SSブログ

何をしようかな? [ふぃ~りんぐ]

早いもので 今日は 正月三が日 最後の日。おいらは 仕事は まだ抑え気味にしているので すごく忙しいわけではないのですが 4日から仕事始めなので 今日が 今年の正月 初めてで最後の まるまる休みを取ることが 出来そうな日です。(そんな 大それたことでは ないけど!)[がく~(落胆した顔)]

DSCN3083.JPG

( くわゐ )

まあ、帰省して(と言っても 都内にいるんですけどね。)来る弟達や 親を寄せて 昨年末の おせち作りから続いてきた 料理番も お役御免。でも どこへ行くあてもなし ゆっくり寝てゴロゴロするだけになってしまうんですけどね。。。[わーい(嬉しい顔)]

このところ ず~っと(昨年 フエルトの鏡餅を作って以来)フエルトを触ることもなく 今年は 何を作るもどんなものを作りたいとも考えてないので なにか考えてみようかな?とも。[アート]

DSCN3117.JPG

昨日は 一時間ちょっと 夕刻前に 時間が取れて BOOK・OFFに行ったんですが 期待していた フエルト・クラフトのテキストも置いてなくて 帰ろうかな。。。と思ったら 渋滞にハマっちゃって 一向に抜けだせない。[車(セダン)]空いていれば 15分くらいで自宅に着くのに ショッピング・センターの初売りセールに向かう人の車、望みの物をGET出来て帰路に向かう車。。。に ハマっちゃって 家に着いたのが一時間半くらい後。。。[もうやだ~(悲しい顔)] ちょっと空腹状態で ペットボトルの紅茶と 飴をいくつか持っていなかったら 気分悪くなっていたかも。。。[ふらふら]

まだ去年までの 良くない運気を 引っ張っちゃっているのかな。。。なんて思わないようにしていたんだけど 渋滞のはす向かいの車の中で 得るものを得て 嬉しそうな恋人たちや 家族を見ていたら うらやましくなっちゃった。そんでもって なかなか動かない車列に 気分は沈みそうになっちゃうんだけどね。 でも 一枚だけ中古で買った[CD]CDを 車のステレオで かけて 余計なこと考えないようにしてた日暮れ前でした。

今年こそは 良い一年にしなきゃ![モバQ] ここ二年 健康面を重視して 仕事量をかなり抑えたから 収入面も激落ちだったし(ぎりぎりで やってきたけど。。。)ね。 幸せって 欲を 満足させるだけのことじゃないけれど 人並みに(ずいぶんかけ離れちゃってたから) 今年は 少しでも 水準を戻さなきゃな![わーい(嬉しい顔)]

*******************************

[るんるん]車の中で聴いていたCDが 今日の一曲。[るんるん]つまり BOOK・OFFで 中古(¥400)で買ったCDなんだけど!(でも 未開封だったから いろんなこと考えちゃった。他に一緒に置いてあった中古品も 5~6枚くらいあったかな?みんな未開封。)昨年 ミリオンで売れているのに(シングルの年間売り上げランキング 上位5曲を独占!)中古に 新品(新古品)が出てるんですからね。。。

ファンが まとめ買いしたりとか ってこともあるんでしょうけどね。[ふらふら]ま、いいけど。(それでランキングが 決定してた?と思うと なんか腑に落ちないんだけれど。。。某店舗で 盗品を大量に売った とかってことも事件になりましたけどね。。。)

ま、後者的 そんなことは 無いと思うけど。ね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3122.JPG 「フライングゲット」 AKB48 2011年08月24日発売  AKB48の22枚目のシングルで 昨年の日本レコード大賞を獲得した作品ですので 多くの方がご存じですよね。^^

あえて今回は れびゅ~(マイカテゴリー)ではないので 掘り下げませんが 資料的に一枚持っておきたかったので 新古品を買ったわけなんですよ。かなりアップ・テンポの作品で キャッチーな感じが 耳に飛び込んでくるんですが おいら的には 彼女達AKB48って メンバーも素性も全く判らないんですよ!ただ曲のサビだけ 頭に残っていて 時折ぐるぐる ヘヴィロテしてるんですよ 頭の中で!「ヘヴィーローテーション」ってシングルも 大ヒットでしたよね。

多分、今彼女達のファン層である ティーン層や20~30代のファンの方たちと おいらが同じくらいの年齢の時に 流行った おニャン子クラブや モー娘。(モーニング娘。)の 個々のメンバーの名前と顔が一致していた時、当時 今おいらと同じくらいの 方々が そのメンバーの名前と顔が 一致してなかったのだろうか?などと下世話なことを思い浮かべてしまうんですが・・・。

おいらは どちらかというと 年下というか 下手すると おいらの娘と 言われてもおかしくない AKB48などのメンバーって 全くと言って興味無いんですよ。モチ ロリではありませんしね。[爆弾]不思議と かわいいとか 綺麗だとかって 感情は全くないんです。(ファンの方には申し訳ないんですが。。。)

唯一フィットしたのは 曲調とノリ でしょうかね。。。[るんるん]

しかし 音楽的感覚は 決して悪くは無いんですよね。ある意味 ヘヴィロテで 記憶への すりこみ的な効果は否めませんが マイナー調の スピード感あるこの作品は 他にも昨年大ヒットした AKB48の作品と比べると 出来は個人的に ピカイチだな!と思うのです。[ぴかぴか(新しい)]

でも おいらが彼女らのCDを買うとは 発売当時は 全く思いませんでした。おいら的には パフュームが良いな~なんて思ってましたので・・・。^^;

あれ?去年買った シングルCDって パフュームの「レーザービーム」だけかも。。。[CD]

70年代から 80年代にかけて アイドルというものに 多大に興味を持っていた世代の 一人からすると アイドルという偶像は 随分遠いものになってしまったような・・・気がします。

しかし 過去のアイドルから系譜は どこかで受け継がれているんですよね。。。不思議なものです。。。[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

********************************

今日は 何をしようかな?昨日行けなかった CDショップに行ってみようかな?フエルト・クラフトの新しいテキストも探したいしな。。。[CD]。。。[本]

あれ?大沢逸美 の [CD]『GOLDEN☆BEST』 って 確か1/21発売だったな。。。当時のCD持ってるけど 最新の音でマスタリングのはずだから 聴いてみたいな。。。

それから 由紀さおりさんの 『1969』って 話題になっているアルバム[CD]も 聴いてみたいし・・・。

DSCN3113.JPG

今年になって [カメラ]撮った  うちのにゃんず(手前/末っ子三女 ぴ~とん、時計回りで 二色の次女 うんも、長男しましま君、長女 るび~姉さま)

暖かかったら ちょっと散策を兼ねて 運動も兼ねて 公園で歩くのも良いな。。。

ま、夜が明けるのを待って 早く寝るとしますかね。。。ぐな~い![眠い(睡眠)]

DSCN3079.JPG

初夢・・・見たような見ないような。。。何回か うとうとしてて ちょっと覚えているには・・・

いつもお越し下さる 竜眼寺暁さんの家へお邪魔する夢?(実際には 行ったことはありませんよ!^^;)なんですが お伺いしたら 御留守で納得するんですが なぜか玄関わきに 水道の蛇口があって その蛇口が調子悪く 勝手に修理しちゃうんですよ!おいらが。。。 そんな夢?を 見てたようです。。。[がく~(落胆した顔)]

みなさまは 初夢見ましたか?[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 

・・・子供の頃 ゲイラカイト 流行ったな。。。おいらは 白いの持ってたな!(二つ目の!に似てたな!)

今の子は 凧揚げってしないのかな???

 


nice!(65)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 38

銀狼

私も2日は初売りの買物に付き合いましたが、
混んでいて疲れるだけでしたねぇ^^;
4日から仕事始めなんですね。。。
今日は一日ゆっくり羽を伸ばして下さいね!^^

by 銀狼 (2012-01-03 01:36) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-03 01:38) 

フヂ

くわいのあの食感、大好き♪

今年もまだ始まったばかりですし、
のんびり行きましょう(*´∇`*)
明日までのお休み、ゆっくりして下さいね。
by フヂ (2012-01-03 01:58) 

えーちゃんaaa

遂にAKBに手を出しましたか(^^;;
いや、いいんですよ、国民的アイドルですからね。
私はAKBには手を出しません?
何故なら、可愛い子が少ないから?
私のアイドルの基準は1970~80年のアイドルだから。
昔のアイドルは、可愛い子(顔が)が多かったじゃないですか。
それに比べるとAKBは可愛い子が少ないと思います。
綺麗な子は多いけどね。
by えーちゃんaaa (2012-01-03 02:50) 

nano

年末年始お疲れですし
猫さん’sと、まったり過ごすも
いいですね?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-03 05:07) 

ノンノン

昨年は度々ブログに御訪問下さり本当に有難う御座いました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年はゆうのすけ様にとって幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
ちなみに今日のブログで明菜ちゃんの曲を使わせて頂きました(^^;
by ノンノン (2012-01-03 05:09) 

pandan

お休みが今日で終わり〜です。
買い物にでも出かけてみようかな。


by pandan (2012-01-03 05:42) 

土芽

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
うわぁ♡、くわゐだ♪
by 土芽 (2012-01-03 07:30) 

yuuri37

おはよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっと来れたよ。今年もよろしくお願いしますね。ゆうのすけさんのブログは、ゆっくりしっかり読みたいと思うので、時間がない時は嫌なんだ。だから、なかなか来れない、バカみたいだけどそれが私のこだわり(笑)
働かなきゃ収入は減る。でもやっぱり健康が一番。健康でなければ働けないし・・・これってジレンマですよね。世の中不景気、お国が大変って言って、どんどんコストダウン、人件費も節約。消費税も上がるのに、収入は減る一方じゃあ苦しくってやってられない。どうにかならないのかなあ(>_<) ゆうのすけさんもお身体と相談しながらちょっぴり頑張ってくださいね(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2012-01-03 07:42) 

C-Boy

AKB48は篠田麻里子なら好きですが・・・(^^;
Perfumeは、のっちが好きですが、3人とも脚がキレイなのがお見事です。
にゃんず、お元気そうですね。
時々出てくる、海のしましま君もすっかり貫禄が出てきましたね。
by C-Boy (2012-01-03 08:16) 

お水番

三が日ももう終わりですね。
昨年から持ち越したものがまだ山積みで、明日からまた忙しくなりそうですが、いろいろなことを背負い込み過ぎないよう、気に病まないよう、機嫌よくすごせる一年にしたいなあと思っています。
by お水番 (2012-01-03 10:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
三が日 ゆっくり出来てますか?

☆銀狼さ~ん 今日はこちら曇ってます。肌寒いです。もし混んでなさそうだったら ショッピングセンター・リベンジしてみようかな?と。もうすぐ昼だ!^^

御自宅でゆっくり出来てますか?^^

☆(。・_・。)2kさ~ん 今年は おめでとう”あり”ですよね!^^ 良い年になりますように!去年を取り戻しましょ!

☆フヂさ~ん 私も くわゐ大好きなんです!うちは 素揚げで 塩を振っていただきます!そうすると サクって感じとホクホクって感じが 一緒に味わえるんですよね!^^また一年後に!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん 私もこの一枚を買う時に ちょっと過ぎっちゃいました。「Everydayカチューシャ」 「ヘヴィーローテーション」が 共に売ってたら 買ってしまってハマるところ おさえましたよ!^^
やっぱ パフュームの方が良いな

☆nanoさ~ん ようやくお役御免出来そうです!^^
ゆっくりして また歩みださないと!^^

☆ノンノンさ~ん こちらこそ宜しくお願い申し上げます!^^明菜ちゃんの初期の作品は 名曲多しですよね!^^
いい夢見れましたか?

☆pandanさ~ん お正月の料理番お疲れさまでした。また明日からも大変ですが ぼちぼち行きましょ!^^

☆土芽さ~ん こちらこそ宜しくお願い申し上げます!^^くわゐは 芽が出るようにという めでたい食材なんですよね!^^にゃはは

☆yuuri37さ~ん ありがとうございます。ゆっくりされた時に ぜひおいで下さいね。仕事に 妻に 母に 〇にいろいろ大変ですもんね。^^
今年も 動きだしますか!あ、そろそろ3年目になられるんですよね!^^
早いですよね!今年は 濃厚な一年にしたいです!^^

☆C-Boyさ~ん AKB48は未だに判りません。^^;パフュームは かしゆかが好きです!^^
海のしましま君は うちのにゃんずより 少し大きめです。^^貫禄ついてきました。

☆お水番さ~ん 私もいろいろ山積みですが 年相応に焦らない余裕を持った一年にしたいです!^^あたふたしないように・・・^^;
頑張り過ぎないいで ひとつひとつこなして行きたいです!^^☆


今年は みなさまも 私も イイ顔の にこにこDAYが たくさん送れる一年になりますように願いたいですね!^^

by ゆうのすけ (2012-01-03 12:14) 

おんぷちゃん

挨拶が遅くなりまして(^^ゞ
おめでとうございます<(_ _)>今年もヨロシクお願い致します♪
ゆうのすけさんのおせち お見事ですねぇ~上手だなぁ~と眺めさせて頂いておりました。今年のブログも楽しみにしています。(〃ω〃)
by おんぷちゃん (2012-01-03 13:25) 

mwainfo

新年あけましておめでとうございます。お元気でご活躍期待いたします。本年もよろしくお願いいたします。
by mwainfo (2012-01-03 15:29) 

馬爺

もう明日からお仕事ですか頑張りますね、初夢も見ないほど疲れてましたね、昨晩は孫をおんぶして初詣でしたので疲れました。
多分重石に押さえつけられてる夢かもしれません。
重しが金塊ならうれしいですがね(^_^.)
by 馬爺 (2012-01-03 21:09) 

唐津っ子

今日はゆっくり休養とれましたか?

明日からの仕事始め、頑張ってください。
by 唐津っ子 (2012-01-03 21:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
明日は午後から 仕事はじめに なります。今日は また早めに寝ないと!^^

☆おんぷちゃんさ~ん こちらこそおめでとうございます!
こちらこそ 宜しくお願い申し上げます!^^
・・・いやいや おんぷちゃんさん宅の御馳走も すごく美味しそうですよ!^^にゃはは

☆mwainfoさ~ん おめでとうございます!
こちらこそ 宜しくお願い申し上げます!^^

☆馬爺さ~ん 御神事に 御自身の初詣。。。お疲れさまでした。きっと その お疲れが 出たのかもしれませんね!
金塊より素敵なものかもしれませんね!^^
今年もよろしくお願い申し上げます!

☆唐津っ子さ~ん ありがとうございます!
ちょっとだけゆっくり・・・出来ました。^^久しぶりに買い物にも!^^
今週末は 大した仕事もないので もうちょっと とびとびですが ゆっくりする時間が少し取れるかも知れません!^^


・・・なんかお正月と言えど 3日間。あっという間でしたね。でも ひさしぶりに 人のために 食事を作れたのは 嬉しかったです。^^
by ゆうのすけ (2012-01-03 21:59) 

OMOOMO

ゆうのすけさんの行動が面白く読めました。渋滞にはまって大変でしたね。今年もかわいい作品期待してます。
by OMOOMO (2012-01-03 22:46) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
じ~っとは 見ないんですが バックミラー越しに 後ろの車の運転席と助手席を見たり(安全のため?^^;)
ちょっと視線を変えても 周りは車・・・、実は 混んでると思わないで 私も 買いものに 行こうと思ったら 駐車場にも入れないんです。とはいえ 家に帰って お吸い物を作ったりしなきゃいけなかったので 動くの動けず 帰るに帰れなくて ちょっとイライラしちゃったり ため息ついたりと。
そんな中 新しいおもちゃを 買ったのかな? 子供のキラキラした表情が とても幸せに見えちゃったんですよ。
^^; 今年は何を作ろうかまだ検討中なのです。

by ゆうのすけ (2012-01-03 23:13) 

popo

明日からお仕事…大変ですね。
何故か…うちの旦那は10日〜仕事…
毎日うちの中にいて少し○ざい…(T.T)
by popo (2012-01-03 23:32) 

ゆうのすけ

popoさ~ん いらっしゃいませ!
私も 朝から夕方までの 仕事ではないので そういう面からすると 今日の夕刻くらいから 仕事始めなのかも?^^

でも身体の調子も見ながら 幅をもとに戻して行かないと!^^
・・・旦那さんに 普段 家の中のことで 出来ないこと やってもらっちゃいましょ!^^

by ゆうのすけ (2012-01-03 23:44) 

hayama55

遅くなりましたが...
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いい初夢、見ることができましたか?
by hayama55 (2012-01-04 05:57) 

pandan

今日は寒くなるみたい、
通常に戻るけどがんばりましょう〜
by pandan (2012-01-04 06:34) 

JUN

くわゐ!珍しいですね。
てっきり今回のyoutubeは
「アーア、私のハートは、ストップモーション ♪」
の桑江知子かと思いました(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2012-01-04 09:40) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします。。m(_ _)m
お正月はクルマ渋滞してますねぇ。。。

by キャラハン (2012-01-04 11:52) 

seawind335

ゲイラカイト・・・懐かしいっ!(*^^)v
by seawind335 (2012-01-04 15:23) 

くーぺ

◇謹賀新年◇本年もよろしくお願い申し上げます。
by くーぺ (2012-01-04 17:13) 

ユーフォ

明けましておめでとうございます(^O^)/
年賀状ありがとうございました!
そういえば相方のお母様に由紀さおりさんの 
『1969』をプレゼントしました。
借りて聴いてみましたがイイですよ~
今年も宜しくお願い致します。
by ユーフォ (2012-01-04 19:23) 

秋川滝美

フライングゲットという曲は
けっこう好きなんですが
あれを主題歌にしたドラマが
どうにも・・(花ざかりの君たちへ・・)
二番煎じはよくないの見本で
印象悪いんですよ。
残念ですねえ・・。
by 秋川滝美 (2012-01-04 20:53) 

nano

平常の生活と同時に
寒さも戻ってきましたね
お仕事の方も暖かくして
頑張ってください♪
by nano (2012-01-04 21:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日から始まった仕事。。。ウォーミングアップがてらにやっていたら 45リットルのゴミ袋6袋もゴミが出てしまいました。

ちょっと庭を 掃除しただけなのに 枯葉や 捨てるために 去年剪定した 枝や葉を 乾燥させていたのも含めて・・・。
なんか大仕事になっちゃいました。。。^^;

☆hayama55さ~ん こちらこそ おめでとうございます。そして 本年もよろしくお願い申し上げます。^^

☆pandanさ~ん 今日は寒かったです。ちょっと多目に着込んで 外仕事でした。^^

☆JUNさ~ん くわゐともこで~す!^^にゃはは 彼女の歌は 今でも大好きなんですよ!^^また機会を見て登場するかも!1979年1月デビューなんですよね!

☆キャラハンさ~ん こちらこそおめでとうございます!^^
やっぱり松の内の間は あまり出かけない方が いいみたいですね!^^;

☆seawind335さ~ん この凧良く上がるんですよね!初めてあげた時は 感動しちゃいました!今は住宅や電柱が多くて なかなか あげられるところが ないんです。。。^^;

☆くーぺさ~ん こちらこそおめでとうございます!^^本年もよろしくお願い申し上げます!^^☆

☆ユーフォさ~ん おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます!私もようやっと『1969』買えました。イイんですよ!決して古くなくて!^^

☆秋川滝美さ~ん タイアップがついてましたね!私はドラマは見ていないので 良く判らないのですが あれだけ売れちゃうところに 短命の予感が漂っちゃうんです。。。^^;
 
☆nanoさ~ん ありがとうございます。本と寒さが戻ってきましたね!風邪ひかないように 頑張りたいです!^^

・・・今年は 昨年の分も取り返して みなさま イイ顔して送れる日が沢山になる 一年でありますように!☆

by ゆうのすけ (2012-01-04 23:19) 

sunset

こんばんは。
シングルの売り上げの上位5位を
AKB48が占めてしまうのは、どんなものかと
思ってしまいます。
1人で何十枚も買う人もいるみたいですね。
by sunset (2012-01-05 00:04) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
^^;どうなんでしょうかね?私が子供のころの ピンクレディーもBEST3を独占したことがあったのですが それとは購買層の広さも違いますし 仮に何十枚買って カウントされるのかも判りませんが それまでと違い 本当に聴きたいと心躍らせる流行歌の変化は 否めないかもしれませんよね。。。
売れるだけが良い曲とは限りませんしね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2012-01-05 01:25) 

でんさん

ゲイラカイト、私も白を持ってました(^^)
AKB、私もついこの前まで誰が誰?ってかんじ
でしたが、今長女がハマっていて、随分分かり
ました。
しょっちゅうヘビロだのフラゲだの聞かされます(笑)
by でんさん (2012-01-06 09:24) 

TAMA

偶然!私もクリスマスが終わった辺りからこの曲聞いてます。
あと「上からマリコ」も!
アイドルポップスって昔も今も元気が出ますね♪
by TAMA (2012-01-06 18:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
私は 結局 お休みってまた取れなくなりそう。。。
でも絶対取ってやる~ぅ。^^;

☆でんさ~ん ゲイラカイトって一時期大ブームになりましたよね!^^弟のも合わせて 家に3枚くらいあったかも!^^;

☆TAMAさ~ん 昨年~今年にかけて AKB熱は 最高潮に達してる感が ありますね!^^にゃはは☆

・・・たまには 海に入って 凧揚げしてみたいです!^^
by ゆうのすけ (2012-01-07 00:45) 

じゅりあん

奇想天外な?ストーリ-の夢を見るのが得意?な
私ですが、そういえば初夢って、まだ見ていない
かも。
AKBは、ごく一部の人しか名前と顔が
わかりません。曲は何気に耳にしますが
私もパフュームの方が好きかな。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-01-07 01:24) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!

笑っちゃうような内容だったり やたら現実的だったり。。。夢の世界って ちょっと怖いところも!^^

AKB・・・全く判りません。^^;おニャン子クラブも 最後はあまり良く判りませんでした!^^;
大勢だと それぞれのファンをつかむことが出来るから パワーも大きくなりますね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0