SSブログ

予感? [れびゅー]

相変わらず 木材加工は 続いているのですが ちょこっとだけ![目]

まだ完成までは いろいろ加工するので なんだかは秘密。

DSCN7307.JPG

ほぞ加工で こんな風に 材木は 組み上がり始めています。^^にゃはは

昨日は そんなこんなで 金属部品が 近場のどこにも見当たらず(あるホームセンターの金物担当のプロフェッショナルの方によると とある部品は もう作られてないとか・・・。[がく~(落胆した顔)]どうするよ・・・。)ちょっと遠くのホームセンターへ。

住んでるところより 東京方面の ホームセンターに向かったのには 訳があって 普段の 土曜日曜なら とっても出掛けられないんだけど ピピピッツ!って予感が![ひらめき]今日は 絶対 西行き空いてる![ひらめき]

今 私の住んでいる街より西に位置する TDL/TDS(東京ディズニーワールド)のある 浦安市は 地震による 大きな被害が出てしまって ディズニー・ワールドも現在 メンテナンス中。普段なら 西行きの国道は 身動きできない渋滞にはまってしまうんだけど・・・。渋滞情報が 全くないわけ!被害に遭われた地域の方の 大変さを察しながら 西の方へ。[車(セダン)]

やはり混んでなく 日曜の午後とはいえ スムーズに目的のホームセンターへ! だけど やはり目的の 金属部品には 出逢うことが出来ず・・・。まずいな~!何処回ってもないし 代用品でどうにかするしかないな・・・。と思い このままでは ただガソリン使って帰るだけと思って ホームセンターの敷地内に隣接する 100円SHOPに![るんるん]

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと気になってるものがあり それを探しに![るんるん]

ここ数日 木材の加工をしながら カップに入れた コーヒーとかお茶とか飲んでいたのですが・・・、[もうやだ~(悲しい顔)] 飲もうと思ったら・・・、のこぎりで 材木をカットしてる時に 細かい木の粉末や のみで切り出した クズが カップの中に 飛び込んできちゃって 飲めなくなっちゃった・・・。[ふらふら] [喫茶店]

と思ったら・・・キャッチーにも![爆弾]わたさんの ブログで わたさんが 無駄遣いしてくれたおかげで[爆弾] 「これだ!」[わーい(嬉しい顔)] ってイイもの見つけちゃったんです。

DSCN7312.JPG 早速 100円ショップ(今回は セリア という 100円ショップ!)で 同じものを探して 即GET!(おいらも 無駄遣いだな!あはは~。)

帰宅後早速(お久しぶりに) 身ぐるみを剥いでみました![るんるん]しゅるり~ん!わ~を!ぬるりんこ![爆弾]

DSCN7313.JPG

おいらが ゲットしたのは わたさんのと 色違いの ベージュ色のワッフル型!

わたさんの チョコレート色のは こちらから![サーチ(調べる)][次項有]http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2011-04-03

形は ワッフル型と クッキー型の二種 色は、チョコレート色とベージュの二種 計4種類あるようです!

カップのふちが 5mm以上のモノや 湾曲形状のモノは 使用できないのですが それ以外の マグ・カップなら 大半は使えるようです。(↑ 画像で おいらの 持ってる部分に クリップがついているので それを カップにセットすることにより 蓋の開閉が可能となります。 直径は 8cmまで セット出来そうです![喫茶店]

DSCN7314.JPG お約束の 内側UP! [わーい(嬉しい顔)] にこにこ 笑顔が微笑んでくれてます!^^にゃはは

そして セットしてみました!LOOK AT THIS CUP PLEASE!! [喫茶店][目] [カメラ]

DSCN7315.JPGワッフルというか ホタテガイというか カパッ!って簡単取り付け!

これで 脇で のこ引きしようが カンナくずが 出ようが 埃も入らず 気楽に カップで飲めそう!^^にゃはは これグラスでも 使えそう!^^☆

おいらの うちみたいに [猫] にゃんずと同居だったり すると これからの にゃん毛が 生えかわる時期になると 掃除してても 何処かから 飛んできちゃうことも!

そんな時には ちょっとイイかも! (耐熱温度は 100℃ 商品名/Sweets MAG COVER マグのふた 100円shop Seria にて 税込¥105 )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSCN7309.JPG 「春の予感-I've been mellow-」 南 沙織 1978年01月21日発売 1978年春の化粧品キャンペーンソング 資生堂の陣!タイトルにある通り ライトメロウな 春の温もりのような ゆったりしたメロディ!ちょっと 春眠暁を覚えずか 陽射しにきらめく さざ波を 感じるさせるような ピアノの音色に 耳を傾けてると 穏やかな眠りに誘われそう。。。

この曲の発売された年の 秋に 1971年デビュー以降7年間の活動にピリオドを打ち 引退。彼女のクリスチャン・ネームのシンシアの名の響きのように いつも神秘的で 清楚で 子供心に 女神のような人だなって おいらは いつも思ってました。1991年の暮れに NHK紅白歌合戦のステージで 復活を果たしますが その後は 家庭との両立で 彼女のペースで活動されているとか・・・。旦那様は 有名な写真家 篠山紀信さん。

おいら’s 南沙織 関連記事 [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04-1


この作品を書かれた 尾崎亜美さんも アレンジをさほど変えずに この作品をセルフカバーされています!

桜の花が あちらこちらで 咲いたという話を聞くと 優しい気持ちになるのは どうしてなんだろう・・・。[かわいい]

どうか 今年の桜は 元気な気持ちになれるように 長く咲いていて欲しいです。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

がんばろう!日本


nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 25

わた

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ゆうのすけ様とオソロだなんて感激ですぅ。
あ、ついでに全国の不特定多数のユーザーさんともオソロですけどね。。。(´・ω・`;)
クリップの部分があるから8分目までしか入れられないのがちょっと難点です。
表面張力でぷっくりするまで飲み物入れたいんですけどね。。。
by わた (2011-04-04 01:25) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!おかげで 埃っぽく仕事しながらでも これなら大丈夫です!^^にゃはは

そうそう、8分目までしか入れられないんですよね!(気にしなければ なみなみでも 大丈夫なんですけどね!)

クッキー型の方は 幾分平らかもしれませんね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-04 01:37) 

Live

フェルトから木材に材料を変えて作られてますね!これはお仕事なので、納期優先なので大変ですよね。
TDRも地震の影響で折角の春休みなのに、行けない方々がちょっと可哀想な気もします。きっとみんな春休みに予定を立てていたんでしょうね。
「春の予感」懐かしいです。やっぱりこれは、尾崎亜美の印象が強いです。
by Live (2011-04-04 01:48) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
今選挙のことがいろいろと 話題になっちゃってますが 私は やはり 住民優先にすべきなんじゃないかと! 全ての地区ではないにしろ 浦安市の災害は 千葉の 他の地域と比べて 大変なものです。

選挙と人の生活 どちらが比重が重いかって 私に問われたら 人の生活だって言いたくなりますね。同じ県民として 浦安の復興も早く願いたいですね!^^☆

尾崎亜美さんの「春の予感~I've been mellow」は より メロウな感じがします!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-04 02:04) 

nano

可愛いスマイルのカップカバーですね♪
by nano (2011-04-04 02:15) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
最近の100円shopの 商品は じっくり探さないと 品数が多くて 何処に何があるんだか 判らなくなってしまいます!^^;
にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-04 02:27) 

pandan

わたさんのところで観た〜
このカップいいですね〜★
by pandan (2011-04-04 05:18) 

hayama55

ワッフルのマグカバー、オシャレですね。
お探しの金属部品とは一体...(^^)
by hayama55 (2011-04-04 06:25) 

green_blue_sky

材料を探すのは一苦労でしょう。お疲れ様です。
マグカップのカバーいいアイデア。
TDL、営業を再開したいようですが、電力を消費するのでクレームが多いらしいです・・・
by green_blue_sky (2011-04-04 09:07) 

銀狼

浦安の方は、液状化が深刻らしいですもんね...
TDLのようなところが早く復旧出来ると、
経済も大きく回ってくるんでしょうがね。。。
(私は、まだ1回も行ったことないんですが^^;)
お探しの金物が見つかるといいですね!
今は電線資材等、全く供給がない資材が増えてきて
建設業界も大変になってきましたよね;^_^A
by 銀狼 (2011-04-04 09:12) 

Mark

お目当ての金物有ると良いですね。

資材供給が無くて大変ですよね。
建築業界のこの先が不安です。。。
by Mark (2011-04-04 09:22) 

イヴママ

カップのふたもniceです~。
うちにもワンコがいるから、いいですね。
セリアが室蘭にないので、札幌まで行かなきゃ・・・。
木材加工さすがプロですね。
私のブログで載せてる店内改装は、
普段は歯科衛生士さんをやってる女性の方が
担当しています。
趣味の範囲ですが、なかなかのモノでしょー?
by イヴママ (2011-04-04 09:55) 

ナラ♪

木材加工もされるんですね?
手先が器用なゆうのすけさんが
羨ましいです…。
by ナラ♪ (2011-04-04 10:49) 

ふぢた

わたさまのところでみたばっかりなので、びっくりしてしまいました~!!
ふたりは、熱い仲かと!

わたしも三角関係で入らせていただきま~す。
事務所がほこりっぽいので、これ便利です。
by ふぢた (2011-04-04 12:39) 

ゆうのすけ

みなさま~ いらっしゃいませ!
只今 ご飯を炊いています!^^ その間に!たくさんの有難いコメントに お返しいたします~ぅ!

☆pandanさ~ん あのカップカバー、パタパタと 開け閉めできるので 残っている時は 重宝しています!^^にゃはは

☆hayama55さ~ん 何処にでもあると思ったら 製造していないと・・・。--; (多分言っちゃうと ばれちゃうので。 ♪ そ~して ひみつ~ぅ! 「渚のバルコニー」) どうにかない頭を 回転させNIGHT!^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん ¥105にしては しっかりできてるので 重宝です!^^にゃはは
・・・TDLに経済効果は 大きいですよね!県内で 毎年5本指に入るくらいの 大企業ですもんね!☆

☆銀狼さ~ん 復興に必要な資材は 大変な数になりそうですよね!大変な 建設業界にも 上手くまわって欲しいですね!^^☆
・・・私も 正規に表から TDL、TDS・・・一度も入ったことないんですよ!仕事では入りましたが! その時は 深夜のシンデレラ城を 見上げ拝みました!^^にゃはは

☆Markさ~ん 私の場合は 製造中止で どうにか加工を 考えないといけないんですが 震災復興の建築資材は 優先してあげて欲しいですね!^^☆

☆イヴママさ~ん わを!、凄いですね!趣味の範囲をきっと越えてますよ!お金をかけると いくらでも出来るんですが 温かみのある内装は 作り手の気持ちが大きく反映するんですよね!^^ いま女性のコーディネーターさんって かなり多いんですよ!歯科衛生士さん!デザインも行けるかもしれないですね!^^にゃはは

☆ナラ♪さ~ん ちょっと どうしようかな~って 迷っちゃってる工程もあるんです!趣味だと良いんですが 仕事となると 妥協できなくて・・・。^^にゃはは

☆ふぢたさ~ん ハーバーランド店に 売ってるかもしれません!^^にゃはは

うちも近くに seriaは あるんですが 仕事の材料がもし売ってたら 寄らなかったかもしれません!^^; 

おかしな 変わった仲かも?(爆)!みんなで 怪しくなりませう! 神戸発 マグふたの輪! ぷーちゃんさんも seriaに 行ってるかも!^^にゃはは

・・・あ、ご飯が炊けました!おかずを作って 夕飯にしましょ!ではでは~!^^☆

by ゆうのすけ (2011-04-04 20:50) 

marie

あ~わたさんの所でみたやつだ~♪
なかなかすぐれものみたいですね。 裏面の顔もかわいいし・・・・。
by marie (2011-04-04 21:19) 

レイン

こんばんわ♪
コーヒー系統が入ったマグにワッフル型の蓋.....甘いものが食べたくなっちゃったりしません??笑


by レイン (2011-04-04 22:23) 

ゆうのすけ

marieさ~ん いらっしゃいませ!
前日に 木のクズが 入っちゃった コーヒー!ほとんど口をつけてなかったので インスタントとはいえ 捨てるのが勿体なくて・・・。そんな時に わたさんの記事!まさに nice!でした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-04 22:54) 

ゆうのすけ

レインさ~ん いらっしゃいませ!
甘いものには 目が無いので 食べれないと思っても このふたを見ちゃうと・・・。^^;
最近 ワッフル食べてないな~!
ん?そういえば 7-11に抹茶ワッフル売ってたな・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-04 22:57) 

あずちゃん

かわいいふた見付けましたね!
良い感じです。
頑張ろう日本!
by あずちゃん (2011-04-05 00:33) 

ゆうのすけ

あずちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
クッキーとワッフルと二種類あったんですが、ワッフルにしちゃいました!
さ~て 今日も少しづつ がんばろう!日本!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-05 01:05) 

じゅりあん

確か、本物のワッフル(薄~いパリッとしたもの)で
こういう感じに、コーヒーなどの飲み物と
頂くものもありましたし、ワッフルのカバーって
それみたいで、本当にピッタリですね!(*^_^*)
わたさんと色違いなのですね。素敵です♪



by じゅりあん (2011-04-05 14:05) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
あ、私も ベルギー・ワッフルが流行った頃 コーヒー(の入ったカップ)の上に 置いておいたことがありました。

湯気で ふにゃふにゃ!^^; これは 湯気でも大丈夫そうです!^^にゃはは

わたさんが 無駄遣いしてくれたことで 私も良いもの 見つけられました。^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-05 19:37) 

sunset

カップの蓋を使ってますが
シリコン製で580円でした。
100円ショップでこんなに
可愛いのがあるんですね。
by sunset (2011-04-05 21:36) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
シリコン製のだと きっと ピッチリきそうですね!
これは 素材が硬いので もし仮に 落としてしまったら 壊れる可能性もあるんです!でも 重宝してますよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0