SSブログ

ぶんぶんしたい気分。。。 [れびゅー]

二月も半ばを 過ぎちゃいましたね![時計]

二月って 一年を見まわしても おいらにとっては あまり記憶に残るってことが 無いように思える月なのです。[目]なんとなく 時が過ぎていくような 感じしかしないのです。似たような月が 十月なんですが まだ これから忙しくなるな・・・。と思う分 気構えが出来るんだけど。[モバQ]

二月って節分、立春、建国記念日に ヴァレンタインと 行事が多い割に 過去にも記憶が薄いんですね。[がく~(落胆した顔)]ここ数年は やたら時間に追われていたから 余計に自分の時間も取れなくて まったく思い出せない。たまに 時間が出来ても まだ上手く使いこなせない。・・・貧乏性だな。。。ってつくづく思ってしまう。。。[夜]

DSCN3449.JPG

風力発電の巨大プロペラの朝・・・。夜中でも回っているのには ちょっと 驚き![がく~(落胆した顔)][台風]

***********************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 時間が無くて いつもと同じ小物。。。

DSCN3780.JPG

ロールケーキ&いちごの乗ったミニたると。(これは 嫁出し準備中。^^ ねこめでは無いです。)

またそろそろ テキストを探しに行ってこようかな?と思っています。一冊テキストを手に入れても その七割方は その前に使った 幾冊かのテキストに 同じスイーツ(多少のアプローチの違いはありますが)が掲載されているので 種類が重なってしまいます。[ふらふら]

そろそろ 解釈を拡張して スイーツカテゴリー+α(アルファ) に 移行しようかな。。。一度見たことがあるんですが 軽食モノで ミックス・ピザなんてものもあるんですよ![レストラン][わーい(嬉しい顔)]

新しい試みを まもなくやってくる 3年目突入を期に始めようかな![プレゼント]

***********************************

[るんるん]今回の一曲[るんるん]

今回は 現在は 二児のお母さんで 音楽や女優などの 目立った活動はされていないのですが その活躍時期は かなり個性のあった方で 好きと嫌いが はっきり二分するアイドル~女優・タレントだったこの方の 後期の作品。

この曲が 彼女の作品で 一番好きでした。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3757.JPG 「ラスト・グラジュエイション」 田中美奈子 1993年05月1日発売 1984年少年漫画雑誌主宰のオーディションで 準グランプリを獲得。(この時のグランプリは 女優の斉藤由貴) レナウンのキャンペーンガール(イエ・イエ・ガールズ)で活躍後 1989年(平成元年) エミー・ジャクソン、青山ミチ、安西マリア、サンディ&サンセッツと歌い継がれてきた 名曲「涙の太陽」で ソロ歌手デビュー。

DSCN3758.JPG 「涙の太陽」 1989年07月26日発売(デビュー曲)  この曲に続いて 「BE MY BABY」 「夢見てTRY」 「Dancing in the shower」 「左手で誘惑TONIGHT」 「ギリギリしてる」 「恋のバカンス/ひと夏の経験」 「SEASON」と シングル作品を発表後 今回の作品の発売となります。

実は ちょうどこの頃辺りに おいらは 彼女とかなり近い位置にいました。[わーい(嬉しい顔)]

そんな華やかな話じゃないです![爆弾]おいらが仕事していた仕事先の 経営者さんが 彼女の家のご近所で 彼女が子供の頃からの家族ぐるみでの知り合いで ”おいらは 一回も逢ったこと ありませんが![もうやだ~(悲しい顔)]” 某JRの駅前に 当時あった おいらの仕事先の事務所で 彼女は 良く私服を着替えて お出掛けしていたそうです。(お仕事関係でしょうね!)上司となる方も 彼女と面識はあったみたいですが。。。おいらは (ま、彼女のCDとかも 毎回買っていたし 話も聞いていたので。)当時の経営者さんが 彼女にあった時に かなり大きい販促用ポスターと 色紙にサインをいただいたことがありました。

彼女は 人気もうなぎ昇りで 仕事が忙しくなるにつれて 千葉を離れることになるんですが、 結局は おいらは 逢うこともなく。。。彼女は大スターへと なって行くんですね。[TV][もう誰も愛さない]って 女優としての代表作は 毎回楽しみでした。

で、「ラスト・グラジュエイション」なんですが ちょうどこの曲が発売になる前に 彼女の所属していたレコード会社(徳間ジャパン・コミュニケーションズ)が ディストリビューターとして 版権関連の関係を持つようになるのが TDKレコード。そこの稼ぎ頭であり 後に 徳間ジャパンに移籍するようになるのが 小比類巻かほる なのです。

おいら's 小比類巻かほる 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-01-07-1

その 小比類巻かほる(以下 Kohhy)が 田中美奈子に書きおろして プロデュースしたのが 今回の「ラスト・グラジュエイション」。かなりドライヴ感があって また kohhyのカラーが (歌い方にまで)かなり濃く出ていて アーバン・コンテンポラリー的なお洒落な作品に仕上がっています。大ヒットには至りませんでしたが この作品を今度は 是非セルフカバーとして Kohhyに 歌ってもらいたいと思っているんだけど。。。

YOUTUBEの方で 音声が 小さめになっているので PC等で音量を調整ください!) 



その後、田中美奈子は 数作品を発表するのですが 映画[眠らない街 ~新宿鮫~]をはじめ 活動の場を 女優・タレントにスライドさせて行き 結婚を機に仕事をセーブし 育児やプライベートに 比重を置くようになって 現在にいたります。まだお子さんも小さいので 大変でしょうね!^^

若いころには お父さんを亡くされたり 大変な時期もありましたが 幸せになって欲しいです。☆

************************************

今回は いろいろ家事をやりながらの 更新なので Light Write ブログ更新!![メモ] ぽく なっちゃいました。 読みにくいところがありましたら すみませ~ん。(ぺこり!)

DSCN3772.JPG

また おかしな寝方してます。  うんも。

DSCN3763.JPG

先日食べた ミニ・チョコエクレア(4個入り ¥100)[喫茶店] これなら 三パックぐらい いけそう![レストラン]

あ~今週も週末。

パ~っとしないし 寒いけど 余裕もないし 気晴らし出来ないな。。。ぶんぶんしたい・・・。フエルトの続き やっちゃうかな![アート]

[がく~(落胆した顔)]03:00過ぎてるじゃん!今回はここまで!

みなさ~ん 素敵な週末を![プレゼント]

*******************************

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]特報で~す![ひらめき][ひらめき][ひらめき]

So-netブログの仲間であります、麻里圭子さんの[TV]テレビ出演が決定しました!

2/24 19:00~19:56 TBS系列 「爆報THEフライデー」 おいらは 見逃さないようにVTR予約です~ぅ!

詳細は 麻里圭子さんのブログにて!

[サーチ(調べる)]http://mari-mari.blog.so-net.ne.jp/2012-02-17-1

********************************

 

 


nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 37

nano

昨夜からの雪、随分と積もってます(#+_+)
「ぶんぶん」よりも「ブルブル」です
by nano (2012-02-18 03:55) 

瓶二

こんばんは
天気が目まぐるしく変わる昨今ですね!
体調には気をつけましょうね。
by 瓶二 (2012-02-18 04:16) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 細かい雪が ちらつきましたが 結局は ぱらぱらでした。
nanoさんの お住まいの地域 どうか被害が出ませんように!☆
by ゆうのすけ (2012-02-18 04:17) 

ゆうのすけ

瓶二さ~ん いらっしゃいませ!
晴・曇・あめ・雪・・・大変ですね!風邪ひかないように気をつけなくちゃ!瓶二さんも 週末のんびり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-18 04:26) 

(。・_・。)2k

田中美奈子って懐かしいですね
最近 あまり見かけませんね~
別嬪さんなのになぁ

by (。・_・。)2k (2012-02-18 04:31) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
やはり子育てが大変なんでしょうね。彼女のブログに 家族での写真が幸せそうに載っていました!^^
by ゆうのすけ (2012-02-18 04:40) 

pandan

気がつけば今月もあと10日〜早いですね。

顔を埋めて寝てるんですね〜。
by pandan (2012-02-18 05:52) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
このねこだけなんですよ。^^;
今月は短いから 早く決算しないと。^^;
by ゆうのすけ (2012-02-18 06:45) 

秋川滝美

猫が突っ伏している!!
なんてかわいい!!
子どもも時々こんな寝方していて
焦るときがありました・・。
「息できてる!?」って(笑)

田中美奈子さんってウッチャンナンチャンの
番組にも出てませんでした??
by 秋川滝美 (2012-02-18 07:14) 

C-Boy

今朝は-11.9℃まで下がったというのに・・・明日は二十四節気で雨水です。でも、天気予報では、向こう二週間はこの寒さが続くと言っているし・・・。でも、もう少しの辛抱だ(^^;
確かに、うんも、おかしな寝方してますね^^にゃはは
by C-Boy (2012-02-18 07:56) 

こいちゃん

うんもちゃんとおなじ寝方をラピスがしてました
コタツで横になった私の腰の上でこたつ布団に顔くっつけて
さすがにカメラ取ると動いて写真に収めることはできませんでしたが・・
by こいちゃん (2012-02-18 08:27) 

てんてん

にゃんこ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-02-18 10:16) 

唐津っ子

田中美奈子さんって目が印象的な女優さんだったと.
最近は芸能活動されていないとのことらしいですが,
母親として頑張られているのだったらそれでいいですよね.

袖ヶ浦も今日は一面雪景色でした.う~,寒い
by 唐津っ子 (2012-02-18 10:34) 

えーちゃんaaa

田中美奈子は、デビューする前は、数々のオーディションを受けたけどほとんど落とされた苦労人だよね。
私は、涙の太陽しか知らない(^^;;
ミニ・チョコエクレア美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-18 17:08) 

銀狼

ゆうのすけさんがお住まいの地域、
雪の状況はいかかですか?
千葉県では路面凍結で死亡事故なども聞こえてきて
おりますので、くれぐれもお気をつけ下さいね。。。
田中美奈子・・・というより私にとっては
kohhyプロデュース第一弾!としてなまら記憶に残って
いる曲です^^♪
kohhyらしいグルーブ感溢れる曲で、
私も大好きな曲なんですよね~^^
そういえば、私の大親友がずっと田中美奈子に
ハマっておりましたねぇ~^^
彼女の脚が素敵だ!って観点なんですが^^;
by 銀狼 (2012-02-18 18:05) 

vega

猫の寝方が何ともたまりません…。
我が家も猫を飼っていますが、
このような寝方はあまり見せてくれません…

by vega (2012-02-18 18:19) 

フヂ

うんもたんとミニエクレアが似てる…(* ̄m ̄)
息苦しくないのかな?と思ったけど、そういや私も
うつぶせ寝で、よく同じこと聞かれてるんでした~。
by フヂ (2012-02-18 19:14) 

sunset

こんばんは。
猫さん、面白い寝方をしていますね~
息苦しくないのでしょうか。

by sunset (2012-02-18 20:28) 

nmzk

ぶんぶんしたいです(^O^)/
by nmzk (2012-02-18 21:35) 

TAMA

田中美奈子さん、船橋市出身ですよね(^。^)

昔何かのラジオ番組でその日のゲストへの質問を
録音してオンエアで聞かせるって言うのが有って、
「船橋市出身の田中美奈子さんに質問です!船橋について聞かせて」だったかな?
吹きこんだらオンエアされて、
田中さんが番組内で答えてくれた事が有りました。
(答え忘れちゃったけど・・「いい所ですよ」とか言ってたかも?)
ラジオで流れた自分の声があんまりにも変でショックでした(>_<)

by TAMA (2012-02-18 21:52) 

瓶二

こんばんは☆
本当に寒いですね!
風邪には気をつけて下さいね(^-^)
by 瓶二 (2012-02-18 23:47) 

ピックアップ

2月は私も同じように記憶に残らない月なのですが、1日多い今年は特に損した気持ちになります。
by ピックアップ (2012-02-19 00:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は 雪はらいで 早朝から仕事に出ました。腰がちょっと重い感じが。。。コメントが終わったら お風呂にゆっくり入ります!^^

☆秋川滝美さ~ん この猫だけなんですよ。それもファンヒーターの前の 一番良いところに陣取って。。。^^;
ウッチャンナンチャンの[やるならやらねば]に出ていましたね。^^ やっぱりタレントとしての彼女が一番 素に近いみたいです!^^にゃはは

☆C-Boyさ~ん 北海道はかなりの冷え込みが続いているようですね。お恥ずかしい話ですが こちらでもひさびさに 粉雪が降りまして 喜んでたりしているんですが 積もり方が違いますね。いつも ビチョビチョの雪なんで。。。^^;
うんもは どうも他の猫とちがう 個性があるみたいです。^^

☆こいちゃんさ~ん ラピスくんもやっていたんですね!^^やはり個性的なにゃんずの寝方かも・・・^^;(爆)

☆てんてんさ~ん 以前は神経質だったんですが 年を取って 我がままになってきています。。。^^;顔つきの割に ダミ声なんです。。。

☆唐津っ子さ~ん 息子さんが自転車乗っていた公園も 一面綺麗な 雪が積もっていたんでしょうね!^^
田んぼの広がる方も きっと綺麗な景色だったかも しれませんね!^^

彼女は 瞳に保険を掛けていましたね!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん 安売りのスーパーで 時々葛藤するんですが 今回は負けちゃいました。¥98だったかも!^^;
お父さんが 業界の関係の方だったんですよね! 

☆銀狼さ~ん このころ 美脚ってことで 彼女と森高千里の人気がありましたよね!^^
この曲 なまらグルーヴ感が好きなんですよ!Kohhyさんって 殆ど 人に作品を 提供されていないんですよね!

今朝は 車で出かけずに 歩きで 早朝仕事に出ました。かなり滑る朝でした!^^☆

☆vegaさ~ん まわりが明るいから こんな風にして寝るんでしょうかね?^^にゃはは

☆フヂさ~ん 最近 うつぶせで寝られなくなっちゃいました。^^; ^^エクレア猫!^^; チープなデザートも 数食べたい時には良いですね!☆

☆sunsetさ~ん ほんと息苦しくないんでしょうか?気になっちゃいます。^^;

☆nmzkさ~ん なんか暴れるってわけではないんですが 気晴らししたいって思いながら ここ数日 寒い一日を過ごして しまっているんですよ!^^;

☆TAMAさ~ん ラジオに出られたんですね!聞きたかった。。。^^ 私も 自身の声って 駄目なんです。^^;

彼女は 夏見に住んでいたんですよ。^^自作の作品の詞に 小さな公園が出て来るんですが 彼女の住んでいた近所の公園だったんですよ!^^

・・・さ~て お風呂 沸いたみたいです。ゆっくり使ってこよう!みなさんもゆっくり週末が過ごせますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-19 00:16) 

ゆうのすけ

瓶二(2)さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!ゆっくり風呂に入ってきます。^^
by ゆうのすけ (2012-02-19 00:20) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
^^今年は うるう年ですもんね!^^;
何か良い想い出作りに お出掛けするのも良さそうですね!^^

素敵な日曜を!☆
by ゆうのすけ (2012-02-19 00:28) 

pandan

今週は寒気がゆるむかな〜寒いです。

TV出演楽しみですね〜
by pandan (2012-02-19 05:53) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
もう3月も近いですもんね!三寒四温近づいて欲しいですね。^^

麻里圭子さんのテレビ出演楽しみです。^^お綺麗な方なんですよね!^^
by ゆうのすけ (2012-02-19 07:46) 

ユーフォ

金曜日もたくさん雪が降りましたね。
道路が凍っていて、久しぶりに転びました^^
ゆうのすけさんのお住まいの近くは大丈夫でしたか?

うんもちゃん
た・体勢が・・・
苦しくないのかしら~?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-02-19 14:27) 

まなみ

猫って、明るさで勝手に目が反応するから、目を休めたいからみたいですよ。
by まなみ (2012-02-19 16:48) 

hayama55

まるでエクレアみたいな寝かたですね(^^)
by hayama55 (2012-02-19 21:07) 

ゆうのすけ

ユーフォさんの奥様 いらっしゃいませ!
だいぶ冷え込んでましたもんね!
私も 長靴履いていても 滑りそうでした。^^;
うちの方は アスファルトの上は積もってませんでした。☆

うんも・・・今宵も 同じような寝方しそうです。^^;
by ゆうのすけ (2012-02-19 22:13) 

ゆうのすけ

まなみさ~ん いらっしゃいませ!

ありがとうございます!^^なるほど!納得しちゃいました!^^
他の猫は シェルターの中で寝ているんですが たまたま入れなかったみたいです。^^;☆
by ゆうのすけ (2012-02-19 22:17) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
エクレアって 二色猫みたいかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-02-19 22:28) 

chima

コメントありがとうございましたv

にゃんこちゃんの寝方かわいすぎる~
by chima (2012-02-20 01:25) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
良かったら お声かけくださいね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-02-20 02:40) 

じゅりあん

田中美奈子さん、目力がある方ですよね~!
「もう誰も愛さない」は、色々な意味で
すごいドラマだったですよね。
次々に色々なことがあって、一瞬も目を離せない
ジェットコースターのようなドラマって
言われていましたね。
by じゅりあん (2012-02-20 22:25) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
[もう誰も愛さない]は 一回見逃してしまうと 判らなくなっちゃうくらい ドラマでしたよね。そしてイイとこで流れる ビリーヒューズ「とどかぬ想い」、ランディークロフォード「アルマズ」が印象的でした。☆
「とどかぬ想い」の方は 聴こえてくうると 良くないことがありそうな気さえしてしまい・・・。^^;

まなざしが印象的でしたね!^^
by ゆうのすけ (2012-02-21 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0