SSブログ

うりゃ~! [おあそびCMたいむ]

今回は かなり眠いので [メモ] 超 Light Write ぶろぐ更新!

春眠 暁を覚えず。。。白川夜船のやすらぎ。。。雨が降って 冷えてるせいもあるのかな。。。

昨日は 大きな余震が 何度もあって 震災から一カ月だって言うのに 久しぶりに 何度も [TV]テレビの 地震予知速報のモータ―の始動するみたいな 音を聞いて 疲れたせいもあるのか・・・。眠い 食欲は ありすぎ!冬眠前の熊状態?[がく~(落胆した顔)]

そして 今回のオススメ!(音楽じゃないよ!^^にゃはは)

まだまだ 余震が頻繁にありますよね!数行前の文字じゃないけど TVやラジオ、携帯電話等の 地震予知速報の音や揺れ出しに ドキッとしたり 恐れおののき 気持ちを緊張させ過ぎないため!そして ひと息おいて すぐ行動に移れるためにも 声を出してみませんか![わーい(嬉しい顔)]

「(余震が)また来やがったな!このやろ~!」、

「(余震が)また来やがったな!うりゃ~!」とか、

ひと言 発することで 人の気持ちって 変えられるんですよ![わーい(嬉しい顔)]

よくスポーツの試合で 円陣組んで 「ファイト~!オーッ!」とか 砲丸投げの室伏さんが 投げる前に 気合いの入った言葉発するでしょ!あれと同じ!なんですよね![ひらめき]

人って 自身で言葉を発することで そこしれない力を 生み出せるんですよね!そんな秘めた力を 誰もが持ってるんです![ひらめき]怒った時に 「バカ~!!」 とか言うことってあるでしょ!^^あの時のパワーは かなりの力が言葉に こもってるんですよ!

おいらの場合は そんなこと言って 一瞬だけど 自分で笑っちゃうんですよ![わーい(嬉しい顔)]そうすることによって 余計に無駄な力が抜けて!次に どうすべきかって 優先順位が見えてくるんです!

[演劇]大変な時に 大笑いしちゃまずいけどね![爆弾]「うりゃ~!」 「おんどりゃー!」 「とりゃ~!」 「うぴ~!」 「もびー!」・・・とか 普段言わないじゃない!ますます おいらは おバカだと思えちゃうでしょ!^^にゃはは  

なんでも良いんですよ!好きな言葉を 叫んでみましょ!でも人に 迷惑かけちゃ駄目 ですよ~ん!)おいらの場合の 「また来やがったな~」は 人を 見ながら 言っちゃ駄目ですよ![爆弾]

[揺れるハート] これは 恋愛とかも同じで 告白したいのに 言えなく 胸が苦しく もどかしくってあるでしょ!でも 恥ずかしくても [キスマーク]告白出来たら もし その答えが 良い返事じゃないとしても 胸につかえた 何かが [バッド(下向き矢印)]スト~ンって落ちるでしょ!^^にゃはは

・・・[パスワード]火事場の馬鹿力って ヤツですよね!・・・ [わーい(嬉しい顔)]

そんなことを 考えていたわけ!最初は 恥ずかしいけど やってみては如何ですか!ストレスもすっ飛んで行くかも![モバQ][モバQ][モバQ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回は 音楽れびゅ~ なし!たま~に 文字だけってのも いいかも!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも 色気が無いから そろそろTVでも あまり見なくなってきたこれの エクステンディッド・ヴァージョンを!

オリジナルは 「あいさつの魔法」・・・矢野顕子さんに 唄ってもらいたいんだけど・・・。

 

これ [CD]CD化しないのかな? 発売はされてなくても 原盤はあるだろうし・・・。この曲「あいさつの魔法。」を 本当に発売したら 支援になるはず!勿論 カラオケ付きでね!^^にゃはは 

 

 

 

 


nice!(55)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 40

nano

「挨拶でともだち・・・・」は昔の
つんつん娘の方が好きですね♪
by nano (2011-04-12 04:51) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
まだ オリジナルがあるんですか?最近どれが本当なのか・・・。とんでもないことになってますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 05:02) 

キャラハン

昨日も揺れましたね~
なかなか余震落ち着きませんね。。。(・_・;)
今度揺れたら叫んでみよっ。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-04-12 05:21) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
^^それぞれの面白い呪文を 考えると(楽しんでは まずいですが)心もホッとする・・・かもしれないですね!^^にゃはは☆

・・・会長さん 大変かと思いますが キャラハンさんなら いろんな人が 力になってくださいますよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 05:34) 

pandan

大きな余震が続きますね〜
叫ぶとストレスも発散できそう〜★
by pandan (2011-04-12 06:02) 

green_blue_sky

大きな余震が続きますね・・・
加賀の国は平和でした。
by green_blue_sky (2011-04-12 09:16) 

もももんがが

もももんががもとっても眠い今日この頃です。にゃはは^^
それにくわえて最近の余震で、ギラおばさまが怖がってしまって、いつもなら出てこない押入れからでてきて毎晩一緒に寝ています。(横には天敵のYちゃんがいるのに・・・それでも・・・)
かわいそうなギラおばさまです。うぴぴ・・・。

あ、他のゲイニャンコ達はびったり二人の時間を過ごしていますよ~w
by もももんがが (2011-04-12 09:39) 

Mark

声出して行こー!ですね。
確かに仰る通りだと思います。

このCMを子供達が見て覚えました。
おかげで下の子がちゃんと挨拶するようになりました。。

びっくりです。
by Mark (2011-04-12 09:59) 

Live

大地震の28日目以降、余震活動が活発になってきて、
なまずの寝相がどうも良くないようですね。なかなか
寝相が良くなってくれないですが、人も同じで寝返りを
繰り返しながら熟睡に向かうので、暫くはなまずと上手に
付き合っていくしかなさそうです。
by Live (2011-04-12 11:12) 

NONNONオヤジ

2月に起きたニュージーランドの地震も、実は、昨年9月に起きていた地震の「余震」だったらしいですね。半年以上経ってから、あんなに大きな余震が来るのですから、今回も気は抜けませんね。それにしても、余震のおかげで肩が凝っちゃったなあ……。
by NONNONオヤジ (2011-04-12 14:39) 

さ〜にん

「こんにゃろ~」かしら…
揺れないところで言うのもなんですが、毎日大きな余震が続いているのを見ると、本当に胸が痛みます。
by さ〜にん (2011-04-12 16:20) 

tama

強い余震が、一か月たったのに頻発していますね。
気持ちを落ち着けて優先順位を定める・・・大切なことですよね。
by tama (2011-04-12 17:08) 

masalin6412

余震が来る度、「ち、またか〜ざけんじゃね〜チトは人のみにもなってみろ!ってんでぃ」と、呟きます…本当はとても大人しい奥様なのよ〜(*^^)vで、バイク・車に乗ると、「ざけんじゃね〜」が連発するざ〜ます!…聞き流してね…^_^;
by masalin6412 (2011-04-12 17:20) 

miwa

一ヶ月が過ぎたのに余震が頻発ですね~
声を出すのって効果ありかも・・・
私は、言霊パワーを信じて、自分のやりたいこと
何かを声に出してるんですよ~
by miwa (2011-04-12 18:15) 

ユーフォ

大きめの余震が来ると本棚が倒れないように
押さえる事が癖になった私です・・・。
by ユーフォ (2011-04-12 18:33) 

銀狼

言葉には力がありますもんね^^
その力を借りて自分の「想い」を大きく声に出して
みるのっていいですよね!^^
言葉の力で自然の猛威を跳ね返すくらいに!^^

地震には関係ないけど、
ちょっと腹が立つ事がある時は、
クルマの中で叫んだり歌ったりします;^_^A
by 銀狼 (2011-04-12 18:37) 

sunset

こんばんは。
余震がなかなかおさまらないですね~
叫んだらストレス発散できそうですが
なかなか叫べそうにもないです。
by sunset (2011-04-12 20:33) 

ゆうのすけ

みなさま いらっしゃいませ!ようこそです~ぅ!

今朝は 朝から「(余震)また来やがったな・・・!」と つぶやき。。。^^;

☆pandanさ~ん あまり内に 抑え過ぎちゃいけないですよね!人に迷惑のかからない 発散で パワーを!^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん お帰りなさいです!私は 一度しか 加賀の国って 行ったことないんですが そのとき 一番見たかった ことじ灯篭が見れて 嬉しかったことを思い出しました!近江市場も行きましたが 魚介類が美味しいですよね!^^にゃはは

☆もももんががさ~ん ギラおばさまも 初めての経験に驚いてしまってるんですね!うちも ローテーションで 寝てるのか判らないけど 予知をしてくれてるみたいなんです!うるさいのも困るんですが 当分は大目に見てあげないとですね!^^にゃはは

あやや、仲良し組は上手くやってるんですね!^^にゃはは うぴー!☆ 早く余震 治まると良いですね!ぎゃーぴー!☆

☆Markさ~ん お子さん 良かったですね!^^
楽しんで言葉を 覚えるって良いですね!^^にゃはは

☆Liveさ~ん 変にいらついて ストレスになるくらいなら ちょっと軽めに 気持ちを調整しておきたいですね!^^にゃはは 上手く付き合って行きますか!☆

☆NONNONさ~ん あ、肩のツボに 磁石 はっつけておきましょ!磁力パワー!^^;
せめて 寝てる時は おとなしくしててね!って!^^; 様子見は しばらく続きそうですね!

☆さ~にんさ~ん ^^言葉の力って 不思議ですよね!カラオケなどで 大きな声で 唄うことと同じなんですよね!
上手く 気負い過ぎずに お付き合いして ゆくしかないですね!^^ ぼちぼち いこ~ぅ!ですね!^^にゃはは

☆tamaさ~ん 変なこと言って その後 クスッて笑いそうになるんですが そんな時 笑顔の力も実感してしまいます!^^にゃはは ぱわ~! ・・・でも あとで 赤面しないくらいに 気をつける私もいるんです!^^;

☆masalin6412さ~ん! 奥様 毎日 大変でござります~ぅ!^^;
masalin6412さんの パワーしかと受け取りました!うま~くバリバリで ぶんぶん行きたいぜ~っ!きゃっほ~! ・・・ごめん あそばせ ませませ~!
大変な時期ですが 忘れかけてる 笑顔の連鎖起こしたいですね!あはは~!☆

☆miwaさ~ん まさに言霊なんですよね!小さな声でも 心の中の 気持ちを発して コントロールしてゆきたいですね!^^にゃはは

☆ユーフォさ~ん 先日は いろいろ倒れてしまって 大変でしたもんね!団地ですと 家具等の 固定に 工夫が必要になってしまいますもんね!むやみに 穴あけも出来ないし・・・。つっぱり固定金具も 一部では売れ行きが良くて 売り切れのところも。 手前の底の部分に 薄めの板をいれて 浮かせ壁側に 背もたれ状態にする方法も 取られてますね!^^

☆銀狼さ~ん 他の人に迷惑掛からないように 叫んで ちょっとづつでも 思いだし笑いで 気持ちを ほっこりすると 力も出てきますね!「りっちになりた~い!^^にゃはは ライオネル・リッチーじゃないよ!^^;」

☆Sunsetさ~ん 大丈夫ですよ~!
「だいじょうぶ だいじょうぶ!」 これも 呪文なんですよ!
思いだし笑いも 効果あるんですよ!笑顔の連鎖を広めたいですね! ^^にゃはは

みなさ~ん 今日も コメントありがとうございます~!
にゃはは パワー チャージできました!今度は 私から放出して行かなきゃ! ^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-12 21:45) 

PATA

今日も余震がありましたね。
家では叫べるけど、会社では無理だなあ^^;
言葉の力って大切ですよね。
by PATA (2011-04-12 22:17) 

DEBDYLAN

イェイ!! って叫びたいかも♪
開き直りみたいだけど^^;

by DEBDYLAN (2011-04-12 22:44) 

green_blue_sky

PS
越後湯沢経由は早いですね。
兼六園のことじ灯籠、有名ですからね、撮影しています。今に記事アップします。
近江町の握り寿司、お魚が新鮮ですのでおいしいですよ~
by green_blue_sky (2011-04-12 22:55) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
^^にゃはは 流石に 会社やオフィスでは 気がひけちゃいますよね!TPOは必要かも!^^

言葉の力って 表現方法によっても違いますが 強弱でメリハリがあると 気持ちも上手く調整出来ますよね!yes!!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 23:05) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん 良いかもしれませんね!人前じゃまずいかもしれないけど お腹に力を込めて 踏ん張る力は 短い音声の方が 力を込めやすいですもんね!^^yes!! にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 23:08) 

ゆうのすけ

green_blue_sky(2)さ~ん 兼六園楽しみです!
近江町市場の 握り寿司は 食べれなっかったんですよ!^^;いつかリベンジしたい!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 23:10) 

nano

古いCMになりますが
「 つんつん娘 」
http://www.youtube.com/watch?v=eGWXES3nSTQ
このシリーズ多くて良かったのに
by nano (2011-04-12 23:10) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん 思い出しました!
ありがとうございます!かなり久しぶりに拝見できました!
良く早起きした時 TVで見ていました。^^
かなりいろんな 子供向けのCMも ありましたね!

^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-12 23:27) 

Mabo

矢野顕子さんが歌うとす~っと耳になじみそう♪
日本の半分揺れて揺れて・・・ぼくたち静かな地で申し訳ないです。静まる事祈るばかりです。
by Mabo (2011-04-13 00:13) 

tasuchan

面白い発想ですねこんど実践してみようと思います。
by tasuchan (2011-04-13 01:16) 

わた

好きな言葉を叫ぶ…。
オカネ〜〜〜!…ダメかな( ´艸`)
by わた (2011-04-13 01:28) 

ゆうのすけ

Maboさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ、私が言うのも とっても おこがましいんですが 関西の方は 大変な震災を 降り越えられて 来ているんですもの!お気持ち有難いです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 02:14) 

ゆうのすけ

tasuchanさ~ん いらっしゃいませ!
何かに迷って どうしようって思ってる時も!「よっしゃ!やったるで~!」って言うと 自身にやってやる~!的な気持ちになるんですよ!不思議ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 02:17) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
TIME IS MONEY!! かもしれませんよ!^^;
頑張りたい時に是非!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 02:19) 

秋川滝美

声を出すってストレス解消にすごくいいですよね。
私も叫びたい・・ていうか,カラオケ行きたいのに
さすがに不謹慎か?なんて思っちゃって・・
うーん・・大声選手権とかどっかでやってないかな・・。
by 秋川滝美 (2011-04-13 07:58) 

erucat

こんばんは^^
「あいさつの魔法。」で
「頑張ろうネコ」を是非登場させていただきたいです^^
by erucat (2011-04-13 18:17) 

じゅりあん

そうですね。わ!と思って、固まっちゃうより
声を出して、一呼吸置くといいかもしれませんね。
落ち着いて行動するためにも・・。

あいさつの魔法・・・こんなバージョンがあった
のですね!矢野顕子さんが歌ったら、確かに
ピッタリですよね♪聴いてみたいな。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-14 15:04) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ようやく華美でないにしろ 自粛むーどを 少しづつ開放して来て 普通の生活に戻られる方も!
あまり心に 仕舞いこみ過ぎるのも 心だけじゃなく身体にも影響してくるようなので やっぱり弾けるのも必要ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 20:39) 

ゆうのすけ

erucatさ~ん いらっしゃいませ!
あ、そういえば にゃんは出てきませんね!是非登場して欲しいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 20:42) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
「あいさつの魔法」は かなり飛躍して YOUTUBEをはじめ 動画では 異常な増殖で作品が増えてるんです!^^びっくり!*~*

じっとして 余震の過ぎるのを 待つのも必要ですよね!でも 気持ちがどうしても こわばっちゃいますもんね!ちょっと上手く余震とも 対応して行けたら ストレスも改善に向かえるかも!^^にゃはは☆ 
by ゆうのすけ (2011-04-14 20:47) 

hayama55

この動画...本当に危険だわ(笑)
by hayama55 (2011-04-18 23:07) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
実は YOUTUBEには もっと危険な ヴァージョンもあるんですよ! どうにもとまらなくなっちゃうのも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0