SSブログ

雨と汗に濡れたまんま。 [仲間いり!]

今夜は かなり涼しい夜です。梅雨に入る前くらいの気温にも感じる夜です。[わーい(嬉しい顔)]

[台風][雨]台風6号は 関東を避けるかのごとく 妙な急カーブを描いて 外洋に離れて行きました。・・・[がく~(落胆した顔)]やっぱりおかしい・・・。こんな変な コースを通るって異常気象なんだろうね。関東くんだりまでの 亜熱帯化は 間違いなく進んでるんでしょうね。[ふらふら] 次の台風7号(トカゲ)は まさか 名前の如く ちょろちょろと 向きを変えたりしないだろうな・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日は 天気の様子を見ながら 外仕事をしていたのですが 時々急に強く降り出す雨[雨]と 溢れてくる汗[たらーっ(汗)]で びしょ濡れ。[もうやだ~(悲しい顔)] でも 御色直し(着替え用)のシャツは 一枚だけしか持ってないので あまり早く着替えると 後でまた濡れてしまう。帰りに 買い物に行く予定があったので 数時間の仕事でしたが 濡れたまんまで仕事しちゃいました。(雨の日は もう一枚着替え用意しないと駄目かな・・・。)

DSCN9175.JPG

(カサブランカが咲いてました。・・・でも 香りが少ないな。。。[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩の夕食コーナー[レストラン] (って また何時できたの?[爆弾]

ようやっと スーパーに行って忘れずに 中華麺を買って来れた(?!)ので 今年初めての[ぴかぴか(新しい)]冷やし中華[ぴかぴか(新しい)]を 作って食べました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN9178.JPG

冷やし中華と 焼きなすび、箸やすめに 久しぶりの 柴漬けを!手前の青い器に入っているのは 冷やし中華に賭けるための ごま油なのです![わーい(嬉しい顔)]かけ過ぎると ひつこいですが 少しだけだと良い香りを楽しめるんです!^^

DSCN9179.JPG

今回は ブログ用に ちょこっとだけ 冷凍庫に入っていたあまり材料をトッピングしました。^^

トマト、このまえ棒々鶏を作った時に 一本だけ冷凍にして 別に取っておいた 鶏ささみハムきゅうり錦糸たまご、(冷凍庫で眠っていた)サーモン・スライス、炒りゴマと冷やし中華スープをかけて!・・・あ、さっきの ゴマ油は 食べる直前に!

冷やし中華スープの酸味が少なかったので もうちょっと 酢を足しても 良かったと思いながら ずるずる食べちゃいました。^^普段は こんないろいろ乗ってないんですよ!^^あくまで ぶろぐ用のために![わーい(嬉しい顔)]

食べ終わって気付く。。。[がく~(落胆した顔)] 「あ!紅ショウガと からし(若しくは わさび)あれば 良かった・・・。」どこか抜けてるんだよね![むかっ(怒り)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎度毎度のフエルトのコーナー!(何時出来たんだ?これも・・・。^^;)[アート]

間もなく完成なのですが 今回は 暇な時に こんなもんを作っています。

DSCN9164.JPG

まだ縫い始める 前の状態です。要するに展開図の状態なのですが あんなふうにこんな風に 縫いあげて行くと こんな風に![アート]

DSCN9170.JPG

また ファスナーが付いてるんですが これだけでは まだ40%くらいしか出来てないんですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて 何ができるかは 次回更新時くらいには 出来てUP出来ると思います。お楽しみに・・・。[喫茶店]

********************************

[るんるん][るんるん][るんるん]そして 一応メインのれびゅ~の一曲です![るんるん][るんるん][るんるん]

・・・と行きたいのですが このアーティスト ちまたじゃ大人気なんだけど 最近の流行歌に うとい おいらは どんなグループだかって 判んない!(じゃ、れびゅ~出来ないじゃん!)[もうやだ~(悲しい顔)]ってことで マイ・カテゴリーは お久な カテゴリーの”仲間入り!”

昨日の夢に出てきちゃったんですね!このアーティストの 現在 大ヒットしている[CD]BEST盤CDを 夢の中でCDshopに 買いに行くんだけど [もうやだ~(悲しい顔)] 店中 どこを探しても置いてない。うろうろするばかりで そのうち 別のアーティストのCDを 手にしてたりするんだけど 違うと気づいて また探しだすんですよ。

この曲を含む BEST盤CDの [TV]CMが 深夜に良く流れていて 決して新しい歌ではないんだけど あるフレーズが耳に残ってしまって・・・。[台風][ふらふら]

「濡れたまんまでイッちゃって・・・。」 お判りでしょうか?[わーい(嬉しい顔)] この曲だけ聴きたかったんで 中古のCDを探して ¥399で おいらのMUSIC BANKに仲間入りです。

DSCN9177.JPG 「睡蓮花」 湘南乃風 2007年06月06日発売 2003年メジャーデビューを果たし あれよあれよという間に 日本の音楽シーンのトップを走り続ける男性4人組のグループ。この一曲前に発売した 「巡恋歌」が大ヒットし 一体感のある LIVE活動は 今や なかなかチケットも 取れないほどの大人気。4人のメンバーが全員 Dee Jay(DJと表記しないらしい・・・。むずかしい・・・。)であり 彼らのベースとなっている レゲエのリズムに乗せて ラップする独得なノリに おいらは 久しぶりに ハートを打たれたわけ![揺れるハート]

個人的には レゲ(レゲエ)とか スカっぽい 音楽ジャンルって 得意じゃなかったわけ。

何でも興味を持って 吸収しやすい”若い!”ころだったら 「ん!いいじゃん![わーい(嬉しい顔)]」って 瞬時に取り込めてたんだろうけど このところ どうも聴かず嫌いと言うか 許容を広げて 音楽を聴こうって ことが出来なかったわけ。[もうやだ~(悲しい顔)]勿論 今でも その感じは否めないんだけど・・・(K-POPなんて 判んないしね!イイ曲だなって 曲があっても すぐ廃れるんじゃないかって 思っちゃうわけ。少女時代って グループの曲も 一曲好きな曲があるんだけど タイトル判んないし 知ろうとも思わなかったり・・・。[モバQ]どうでもよくなっちゃう!)

湘南乃風に しても 最初は すんごい極悪なイメージだったわけさ。今まで 生きて来た おいらの中では 彼らみたいな イケイケなノリって 無いわけ!あっても 違う乗りなんだよね!それがネックになってるから ジェネレーション的な 大きな壁が出来ちゃうんだよね。(年が増すごとに 余計に!)

言葉は 取っても悪いんだけど 「この若造が・・・!」的に とらえちゃうって 申し訳ないけどあるんだよね。裏返すと 時代の最先端を走り続けることが出来ている 若い人たちの成功が なまら~、なんまら~、すんごい裏山すい~つなわけでね。[わーい(嬉しい顔)]負けたって言いたくない(言えない) 蟠りがあるんだよね!哀しいよね。

でも良いんだわさ!良~く歌詞を聴くと かなり隠語的で そこがまた 凄くSEXYなんだよね。ちょっと かわいいじゃんって 思えるところもあってね![るんるん]  



睡蓮の花のように 朝日に向け今日も歌う。。。

DSCN8819.JPG

いろんな音楽ジャンルが 身の回りにあって 多方面のメディアから 受け取ることができる。 現在は 音楽環境的にとっても充実してて 大きすぎる選択枠から 好きなモノを自分に合うものを 選ぶのって大変だけど 楽しみがあって 今の若い音楽ファンって かなり幸せだな~って 思い始めてる。。。

湘南乃風・・・まだ良く判らないけれど 彼らの音楽性って まだまだ開き始めたばかりで これからがとっても楽しみなアーティストだな・・・って この曲を聴くことで 感じてるのです。

おいらね、このサビの歌詞・・・「濡れたまんまでイッちゃって・・・。」ってところ 間違えて覚えちゃってた。[ふらふら]

間違えて覚えていた歌詞は・・・ 「脱いだまんまでイッちゃって!」[がく~(落胆した顔)] (何脱いでるんだか・・・。あはは~[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

 

7/21 今日は 土用の丑の日!うなぎに しようかな!(国産なんて 無理だけど!)[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

次回更新は 7/23の予定です。

 

わすれな・めも・・・今記事で 画像の追加申請をする。(576/700MB) 画像は 現在2005枚になる。


nice!(68)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 39

Live

台風クンはサーキット場を走るかのごとく急ハンドルを切って太平洋上に曲がっていって、再度北上する予定でホントにヘンな進路になってますよね。まさか、ギアをRに倒したりしないといいんですけどね。
冷中美味しそうですよ~。具がかなり豪華版で本物の生鮮三品が載っているなんて、なかなか食べられませんよ。大体海のものはカニカマになっちゃいます。
音楽も聴かず嫌いではないですが、歳を取るとなかなか新しいものに耳を出せなくなるもので、湘南乃風は未開拓です。とは云うもののAKBもKARAも聴いてますけどね。最近のお気に入りはAZUかなぁ。
by Live (2011-07-21 01:56) 

銀狼

台風が大きな被害を齎さなくて、なまら良かったです!^^

色んなコーナーをドンドン展開していきませう!^^
私も気がつけば、色んなシリーズだらけになって
きちゃったし…^^;
これは何だべか?(・・;)
何かを挟むコッペパンのような形にも見えるんですが…
次回のお楽しみですね^^
あぁ…私もゆうのすけさんと同じで、
聴かず嫌いなんですよねぇ。。。
この頃の音楽業界って、更にスピードが速くなって
きて、心に残る曲が少なくなってきたように思ってたん
ですが、私が単に聴いてないだけなんでしょうね^^;
もうちょっと勉強しなくちゃ!
脱いだまんまでイッちゃったら風邪ひきますよ~(ノ・o・)ノ
by 銀狼 (2011-07-21 01:57) 

えーちゃんaaa

冷やし中華の具が多くてgood~
で、お腹もグ~と鳴りそうです?(^^;;
私は、2000年以降の曲はほとんど知りませんw
なので懐メロばっかし載せてますww
今日は過ごしやすい気温らしいけど、来週からまた暑くなるらしいね~(^_^;)

by えーちゃんaaa (2011-07-21 02:04) 

(。・_・。)2k

ジャ・ジャケット チュ~してますよ!!!w( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2011-07-21 02:06) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
サーモンは・・・正月頃から 未開封で 冷凍してたものなんです。いくらなんでも大丈夫かと思って 解凍したら 燻製ってこともあるのか 問題ありませんでした。^^ ささみは 棒々鶏の残りだし ハムくらいですよ!買って来たの。それも安いのを!^^
年を重ねるごとに 固定観念みたいのが 出てくるんでしょうかね・・・。AKBは?ですが KARAの曲も一曲だけ キャッチーで好きなのがあります。でもタイトル忘れちゃいました。。。^^;

今日は過ごしやすそうですね!今は涼し過ぎるくらいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-21 02:40) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
おかげで こちらには涼しさを残してくれて 助かっています。
^^そうですね!もう博覧会ぶろぐ宣言しちゃいましょうか?^^にゃはは

またひょっとして リバイバル的なブームの時代が来るのかな?どうも 新鮮なアレンジはあっても 斬新なメロディーって どこか行き詰ってるような気がします。
また音楽的 過渡期が来そうな気もするんです。^^にゃはは

フエルトは いま付属品を・・・。^^

by ゆうのすけ (2011-07-21 02:57) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
懐メロGOODです~!^^聴いていてホッとします!
今回の冷やし中華は ぶろぐ用なので 普段はきゅうりと たまご Liveさんよろしく カニカマとかなんですよ!^^
ぶろぐ用のプチ豪華版なのです。^^

また暑い日が来る前に 上手く夏型の体調にしとかなきゃ!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-07-21 03:05) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
^^チューっしちゃってます。^^
路上でも する人がいるので 最近は驚きませんが どうしたら邪魔にならないか 気になっちゃいます!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-07-21 03:08) 

キャラハン

今年はまだ冷やし中華食べてないなぁ。。。 (;^_^A

by キャラハン (2011-07-21 05:22) 

pandan

豪華な冷やし中華〜ごま油良さそうですね、
私は酢をよく加えて食べます〜
by pandan (2011-07-21 05:57) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと昨日は 冷やし中華には涼しい陽気でしたけど 美味しかったですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-21 06:49) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昨日のは ちょっと酸味が足りなくて 甘めだったので もうちょっと酢を加えれば良かった・・・。^^;
わさびや からしも忘れちゃって・・・。☆
by ゆうのすけ (2011-07-21 06:51) 

C-Boy

今朝は、14.0℃まで下がったようです。
ここ数日寝苦しかったのですが、今朝は布団被っていても暖かかったです。
こういう急激な温度変化が、体調不良の原因になりやすいので注意しないといけないですね^^にゃはは
by C-Boy (2011-07-21 08:06) 

TAMA

こんにちは!沢山のコーナーが有って楽しいですね!
冷やし中華おいしそうだし、カサブランカはきれいだし(^o^)

湘南乃風、見た感じはコワイですが、いい歌歌ってますよね!
(ライブにはとても行く勇気は有りませんが・・。)
ベストアルバムも良く売れてるみたいですね
by TAMA (2011-07-21 10:26) 

秋川滝美

マヨネーズは!?
と詰め寄りたくなる私・・。
東海圏だけなんですってね
冷やし中華にマヨネーズ乗せるの。
おいしいのに~。
by 秋川滝美 (2011-07-21 11:30) 

Mark

睡蓮花・・・懐かしいですね~
この曲はメンバーの若旦那の奥さんであるMINMIのプロデュースです!

レゲエ好きな僕には彼らの音楽がレゲエじゃないと思っていますが・・・良い曲を出すので、彼らの作品はすべて持ってます。

ちなみに彼らの出すシングルのタイトルは全て3文字なんですよ!
by Mark (2011-07-21 12:45) 

ユーフォ

暑い日には冷やし中華が食べたくなりますね。
具材にサーモンが… いいなぁ~♪
焼きナスも美味しそう(^O^)/

あぁカサブランカ!
綺麗ですねーー。

チャック付きだと小物が入れられて便利ですね^^
その上、可愛いフォルムだと更にNiceです。
出来上がりが楽しみです^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-21 13:44) 

OMOOMO

ブログ用とはいえ、特別美味しそうな冷やし中華ですね。焼きナス食べたい。
by OMOOMO (2011-07-21 20:09) 

土芽

今回の台風の進路にはびっくりしましたね。
何が出来上がるのか楽しみです。
わくわく
by 土芽 (2011-07-21 20:22) 

馬爺

いや~~豆ですね、これだけの夕飯を作れるのは面倒でしょうに皆さんのブログを見てい居ると男の方が料理を作っているのが多いことに驚かされますね。
by 馬爺 (2011-07-21 20:30) 

sunset

こんばんは。
具沢山の冷し中華がとっても美味しそうです。
湘南乃風って音楽番組で見たことがありますが
とってもいかつい雰囲気の人たちですよね。
by sunset (2011-07-21 21:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
「南関東は 秋の気配です。今年の夏は 短かったですね・・・。(爆)」なんて言いたくなるくらい 涼しい一日でした。明日から また本格的な夏が戻ってくるんでしょうね・・・。^^;

☆C-Boyさ~ん そんなに下がったんですか!^^
関東でも 20℃を 少し越したくらいですもんね!風邪ひかないようにしないとですね!^^にゃはは

☆TAMAさ~ん ありがとうございます!^^
最近ホントに このブログのカテゴリーは なんなのか?と思うことが・・・。その他が似合いそうです~ぅ!^^;
湘南乃風 BESTアルバム売れてるみたいですね!
時代を動かすパワーは凄いですよね!^^☆

☆秋川滝美さ~ん マヨネーズをかけるんですか!^^まったりした感じと酸味が合いそうですね!^^私は苦手なんですが お好み焼きなんかを 思い浮かべると ありかもしれませんね!^^にゃはは 東海圏だけなんですね!^^にゃはは 皿うどんに酢ではなく ソースをかけるのと似てるかも!^^皿うどんにソース派なんです!^^

☆Markさ~ん や~まんです!^^私もどちらかと言うと レゲエよりは スカやパンク&ラップの感じがしてました。^^
J-レゲエと言う 新しいジャンルを感じます。

あ、そういえば 三文字のタイトルばかりですよね!^^かなり譜割りが細かい作品と言うか 良~く効かないと歌詞が判らないんですが その歌詞を文字として見ると 深い意味の歌詞で そこにヒットの要因の一つがあるんだな~って ハッキリわかりますよね!^^☆

☆ユーフォさんの奥様 もう見栄張り冷やし中華なんですよ!^^ユーフォさんの奥様の作られるメニューも とても手作り感があって凄いな~って思います!参考にさせていただいてます~ぅ!^^にゃはは

最初あるものを入れる予定だったんですが サイズをちょっと縮小したら・・・入らなくなってしまったんですよ!今回のフエルト・すい~つ!^^;さて、何を入れるか・・・。^^次回記事にて!☆

☆OMOOMOさ~ん ありがとうございます!焼きナス!実は 麻婆なすを作ろうと思ってたんですが ソースを買って来なかったので 一番簡単な 焼きなすびに なっちゃったんです!^^にゃはは

☆土芽さ~ん もうちょっとで 出来ます!現在最終段階です!^^☆
あの台風の動き・・・不思議ですよね!^^にゃはは

☆馬爺さ~ん お恥ずかしいです・・・^^。いや~でも ホントに たくさんのブログを拝見していると 男性で料理される方が多いのと 美味しそうなのには びっくりしちゃって また参考になります!^^馬爺さんが オムライス作られたのも実は 影響で数日後に作ったんです!^^食べさせてあげる方がいらっしゃるのが またイイですね!私も 祖父が小さな お弁当箱に おかかご飯と クジラの肉のソース焼き(子供の頃は 牛なんて高かったですし クジラが多かったんですよね!今でも好きなんですが・・・。)を入れてくれたのが とても嬉しくて いまでも懐かしく思いだすことがあるんです!^^
お孫さん きっと未来に 思いだしてくれるのでは 無いでしょうかね!^^☆

・・・あ、うなぎにする つもりだったのに 忘れちゃってる。。。また今度でイイか。。。^^;
明日も関東は 涼しい予報ですね。良い天気で涼しいと 身体が とても楽で嬉しいです!さ~て 今夜は 夕飯何にしようかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-21 21:28) 

hayama55

台風さん、本当に不思議な経路ですね。
徳島に立ち寄って、潮岬をかすめて八丈島方面へ。
まるで海亀さんみたいです(^^)
by hayama55 (2011-07-21 21:30) 

Julia

我が家は、愛知県産のうなぎを食べました。
今年は、昨年より若干高かったです。
しかも小さかった^^;
by Julia (2011-07-21 21:33) 

じゅりあん

具材にスモークサーモンとは
ゴージャスですね~☆(*^_^*)
我が家は鶏肉とか豚肉を使うことが多いかなぁ。
色々な具を乗せれば、食べるのも楽しいし
自然と栄養も取れますもんね。
具沢山万歳!です。^m^
by じゅりあん (2011-07-21 21:49) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
湘南乃風 初めて見た時のインパクトはありましたね!今の流行りなんでしょうね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-21 22:06) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
今回の台風6号、マーゴンは 山の名前が由来らしいんですが 動きからすると ジュゴンみたいな気も・・・。^^;
ウミガメさん然り。。。^^;東北に被災が大きかった地区に近付かないで良かったですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-21 22:14) 

ゆうのすけ

juriaさ~ん いらっしゃいませ!
裏山すい~つ!^^私は ブログに書いて うなぎを食べるのを忘れてました。^^;近いうちに 輸入物でも構わないので 食べようかな!と思っています。白焼きも美味しそうなんですが・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-21 22:17) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
スモークサーモン・・・正月用に多目に買ったのの 未開封で冷凍したままだったので 使っちゃいました。(半年過ぎてますが 真空冷凍だったので大丈夫でした。)^^;

豚肉ってのも良いですね!どこかで食べた冷やし中華には チャーシューが乗ってました。
目で見て楽しむのも 美味しさの一部分ですよね!^^☆にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-21 22:22) 

ふぢた

台風名トカゲ
117番目の名前ですね~
120個名前がありますから、一周したことになりますね~
by ふぢた (2011-07-21 23:09) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
また新しい名称が出来れば良いですね!^^
変な名前ばかりだと 面白いのに!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-22 01:25) 

わた

冷やし中華にサーモン!おいしそう~~!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

フェルトのソレは。
「え」のつくモノだったらいいのにな(^ー^* )
by わた (2011-07-22 02:05) 

PATA

私の職場は冷房ないんで、やっぱり汗びっしょりです。
ところで鰻は食べましたか?
by PATA (2011-07-22 02:17) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
ドキッ!^^わたさんのアバターさんが かじってるかもしれません!^^???

サ~モン(真空のスライスパック^^;)、今年の暮れから 多目に買って冷凍しとこうかな・・・。☆重宝します。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-22 05:19) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
実は、また忘れてて うなぎ食べてないんですよ!^^;
近いうちに・・・スーパーの安売りを狙ってます!^^

週末から 暑さが戻ってきそうですね!ふ~っ。。。
ぼちぼち無理せず行きましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-22 05:21) 

pandan

台風が過ぎてから、朝が涼しいです〜
今日の朝も過ごしやすいですよ〜★
by pandan (2011-07-22 07:15) 

イヴママ

冷やし中華おいしそう。
フエルトは・・・バナナ?
ピンクッションまで可愛いんですね。

by イヴママ (2011-07-22 16:01) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
秋ですね!(^^;)ホント涼しいです!
今日は 外仕事だったんですが 気持ち良く汗をかかずに仕事出来ました。^^
週末から 暑さが戻りそうですね!☆

by ゆうのすけ (2011-07-22 20:09) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
冷やし中華美味しかったです!キクラゲやうずら卵を使っても良いですね!
あ!バナナでも可愛いかも!^^数時間後に答えをUPいたします~!^^☆おたのしみに~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0