SSブログ

みどりいろの風。 [れびゅー]

[ムード]昨日は 仕事が延長しちゃったせいか 帰って来て食事して ブログチェックしてたら・・・睡魔が~! いけないと思いながらも 一時間くらいで起きるつもりだったので TVの音を小さくして 横になってました。うたたねが 気持ちE~。TVは 音だけ聴いてたわけ! NHKの[SONGS]って番組で シンディ―・ローパーの歌が また、ここちよくて・・・。

春が 本格的にやってきましたね!新年度が始まり 入学したばかりの子供たちや 学生も ちょこっと慣れてきた頃でしょうね!

また仕事の邪魔しに来た ストーカー(おいらのファン?^^)の男の子(お母さんと一緒!^^;) れもん色の 新しい名札が まぶしかった!3年生になったんだね。。。そろそろ お母さんから 自立かな?^^にゃはは

DSCN7545.JPG

自宅にある モミジの木に 花が咲きました!毎年 ほんのひと時なので 見過ごして しまいがちなんです!葉っぱだけのイメージが多いんですが うちのモミジは 小粒の赤い花が今年も![かわいい]

そうそう!仕事先の チューリップも 咲きました!

DSCN7523.JPG

去年は 咲いた後 球根を 取りださなかったので 茎が枯れてから 忘れてました。[がく~(落胆した顔)]

DSCN7522.JPG

みどりが 鮮やかになり始めています。吹き来る微風も (水に緑の絵具を ちょこっと落としたような)クリアグリーンを感じそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真新しい制服を着た 学生を見ると 高校生の自分を思い出す。1982年春。学校の生活に ようやく慣れた頃に とっても爽やかな歌声に 心を奪われました。

彼女の歌声は ほどよく乾いた 緑色の風を 今でも感じるのです!4/21のレコードデビュー前より モノクロのCM画面で お目にかかっていたんですよね!ちょっと早いけど! 優ちゃん 芸能生活30周年おめでとうございます!^^

DSCN7507.JPG 「急いで!初恋」 早見優 1982年04月21日発売 熱海生まれハワイ育ちの 元祖バイリンGALの彼女は おいらと同級生なんですよね!現在は 家庭と仕事を両立されて 頑張ってますよね!彼女は 歌手・女優の活動から やがて 得意の語学で タレント業でも 独自の方向へ活動の場を 推移して行ったんですよね!

この曲は 一年後の大ヒット作 「夏色のナンシー」と共に 彼女の代表作の一曲になるんですよね![るんるん]

おいら's 早見優 関連記事・・・[サーチ(調べる)] [次項有]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-1



今年 相次いで 30周年を 迎える ”花の82年組”の中でも 一番 小麦色の肌が 似合う スレンダーな ポジションを 押さえていましたね!

DSCN7511.JPG シングル盤に封入されてた アンケートを 所属事務所のサン・ミュージックに 送ったら お返しの便りが届きました。勿論 印刷なんだけど 自筆コメントが 書いてあり 何年かぶりに見たら 高校生の自分に逢えた気がしました!^^

DSCN7510.JPG

優ちゃんの BEST盤を持って 車で聴きたい季節の到来ですね![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自身による震災の大きかった地域の方にも 心が元気になる 春のみどりいろの微風を 贈りたい![台風]    


nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 32

pokochan♪

シンディー・・・中学の頃によく聴いてました。
なかなか良いですよね。(^_^)
by pokochan♪ (2011-04-14 03:32) 

ゆうのすけ

pokochan♪さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです!お身体休めてくださいね!☆
「TIME AFTER TIME」を聴いてたら うとうとしながらも ジ~ンと来ちゃいました。彼女は 震災の日に来日されていたんですよね!
改めて 彼女のアルバムを聴いてみようと思います!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 03:42) 

(。・_・。)2k

良いな~ 早見 優
結婚してくれないかな~
by (。・_・。)2k (2011-04-14 04:03) 

nano

チューリップって「1年生」の雰囲気で
いいですよね~♪ヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-14 04:41) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
優ちゃんは 可愛いから 綺麗に変身しましたもんね!^^;
by ゆうのすけ (2011-04-14 05:12) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん 一年生って 赤のイメージが強いですよね!

・・・写真撮る時に 「ちゅーりっぷ」のメロディを鼻唄で ハミングしながら 歌詞を追ってたんだけれど・・・いつも やらかしてしまうんですよ・・・

「♪ 赤、白、黄色~ 」じゃなくて 「♪ 赤、”青”、黄色」^^;
口に出して 唄ってたら 恥ずかしい・・・。^^;きゃ~はは
by ゆうのすけ (2011-04-14 05:18) 

キャラハン

もみじの花って見たコトないなぁ。。。(・_・;)
早見優ちゃんは82年組の中でも賢そうに見えましたね。。

by キャラハン (2011-04-14 05:19) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
良~く見ないと ゴミみたいに見えるんですよ・・・モミジの花!

優ちゃんは 上智卒業でしたよね!凄いわ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 05:34) 

pandan

もみじって小さくてかわいい花が咲くのですね〜
気にしてみたことなかったです★
by pandan (2011-04-14 06:09) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ホントに数日なんですよ!見過ごしちゃうことも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 06:17) 

green_blue_sky

眠い時はよく寝ましょう。
天気がいいですね、花園に行ってきましたが、桜吹雪になっています(;^_^A アセアセ・・・
NHKでシンディ―・ローパー、うたっている姿を見るのは初めてかも・・・
by green_blue_sky (2011-04-14 08:07) 

Live

これがモミジ?楓?の花だったんですね。見ているようで見ていない花のように思います。春がやってきて花も色々咲き始めて、新緑の季節になって、自然はいつものサイクルをきっちり繰り返していますね。
by Live (2011-04-14 09:31) 

NONNONオヤジ

うちの近所にもチューリップが満開の畑があります~(^_-)-☆! 以前「ちい散歩」でも紹介された畑なんですが、赤・白・黄色・ピンク・紫……。さすがに「青」はなかったです~ぅ^^;。
by NONNONオヤジ (2011-04-14 10:27) 

銀狼

私も、うたた寝大好きですが、
うたた寝のつもりが、そのまま…
なんて事がよくあります^^;
春は、いくら寝ても眠たい~!(笑)
早見優さんって、歳をかんじさせないな~と思います^^
デビューの頃から変わらない爽やかさが!^^
by 銀狼 (2011-04-14 11:39) 

ユーフォ

ソファーで横になると知らない間に
落ちている事が多々あります~
年中ですけど・・・(>_<)
by ユーフォ (2011-04-14 15:16) 

じゅりあん

桜と共にチューリップも花開きましたね♪
早見優さん、健康的で知的な感じが
目立っていましたね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-14 15:26) 

masalin6412

シンディ・ローパー震災の時に来ましたよね。久ビアに見て時の流れを感じました…
by masalin6412 (2011-04-14 16:51) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
花園に行って来られたんですね!
私は やはり気になって UFO乗り場に行ってきました。^^
昔、プロモーション・ビデオで 見た時と違って 落ち着いた感じで 私もまた 再放送を見ようかと!^^にゃはは

公園通りの舗道は 大変な状態でしたが UFOは無事でした!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-14 18:38) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
これは モミジなんですが カエデとの区別って 葉の形状なんですよね!モミジは 子供の手みたいなんですが カエデは ちょっと面積が多く カエルの手が開いた時みたいな形たちなんです!^^
季節の動きを感じますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 18:41) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
青いチューリップってあったら なんか寂しい気分になっちゃいそうですね!^^;
チューリップ畑って 綺麗でしょうね!最近は いろんな色や柄があって うきう気分になりそう!^^にゃはは
   
by ゆうのすけ (2011-04-14 18:49) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
優ちゃんは たしか9月生まれなので 銀狼さんとあまり変わらないかも!^^
同じ日に 石川秀美もデビューしてるんですよね!今年は 82年組の同窓会的な 歌番組やらないかな~!!なんて思ってます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 18:53) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
窓を開けていても 寒くなくて 今日は 布団を干しました!
ず~っと 窓辺でうたた寝したいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 18:58) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
春ですね!暖かい陽気の中で 復興進んで欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-14 19:03) 

ゆうのすけ

masalin6412さ~ん いらっしゃいませ!
バブルに進んで活気立っていた頃に マドンナとともに ポップロック界を賑わせていましたよね!
でも 歌のパワーは 全然変わってないみたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 19:09) 

sunset

こんばんは。
早見優さん、健康的な感じでいいですね~
今でもそんなに変わらないですね。
by sunset (2011-04-14 21:48) 

green_blue_sky

PS
UFOの発着場は無事でも、舗道は影響を受けたんですね・・・
by green_blue_sky (2011-04-14 22:55) 

PATA

私もうたた寝とシンディ大好きです。
アナログで持ってたんですが
CD買ってきてたまに聞いています。

早見優さん、この頃のアイドルでは一番好きでした。

by PATA (2011-04-14 22:56) 

イヴママ

やっぱりそちらは暖かなんですね。
北海道はチューリップはもう少し先になりそうです。
でもずいぶん暖かくなりましたよ。
by イヴママ (2011-04-14 23:09) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
彼女は 変わらないですね!やはり人に見られる仕事って 常に気を使われているんでしょうかね?^^

私は同じ年を 過ごしてきましたが だいぶ肥えてきちゃった。。。^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 23:13) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
線路より北側の公園 周囲の舗道が 一番ダメージ大きかったかもしれないです。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-04-14 23:15) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
シンディ―ローパーは 内から弾けるような パワーある唄い方が 元気をくれますよね!^^にゃはは

優ちゃんは 南風みたいな感じですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-14 23:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
北海道は 短い春の後 初夏が来るんですよね!
早く北海道にも 南風が届きますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0