-03-15 08:11) 

JUN

この娘は全く記憶にないな~(´・ω・`)
この翌年のスケール違い?
オフレコですか?
一応ピー音いれておきましょう。
☆☆ピーーーーーー (爆)
by JUN (2012-03-15 08:59) 

お水番

昨夜の地震は長くて怖かったです。
by お水番 (2012-03-15 09:54) 

nmzk

地震、大変でした!!
この処、いつどこで地震が有っても不思議ではないように思えてきました(-。-;)
意識しない内に不安が蓄積されているのでしょうね(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2012-03-15 10:55) 

chima

地震大きかったですね
こちらでも揺れたので寝てたのに目が覚めました!
なんか落ち着きませんね~
でもチューリップの姿に癒されます
きれいにお花が咲くといいですね
by chima (2012-03-15 13:30) 

えーちゃんaaa

夜、テレビを見てて緊急地震速報が出て吃驚した(^^;;
ドーナツキーホルダーいい(=^・^=) ニャー
橋本美加子は知りませんw
by えーちゃんaaa (2012-03-15 15:26) 

じゅりあん

昨夜の地震は結構我が家でも長く揺れて
ビックリしました。
ゆうのすけさんもご無事で良かったです。
最近は、またちょっと大きめの地震が多くて
気が抜けませんね。

シンプルなドーナツも又、素朴な魅力で
かわいくていいですね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2012-03-15 16:36) 

瓶二郎

こんにちは☆
昨日の夜の地震警報にはびっくりしました!
授業中の一斉呼応は心臓に悪そうです(笑)
まだまだ安心できないですね!
by 瓶二郎 (2012-03-15 17:31) 

馬爺

昨夜自身が有ったらしいですね、まったく気が付きませんでした、テレビを見て知りました、未だ余震が起きるんですね。
メディアが云うように関東直下型地震の前触れでなければいいですがね。
by 馬爺 (2012-03-15 20:54) 

ふぢたしょうこ

ちょこちょこ、大きめの地震が来ていますね。
心配なので、ベッドに懐中電灯を置いて眠っています。

by ふぢたしょうこ (2012-03-15 21:44) 

TAMA

橋本美加子さん、全然覚えてません(>_<)
石川秀美ちゃんに似てますねー。
岡田有希子ちゃんの一年後輩なんですね。
その後のスケール違いの新人とは・・
あの人ですね!
by TAMA (2012-03-15 22:58) 

唐津っ子

昨日の地震,千葉市に住んでいる友人が「結構揺れたぁ」って言ってました.袖ヶ浦の方はあまり揺れを感じなかったのですがねぇ.

私の住んでいるところでは,今日が卒園式,明日が小学校の卒業式です.幸い暖かくなってきたので,いい卒業式が迎えられると思います.
by 唐津っ子 (2012-03-15 23:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか 今夜は ブログの(WEBの)世界は すごいな~と改めて感じております。にゃはは!

☆nanoさ~ん このところ ざわざわ~と 座っているところから感じるんです。^^あ!地震ですよ。来るぞ来るぞ!って・・・。^^; 

☆pandanさ~ん まだ要注意続行ですね!チューリップ なんか土の中で泳ぐ?!のか 何色だか判らなくなっちゃうんです!^^

☆キャラハンさ~ん そうなんですよ。テレビの速報の方が後でしたね。でも その前の東北の地震関連のニュースをやっていたので 心の準備は出来てました。^^
いよいよ明日ですか!本番頑張ってくださいね!モーニングですかね?

☆DONさ~ん いや~あの学校に通われていたんですね!私も都民だったら 受験してみたかった。。。^^(爆)
私も若気の至りで ヴォーカルレッスン受けていたり オーディションってのも 何度か・・・。でも 基礎がちゃんとできてなかったので どこも引っかかりませんでした。^^;
最近は 1オクターブしか出なかったり。。。唄ってないと駄目ですね。あはは! 橋本美加子さんの本名ですね!^^

くふふ~っ!その後のお方は・・・まだですね。。。(爆)

☆C-Boyさ~ん 今回は北海道も揺れたんですね!
やはり余震は つづきそうですね。。。
うんも だけなんですよ!他のにゃんずは あまり変な寝像しないんですよね。^^;

☆秋川滝美さ~ん 寝る子→ねこ になったと言われますが よくもま~ 寝てますよね。^^;ま、御年輩にゃんなので 若いころより時間は増えてるかも。。。
でも 寝たふりみたいな感もあって 缶の空く音や 匂いは常時 探知してるようです。^^;

☆JUNさ~ん ぴんぽ~ん!です。^^;

☆お水番さ~ん 以前より地震予知が進んで来ているので 構えはあるんですが 忘れた頃 急に来られると ”!!” と驚いちゃいますよね!^^☆

☆chimaさ~ん 早いところ地震落ち着いて欲しいですよね!^^チューリップ 上手く株分けしなかったんですが 咲いてくれることを祈ります!^^;

☆えーちゃんaaaさ~ん あのチャイムみたいな 最初の 3音は まだ慣れないですね。。。^^;

☆じゅりあんさ~ん 茨城や 千葉北東部の方は 被害はなかったようですが 大きかったのでちょっと心配です。
家にいて良かった・・・って思いました。^^;

☆瓶二郎さ~ん 携帯のお知らせと テレビのあの音は 心臓に良くないですね。でも 必要ですよね!^^なんかいい方法ないのかな?^^;

☆馬爺さ~ん 関東直下や 東海となるとただ事ではないですもんね。でも、いつかは。。。日頃の備えと避難経路はちゃんとしておきたいですね。

☆ふぢたしょうこさ~ん まっ暗闇で 地震が来ると それだけでドキッとしますよね!

☆TAMAさ~ん あの年は 他にも 中山美穂、故本田美奈子.、斉藤由貴、芳本美代子、松本典子・・・と 後半になって大物が躍進してしまいました。。。
その後の・・・そうなんです!^^にゃはは

☆唐津っ子さ~ん 袖ヶ浦は意外と 地盤がしっかりしているのかもしれませんね!高台の土地も ありますしね!
卒園式、卒業式・・・お天気も 晴れの舞台で あって欲しいですね!^^

・・・いや~ 芸能界の方や 活躍されておられた方と ブログでお逢い出来るというのも 若気の至りで憧れていた世界だったので とても不思議に感じてしまいますね。
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-03-16 00:13) 

yukky_z

最近また 地震が多いので要注意ですね!
でも無事で何よりでした^^v
by yukky_z (2012-03-16 00:37) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
千葉県東方沖は まだプレートがずれていないとかで 気になっちゃいますよね。都市直下型も要注意ですね。☆
by ゆうのすけ (2012-03-16 00:57) 

フヂ

北の方でも大きな地震があったので、今度はこっちか!
と心臓バクバクでした。私の携帯は地震速報が来ない
古い機種なので、余計に焦っちゃいました。余震がこんなに
大きいなんて、まだまだ気が抜けません><

ドーナツ、ふかふかで美味しそう~。
ミスドのハニーディップを思い出しました。
今夜はにゃんずの寝姿に癒されつつ、床につきます^^
(って、就寝はもっと後の時間になりますが…汗)
by フヂ (2012-03-16 02:27) 

ゆうのすけ

また地震だ・・・^^;
by ゆうのすけ (2012-03-16 04:22) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
余震にしては 大きい地震でしたよね。まだまだ ご用心ですね!☆

あ!そうだ。。。ハ二ーディップに 似た感じですよね!。
ゆっくりお休みで来てますか・・・?ドーナッツの夢が見れていますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-03-16 04:31) 

pandan

にゃんこさんたち〜気持ち良さそうに寝てますね。
by pandan (2012-03-16 05:50) 

瓶二郎

こんにちは☆
最近、眠たい病が…
ゴロゴロの季節到来です(^-^;
by 瓶二郎 (2012-03-16 11:49) 

イヴママ

地震、ゆうのすけさんのところは揺れましたか?
けっこう大きな地震だったんじゃないですか?
北海道も揺れたみたいです。
私の住んでるところがほとんど揺れないので、
他人事みたいですけど・・・。

by イヴママ (2012-03-16 13:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末は あいにくのお天気のところが多そうですね!

☆pandanさ~ん ねこ達 うらやましいです!^^

☆瓶二郎さ~ん 今度は冬眠から 春眠暁を覚えずになっちゃいそうです!^^

☆イヴママさ~ん 三陸沖の地震 北海道にも影響があったそうですね。その後の千葉・茨城県沖の地震は 続いてだったので 心の構えは大丈夫だったのですが あの緊急地震速報の音は ドキッとしちゃいます。^^;

・・・やはり晴れ間が続きませんが この雨が無いと 植物は育ちませんもんね!
ちょっと我慢が続きますね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-16 21:42) 

sunset

こんばんは。
昨日の地震は結構揺れましたね~
早くおさまって欲しいです。
ふかふかのドーナツ、懐かしい感じが
して、美味しそうです。
by sunset (2012-03-16 21:55) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
しばらく 余震は続きそうですが 早くおさまって欲しい限りですね!^^;
味は あまりなくても ふかふかのドーナッツって 懐かしさがありますよね!^^また食べたくなっちゃいます!^^
by ゆうのすけ (2012-03-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0