SSブログ

今度こそ軽くなるのかな? [流れ星あいどる]

[ちっ(怒った顔)]うへ~っつ!重すぎ。。。いらいら。(みなさまに伝染しちゃったら すみませ~ん![もうやだ~(悲しい顔)]) もうエラー出っぱなし、一時間に5~6ブログしか回れない。今日は仕事が 早めなんですが 1:15くらいから記事書いてます。

ブログが繋がらない!で 急に思い出したのが (昔よくかけました!)[電話]ラジオの リクエスト番組にかける電話![わーい(嬉しい顔)]末尾制限とかあったんだけど なかなかつながらない。[がく~(落胆した顔)]上手く繋がったと思ったら ”只今回線が大変混みあって 電話がかかりにくくなっておおります。。。しばらくして・・・、”ってアナウンス。そうなると もうムキになっちゃうわけ!おバカだったよね! 〇〇子だけには 負けたくないんだよ!とかってね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

日曜午後だったかな?文化放送の”決定!全日本歌謡選抜”って番組とかね!小川哲哉さんってアナウンサーが テンポよくDJしながらね。70年代後半から80年代初めって 電話リクエストのあるラジオ番組 沢山ありましたっけね!なっつ~!

そんなことを考えながら 繋がらないブログに ぶつぶつ言ってます~ぅ。

・・・C-Boyさん、vegaさん、銀狼さん、DEBDYLANさん・・・をはじめ みなさん リクエストしてた クチかもしれませんね!^^にゃはは [電話]当時は メールやweb、携帯なんか無いですもんね!宅電とか公衆電話とかね!^^「あ~かかんね~!」そんな声が 遠い過去から聞こえてきそうです。[わーい(嬉しい顔)]

**********************************

[アート] フエルトすい~つのコーナー [バースデー]

全く時間取れてないんですよ。。。でも プレゼントを贈らなきゃいけないし 小物をちょこちょこ(チョコレートだけに![爆弾])作っているんですよ!21日に誕生日の人もいるので 焦っちゃいます!^^;ひ~は~

DSCN3802.JPG

この前のとは また違うんですよ!チョコレートのストラップ。こちらは取り外しが利くので 付け替えが出来ます。その日の気分で![アート]

DSCN3817.JPG

こちらは もう贈ってしまったんですが チョコレートのキーホルダー。[プレゼント]

21日に届くかな。。。ちょっと心配。[mail to]

今週は 2月の決算もしなくてはならないし ますます フエルトの時間が取れなくなりそう。。。[ふらふら]

あ!運転免許の更新も行かなきゃいけないんじゃん![車(セダン)]グダグダやっているわけでないけれど・・・。焦るのも嫌だしね。間に合えばいいか。あとひと月以上あるしね。暖かい日にしよう。一時間講習なんて おまけもくれてるし。。。ぷいっつ![モバQ]

***********************************

[るんるん]今回の一曲は コアな一曲なので 知っている方は 迷作だ!と うなづかれそうだけれど 知らない方には 誰?この人。。。[るんるん]という 流れ星あいどる カテゴリーの一曲を!ほんとは 有名な方とツアーを回る 上手い人なんだけれどね。アイドルは上手いというより まずルックス・・・?!おいらは 素敵だと思うけど。。。[夜]

DSCN3633.JPG 「A BOY」 大滝裕子 1979年07月21日発売(ジャケットは 同曲収録のファーストアルバム『MILLION KISS/ミリオン・キス』) あ、彼女も アイドル不作(とは言いつつ 大物がたくさん登場した非アイドル年!^^)1979年組だったんだ!と思い出しちゃいます。

渡辺プロダクショングループの 東京音楽学院に学び 満を期して 1979年07月21日 伝説となる 張りとパンチのある歌唱と 後藤次利(河合その子の旦那さん/ベーシスト・ミュージシャン)さんの これでもか!的 ヴォーカルより目立つエレキベースの チョッパー演奏が対決するような かっちょいい作品で デビューするのが 今は多くのアーティストのツアーコーラス(松任谷由実、久保田利伸、スガシカオ、SING LIKE TALKING、郷ひろみ・・・)や スタジオで活躍されている AMAZONS(アマゾンズ・・・amazon co. とは 関係ありません!)の一員として 完成されたヴォーカルを聴かせてくれる 大滝裕子。

デビュー時は 列記としたアイドルだったのですが いろんなゴシップもあるんですが 所属事務所の新人アイドルが なかなか上手く育たなかった時代でもあったんですよね!(同年 同事務所で アイドルとしてでなく ニューミュージック系アーティストとして売り出したのが 「私のハートはストップモーション」の桑江知子)

今となっては 事務所的に 同時期に 今でも第一線のアイドルとして大活躍されている M.Sさんを獲得できなかった(スカウトして才能を 見いだすことが出来なかった)という失態が 裏では囁かれているとも 聞くんですけれどね。M.Sさんは ライバル事務所(大滝裕子と同グループレコード会社)からデビューして 天下を取ってしまうのです。この方が 先の東京音楽学院(Q校)に在学されていたというのが またも事務所としては・・・。

それは さておき 何故に歌えるアイドルは 売れないのだろうって 思っちゃいます。やっぱりアイドルは ルックス第一なのかな?彼女は スタイルもかなり良かったんだけれど。。。  

「A BOY」 ちょっとヴォリューム・アップで バックの後藤次利演奏の エレキ・ベースも聴いて欲しい!(空腹時に 低音を強めて ステレオで聴くと 気持ち悪くなるくらい 低音ビンビンなのです。[音楽] なので 大滝裕子の張りのある歌唱が より目立ち効果的![わーい(嬉しい顔)]

「ミリオン・キス」 

DSCN3634.JPG 「ミリオン・キス」 大滝裕子 1980年02月25日発売 セカンド・シングル。当時 まだ おいらは 中学生。余裕は無くて 「A BOY」と どちらを買おうか かなりレコード屋さんで迷っちゃいました。

このあと 「YOKOHAMA24時」 「恋のウォーミング・アップ」 「異性」等 シングル、そして唯一のアルバム『MILLION KISS/ミリオン・キス』を発売するのですが どれもが不発に。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

それは 数年後から とんでもない高値でレコードの中古市場をにぎわせ CD化された(現在は セカンドプレスも廃盤)今でも 高値で取引されています。

おいらは ファースト・プレスのCDと シングル「ミリオン・キス」のみ 持っているのですが 手放せない一品となってしまいました 。

・・・といって 現在活躍されている AMAZONSの作品は プレミアは付いていないんですよ!^^判らないものです。

************************************

DSCN3783.JPG

先日の雪、、、久しぶりにパウダー・スノーでした! 積もったところに ふ~っ!と息をかけると舞い飛ぶんですよ!結晶も綺麗に見えて。。。[雪]

DSCN3795.JPG

いつも おいらが住んでいる 千葉県北西部湾岸地域は 湿った重たい ぐちゃぐちゃの雪しか降らないので ちょっとうれしかった。。。

もう一回くらい雪降るだろうな。。。でも、それが ”なごり雪” になる日も近い。。。

 

今回は このあたりで!

[ひらめき]今夜は 22:00~ 翌日09:00くらいまで [イベント]So-net ブログ スーパー・メンテナンス2012(そんな名称あったっけ?) が取り行われます。

今度こそ軽くなるのだろうか?

ブログ・エンジンの So-netさん 大変かと存じますが 宜しくお願いいたします~! [モバQ]

そのため みなさまのブログへお邪魔する時間と おいらのブログのコメントが 大幅に遅れる可能性がありますことを 先にお詫び申し上げます。

ではでは!ぐな~い![三日月]

 

 

************************************

(わすれな・めも) 機能の夜明け前、東京ゲートブリッジを初めて渡る!港や遠くの夜景が とにかく綺麗!

2/21 [ぴかぴか(新しい)]ぶろぐの修業をさせていただいた NONNONさ~ん (早いですが!) お誕生日おめでとうございます![バースデー][バー]^^ [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(63)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 42

銀狼

色々考え事していたらなかなか眠れなくて、
なまら遅い時間に来ちゃいました^^;
昨夜22時頃のソネブロがなんまら重たくて、
ずっとイライラしっぱなしで・・・(-_-;)
今度こそ頼むよ~!って感じです。。。
大滝裕子は、アイドル時代ももちろんチェックしていたの
ですが、フェイドアウトしてしまったなぁ・・・
と思っていた頃に、久保田利伸のバックで唄っているのを
見て「あ~っ!」って叫んだ事を憶えております^^;
M.Sさん・・・あはは~^^;
Nプロには入れてもらえなかったですからねぇ^^;
電リク・・・お察しの通りです!(爆)
by 銀狼 (2012-02-20 02:56) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
私も人のこと言えませ~ん。少しでも寝なきゃ。。。^^;
そうなんですよ!M.Sさんを見抜けなかったんですね!

むふふ やはり電リクですよね!日曜深夜のニッポン放送 「オールナイト電リク」も良く聴いてたな!
82年組が ワイワイして なんだか めちゃくちゃな番組になっちゃって。はたきんさん なっつ~。

札幌だと ラジオでも有名な電リク番組ありますもんね!^^☆ 今週も 、無理しないで行きましょっか!ね。
by ゆうのすけ (2012-02-20 03:15) 

nano

たった1週間前にやったハードウェア整備
それで今の激重環境ですからね(#+_+)
心配しかないです
by nano (2012-02-20 04:41) 

pandan

メンテですね〜エラーが無くなるといいですね。
私も明日はお休みします〜
by pandan (2012-02-20 05:48) 

秋川滝美

寒すぎてお雛様出す気分にもなれません・・
どうなっているんでしょうねえ。

by 秋川滝美 (2012-02-20 06:56) 

C-Boy

名前を挙げてもらったのはうれしいのですが、電リクって1度もしたことないんですよ。その代わり、ハガキはよく書きましたが。今はメールをよく書いて、読まれては一喜一憂してます(^^;
大滝裕子、初耳だ。私の知らない世界がまだまだありますね。
by C-Boy (2012-02-20 08:03) 

キャラハン

電リク懐かしいなぁ。。。。(^-^*)
大滝裕子は小柄で元気いっぱいだったのは覚えてるけど、歌は覚えてないや。。。。(;^_^A

by キャラハン (2012-02-20 08:33) 

こいちゃん

今朝もおかしいですよソネブロさん・・・
ナイス打ってもアイコン出てきませんもん・・
コメントはすんなりいくけど、写真が見られないブログも
ありましたよ~~で今夜ね・・・早寝ふて寝させてもらいますか(笑)
by こいちゃん (2012-02-20 09:23) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
午前中 早い仕事の予定だったので 気を張ってたら キャンセル。。。嗚呼 損した気分。^^;

☆nanoさ~ん とにかく環境が良くなることを 第一に願いたいですね!^^☆

☆pandanさ~ん 明日は 少しゆっくり出来ると良いですね!^^

☆秋川滝美さ~ん わ~を!早く出さないと。。。^^桃の節句も 間もなくですね!ってことは 私のブログの設立記念日も近いということなんですね。。。^^♪~

☆C-Boyさ~ん ^^ありがとうございます!そうそう ハガキも出しました。^^大滝裕子は ソロとしては 79~83年くらいに TVに出ていました。アマゾンズとしては ステージが大半ですよね。一時 今夜もヒッパレ!って 日テレの番組に出てましたね。^^

☆キャラハンさ~ん 電リクは よく電話かけました。一度 BayでTシャツいただいたことがありました。(BAY LINE 7300 ^^;)タレントとしてのイメージが強いですよね!小柳ルミ子のあとをついで ヤクルトの製品のCMやってましたね!^^

☆こいちゃんさ~ん 今の時間は かなり楽で サクサク動いています。今夜のメンテナンスどうなるやらですね!^^
多分今夜は サーフィンです。^^☆

・・・今夜は コメントにも書かせていただきましたが ブログがお休みになるので サーフィンするかもしれません。フエルトもやりたいけれど。。。^^
みなさんもゆっくり出来ますように!
by ゆうのすけ (2012-02-20 10:55) 

kontenten

たぶん、本日メンテナンスなので皆さんUPする件数が
激増して、檄重になったのだと思います。
只今メンテナンス中の訳ですが、コメントはOKみたいです。
by kontenten (2012-02-20 11:04) 

お水番

カチャカチャしないフェルトの柔らかさが携帯ストラップに良いですね~。
by お水番 (2012-02-20 11:11) 

ゆうのすけ

kontentenさ~ん いらっしゃいませ!
デスクからですね!^^;もうお昼休みですか!^^
私は これから稼働。午後もご安全に!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-02-20 11:31) 

ゆうのすけ

お水番さ~ん いらっしゃいませ!
あ!なるほど!今気づきました。そうですよね、ガチャガチャしない!^^他に傷がつかないいですもんね!^^改良して行かなきゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-20 11:33) 

瓶二

こんにちは☆
遅いとイライラしちゃいますね!
改善に期待ですね!
by 瓶二 (2012-02-20 13:46) 

ふぢたしょうこ

夜は回れませんよね・・・
1時間に5個ってわかります!
待機中がやたら長いし、技術的エラーの画面に行ったり、存在しないブログの可能性になったり
挙句は、フリーズ。
もうね、ふて寝してしまいますよ~
by ふぢたしょうこ (2012-02-20 14:46) 

TAMA

末尾制限、なつかしいですね!
昔は自分の部屋にテレビなんて無くて、
ラジオ聞くのが楽しみで・・。
電話も携帯なんて無くて、親のいる部屋の電話で
ラジオ局に電話してたっけ。

大滝裕子さん、誰かのライブでコーラスで登場してたんですが、
色々調べましたが、誰だったか思い出せない・・(>_<)
ほんとに誰だったの?AMAZONSも誰かのバックやってたの観た様な・・。
最近記憶力に問題アリ?

バックコーラスと言えば昔のKANさんのライブビデオ観ていたら、
コーラスに下成佐登子さんが登場していてびっくり。
現在は亀田誠治さんの奥さんだそうで、またまたびっくりしました。

by TAMA (2012-02-20 15:02) 

えーちゃんaaa

電リクは、した事ないな(^^;;
でもリクエストハガキは書いて送ったな~
私はTBSラジオの深夜放送は良く聴いてました。
なっちゃんちゃこちゃんの何とかとか?
題名忘れた(^^;;
後は、キンキンの?愛川欣也の番組とかね。

大滝裕子は知らないな(^^;;
天馬ルミ子なら知ってる。
この天馬さんとは、或るいわくつきの出来ごとがあったので覚えてるんだよね。
アイドルと、いわくつきの出来ごとってマズイよね?
話せば長くなるのでまた今度。
by えーちゃんaaa (2012-02-20 17:00) 

馬爺

一昨日辺りから腰痛に成り訪問がとどこってしまいました、また更新も
思うようにできません。
昨日と今日様子を見て居りましたが一向によく成りませんので明日は医者に行ってきます。
by 馬爺 (2012-02-20 19:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あと約一時間後に メンテナンス始まりそうですね!

☆瓶二さ~ん 軽くなってくれること願いたいですね!^^
御身体の具合如何ですか?御無理なく!^^☆

☆ふぢたしょうこさ~ん 昨日はとにかく集中していたのでしょうか?エラー出っぱなしでした。。。^^

☆TAMAさ~ん 下成佐登子さん なつかしい~です!^^私は ”小公女セーラ”のテーマ曲のイメージが かなり強いんです!^^「ひまわり」ってタイトルだった気がします!

コーラスをされていた方が ソロになられたり 逆にバックに専念されるようになったり やはり実力があるからでしょうね!^^epoさんも 初めは 竹内まりやさんのコーラスをされていましたもんね!^^♪~

やはり電リクされていましたか!^^私も電話のところまで ラジオ持って行ったり。。。^^; なつかしいです!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん 天馬ルミ子さんは ピンクレディーと同じ事務所に所属されていたんですよね。「教えてください神様」名曲ですよね!
あ、思い出せないんだけど イワクありましたよね!^^;
西村まゆ子なんてアイドルもいましたね!^^

☆馬爺さ~ん 私もここ数日 (爆弾)椎間板ヘルニア・・・の坐骨神経痛が出ているんですよ。
やはり気温が下がっているからかもしれませんね。今日は暖かくて大丈夫でした!^^
御無理なされませんように!お大事になさってくださあ~ぃ!^^

・・・今夜は忙しないけど まだ重くない!はやく廻っちゃわないと!^^ではでは!

by ゆうのすけ (2012-02-20 21:10) 

chima

決定!全日本歌謡選抜よく聞いていました~
なつかしい電話一度も繋がった事がありません
by chima (2012-02-20 21:23) 

おんぷちゃん

こんにちは(^^;)ホント びっくりするぐらい重い;ですね。
久々に更新しようと思ったら・・PCそこそこ程度の私なので自分のPCが壊れかけてるんじゃないかと・・思っていたら。。。
そうゆう事なんですねd(●^o^●)ほっほほ。
チョコのキーホルダー いいですねぇ~(〃▽〃)b♪♪
by おんぷちゃん (2012-02-20 21:41) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
あの番組は ほんと繋がりませんでしたね!^^30分ごとに末尾制限があって どきどきでした。早くつながらないかと!^^

by ゆうのすけ (2012-02-20 21:47) 

ゆうのすけ

おんぷちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
重いところありがとうございます!^^
間もなく メンテですね!軽くなってくれますように!

^^;チョコレートは 一番簡単にできるんですよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-02-20 21:49) 

じゅりあん

メンテで、どうか軽くなりますように☆彡(-人-)
フエルトスイーツ、レースの装飾が
とってもオシャレですね♪(*^_^*)
頂いた方は、きっと大喜びなさることでしょう!
by じゅりあん (2012-02-20 22:18) 

DEBDYLAN

電リクは・・・
繋がらないとすぐ諦めてました^^;

メンテ中だけど訪問できるんすね。
相変わらず重いけど。
明日からはサクサクな曽根風呂になってるとイイな^^。
なるかなぁ?

by DEBDYLAN (2012-02-20 23:01) 

ゆうのすけ

メンテナンス終わったみたいです。。。
by ゆうのすけ (2012-02-21 09:05) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
^^レースは 余っちゃっていたんですが 中途半端な長さだったので これなら使えると思って リセエンヌっぽく撮りつけてみました!^^☆

今の時間微妙に 重い感じもあるんですが 気のせいかな。。。^^
by ゆうのすけ (2012-02-21 09:08) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
私は 10時にログアウトしてしまったのですが 閲覧は出来ていたみたいなようですね!ただ ログインは 出来なかったみたいで・・・。深夜は判りませんが。^^;

今晩のゴールデンが 重いか軽いか気になります!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-21 09:10) 

瓶二郎

こんにちは☆
大滝裕子さんって知らなかったです・・・
いつも勉強になります♪
by 瓶二郎 (2012-02-21 16:55) 

pom405

なんか、メンテナンス後の割には
なかなかつながらない気がするのは
私だけでしょうか・・・・?
by pom405 (2012-02-21 20:01) 

vega

「決定!全日本歌謡選抜」聴いてましたよ。
リクエストの電話も、まずつながらない人気番組でしたね。

コンサートチケットの予約も、昔は電話でした。
しかも、ダイヤル時代で…
我が家の電話がプッシュホンに変わった時は、大喜びました…
それでもなかなかつながらず、受話器をたたきつけたこともありました。
親にこっぴどく怒られましたが…。

どこそこの公衆電話がつながりやすいとか、
受付場所の近くが良いとか…
冷静に考えればありえない、出まかせの情報もありました。
アナログ時代の、微笑ましい思い出です。
by vega (2012-02-21 20:33) 

C-Boy

いつでもいいんで、石野真子の「狼なんか怖くない」のレビューをお願いします。これ、良い曲ですよね。たまたま、ようつべ劇場で聞いたところです。
あと、これはテストで書き込んでいます。
IE9で今まで巡回してましたが、今回、ブラウザ側でも少しは速くなるようにとGoogle Chromeを導入してみました。
ブラウザは軽快になりましたが、ソネブロがやはり重い。これからもっと時間たつと重くなるんですかねえ(゜o゜;)
by C-Boy (2012-02-21 20:39) 

ゆうのすけ

瓶二さ~ん いらっしゃいませ!
^^;お恥ずかしいです!^^;今まで 数え切れないほどの アーティストが輝いては消えて行ったんですよね。私も日々勉強です!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2012-02-21 20:51) 

ゆうのすけ

pom405さ~ん いらっしゃいませ!
私も重いんですよ!いつもよりは楽なんですが このあと21:00を過ぎて 重くなるか心配です!^^;
by ゆうのすけ (2012-02-21 20:55) 

ゆうのすけ

vegaさ~ん いらっしゃいませ!
^^;うちも ダイヤル式でした・・・。もうダイヤルが戻るのがもどかしくて 無理に戻した覚えが・・・。^^;
あ!チケットもでしたよね!ぴあ なんかも電話かけました。^^;
今は、コンビニの端末とかでも チケット買えるんですよね!最近は買わないので アクセスもしないんですよね。^^; 時代も変わりましたよね。

^^アナログな時代の まさに懐かしい想い出ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-21 21:05) 

ゆうのすけ

C-Boyさ~ん いらっしゃいませ!
1978年03月21日でしたっけ?石野真子さんのデビュー曲ですよね!^^私も良く聴きました。吉田拓郎さんの作品でのLUCKYなスタートでしたもんね!是非れびゅーしてみたいです!^^彼女の作品は一曲一曲趣があるんですよね!私は 「日曜日はストレンジャー」が 今でも一番好きなんですよ!^^にゃはは 

やっぱり重めですよね・・・。私もGoogleなんですが!
21:00~24:10くらいまで重いんですよ!やはりアクセスが集中するせいなんですかね?・・・様子を見てみま~す!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-21 21:16) 

sunset

こんばんは。
メンテが終わっても全然改善されませんね。
重いままだし、エラーも何回も出ています。
by sunset (2012-02-21 21:48) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ほんと こまっちゃいますよね!^^;
エラーは 今のところ大丈夫なんですが なかなか繋がらないです。。。どうなっちゃうんだろ?
時間的 集中アクセスのせいなのかな・・・。

今日の午前は かなり楽でした。。。^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-21 22:16) 

土芽

軽くならないですねぇ。
この方は知らないですが桑江知子さんはなんとなく知ってます。
by 土芽 (2012-02-21 22:16) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらっしゃいませ!
軽くないですね。。。どうなっちゃってんだろうと きっと多くの方が思っているようすが思い浮かびそうです。^^;

同じ事務所内で 新人が 乱立し合わないように どちらかに絞り込んだ苦渋の結果だったのかもしれませんね。^^;
翌年の 東京音楽祭には 揃って出場していました。

両者とも実力があったからこそ 今でも活躍されているんですよね!きっと!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-21 22:28) 

唐津っ子

残念ながら,いまのところメンテの効果なしですね(悲)
いままでと同じと思えばあきらめもつきますが・・・

大滝裕子さん,名前は聞いたことがあるけど・・・
by 唐津っ子 (2012-02-22 00:11) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり 24:00(0:00)過ぎると軽くなります!
これはやっぱり 許容を越えちゃっているせいも あるのかもしれませんね!^^;
^^大滝裕子さんは 一時 ヤクルト・ジョアのCMにも出ていました。でも 爽やかな割に パッと目立った感じは もうひとつだったかもしれないですね。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-02-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0