SSブログ

今週末には・・・。 [BGM アワー]

Light Write ぶろぐ 更新!

昨日も ちょこちょこと材木の加工・・・というか化粧?を・・・。^^; おいらじゃないよ・・・。[爆弾]

嫁入り前(完成は まだ!)だって言うのに 南の海へ海外旅行?日焼けサロン?に行って来たの?

DSCN7327.JPG

いえいえ、濃チョコレート色に 日焼けじゃなくて ペンキを塗りました![わーい(嬉しい顔)] ちなみに前回は こんな感じ!DSCN7307.JPG

個人的には 木目が映える この状態で ニスの方が好きなんですが お客様のご要望で チョコレート色にコーティングしました。[アート][わーい(嬉しい顔)]

さすがに にゃんずは 水性の臭いが強くない塗料(ペンキ)でも 場所が無くて 部屋の中で 窓を開け(網戸で!)換気しながら ペンキを塗っていた おいらのところには 来ませんでした。[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]寒かったせいも あるんだけど 人より嗅覚(臭覚)が 流石に鋭いので 変な臭いだって 思ってたのかも!

DSCN7316.JPG

しっぽは 臭わないのかな?[爆弾][わーい(嬉しい顔)]ぴ~とんの しっぽも気にならず 春眠中の しましま君。[猫]

今週末には・・・ お客さんのところへ納品出来るかな・・・。まだ完成ではないので 何になるかは ひ・み・つ!なのです。 [るんるん](人差し指を立てて!) そ~して ひ・み~・とぅ~ぅ。 「渚のバルコニー」松田聖子 ©1982

********************************

そして、もうひとつ。。。

今週末には・・・ こんな歌を思い浮かべながら 桜の花を見上げてみたいな。。。[かわいい]

DSCN7311.JPG 「桜 坂」 福山雅治  2000年04月26日発売 1988年まず役者として、1990年03月には 歌手としてデビュー。現在では あえて説明するのも必要ないくらいの人気者! 昨年は 大河ドラマ[竜馬伝]での 坂本竜馬の熱演は 記憶に新しいところ!

おいらは あまり興味無かったんだけど 弟が大人気ドラマ[ひとつ屋根の下]のファンで よくテレビを見て ケンケン(ハンナ・バーベラ 「チキチキマシーン 猛レース」に 出てくるブラック魔王の相方の犬!)の笑い声を真似したりとか 深夜放送[オールナイトニッポン]を聞いてたので 彼の存在は 知っていました。

でも最初は (役柄とかもあるんだけど)カッコよすぎて 好きじゃなかったわけ。で 多芸多才で 何やってもサマになるでしょ!敵いっこないのに しっとしちゃう気持ちだったわけさ。^^にゃはは 音楽的活動を知るようになったのは 結構遅くて 「IT'S ONLY LOVE/SORRY BABY」(1994年03月)頃。

で やっぱりこの曲のヒットで 彼の存在が 明確になりましたね。



つい最近 ”桜” を 思い浮かべる流行歌の ランキングが発表されたんですが レミオロメン、いきものがかりなどと共に 上位に くいこんで この時期ならではの 風情を漂わせていますね。[かわいい]

きっと この先も 多くの人の心の中で スタンダード化 エヴァ―グリーン化して 唄い聴き継がれてゆくんでしょうね![るんるん]

********************************

にゃはは~![ひらめき]

いつもは あまり行かない コンビニに行ったら ”mow”の 限定のが 二個残って 売ってました!これだけしか 残っていないってことは・・・もう下火?[がく~(落胆した顔)] のりおくれちったな!あはは~!

DSCN7319.JPG

mow こだわりカスタード味 ・・・ まだ食べてないんだけど 商品カバーを見てたら コーンスープだと思っちゃった!^^;

あ、だけどね コーン・ポタージュ味のアイスってあるんですよ!今は ”めいらく”って乳製品のメーカーさんで 確か業務用に 発売してるんだけど もうだいぶ昔 とうもろこしの形した もなかにサンドされた アイスって食べた覚えないですか?ほんのり とうもろこしの甘味のある もなかアイス!

まさに あの中身が 今では コーン・ポタージュ味のアイスとして 販売されてるんですよね!^^

あ~、mowから だいぶ離れちゃった!とは いえ こだわりカスタード味の mowを あとで こっそり食べちゃいまSHOW![わーい(嬉しい顔)][喫茶店] 

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

 

わすれな・めも・・・どうしよ!つい昨日だかは 音楽カテゴリー ランキング13位(それまでの最高位)だったのに 昨日は ”11位” 多くの閲覧くださる皆様に感謝感謝なのです。(音楽カテゴリー:11位/2229ブログ 総合<So-net スーパーBEST 85000> 1213位 赤丸つき!) 気にしてないとはいえ なんだか 1982年 三原順子が 「だって フォーリン・ラブ突然」で 惜しくも ベストテンに 入れなかった時の 嬉しい様な不安のような(おいらは悔しくないけど!)気分が 判るような気さえしてしまう! 1981~2年 河合奈保子「ラブレター」然り!

  

 


nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 27

nano

桜、さくら、SAKURA、サクラ・・・・
タイトルも、〇〇桜〇〇たくさんありますが
どれも結構いい曲ですよね~♪
日本人の「D.N.A.」がそうさせるのかな?
by nano (2011-04-05 00:55) 

Live

なんとなく引き戸っぽい感じますが、あとはガラスを入れたりするのでしょうか?
桜タイトルの曲って、ここ数年増えたような気がします。やはり季節感のある曲を歌いたいのでしょうかね。
by Live (2011-04-05 01:04) 

ヤッさんパパ

福山にぃさんやっぱカッコいいですね!
このフェイスにこの歌声はズル過ぎ~
本当に落ち着く名曲ですね♪
by ヤッさんパパ (2011-04-05 01:18) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
心が優しくなるような作品が多いですね!
やがて 葉桜になる頃 誰もが 新たな一歩を踏み出せる 暖かな陽気になって欲しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 01:35) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
ニアピン?! でも、ガラスは使わないんです!ひ・み・つ!^^にゃはは
桜の歌・・・特に 200年代になって 増えましたよね!ラジオでも言ってたんですが クリスマス・ソングとともに その時期だけの オリジナリティを感じますよね!☆^^
by ゆうのすけ (2011-04-05 01:39) 

ゆうのすけ

ヤッさんパパさ~ん いらっしゃいませ!
オールマイティで それまでになく 同性にも異性にも 好感度の高いアーティストですよね!

あ~、私もこんな風になりたいぞゑ!^^;

由奈ちゃん すくすく元気ですね!ritton2さんの息子さんとともに 拝見すると 思わず笑みがこぼれちゃいます!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 01:43) 

わた

>コーン・ポタージュ味のアイス
甘いのかなーー?ちょっと不思議な感じですね。
トウモロコシ型のモナカは覚えがあります。最近は見ないけど、リニューアルされてたんですね。
by わた (2011-04-05 01:56) 

銀狼

水性塗料って、それに拘わる仕事してる人には気にならないんですが、慣れない人には鼻につく臭いらしいんですよ~。
以前、それでクレームついた経験があるんで…^^;
今回は聖子に順子に奈保子と、80年組がたくさん登場しましたね!^^
by 銀狼 (2011-04-05 02:10) 

ゆうのすけ

わたさ~ん コーンポタージュ味のアイスって 業務用でレストランなどに卸してるのがあるんですが 甘さはバニラなどに比べたら 控えめです!それに コーンも入ってるんですよ!

おなじ”めいらく”ってメーカーでは 桜の香りがする 綺麗な薄ピンク色の アイスが めっちゃ美味しいです!^^にゃはは

とうもろこし もなか・・・記憶の奥底から 甦りました!☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 02:35) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
やはり気になる方もあるんですね!私は 油性のが苦手で!頭痛くなってくることも!^^

そういえば 新築の家の臭いが 駄目って方も いらっしゃいますよね!--:

今回そういえば!80年組ですね!気がついてなかった!
ジャパニーズ・ベースかき鳴らす アバンギャルド KAZUKO-MATSUMURA も よろしくね! 彼女北海道出身だった気も・・・。^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 02:40) 

キャラハン

何になるんだろうなぁ?? (・_・;)
私も昨夜アイス食べました。。。(^-^)

by キャラハン (2011-04-05 05:24) 

pandan

チョコレート色もすてきですね〜
チェアーかな〜なんだろう。

by pandan (2011-04-05 06:07) 

hayama55

見事なチョコレート色ですね。
元の木の色もいいですが、こちらも高級そうで
なかなか!!
by hayama55 (2011-04-05 07:46) 

C-Boy

福山雅治はカラオケでかなり歌いますね。キーが低くてよく合うんです。
あと、ラジオもよく聞きます。エロトークが面白いんです。
by C-Boy (2011-04-05 07:52) 

NONNONオヤジ

ウッドデッキとかの様な気がしてるんだけど……。
ぼくもペンキのようなシンナーっぽい臭いは苦手です~ぅ!
頭が痛くなりまする~~~ぅ!
by NONNONオヤジ (2011-04-05 10:02) 

ナラ♪

材木の加工、これからどうなるのかな?
完成したら是非UPしてくださいね^^
by ナラ♪ (2011-04-05 12:23) 

erucat

ニャニができるのか楽しみだな~^^
ニャンズ可愛い^^
福山雅治は長崎出身なので自慢です^^

by erucat (2011-04-05 12:43) 

green_blue_sky

曽根風呂のエラーばかりに一苦労。。。
by green_blue_sky (2011-04-05 12:48) 

たもちゃん

こんにちは、コメント残して頂いてありがとうございます。


器用なんですね。


木材加工ですか。


良い作品に仕上がってお客さんに喜んで
もらうと嬉しいですよね。


また出来上がったら全体が分かる写真見せてくださいね。


楽しみにしています。
by たもちゃん (2011-04-05 13:21) 

じゅりあん

私もナチュラルなままの方が好みです。
このマンションに入る時に作った家具もカバ桜で
作ったものなのですが、仕上げも植物性の塗料を
使っていて、とっても自然で気に入っています。
もちろん、気になる臭いも一切なくて
いいですよ~♪(*^_^*)

桜坂は、いい歌ですよね。この季節になると
聴きたくなります♪


by じゅりあん (2011-04-05 14:29) 

ゆうのすけ

皆様~いらっしゃいませ!
今日は かなり過ごしやすい陽気でした。
私は なんとかひと仕事乗りこなせました。^^ふ~っ!

☆キャラハンさ~ん 私も今日は 食べたくなり アイス・バーを買ってきました。でも、mowをまだ食べてないので そちらからにしないと!^^にゃはは

☆pandanさ~ん 次回記事でようやく お披露目出来るかも!^^嫁に出しました!^^;にゃはは

☆hayama55さ~ん いらっしゃいませ! かなり念入りに塗ったので 光の加減で 汚れてなくても 光って汚れっぽく見えちゃうのが 難点なのです。。。^^にゃはは

☆C-Boyさ~ん 福山さん そういえばキーは高くないですよね!私にも唄えるかも!^^にゃはは
オールナイトだけじゃないんですが ラジオは ギリギリきわどく 面白い番組がありましたよね!最近は やってないのかな?^^☆

☆NONNONさ~ん 判ります?^^; 材質は 外で使えるように ツー・バイ・フォー デッキ材を使ってるんです!^^にゃはは かなり近づいてますよ!^^☆

☆ナラ♪さ~ん 次回に記事でUP出来ればと思っています!^^☆さて どんなふうになるでしょうか?^^にゃはは

☆erucatさ~ん 長崎出身なんですね!私も、一回言ってみたい街です!皿うどん食べたい!勿論ソースをかけて!^^にゃはは 原田知世さんも 長崎でしたよね!^^☆

☆green_blue_skyさ~ん 幾らか落ち着いてきたようですね!重いと それだけで気が 滅入っちゃうことがあります。^^;今日は あったかでした!公園にゃんずの一派は どうにか元気のようでした!^^にゃはは

☆たもちゃんさ~ん いやいや お恥ずかしいです。。。^^;
久しぶりの 本業(リホーム)なんです!念入りに作っちゃいました。^^にゃはは

☆じゅりあんさ~ん 出来れば 天然木のままが良かったんですが どうしても外で使うので 今回は お客様のご意向に!^^にゃはは

桜坂は しみじみしちゃいますね!渋いお茶を飲みながら 桜を見上げてるみたい!甘いお菓子が欲しくなりますよね!私だけ?^^;

・・・さ~て 次回の サザエさんは!
「かつお さくらもちを 盗み食いする」
「ふね 船に乗る」
「ますお サザエを食べる」の三本です! じゃなくて、

完成の記事を書ければと!^^にゃはは んが ごっくん!^^;
by ゆうのすけ (2011-04-05 20:33) 

tama

椅子かな?って思ったのですが、たぶん間違いですよね。
お嫁入り前には全景見せてくださいね。
by tama (2011-04-05 20:34) 

ゆうのすけ

tamaさ~ん いらっしゃいませ!
そっか!まだ 代金(結納品)いただいてないので 嫁入り前ですね!次回の記事で その正体が・・・。^^にゃはは

明日、結納金くるのかな~?なんて!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-05 21:31) 

sunset

こんばんは。
チョコレート色も素敵ですね~
ベンチかなと思いましたが、違いますよね。
by sunset (2011-04-05 21:33) 

green_blue_sky

ご心配をおかけしました。
母親は元気に退院しました。
by green_blue_sky (2011-04-05 22:17) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
薄めの ミルクチョコレートっぽい色も あったのですが 母屋の色合いと 合わせた 濃いチョコレート色になってしましました! ・・・ベンチの背もたれでも イイかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-05 22:57) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
良かったですね!私も だんだん年を重ねて行く 母親がいるので 気になっちゃいっます!^^;
お大事になさってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0