SSブログ

アナ→デジ・うなぎ・すい~つ [れびゅー]

[ひらめき]明日(7/24)は 日本で [TV]テレビジョン放送が始まってから 今まで放送されてきた アナログ放送が 正午(7/24日曜日12:00)に 完全に終わってしまうんですよね。to砂嵐。。。(※東北3県 岩手・宮城・福島を除く。

DSCN8178.JPG

私は 多分その瞬間は見ることは出来ないけれど きっと日本中の誰かが YOUTUBE劇場に UPしてくださることと思うので その瞬間を 後で楽しみたいと思います。

和田アキ子さんの番組(アナログ放送)は 途中でブッつり終わってしまうのか・・・?その前に放送しないのかね?[exclamation&question]どこかのWEBサイトで見たのか 忘れてしまいましたが [るんるん]蛍の光[もうやだ~(悲しい顔)]が流れるのかな?国営放送は [るんるん]君が代が流れるのかな。。。ううう~っ!さりげなく 「じゃ~ね~!」って終わるのかな。。。[目]最高視聴率になったりして![爆弾]

[もうやだ~(悲しい顔)]アナログ放送 「さようなら~!どうか 去りゆく 私の後姿を見ないでください・・・。(♪ほ~た~るの~)」。。。。。ううう~っ!なんか百恵さんの 武道館さよなら公演思い出しちゃった。。。[たらーっ(汗)]

私が生まれた時(当時は 白黒・モノラル放送 ^^)から 片時も離れず 傍にあったテレビの 新たな進化の日なんですよね。デジタル放送への移行。(ありがとう そして、さようなら アナログ放送。これからもよろしく デジタル放送!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやっと!おいらも!^^のコーナー!(んだ~また、コーナー増えた?[爆弾]

土用の丑の日ならぬ 土用の寅の日 金曜日の夕食[レストラン]に おいらも うなぎを食べることが出来ました。^^にゃはは でもやっぱ例年より高いのかな・・・。一尾 焼いたもの(中国産/国産は無理!) ¥680(たれ&山椒付き)。それでも美味しかったよ!

DSCN9211.JPG

(お吸い物は 残念ながら きも吸いじゃなくて 永〇園の 松茸の味・お吸い物。)

これで ここ数日 おかしな台風のおかげで 涼しかった日も 今日から また暑い日が戻って来るらしいので 今年の夏も上手く乗り越えられますように!^^[リゾート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アート]フエルト・すい~つ のコーナー!(これは 前からありました![わーい(嬉しい顔)]

前回記事のおさらい

DSCN9170.JPG

こんなところまで 御紹介したのですが 

これに さらに デコレートの手を加え

今回 作ったのは こちらになります![アート][プレゼント]

・・・以前にも 似たようなモノを作ったのですが!進化型になります~!・・・

前回のコメントをいただきました皆様 お待たせいたしました!

[演劇]いらっしゃいまほ~! かも~~~ん![演劇]

DSCN9208.JPG

の付く) エクレアになりました!エクレアは どんなスイーツより おいらは 大好きなんです![わーい(嬉しい顔)][喫茶店]さ~た~あんだぎ~も好きですが!^^にゃはは

エクレアは 今年の春先(3月初め頃/地震より前。)にも 一度作ってるんです!

DSCN6985.JPG

それが こちらなんですが この時は エクレア皮の中に クリーム&いちごを!

それでは 久しぶりに 身ぐるみを剥いでみまSHOW!^^WOW!!

[アート]今回は いつも使っている フエルトのサイズ(20cm×20cm)に テキストの型紙が (大きくて)合わなかったので 95%に縮小したら・・・ちょっと (失敗でなく、最初に入れようとしていたものが 入らなくなっちゃったんですよね![もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

[プレゼント][ふくろ]最初に こんなものを 入れようと。。。

DSCN9209.JPG

おいらは 車を運転する時だけ 眼鏡をかけるので 眼鏡ケースの心算(つもり)で エクレアを作っていたら 入らなくなっちゃったんですよ・・・。[がく~(落胆した顔)]

仕方ないので 小物・お菓子入れになっちゃいました!

DSCN9210.JPG

なのですが・・・。使うのが勿体なくなっちゃって。。。使用は 現在のところ見送り。。。ふでばこ(筆記具を入れる!)に使うのも 悪くないかとも!って思ったんですが  短い鉛筆しか入らず。ボールペンも市販の 普通サイズは 入れられないのです。[たらーっ(汗)]

また飾り用だけに なっちゃわなければ 良いんですが。

DSCN9207.JPG

何を入れましょうか?女性なら 化粧品とかも良いかと思うんですが おいらは 使わないし・・・![わーい(嬉しい顔)]

今度 何か実用性のあるものを作る時は その物のサイズも考慮して 型紙や材料の選択をしなくてはと いうことを覚えた作品でした。。。

ファスナーが まだあるので 次回は何を作ろうか。。。[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは すい~つじゃないな!^^

先日 杏仁豆腐を作った時の 寒天の素があったので 今回は こんなものを作って食べました。

黒みつが無かったので さっぱりとした味で!(黒みつだと 和風すい~つ ですが そうでないと すい~つ??じゃないですよね!)

”心太”と 書いて ”ところてん”と 読みます。[喫茶店]

DSCN9214.JPG

今回は 画像が無いんですが 100円Shopで 寒天を突く(細く押し出す) 心太突きを買ってきました。[わーい(嬉しい顔)][レストラン] 醤油を 穀物酢で割り 少し好みで 酸味を強くして 刻み海苔と からしを添えて!^^

安上がりで 簡単にLOWカロリーを 楽しめるので 当分癖になりそうな予感がします![わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

[るんるん]そして 今回の一曲です!^^今日から また暑さが 戻ってきそうですね。この歌みたいに 爽やかな陽気が 続いて欲しい~!以前にも 一度れびゅ~してるのですが 今回は 彼女ならではの 語学力が 輝いている作品を!

DSCN9173.JPG 「SUMMER COLOURED NANCY (夏色のナンシー English version)」 早見 優 2003年11月26日発売 ベスト・アルバム『早見 優 ゴールデン☆ベスト 筒美京平POPSベスト』に収録。

おいら's 早見 優 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-1



直訳に近い 英語詞なんだけれど ネイティヴな彼女には 朝飯前みたいな 歌詞作品なのでしょう!

日本語の本作「夏色のナンシー」が発売された当時は 未発表だったのですが 同時期頃にレコーディングされたんだろうな・・・。声質が変わらないですもんね!^^

優ちゃんも 芸能生活30周年おめでと~です~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]・・・デビュー曲「急いで!初恋」の英語ヴァージョンは 存在しないのかな。。。

 

今回も ごった煮状態の ブログになってしまいましたが 次回の更新は 7/25の予定です。

また暑さが戻ってきそうです。皆様 御身体御自愛くださり 素敵な週末になりますように![喫茶店][るんるん]

 


nice!(70)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 47

わた

ところてんのカラシはNGなのですー。ヒリヒリするから。
甘いモノ続くとところてんも欲しくなりますよね。
同じ冷蔵庫に入ってるのに、ゼリーよりも冷たい感じがするのは不思議です。
by わた (2011-07-23 00:56) 

PATA

アナログ放送もいよいよ終わりですか・・・。
何だか寂しいなあ。
鰻食べたんですね。よかったです^^
エクレアもお見事ですね。確かに使うの勿体無いかも。
早見優さん、結構好きです。

by PATA (2011-07-23 00:58) 

唐津っ子

地デジ化の瞬間は家で見れないかも.
ゆうのすけさんと一緒で,YouTubeに期待です.
by 唐津っ子 (2011-07-23 01:01) 

Live

今シーズンは、鰻が舶来物でも高くて現在見送り中なんですよ~。少し過ぎると安くなるだろうと考えていて、待ちにしています。
アナログもいよいよ終了で、きっと当日のNewsはトップになるんでしょうね。東京人としてはその日の夜の東京タワーのライトアップで何かあるのかの方がだいぶ興味があるんですけどね。
エクレアが作れたということは、まるごとバナナとかホットドッグも作れるということでしょうか??
by Live (2011-07-23 01:09) 

ゆうのすけ

みなさま~いらっしゃいませ!
一枚目の画像の アンテナ!先日見たら VHFアンテナが 外され UHFアンテナのみになって すっきりしてました!^^

☆わたさ~ん ゼリーと寒天って 似てるようで違いますよね!ゼリーは動物性、寒天は植物性の原料が多いんですよね!
ところてん・・・自宅で作ると ちょっと硬さを 加減して食べられるので 常備作っておこうかと・・・。^^でも その分食べすぎちゃうかも・・・。(みつのところてんも良いですよね!)^^にゃはは

☆PATAさ~ん ありがとうございます!^^
なんか使うより 作ってる時の方が 面白いような気がしてしまうんです。^^;これも貧乏性かな?^^にゃはは
ようやく うなぎ食べれました。^^

☆唐津っ子さ~ん 具合如何ですか?御無理なさらないで 早く良くなりますように!^^☆
どうなるんでしょうかね! 砂嵐も もう過去の画像になっちゃうんですね!^^;

お大事になさってくださいね!

☆Liveさ~ん 以前作ったホットドッグも この方法で 作れそうです!^^
うなぎ・・・ホント高いです。ようやっと妥協しました。一年に一回くらいのことなので・・・。^^;

ライトアップどうなるんでしょうね? 一瞬パッと点いて 暗闇に 消えてしまうのかも。。。^^;でも 放送電波塔としては これからも一部使われるんですよね!^^


・・・アナログのレコードが 発売されなくなって CD(デジタル)に移行した時も どうなのかな・・・なんて思ったのですが ある日気づいたら 当たり前のように デジタル放送も定着して行くのでしょうね!^^
by ゆうのすけ (2011-07-23 01:49) 

C-Boy

一番上のアンテナの写真、VHF部分が斜め下向いてますが、治さないのですか?

我が家で地デジ化が住んでないのは、クルマの中だけなので、あえてクルマのアナログTVを見て、その瞬間を見ようかななんて思ってます。
ソニーもMD機の発売をやめるし、8mmビデオ機も発売をやめると最近発表しました。メディアがコロコロ変わります。これも時代の流れなのでしょうね。
by C-Boy (2011-07-23 04:00) 

nano

視聴難民からは免れましたが
録画難民になりそうです(泣
by nano (2011-07-23 04:58) 

ゆうのすけ

C-Boyさ~ん いらっしゃいませ!
知らないお宅のアンテナなんですが つい先日 前を通った時には 下のUHFだけになって 綺麗になってましたよ!^^
なんか象徴的なアンテナだと思い ひと月くらい前に撮ったものなんです!^^にゃはは
MDも なくなっちゃうんですかね。。。

時代は常に動いてるんですね。温故知新って言葉は・・・。って気もしてしまいますね。^^☆

by ゆうのすけ (2011-07-23 05:24) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
うちは もっと先になって 必要であれば ブルーレイとかを考えてみたいです。とりあえずは TVが なんとか見れるので!良しとしときます。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-23 05:26) 

キャラハン

エクレアからお菓子が出てくるのが楽しいな♪ (^o^)
うなぎもおいしそうですね。。。

by キャラハン (2011-07-23 05:29) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
結局は 小物入れになってしまいそうです。お菓子も食べてしまったので・・・跡形もなく。^^;

ユーフォさんのところでも コメしたんですが 勝田台駅南口のバス通りの十字路を右折して R16の エネオスのある交差点までの間(右側)の中間くらいにある うなぎ屋さん(大とね)が美味しいんですよ!だいぶ御無沙汰なんですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-07-23 05:41) 

pandan

アナログ終っちゃいますね。

エクレア〜かわいい〜
ケースになっているのですね、
持ち歩きたいですね。
by pandan (2011-07-23 05:53) 

k_iga

ここ2~3日は夜中が風が強くて寒いですね。
by k_iga (2011-07-23 06:37) 

yuuri37

おはようございます。テレビって最近全然興味がないので、アナログもデジタルもどっちでもいいや、へ~切り替わったのね。っていうのが正直な感想です。
バラエティと韓国ドラマ、お笑い芸人さんが活躍するテレビの世界は、私には興味が持てません。
ニュース系もどこも個性がなくどこでもいいや、本当か嘘かもわかったもんじゃないしさ(笑)ってなっちゃったんですよ。可愛くない事言っちゃいました。ごめんなさいm(._.)m
エクレア、美味しそうですね。メガネが入れば120点だったのに、残念でしたね。良い週末をお過ごし下さい。
by yuuri37 (2011-07-23 08:01) 

seawind335

心太突き・・・あれって、気持ちいいんですよね!(*^^)v
by seawind335 (2011-07-23 08:21) 

kontenten

優ちゃん30周年・・・私も年を取る訳です^^;アセアセ
学生時代に優ちゃんのファンが今して、車の後ろの窓に
【YOU 883】って書いてありました(^^)
by kontenten (2011-07-23 08:54) 

イヴママ

バナナじゃなくてエクレアだったんですね!
かわいい~&おいしそう。
早見優ちゃん可愛いですよね。
今でも変わらず可愛いと思います。
by イヴママ (2011-07-23 10:24) 

銀狼

私の相棒の車載テレビはアナログのまま…
明日の”その時”は車のテレビを見てみようかなと
思っております。
果たして、どのような状態になるのか…^^
なるほど!エクレアだったんですね!
なんかコッペパンみたいな…とは思ったのですが、
「スイーツ」ですからコッペパンなわけないですよね^^;
「夏色のナンシー」に英語ver.があったとは!
早見優は”なまら”ってわけではないんですが、
デビュー時から結構好きなタレントです。
今でも本当に若くて綺麗ですしねぇ^^
私やゆうのすけさんと同い年ですから、余計に
気になる存在であります。。。^^
by 銀狼 (2011-07-23 10:45) 

NONNONオヤジ

アナログからデジタルに変わる瞬間を見てみたいと思ってますが……。いよいよ明日ですね~^^。

そういえば『渚のライオン』にも英語バージョンがありましたよね?
by NONNONオヤジ (2011-07-23 10:49) 

ユーフォ

そういえば・・・車のTVはアナログのまんまでした(>_<)
お金がかかる予感~(*_*)
by ユーフォ (2011-07-23 11:11) 

えーちゃんaaa

そうか、明日でアナログ終了か~
私のテレビは地デジ対応だけど、アナログも見れるので最後のアナログ見ようかな?
って、多分忘れちゃうと思うけど(^^;;
エクレアの小物入れいいね~
私も欲しい~
by えーちゃんaaa (2011-07-23 12:03) 

JUN

明日の正午はやはりプチってなるのかな?
ワタスならキャンディーズの解散コンサートですね。
by JUN (2011-07-23 17:44) 

土芽

うなぎ~ついに召し上がったのですね。
そして完成品がエクレアとは予想外でした^^
by 土芽 (2011-07-23 20:32) 

吟遊詩人41

早見優ベスト・・・何故か持ってます。。
酔っぱらって買ったらしく、何処でアレしたのか記憶が(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-23 20:39) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沖縄島しょ部では 一早く 完全デジタル化になったところもあるらしいですね。あと約15時間くらいで終了なんですね。。。

☆pandanさ~ん ありがとうございます!^^
いよいよ残すところ一日を切りましたね。
・・・まだまだ材料を買いに行くと 使ったことない材料や生地が 山とあるんですね!昔は全く興味も無かったのに 専門の手芸用品店に行くと 目移りしちゃいます!^^;

☆k_igaさ~ん なんだか もう夏が終わって行くような 錯覚を感じちゃいますね!^^☆ 風邪ひかないようにしないと!^^にゃはは

☆yuuri37さ~ん 昔より多様性があるせいか 私もニュースと 興味のあるドラマ、ドキュメンタリーくらいしか見なくなってしまいました。^^そそられる番組って 少なくなりましたね!^^
!そうなんですよ!眼鏡のサイズを測れば良かったんですよね!最近の薄くてコンパクトな眼鏡なら入りそうなんですが。。。^^; 

☆seawind335さ~ん 以前プラスティックのがあったのですが 見つからなくて 100円Shopで 見かけて即GETでした!^^面白いですよね!☆

☆kontentenさ~ん 883=はやみ だったんですね!^^彼女と同学年の私。。。彼女も ミッド・フォーティーに間もなく(9月)なるんですよね!^^;私も来年は・・・嗚呼!^^;

☆イヴママさ~ん ありがとうございます。
バナナも可愛いですよね!今度は何にしようかと・・・。^^☆
彼女は すっかり綺麗な若マダムって感じですよね!^^にゃはは

☆銀狼さ~ん ありがとうございます!^^
コッペパンは 大好きなんですよ!今朝も食べました!^^
いったいどんなふうに終わるんでしょうかね?放送は同じはずだし・・・。でも 文字が出て来て 「間もなく消えます!消えます、消えます、消えます!~SHOCK~!」なんて 「透明人間」(ピンク・レディー)が流れたりして。。。^^;

優ちゃんは デビュー当時から しでみちゃんや ちえみちゃんに比べ あか抜けた感じがありましたもんね!
彼女は シングルの英語ヴァージョンが 数曲あるんですよね!^^全シングルは無いんですが まだ未CD化のモノもあるので 発売してくれたら なまらうれし~ぃ!^^にゃはは

☆NONNONさ~ん うちも見れないことないんですが その時間に家に居るか居ないか・・・。^^;
「アッ子に~!・・・(砂嵐)」になったりして・・・。^^(爆)

「渚のライオン」もありますよね!タイトルが「BEACH LION」って 直訳タイトルなんです!^^にゃはは☆

☆ユーフォさ~ん 車もなんですよね!うちのは ナビが付いていないので 問題ないのですが 今は多くの車が付いているので 大変ですよね。^^;
ナビのメーカーで サービスしてくれれば いいのに~と思うのですが 全部は流石に 対応出来ませんもんね!^^;

☆えーちゃんaaaさ~ん ありがとうございます。^^
地デジ化が決まってから だいぶ経つのに もう明日は・・・。早いもんですね!^^
~あはは、もう少し作って たくさん貯まっちゃったら売らないと駄目かな。。。^^にゃはは

☆junさ~ん キャンディーズは 1978年04月04日でしたもんね!アナログ放送っていう 昭和の大きな遺産も変わって行ってしまうのですね。寂しい気持ちもしてきますね。^^;☆

☆土芽さ~ん ありがとうございます。今年は 食べなくてもいいかな~なんて 思いもあったんですが。。。^^;
エクレアの方は 縫うところが かなり多かったので 手こずっちゃいました!^^にゃはは 

☆吟遊詩人41さ~ん いや~優ちゃん 悪くないんですよね!後期は かなりロック色が強かった彼女の作品 「ナンシ~」以降 筒美京平さんの作品が沢山あるんですよね!

私も?どこで買ったんだっけ?って思うCDが幾枚かあるんですよ!^^にゃはは

・・・明日は 記念すべき一日になりそうですね!テレビ視聴率が気になります。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-23 21:27) 

DEBDYLAN

ウナギ食べましたね~w
この時期に食べるウナギは何でも美味いです^^。

アナログ放送が終わる瞬間見たいなぁ。

音楽のアナログ(レコード)は不滅なのが嬉しいけど♪

by DEBDYLAN (2011-07-23 21:36) 

sunset

こんばんは。
チョコエクレア、可愛いですね~
眼鏡が入らなくて残念でしたが
思ったとおりのサイズに作るのって
結構難しいですよね。
私もストールのサイズを間違えたばかりです。
by sunset (2011-07-23 21:51) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
おかげさまで食べることが出来ました!^^感謝。

コンパクトに まとまることって 悪いことではないのですが ちょっと解放的(完成し過ぎない)なアナログな世界も 残っていて欲しいですね。^^にゃはは


by ゆうのすけ (2011-07-23 22:23) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
思った通りの出来あがりって 難しいですよね。これは行けるのではないか! と思っていたんですが 最初にフエルトのサイズを 縮小した時 すでに そのサイズでは 眼鏡が入らなかったんですよね!^^;

またひとつ勉強になりました!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-07-23 22:30) 

TAMA

「夏色のナンシー」この前友達がカラオケで歌ってましたが
すごく声に合ってて良かったです。

そう言えばデビュー曲じゃ無いんですね・・。
「君の香り深呼吸~」って言うのが「急いで初恋」ですよね。
バスボンのCMソングでしたよねー。
優ちゃんは今でもおきれいですね♪

エクレア、かわいい~(^。^)
by TAMA (2011-07-24 00:14) 

ゆうのすけ

TAMAさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね!「夏色のナンシー」までの間に デビュー曲の「急いで!初恋」、「Love Light」、「アンサーソングは哀愁」、「あの頃にもう一度」と4曲発表してるんですよね!

”恋コロン・髪にもコロン・ヘアーコロン・シャンプー&リンス”(フルーツ・カクテルの香り)を使ってました。そのCMソングが 「急いで!初恋」(♪キミの香り深呼吸~)なんですよね!

今でもカラオケで唄われてるって 優ちゃんも きっと嬉しいでしょうね!^^
エクレア・・・本物を食べたいんです。実は!にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-07-24 00:53) 

pandan

地デジまで6時間きりました〜
もう少しですね。
by pandan (2011-07-24 06:08) 

green_blue_sky

こんにちは。
きょうは気温が上がりそう。お互いに熱中症にならないように気をつけましょう。
アナログ放送が終わりますね・・・
楽舎、店内改装(配置換えが終了)があり、すっきりと店内が見られるようになりました。
喫茶室は2階にするため、まだ配置換え中です。
by green_blue_sky (2011-07-24 07:34) 

ゆうこ

こんにちは^^
鰻、結局食べなかったなぁ~♪
土用の丑の日は、焼き肉で(笑)
エクレア、可愛いですね♪
飴ちゃん入れて持ち歩いたらどうでしょうか^^
by ゆうこ (2011-07-24 08:49) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
完全に放送信号が消えるのは 本日23:59以降だそうですね!^^;新しい時代の夜が明けました!(かなり大袈裟!^^にゃはは)
by ゆうのすけ (2011-07-24 20:18) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
昨日とは打って変わって やや もわ~っとする感じの夜ですね!熱中症、また気をつけなきゃ!^^

楽舎・・・お時間があった時に お伺いしたいと思っております! 二階のベランダ席が上座になりそうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-24 20:22) 

ゆうのすけ

ゆうこさ~ん いらっしゃいませ!
焼肉で スタミナUPですね!^^☆
エクレアの入れ物やはり お菓子入れになっちゃいそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-24 20:25) 

OMOOMO

エクレアなんですね。器用だなあ、感心しまくり。
ウナギも美味しそう。
早見優ちゃん今もかっこいいですね。
by OMOOMO (2011-07-24 21:11) 

でんさん

「エクレアのクリームがすごい!」と、
長女が大絶賛でした(^^)
早見優ちゃん、当時憧れていた先輩が好きだったので
私も良く聴いていました(笑)
by でんさん (2011-07-24 22:02) 

ぐす

こんばんは。
18日に撮られていたんですね・・・私は台風の過ぎた22日でした(^○^)
by ぐす (2011-07-24 22:34) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
いやはや お恥ずかしいです。^^;良~く見ると糸の回し方とか お見せ出来ないような所も。。。^^にゃはは

うなぎ 多分来年まで? 食べないと思いますので ちょっと無理しました!^^にゃはは
優ちゃんは アメリカンナイズドされた スマートなところが素敵ですね!^^
by ゆうのすけ (2011-07-24 23:05) 

ゆうのすけ

でんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!お恥ずかしいです!^^
今回のクリームは 前回みたいなクリームだと 乗せることが出来ないので 白いフエルトで 種の無いいちごと同じものを作りました。^^;

優ちゃんは 英語ができるので 私も凄いな~と思って好感持っています。^^やはり影響ってありますよね!私も・・・。^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-24 23:09) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
台風の後に行かれたんですね!^^このところ夕陽が綺麗です。そして潮の香りが流れてくると 海に行きたくなってしまいます!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-24 23:11) 

秋川滝美

エクレアが上手に食べられません・・
絶対に口の周りにチョコついちゃうし
ぽろっとチョコ落っことすし・・
だからあたしはシュークリーム派です・・。
暑さが戻ってきますね。
でも、ちょっとずつなので助かりました。
あの寒いような涼しさからいきなり暑くなったら
それこそたまりませんよね。
by 秋川滝美 (2011-07-25 20:15) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
エクレアは 意外と食べにくいですよね。
フォークで食べるのも悪くないですが かぶりつくのが 一番ですもんね!シュークリームと同じなんですが かたちのせいもありそうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-25 22:21) 

じゅりあん

うなぎ、食べられたのですね♪
そうしょっちゅうは頂けないけれど
節電で、ちょっと蒸し暑い夏を鰻を食べて
上手く乗り切りたいですね。(^_-)-☆

エクレア。。。とってもかわいく出来たのに
目的のものが入らなかったのは残念でしたね。
でも、お菓子入れでも充分かわいくて
いいですよ♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-01 19:00) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
眼鏡は 入らなくなってしまいましたが 何か面白いものを入れて置いて 誰かが開けた時の びっくり箱にしちゃおうかと!

うなぎのおかげか 身体の調子は良いみたいですよ!^^風邪気味も どうってことなく すみました!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0