SSブログ

ポカポカ陽気になりそう! [再放送]

[野球] 昨日は まだ(地震による 液状化や道路の被害など)復旧が 進んでいないところも 多々あるんですが 幕張新都心 QVCマリーン・フィールド(旧千葉マリン・スタジアム)でも  今季の野球が開幕した。

千葉ロッテ VS 東北楽天 が デーゲームで!ともに 大変な震災を経験した 本拠地どうしの開幕戦に なりましたが 6-4で 東北楽天の勝利で 初日戦が終了。

おいらは 野球って興味が無いので あまり分からないのですが この結果は ちょっと嬉しかった気もしてるんです![わーい(嬉しい顔)]

デーゲーム中にも 余震でゲームが 中断してしまった そうんなんですが 被害も無くて良かったです。[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいらは 仕事も入って無かったので ゆっくりしよう!寝て曜日に しようと思ってたら 朝8時8分から 余震。[TV]揺れを感じてテレビを すぐつけたら またあの緊急地震速報の画面 ・・・「また来やがったな!あちょ~!」[爆弾]

結局は またうつらうつら!・・・何回か  余震があったけど 大したことなくて良かった!^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 夕飯時に めずらしく [猫] 4にゃんずが テーブルの下に 集まってます。別に地震に対する 避難じゃないんですよ!なんか食べるものを くれるんじゃないかって 待ってるんですよ!

(今は 駄目です!さっき自分の食べたでしょ![ちっ(怒った顔)]にゃ~!)

DSCN7505.JPG

(左から ぴ~とん/るび~姉さま/うんも/しましまくん)

ぴ~とんは にゃんビームが 出そうな感じです![爆弾][目]

DSCN7494.JPG

うんもに 作りかけの マグネット・マカロンを 目の前で見せても 何も反応なし!食べれる匂いは してないからね・・・。

隣の部屋の隅で寝ていても 匂いがするみたい。飛んでくるから・・・。こっちは 肩身狭い思いで ご飯食べなきゃいけなくなっちゃう!動物園で 食事してる動物を見ているように にゃんずに 見られてるんだろうな!^^;あはは~[がく~(落胆した顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたと言えば・・・普段の年なら こんなにも(2か月半くらい) 食べないこと なかったんだけど 正月の鏡開きの ちょっと後くらいから 忘れてるんだよね。。。

DSCN7496.JPG

お餅を 磯辺巻きにしました。鏡餅は まだ幾つか残ってるんだけど そう簡単に悪くないだろうし なんて思ってたから 食べるの忘れてるんだよね・・・。また近いうちに 雑煮でも作ろうかな!あべかわ餅もいいかな!大根おろしで 辛み餅もいいかも・・・。

食べることばっか・・・。でも しあわせ!^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!地元球団 千葉ロッテと言ったら この曲ですよね!

DSCN7474.JPG 「かもめが翔んだ日(スタジアム・ヴァージョン)」 渡辺真知子 2007年08月15日発売(発売地区限定/のちに 一年後 シングル「いろいろな白」 2008年06月04日発売に カップリング) 

オリジナルは 以前記事に しましたがDSCN2528.JPG 1978年04月21日発売の 彼女の代表作!

おいら's 「かもめが翔んだ日」 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02

今年も ホームゲームがある時に この歌が 幕張新都心に 響き渡ることでしょう!^^そうそう、詞を書かれた 伊藤アキラさんは そんな遠くない ご近所に お住まいなんですよ!お逢いしたことないんですが 弟の友達のお父さんなのです!^^にゃはは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今回は オリジナルで!



そうそう!幕張新都心と言ったら!おいらの記事には 幾度も出てくるんですが green_blue_skyさんに 教えてもらった [猫]にゃんこ星へ行ける(かもしれない?) UFOのDSCN3797.JPG ある公園! 今まであえて 場所を示さなかったのですが幕張新都心の 一画の公園にあるのです!

 この地図で 航空写真が 見れるようでしたら + タグで 拡大してゆくと 真上から見た にゃんこ星行き?UFOが 見れます!^^にゃはは ホントは あずまや なんですけどね! (この下で 昼寝をすると 夢を見れそうな気がするでしょ!だから [猫]にゃんこ星へ!行けるかもしれないのです!)

場所を教えて下さった green_blue_sky さんは 勿論、今年度は 大変な役職に就任されました キャラハンも おいでになられた 広々ホッとする公園 幕張新都心 メッセ スタジアム アウトレット・パーク コストコ ホテル街 幕張の浜・・・に お越しの際には!^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は 見事に まとまりのない記事に なっちゃいっました![がく~(落胆した顔)]

おしまいは 新しいマグネット・マカロンで!

今回は スプレーと呼ばれる 細かいパーツをトッピングしてみました!^^にゃはは

DSCN7506.JPG

もちろん!0kcal 食べれません![わーい(嬉しい顔)][バースデー]

今日は かなりポカポカ 陽気になりそうです![晴れ]   


nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 25

銀狼

私もおんなじ!^^
楽天の勝利はなまら嬉しかったです^^
(ファイターズは大敗しましたが^^;)
たかが一勝ですが、
されど一勝!
この勝利は色んな意味で大きいし、心強いでしょうね!^^
千葉マリン(あ、名前違うか!^^;)は、デーゲームで余震もあった割には、お客さんも入って良かったですね^^
「かもめが~」を聴くと、
慎ちゃんナンちゃんを思い出します^^(わかります?)
by 銀狼 (2011-04-13 02:21) 

Live

楽天の開幕勝利はやっぱり東北の方には嬉しかったと思います。きっと価値ある1勝なったのではないでしょうか。
今日はなんかちょっとひんやりな感じもあって、寒めでしたが
明日からは暖かくなる予報が出ていますね。
by Live (2011-04-13 02:46) 

nano

今年は頑張って消費したので
お餅はもう残ってないですヾ(´▽`;)ゝ
無いと欲しくなる不思議・・・・
by nano (2011-04-13 02:56) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
柳沢慎吾さんと ナンチャン(まっち?)の!
先日見ましたよ!丁度 渡辺真知子さんが 出てきたとこも放送してました!^^

楽天の勝利 ファンの方には とっても勇気づけられたでしょうね!今日は どうなるでしょうか!
開幕が 危ぶまれましたが QVCマリンで無事開幕できたことを 嬉しく思います!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 03:11) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
気持ちいい 試合だったのでしょうね!ファンの方が待ちわびていた開幕戦が 無事出来て良かったです!^^

今日は 外仕事!春の陽気の中 私も気持ち良く仕事してこよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 03:15) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん 昨日は冷凍してあったお餅を食べました!
真空パックは 多少過ぎても大丈夫なので 梅雨時前までには 消費しないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 03:16) 

キャラハン

4ニャンズ勢ぞろいでカワイイなぁ。。(^-^*)
久しぶりににゃんこ星へ行けるUFO見たなぁ。。
公園は大丈夫だったのかな??

by キャラハン (2011-04-13 05:47) 

pandan

大きな余震が続きますね。

トッピングのマカロンがいいですね〜
cal0はうれしいかも。
by pandan (2011-04-13 06:01) 

秋川滝美

出てきましたよ,冷蔵庫の奥からお餅。
でも,お餅って災害対策食品らしいですから
そっとしときます。(笑)
by 秋川滝美 (2011-04-13 07:56) 

green_blue_sky

猫のそろい踏み、いいですね(^▽^)
ニャンコ星に行ける場所、無事だったんだ?
野球が始まり、少しは落ち着いてきましたが、余震が多すぎます。
by green_blue_sky (2011-04-13 08:34) 

masalin6412

うちの子たちも食べていたらじ〜と見てる!なんか、可哀想と言ってあげたらいかん!心を鬼にして無視してます…!
by masalin6412 (2011-04-13 11:08) 

もももんがが

磯部まきにするとぐるぐる兄さんが飛んできます^^;
るび~姉さま、今日も麗しゅう~~*^^*

by もももんがが (2011-04-13 11:43) 

yuuri37

今昼食を食べて、コメントを読んでびっくりして飛んで来たの。足の傷、大丈夫ですか?
破傷風だけは気をつけてね(^_^;)お大事に!
by yuuri37 (2011-04-13 13:19) 

ユーフォ

我が家も、つい最近磯辺巻き食べました~
お餅は日持ちするから、まだまだイケますね(^^♪
by ユーフォ (2011-04-13 14:47) 

tama

4にゃんず、テーブルの方を向いてお行儀よく食事のおねだりなんて・・・可愛いです。
by tama (2011-04-13 15:51) 

erucat

こんばんは^^
楽天の勝利は東北を明るくしましたね!
4にゃんず可愛いニャーニャー^^
ウチは1にゃんなので仲間が欲しいニャーニャー
お餅は冷凍庫で冬眠中です・・たぶんずーっと・・Orz
マグネット・マカロン素晴らしい出来ですね♪

by erucat (2011-04-13 18:12) 

C-Boy

毎度のことながら、猫の写真には癒されます(^^;
by C-Boy (2011-04-13 20:14) 

ゆうのすけ

今日は ホント気持ちいい暖かな陽気でした!被災の大きかった地域の方も 暖かな陽射し感じられたかな・・・?^^

みなさま いらっしゃいませ!ぬくぬくな陽気になって来ると じっとしてるのが勿体なくなってきそう!身体を動かして 私は 体重を落とさないと・・・。^^;

☆キャラハンさ~ん 私も地震の後 公園には行ってないんですよね!近いうちに 様子を見に 行ってみたいと思います!^^にゃはは

☆pandanさ~ん 良くケーキ材料にある チョコレート・スプレーを プラスティックで作ってあるんですよ!私は あまり詳しくないんですが 女の子が細かなビーズなどのパーツを探しに行く 楽しみが なんとなく判り始めました!^^にゃはは

☆秋川滝美さ~ん やっぱりそうなんですね!私も ちょっと そっとしとこう!^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん 私も地震後 行ってないんですよ!近いうちに様子を見に行ってみます!^^にゃはは
大丈夫でありますように!^^☆

☆masalin6412さ~ん 特に 魚は匂いが判らないように調理しても 判っちゃうんです。心を鬼にせねば!^^にゃはは

☆もももんががさ~ん ぐるぐる兄さんは 海苔の香りが好きなのかな・・・?^^ るび~姉さまは 少し調子悪かったんですが 元気になりました!25日は みんな誕生日なのです!^^にゃはは

☆yuuri37さ~ん ありがとうございます!良くなってきましたよ!破傷風は 怖いですもんね。昔 「震える舌」という映画を見て それから気をつけてます!^^;
なんか 食欲増してる方がヤバいかも・・・。^^にゃはは

☆ユーフォさ~ん 一番手っ取り早いんですよね!あの駅に 農家さんがついた 美味しい くさ餅がそろそろ出てきそうですね!^^にゃはは

☆tamaさ~ん 食べることだけは 人も にゃんずも変わらないですね!^^にゃはは

☆erucatさ~ん ありがとうございます!
マカロン・・・いい加減どうにかしないと!^^;
なんかいい方法ないかな・・・。^^;

(最初)生まれた時は しましま君だけ家で・・・って思ってたんですが やっぱり 兄妹離れちゃうのは 可哀想だったので 一緒に住んで 間もなく16年になります!^^にゃはは

☆C-Boyさ~ん ありがとうございます。
4にゃんず & ゆ~のすけ!また 良い写真撮れたらと思います!^^にゃはは

明日も 穏やかな陽気になるそうですね!何より 被災の大きかった地域の方々の 気持ちが(大変ですが 少しでも)穏やかになって欲しいですね!☆
by ゆうのすけ (2011-04-13 21:27) 

green_blue_sky

PS
私も公園に行ってみます~
by green_blue_sky (2011-04-13 22:16) 

ふぢた

4にゃんず勢ぞろい!
歌舞伎の顔見せみたいです~
by ふぢた (2011-04-13 22:28) 

sunset

こんばんは。
猫さんたち、仲良く並んで可愛いですね~
トッピングされたマカロン、いいですね。

by sunset (2011-04-13 23:45) 

DEBDYLAN

千葉マリン・スタジアムって名称変わったんっすね。
テレビで言っててドコのコトか解からなくて^^;
ココでデイゲーム観たら気持ち良さそうっすね!!

by DEBDYLAN (2011-04-14 00:03) 

ゆうのすけ

あまりの眠気に 22:30ごろから ひと寝入り。
1時間ちょっと 良い気持ち。。。^^;

みなさま いらっしゃいませ!

☆green_blue_sky(2)さ~ん 大丈夫でありますように!^^☆

☆ふぢたさ~ん すみからすみまで づづ ずい~と 恩奉り 申し上げまする~ぅ。ですよね!^^にゃはは

☆sunsetさ~ん ありがとうございます!^^
地震の後 にゃんずも 気が張っていたのか おつかれのようでしたが ようやく元気になってきたみたいです!^^

まかろんどうしよう・・・。^^;

☆DEBDYLANさ~ん 私は前を通るばかりで 入ったことないんですが 浜風があるので 夏の夕刻から風のある日は 気持ちよさそうですね!生ビール飲みながら!^^

・・・今は QVCマリーン?フィールドに!慣れるまで呼びにくいですよね!^^にゃはは

さ~て更新記事書かないと!昨日は 仕事が延長戦になってたので ちょっとお疲れもーどだったせいか ひと寝してしまいました!^^  
by ゆうのすけ (2011-04-14 00:32) 

じゅりあん

4ニャンズ勢揃いで、かわいいですね♪
そして、つい何かあげたくなっちゃいそうですけど
あげないのが愛情ですよね。(^_-)-☆

ニューマグネットマカロンは、グリーンに
カラフルなトッピングが映えて
春のお花畑みたい!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-14 15:15) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね!
何気なく緑で 作ってみたかったんですが トッピングすることで 花畑に!気がつかなかった!^^;
「花畑マカロン!」ですね!^^にゃはは


by ゆうのすけ (2011-04-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0